『レンズ沼の第一歩』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65x37mm 重量:220g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA50mmF1.4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA50mmF1.4の価格比較
  • FA50mmF1.4の中古価格比較
  • FA50mmF1.4の買取価格
  • FA50mmF1.4のスペック・仕様
  • FA50mmF1.4のレビュー
  • FA50mmF1.4のクチコミ
  • FA50mmF1.4の画像・動画
  • FA50mmF1.4のピックアップリスト
  • FA50mmF1.4のオークション

FA50mmF1.4ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA50mmF1.4の価格比較
  • FA50mmF1.4の中古価格比較
  • FA50mmF1.4の買取価格
  • FA50mmF1.4のスペック・仕様
  • FA50mmF1.4のレビュー
  • FA50mmF1.4のクチコミ
  • FA50mmF1.4の画像・動画
  • FA50mmF1.4のピックアップリスト
  • FA50mmF1.4のオークション

『レンズ沼の第一歩』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA50mmF1.4」のクチコミ掲示板に
FA50mmF1.4を新規書き込みFA50mmF1.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ沼の第一歩

2011/07/31 23:19(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA50mmF1.4

スレ主 daluさん
クチコミ投稿数:15件
機種不明

K-r取説でボケ実験

初めまして。daluといいます。
昨年末に一眼熱を発症し、半年以上悩みまくった挙句、先月K-rホワイトに落着きました。
Wレンズキットを買ったので、素人だし、これだけあれば何も困ることは無いはずだから、これ以上の投資は止めとこうと決心していたはずなのに・・・、はずなのに・・・。
先日子供を連れて近所の公園に出かけた際、55-300のキットレンズを持って行き、割と遠くからズームでバストアップ位の絵を撮った所、自分でもオヤッと思う位の後ボケが出来て、「このF値でこれなら、F1.4という未知の世界はどんなだろう?」と、今度はレンズ熱を発症し、結局レンズ沼の第一歩を踏み出してしまいました。
(これからが、恐ろしい・・・。クロスフィルタも欲しくなってきたし。)

始めは、ボディの色に合せて、ホワイトのDA35F2.4にしようかと思いましたが、店頭で触ってみたら結構チャッチイ気がしたのと、めったに体験できないF値を味わってみたいという誘惑に負けて、現金で半衝動買してしまいました。
・・・で、家に帰ってから実験してみましたが、やはりF1.4の世界はすごいですね。
薄暗い室内(電球)でK-rの取説を斜め上から写してみた所、手前の方はクッキリなのに、数p先では既にボケはじめ、更にその先はかなりのボケ味を醸しだしていました。
恐るべし単焦点F1.4です。
本当はDAが良いのかなと思いつつ、さすがに値段が高過ぎるのでFAにしましたが、大満足です。

買ったのは、大阪駅前の八百富さん。
今、キャンペーン期間中らしく、このサイトの最安値よりも更に安い29,800円でゲット出来ました店員さんも、素人でも丁寧に応対して頂き、好印象でした。)
結局ケンコーのPRO1フィルタと合せて、31,500円。かなり良い買い物が出来たと思います。
ちなみに、DA35F2.4も18,800円で、こちらもこのサイトの最安値よりも更にお得でしたよ。

書込番号:13320485

ナイスクチコミ!4


返信する
ロク.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/01 00:14(1年以上前)

daluさん こんばんは。

FA50購入おめでとうございます。
思えば僕も沼の第一歩はこのレンズでした^^
今もお気に入りです。

それにしても八百富さんは安いですね、そう遠くないので一度行ってみたいです。

書込番号:13320774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/01 10:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
浮き袋(貯金?)も準備しておけば、沼も大丈夫かも?

書込番号:13321715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/01 10:10(1年以上前)

FA50/F1.4のご購入、おめでとうございます♪

そのうちレビューでも書こうかと思っていますが、
私はM50/F1.4→K50/F1.4ときてFA50/F1.4を手にしました。
「こんなに使いやすいレンズだったか!?」というのが第一印象。
特に赤色なんかは滲みやすいとは思いますが、それでもこの柔らかい写りに感動です。

絞り具合で画がかなり変化するレンズなんで、その違いを楽しむのもまた一興かと思います。
ぜひ愛でてやってください。
そしてこの描写に心ひかれたならば、FA35/F2もいいですよ〜w

書込番号:13321745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/08/01 10:37(1年以上前)

daluさん こんにちは

 FA50mm購入おめでとうございます〜!
 どんどん撮影され堪能してください〜!

 絞り値によって描写が変化するレンズですので、絞り開放ではソフトに
 絞り込めばシャープに撮影できます〜!

 

書込番号:13321822

ナイスクチコミ!0


スレ主 daluさん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/02 01:34(1年以上前)

こんばんは、スレ主のdaluです。
色々と温かいコメント有難うございます。 
今までは、「価格.comより安い店なんかあるわけ無いでしょ。」と思い込んでいましたが、意外と近くにこんなお店があるなんて、灯台元暗しでした。
絞ればシャープに、開けばソフトにというのを実感できるよう、色々なパターンで実験してみたいと思います。
いずれにせよ、これまではいくら回しても3.5止りだったものが、Avモードでダイヤルを回したときに、1.4まで表示されること自体に感動ものです。

書込番号:13324956

ナイスクチコミ!1


tomitanさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/05 06:02(1年以上前)

ペン太ユーザーで、某八百富を知ってるんですね。
まっちがいなく、レンズ沼一直線であります。

私は、k-xのWキットからの、計6本持ち、ついでにk-r(ボディ)も持ってます・・・
ほとんどが、某八百富で購入です。

くれぐれも、某八百富さんの誘惑に負けないでください。


なお8月7日までですが、某JR尼崎駅前のミドリで、
k-rのWキットが、\49,800.-だったです。
こんな価格でも、インターバル撮影とかHDR撮影、そしてGPSオプションで星座の追尾撮影とか出来ちゃいます。
k-rって、色バリだけじゃ無い、とってもスーパーな入門機なのであります。


と、言いつつFA50mmF1.4で何撮ろうって、考えてる自分が、コワ〜い。

書込番号:13337058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/05 06:30(1年以上前)

daluさん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。よく見られているという感じの取扱説明書良いですね。

いよいよ沼の入り口にさしかかりましたね。本当の沼は今回購入されたFAをDAに替えてしまうとか、現在お使いのダブルズームの写りに満足できず★に行くとかなのでくれぐれも注意される事をお薦めします。

但しお子様の写真を撮れるのもそんなに長くは無いので、良いレンズを購入して良い写真をお撮り下さい。

書込番号:13337088

ナイスクチコミ!1


スレ主 daluさん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/06 00:37(1年以上前)

やはり、こんな感じで知らず知らずにズブズブとはまり込んでゆくのがレンズ沼なのですね。今回は、値段重視でFAに決めましたが、確かにDAとの間でかなり迷っていたのも事実です。上を見ると切りがないので、レンズは一先ず休憩として、少しずつクロスフィルター等の小物を集めてみようかなと考えております。
それよりも、まず慣れないと・・・。

書込番号:13340442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA50mmF1.4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA50mmF1.4
ペンタックス

FA50mmF1.4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA50mmF1.4をお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング