『迷ってます・・・・・。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

『迷ってます・・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

迷ってます・・・・・。

2008/07/12 04:31(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

スレ主 yokohama11さん
クチコミ投稿数:7件

K10Dを使っています。カリカリッとした描写が好きでシグマ30mmF1.4を買いましたが、AFが遅すぎるのと後ピンが直らなかったので手放しました。その後は、同時期に購入したFA50mmで単焦点を楽しんでいます。
しかし、標準域の単焦点がほしくてFA35mmを候補に考えています。
皆さんのカキコを読んでいると、柔らかい描写、との評価が高いですが、私は室内での子供取りではなく、風景やポートレイトなどでが主な目的です。カリッとした描写力はあるのでしょうか?
カリッ、トロ〜なら31mmなんでしょうが、ちょっとお足が足らなくて手も出ません。
迷えるおじさんにアドバイスをください。

書込番号:8064628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2008/07/12 05:56(1年以上前)

カリッとした描写力がお好みなら,FAではなくてDAの方がいいのではないでしょうか。

FA35も絞ればそれなりにシャープですが,
>風景やポートレイトが目的でカリッとした描写・・・・
には向かないように思います。

っていうか,風景とポートレートではだいぶ目的が違うような気がします。
ご予算の都合もあるでしょうが,単焦点でカリッとした描写なら,
 風景−DA21mm, ポートレート−DA70mm 
というのがよろしいのではないでしょうか。ちなみに,DA70のピントがあったと
ころはシャープで,背景はきれいにぼける感じは私は好きです。

しかし,標準域ということですので,DA35mmMacroや(DA40)はいかがでしょうか。
といいつつ,私は使ったことがありませんので,作例などは他の方におまかせします。

書込番号:8064701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/12 09:15(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/10504510367/
此処で書かれたんですから、
此処の作例など見て判断されては如何ですか。

書込番号:8065115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2008/07/15 04:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FA35mm F11

DA21mm F11

FA35mm F11

DA21mm F11

yokohama11さん

私の最初のレスの書き方が悪かったのか,レスがつきませんね。すみません。
お詫びといっては何ですが,FA35とDA21でF11まで絞って公園を撮ってみました。
(私自身,今までFA35で普段こんなに絞って撮ることはなかったです)

設定は,K20D,風景モード(パラメータはデフォルト),WB太陽光,F11です。
(JPEGスーパーファインの撮って出しを50%にリサイズしてあります)

違いは・・・ よくわかりません。 ^^;
焦点距離による画角の違いはわかりますけど・・・ (^^ゞ

書込番号:8079999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/07/15 23:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明



yokohama11さん
こんばんは

FA35はやわらかい描写で、シグマのようなハイキーな描写とは趣を異にしています。
「カリッとした描写」を求めるとちょっと違うかもしれません。
絞り込んだ時はFA50のほうがシャープな感じです。
やわらかいといっても眠いわけでなく、赤の発色はいいようです。
今なら、シグマほどではなくてもDA35マクロLimitedのほうがお好みに近いかもしれません。

とりあえずFA35の写真をアップしておきます。


書込番号:8083791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/07/16 12:55(1年以上前)

こちら↓もご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8003429

B:PENTAX smc PENTAX FA31mm F1.8AL Limited
C:PENTAX SMC PENTAX FA35mm F2AL

H:PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited
I:SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM

てな感じです。

書込番号:8085479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <635

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング