『買いました〜。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

買いました〜。

2007/04/29 22:31(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

クチコミ投稿数:598件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5   

本日、このレンズ買いました。

価格は\30,000、トキワカメラです。

本当は中古レンズでも見にブラブラしに行くつもりだったんですが、\36,000の\6,000引き! ってことで逝っちゃいました。

トキワカメラって大阪だったんですね。

部屋の中で数枚撮りましたが、明るいくて画角が広いのと寄れるのでいろいろ使えそうです。

室内イベント等ではFA50とコンビにしてこれから大活躍間違いなしです。

書込番号:6283590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 FA35mmF2ALの満足度5 気のむくままに 

2007/04/29 23:03(1年以上前)

ひでぷ〜さん 35mmゲットおめでとうございます ^^v
↓の方でフジヤカメラの話が出てましたので
てっきりそちらでの購入かと思いましたが
地元?で購入できてよかったですね
200円しか違わないし ^^v
35mmは室内のみならず外でもバッチリですよ
存分に堪能してください ^^

書込番号:6283734

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 やんぼーな写真館 

2007/04/29 23:11(1年以上前)

ひでぷ〜さん、購入おめでとうございます。
私もこのレンズ使って、主に室内ノーフラッシュで、
子供達を撮影しています。
明るくて、画角的にも使いやすいレンズですよね。
ペンタ、今後もこういった財布に優しい、
いいレンズを供給し続けていってもらいたいものです。

書込番号:6283764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5   

2007/04/30 09:26(1年以上前)

■ ~(・・ )~〜さん

ありがとうございます。DA35の発売を待たずに買ってしまいました。もしかしたらDA35も買ってしまうかもしれません。FAが35と50の2つになったので、同じ店にあったMZ-3,7,10とかM?とか銀塩ボディのほうも興味が出てきました。室内で35と50の差は大きいですね。

■やむ1さん

ありがとうございます。そうなんです。安くて明るいいいレンズです。室内でフラッシュなしで使えるアドバンテージは大きいですね。既にFA50を持っていたので自分の好きな画角は2本でほぼカバーできるようになりました。あとはもっと広角側FA20とかかな?あ-でもこれ2.8ですね。

書込番号:6284941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/30 11:40(1年以上前)

>トキワカメラって大阪だったんですね。

と言う事は、ネット購入でしょうか?
お店は堺筋で、千日前商店街入り口の判りやすい場所にあります。
割と小さな(大きくない?)お店ですが、中古のカメラやレンズも
多いようです。

書込番号:6285293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 FA35mmF2ALの満足度5 気のむくままに 

2007/04/30 11:47(1年以上前)

>あとはもっと広角側FA20とかかな...

あたしも以前、そう思って探してみたけど
入手困難だったので DA21/3.2で妥協しました ^^;

広角側で風景を撮ることを想定すると
絞って使うだろうし
パンフォーカス効果もあるだろうしってことで...

書込番号:6285315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件 あれから30年 

2007/04/30 13:27(1年以上前)

ひでぷ〜さん、FA35購入おめでとうございます。

>あとはもっと広角側FA20とかかな...

~(・・ )~〜さんに1票^^



話題のトキワカメラで3週間ほど前に、FA20F2.8を中古で購入しました。
ということで、DA21とFA20を撮り比べてみましたが…。
結論はというと、『銀塩の使用予定が無ければDA21mm/3.2 Limitedがお勧め』といったところでしょうか^^
値段もFA20F2.8のほうが高いのではないでしょうか?

比較すると、開放付近でのパープルフリンジとかFA20のほうが大きいような気がします。
F4.0ぐらいまで絞ればかなり改善されるのですが、開放付近でコントラストの高い被写体を撮ると、ちょっと気になるかもしれません。

書込番号:6285596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 FA35mmF2ALの満足度5 気のむくままに 

2007/04/30 22:48(1年以上前)

あれから30年さん

>FA20のほうが...開放付近でコントラストの高い
>被写体を撮ると、ちょっと気になるかもしれません

わかりやすい説明ありがとうございます
大変、参考になりました m(_ _)m

書込番号:6287508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5   

2007/05/01 18:59(1年以上前)

■じじかめさん

>ネット購入でしょうか?
いえいえ。実店舗で買いました。僕がトキワカメラが大阪であることを最近知ったばかりだったので・・・。まぎらわしい書き方してすみません。お店はとても対応がよく中古・新品共に品揃えが豊富なお店でした。ペンタレンズもいっぱいありました。これからちょくちょく通います。

■~(・・ )~〜さん・あれから30年さん
FA20解説ありがとうございます。

>『銀塩の使用予定が無ければDA21mm/3.2 Limitedがお勧め』
そうなんです。銀塩にチョット興味が出てきました。デジタルから銀塩に時代を逆行しちゃいそうです。MZシリーズが頭から離れません。

>値段もFA20F2.8のほうが高いのではないでしょうか?
そんなに高めの相場なんですね。中古だし2万ぐらいかな?っと勝手に想像していました。

>入手困難だったので DA21/3.2で妥協しました ^^;
妥協してDA21なんですね(笑) なにせ僕の持っている最高級レンズはこのFA35です。なんだかチビ太さんと同じ道を歩んでいるような・・・。

書込番号:6290280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件 あれから30年 

2007/05/02 02:43(1年以上前)

ひでぷ〜さん
こんばんは。

FA20はヤフオクでも、平均40K超で落札されていると思います。
DA21であれば、中古の美品が40K未満で手に入ると思いますよ。(^_^)

ちなみに私は、どちらも中古での入手ですが、FA20のほうが高かったです。(T.T)

書込番号:6292050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5   

2007/05/02 23:02(1年以上前)

■あれから30年さん

>FA20のほうが高かったです。(T.T)

ありゃ!そうだったんですか。でもまあ-売る気になれば4万ぐらいで売れるということだし、これから値が上がって?いくかもしれませんね。

FA20は良品で安いのあれば買うことにして、DA21の方向で行きます。資金がないのでいつのことかはわかりませんが・・・。

いろいろ、ご指導ありがとうございました。大変勉強になりました。

書込番号:6294898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング