『マルミ My Color Filter パールシルバー』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:43mm 最大径x長さ:64x27mm 重量:155g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA43mmF1.9 Limitedの価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの買取価格
  • FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limitedのレビュー
  • FA43mmF1.9 Limitedのクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limitedの画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limitedのピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limitedのオークション

FA43mmF1.9 Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA43mmF1.9 Limitedの価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの買取価格
  • FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limitedのレビュー
  • FA43mmF1.9 Limitedのクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limitedの画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limitedのピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limitedのオークション

『マルミ My Color Filter パールシルバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA43mmF1.9 Limited」のクチコミ掲示板に
FA43mmF1.9 Limitedを新規書き込みFA43mmF1.9 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

マルミ My Color Filter パールシルバー

2011/06/05 14:55(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited

クチコミ投稿数:43件 FA43mmF1.9 Limitedの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

折角のFA Limitedの写りを低下させたくない、そして中古で手に入れた、ということもあり、
購入してからはDA40mm用フードの装着のみで、フィルターは付けてきませんでした。
ただ、子供撮影に多用していているので、出来ればフィルターを付けた方が安全かな、
という思いが強まり、先日マルミのMy Color Filter(パールシルバー)を購入しました。

http://kakaku.com/item/K0000150739/

実物を確認せずにネットで注文したので、色が合うかどうか心配でしたが、思いの外フィットしました。
シルバー枠のフィルターの話題は何度かスレが立っていたと思いますが、
このフィルターの話はここでは見当たりませんでしたので、装着時の写真をアップさせて頂きます。
シルバーのFA Limitedレンズ用にシルバー枠のフィルターを検討されている方の参考になれば幸いです。

色はレンズの方が若干赤み(或は茶色?)があり、フィルターの方が若干青みがあるでしょうか。
ただ、パッと見は殆ど違和感がありませんので、余程シビアな方でない限り、問題無い範囲だと思います。
少しざらついた質感も近いものがあります。

ただ、このパールシルバー、マルミの公式ページでは掲載されていないのですよね。
廃盤なのか、後でパールシルバーが追加されたけど、ホームページが更新されていないだけなのか。
このフィルターの存在自体、購入前に知ったばかりなので、よくわからないんです。

書込番号:13094361

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/06/05 22:16(1年以上前)

Casino Boogieさん、こんばんは。

情報ありがとうございます。

マルミからカラーフィルターが出ていたのは知っていたのですが、シルバーがあるのは知りませんでした(マルミのHPしかチェックしていなかったので)。

私は、FA31mmにケンコーのシルバーフィルターを付けていますが、アップされたお写真を拝見すると、マルミの方が色合いや質感も近いようですね。
ただ、マルミのHPをよくよく見てもシルバーは49mm径しかないようなので、FA31mmには使えそうにありません。ちょっと残念です。

http://www.marumi-filter.co.jp/news/up_img/1279703710-226736.pdf

書込番号:13096030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 FA43mmF1.9 Limitedの満足度5

2011/06/06 00:12(1年以上前)

ぱぴばんさん、追加情報ありがとうございます。
そうかぁ、シルバーは49mmだけだったのですね。
てっきり3サイズ用意されているものと思っていました。
49mmはNEXのキットレンズ向けということになっているみたいですね。

おっと、最初の書き込みで間違いがあったので、念のため訂正です。

誤:子供撮影に多用していているので
正:子供撮影に多用しているので

誤:廃盤(音楽好きなもので...)
正:廃番

書込番号:13096673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/06 02:06(1年以上前)

Casino Boogieさん
なかなか、ええやん!

書込番号:13096982

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/06/06 22:54(1年以上前)

Casino Boogieさん、こんばんは。

>マルミのMy Color Filter(パールシルバー)
これ、FA Limited Silverとかなり近い色をしてて良いですよね!
僕もFA77に付けています。
大事な大事なFA Limitedなんで、状況によってはフィルターなしだと怖いですもんw

>誤:廃盤(音楽好きなもので...
あ、これ僕もよく間違って使います^^


ぱぴばんさん、こんばんは。
>FA31mmにケンコーのシルバーフィルターを付けて
ケンコーからもシルバーのフィルターあったんですね!
僕は知らなかったんで、マルミのパールホワイトをFA31用に買ってしまいました。
もしかしたらパールゴールドの方が色味は近かったかも知れないですね。
ダメもとでケンコーさんに要望出してみます。

書込番号:13100122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/06/06 23:49(1年以上前)

こんにちは。

ケンコーのシルバーフィルターもトップページからは見つけ難いところにあります。

 http://www.kenko-tokina.co.jp/d/4961607053515.html

ついでに紹介しますと、C-PL,ND4,クローズアップ等もシルバー枠があります。上記URLからは簡単に行けますので、覗いてみられては如何でしょう。

書込番号:13100445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 FA43mmF1.9 Limitedの満足度5

2011/06/07 00:25(1年以上前)

nightbearさん
なかなか、ええですよね!
マルミのフィルターは今回初めて買ったのですが、とても満足しました。

Pic-7さん
FA77mmはフィルター径が49mmなので、バッチリですね。
やっぱりフィルターがあると何かと安心ですよね。
FA Limitedは写りもさることながら、所有感も満たしてくれる逸品ですよね。
このレンズにテイストが合わないものを付けたくない、という思いがあったので
このフィルターにして良かったと思います。

書込番号:13100623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/07 00:34(1年以上前)

Casino Boogieさん
そうなんですかー!
簡単、ドレスアップにもなるからな
わしは、パナソニック
20mmパールレッド
14mmパールピンク
と、付けてるんやどな。

書込番号:13100664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 FA43mmF1.9 Limitedの満足度5

2011/06/07 00:56(1年以上前)

nightbearさん
おぉ、パールレッドとパールピンクですか!
ぼくはカメラは地味なのが好みですが、自分好みの色をまとうカメラっていうのも有りですよね。
ぼくのサブカメラは銀塩なので必然的に地味になっちゃていますが、
いつかデジイチのサブカメラが持てるようになったら、ちょっとカラフルなのも良いかな、と思います。

書込番号:13100736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/06/07 01:04(1年以上前)

Casino Boogieさん
それは、それでええんちゃうんかな。
レンズによっては?フードによっては?
フィルター目立てへんしな。

書込番号:13100756

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/06/11 12:49(1年以上前)

ぱぴばんさん、こんにちは。

ケンコーのシルバーフィルターの情報ありがとうございます。
機能にはあまり関係ないのですが、レンズの色で遊ぶのも楽しいですよね!
FA31 Lim.で楽しいスレがありましたので、紹介しますね。
[12898887]
FA Lim.のフルサイズ用固定フードをAPSCでも有効化するのに便利です。

Casino Boogieさん、横スレ失礼致しました。

書込番号:13117910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/06/12 20:56(1年以上前)

こんにちは。

スレ主さん、横レス失礼します。

>>Pic-7さん
>FA31 Lim.で楽しいスレがありましたので、紹介しますね
ご紹介頂いたクチコミ拝見しました。皆さんいろいろ工夫されてますね。私は山行で荷を減らしたい(特に嵩)のでフードは殆ど使用しませんが、こういうので楽しむというのも大いにありだと思います。
今後、フードを検討する際には参考にしたいと思います。

書込番号:13124264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 FA43mmF1.9 LimitedのオーナーFA43mmF1.9 Limitedの満足度5

2011/06/19 11:02(1年以上前)

皆さん、フィルターやフードでも工夫されていますね。レンズに対する愛着を感じて嬉しくなります。皆さんの感性を参考にさせてもらいます。スレ主さん、このスレを立ち上げてくれたことに感謝します。

書込番号:13150558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 FA43mmF1.9 Limitedの満足度5

2011/06/20 12:35(1年以上前)

white-tiigerさん、ありがとうございます。
本当に皆さん、色々と工夫されていて、参考になりますよね。
一人で考えていては中々思いつかないことが、
このような情報交換の場で得られるってことは素晴らしいことですね。

書込番号:13155117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/06/20 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

全体

拡大

初めまして こんばんは!

銀色フィルター 色味確認させていただきました ありがとうございました

私はプロテクターでは無いのですが PLを付けて 遊んでいます

稼働部分の黒枠が少し顔を出しますが目立たなくて 良い感じです

HAKUBA SONYαNEXシリーズ専用 SーワイドサーキュラーPL(シルバー)

書込番号:13157286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 FA43mmF1.9 Limitedの満足度5

2011/06/21 00:25(1年以上前)

一刻の至福さん、はじめまして。
情報ありがとうございます!
FA43mmにシルバーのPLフィルターも乙なものですね。
色味もマルミのMy Color Filter パールシルバー同様、フィットしてますね。
ぼくはあまりPLは使っていなくて、最近になってTamronのModel A16用に買ったばかりです。
まだ試し撮りした程度で全然使いこなしていないので、これから本格的に使っていきたいです。
PLを使っての撮影に味をしめたら、ご紹介頂いたPLも検討したいと思います。

書込番号:13157890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス

FA43mmF1.9 Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA43mmF1.9 Limitedをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング