『満足』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:43mm 最大径x長さ:64x27mm 重量:155g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA43mmF1.9 Limitedの価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの買取価格
  • FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limitedのレビュー
  • FA43mmF1.9 Limitedのクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limitedの画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limitedのピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limitedのオークション

FA43mmF1.9 Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA43mmF1.9 Limitedの価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの買取価格
  • FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limitedのレビュー
  • FA43mmF1.9 Limitedのクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limitedの画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limitedのピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limitedのオークション


「FA43mmF1.9 Limited」のクチコミ掲示板に
FA43mmF1.9 Limitedを新規書き込みFA43mmF1.9 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

満足

2014/05/02 18:56(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited

スレ主 ura.omoteさん
クチコミ投稿数:155件
機種不明

三本揃ってシルバーで(勿論ボディーもシルバー)

こんにちわ。私は「FA31 → FA77 → FA43」の順番で手に入れました。真ん中の距離は最後にして。。。

SMCタクマーからツァイスのレンズなど沢山試しましたが、途中しまい込んでしまうことがあるものの、結局FAリミに戻ってきます。

そして「お〜!前よりも綺麗に写るようになってないか?!このレンズ!」と思ってしまいます。知れば知るほど良いレンズですね〜!

マウント変更しないなら、最初にFAリミを揃えるといいですね。

ところで、このFA43。私の個体差かもしれませんが、何だか絞りのギザギザリングが少しグラグラしませんか?

私だけでしょうか?(ちょっと心配)

書込番号:17473399

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/05/02 19:17(1年以上前)

当機種

このレンズ良いですよね。
実に自然な画角。
何だか高級感のある描写をする気さえします。

グラつきなどは気にならないです(*´ω`*)

書込番号:17473469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ura.omoteさん
クチコミ投稿数:155件

2014/05/02 19:33(1年以上前)

写真は光さん>

ハンドパワー!
いや、ほんと丁度いいです。そしてこの軽さ、FA31とは大きな差です!
手頃な値段に手頃なサイズに手頃な軽さ!

グラグラしませんか〜(涙)

書込番号:17473523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2014/05/03 00:51(1年以上前)

機種不明

こんばんは。
私の場合は、77→31で、43はつい最近買ったばかりです。
絞りリングを使うのは、極稀にMZ−3を使うときだけなので、あまり良く分からないのですが、
31や77に比べて絞りリングの感触が華奢というか頼りない気はします。
ただ、グラグラするとまでは言えないような、、、
点検してもらった方が安心かも知れませんね。

書込番号:17474661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/03 06:44(1年以上前)

ura.omoteさん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

書込番号:17475021

ナイスクチコミ!1


スレ主 ura.omoteさん
クチコミ投稿数:155件

2014/05/03 12:53(1年以上前)

nightbearさん>
只今比較のため、他の中古と新品のfa43mmに触ってきました。
まぁ若干私のが弛い感じがしますが、新品でも多少かたつきますね。
カメラ屋さんに聞いたら、前にも同じような事で「交換して!」ということがあったみたい。もともとガッチリしたレンズではないですし、絞り羽根に影響があるわけではないですから、作りの問題じゃないですか?とのことでした。
ありがとうございました。

書込番号:17475856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/03 14:47(1年以上前)

ura.omoteさん
おう。

書込番号:17476126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 FA43mmF1.9 LimitedのオーナーFA43mmF1.9 Limitedの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/06/14 00:50(1年以上前)

(^_^)/ 絞りのマニュアルリング

うちのもカタカタで〜す

まぁ これぐらいの遊びがないと

真夏の熱膨張で おかしくなりそうw

書込番号:17624037

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/06/14 04:26(1年以上前)

ura.omoteさん、
  三姉妹、コンプリートおめでとうございます。

>最初にFAリミを揃えると・・・

 その通りだと思います。
 わたしは、DAの単焦点より、
 FAリミ、SMC-Aの単焦点が好きです。

>絞りのギザギザリングが少しグラグラ

 Aポジ位置で使用してますが、
 77は、しっかりしてますが、
 31,43は、少々ガタ付は感じられます。
 Aポジで、カメラ側での絞り操作なので、
 あまり気にしたことはありません。

 3本ともメーカー点検に出しています。
 made in Japanで、コンプリートです。
 77が特に気に入っています。
 単焦点では、
 この3本とD FA100 macroとDA☆300の
 5本がベスト5です。
 仮にセンサーサイズアップしても、
 使えますし・・・・

書込番号:17624294

ナイスクチコミ!3


スレ主 ura.omoteさん
クチコミ投稿数:155件

2014/07/05 14:51(1年以上前)

1641091さん>

お返事遅くなり申し訳ございません。

私も同感です。いろいろ使いましたが、ペンタは単焦点で勝負するのがいいと思います。

特にFAリミとDFA100、DA300は特別なボケ味の写りをしますね。

当方ズームはN社フルサイズに任せることにしました。。。。

それでもFAリミのボケ味と絞った時の切れ味はクセになります。

書込番号:17700439

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/07/05 20:42(1年以上前)

ura.omoteさん、

>マウント変更しないなら、最初にFAリミを揃えると・・・・・
>当方ズームはN社フルサイズに任せることにしました。。。。

 私も最近、N社Fマウントを追加しました。

 三姉妹(兄弟)、DFA100、DA300は、手放せませんね。
 これらがあるので、変更でなくマウント追加です。
 浮気心に、火が付きました^_^;

 ペンタのレンズでは、高価なFAリミですが、
 N社のナノクリに比べたら、コスパ抜群です。

>当方ズームはN社フルサイズ・・・・・・

 DA☆ズームと比べ、F2.8通しは高価ですが、
 格上の感じは、否めませんね。 
 

書込番号:17701533

ナイスクチコミ!2


スレ主 ura.omoteさん
クチコミ投稿数:155件

2014/07/10 13:49(1年以上前)

1641091さん>

Pentaxしか使ったことがない人には、DA☆300やDA☆60−250が高く思うでしょうが、N社は一本でこの二本分は行きますからね〜。。

性能面で色々言う人がいますが、コスパ最高ですよね。そして小さくて軽い!

一眼持ちを辞めるつもりがないなら、無理をしてでも特にFAリミとDA☆300は買うべきでしょうね。


フルサイズを使っていても、FAリミとDA☆300の写真を見返すと「おお!」って見入ってしまいますから。

ただ、いずれもピント調節は絶対にしてもらうべきです。



N社マウントからすれば「ペンタユーザーはこれ以上メーカーに何を求めているの?」って思ってしまいます。

特にナノクリ単のF1.4なんかは、一本で20万円クラスでも「FAの方がいいかな?」って思う瞬間があります。


ペンタユーザーさんは、企業支援で買ってやって欲しいです。

いい買い物だとおもうけどなぁ〜。


書込番号:17717422

ナイスクチコミ!6


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/07/10 13:57(1年以上前)

>ura.omoteさん、

 まったく、同意ですね!!

K-3のファームアップの回折補正は、
FA Limも効くので、一安心です。

===================================================
「回折補正」機能をご使用いただく際は、以下の点にご注意ください
・レンズ補正機能は、DA/DA L/ D FA/FA Limitedレンズ(フィッシュアイを除く)を装着している時だけ設定・・
===================================================

書込番号:17717444

ナイスクチコミ!2


松ノ屋さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/23 11:04(1年以上前)

FA43mmで子供撮ったりしますが、換算60mm位になるのと寄れないので室内ではほとんど出番が無いです。
外で遊んでるのを撮るには丁度良かったです。
コストの掛かった外装なので見た目はかっこいいし触った感じも良いです。
AFは確かにうるさいです。
逆光の弱さとかはそれも味だと思ってるので気にしてません。
標準域がよくてとりあえず試してみたいというのでしたらDA35mmF2.4ALは良いレンズですよ。
FA買った今も写りが良いのと軽くて値段も安いので細かいこと気にせず使えるのでお気に入りです。

でも、単焦点にハマると結局FAは買っちゃうと思いますw
自分もDA35mmからハマって→DA Limited三姉妹→FA43mm→FA31mmと買ってしまいましたので^^;;

書込番号:18710225

ナイスクチコミ!1


松ノ屋さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/23 11:07(1年以上前)

失礼しました
書き込み間違えました
上記は見なかったことにしてくださいorz

書込番号:18710234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス

FA43mmF1.9 Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA43mmF1.9 Limitedをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング