『FA50F1.4の楽しみ方を』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65x37mm 重量:220g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA50mmF1.4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA50mmF1.4の価格比較
  • FA50mmF1.4の中古価格比較
  • FA50mmF1.4の買取価格
  • FA50mmF1.4のスペック・仕様
  • FA50mmF1.4のレビュー
  • FA50mmF1.4のクチコミ
  • FA50mmF1.4の画像・動画
  • FA50mmF1.4のピックアップリスト
  • FA50mmF1.4のオークション

FA50mmF1.4ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA50mmF1.4の価格比較
  • FA50mmF1.4の中古価格比較
  • FA50mmF1.4の買取価格
  • FA50mmF1.4のスペック・仕様
  • FA50mmF1.4のレビュー
  • FA50mmF1.4のクチコミ
  • FA50mmF1.4の画像・動画
  • FA50mmF1.4のピックアップリスト
  • FA50mmF1.4のオークション

『FA50F1.4の楽しみ方を』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA50mmF1.4」のクチコミ掲示板に
FA50mmF1.4を新規書き込みFA50mmF1.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1636

返信672

お気に入りに追加

標準

FA50F1.4の楽しみ方を

2009/07/11 19:53(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA50mmF1.4

スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 
機種不明
機種不明

FA50にcuレンズ no.3で

無謀な手持ち・・・。

念願のこのレンズ、やっとGETいたしました☆
日を追うごとにどんどん感動が深まってます。
追加レンズ第一号をこの子に決めてホントによかった(*^^*)。

毎日、手近なモノ撮りから楽しんでいますが、ぜひ色んな先輩方の作例を拝見してみたくてスレ立ててみました。

お手すきの方、最近のショットやお気に入り、楽しみ方など教えていただけませんか?

書込番号:9839216

ナイスクチコミ!6


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/11 20:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ウメエダシャク

ルドベキアとハチ

葉と水滴

甘雪さん こんばんは〜

 スレ立て、おめでとうございます。(笑)

 FA50で撮った、写真貼りにきました。

 FA50+クローズアップレンズNo.8(No.5+No.3)で、撮っています。

 最短距離で撮っているので、レンズ先から被写体までは、14cmくらいです。

 FA50にクローズアップレンズを付けると、気軽に近接撮影できますので重宝しています。
 
 庭に咲く花を撮っていると、多くの昆虫に出会えるので、気持ち悪いものは撮らないで、
 きれいな物を選んで撮っていますよ。

 ウメエダシャク、あまり動かないので、奇麗に撮れました。


書込番号:9839421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/11 21:25(1年以上前)

機種不明

☆祝☆スレ建て♪甘雪さんへ...(*^o^*)

甘雪さん☆こんばんは〜(^^*

きゃ〜ッ!!
ビックリ仰天しましたぁ〜♪♪
いっぱい遊びにこよ〜っと(^^v。。

FA50ではないけど.....(^^;。。
お祝いで〜す(*^^*)

FA50F1.4☆の楽しさをペンタユーザー様に広めて行きましょうね☆
カカクさんの最安がまた3万円台に上がって残念なのですけど.....

ポートタワーだぁ♪
何年ぶりかに見させて頂きましたぁ〜(^^*
神戸の街って品が良くて好きです〜(*^^*)
また遊びにきまぁ〜す☆

書込番号:9839616

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/11 22:02(1年以上前)

FA50持って無いです。
Exif改ざんして参加しようかな (^^

書込番号:9839875

ナイスクチコミ!4


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/12 09:24(1年以上前)

(*^^)おはようございます。
立てるなり不在で、ようやく今PCとご対面できましたー(^^;。


■iMovieさん
ありがとうございます☆
>気持ち悪いものは撮らないで、
 拍手です(^^;♪安心感。

葉と水滴、大好きです♪
私も光をいろんな角度で切り取ってみたいです〜(^^)

■トマト&パンプキンさん

立てちゃいましたv(・_・)
色んな方の作例見てみたいですよねーヽ(*^^*)ノ
レンズ購入前もそう思ってココへきたので、このレンズの楽しさがいっぱいUPされる事を願ってます♪


■delphianさん

ありがとうございます(^^)!

>FA50持って無いです。
 まさかの↑レスです( ̄△ ̄;)。

私の画にダメ出しにいらしてください(*^^)。
もちろん素敵な画も置いてってくださいねー☆


oooooooooooooooooooooooooooooo


皆さんのこんな画あんな画、楽しみにしています。
ペンタユーザーの皆様、よろしくお願いします(*^^)。

書込番号:9842014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/12 15:49(1年以上前)

こんにちは♪
ペンタユーザーではないですが素敵なお花の写真ですね^^

これからのフォトライフも楽しまれてくださいね☆

書込番号:9843512

ナイスクチコミ!4


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/12 17:19(1年以上前)

機種不明

赤の呼吸

他のスレでも貼りましたが、ホヤホヤFA50F1.4の作例小出し中です(;^ω^A


■ちょきちょきさん

初めまして(o^∇^o)ノちょきちょきさん☆
ありがとうございます。

実は何度かこっそり、ちょきちょきさんのフォト蔵にはお邪魔してます(^^;。
すっごく素敵な画がたくさんあって、ポー(*゜.゜)でした。

デジイチ一年生って書いてありますが、今も?ホントに(゜○゜)?
カメラ暦は大先輩な匂いですね(^^)。


>ペンタユーザーではないですが
 (^^)なられる予定は♪??

書込番号:9843866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/12 17:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

マクロレンズ

マクロレンズ

フォト蔵見ていただきありがとうございます♪
もう少しで2年生になりますw
明るいレンズは楽しいのですがよく絞りのスランプによく陥ってしまいます(汗)

HP見させていただきましたがクローズアップレンズにハマっているみたいですね^^
次は是非本格マクロレンズはいかがでしょうか?w

>(^^)なられる予定は♪??
正直ちょっと揺れてはいるのですが財力が…(涙)

書込番号:9843980

ナイスクチコミ!4


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/12 18:54(1年以上前)

機種不明

買った翌朝のパシャ

■ちょきちょきさん

おそるべしっ、マクロのキリリ感w( ̄▽ ̄;)w・・・。
ちょきちょきさんも私を揺らしますね(*´∇`*)。

だめだめ....。だめです。
お財布が頼りないからCUで遊んでいるのです(T.T)・・・。

>正直ちょっと揺れてはいるのですが財力が…(涙)
(・_・)/ 私、すごく低いレベルでコレ↑です(^^;。
なので深く納得♪

>絞りのスランプによく陥ってしまいます(汗)
この意味すら見えてません。。。( ̄x ̄;)
なんですかソレは???

書込番号:9844286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/12 18:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

ふわふわ♪

キリリッ☆

甘雪さん☆こんにちは〜♪

FA50の写真貼りに来ましたぁ〜(*^O^*/
春の桜撮りからなのです♪
開放近辺と絞った写真をぺタッ☆

それにしてもムシムシと暑いですね〜
神戸は涼しいですかぁ(^^?


ちょきちょき。さん☆こんにちは〜♪

巨大スレの方でご挨拶だけさせて頂きましたぁ〜(*^^*)
メチャ高速なスピードで進んで行くので.....
私。。海の底に深く沈んでおります。。(^^;

シャガの妖艶な花が更に妖艶さを増していますね♪
シャガをそんな角度から撮るなんて思いも付きませんでした。。
勉強になりました(^^☆

書込番号:9844287

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/12 19:18(1年以上前)

■トマト&パンプキンさん☆彡

いらっしゃい〜(*^^*)

春の桜。・:*:・゜★,。・:*:・゜
ふわふわはやっぱり可愛いらしい画ですねー。
じゃんじゃん見せてくださいね☆彡参考にします!

私も来年こそは、リベンジしますよっ。

ねえねえ、ちょきちょきさんのお写真の花、シャガっていうの・・・(・o・)?
すごい。花の名前いっぱい覚えてるんですね(^_-)☆彡
メモりながら賢くなっていきたいと思います♪

いいかげんにしないと花に失礼ですもんねー(^^;。

さて・・・、ワタクシは夜は不在がちでございます・・・。
今からなのにー。お名残惜しい・・・。

でもしっかりチェックはしてます。ムフムフ言いながらヽ(*^^*)ノ。
ゆっくり遊んでいってくださいね。
今見てる方、いらっしゃったら一言だけでも、ワンショットだけでも、ポイっと置いていって頂けると嬉しいです。

ではm(_ _"m)。


書込番号:9844400

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/12 19:21(1年以上前)

機種不明

空よりBLUE

あ、忘れました。ペタ♪

それからトマト&パンプキンさん(*^^*)、神戸もムシムシですが、京都&大阪よりはマシみたいです(^^)。

書込番号:9844424

ナイスクチコミ!3


marumiyaさん
クチコミ投稿数:68件

2009/07/12 19:36(1年以上前)

機種不明

ポイっ!!

甘雪さん、こんばんわ。
スレ建ておめでとうございます!!
しかも、いつも拝見させていただいている皆様ばかりヽ(*´∀`)ノ゚
今回はTC使用の駄作を・・・
あとCU10Getですか〜〜〜(´∀`)
TCも楽しいですよ!!お待ちしておりま〜〜〜す。
iMovieさんも、おいでおいでしてま〜〜〜す♪♪

ちょきちょき。さん、初めまして。
EOS 40Dの作品、素敵です〜〜〜。
C社の製品、とても物欲が・・・。
今後とも素敵な作品をお願いしま〜〜〜す^w^

書込番号:9844499

ナイスクチコミ!3


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/12 20:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

迫力のアップ

下から

黄色もあります

甘雪さん、こんばんは。

FA50買われてから楽しんでいるようですね。
マイペースで頑張ってください。
オープン記念に今日撮ってきた蓮の写真を貼っておきますね。

書込番号:9844631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/12 21:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アンダーに転んだので補正してます。

F2.8まで絞りました(+テレコン1.5)

こういう光の具合だとテレコン使わない方がイイです。

甘雪さん、みなさん、こんばんは。

#最近ボディ板が不穏なる動きなのでこちらに待避です(^^ゞ

「FA50mmF1.4の楽しみ方」ですか、イイですねヽ(^o^)丿
過去にも投稿させていただきましたが、テレコンバーターを付けるとソフトレンズのようになるところが面白いです。
私が使っているのはKenkoのテレプラス1.5なのですが、芯のあるソフトな写りと言いましょうか、とても良い感じにソフト化してくれます。
ネコ撮りにも使うのですが、どんな時でもOKかというとそうではなくて、バックが暗い場合に力を発揮するみたいです。

書込番号:9845288

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/12 22:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

甘雪さんの好きな雲をペッタン

日本ですよ (^^

 
こんばんは。
遊びに来ました (^^

今日キタムラへ行ったら FA50mmF1.4の中古が 18,800で置いてありました。
一瞬悩んじゃったぞ (^^

夕景を撮りに夕方から出かけましたが、雲が多くて諦めて帰ってきてしまいました。
仕方がないので青空を撮って遊んでいましたとさ (^^

書込番号:9845367

ナイスクチコミ!4


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/13 12:27(1年以上前)

機種不明

Flower and the sky in summer

甘雪さん

 こんにちは〜

 今日は、梅雨の中休みでしょうか。
 とても日差しが強いです。

 バイカウツギの花を、撮って見ました。

 FA50mmF1.4+テレプラス1.5使用



書込番号:9847858

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/13 13:47(1年以上前)

機種不明

黒のバックで

やっとでました(o^∇^o)ノ!!
ありがとうございます〜。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪

こんなに賑やかにして頂いて(゜∇゜ ;)、ココロの底からホッC=(^◇^ ; としております・・・。

(^o^)初めましての方も、楽しみにお待ちしてますので是非いらして下さいねっ。
「どれどれ〜♪」とココをのぞきにこられる方に、楽しんで帰っていただけるスレになると嬉しいです。

常駐できずに絡みきれない甘雪のことなんかは、無視しちゃって全然結構ですからね〜(^^;

どうか、思い出した時はココへ来てペタペタとお写真置いていって下さいね(*^^)。
他スレにて既出のお写真も(^^)どうぞどうぞ♪です☆


■marumiyaさん

こんにちはぁ(o^∇^o)ノお久しぶりですねー。
>ポイっ
わははは♪ドンドンお披露目してくださいっ☆彡
ナマな質感が出てて美味しそうです(^◇^)
テレコン使用の写真なんですねー♪
言われないとまったくわからない・・・・・(;^_^A。
テレコンは何としてもお得価格で狙いますよっp(´∇`)q !

marumiyaさんは、このお花の名前知っていますか???
お花の名前がさっぱりわからないんですよー・・・・(x_x;)。

ちょきちょきさんのお写真、ホント素敵ですよねー(゜○゜)☆


■かずぃさん

ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

かずぃさん、お花の真ん中がこうしてライトあてたみたいに見える写真って、そのまんまでこういう風に写るんですか???

腕なの?技なの???

前にdelphianさんのマクロ画像見せて頂いた時も思ったんですけど、中心の明るい色の部分が
照明きいてるみたいにパーンって光って見えるんですよね。
自然の発色なんでしょうか???


■Cowardly catさん

初めまして〜〜ヽ(*^^*)ノ
とても嬉しいので、来て頂いた方は皆さんファン登録です☆彡

>最近ボディ板が不穏なる動きなのでこちらに待避です(^^ゞ
あらららー(^^。それはちょっと覗いてみたい気が・・・(^▽^;)。

このネコちゃん・・・、すっごく綺麗なお顔・・・・(。・・。)♪
同じ女だったら、ボロ負けです(;^_^A 。
べっぴんさん!と言いたいのだけれど、男の子かも?

>ネコ撮りにも使うのですが、どんな時でもOKかというとそうではなくて、バックが暗い場合に力を発揮するみたいです。
φ(・・。)ゞ  細くてやわらかそうな毛並み、触りたいですo(´^`)o 。


まだCU no.10も開封してないのにテレコンが頭の中をググっと占領しはじめました(T^T)。



■delphianさん

>甘雪さんの好きな雲をペッタン
(*T▽T*)感激でございます〜。

おぉ・・・。とけ始めたカキ氷だぁ〜〜〜( ̄∇ ̄)♪


冗談抜きで、雲は偉大なアーティストですね。・:*:・゜★,。

delphianさん、台風シーズンが来たら必ず↓こういう雲をパシャしてください。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
「超クールなヒールキャラが登場しそうな空」
早い話、北斗の拳チックな・・・・・。

勝手なイメージでは聖教画に描かれるような空なんですが。
好きじゃないですか?

私はイチイチ感動(T_T)。

当然ですが、安全対策は万全に!!ですよ(*'-^*)b♪
私も自然を追いかけたいと思います☆

>一瞬悩んじゃったぞ (^^
ムムム。惜しい・・・っっ( ̄‥ ̄)=3


■iMovieさん
バイカウツギですねφ(・・。)ゞ

あっ!かっこいいタイトルが付いてるーヽ(*^^*)ノ。
元気をくれる立ち姿ですね♪
ひまわりだけじゃないぞぅ!!と言ってくれてるみたいです☆

梅雨、もういいんじゃないのぉ?と思うんですが(^^;いつまでなんでしょうね。
こちらもすごい日差しで、先ほど気休めに打ち水しました・・・。


oooooooooooooooooooooooooooooooooo


今ココをご覧の方(*^^)、写真をどうかひとつ、置いていってください♪
何か一言だけでもっm(_ _"m)どーかっ。
しつこいですが(^^)よろしくお願いいたします。

書込番号:9848131

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/13 13:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

midnight sky 1

midnight sky 2

 
甘雪さん、こんにちは。

北斗の拳チックな雲ね! 了解! 絶対ものにします (^^
台風はまだこないので、ちょっとだけそれチックな雲を二枚貼ります。

> とても嬉しいので、来て頂いた方は皆さんファン登録です☆彡

私、ファン登録していただいてません・・・。
嫌われていますか? (^^

書込番号:9848182

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/13 14:03(1年以上前)

あらっ? さっきまでいなかった甘雪さんがプロフィール画面に現れました(嬉)
前言撤回、ありがとうございます <(_ _)>

書込番号:9848192

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/13 14:10(1年以上前)

■delphianさん

読むなりお茶を噴いて、慌ててファン登録しました( ̄∇ ̄;)
結構なボリュームで独り言言ってしまいました。

だってしたつもりだったんですもん〜(゜∇゜ ;)!ビックリしたぁ・・・。
こわぁ〜〜〜。

2枚目の画、頂きましたV(=^‥^=)v
よ〜く見たくて、JTrimで20・30・40と明度あげてもめちゃめちゃカッコイイ空でした♪
ありがとうございます゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪。

書込番号:9848210

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/13 14:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

標準露出 Ver.

夏の雲1

夏の雲2

夏の雲3

 
あっ したつもりだったのですね (^^
お茶まで噴いていただいて嬉しいです (^^
私は随分前から登録させていただいてましたよ。

> 2枚目の画、頂きましたV(=^‥^=)v

の標準露出バージョンと、夏の雲3枚を追加でペッタンします。

書込番号:9848257

ナイスクチコミ!4


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/13 14:57(1年以上前)

■delphianさん

やったぁ〜〜〜:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

delphianさんの肩をバッシンバッシン☆叩きたいぐらい嬉しいです!

>私は随分前から登録させていただいてましたよ。
男は黙って飲み込むものです〜(^○^)。


この空ですよー(´▽`)♪
思い出すのは、初めて飛行機で雲の上を飛んだときの感動。
「やっぱり、そうだったんだ!空は偉大で、雲は素晴らしい」とココロが震えました。

雲さんありがとう。
ジェントルマンdelphianさんありがとうヽ(*^^*)ノ

書込番号:9848344

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/13 15:04(1年以上前)

機種不明

北斗の拳っぽい雲

 
> 男は黙って飲み込むものです〜(^○^)。

投稿してから、書かなければ良かったと思いました。
後悔先立たずでございます (^^

夏の雲1 の左側の雲、親指立てて「ナイス」って言っているように見えませんか?

書込番号:9848363

ナイスクチコミ!4


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/13 15:25(1年以上前)

■delphianさん

>親指立てて「ナイス」って言っているように見えませんか?

見える・・・・。(゜m゜*)

delphianさん・・・。
実はこの雲さん、標準露出 Verの方にも出てて、ソレを見て「ホントだぁ〜〜〜(⌒▽⌒)」としばらく納得してました。

「そんなに見たいのー( ̄▽ ̄) ?」みたいに出てます(^▽^;)。

なんで???
コレ、オカルトですか{{{{( ▽|||)}}}}?

神様(・o・)ノ!甘雪はお利口さんですからご心配なく!!

書込番号:9848428

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/13 16:26(1年以上前)

機種不明

Seething cloud

甘雪さん

 FA50mmF1.4+テレプラス1.5で雲を撮ってみました。

 タイトルにも、こだわって見ましたよ。(笑)

 甘雪さんも、雲 撮って下さいね。リクエストします。




 

書込番号:9848599

ナイスクチコミ!4


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/13 16:49(1年以上前)

機種不明

ボケなしFA50

■iMovieさん

ありがとうございます(o^∇^o)ノ!!
雲、何回かチャレンジしたんですけどボツ量産で(T-T)・・・・・。

偏光フィルター(?)とか買ってみたほうがいいんでしょうか(・_・)???

そういえば、さっきから何にもペタしてませんでした(^^;
すみませんっっ。

書込番号:9848671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/13 16:58(1年以上前)

機種不明

FA50mmF1.4にて〜

甘雪さん こんにちは

 別板でフォローして頂き感謝です〜!
 FA50mmF1.4購入おめでとうございます〜、のスレがまだでしたね^^;

 先の板ではFA50mmF1.4の絞り開放のソフト感とお菓子の柔らかい感じが
 マッチしていたので、すでにレンズの個性をものにしておられるな〜と
 思いました〜!

  

書込番号:9848692

ナイスクチコミ!4


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/13 17:22(1年以上前)

■C'mell に恋してさん

>FA50mmF1.4購入おめでとうございます〜
こちらこそ「GETしました〜」のスレ立てるの忘れて遊んでました(;^_^A 。

さすが。変わらず褒めて育ててくださいますね〜(*^▽^*)。
C'mell に恋してさんみたいにWBなど絶妙に操ることが全然出来ないので
K−mのオートにはホント助けられてます。

このレンズ、最高です♪
明るいズームと一時は悩んだんですが、単焦点でしか味わえない描写というのを
感じてみたくて。
大正解でしたヽ(*^^*)ノ

C'mell に恋してさん、またお手すきの際は、前後の流れなど気にせずお写真置きに来てください♪

「FA50mmF1.4にて〜」のような画も、ありそうでなかなか拝見できないので、参考になります(*^-^)

書込番号:9848758

ナイスクチコミ!3


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/13 19:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

シャワー

上から覗いちゃいました

甘雪さん

>お花の真ん中がこうしてライトあてたみたいに見える写真って、そのまんまでこういう風に写るんですか???

蓮の写真はフラッシュを使ったわけではなく、レフを使ったわけでもなく、ましてや魔法なんか使えませんので、ただただ露出に気をつけて撮っただけですね。
撮影情報を見れば分かると思いますが、露出補正を+1を基準に上げ下げしました。
花が光って見えるのは、蓮の特徴でしょうね。誰でもこのように撮れると思いますよ。

書込番号:9849396

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/13 19:59(1年以上前)

■かずぃさん

お出ましありがとうございます〜☆彡

やっぱり光って見えます。・:*:・゜★,。・:*:・
すごい・・・。

いろんな蓮の画は見ましたが・・・。かずぃさんの画はホントに美しいですよ?
きっと光をコントロールする腕なのだと言うことで落ち着くことにします(^^;。

私にもこんな画が撮れる可能性を頂いたと解釈して前に進みます(*^^*)!!

書込番号:9849432

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/13 20:10(1年以上前)

機種不明

さっき食べたブッセ♪りんご味

さて〜。

不在TIMEのお時間です(;^ω^A

ちょっと覗きにこられた方、スレ主に「オイヾ(- -;)」と突っ込みたい方(^^;。
好きな画を見つけた方、今度遊びに来ようと思った方などなどなど・・・。

今、ペタっと画をおひとつ、もしくはコメント一行置いていってくださいね〜(*^^)。
来られたみなさんに、楽しんでいただけると幸いです☆彡

はじめまして♪も、○○さんこんにちは♪も、どーぞご自由にヽ(*^^*)ノ。

いつもありがとうございますm(_ _"m)

書込番号:9849482

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/13 21:20(1年以上前)

機種不明

イチゴのパイ生地ケーキ

甘雪さん

 ブッセ♪りんご味 絞り開放のソフト描写 おいしそうですね〜

 では、おかえしに、娘と手作りした、イチゴのパイケーキの写真貼ります。

 FA50+クローズアップレンズNo.3で撮っています。

 売れますかね〜 (笑)



 

書込番号:9849883

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/13 21:42(1年以上前)

機種不明

ゴーヤーチャンプルー(夕飯です)

 
ん? こんどのお題はフード系ですか?
では私も大好物の1枚をペッタン (^^

書込番号:9850020

ナイスクチコミ!3


marumiyaさん
クチコミ投稿数:68件

2009/07/13 22:09(1年以上前)

機種不明

ぼけねこ

甘雪さん、こんばんわ。
ファン登録、ありがとうございまーーーす・゚・(ノД`)・゚・。
お返しにこちらもファン登録致しました!!
今後ともヨロシクです〜〜〜。
>このお花の名前知っていますか???
すいません、わかりません!!(オイオイ・・・)
愛犬ちゃん、きりりって感じで格好良いですね!!

ちょきちょき。さん、こんばんわ。
同じく、ファン登録、ありがとうございまーーーす・゚・(ノД`)・゚・。
ちょきちょき。さん、こちらもファン登録させていただきましたm(_ _)m

Cowardly catさん、初めまして。
私はこの頃テレコンを使い始めましたが、Cowardly catさんの作品もテレコン使用ですよね??
私はまだボケ作品ばかりで・・・あと白ネコちゃん、可愛いですね(^-^;)

書込番号:9850197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/13 23:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

みなさんこんばんは♪
ペンタユーザーのそうそうたるメンバーが揃っていますね^^
ペンタユーザーではないですがペンタファンですのでヨロシクね☆

>>甘雪さん
大サービスのお褒めの言葉ありがとうございます♪(嬉しいです)
絞りのスランプとは…あくまでも個人的な問題ですがw
上の1枚目の作例見ていただくとわかると思いますが雫の輪郭がボケています
もう少し絞って(F値の数字をあげて)雫の輪郭までピントがくるようにできたらよかったです
カメラの液晶で見たときは「いいかなw」と思っていてもPCで見てショックを受けましたw
2枚目はOKです
雫が主役として写せましたので納得です^^
基本的には開放が好きなんですけどね♪

>>トマト&パンプキンさん
こちらこそありがとうございます♪
シャガはマクロでは難しい花でした(汗)
特徴のある触手のような花びらを表現するため横からの構図で
大きな花びらの模様もある程度写したかったので絞ってみました^^
風がある日で撮影は苦労しました…(涙)

>>marumiyaさん 
こちらこそヨロシクお願いいたします♪
経済的余裕があれば複数マウントもいいでしょうけど
素直にレンズの充実が幸せのよーな気がしますw



書込番号:9850921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/14 00:58(1年以上前)

機種不明

F1.4の描写♪ふわふわ(^^☆

甘雪さん☆こんばんは〜♪

すご〜い♪盛り上がって来ましたね☆
私もぺタッと貼りにきましたぁ〜(*^^*)

それにしてもdelphianさん&甘雪さんの会話は楽しいです♪♪

甘雪さん☆
ちょっと勝手にスレお借りしますね。。m(_ _)m

※リベカさん☆ココに気が付いたら☆
こちらに遊びに来てくださぁ〜い(*^O^*/
『夢の世界』毎日育児でクタクタのリベカさんには参加しにくかったと思います...
私でも。。時間掛けて設定してパシャって...なにこれ!?だめだこりゃ!?
の世界ですもん(笑
なので。。再度の呼び掛けは控えていたのです(^^;.....

ここの甘雪さんのスレはFA50の純な写真をぺタぺタ貼るスレなので(^^☆
リベカさん☆
是非ココに参加してくださぁ〜い(*^O^*/
リベカさんの写真好きも知っていますよ〜♪♪
ココで楽しくワイワイして育児の疲れを癒してくださぁ〜〜い(*^O^*/
甘雪さん勝手にレス使ってごめんねf^^;...
リベカさんは私の大切な友達なのです☆

ちょっとちょっと甘雪さん☆
昨日の私のレスと甘雪さんのスレ返がドンピシャタイムです〜☆
やっぱりメチャ気が合いますね(*^^*)
最初にKm板で。。なんかこの人。。私を呼んでる〜♪って思いましたもん(^^*

書込番号:9851245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/14 01:04(1年以上前)

甘雪さん☆
ごめんね。。またちょっとだけ.....


ワンニャンコさん☆
w_roseさん☆
気が付いたらココに遊びに来てぇ〜〜(*^O^*/
ずっと待ってるんですよぉ。。(笑

書込番号:9851271

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/14 14:07(1年以上前)

機種不明

鶏のお造り三種盛

はい(・_・)/ でましたっ!!

昨日の収穫「鶏のお造り三種盛」でございます(*^^)。
今晩これで一杯いかがでしょう(^^;?


■iMovieさん

イチゴのパイケーキ、お手製なんですか???すごい(゜∇゜ ;)。
ミルフィーユみたいな感じでしょうか(*^^)。
イチゴのウルウルが魅惑的です。

このウルウルがあるのとないのとでは大違いです♪


■delphianさん

ゴーヤチャンプルまだ食べたコトないんですよー☆
その豆腐・・・・つまみたいぃ〜〜〜(・"・;) 。
郷土料理はその土地で味わうのが一番!と思ってるうちにこんな歳に(T∇T)ノ~~


■marumiyaさん

marumiyaさん、にぎやかに登場していただいてありがとうございますヽ(*^^*)ノ
ファン登録まいどあり〜♪

ボケネコって(T▽T)。
せっかくキリッってしてくれてるのにー(^▽^;)。
真剣な目でなに見てるんだろう・・・(*^^)。

>愛犬ちゃん、きりりって感じで格好良いですね!!
若い頃はもっと美人だったのに残念。今はただ元気で長生きしてほしいと願うだけです(*^^)。


■ちょきちょきさん

マクロ雫ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
>上の1枚目の作例見ていただくとわかると思いますが雫の輪郭がボケています
良かった・・・。わかって良かった( ´o`)〜。
見てもわかんなかったらどうしようかと・・・。
数を重ねるごとに私も自分の画には厳しくなってきました。
ひとつクリアしても、すぐまた次のステージが待っていて、どれだけ遊んでも飽きないありがたい楽しさですヽ(*^^*)ノ

こうして色んな方の画を拝見すると、自分への課題や新たな楽しみが見えて、いい刺激になります。


■トマト&パンプキンさん

あははは〜(〃^∇^)o_彡ほんといつも一生懸命で可愛いー♪
ご自身のプロフィールにも呼びかけ書いたほうがいいかも(^▽^)

そのうちきっとまた出会えますよ(^_-)---☆
季節の移り変わりのたびにカメラに触れる機会がやってきますから。
夏休みとか運動会とか紅葉とか♪ボーナス入って価格見るとか。


ooooooooooooooooooooooooooooooooooooo



フード系も生き物系もモノ系も景色も・・・あとなんでしょー?
お花はもちろんだし・・・。
とにかく色んな被写体、色んなシーン、なんでもお待ちしております(o^∇^o)ノ


参加者さん同士の交流もどーぞ楽しんでください♪
スレ主のことは放置OKですからねー(^○^)。

「今日は手ぶら」って方も気にせず参加して行って下さいね♪

書込番号:9853012

ナイスクチコミ!4


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/14 17:59(1年以上前)

機種不明

Presentiment in summer

甘雪さん

 今日、空を見上げると、雲がはれた場所のブルーが、とても良い色をしています。

 バイカウツギの背景に、このブルーが入るまで待つこと1時間

 ようやく雲がはれ、ブルーな空が現れたタイミングで撮りました。

 今日の主役は、バイカウツギでなく、ブルーな空です。

書込番号:9853724

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/14 18:17(1年以上前)

機種不明

結構むりやり(^^;

■iMovieさん

ありがとうございます(*^▽^*)。

すっごい深い青ですねー(゜○゜)!お花が気持ちいい顔して。
バイカウツギ(覚えた(^_-)v)が気を利かせて紹介してくれてるようですねっ♪

こちらもお空が青いんですよぉ・・・。撮りたい〜・・・。

明日は久しぶりの晴れた休日になりそうなので今からどこへ行こうか
ワクワクしてます((o(*^^*)o))

書込番号:9853778

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/14 20:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

巨人が発見か!

UV直撃のドキンちゃん

新ロケ地発見!

南国で脱皮

 
こんばんは。

甘雪さん
 今日も甘雪さんの好きな雲を撮ってきましたよ。
 サポート業務に行った先の近くで撮影スポットを発見してしまいました。
 ラッキー!

 1枚目に巨人らしきものが写っている気がする・・・ (^^
 それらしく見ようと思えば見えるって事かな?

 > ゴーヤチャンプルまだ食べたコトないんですよー☆

 夏ばて予防のスタミナ食です。
 数日おきに食べる夏の定番メニューでございます (^^

 > 郷土料理はその土地で味わうのが一番!と思ってるうちにこんな歳に(T∇T)ノ~~

 歳の話はやめましょう (ToT)

書込番号:9854535

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/14 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

左下にぃ・・・

影がぁ・・・・・(|||_|||)

■delphianさん


問題発生ですーo(;_;o)・・・。


なんですかコレは(T-T)????

明日お休みだし♪、珍しく晴れだし♪、ワクワク感いっぱいでCU no5で遊び始めたら・・・。



何やら影が。



もうだめ〜〜〜〜〜〜o( _ _ )o

たくさんUPできると思ったのに〜〜〜〜〜!!!!



みなさん・・・。(T(T(T(T_T)T)T)T)どーすれば・・・???

書込番号:9855349

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/14 22:44(1年以上前)

 
甘雪さん

 たいした事ではありません。
 センサー(ローパスフィルター)へついたゴミだと思います。
 レンズを外して電源を入れ、
 メニュー → 詳細設定 → センサークリーニング → ミラーアップ
 を実行してミラーをアップさせて下さい。
 カメラを下に向けて、センサーをブロアーでシュポシュポして下さい。 
 これで落ちなければまたカキコして下さい。

書込番号:9855430

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/14 22:51(1年以上前)

ちょいと追加。

ブロアーでシュポシュポする場合、マウント(レンズを取り付けるところ)から中へは入れず、
外からシュポシュポして下さいね。
間違ってセンサーやミラーに触れると別のトラブル発生の要因になります。

それと、ミラーアップ状態は電源を切るとミラーが降りてきますので、
その後にレンズを付けて電源オンして下さい。

書込番号:9855501

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/14 22:52(1年以上前)

delphianさ〜〜〜〜〜〜ん。・゚・(ノД`)・゚・。



わかりました(・o・)ノ!!


書込番号:9855512

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/14 23:01(1年以上前)

機種不明

ミラクゥ。・:*:・゜`★

■delphianさんっっっっっ


なおりましたぁ〜〜〜〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。


ジェントゥマンdelphianさん゚・*:.。. .。.:*・゜
チュッ(*゜・^)ノ^☆(o-_-o)☆^ヽ(^・゜*)チュッ


嬉しい〜〜〜〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとうございますぅ・・・・・。



復活です(o^∇^o)ノ(o^∇^o)ノ(o^∇^o)ノ(o^∇^o)ノ(o^∇^o)ノ

なんでしたっけ???


これからスレしますヽ(*^^*)ノ!!!

書込番号:9855599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/14 23:04(1年以上前)

解決してよかったですね^^

書込番号:9855616

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/14 23:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

王蟲

裏ドキンちゃん

 
甘雪さん

 粘着質のゴミだとブロアーでは取れない事が多いのですが、ただのゴミでしたね。
 良かったよかった (^^
 デジタル一眼レフはこのゴミ問題とは切っても切れない関係なので、慌てないでね。
 いつかまたつきますので、この手順は覚えておいて下さいね。

 chu!☆ ありがと〜 (^^

 なんでしたっけ???  って相変わらず可愛いんですけど (^^

書込番号:9855653

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/14 23:15(1年以上前)

〜〜〜〜今日の問題発生までのドタバタ〜〜〜〜


@明日は休みだ!店閉めて、ちょっと遠い100均へGO!
 原チャでプップー!

Aぎりぎりセーフv(・_・)ビー玉買った!

Bあ!!!!お花がない!!!!

C店のお花を連れに、また店までプップー!

Dお花弱ってるけど仕方ない。でもお家に到着ヽ(*^^*)ノ

E店から持って帰ったCUno10の包みを開けた☆

Fガーン(|||_|||)間違えた!これは今日届いた、店の資材だぁ・・・。

Gまたお店にCU取りにプップー!!!

Iお家に到着・・・。

H弱ったお花でクローズアップ(*^▽^*)


・・・・・・・・・・?????????

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||!!



・・・・・・という。何段オチですかコレは・・・。
なんというタイムロスo(><o)!


スレ主のクセにUP遅れております(*- -)(*_ _)ペコリ。

書込番号:9855714

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/14 23:21(1年以上前)

■ちょきちょきさん

ありがとう〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
なんだか、今日は皆さんがとってもスキー!!!

■delphianさん

わざわざ重複の「王蟲」

悪意を感じますが・・・今日はOKd(*⌒▽⌒*)b
大好きーーー!!!

セミよく見ると、かわいんじゃない?ぶははー(=⌒▽⌒=)♪

書込番号:9855764

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/14 23:26(1年以上前)

 
甘雪さん

 数段おち、楽しませていただきました (^^
 けっこうおっちょこちょいなの?

 > わざわざ重複の「王蟲」
 > 悪意を感じますが・・・

 あーーーーーーーっ 「オェーーッ」ってなるの忘れてた
 すんません <m(_ _)m>

書込番号:9855808

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/15 00:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

delphianさんに助けられるまでの私

小さな希望

歓喜

添い寝。え〜〜〜??!!

CU no.5のデビューができました(*^^*)!
no.10はもったいつけて、また明日です!!

皆さん、お手元の写真置いてってくださいねー。
そしてこのスレどんどん冷やかしてください☆

何が、ドコで、誰の、お役に立てるかわからないものですもん(^_-)v


■delphianさん

ナイス雲はdelphianさんのランプの精みたいなものですか???
過去の写真を洗いなおして欲しいです('〇';)。

出現率高いかもですよぉ?


>それらしく見ようと思えば見えるって事かな?
え〜〜〜( ̄△ ̄;)???プラス思考ですか?ソレは(^^;。

そっかぁ・・・怖いんだぁ( ̄▽ ̄)


もっと夢を持ちましょうよ〜ヽ(*^^*)ノ
ランプの精みたいなお茶目な付き人ですよきっと☆

ナイス雲いい仕事してますv(=∩_∩=)

自生してるドキンちゃん、撮り放題いいですねー♪
そうそう♪ワタシはサンゴ大好きなんですが、delphianさんは持ってますか?

今度五島のサンゴアクセをUPしてみたいと思います(*^^)。

書込番号:9856082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/15 00:15(1年以上前)

機種不明

ペンタレンズの優しいボケっていいですね^^

書込番号:9856164

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/15 00:58(1年以上前)

■ちょきちょきさん

「チョキチョキ」って、日本語だから余裕だと思って勢いよく打つと、めちゃくちゃになりますね(^▽^;)。毎回一人でウケてます☆

ちょきちょきさんのキリリとした画、羨ましくてたまりませんよ(*^^)?
この無いものねだりがレンズ沼って言われるものでしょうか・・・(‥ )?

皆さんが言われてるこのレンズのソフト感って、コレしか持っていない私にはまだよく実感できてませんが、自分がほめられているようで、ミョーに嬉しいものですσ(^_^)♪♪♪

ありがとうございます(^▽^)
レンズって、アタッチメントみたいなので他のマウントにも取り付けできるんじゃないですか???

間違いかな????

書込番号:9856383

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/15 01:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

ここで若いお姉ちゃんを撮る予定の地

ドキンちゃん on 太陽

 
ふぅ〜 ナイスの精を探す旅に出ていました。

甘ゆきさん

 膨大な過去写真から見つけ出す事は出来ませんでしたよ。
 最近現れたヤツのようです (^^
 この夏は沢山ナイスが撮れそうです。

 ペッタンした四コマ漫画風、楽しませていただきました。
 一コマ目は貼るのが可哀想なぐらいぐったりしていますね〜
 最後のコマで (*^。^*)ポッ としちゃった (^^

 サンゴは撮った事無いなぁ。
 ナイスヒント! こんど撮ってみよ〜

 ちなみに ちょきちょきさん ではなく、 ちょきちょき。さん ですよ〜

 > レンズって、アタッチメントみたいなので他のマウントにも取り付けできるんじゃないですか???

 キヤノン機にペンタのレンズはマウントアダプター(アタッチメント)経由で取り付けられますが、
 AE、AFともフルマニュアルになります。
 楽に撮りたい人向けでは無いですね〜

書込番号:9856436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/15 01:13(1年以上前)

機種不明

今夜は遅くまで起きてるんですねw(大丈夫?)

タムロンレンズだと優しいボケになるんです^^

書込番号:9856440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/15 01:15(1年以上前)

わぁっ!!!   ビックリしたぁ〜w(delphianさんのこと)

私にフルマニュアルは10年早いですw

書込番号:9856452

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/15 01:45(1年以上前)

機種不明

元気だった頃の・・・

■ちょきちょき。さん

ごめんなさい(o_ _)o))ちょきちょき。さんだったとは・・・(;^_^A 。
優しいボケを理解できるまで、まだしばらくかかりそうです"/(*▽*)

フルマニュアル・・・。MFオンリーってことですよね(・o・)ノ?

あ!!調子に乗ってますけど、放置で全然ゴキゲンですから(⌒∇⌒)♪
ワタシ、(゜∇゜ ;)このレンズほとんどMFです。
あれ?みなさんAFで撮ってますか???

AFでは、まずピントきちんと欲しいところに来ませんよぉ(T_T)・・・・。
スポットにせっていしてないからでしょうかねぇ???


■delphianさん

サンゴは島の貴重な宝物ですよヽ(*^^*)ノ
ぜひ画にしてあげてください♪

>一コマ目は貼るのが可哀想なぐらいぐったりしていますね〜
しかし、まぎれもなく、先ほどの私の姿なのですσ(^_^;)。

ナイスの精は新入りさんでしたか〜。
よかったです、気付いてあげられて(*^^*)♪
いい仕事したのに1発屋だと思われては可哀想ですもん。

今日もキモチが悪いほどPCに向かって笑いました(^▽^;)。
ありがとうございましたぁ(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

ooooooooooooooooooooooooooooooooo


皆さん、お仕事に差し支えありませんよう願っております。
今後もよろしくお願いしますねっ(^-^)ノ

さて〜〜〜。

今読んでる方、_・)チラ見されてる方、画または文字をパシッと置いてって下さいね(*^^)。
「はじめまして」だけでも、「一回だけ」でも、みんなで大喜びしますから♪

このレンズ気になる〜という人も、キットレンズの画でも、コメントだけでも結構ですので、遊びに来てくださいね☆
スレ主がスネるぐらい、皆さんで楽しんでいただけると嬉しいですヽ(*^^*)ノ。

書込番号:9856542

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/15 02:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

散髪してあげたい・・・

交通安全の為に頑張っていました

 
もう一発笑いをとりに来ました (^^

> AFでは、まずピントきちんと欲しいところに来ませんよぉ(T_T)・・・・。

近接のマクロ撮影だと AFは無理です。
みんな MFですよ。

書込番号:9856599

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/15 02:19(1年以上前)

■delphianさん

ぶひゃひゃひゃひゃ≧∇≦!!!

(ノ∇≦*)なんだ〜コイツは〜〜〜〜???!!!
なんちゅう顔o(>▽<o)

頭をガチコン☆ガチコン!って殴り続けたい〜っっ。

書込番号:9856624

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/15 02:32(1年以上前)

機種不明

道案内もします

 
おおっ うけた (^^

かわゆい顔してるでしょ?

> 頭をガチコン☆ガチコン!って殴り続けたい〜っっ。

ぶははっ 凶暴なお方だ事 (^^

もう一発どうぞ

書込番号:9856649

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/15 02:47(1年以上前)

■delphianさん


え〜〜〜〜??????

こんなのがそこらじゅうにいるなんて(≧ω≦)
沖縄は県をあげて全力でアピールすべきですd( ̄  ̄)!!!

だめだぁ・・・・・(≡д≡)絶対夢に出てくる・・・・・。
交通安全のアイツ(*T▽T*)

書込番号:9856675

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/15 02:55(1年以上前)

機種不明

もう一枚どうぞ (^^

 
あっちこっちには居ませんよ (^^
ある地域限定です。
初めて見たとき大笑いしてしまいました。
魔除けのシーサーなのにファンキーですよね (^^

是非夢に出演させて下さい。
そして頭をガチコン☆ガチコン!殴り続けて下さい (^^

書込番号:9856686

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/15 07:32(1年以上前)

甘雪さん おはようございます。

 ゴミ、解決してよかったですね。

 こちらは、まだ、遭遇していないので、コメできませんでした。

 今回のゴミの位置とは違うと思いますが、k-mには、CCDを振動させてほこりを落とす、
 ダストリムーバル機能があります。
 私は、電源起動時に、この機能がオンになるように設定しています。

 電源入れると、k-mがゴトゴト振動してゴミ掃除していますよ!(笑)

 MENU 詳細設定3の中にあります。

 ご存知でしたら、ご容赦下さいね。

 では、よい休日をお過ごし下さいね〜 素敵な写真、待っています。



 

書込番号:9857010

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/15 18:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

高まる期待♪

よいしょ♪よいしょ♪

到着☆つづく・・・・

皆さん、ひとまずお疲れ様です(*^^*)!

1ヶ月ほど前に初めて行ったハーブ園。
FA50とWズームキットのコンビを持って行って来ました。
今日はまだ、これからお出かけ予定がありますので、取り急ぎオープニングの画を(*^^*)ノ


■iMovieさん

iMovieさん、いつもありがとうございます(*^▽^*)♪

昨日のゴミにはパニくりました(^▽^;)
だって珍しく晴れの休日が来るっていうのに
「こんなオチはイヤだぁ〜〜o(><o)!」と・・・。

(・o・)ノダストリムーバブルは恐る恐るですが、すぐにやってみました(^^;。
しかし改善されず・・・・・。
終わりかぁ〜〜(|||_|||)、とパニくってしまいました・・・。



今日はお天気が良かったので、思いっきり満喫しました♪♪♪
小出しにしていきますので、(*^^)お楽しみに゚・*:.。. .。.:*・゜

雲も撮りましたが、果たして出せる画がありますかどーか・・・。
ドキドキです☆

書込番号:9858802

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/15 20:29(1年以上前)

機種不明

The sun that sinks and goes

甘雪さん

 こんばんは〜

 今日は、とても暑い日でした。夕日が奇麗な色なので、FA50で撮って見ました。

 FA50、夕景もきれいにとれます。これも、楽しみ方のひとつですね。

 (フィルターは、使っていません。)

書込番号:9859249

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/15 22:01(1年以上前)

機種不明

甘雪さんが好きなサンゴ ・・・・・・・・・ ぽいもの (^^

 
こんばんは。
水道の蛇口をひねるとお湯が出てきます (^^
夏本番って感じ。


甘雪さん、甘雪さん、 サンゴ撮ってました〜 (^^
見つけたのでペッタンしますね。

甘雪さんの所も快晴ですね〜
早く続きをペッタンして下さい (^^

書込番号:9859827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/15 22:52(1年以上前)

甘雪さん☆こんばんは〜♪

Wズームをお持ちなのですね!
望遠レンズの200mm域でcu.10を付けて♪
何かパシャって見て〜(^^*

200mmにcu.10ならミクロの世界に行けますよ☆

今日はお天気良くて良かったですね♪

書込番号:9860209

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/15 22:59(1年以上前)

 
ちょっと心配していたトマト&パンプキンさんが元気に到着ですね。
よかった〜

書込番号:9860253

ナイスクチコミ!4


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/16 13:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんなに快晴

もいっちょ快晴具合を☆

入園前の歓迎

こんにちは(*^^*)

(*´∇`*)今日も大変機嫌の良いスレ主です。

ネタ切れが怖いので、昨日はたくさん撮影してきました(^▽^;)
それでもまだネタぎれが怖いので、ゆっくり進みますv(・_・)


■iMovieさん

(゜○゜)夕景、綺麗ですねー!!
雲がシルクのような光沢を放っているのがわかります。・:*:・゜★,。・:*:・゜
またFA50での楽しみが増えました(^o^)!

時々でいいので、タイトルに和訳をお願いしてもいいですか・・・・(;^^Aははは。


■delphianさん

毎度ですー(o^∇^o)ノ

>水道の蛇口をひねるとお湯が出てきます (^^
ナイス表現♪夏だー!セミの声大好きです!!

そうそう(・o・)ノ、セミはさわれますよ☆彡


Oh!!サンゴっぽいヽ(*'0'*)ツ !!
なんでもお持ちですねー♪

ありがとうございますv(=∩_∩=)



■トマト&パンプキンさん

こんにちは〜〜(*^▽^*)
そーです♪ダブルズームです(*^^)

>望遠レンズの200mm域でcu.10を付けて♪
しまった(/・_・\)・・・。cu no.10開けてない。
昨日、はしゃぎすぎて忘れてました(^▽^;)
no.5ですでにムムム〜ですー☆


書込番号:9862663

ナイスクチコミ!4


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/16 17:14(1年以上前)

機種不明

踊る大走査線 青島時計

甘雪さん

 今日は、ブツ撮りです。

 FA50+クローズアップレンズNo.8で、撮って見ました。

 時計のカタログって、みんな、10時10分なんですよ!! 知ってましたか?

 k-mのデジタルフィルタ レトロ処理をしています。

 タイトルの件、了解ですよ〜

書込番号:9863358

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/16 17:31(1年以上前)

■iMovieさん

(*'▽'*)♪カッコイイ画ですー!!
カタログみたい!

これイイですっ♪

これでまた、FA50欲しいな〜と思ってるヒトを刺激しますね(^^)☆

10時10分は知ってましたぁ(*^▽^*)ノ
理由はわかりません(T∇T)ノ~~

書込番号:9863408

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/16 17:53(1年以上前)

機種不明

ある日の"あらはビーチ"

 
こんにちは。

数日チュン♪を見ていません。
元気かなぁ。

本日は月に一度の模合(もあい)へ出かけますので、酔ってなければ深夜にまた来ます (^^
では、飲みに出ます。 さいなら〜♪

書込番号:9863477

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/16 18:04(1年以上前)

■delphianさん

おー!!いい空だ!!!

楽しんできてください♪
いってらっしゃい〜〜〜(o^∇^o)ノ!

書込番号:9863520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/16 20:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

朝露。。

キラッ☆

甘雪さん☆こんばんは〜♪

う〜ん。。
ハーブ園の続きを見に来たのです...
焦らせますね〜(笑
ちょこっとづつ小出しの方がこちらも遊びに来る楽しみがありますね(^^*

ちなみに私。。
ネタ切れと...いつも同時進行ですよぉ(><;

またFA50の写真ぺタッ♪♪
最安が27800¥の店舗が出現中ですね☆
ほし〜方は早めにGETして下さいね!
本当に楽しいレンズで〜す(*^^*)

書込番号:9864279

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/17 11:20(1年以上前)

機種不明

招き猫♪

甘雪さん

 こんにちは〜

 今日は、ブツ撮りで癒しますよ〜 (⌒-⌒)v

 娘が、大好きなおばちゃんからもらった、さいふの猫ちゃんです。

 笑顔が素敵です。FA50絞り開放のソフト描写で撮って見ました。

 プリントして、おさいふに入れておくと、ご利益ありますよ〜 (爆)


書込番号:9866853

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/17 14:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

主がいそうで座れない・・・

放置OK

秘密のゲート

飛び出す浮き出る

こんにちは♪もちろん今日も上機嫌のスレ主です。

スレ主はただいまハーブ園の写真を小出し中です〜〜〜。
入園したみたいですよ?
たぶん(^^;)。

主がいそうで座れないイスや、放置OKの自転車や、気になる秘密のゲートを横目にてくてく。

目指すはグラスハウス(温室)です。
外のお花は、かなりお疲れな様子なので・・・(^^;

とにかく太陽メラメラギラギラ。


■トマト&パンプキンさん

☆⌒(*^-゜)v ありがとうございます!!

すっごく綺麗〜☆拍手ー""ハ(^▽^*) パチパチパチ♪
このアングルは、ナニゲに難しくないですかぁ(゜○゜)?

>最安が27800¥の店舗が出現中ですね☆
もうちょっと(・"・;) !と思ってるヒトがたくさんいるかも(^^。


 注)GETされた方、その感動をぜひココにも貼り付けに来てくださいね〜ヽ(*^^*)ノ


■iMovieさん


こんにちはー☆
物撮りめちゃめちゃ楽しいですよね(*^▽^*)

でも、思いつきで撮るので、タイトルとか一言添えるのが面倒くさくてあんまりUPできてません(^^;)。

>娘が、大好きなおばちゃんからもらった、さいふの猫ちゃんです。
おばあちゃんからもらった小物って、気持ちが一杯こもっててありがたいんですよね〜(*´∇`*)。
私もあやかります(^○^)!
にゃあ〜〜〜〜♪ふかふか♪


oooooooooooooooooooooooooooooooooooooo


物撮り写真もたくさん拝見したいですので、みなさんよろしくお願いしますねv(*'-^*)b♪
スレ主もどしどしUPしていきます!

街を歩いてて切り取った画なんかも、置きに来ていただけると嬉しいです☆
被写体、シーン、選ばずお待ちしてます(*^o^*)。
モジモジしている方いらっしゃたら、ぜひ遊びに来てくださいねー。

ほんとにお待ちしているんですよv(*'-^*)?

書込番号:9867452

ナイスクチコミ!2


リベカさん
クチコミ投稿数:28件

2009/07/17 17:17(1年以上前)

甘雪さん はじめまして!!

なかなか進歩しない初心者のリベカです☆久々にカカク覗いて一発目に見た所が甘雪さんのスレでした^^
とっても素敵なガーベラだなぁと見とれて、ほかの写真も色の感じがいいなぁって(私好み♪)思い
私もめちゃ撮りたい〜!!って刺激されました^^
特に笑った鉢にサボテン入ってる奴にほのぼの^^

で、進んでいくと・・
トマト&パンプキンさん!!!
わたしめっちゃびっくりした〜〜!!だってほんとにカカクに来たの「夢の世界」以来!!
しかもカカクに来て一発目のヒットで・・鳥肌もん^^
なので、写真はないけど、とりあえずコメントだけ残していきま〜す!!
嬉しかったです、いつもありがとうございます!!

甘雪さん、久々に意欲わかせていただきありがとうございます^^
又時間ある時に写真つきでおじゃましたいとおもいます^^




書込番号:9867985

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/17 17:28(1年以上前)

■リベカさん

(*/∇\*)わお〜〜〜!!!!

トマト&パンプキンさんの呼びかけから、すっごくお早い登場でしたねーヽ(*^^*)ノ
なんか鳥肌がビリビリ立ってます(ノ>。☆)ノ

ようこそいらっしゃいました(*^o^*)!

>久々にカカク覗いて一発目に見た所が甘雪さんのスレでした^^

リベカさんはFA50が気になってるヒトですか?
それともFA50を持ってるヒトですか(^○^)?

>甘雪さん、久々に意欲わかせていただきありがとうございます^^
>又時間ある時に写真つきでおじゃましたいとおもいます^^

鳥肌立てたまま楽しみにお待ちしてますv(*'-^*)b!!


なんか、すごく嬉しくてワオ〜〜〜ンって叫びたい気分です(^◇^)。
こちらこそありがとうございます♪

トマトちゃんも泣いて喜びますね(´▽`)〜♪

書込番号:9868013

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/17 17:45(1年以上前)

機種不明

甘雪さんが好きな写真

 
こんにちは。
昨晩は飲みすぎました (^^

リベカさんが到着しましたね。
タイミングの良さにビックリです。

甘雪さん
 リベカさんは FA50を持っている人で、凄く素敵なテーブルフォトをする方ですよ。
 おねだりして貼ってもらって下さい。
 感動間違い無しです。

 ところで、いつも20〜21時頃からいなくなりますが、
 アコギでジャカジャカのライブでもしているの?

書込番号:9868065

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/17 18:25(1年以上前)

■delphianさん

復活されましたか(*^^)?
この写真、頂いてプリントしようかな〜♪・:*:・ ( ̄* )

>タイミングの良さにビックリです。

トマトちゃんの念力に鳥肌です(^▽^;)。


>リベカさんは FA50を持っている人で、凄く素敵なテーブルフォトをする方ですよ。

あー!!それで思い出しました(o^∇^o)!
見たことあります♪
楽しみですねヽ(*^^*)ノ〜〜〜。

>ところで、いつも20〜21時頃からいなくなりますが、
>アコギでジャカジャカのライブでもしているの?

むふふふ♪

アコギで自演カラオケ天国だったり〜〜〜、
はるばる遠くのラーメン屋へ♪とか〜〜〜、
プロレスみてたり〜〜〜〜、
ホントのカラオケだったり〜〜〜、
映画館でT4やトランスフォーマー見てたり〜〜〜、
海でボー( ̄。 ̄)だったり〜〜〜〜、
ダーリンに見とれていたり〜〜〜〜、


ブログに書けよぅ(´‐` ○)\(○`ε´○) と言われるような楽しい時間を
すごしております(;^_^A

(*/∇\*)キャ
なんだこりゃ。

書込番号:9868207

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/17 18:49(1年以上前)

 
甘雪さん
 復活しました (^^

 > この写真、頂いてプリントしようかな〜♪・:*:・ ( ̄* )

 うれし〜 (^^
 嬉しかったので、1800x1200の大きなサイズをこちらへアップしました。
 http://limi-ranger.seesaa.net/
 キングサイズのプリントにぴったりのサイズです。
 今日限定で公開しました (^^

 夜のお楽しみは沢山あったのね (^^

書込番号:9868298

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/17 19:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ドキンちゃん in KOBE

甘雪クリオネ

ドキンちゃんのつぼみ?

玉ボケロックオン

■delphianさん

もう少し後で出すつもりでしたが・・・。
(*^^)今日のお礼に、delphianさんのために撮ってきた写真をUPです♪

なんと!クリオネを発見しましたヽ(*^^*)ノ
背が足りなくてファインダー覗けませんでしたが(^^;)、なんとかパシャ(*^^)v☆

ドキンちゃんもいるし、ビックリでしたよ(*^o^*)。
つぼみちゃんは、そばにあったのを撮ったのでドキンちゃんだと思われるんですが、どうでしょう?

とてもセクシーな色味で、見とれました。

玉ボケ試してみたのも一緒に置いてみます♪


delphianさん、いつもいつも、いーっつも(^^)、ありがとうございます☆

書込番号:9868390

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/17 19:29(1年以上前)

 
甘雪さん

 OH ! ドキンちゃんにクリオネ、そちらにもいましたか〜
 甘雪さん、ホントは沖縄にいるんじゃないの? (^^

 『ドキンちゃんのつぼみ?』 そうですよ〜
 色抽出で遊んだのかな?

 玉ボケも楽しんでいるし、表現の幅が広がりましたね〜


書込番号:9868445

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/17 19:53(1年以上前)

■delphianさん

おっ!!
ひっかかりましたね( ̄▽ ̄) ☆

ひれ伏しはなしかぁ〜〜〜(^^;)。
コレ、色抽出じゃなくて、このまんまなんですよー。
すごく色っぽい色彩だと思いませんか?

美女つぼみさんです。
どんなドキンちゃんが出るのか追跡したいですね〜。

書込番号:9868530

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/17 23:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

三兄弟

NHK大河ドラマ "琉球の風 "ロケ地

 
甘雪さん

 わぉっ ひっかかった。
 ひれ伏します <m(_ _)m>

 しかし色が抜けてるなぁ〜
 葉も色が抜けているので、色抽出だと思ったんですよ。
 まだらのドキンちゃんになるのかしら (^^

書込番号:9869512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/18 00:02(1年以上前)

機種不明

リベカさんへ☆

甘雪さん☆こんばんは〜♪

キラッ☆の正体をばらしちゃうと.....(^^;...
渓谷に行くまでの遊歩道の一段上の植え込みでパシャで〜す。。f^^;
でも2枚目のシーンは...肘だけびしょ濡れした記憶が...(笑

甘雪さん。。早起き得意ですかぁ。。(^^;
早起きすると...こんな写真にも巡り会えますよ〜
私。。なにかないと早起きなんて全然出来ませんけどぉ。。(^^*


リベカさん☆こんばんは〜♪

ビックリです〜〜♪♪
パシャパシャっと楽しんでますかぁ(^^*
リベカさんへ☆FA50F1.4での歓迎の写真をぺタッてみましたぁ〜(*^^*)

このFA50板で♪

甘雪さんとも再会出来て☆
リベカさんとも再会出来て☆
なんか。。ポロポロ泣けてきますぅ。。(ToT)

先程まで。。
金スマSPでポロポロ泣いていて...
乾いたばっかりなのにぃ。。(T_T)


甘雪さん。。
20時以降は♪ハッピータイムなのですね☆
私のハッピータイムは今からです(*^^*)
寝る時間と戦いながら...(^^A...


※リベカさん☆
次回♪パシャ楽しみです〜(*^O^*/



書込番号:9869803

ナイスクチコミ!4


リベカさん
クチコミ投稿数:28件

2009/07/18 01:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

トマト&パンプキンさんへ、うれし涙^^

delphianさん 
 
お久しぶりです^^
>凄く素敵なテーブルフォトをする方ですよ。
 おねだりして貼ってもらって下さい。
 感動間違い無しです。

 そんな事言ってもらって嬉しいですが・・誰かと間違えてるかも・・^^;(笑)??
 感動なんてっっっ私・・ほんまにまだまだです〜(^^;数字が苦手なので(カメラで気づ いた(汗)
 なんかちんぷんかんぷんで、いつも感覚や勢いで撮ってます。
 ちゃんと勉強すればもっといい写真がとれるんだろうなぁ^^
 気長にやりま〜す☆

 トマト&パンプキンさん
 桜の写真ありがとうございます!嬉しいです^^
 なんだかこうして参加してるのが不思議な気分です*^^*
 ちなみに私も金スマ見てましたよ^^

 甘雪さん、又ゆっくり覗いてみますね!!



最近の写真貼ります^^


書込番号:9870156

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/18 01:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

 
リベカさん
 お元気そうでなによりです。

 > そんな事言ってもらって嬉しいですが・・誰かと間違えてるかも・・^^;(笑)??

 あら? ・・・ w_roseさんと間違っちゃったみたい(恥)
 すみません。
 でも貼った写真は十分素敵ですので、間違いでは無かったです (^^

 ちんぷんかんぷんでも撮れた写真が素敵ならOKでございます。
 でも知識があると遠回りせずに自分のイメージ通り撮れるようになりますので、
 やぱり勉強は大事ですね (^^

書込番号:9870223

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/18 20:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

リベカさんありがとう♪

あじさいももうボチボチ・・・

フードつけて、はり切ってたアホな私

一日中、写真をチェックして遊んでおりました〜(;^_^A

■トマトちゃん

いつもありがとね〜(T0T)。

桜すごく可愛く撮れてるっっ。
やっぱりヒト柄がでるのかしら??
私のは渋めですよσ(^_^;)

しかしホントよかったぁ〜〜。
スレたてがお役に立てたみたいで嬉しいなー(*^^*)。

ハッピータイムっちゅうか、ゴハンタイムっちゅうか、毎時ハッピータイムかもしれません(^∇^)。


■リベカさん

うわぁ〜〜〜〜♪ですね(*´∇`*)〜〜〜。
めっちゃめちゃ綺麗。

リベカさんって、きっと美人さんだわーヽ(*^^*)ノ
素敵っ。

脱線を楽しんでいたら、あまりヒトが来なくなりました(^▽^;)。
はははー。

お願いですからまた遊びに来てくださいねぇ・・・・(*^^*)。
夢の世界へもガンガンお顔出してください☆彡


■delphianさん

こんにちはぁ〜。
空の写真、いっつもありがとうございます(*^▽^*)!!

いつも常駐できてないのに、感謝しています♪
リベカさんのお花すっごく素敵ですよね。
私、絶対間違ってませんよv(・_・)


ooooooooooooooooooooooooo


みなさん♪
お手元のお写真、休日に収穫したお写真、ぜひ拝見させてくださいね(o^∇^o)ノ

楽しみにしております(*^-^)

書込番号:9873359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/18 20:39(1年以上前)

機種不明

キラキラッ☆

こんばんは〜(^^*

甘雪さんに喜んで頂けたので♪
また朝露でキラッ☆貼りにきましたぁ〜(*^^*)

なんか...寂しい夜ですね。。

みなさま。。何処かにお出かけなのでしょうかぁ(^^?


リベカさん☆

私に素敵なお写真ありがとうございます☆
リベカさんの涙がキラキラで素敵〜☆
私もFA50の作品♪
素敵な写真いっぱい撮ってぺタぺタと貼りに来ますね♪


書込番号:9873406

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/18 20:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

"琉球の風" ロケ地2

海の側のレストラン

 
甘雪さん

 がははっ 『フードつけて、はり切ってたアホな私』 に爆笑です (^^

 明日は撮影に出ますので、新作を撮ってきますね。
 ナイス雲に会えるかな? (^^

書込番号:9873408

ナイスクチコミ!2


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/18 21:37(1年以上前)

甘雪さん

>フードつけて、はり切ってたアホな私

こんな時はタイトルでごまかしましょう。
たとえば、『なんちゃって魚の目』とか『土管の中から見た風景』とか・・・(^^ゞ
僕も時々やる手です。

書込番号:9873679

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/18 22:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

これ好きかな?

これは普通だな

 
ベンチ貼りに来ました (^^

書込番号:9873922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/18 23:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

後ろ足肉球を撮ると後ボケが強力です!

みなさま、こんばんは。

FA50mmF1.4は主にネコ撮りに使っていますのでネコ貼り付けていきます(^^ゞ

書込番号:9874337

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/18 23:59(1年以上前)

■delphianさん

シンジラレナイことに、「ほほー、これがケラレというやつかぁ〜〜〜」
って5〜6枚面白がって撮ってたんですよ~(^◇^)/

笑をこらえる私はさらに怪しい人であったでしょうヽ(*^^*)ノ〜。



■かずぃさん

わっ。来てくれた〜(゜▽゜v)☆

フードの使用感をこんな風にレポートしてみました(*^▽^*)ノ
プッってしていただければ幸いですv(・_・) ♪


■Cowardly catさん

((*^^)Cowardly catさん、覚えてくれていましたかぁ♪
あつかましくブログに押しかけたくせにσ(^_^;)?

来ていただけて、とっっっっても嬉しいです(*^▽^*)
美女猫ちゃんたくさん見せてください(*^^)!!!

それと工業地帯でしたか?
夜景も撮れたらまた見せてくださいねヽ(*^^*)ノ

あー!猫ちゃんの性別も・・・・・(^^;。

書込番号:9874517

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/19 09:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

smc PENTAX-A50mmF2

ネコバス♪

甘雪さん

 こんにちは〜

 今日は、FA50ではなくて、A50の写真貼りに来ました。
 この、A50は、1985/04に発売開始されたものです。当時の定価は、13,500円かな。

 MFで写真を撮りたかったので入手しました。
 所有のFA50ですが、ピントリングがスカスカで、
 どうにも、MFでの操作感が悪いため、中古のMFレンズを買ってしまいました。

 古いレンズですが、k-mとの相性は抜群です!!
 レンズが小さくて、軽い(145g)ので、お散歩レンズに最高ですね。
 (FA50は、220gです)

 今回、清掃調整のついでに、解像力調整をしてもらって、さらに描写がよくなりました。

 解像力調整で磨きのかかった写真を貼りに来ました〜 (笑) ネコバス♪

 FA50の絞り開放とは、また違う、味わいがありますよ。

 <補足>
 FA50ですが、テレプラス1.5と組み合わせると、ピントリングに抵抗が出るのか、
 スカスカでなくなるんです。
 なので、FA50でMFで撮りたい時は、テレプラス1.5と組で使用しています。

 FA50、A50ともに、MFで撮ると、また違う楽しみ方ありますよね〜
 甘雪さんの写真も、MFで撮っているようですので...

書込番号:9875815

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/19 12:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

バス停のベンチ 癒されます〜♪

バス停横の小川

甘雪さん (続き)

 ベンチ好きなのかな〜

 では、delphianさんに続いて、ベンチの写真を貼ります。

 バス停の横にあるベンチです。バス待つのが苦になりませんよ〜

 A50mmF2で撮っています。

 

書込番号:9876411

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/19 14:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

燦々と

やっぱりベンチ

本物に見えるでしょ

せせらぎコントラスト

三連休ど真ん中ですねー(*^^*)
「神戸まつり」の最中のようなんですが、全然まったくその気配は感じません(・_・)。
外は今までで一番じゃないかと思うほどの熱気で、危険です・・・・。
肉眼の景色が白飛びしてますもん(゜゜;)

みんなお出かけして、たくさんパシャパシャしてらっしゃるんでしょうか(*^-^)
いい被写体に出会えてるかな〜♪って


今回のハーブ園は、白飛びウェルカムでのぞみました(^_^)
いつも帰ってきてPCで見たら暗い画ばかりなコトが多くて凹むんです・・。

なので今回は「お日様燦々!プラスでガンガンいくぞ!」作戦なのです(*^^)♪
ご理解くださいませ〜(^^;。


■iMovieさん

連投ありがとうございます(*^▽^*)
自覚ありませんでしたが、私はどうやらベンチが好きみたいですねσ(^_^;)。

どこ行っても必ずベンチが主役の画がしつこく入ってます♪
誰かの物語がそこにあるように感じるから?

バス停のベンチ、景観に馴染んでて味ありますね♪
小川といい、バス停の周りがこんな景色なら、いくでもボー( ▽ )o〇Oです♪

>所有のFA50ですが、ピントリングがスカスカで、

そーなんですよ〜(・o・)ノ
スルスルっと簡単にピントが移動しちゃうんで、何回も行ったりきたり。
自分自身の揺れとの戦いもあったりで、毎回けっこう酔います(T▽T)。

ネコバスの写真、とっても正直な写りって感じですねー(゜○゜)
さわれそう☆

私、このレンズでは絶対に撮られたくないですヽ(TдT)ノ ・・・。

書込番号:9876774

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/19 15:04(1年以上前)

 
こんにちは。


甘雪さん
 > みんなお出かけして、たくさんパシャパシャしてらっしゃるんでしょうか(*^-^)

 まだで〜す (^^
 真っ昼間に外で撮影するのは地獄ですので、17時頃から出てみようと思います。
 本日はいつもと違う写真を撮るつもりですので、上手く撮れたら貼りに来ます (^^

 『本物に見えるでしょ』 見える! (^^

書込番号:9876846

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/19 15:19(1年以上前)

機種不明

もっと絞れよぉ( ̄‥ ̄)=3

ドキンちゃんたくさんあるのに、全部ボケすぎ(T-T)。
「CU付けたら絞らなきゃーヾ(- -;)」ですね〜(^^;。


■delphianさん

あ(^○^)!やっと若いお姉ちゃんを撮るんですか(*^^)v?!

まだチュン♪は来てませんか・・・?
この辺でも最近スズメの姿、見てないんですよぉ(「・・)。

そういえば、セミとスズメが一緒にいるイメージがないなぁ〜。
と、首をかしげています(._・)。

書込番号:9876898

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/19 15:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

ドキンちゃん

オヤビン

 
甘雪さん
 お姉ちゃんは今日バイトですので撮れません (^^
 チュン♪はまだ来ていないんですよ〜
 群れすら寄りついていません。
 場所替えされたかぁ〜?

 その代わりオヤビンは毎日来ます。
 昨日も事務所の中を好き勝手ウロウロしていました (^^
 目の前50cmで私に写真を撮らせてくれます。

書込番号:9876929

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/19 15:28(1年以上前)

甘雪さん

 こんにちは

 > みんなお出かけして、たくさんパシャパシャしてらっしゃるんでしょうか(*^-^)

 行きましたが、暑くて、家のまわり100mが限界です。

 >『本物に見えるでしょ』 

 おいしそ〜 宅配便で送って〜(笑)

 delphianさん これから外出みたいですね。

 素敵な写真、たくさん撮って来て下さいね〜

書込番号:9876935

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/19 16:05(1年以上前)

機種不明

オヤビン、いかが?

違った画でホイ。(*・・)σ ⌒・


実は・・・。

ハーブ園のあとで花鳥園にも猛ダッシュで行ってました(・o・)ノ
楽しすぎて気が狂うかと思いました(^▽^;)・・・。

今日は一枚だけ☆
ハーブ園終了後のお楽しみにしてくださいね〜〜〜♪


■delphianさん

オヤビンなら手乗り肩乗りは余裕ですよ(^_-)v♪
私、よくポテロングでおびき寄せてやってました( ̄∇ ̄)

でもあんまり可愛くないんですよね(_ _。)・・・デカイし・・・。


■iMovieさん

>行きましたが、暑くて、家のまわり100mが限界です。
100mでも、よく頑張りました(^○^)♪
この辺歩いてるヒトもみんな不機嫌そうです(^^;

>おいしそ〜 宅配便で送って〜(笑)
送ってあげたいけど、ドロボーで逮捕されてしまいます☆
食べたらお腹壊しますよ(*^-^)?

書込番号:9877055

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/19 16:17(1年以上前)

機種不明

オヤビン夫妻

 
まだ家にいます (^^


甘雪さん

 おお美人ちゃん。
 オヤビンに紹介を・・・ と思いましたが、オヤビンには奥さんが居ました。

 > オヤビンなら手乗り肩乗りは余裕ですよ(^_-)v♪

 それがですね、キジバトという種類で、人には慣れないそうです。
 (なぜか私には慣れていますが)

 > 楽しすぎて気が狂うかと思いました(^▽^;)・・・。

 相変わらず楽しい表現です (^^

書込番号:9877097

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/19 16:33(1年以上前)

■delphianさん

そっかぁ〜キジバトなんですね(^^)。
今まで、キジバトには近づけたためしがありません・・・。

それが室内に入ってくるなんて、ほんと珍しい(゜○゜)〜。

それにしても、なにその顔はヾ(T∇T)ノ彡☆


書込番号:9877146

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/19 16:56(1年以上前)

機種不明

雷が鳴ってきました〜

甘雪さん 

白い鳩、きれいですね。

夕立が降りそうです。遠くで、ゴロゴロ音がしています。

これで、涼しくなるかな〜



書込番号:9877217

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/19 17:48(1年以上前)

■iMovieさん

ありがとうございます☆
(^▽^)/カッコイイ空だー♪♪♪

雨の予報だったのに、こちらはまだみたいです。

iMovieさん、三重だったんですね?!
旧戦国時代村(名前忘れた・・)行ったことありますか?

私はあそこが大好きなんですよ〜〜〜(ToT)。
行ったら是非パシャっと<(_ _)>

書込番号:9877426

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/19 18:37(1年以上前)

機種不明

降りそうですが...

甘雪さん

 戦国時代村、行ったことありますよ〜
 
 今度、行ったら、写真撮ってきますね。

 素敵な雲の写真撮れましたので貼ります。

書込番号:9877639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/19 18:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

撮れたてゴロゴロ。。

ブ...ブレてるしぃ...(_ _)/

甘雪さん☆こんにちは〜♪

昨夜はどうもお騒がせいたしましたぁ〜(^^*

ドキンちゃん♪
私も撮りたぁ〜〜い!
お花屋さんでドキンちゃんが綺麗に咲いていました♪
一鉢990¥.....か・え・な・い...(^^A。。
ドキンちゃん。。高嶺の花なのですぅ。。


iMovieさん☆こんにちは〜♪

>遠くで、ゴロゴロ音がしています。

すご〜い!!!私の家の真上でゴロゴロ鳴ってるのが聞こえますぅ〜f^^;


delphianさん☆こんにちは〜♪

撮影中なのでしょうかぁ(^^*
楽しみ♪♪

書込番号:9877690

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/19 21:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

I LOVE OKINAWA 1

I LOVE OKINAWA 2

 
甘雪さん、戻ってきました (^^
とりあえず2枚ペッタン!
後でまた遊びに来ます (^^

書込番号:9878563

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/20 00:35(1年以上前)

機種不明

彩雲

 
ナイス兄貴登場! (^^

甘雪さん
 トマト&パンプキンさんの所にも貼りましたが、甘雪さんにもおすそ分けしにきました。
 『彩雲』というありがたい気象現象らしいです。
 もらって下さい (^^

 > 今まで、キジバトには近づけたためしがありません・・・。

 でしょう? (^^
 でも私は近づけます。
 彼らは群れにならず、つがいは一生添い遂げるそうですよ。
 4羽来るのですが、夫婦は一緒に、独身2羽は別々にと交互に来ます (^^
 そのうち事務所に巣を作るのでは? とか思っています。



トマト&パンプキンさん
 事務所の近くに激安花屋がありました。
 なんと一鉢 35円で、数種類あります。
 テーブルフォト用の花が格安で手に入れる事が出来る!
 これで夢の世界がもっと楽しめそうです♪

 > ドキンちゃん。。高嶺の花なのですぅ。。

 こちらでは一歩外に出ればどこにでも有る花なのにね。

書込番号:9879454

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/20 14:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

夏色

こういうのも好き♪

昨夜は、空が轟音&爆音のお祭り騒ぎでした。
何時間も激しかったので、途中から停電しないかヒヤヒヤでした(・_・;

空の画、ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
昨日ココに貼って頂いた写真を見て、感無量・・・。
うとまれがちな不安定な空だけど、感動的な絵をたくさん見せてくれますよねー(*^^*)

いつになったら、私にもこんな写真が撮れるんでしょう(T-T)。
せっかくこの辺りは空が広いのに(大阪などはビルが密集で狭いのです)
まずは、空に向かってカメラを構える機会をたくさん作らねば〜。


ってな憂鬱は置いといて。
ハーブ園シリーズをググッと進めます(o^∇^o)ノ

2枚目のタイトル、悩みましたー(T▽T)
ちょっと・・・・その・・・。
この蕾ちゃん、かなり小悪魔的ですので・・・・。
あえて無題で。

タイトル案、受け付けます〜(^^;)。



■トマトちゃん

そちらも昨日は、お空大騒ぎでしたか?

し、雫がぁ・・・ブレ・・・・わははー(^▽^)。

(*^-^)ドキンちゃん撮りたいとな?
ハーブ園にくれば思う存分撮れますよ〜〜♪
京都にもそんな場所がどこかにあるはず(^_-)v
そして、ドキンちゃんの近くにはやっぱりクリオネもいるかも???

これからボチボチ近所で見かけたりするけど、さすがに接写はねぇ・・・(;^_^A


■iMovieさん

雲の写真、コレなんて言うんでしたっけヾ(゜、゜*)?
光が降りてきてる光景。

はっきり見えます☆
こんなの撮れたらジーンときますねぇ(T-T)


戦国時代村、まだあるんですかねー(^^;)
少し前に調べたときは名前が変わってて、安土桃山なんちゃらでした。
時代劇好きなので、芝居小屋がオモシロくて。
花魁(おいらん)の美しさにも感動でしたー(*T▽T*)

太秦(うずまさ)よりは戦国時代村派ですv(・_・)


■delphianさん


I LOVE OKINAWA 1〜2 すご〜〜〜っっ(ノ゜凵K)ノ!!
なんと鮮やかな・・・・・。
こんなすごいモンを見たdelphianさんの、感動がまったく伝わってこないのはナンデ???

ちゃんと感動してますかぁ〜〜〜ヾ(・・ )?
いつも見てるから?

すごいな〜。いいな〜・・・
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

(o^-')b いただきました。・:*:・゜★,。・:*:・゜


『彩雲』ってなんでしょう?
太陽の輪が雲に写っている様子・・・・?
これはちゃんと知っとかないと、いつか見たときに自慢できないですよね(^_-)v

調べておきますー(・o・)ノ


今日はスズメ見ました♪
信号待ちの足元で悠長に地面をつついてました(^^;)。
でもいつも見てた場所では見かけないので、きっと避暑地を探して場所換えするんですね。

書込番号:9881510

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/20 15:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

夏の雲

喜ぶドキンちゃん

夕日を見る甘雪さん

 
ナイス兄貴、再び登場! (^^


甘雪さん
 ちゃんと感動していますよ (^^
 最初雲が多くて美しい夕景はあきらめていましたが、夕日が沈んだら
 どんどん空が青く染まり、夢中でシャッターを切っていました。
 あの光景を見ながら愛の告白をしたら、一発でOKがもらえるんじゃなかろうか・・・ (^^

 > 光が降りてきてる光景。

 私は神の光と呼んでいます (^^

 あと、『彩雲』 ではなく『幻日』だったってことが判明しました。
 嘘ついちゃってごめんなさ〜い <(_ _)>
 スズメいましたか〜
 なんか全国的に見なくなったってみなさんカキコしていますね。
 こちらには沢山いるんですが・・・。

 無題の蕾ちゃんは『えっち』でお願いします <(_ _)>

書込番号:9881665

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/20 18:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

ついつい

撮っちゃう♪

ナイス兄貴の直球すぎるタイトル、却下(・・*)ノ ⌒◇ポイッ


甘雪ヤドカリはGOOD☆でーすv(^^)


>私は神の光と呼んでいます (^^
私は「天使が降りてきてる〜〜」で、語呂、グダグダです。

>あと、『彩雲』 ではなく『幻日』だったってことが判明しました。
了解です(*^▽^*)ノお勉強します♪

>あの光景を見ながら愛の告白をしたら、一発でOKがもらえるんじゃなかろうか・・・ (^^
ナイス兄貴〜、しっかり〜〜(*T▽T*)/


書込番号:9882406

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/20 19:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明



ググっと進めるといった手前、進めなければいけませんね・・・σ(^_^;)
とゆーコトで、グラスハウス内でのモノシリーズUPです(*^^)/

oooooooooooooooooooooooooooo

(・o・)ノ今さらですが、たまたま来てご覧になった方、
FA50が気になってて、見に来られた方で、
全部FA50の画なの?と疑問に思われてる方に・・・。

画像をクリックして大きく見るとき、下に出ている情報の「焦点距離」を確認ください♪

スレ主の画で、50mmとなっているのは全てFA50の画です(*^^*)。
ぺこ <(_ _)>


書込番号:9882528

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/20 20:52(1年以上前)

機種不明

ナイス兄貴 登場!

 
甘雪さん
 やっぱり却下でしたか〜 (^^
 では『大好物』でお願いします <(_ _)>

 『ついつい』 グリーンが鮮やかですね〜
 最近ハイキーなの撮ってないなぁ。
 今度はハイキーな何かを撮って貼ります。

 貼った画像、片道30分かけて わざわざ撮りに行きました (^^

書込番号:9883009

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/20 22:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

にょろり。というか、のたり。というか・・・。

ついでに 『これぞ夏色。トロピカル〜♪』 も

 
甘雪さん
 ブログでの約束の写真を貼りに来ました。
 これと同じかな?

書込番号:9883734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/20 22:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

FA50ぺタッ♪

背景ボケが好きな人へ最適なレンズで〜す☆

甘雪さん☆こんばんは〜♪

昨夜の大雨は凄まじかったですね。。
夕方頃から夜中まで...どしゃぶりの大雨で。。ちょっと怖くなってましたよ。。
床上浸水とか...心配でしたぁ。。(^^;

いつ近畿は梅雨明けするのでしょうね(^^??
この先一週間も曇り予報が続いてますね...
梅雨明けしてくれないとカメちゃん持ってお出掛け気分になれないですぅ...

2枚目の赤いタイトル。。ム...ムズぃですね。。(_ _)/

グラスハウス内♪
素敵な小物類がいっぱいありそうですね♪
ハーブ園かぁ。。行きたいなぁ(^^*
ハーブの爽やかな香りに包まれてみたい(*^^*)


ナイス兄貴なdelphianさん☆こんばんは〜♪

事務所の近くに良いお花屋さんGETですね☆

最近。。綺麗〜☆とか可愛い〜☆とかで...お花を見なくなってきてます(笑
マクロってミクロって楽しめそうかなぁって(^^;...
ドキンちゃんとクリオネさん♪撮ってみたいなぁ(^^*

『えっち』〜『大好物』って(笑
ナイス兄貴のイメージを大切にね(*^^*)

『ナイス兄貴 登場!』
ほんっとに!?
シルエットながら感激ですよ(*^O^*)

書込番号:9883902

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/20 23:01(1年以上前)

 
トマト&パンプキンさん
 > 事務所の近くに良いお花屋さんGETですね☆

 いやぁ〜 灯台もと暗しでした。
 まさかの一鉢 35円でしたよ。
 天気の悪い日は 35円握りしめて買いに行きます (^^

 > 『えっち』〜『大好物』って(笑

 煩悩の固まりでございます (^^

 > 『ナイス兄貴 登場!』
 > ほんっとに!?

 ホントですよ〜 (^^
 昨日甘雪さんからリクエストいただいたので、片道30分かけて撮りに行きました。
 セルフタイマーがピコピコしながらポーズを取っていると、隣を走っていく車のカップルが
 指さしながら走り去っていきました。
 ちょっと恥ずかしかったぞ〜 (^^

 トマト&パンプキンさんもシルエットで登場して下さい♪

書込番号:9883975

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/21 12:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

Cute☆

ドキンちゃんズ

■ナイス兄貴delphianさん!!

ホントにキメポーズしちゃってるし(T▽T)・・・。

>セルフタイマーがピコピコしながらポーズを取っていると、隣を走っていく車のカップルが
 指さしながら走り去っていきました。

ぶぶぶぶぶ・・・・・ぶはははははははーヾ(T∇T)ノ彡☆

このガッツΣ(T□T)・・・そして、仕事早っっっ。。。
無茶振りに高速で応えていただけるとは(⌒▽⌒)
尊敬です・・・・・ひれ伏しm(_ _;m)三(m;_ _)m

何度想像しても、こらえきれない「ぶぶぶぶぶはっヾ(T∇T)」
完璧なシルエット画像で、前後くらいしか確認できないところにワザを感じますね( ̄~ ̄;)

シラフかなー?
いやあ・・・すごい勇気だー、御見それしました<(_ _)>☆

>ちょっと恥ずかしかったぞ〜 (^^
こんな俺が大好き♪ってココロの声が聞こえます♪

>片道30分かけて わざわざ撮りに行きました (^^
それなのに、半日放置で・・・・m(_ _"m)
いえいえ、見てはいたんですよ(^▽^;)ー?
もちろんバカウケです(T▽T)


>今度はハイキーな何かを撮って貼ります。
お願いします(^▽^)夏はぜひハイキーに♪

『にょろり。というか、のたり。というか・・・』
『これぞ夏色。トロピカル〜♪』
名前調べてみますねっ(*^^*)!


■トマトちゃん

いつも来てくれてありがとーございます(o^∇^o)ノ
こちらは天気予報が当たらない地域なのか?と思うほど、よく外れて(._・)ノ コケます。

ハーブ園は一人でカメラ持って行くと、時間を忘れて一日楽しめますよっ(^_-)vオススメ♪
結構なボリュームなのでSDは余裕を持ってどうぞ〜☆


>トマト&パンプキンさんもシルエットで登場して下さい♪
↑というナイス兄貴のリクエストが気長に続いております(・o・)ノ
楽しみにしてますよぉ(=^∇^)ノ”〜♪

書込番号:9885968

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/21 13:05(1年以上前)

機種不明

太陽にロックオン♪

甘雪さん

 こんにちは〜

 先日の、光が降りてきた写真を撮った後に、一瞬、太陽が覗きました。
 すかさず、太陽を入れて、撮った写真を貼りますね。

 奇麗に、太陽、入れられましたよ。

 そういえば、甘雪さん、五島ですよね。

 かみさんの実家が長崎なので、五島は帰るたびに行きますよ〜

 しかし、delphianさんの無茶ぶりは、尊敬するな〜


書込番号:9886161

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/21 13:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

自分撮りの時の雲

自分撮りの時の夕景

 
こんにちは。 ナイス兄貴です。

なんか雲が多いぞ〜
明日の日食撮影、大丈夫かなぁ。


甘雪さん
 無茶振りありがとうございました <(_ _)>
 とまとちゃんにバカウケして欲しかったのに感動されてしまった・・・ (^^
 狙いとしては失敗かな?

 > 完璧なシルエット画像で、前後くらいしか確認できないところにワザを感じますね( ̄~ ̄;)

 ふふふっ 明るさを調整して「お顔拝見」をしそうな甘雪さんを見越して
 ハイコントラストにして黒を完全につぶしました (^^
 作戦通りでございます。

 > シラフかなー?
 > いやあ・・・すごい勇気だー、御見それしました<(_ _)>☆

 酒は飲んでいませんが、脳内モルヒネは大量に出ていたようです (^^
 さすがの私でも街中では出来ませんな。
 指をさしたカップルだけはちょっと恥ずかしかったけど・・・ (^^

 自分撮りの構図や立ち位置調整などで時間を食い、見事な夕景だったのに
 夕景は数枚しか撮れませんでした。
 ちょっともったいなかったなぁ。
 まっ いいか。 夕景はいつでも撮れるし。



iMovieさん
 iMovieさんもシルエットで登場を是非! (^^

書込番号:9886293

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/21 14:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

美空鉾(ミソラホコ)の鉢植え♪

シャラの木にいた虫君 触覚長いですよ〜

甘雪さん

 今日は、近接撮影をしました。

 A50mmF2+クローズアップレンズNo.8(No.3+No.05)

 1枚目、キク科・セネシオ属 美空鉾(ミソラホコ)という、多肉植物です。名前覚えて下さいね〜

 2枚目 この虫君の名前、調査中です。

書込番号:9886427

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/21 16:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

前回は

つぼみちゃんだった

のに立派になられて・・・

■iMovieさん

iMovieさん(*^^*)
できれば夕陽に向かってセントリーノダンスをひとつ・・・( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)v

なははは・・・冗談ですって〜(^▽^;)。
あんまり無茶ぶり続けると、スレが滅びてしまいそうです・・・。

ホント尊敬ですよねー(T▽T)。
人ごみで思い出したらどーしよーか、と悩みますもん。

>そういえば、甘雪さん、五島ですよね。
正確には母の故郷ですがヽ(*^^*)ノ
子供の頃は、毎年五島に飛ばされて夏休みを丸ごと過ごし、大人になってもよく月単位で長居していたので、すっかりMY故郷。

祖父と祖母が亡くなって、仕事もあって、最近少し足が遠のいてしまってますが、ずっと変わらずココロにある大切な場所です(^^)。

うちの田舎は福江島の富江っていうところで、ココのウニは絶品ですv(*'-^*)
なんや餅も美味しいし〜〜。
鬼岳や高浜など、五島の写真お持ちだったらまた拝見させてくださいm(_ _"m)
デジイチ買ってからは行けてなくて・・・・・。

富江の海で半日過ごすのが大好きですー(*^^*)。


葉っぱの虫はアメンボに見えます〜(^^;。



■尊敬するナイス兄貴

>ふふふっ 明るさを調整して「お顔拝見」をしそうな甘雪さんを見越して
やはり・・・( ̄" ̄;)。無念。

>とまとちゃんにバカウケして欲しかったのに感動されてしまった・・・ (^^
>狙いとしては失敗かな?
私はmarumiyaさんのスルーに(ノ゜凵K)ノオドロキ・・・。
凹んでいます( ̄▽ ̄;)。


>明日の日食撮影、大丈夫かなぁ。

・・・・・・・!!!!!!!!!

うすうすは感づいていましたが〜・・・・
明日が日食なんですねぇ????

どーなるの???
どーしたらいいの???
え〜〜〜っっっ(TT▽TT)???


ooooooooooooooooooooooo


たった今、おなじみの小5年生が来て、「明日は日食ですよ(^^)ちょうど休みだから良かったですね」と教えてくれました(T-T)

「夕方くらいって聞いてますけど、でも直接見るのは無理なんですよ(^^)?」って優しく教えてくれました・・・・・・。
すごく落ち着いてて、いつも優しくて、きっと彼は私よりオトナです(_ _。)・・・。


反省。

書込番号:9886648

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/21 16:21(1年以上前)

ミソラホコ、覚えます(^O^)/

iMovieさん、時々すごく美人じゃないと思う画をくり出しますね(^^;。
コレすごく可愛く撮れてます。

書込番号:9886672

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/21 17:02(1年以上前)

機種不明

ゴールドクレスト 夢の世界♪

甘雪さん

 >Movieさん、時々すごく美人じゃないと思う画をくり出しますね(^^;。
 コレすごく可愛く撮れてます。 

 ありがとうございます。

 目が悪くなってから、別の感性があるようで、「撮って〜」という声が、
 聞こえる時があるんです。

 今回も、「撮って〜」という声に反応して撮った写真です。

 トマトさんのところに貼ったのも声がしました。ここでも、貼りますね。

 今、セントリーノの動画を見ていたところです。ダンスマスターするか〜 (爆)

 

書込番号:9886786

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/21 17:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズへ特製フィルターを仕込みます

溶接用シールドを加工して特製フィルターを作成します

こんな風に苦労してみる

太陽を試写してみた

 
甘雪さん
 日食は午前中ですよ〜ん!
 小学校5年生にだまされてはいけません!
 午後からのうのうと日食を見ようとする甘雪さんを影で笑うつもりです。

 京都あたりは 80%が隠れる部分食が観測でき、
  食の開始 9時47分40秒
  食の最大 11時5分52秒
  食の終了 12時25分21秒
 です。

 あと、肉眼で見てはいけません。
 ましてやノーマルのカメラで撮ろうとしてはダメです。
 失明の危険がありますよ。
 私は明日のために2ヶ月前から準備しておりました。
 撮れたらペッタンしますね。

 あっ 最大食(太陽がもっとも隠れる時間)だと肉眼で観察できるはずです。
 でも "眩しい" と感じたら見てはいけませんよ。
 私が撮影した写真で楽しんで下さい。

書込番号:9886814

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/21 17:19(1年以上前)

甘雪さん

 日食の件、さすが delphianさん です。

 さて、ちょっと補足です。

 日食の撮影ですが、以下のホームページを参考にして下さい。

 部分日食をピンホールで観察する方法

http://allabout.co.jp/children/infanteducation/closeup/CU20090706B/

 部分日食をピンホールで観察する方法です。

 これですと、晴れていたら、写真撮れると思います。

 iMovieは、晴れたら、木漏れ日で、写真撮ってみようと思っています。 

書込番号:9886844

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/21 17:45(1年以上前)

機種不明

これまたびゅーてぃほ

>午後からのうのうと日食を見ようとする甘雪さんを影で笑うつもりです。
なんですって〜〜〜( ̄▽ ̄;)!?


しかし小学生相手に、なんという言い草・・・┐(-。ー;)┌。


とか言いながら、教えてくれてありがとうございます(⌒▽⌒)。
あの子は、なにやらアイテムを手作りして臨もうとしてたようですが・・・。
今となっては教えてあげる術がありません(^^;。
駄目なオトナだ・・・・。

>ましてやノーマルのカメラで撮ろうとしてはダメです。
>失明の危険がありますよ。
・・・・・・・・・。
こないだ普通に太陽撮りました(T-T) ・・・・。
怖ぁーーーー。

>京都あたりは 80%が隠れる部分食が観測でき、

じゃ、神戸も似たようなモンですよね(^^) ?
さっき近所のおばさんが、「お昼前後らしいよ^^」と教えてくれました♪


しかし、delphianさんの装備・・・。
おだやかでない雰囲気。緊張します(゜∇゜ ;)


ここはナイス兄貴殿にまかせて・・・。
私は明日、のうのうと神戸の港でもパシャっとしてきますー(・o・)ノ


■iMovieさん

日食よりもセントリーノが楽しみです(o^∇^o)ノ

ゴールドクレストもろ夢の世界に仕上がっている〜♪
>目が悪くなってから、別の感性があるようで、「撮って〜」という声が、
>聞こえる時があるんです。
iMovieさん、妖精見えたら教えてくださいヽ(*^^*)ノ!見えたらいいのに・・・。
私や煩悩アニキには絶対見えるハズはなくー(T-T)


書込番号:9886927

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/21 18:14(1年以上前)

機種不明

夜中にこんなのを撮っているナイス兄貴

 
甘雪さん
 > こないだ普通に太陽撮りました(T-T) ・・・・。

 集光力の問題ですから、広角なら大丈夫ですよ。
 30mm以下ぐらいのレンズなら私もガンガン太陽を撮影しています。
 50mmを越えると危険かなぁ。
 今回使うのは 500mmですから、肉眼の 60〜80倍の集光力があります。
 夕日を撮影しても 1/4以上沈まないとファインダーが覗けない程集光します。
 ほんものの目玉焼きが出来上がりそうですよ (^^

 > 私や煩悩アニキには絶対見えるハズはなくー(T-T)

 私は "キジムナー" を見た経験者ですよ〜ん (^^

 『これまたびゅーてぃほ』 流線型の美しさを感じました。
 マッハ GO! GO! GO! でございます。

書込番号:9887046

ナイスクチコミ!3


marumiyaさん
クチコミ投稿数:68件

2009/07/21 21:08(1年以上前)

機種不明

甘雪さんへ・・・

甘雪さん、こんばんわ。
何か、悲しい思いをさせてしまい大変、申し訳ありません・・・
何故か、御二人方の時間に立ち入るのは無粋と思いまして・・・。

お詫びの証に今まで、私の中での一番のお気に入りを貼ります。
皆様から見れば、構図&ピント&技術・・・何一つとってもだめだめな私が
FA50を手にした日に撮れた、一番の写真なんです。
未だにこれを超える画が撮れない自分が情けないな〜って、へりくだる毎日です・・・。
超元気な甘雪さんのスレで、しんみりしちゃいまして再度陳謝致します・・・

ナイス兄貴こと、delphianさん
明日の準備でまっただ中と思いますが、ただただ晴れる事をお祈りしてます!!
明日が、とっても最高な日になります事を!!
素敵な作品、待ってま〜〜〜す(`・ω・´)ゞ

書込番号:9887790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/21 23:22(1年以上前)

こんばんは〜(^^*

今日は手ぶらですみません(^^;

う〜ん。。まったくナイス兄貴&甘雪さん&iMovieさんの会話についていけな〜い(^^;
楽しそうですね♪

黒つぶれしてても明るさで・・・って!?
甘雪さん。。結構な裏テクをお持ちのようで...
当然。。ナイス兄貴もそんな裏テクぐらい・・・
私ぃ。。シルエット...パスで〜す(*^^*)

iMovieさん。。
ゴールドクレスト☆ふわふわなグリーンが本当に夢の世界みたい♪♪
メチャ素敵〜☆

・・・夜中に海人Tシャツ&iMovieさんのダンス&marumiyaさんの泣き顔。。
遅く来過ぎて。。解らないぃ(><;

marumiyaさぁ〜ん♪
笑顔♪笑顔♪(*^O^*/
甘雪さんは何も気にしてないと思いますよ〜(笑
だって私と同じ楽天家なO型だもん♪♪


書込番号:9888672

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/21 23:42(1年以上前)

機種不明

潜望鏡のドキンちゃん

 
こんばんは。


marumiyaさん
 ん? まだ泣き顔ですか?
 面白い事には遠慮せずどんどん突っ込んできて下さい (^^
 明日晴れるのを私も祈っていま〜す。



トマト&パンプキンさん
 シルエットで登場楽しみなのになぁ〜

 > 夜中に海人Tシャツ 遅く来過ぎて。。解らないぃ(><;

 何となく貼っただけですので意味はないですよ。
 なので、気にしないでね (^^

 私、優しいのに煩悩だらけの AB型です♪

書込番号:9888831

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/22 00:11(1年以上前)

(・_・)/ ハイ、スレ主のクセに手ぶらで参上です( ̄▽ ̄)


■marumiyaさん

泣かないでくださ〜いヽ(*^^*)ノ
marumiyaさんの登場、ココでもずっと待ってるんですよ♪

あれ?もしかして私、コワイですか(・_・)/ ?

そんな大事なお写真貼って頂いて、恐縮だし感動だし〜☆です(*^^*)。
ココが無人なときでもバンバン&ポイポイ置きに来て絡んでくださいねっ。

Iちゃんの名前を探す旅に出てましたー。
可愛い写真ばっかしじゃないですかぁ〜、私は大喜びですよー?

>皆様から見れば、構図&ピント&技術・・・何一つとってもだめだめな私が
私の画は全部なんちゃってですが、楽しむコトが大事なので現実逃避大いに結構だと開き直ってますよv(=∩_∩=)?marumiyaさんの画、大好きですので信用してください♪

Iちゃん探しの旅している間に、短くて愉快な歴史を振り返り、ジーンとしたりして・・・。
みなさん、いつもありがとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜

marumiyaさん(*^▽^*)まだまだもっともっとよろしくです〜〜。


■トマトちゃん

Iちゃん探しの旅から帰ったら、トマトちゃん発見(^▽^;)。
手ぶらオーライです(*^▽^*)ノ!

えっとねー。
iMovieさんに無茶ぶり匂わせたら、乗ってくれそうだったので、プッシュしてますσ(^_^;。
インテルネタで、夕日に向かってセントリーノダンスのシルエット♪

ナイス兄貴の海人Tは、きっと煩悩のかけらが蠢いているだけかと・・・。
ホントは「ピー!な感じで登場したいほど俺が好きヾ(〃^∇^)ノ」なんだと思われます(・o・)ノ

>黒つぶれしてても明るさで・・・って!?
メモ帳が出来たら次ですねー(*^^*)どんどん楽しみが増えてシアワセになれますよ〜。
近かったらトマトちゃんのお家に乗り込みたい衝動に駆られていますー(^^;。



■delphianさん

晴れるかな〜♪
ワクワクですねー(*´∇`*)

晴れたら、2ヶ月間分のワクワクをいっきに放出してくださいねっ:*:・。,☆゚'・:*:・。,
楽しみにしてます☆

私は、明日は空がたくさん見える場所にいるので、日食を密かに睨み付けたいと思います(・o・)ノ!


晴れろ〜〜〜〜〜( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


ぎょ・・・。ナイス兄貴、AB型ですか。
ヤバイ・・・・・・・・・・・・・・・。

書込番号:9889039

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/22 00:55(1年以上前)

 
甘雪さん、こんばんは。

> 晴れたら、2ヶ月間分のワクワクをいっきに放出してくださいねっ:*:・。,☆゚'・:*:・。,

もう眠った方がいいのは分かっているのに、目がギンギンに冴えています。
どうしましょう。

> ぎょ・・・。ナイス兄貴、AB型ですか。
> ヤバイ・・・・・・・・・・・・・・・。

ん? 新型などではなく、普通の血液型ですよ (^^
もしかして初恋の人と同じ血液型ですか?

書込番号:9889270

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/22 07:17(1年以上前)

皆さん おはようございます。

 埼玉の某地区は、残念な曇り空です。

□marumiyaさん

 Iちゃんの写真、気持ちが伝わる作品ですね〜
 Iちゃん 甘えてる気持ちが全面に出てます。

 FA50の写真、どんどん貼っちゃいましょうよ!!

 >marumiyaさんの登場、ココでもずっと待ってるんですよ♪

 スレ主さんの、ラブコールありますし... 

□delphianさん

 今日は、ナイスな晴れのようですね。
 皆既日食の素敵な写真、期待しておりま〜す。

□甘雪さん

 >近かったらトマトちゃんのお家に乗り込みたい衝動に駆られていますー(^^;。

 ぜひ、乗り込んで下さい。

 >私は、明日は空がたくさん見える場所にいるので、日食を密かに睨み付けたいと思います(・o・)ノ!

 直接はダメですよ。ピンホールで見ましょう。
 空の写真も期待していますよ〜

 あっ、神戸の路面電車の写真見たいです〜 リクエスト♪

 

書込番号:9889808

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/22 08:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

美女スタンバイ

食べていい?

美女の覚醒

■imovieさん

おはようございます(*^^*)

神戸は、どんて〜ん!で分厚いグレーの空ですが、セミの声とスズメの声が元気に聞こえます。

みるみる晴れてくる予感ですっ。
あらっ。iMovieさん、埼玉なんですか??失礼しました(;^_^A

ナイス兄貴が無事起きられたのか気がかりです(_ _。)・・・。
観念して、そのまま不眠で臨まれているとイイのですがぁ〜。

>ぜひ、乗り込んで下さい。
乗り込みたいーo(´^`)o そして目の前でコピペして見せたい〜〜。
コピペしてソフトをダウンロードして、(* ^ー゚)ノバイバイ〜って。
一瞬で「目からウロコ」にしてあげたいですねー(^^;。
一度見たら簡単なのに、文章にするとなんか難しくなるんですよね。


>あっ、神戸の路面電車の写真見たいです〜 リクエスト♪
????????

iMovieさん?コレは長崎とゴッチャになってはいませんか(・_・)/ ?

それとも路面電車がどっかにあるのかなΣ('◇'*)!?
普通の電車ならパシャしますよお(*^▽^*)ノ


ooooooooooooooooooooooooo


みなさん、スレ主は脱線を楽しんでおりますが、前後に関係なく遊びに来てくださいね(*^^*)
脱線を重々自覚してますので「前にも書いてますが?」とかなんてイジワルは決して言いませんから〜(^▽^;)
お気軽にひょいっと入って、スレを冷やかしたり、画をポイ逃げしたり(*^o^*)ぜひ自由に遊んでってくださいねー、大喜びします♪

書込番号:9890002

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/22 09:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

現在の空

現在の空

 
ナイス兄貴起床!
起きられました♪
結局いつもの時間まで目がさえて眠れず、寝不足気味でございます。

雲が多いです。 最大食の時間あたりに雲がなければ良しとします。
この時間の太陽は意外な位置にありました。
普段は爆睡の時間帯ですので、知りませんでした。
三脚設置場所変更ですな。

すぐ側に月があるはずなのに全然見えません。
また、世紀の天文ショー間近なのに、世間は普段通りなのが不思議感覚。

それではこれから準備します。

書込番号:9890076

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/22 09:32(1年以上前)

■祝☆ナイス兄貴起床!

やった〜〜〜ヽ(*^^*)ノ!!
では私も安心してお出かけに・・・。

>この時間の太陽は意外な位置にありました。
ぶはははははー。
時々は早起きしてみて下さいね〜、チュン♪が来てるかもしれない(*^^*)

>すぐ側に月があるはずなのに全然見えません。
確かに(・o・)・・・・。
不思議ぃ(*¨) ....


>世紀の天文ショー間近なのに、世間は普段通りなのが・・・
お仕事しながら、悔しい思いをしているのかもしれませんよ(*^^)
(*^^)vみなさんの分も晴れを祈ります!!

書込番号:9890099

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/22 09:50(1年以上前)

機種不明

感動!

 
速報で〜す♪
欠け始めました(嬉)

書込番号:9890152

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/22 09:53(1年以上前)

おお―(‘o‘)ノ!

実況出来るなんてどんだけ幸せな環境なんでしょ―♪

書込番号:9890160

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/22 09:55(1年以上前)

甘雪さん
 ケータイからアクセスですね。
 感動でっせ〜! なんか楽しいんですけど (^^
 半分ぐらい欠けたらまたアップしま〜す!

書込番号:9890164

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/22 10:24(1年以上前)

機種不明

  
速報第2段です。
現在の太陽をご覧下さい。

書込番号:9890231

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/22 10:26(1年以上前)

パチパチ〜(*゜ー゜ノノ゛☆

書込番号:9890240

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/22 11:02(1年以上前)

機種不明

最大食

 
こちらで見られる最大食の瞬間でございます!

書込番号:9890327

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/22 11:04(1年以上前)

アニキ―。
こっちは今三日月みたいに見えてる―(ToT)

曇り空バンザイ〜♪

書込番号:9890338

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/22 11:11(1年以上前)

機種不明

周りに虹

 
三日太陽が見られましたか〜
生で見られて良かったですね〜
周りが夕方みたいになり、涼しくなりました。
毎日正午ぐらいに日食になればいいのにね。

日食の最中、太陽の周りに虹が出ていた。
この現象にはつきものなのかな?

書込番号:9890357

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/22 11:24(1年以上前)

曇天なので暗くなったとかがよくわかりません(T^T)

太陽の周りの虹みたいなのは、私時々見てますよv(。・ω・。)v

でも、日食だからより綺麗に見えるかも♪

先程つい・・・。曇天なので・・・パシャ・・・・。

ホホホホホホ

書込番号:9890389

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/22 11:27(1年以上前)

 
ファインダーを覗いて目が痛くないのであれば大丈夫だと思います。
甘雪さんも撮れましたか〜
戻ったらペッタンしてね♪

書込番号:9890400

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/22 12:30(1年以上前)

機種不明

皆既日食

甘雪さん

 こんにちは〜

 埼玉なんです。実家が三重県なんです。紛らわしかったかな。

 さて、皆既日食ですが、厚い雲の間から、何とか見えましたよ。

 子供と学校で皆既日食を見ていました。PTA役員なので、安全確保の仕事があり、
 カメラ持参はできませんでした。

 しかたがないので、携帯電話のカメラで撮って見ました。

 雰囲気は解りますでしょうか〜

 神戸 路面電車ありませでしたね。失礼しました。広島と間違えてしまった〜

 delphianさん 最大食すごいですね〜
 堪能させて頂きました〜


 
 

書込番号:9890612

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/22 13:17(1年以上前)

 
iMovieさん
 埼玉でもどうにか見られたようですね。
 全く見られない方もいますので、ラッキーと思いましょう。
 最大食の時は真っ昼間とは思えないほどの薄暗さでしたし、涼しかったです。
 ツアーで悪石島へ行った方は残念な結果だったらしいですね。
 それを考えると あれだけ欠けた太陽が見られただけでも満足です。

書込番号:9890793

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/22 20:24(1年以上前)

機種不明

日食_・)チラ見

こんばんは(*^▽^*)

大興奮で、びびりながらのファインダー_・)チラ見日食撮りです。

ペタ!!
肉眼では、もっと鮮明にキリリと輪郭見えたので大満足です(*^^)v v(^^*)

書込番号:9892333

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/22 20:26(1年以上前)

甘雪さん

 こんばんは〜

 甘雪さんの所でも、見れましたか〜

 とても。よく写ってますね。

書込番号:9892353

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/22 20:30(1年以上前)

早いレスありがとーございますヽ(*^^*)ノ


>とても。よく写ってますね。
トリミングしましたが、200mmですから(T▽T)。こわかったー。

imovieさんも貼りに来てくださってありがとうございました!!
興奮のイベントでしたねー(*^▽^*)

あとで今日の「正真正銘駄作」を貼り付けます(^^;!

書込番号:9892374

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/22 20:36(1年以上前)

甘雪さん

 こちらも、k-m+テレプラス1.5+A200mmF4を用意していたのですが、

 交通整理で、それどころでなく、携帯のおまけカメラで撮りましたよ。

 皆で、歓声あげながらの、天体観測もいいものですね。

 子供のキラキラした目が、とても素敵でした。

 校庭に100人集まったのには、驚きましたが...


書込番号:9892404

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/22 20:58(1年以上前)

 
ナイス兄貴、寝不足で登場!

こんばんは。

甘雪さんも撮れましたね。
興奮が伝わります。

これはちょっとしたイベントですよね。
ちょっとどころじゃないか・・・ (^^

200mmで覗いたんですか?
眩しかったでしょう?
くもりだからそうでも無かったのかな?

疑問だらけですんません <m(_ _)m>

書込番号:9892533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/22 23:32(1年以上前)

こんばんは〜(^^*

また3人で楽しそうな会話です〜♪

ちょっとタイミングずれちゃってますけど...
私も参加したい〜(*^^*)

お三名の方々♪皆既日食撮影GETおめでとうございます☆
私。。皆既日食と程遠い環境で...ロー・ドー・でしたぁ〜(^^A。。
今度。。日本で見られるのは26年後とかって!?ニュースで今さっき言ってました...
26年後かぁ〜f^^;
そんなに大事な一大イベントだとは思ってなかったのですぅぅ。。(^^A。。
26年後...カメラって重たそ〜ですぅ。。(笑

ちょっとパシャりたい物を発見なので♪
綺麗に撮れたら戻ってきまぁ〜す(*^^*)

凝りもせずに光を使うので...(^^;
やっぱり撃沈しちゃうかもですけど〜(笑

また後程☆遊びにきますね♪♪

書込番号:9893695

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/22 23:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

夢の中の遊園地

誰を待ってるの?

私を呼ぶ影

たそがれバト

本日の・・・・。ペタ。
 注)今回はFA50以外の画もあります〜。

画に切り取ってみました〜(///o///)ゞ
すべてお天気のせいとゆーコトで・・・・・・(_ _。)

三枚目、塔の上からトンビがこちらを見下ろしいつまでも鳴いていました。


あ、間違えました。
日食_・)チラ見は55mmでした(^^;。

それでも、曇りでしかも_・)チラ見なのに、何か目に少し違和感でぶっちゃけ焦りました(T-T)。

書込番号:9893819

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/22 23:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

誘惑するクマ

帰還

明石海峡大橋

はいはい(^^;

つづき〜(*^o^*)


書込番号:9893829

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/22 23:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こないでー

なんか可愛い♪

またハイハイ・・・

しつこくとどめのベンチ

もいっちょ♪

書込番号:9893847

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/23 00:54(1年以上前)

わお(-^〇^-)

トマトちゃんお先に登場されてたんですね〜(*^o^*)
ありがと&お疲れ様で―す♪

日食は、たまたま休日でラッキーでした☆彡

ギリギリに気付いたので慌てましたが、心強いナイス兄貴(^_^)vがいてくれるので、肉眼で悠々楽しめました。

皆さん、次回26年後目指して変わらずよろしくお願いしますね(*^o^*)

(・o・)ノ月食、ホントにいつなんだろ―・・・。

書込番号:9894238

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/23 00:57(1年以上前)

機種不明

撮った後はレタッチで

甘雪さん、こんばんは。

あまり芸がないですが、レタッチで遊んでみました。
モノクロに変換した画像と花だけ切り出してぼかした画像を合成しただけです。
これでも凡人には結構な時間がかかるのです。(^^ゞ

書込番号:9894248

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/23 01:05(1年以上前)

 
こんばんは。
眠いの超えたらまた元気になってきた・・・。


トマト&パンプキンさん
 世紀の瞬間は RO-DO- でしたかぁ〜
 皆さん普通に仕事していたんですね。
 写真だけでも楽しんで下さい。
 ※後で秘密基地に遊びに来てね (^^



甘雪さん
 煩悩の塊と落としたり、心強いと持ち上げたり、エレベーターのようで嬉しいです (^^

 今日の成果をペッタンですね。
 ベンチが 3/12って・・・ (^^
 こりゃあ本物のフェチですな (^^

 『こないでー』 凄いカラーリングですね〜
 『なんか可愛い♪』 おっされ〜♪

 そうそう、ブログの "欠ける太陽" の写真、幻想的に撮ったものに変更しました。
 理科の教科書のような写真よりこっちの方がいいよね。

書込番号:9894277

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/23 01:06(1年以上前)

■かずぃさん
かずぃさん、いつもお待ちしてます(*^o^*)ありがとうございます。

>合成しただけ
うわぁ〜(‘o‘)ノ!
合成はフォトショですか???

やってみたい(^w^)♪
フォトショ、もうすぐ練習始めますv(。・ω・。)v

Gimpも明日取りに行ってきます〜☆

撮りだめ写真のチェックだけで毎日あっという間に時間が過ぎるんですよね・・・(хх。)


書込番号:9894288

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/23 01:20(1年以上前)

■ナイス兄貴へ(携帯なので本気でID名打てない・・・)

いつも兄貴のID名はコピペなんですが、なんて読むんでしょ〜?

一度カナをお願いいたしますm(._.)m

私も眠気の波を先程乗り越えました☆彡

ただいまWWEスマックダウン待ちですV(^-^)V

今朝の興奮でお熱出ないように気をつけてくださいね〜。

エレベーター、私はもっと楽しいです(^w^)

『なんか可愛い』は、COACHさんに感謝です。
『こないで〜』はシリーズになっております(= ̄▽ ̄=)V

夕景待ちしたかったんですが時間が・・・・。いつ撮れるんだろーか・・・orz。

ブログもちろん遊びに行きますね〜(^○^)


書込番号:9894337

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/23 01:30(1年以上前)

 
甘雪さん
 ん? ケータイからって外出中?
 IDは delphian(デルファイアン)でございます。
 仕事がソフトウェア開発で、大好きな言語が delphiという言語なのです。
 delphiが好きな人という意味で delphianなのです。
 こんな説明でいいですか?

 > ただいまWWEスマックダウン待ちですV(^-^)V

 なんだろうと思って調べるとプロレスなんですね。
 やばい、変なカキコすると技かけられる・・・(怖)

 ブログに訪れてある事がわかっても、こちらにはカキコしないでね。

書込番号:9894360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/23 01:43(1年以上前)

機種不明

FA50ぺタッ☆FA50の背景ボケが綺麗〜☆

もぉぉ。。
頭の中のイメージでは絶対に素敵に撮れるはずだったのにぃぃ。。(><;

だから甘雪さんに最初に見てもらいたくてココで発表したのにぃぃ...

結果。。きゃははは。。全然イメージと違ったしぃ〜(^^;...
光から逃げていて久しぶりのチャレンジでしたけど...(笑
やっぱり。。光って思うようには光ってくれませんでしたねf^^;

失敗作なので。。ココでは貼りません...

でも。。FA50の作品をぺタッ(^^☆

甘雪さん☆
あたたかい気持ちをありがとうございます(^^*
感激して♪
御礼に最高の夢の世界☆プレゼントするつもりだったのにぃ〜!
でも。。まだまだ頑張ります☆

メモ帳は完全にスキル出来た様です〜☆

一歩一歩進んで行きまぁ〜す(*^^*)

書込番号:9894388

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/23 13:33(1年以上前)

甘雪さん

 こんにちは〜
 
 写真拝見すると、素敵な休日だったようですね。

 遊園地の観覧車、50mmの写角がわかっておもしろいですね。

 トンビって、人間の食べている物、背後から持っていってしまうので、最近、観光地で
 問題になっているんでしょ?
 甘雪さん、何か、食べ物、持っていませんでした?

 一番ウケたのは、「こないで〜」です。これ、夢に出てきそうです。

 誘惑するクマ いい顔してますね〜

 やっぱり、ベンチ フェチ だったのですね。

 

書込番号:9895748

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/23 15:01(1年以上前)

機種不明

椿の花

甘雪さん

 雨上がりに、椿の花を撮って見ました。

 白い花なので、木漏れ日の玉ぼけがうるさくならない程度におさえて撮りました。

 A50mmF2+テレプラス1.5

書込番号:9895990

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/23 18:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スヌーピー大好き

モー!!

ドドドドド!!

見下ろされてる・・・

■でるふぁいあんさん

>なんだろうと思って調べるとプロレスなんですね。
オモシロいですよ〜( ̄∇+ ̄)v
大爆笑です♪

>delphiが好きな人という意味で delphianなのです。
ほぉぉぉぉ〜〜〜〜(゜0゜*)


■トマトちゃん

>だから甘雪さんに最初に見てもらいたくてココで発表したのにぃぃ...
どこでもイイのでペタしてください〜♪楽しみに探します(*^▽^*)〜〜。

>メモ帳は完全にスキル出来た様です〜☆
やったぁ〜〜〜ヽ(^◇^*)/ 。では次は編集ソフトですねっV(=^‥^=)v

意外とあっさりいくかも?
ちなみに私はメモ帳、使ってません(* ̄▽ ̄*)ノ

今から「夢の世界」行きます♪


■iMovieさん

こんにちは(*^o^*)!
>写真拝見すると、素敵な休日だったようですね。
祖母のお見舞いの行きと帰りに、両親に迷惑がられながらパシャパシャしました(^^;

>甘雪さん、何か、食べ物、持っていませんでした?
あー(‥;)、目の前に釣り人がたくさんいたので、きっと狙ってたんですね(゜○゜)

>一番ウケたのは、「こないで〜」です。これ、夢に出てきそうです。
まだありますのでペッタン(o^∇^o)ノ!
よく出来てて釘付けですが、通行人よけるのにに時間とられましたー(ToT)。

ベンチ、実はまだありましたがぶれててボツでした(T▽T)☆


imovieさんのお写真、とっても上品な仕上がりですねーヽ(*^^*)ノ
私がよく見てる椿と葉っぱが全然ちがいます〜。
これも椿なんですか(゜○゜)???ホー


テレコン届きましたV(=^‥^=)v
クローズアップと同じく酷使します♪
毎回、おでかけの荷物が増えてます(T▽T)・・・・。

書込番号:9896626

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/23 19:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

太陽に吠えるドキンちゃん

DEEP BLUE (L) うっ 美しすぎる

ミニ壁紙バージョン

甘雪さんの好きなベンチを撮った

 
こんにちは。
今日は『カッキーン』とあっぱれな空でございました。
昨日がこの空なら完璧な日食撮影が出来ていたのに・・・。
でも暑すぎて写真を撮っているうちに死にそう・・・。


甘雪さんはプロレス好きなんですね〜
プロレスは何十年も見てないなぁ〜
ムキムキの肉体が目当てではなく、ギャグみたいな技の掛け合いを楽しんでいるのかな?

そうそう、月食の 1920x1200の壁紙バージョンをもらって下さい。
http://mj.plala.jp/delphian/SolarEclipse.jpg

おおっ カラフルな牛だらけ・・・。
いったいここは何なの?
バーチャル夢の牧場?

書込番号:9896849

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/23 19:53(1年以上前)

だめだツ!!

深夜に返信にきます\(*T▽T*)/

書込番号:9896890

ナイスクチコミ!2


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/23 22:40(1年以上前)

甘雪さん

>合成はフォトショですか???

はい、その通りです。
使いこなすにはまだまだ程遠く、宝の持ち腐れ状態なのです。orz
若気の至りで買ってしまったけど、やっぱり荷が重いですね。

書込番号:9897880

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/24 11:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

この子はホントに美人ちゃん

ピントはイズコ?

白い花は要修行です・・・

ハイ。今頃登場(・・;)。



■delphianさん

>ギャグみたいな技の掛け合いを楽しんでいるのかな?
そのとおり〜ヽ(*^^*)ノ
最高のショーですね。
血も出ないし、キレイな顔のままスッキリ爽快大満足させてくれますー。

>おおっ カラフルな牛だらけ・・・。
>いったいここは何なの?
神戸ハーバーランド内に展示されていたオブジェです☆
こういう物撮りに出会えるから、たまにはお出かけしてみるもんですね(*^^*)。


「でるふぁいあん」ってとってもカッコイイ響きですね・・・(*・・*)♪
イケメンヒールみたいです(*^^)


↓(*^^)放置していたコメントにレスです↓

>私は "キジムナー" を見た経験者ですよ〜ん (^^
なんだろーと思って調べたら水木しげるのイラストが出てきて恐ろしくなりました(T▽T)
本当は可愛いんですよね???よね???

どんなだったかブログででもいいので、詳細レポートして欲しいですー。


>『これまたびゅーてぃほ』 流線型の美しさを感じました。
>マッハ GO! GO! GO! でございます。
スルーしてしまってましたが、流線型といえばマッハGO!GO!GO!
ってコトですね(^○^)。スルーしとけってσ(^_^;)?

AB男性は・・・・・天敵です(▼▼)。
すく仲良しになりますが、なぜかいつも、突然敵になります。

周囲が笑えないほどの険悪ムードになりますーv(=∩_∩=)
delphianさん、気をつけますので、変わらず仲良くしてくださいね〜〜〜(T∇T)ノ~~
お仕事さえ一緒にしなければ大丈夫♪



■かずぃさん


>使いこなすにはまだまだ程遠く、宝の持ち腐れ状態なのです。orz
かずぃさんのコレ↑ホッとするコメントで、チャレンジ精神を刺激されます(*^o^*)!
かずぃさんのように合成出来るようになるのも、ずっとずっと先になると思われますが・・・。

持ってるのはPhotoshop7.0なんですけど、使い方さっぱり・・・。
イラレはよく使ってるので、ヒトからよく「逆だろー」って言われます(^^;。

解説サイトをいくつか見つけただけで満足してしまい、今日に至ります・・・。
頑張らないと、かずぃさんがおしゃるとおり宝の持ち腐れですー(x_x;)

そーいえばビルダーも、バージョンアップしたら急にイヤになってHP制作中断しているし・・・。TOPだけ公開という恥さらしな現状。
やること多すぎて思い出したくない〜・・・・・・(T-T)。

あ、今からGimp取りに行ってきます(o^∇^o)ノ

書込番号:9900050

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/24 14:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

イエロードキンちゃん

家に咲いている変わったドキンちゃん

あまり見かけないドキンちゃん

昨日初めて見つけた超変わったドキンちゃん

 
甘雪さん、こんにちは。

いきなり "だめだツ!!" って何?
お腹こわして、トイレへ駆け込んだと想像しています (^^

ブログで書いた黄色いドキンちゃんを貼りに来ました。
その他にも変わり種を貼りますね。

そっか〜 プロレスってそんな風に楽しむ格闘技だったんですね〜 (^^

キジムナー、水木しげるのものはじぇんじぇん違います〜
こちらをどうぞ。
http://www.e-objet.co.jp/wp-content/uploads/2007/08/kijimunar.jpg
キジムナーはガジュマルの古木などに住んでいて、そんな木を見つけると
根本あたりに台形に砂を盛ったものです。
で翌日見に行くと足跡がついていてビツクリ〜!
そんな幼少時代を過ごしました (^^
"出会いの章" は機会があるときにでも。

AB型が天敵だったとは・・・。

『ピントはイズコ?』 後方おしべのちょいうしろ、空間へピントが合っていますね (^^
ピントを合わせて前のめりに動いたと想像。

> あ、今からGimp取りに行ってきます(o^∇^o)ノ

ん? Photoshop7.0を持っていたら要らない気がするぞ〜
Gimpって、プアマンズ・フォトショ って呼ばれていたような・・・。

書込番号:9900514

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/24 15:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ぶら下がりつながり

黄色いドキンちゃん

ガーコ

■delphianさん

黄色いドキンちゃん、早っっヾ(^▽^*!!
追いつくの必死です(^▽^;)。

大急ぎでお礼の品を用意しました♪
チュン♪ではないですが、FA50では無理なほど寄り添ってくれるガーコの画です。

ここに貼る為にリサイズして保してるので、新作は時間かかってしまいます(_ _。)。
みんなそのままUPしてるのかなぁ・・・?


>ピントを合わせて前のめりに動いたと想像。
だーかーらーか〜〜〜〜ε-(。_。;)ノ┃

ピントあってないな〜。と凹む画が多くて反省してたんですけど、なるほど自分の揺れですねv(・_・)

〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O 。


>ん? Photoshop7.0を持っていたら要らない気がするぞ〜
ずっとそう思ってましたが・・・。フォトショ覚えるまでにGimp使えたら・・・と企んでみました(*^o^*)。

書込番号:9900679

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/24 15:48(1年以上前)

あ!delphianさんの気配りにコメントするのを忘れてました(*'▽'*)♪

この数日、ナイス兄貴のタイトルにチョコチョコ感動の表現が入っており、私はいちいち「ぐはっ」とウケております。

いつも小ワザ・小ネタ満載でお届けいただき、ほんとにありがとうございます〜〜ヽ(*^^*)ノ♪♪

書込番号:9900724

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/24 19:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

煩悩

本格マクロの被写界深度

 
『ぶら下がりつながり』 これ本物?
凄い色と形ですね。 造花にしか見えない・・・ (^^

『ガーコ』 つぶらな瞳が可愛い♪
卵から育てると甘雪さんの子分になりますよ。
散歩してもちゃんとついて来るお利口さんに育ちます。
どうですか? (^^

> ピントあってないな〜。と凹む画が多くて反省してたんですけど、なるほど自分の揺れですねv(・_・)

そうかも。
本格マクロの最短撮影距離付近だと自分か相手が 1mm動いてもピンぼけになります。
M度が鍛えられますよ。
甘雪さんも修行の道に入りませんか? (^^

リクエストにお応えして小ネタをペッタン (^^

書込番号:9901476

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/24 19:35(1年以上前)

機種不明

初☆蓮の華

生まれて初めて蓮の花とご対面。
ホント、私が撮っても光って見えますね〜。

蓮の花の魅力ってカメラを持たなければ、一生わからなかっただろうと思います・・・。


■delphianさん

>ガーコ
はーい(・o・)ノ アヒル飼ってました(*^^*)。不細工なヒナ時代から♪
毎日近所を真っ赤な蝶ネクタイつけてガーコラガーコラ言いながら散歩させてましたよ〜。

でも気が付くと、すれ違った知らないヒトのうしろを必死で付いていってたりするので、壊れたオモチャみたいでヒヤヒヤでした(^▽^)。

緑のよく似合うカラダで、写真いっぱい撮ってたのに、どこにいったんだろー・・・。

書込番号:9901572

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/24 19:48(1年以上前)

機種不明

説明書

■delphianさん

またレスをとばしてしまった・・・・・(_ _。)

>『ぶら下がりつながり』 これ本物?
説明書つけました(o^∇^o)ノ

>本格マクロの被写界深度
(゜○゜)すっっっごぉ〜〜〜!!!
やっぱり気になるマクロ(T^T)・・・。

>甘雪さんも修行の道に入りませんか? (^^
どんな修行???
手持ちでってコトですかー??!!

コレって修行で出来るものなんですかぁ・・・・(◎_◎)?
筋トレかなぁ・・・(・_・)。

>煩悩

このお姉ちゃん、触りたいーーーー(///∇//)
ピカピカツルツル〜〜〜☆


oooooooooooooooooooooooo


 注)蓮の華はFA50ではありません(;^_^A ・・・・・。
   今後多発しそうですが、ちゃんとFA50の画も平行してバンバンUPしていきます。

書込番号:9901624

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/24 20:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

修行の成果1

修行の成果2

修行の成果3

修行の成果4

 
甘雪さん

 ガーコ、飼った経験があるのですね。

 > すれ違った知らないヒトのうしろを必死で付いていってたりするので・・・

 がははっ 面白い (^^
 そりゃあ気が気ではないですね〜

 ん〜 『ぶら下がりつながり』は本物でしたか〜
 未だに造花にしか見えません。

 > どんな修行???
 > 手持ちでってコトですかー??!!

 そうでございます。
 トマトちゃんは外での手持ちマクロ撮影で、何度も立ちくらみして座り込んでいます。
 つらい修行でございます (^^

 慣れると出来るようになるものですよ。
 修行だ! 修行だ! 修行だ〜〜〜っ!

書込番号:9901680

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/24 20:11(1年以上前)

なんとなく、自分が揺れているのはわかってるので、開き直っていつも揺れのリズムに合わせてパシャ!っといきます♪
でも今度はシャッターきる瞬間にズンっって、凹んでないかぁ〜?と気になり・・・。

ファインダー押し付けすぎて眉毛の辺りがズキズキしてきます(T^T)・・・。


あう!!!!

まだCU10開けてないっっっ( ̄▽ ̄;)!!
修行は夏休み中に密かに始めてみよっかな〜('-'*)♪

>修行だ! 修行だ! 修行だ〜〜〜っ!
(* ̄0 ̄*)ノ おぉーーーーー!!!!!!!!

書込番号:9901723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/24 23:54(1年以上前)

機種不明

FA50MFで紫菖蒲♪

甘雪さん☆こんばんは〜♪

もういい加減に梅雨明けしてよぉ〜って感じの今日でした〜(^^A。。
今年は本当に遅いですよね...

甘雪さんってベンチフェチなの(^^?
どっかに入ってたようなきがする〜。。見つけたらぺタッって貼ります〜(^^*

>『この子はホントに美人ちゃん』
綺麗に撮られていますね〜。。MFですよね♪本当に美人ちゃんです☆

AB男性との相性悪いのですかぁ〜(^^;
delphianさんとケンカしないでね!
私。。どっちの見方にも着けないよぉ〜(><;.....(笑


delphianさん☆こんばんは〜♪

ドキンちゃんがいっぱい♪
お花屋さんにもイエロードキンちゃんいましたぁ〜(^^*
アカもイエローも990¥...買いますかぁ。。(^^A。。
ドキンちゃんのしべの先端にロックオンでマクロりたい気持ちでいっぱ〜いなのです〜(*^^*)

>『煩悩』
さすがにこれには♪感動と言うより大爆笑させていただきましたぁ〜♪♪
ほんっとにウケましたぁ〜(笑笑笑!

本格マクロって。。
ほんっと1mmの前後のブレとの戦いなのですね〜納得でしたぁ。。(^^A..
1mmは大袈裟なぁ。。とかって。。(恥*
どうりで立ったままでは窒息寸前になるはずですね〜(汗!!

きゃ〜!!
ドキンちゃんの先端のしべ頭にマクロってるぅ〜☆
990¥浮きましたぁ〜(笑

delphianさん。。
私。。気付きました...
手持ちマクロ。。暑い時期は無理だぁ。。って...撤回です〜
あれ!?
家の中でも手持ちにしたら良いじゃん♪
そうなのです。。家の中でも手持ちマクロもどきは出来るのです♪
ちょっと過保護な条件ではありますけど...(^^;
涼しくなってきたらの為に。。練習はできますね☆

あッ...甘雪さんが...delphianさんに乗せられちゃった...(笑

FA50の開放F1.4で野外撮影の時は揺れのリズムに合わせてパシャ!作戦は有効です〜☆
野外マクロには...全然通用しませ〜ん(T_T/
本当にこの時期なら...お外で倒れるかもですので。。危険な行為になると思います...
十分に体調の良い日を選んでくださいね!


書込番号:9902919

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/25 08:01(1年以上前)

甘雪さん

 おはようございます。

 delphianさんとの楽しいやり取り、笑いながら、楽しませて頂いております。

 ピントはイズコ? に、コメです。

 前のめりになるようですが、FA50のピントリング「スカスカ」にも原因があるように、
 思っています。
 するするとピントが移動するので、体で合わせようと、余計な力が入って、体が前後左右に
 揺れるんですよ。
 結果、ピント外した画を、大量生産しておりました。
 ひょっとして、甘雪さんも同じかな〜 と、思った次第です。

 MF専用レンズのA50では、そのような心配ないです。
 ピントリングに適度なトルクありますので...

 対策として、テレコンと組み合わせると、FA50のピントリングにトルクが出るのか、
 使いやすくなりますよ。ちょっと、じゃりじゃりした音に違和感ありますけど...

 カラフルな牛さんの画にまいっています。

 それに、ガーコ つぶらな瞳がたまりません。

 蓮の花、奇麗ですね、フォトアルバムに入れさせて頂きました。
 カラフルな牛さんも一緒に...

 delphianさん AB型だったのですね。
 私は、A型で〜す。

 

書込番号:9903877

ナイスクチコミ!1


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/25 13:34(1年以上前)

甘雪さん

 ピントを確認するチェックシートですが、↓の

 http://www.focustestchart.com/focus21.pdf

 P.18に、チェックシートがあります。

 これを、印刷して、窓際に置いて、ピントチェックして下さいね。

 太陽光で行うのが基本になります。

 カメラを三脚にセットして、45度傾けて、ピントを、「Focus here」に
 合わせて下さい。

書込番号:9905108

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/25 13:37(1年以上前)

 
こんにちは。


甘雪さん
 CU No.10も放置ですか〜? もったいない・・・。
 望遠レンズに取り付けて楽しみましょう。
 200mmぐらいだと本格マクロを越える倍率で撮影できますよ。



トマト&パンプキンさん
 折角本格マクロを持っているのですから、
 990円のドキンちゃん買って楽しんじゃいましょう〜

 1mmって大げさとか思っていましたか〜?
 ホントだったでしょう?
 それぐらい等倍近くのマクロはシビアなのです。
 過保護な状態でも手持ちはきついですので、修行になりますよ。
 成功率が上がれば外でも撮れるようになります。
 風との戦いが待っていますが・・・・

書込番号:9905122

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/25 13:50(1年以上前)

ピントチェックについて補足しておきます。

iMovieさんがお書きの
> カメラを三脚にセットして、45度傾けて、ピントを、「Focus here」に
> 合わせて下さい。

は何cmぐらいピントがずれているのかをチェックするために45度傾けるのです。
前ピンか後ピンかのチェックならもっと傾けたほうが傾向が掴みやすいです。
20度ぐらいでもOKですよ。
あと、被写界深度はジャスピン位置から 前1:後2 の割合になりますので、
前後が均等にぼけていくようであれば前ピンです。
理解できなかったらこのコメントは無視して下さい (^^

書込番号:9905179

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/25 14:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ハーブ園の

写真たち

残り

わずかでーす

トマトちゃんのスレ読んで、ホーホー(・0・*)言ってたら、こんな時間に(T▽T)・・・。
とってもお勉強になりました(*^^*)。そして、また明るいズームにときめいたりして・・・(//∇//

さて。

写真UPどんどんしなくてはっ♪

■トマトちゃん

>甘雪さんってベンチフェチなの(^^?
そーみたいですー(^○^)。みんなそうだと思ってましたが、異様にベンチ率が高いです(^^;。

>delphianさんとケンカしないでね!
は〜い(*^▽^*)ノ!!

>ドキンちゃんのしべの先端にロックオンでマクロりたい気持ちでいっぱ〜いなのです〜(*^^*)
ショッピングモールって結構飾ってますよ♪
私は周囲まったく無視してパシャパシャしまくります(^▽^)
ドキンちゃんは大きいので、FA50にCUno.5で撮れました。

>本当にこの時期なら...お外で倒れるかもですので。。危険な行為になると思います...
倒れてみるのって憧れ〜(T-T)・・・・。
過酷な環境も全然へっちゃらです(⌒▽⌒)v


■iMovieさん

チェックシートありがとうございます(*´∇`*)!

>テレコンと組み合わせると、FA50のピントリングにトルクが出るのか、
 使いやすくなりますよ。
↑この件、(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン言いながら拝見しました☆
楽しみです(*^^*)。

しかし同時に特訓も励みますよ〜(^_-)v!

>delphianさんとの楽しいやり取り、笑いながら、楽しませて頂いております。
笑っていないで画を投げつけて突っ込んでくださいヽ(*^^*)ノ〜♪

>蓮の花、奇麗ですね、フォトアルバムに入れさせて頂きました。
 カラフルな牛さんも一緒に...
牛さん撮ってよかった〜〜C=(^◇^ ;
蓮もガーコも、本日続々登場する予定です♪
しばしお待ちを(*^-^)

iMovieさんはA型さんでしたか〜☆振り回しますがどうか長い目で・・・(^^;。


神戸も本気の雨模様です。
先ほど、ゲリラ雷雨防衛隊の方位磁石が手元に届きました(^▽^;)。
なんでこんなに嬉しいんでしょー・・・。

(;^_^A ゲリラ雷雨防衛隊知りませんか?

書込番号:9905221

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/25 14:18(1年以上前)

機種不明

CGではありません

ありゃりゃ〜〜ヽ(*'0'*)ツ
delphianさん、先にいらっしゃってたんですね♪

>CU No.10も放置ですか〜? もったいない・・・。
(^^;)室内で試してから持ち出したくて、室内撮りできるまではおあずけです(x_x;)。

でも私の場合・・・。本気で忘れてしまう可能性も無きにしも非ず。
どうか、その調子で時々お尻蹴っ飛ばして頂けると助かりますー(^▽^)/

200mmにno10って・・・。
想像しただけで酔います・・・ヽ(@◇@)ノ☆彡

>理解できなかったらこのコメントは無視して下さい (^^

理解うんぬん・・・とゆーよりもー。


前にも教えてもらいましたぁ(・o・)ノ♪
賢い〜〜\(*T▽T*)/覚えてる〜〜〜☆


デジャヴではないはずですv(・_・)

書込番号:9905291

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/25 15:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ホントにCGみたい・・・。

ぽこり

無加工ですよ(^^;

キミ、じっとしててね

どんどん作例UPです。
出来るときにしとかないと・・・。

三枚目の画、かずぃさんのズーム!!のレタッチみたいです(^^;。
先端恐怖症のヒトはイヤかもしれませんね〜。

書込番号:9905482

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/25 15:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

イガイガ君

ワ・レ・ワ・レ・ハ

ニップルピアス 痛そうです〜

ハンサム君

 
ナイス兄貴、再び登場!


甘雪さん
 怒濤のアップは CU No.?? での撮影ですか?
 フワフワですね。
 淡いトーンが綺麗です。
 『ホントにCGみたい・・・。』 ・・・浮いてます (^^

 ピントもバッチリだし、本格マクロレンズを購入してもいいんじゃない?

 > 倒れてみるのって憧れ〜(T-T)・・・・。
 > 過酷な環境も全然へっちゃらです(⌒▽⌒)v

 さすがプロレス好き! 鋼の肉体をお持ちのようで・・・ (^^

書込番号:9905567

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/25 15:44(1年以上前)

ナイス兄貴ーーーー!!


( ̄□||||!!こ、これは・・・。
三毛猫ですよおっ????!!!!!


ハンサムくんて・・・・・・・・・!!!!

事件だあーーーー!!


ほんとにオスなのーーー????????
ナイス兄貴〜????



書込番号:9905614

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/25 15:47(1年以上前)

 
甘雪さん

 ん? 猫には詳しくないのですが、
 三毛猫って事件なんですか?

 あと、オスかメスかは顔つきのみで判断しました (^^

書込番号:9905625

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/25 15:53(1年以上前)


コケっ(._・)ノ

ワタクシ、数字をきちんと覚えていないので
Wikipediaへ「三毛猫」でどうぞ(*゜▽゜)ノ〜〜〜。


黒も多めだし、ホントにそうなのかと思いましたよ???
次に発見したら、必ずオスメスチェックですよ(^_-)v!!

書込番号:9905647

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/25 16:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんな風に怠惰に過ごしています

二日後もこんな感じ (^^

 
甘雪さん

 wikipedia見てきました。
 ここから引用開始

  日本では全く珍しくないありふれたネコだが、そのほとんど全てがメスで、
  オスが滅多にいない事から、伴性遺伝の具体例として、遺伝学の教科書などで
  取り上げられる代表的な生物である。

 引用終了

 ひぇ〜〜〜〜〜っ オスだったら奇跡の遭遇なのね。
 今度であったら恥ずかしい格好をさせて確認してみます。

 仕事で関わっている病院の玄関先でいつも寝ているので、
 起こさないように恥ずかしい格好をさせます (^^

書込番号:9905678

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/25 16:08(1年以上前)

機種不明

海のキリン

オスだと縁起がそうなので♪ナイス兄貴もすでにあやかっているかも(o^-')b

恥ずかしいカッコ(^▽^;)・・・。
楽しみにしてま〜〜す♪

書込番号:9905707

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/25 16:13(1年以上前)

機種不明

超巨大なシーサー君

 
甘雪さん

 wikipediaより引用開始

  オスの三毛猫はその希少性から、テレビ番組などに取り上げられたり、
  生まれた時に新聞記事になることもある。
  オスの三毛猫に値段を付けるとしたら100万円、繁殖能力のあるオスの
  三毛猫は1000万円とも言われるが・・・(以下略)

 引用終了

 ん〜 知らなかったなぁ。
 ますます凄い。
 これは確かめねばなるまい。
 オスなら拉致して一財産築きます (^^
 しかし、甘雪さんはなぜこの事をしっているの?

書込番号:9905730

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/25 16:57(1年以上前)

>オスなら拉致して一財産築きます (^^
うちのダーリンが↑コレを密かに狙っているからです(▼∀▼)v

しかし、その下に書かれている「オスの三毛猫が希少であることをことさら強調する為でありこの金額に意味はない。」って文言が重要ではないかと(^▽^;)・・・・。

オスならナイス兄貴の写真をみんなで拝みましょうね〜〜〜ヽ(*^^*)ノ

書込番号:9905881

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/25 17:09(1年以上前)

 
甘雪さん

 > うちのダーリンが↑コレを密かに狙っているからです(▼∀▼)v

 なぁるほど〜
 日本全国亡者だらけなのね (^^

 > 「オスの三毛猫が希少であることをことさら強調する為でありこの金額に意味はない。」

 そんなの無視でございます。
 30万はかたいはずなので、レンズ購入代金ぐらい簡単に出来ます (^^

 > (;^_^A ゲリラ雷雨防衛隊知りませんか?

 知ってますよ (^^
 まじめな隊なのに、テレビで見て大笑いしました (^^
 入隊おめでとうございます!

書込番号:9905924

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/25 17:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

FA50で空

いいね〜

ココで一服したかったな〜

よいしょ、よいしょ、とUPです♪


■delphianさん

>30万はかたいはずなので、レンズ購入代金ぐらい簡単に出来ます (^^
おおおぉぉぉぉぉ(・0・*),(゜0゜*)。
やっぱり私も探すとしよう(・_・)/ ・・・。

情報元は・・・。
ケーブルTVでやってたマイナーな感じの番組だったと・・・。
まだまだ知らないヒトがたくさんいるはずなので、ナイス兄貴、チャンスですぜぃ( ̄∇+ ̄)v

くれぐれも、純粋にネコを愛しているおじいちゃん&おばあちゃんを泣かさないでね(^^;。


三毛猫にオドロいて脱線したので、これから返信です(^^;。

>怒濤のアップは CU No.?? での撮影ですか?
CU No.5(2+3)です(^-^)/

CUレンズ二枚を胸ポッケに忍ばせてウロウロします。
最近、オジサマたちが着ているあのポッケだらけのジャケットが、羨ましくなってきています・・・(;^_^A。

やっば〜〜〜い。


>フワフワですね。
>淡いトーンが綺麗です。
嬉しいですね〜(*^^*)。夢の世界にも貼りに行きます♪
そのまま、そのまま♪
褒めて育てる方向で、どうかひとつ☆よろしくお願いします<(_ _)>

>ゲリラ雷雨防衛隊
>まじめな隊なのに、テレビで見て大笑いしました (^^
私は大笑いして入隊しました(。・x・)ゞ

>本格マクロレンズを購入してもいいんじゃない?
私はいつだって何だってOKですが、お財布に断られます・・・(x_x;)


ナイス兄貴のニップルピアスについては、男性陣からのコメントお待ちしております(・o・)ノ
どなたか兄貴にお仕置きを( ̄∇ ̄+)☆


バルタンくんはナイスですv(=∩_∩=)


書込番号:9906065

ナイスクチコミ!1


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/25 19:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

夕景 ひかる雲

夕景 夏空

甘雪さん

 こんばんは〜

 今日は、地域の納涼祭なんです。

 なんとか、天気が持ち直したので、これから、花火見にいきます。

 雨上がり、夕景がきれいだったので、FA35で撮って見ました。
 
 FA50の板ですが、比較として貼ります。

 では、また、遅くにお邪魔しますね。いってきま〜す。

書込番号:9906290

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/25 19:17(1年以上前)

iMovieさん、いってらっしゃーい(^▽^)/♪
花火撮れたらいいですね〜〜〜☆彡

夕景、絵みたいー♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

書込番号:9906318

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/25 20:10(1年以上前)

 
こんばんニャ〜  三毛猫ハンターの delphianでございます。

土曜の夜は〜♪  飲みに出ます!
確実に午前様(おそらく3時頃帰宅)ですので、また明日ね〜 (^^

書込番号:9906511

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/25 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ヒュー パッ!

パ〜ン♪ バリバリ

ドーン♪

甘雪さん

 今年は、花火のお金が集まらないので、小さめの花火でした。

 FA35 露出モード マニュアル バルブ開放で撮っています。

 開放時間は、5秒程度です。シャッター押して、1.2.3.4.5と数えて、離しました。

 三脚使うのが前提ですが、今回は手持ちで〜す。

 少し、ぶれていますが、はじめてにしては、撮れたかな...

 とり急ぎ、アップしま〜す。

書込番号:9907235

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/26 11:45(1年以上前)

機種不明

ドアップ!

皆さま、こんにちはー。お腹がペコペコの甘雪です(T-T)・・・。

今日はとっても蒸し暑いです・・・・(ノ××)ノ~☆


(*^▽^*)delphianさんは、夕べのお酒でまだひっくり返ってらっしゃるでしょうかあ?


iMovieさん(o^∇^o)ノ花火、手持ちでバルブですか〜〜〜(゜∇゜ ;)?!
ビックリ・・・・・!!

昨夜は大阪が天神祭りで、高速から花火が見えましたよー☆
花火撮ってみたいけど人ごみの中で三脚立てて・・・は勇気もないのであきらめてましたが・・・。

手持ちって、iMovieさんガッツですね(^▽^)ナイスですっ!
さっそくのホヤホヤを貼りに来てくださって嬉しいですー☆彡

携帯でチェックして「おお〜〜〜w(゜o゜)w 」とうなってました(^-^)!

お礼にウシさんUPですv(*'-^*)

書込番号:9909379

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/26 12:17(1年以上前)

甘雪さん

 こんにちは〜

 今日のランチ何ですか?(笑)

 三脚立てて撮ろうと思っていたのですが、子供がまわりにたくさんいて、走りまわている状況では、
 危険なので、手持ちで撮って見ました。
 k-m、ボディ手ぶれ補正があるので、結構写っていますよね〜

 さて、ランチは、冷たいパスタ作ろうかな〜
 トマトとバジルあるので...

 では、また来ま〜す。

書込番号:9909476

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/26 12:19(1年以上前)

甘雪さん

 牛さんのドアップ、最高ですね〜

 パソコンの壁紙に使わせて頂きます。

 では〜

書込番号:9909482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/26 12:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

FA50手毬桜♪

正式名は??で〜す(笑

甘雪さん☆こんにちは〜♪

FA50ぺタッと遊びにきましたぁ〜(*^^*/

こちらも異常な程の蒸し暑さですよぉ。。

ピンクなモォォーさん大迫力ですね(^^;
ちょっとこわいかも...(^^A。。

昼食中でしょうかぁ(^^??

iMovieさんの花火☆綺麗ですね〜
手持ちで5秒シャッターって...
それって!とんでもなく凄い事の様な気がしますよ!!

あッ!!
昨夜は天神祭りだったんだぁ〜。。

書込番号:9909529

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/26 18:17(1年以上前)

機種不明

お疲れな自分に、自分で癒し系写真をペタしにきました(^-^)♪

先日行った花鳥園の写真。
ウルウルな瞳でカメラ目線くれるでんすよー?
つれて帰りたくなるような可愛い子ばかりでした(*^▽^*)ノ


■imovieさん

今日はお昼ゴハン抜きです〜〜(T-T)
なので、少〜しゴキゲンななめです・・・。

>さて、ランチは、冷たいパスタ作ろうかな〜
>トマトとバジルあるので...
え〜〜〜〜(゜○゜) なんて素敵な旦那様なんでしょう(。・・。)☆

今日は一日なんだかんだと慌しい感じで、蒸し暑いしお腹減るしでクタクタ・・・(^^;・




■トマトちゃん

せっかく昼間にリアルタイムでトマトちゃんが現れたっていうのに〜〜〜残念〜〜〜(ToT)。

この桜ー(*゜▽゜)ノ

京都行ったとき私も撮りましたぁ(*^^*)!
なんだこりゃ〜♪可愛いすぎるでしょ〜〜ってパシャパシャしたけど、帰って見てみたら・・・。

さほど可愛く撮れてなかった・・・(x_x;)。
常に逆光がちで難しい〜〜。


花火、三脚立てて撮るの憧れるよねぇーヽ(*^^*)ノ
天神祭り、私の知らずに大阪にラーメン食べに行ってビックリ(^▽^;)・・・。
浴衣のギャルが山盛りだった〜。
青春だー( ̄~ ̄;)


書込番号:9910782

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/26 19:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

 
こんにちは。
飲み過ぎて今頃登場です (^^


甘雪さん
 ガーコ、置物みたいですね〜
 つぶらな瞳が可愛いです。

 > 今日はお昼ゴハン抜きです〜〜(T-T)

 ダイエット要らなそうなスタイルなのに、何でですか?

 > 浴衣のギャルが山盛りだった〜。

 うぉ〜っ その中に飛び込みたいぞ〜

書込番号:9911022

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/26 19:33(1年以上前)

>飲み過ぎて今頃登場です (^^
そうやって昼と夜がひっくり返っていくんですね〜♪

>ダイエット要らなそうなスタイルなのに、何でですか?
こら〜っ勝手に私のスタイルを妄想しましたね“(`(エ)´)ノ!
脱いだらすごいんです(・o・)ノ

ダイエットではなく、ゴハン買ってくるの忘れて店開けてしまったのですぅ〜〜〜(T-T)

しかしダイエットは必要です・・・・(x_x;)。
お店初めて5キロもオーバーしてしまったのです・・・Σ(T□T)



あ、ゴハン行ってきます(^▽^)/!!


ギャルには男子つきです(T▽T)

書込番号:9911112

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/26 22:34(1年以上前)

機種不明

ナメテンノ???

オナカいっぱいでゴキゲンなスレ主ですヽ(*^^*)ノ
こちらは雨。

ネタが切れてきましたよー(〃´o`)=3


ここで1つ。ヘン顔をドカンと(・o・)ノ!!


タイトルは「ナメテンノ???」

たらふく笑った後に、妙〜〜に腹の立ってくるヘン顔ポポちゃんもどきです。
超有名フクローのポポちゃんと同じフクロウですが、コイツは性格上あのお馴染みのスタイルにはなかなかならないそうで・・・・(T▽T)

書込番号:9912212

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/26 22:39(1年以上前)

機種不明

勝手に回転ワザ

かずぃさんの回転ワザを自力で披露です。

書込番号:9912235

ナイスクチコミ!3


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/26 23:02(1年以上前)

甘雪さん

>勝手に回転ワザ

なるほど〜〜〜〜。(°O° ;) オドロキ!
これならタイミングしだい比較的簡単に撮れますね。(^v^)フフフ

書込番号:9912435

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/26 23:04(1年以上前)

機種不明

夏空

 
甘雪さん
 > そうやって昼と夜がひっくり返っていくんですね〜♪

 そうなんです〜♪
 仕事も自分のスタイルに合わせて 13:00〜21:00にしていますよ (^^

 > 脱いだらすごいんです(・o・)ノ

 よだれを垂らしながらアホみたいな顔になって想像中・・・むふふっ

 > 勝手に回転ワザ

 おおっ回ってますね (^^

書込番号:9912451

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/26 23:14(1年以上前)

機種不明

コッ・・・コイツッ…((o(-゛-;)

かずぃさん!かずぃさんっ!
PCで開いてびっくりでしたよぉ(^▽^;)?

さすがフクロウ・・・。こんな風に二度楽しませてくれるとはアッパレです♪

この子は、私をまた花鳥園へと誘う出演者ナンバーワンです☆

だって・・・ずっとこんな顔でガン見してくるんですよ〜〜???
瞬間芸じゃあないんですよぅ〜〜〜???

コッ・・コイツゥ・・・・((o(-゛-;)って思っちゃいます。


■ナイスドラえもん兄貴♪

>よだれを垂らしながらアホみたいな顔になって想像中・・・むふふっ
兄貴のプラス思考に(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪



書込番号:9912508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/26 23:35(1年以上前)

甘雪さんこんばんは〜♪

また先程からこちらは雨が降ってきております...
もう...ほんとに雨みたくないですよぉ。。

お腹ペコペコの理由に笑っちゃたぁ〜(^^;
もうお腹いっぱいみたいなので笑っても許してくれますよね♪

甘雪さんも手毬桜とられてたんですかぁ〜
なんて名前なのでしょうね...木に名札が掛かっていたのに忘れちゃって。。
後。。グリーンな桜とか...その時は名前覚えているんだけど...
いつの間にかサッサと忘れちゃってますぅ。。f^^;...

神戸から大阪にまでラーメン食べに行くの!?
天下一品好きですかぁ〜(^^??
私。。ラーメン屋さんはそこばっかで〜す(^^*


delphianさんまた飲み過ぎちゃったみたいですね〜(笑
また記憶飛ぶほど飲んだのでしょうかぁ〜(^^:...
ちゃんと健康診断受けてますか(^^??

iMovieさんの手料理が食べてみたいなぁ〜♪ねぇ甘雪さん(^-^)
なんかシェフ顔負けの料理が並びそう♪♪

回転技に一瞬ビックリ!?!?
甘雪さんすご〜って思ってしまった(*^^*)
フクちゃん綺麗に円を描いてますね♪

なんか。。どしゃぶりになって来ましたよぉ(><;。。

書込番号:9912643

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/26 23:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

きをつけー!

いち

にっ

さん!

お〜ヽ(*^^*)ノトマトちゃんっっ。

雨、こっちもすっごくなってきましたよー:::( ^^)T :::
でも気にしなーい♪
「夜は雨」が定番になってきました(^^)!

手毬桜、また探してみよっかな(*^^*)。

>お腹ペコペコの理由に笑っちゃたぁ〜(^^;
私もやっと笑顔になれました(T▽T)
オナカがすくと、不機嫌になって誰かにあたろうとします(^^;。

>神戸から大阪にまでラーメン食べに行くの!?
行きます行きます!!
美味しいつけ麺あるんですよ(^_-)v

ラーメン屋さんとたくさんご縁があって、ラーメン率高いです"/(*▽*)
チェーン店にはほとんど行かないな〜〜。

今度、京都にもラーメン食べに行く予定なのです〜〜〜☆
お店の名前忘れてしまったのでまたブログにでも(^▽^)。

店でもラーメン屋の宣伝ばっかりしてるんですけど・・・(^^;。

iMovieさんの手料理、興味津々ですよー☆
奥様シアワセですな〜〜。

iMovieさんといえば。
ピントチェックのシート、無事プリントアウトしました(・o・)ノ

でも、なぜか書いてあるサイズと実寸がちがうんですけどぉ・・・(T-T)
10mmって書いてるけど15mmはありそうです。
そのまま使っちゃっていいのかな・・・???

書込番号:9912761

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/27 00:00(1年以上前)

 
トマト&パンプキンさん
 昨晩は何時に帰ったか分かりません (^^
 いつも馴染みのタクシーを呼んで帰りますので、家に着くのは間違いないのです。
 健康診断か〜 2年ぐらい受けてないなぁ。



甘雪さん
 今度はラジオ体操ですか〜? 面白写真の連続ですね〜

 > 10mmって書いてるけど15mmはありそうです。
 > そのまま使っちゃっていいのかな・・・???

 大丈夫ですよ。
 45度傾けて使うの前提で、√2 倍になっているのです。

書込番号:9912803

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/27 00:08(1年以上前)

????(‥ )ン??????
>、√2 倍になっているのです
↑  ↑  ↑  ↑  ↑

っっこれは無視かもぉ〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。 (p_・q) チラッ


やってみます(*^o^*)♪


書込番号:9912844

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/27 00:10(1年以上前)

機種不明

なーんもワカラン・・・

甘雪ペンギン

書込番号:9912858

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/27 00:13(1年以上前)

> 甘雪ペンギン『なーんもワカラン・・・』

がははっ おもろい (^^

書込番号:9912871

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/27 15:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スペアミントの葉

スペアミントの花

スペアミントの花と蝶

甘雪さん

 こんにちは〜

 今日は、子供が通っている学校の校庭にスペアミントの花が咲いていたので、撮って見ました。

 甘雪さんの写真にも、キャットテールという赤い花がありましたよね。

 スペアミントの葉をたくさんもらったので、3時のおやつにプリンでも作りましょう。

 >iMovieさんの手料理、興味津々ですよー☆

 お近くでしたら、ご賞味頂けるのですが... 残念 (笑)
 最近、主夫してますので、レパートリー増えましたよ。 

 昨日は、麻婆豆腐作りました。
 
 今日の夕飯は、生姜焼き、わかめの中華スープ、きゅうりの酢の物、ポテトサラダです。

 がん見のふくろうさんには笑いました。
 被写体にもってこいですね〜

 甘雪ペンギンさん 最高です。 なんもワカラン そうですか...
 わからない時は、考えないで、やって見て下さい。(笑)
 
 あっ!、ペンギン、甘雪部隊の隊員だったのですね〜
 精鋭そろっているな〜 
 偵察隊のふくろう、敵を威圧してるし〜 <がん見> (爆)


 
 

書込番号:9914736

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/27 15:14(1年以上前)

機種不明

 
甘雪さん
 あちらにも貼りましたが、こっちにも貼ります。
 海面スレスレを "ナイスの精" が飛んでいます。
 私を捜しているのでしょうか・・・ (^^

書込番号:9914747

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/27 15:31(1年以上前)

トマト&パンプキンさん

 >iMovieさんの手料理が食べてみたいなぁ〜♪ねぇ甘雪さん(^-^)

 お近くでしたら、夕飯、おすそわけしたい所ですが... (笑)

 最近、家の近くに畑借りてまして、きゅうり、トマト、ナスを栽培しております。
 そこの農家さんから、田んぼ貸すから、米作って見ない?と誘われています。

 さてと、夕飯用のきゅうり、穫ってきま〜す。

書込番号:9914791

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/27 18:01(1年以上前)

甘雪さん (続き)

雨の写真を集めた海外サイトを見つけてしまいました。
とても奇麗なので、参考に見て下さい。 

http://www.smashingmagazine.com/2008/09/07/35-brilliant-examples-of-rain-photography/

書込番号:9915357

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/27 18:13(1年以上前)

ふ〜〜〜(*´ο`*)=3

先ほど「We Love 〜」にお邪魔してきました〜(*^^*)
単焦点手に入れたから参加できるんじゃん♪って。今頃??ですが(^^;)。


■imovieさん


iMovieさんにリアルタイムで返信しようとすると、なぜかいつも忙しくなります。
福の神さんですね(^-^)!

>キャットテールという赤い花がありましたよね。
そーでした!!思い出しましたヽ(*⌒∇^)ノ!
あの花の名はキャットテールだぁ〜〜〜(´▽`)
ありがとうございます☆


>スペアミントの葉をたくさんもらったので、3時のおやつにプリンでも作りましょう。
え〜〜〜?すごいな〜〜〜(゜∇゜ ;)
世間の主婦より頑張りやさんかも・・・。


>今日の夕飯は、生姜焼き、わかめの中華スープ、きゅうりの酢の物、ポテトサラダです。
献立から考えるところが偉いー(ノ゜凵K)ノ
主夫業、プロってますね〜(*^▽^*)尊敬。


>がん見のふくろうさんには笑いました。
ガン見のアイツ、思いっきり威嚇してTVのポポちゃんみたいに細〜くしてやりたかったです(^^;)。
でもスタッフさんたちに怒られそうなのでグッと我慢でしたっ(T-T)・・・。


>わからない時は、考えないで、やって見て下さい。(笑)
もちろんです(^▽^)/。
お世話かけます〜♪


>そこの農家さんから、田んぼ貸すから、米作って見ない?と誘われています
楽しそーですっ♪
農業にどっうり魅せられてしますかも(*^-^)!


>さてと、夕飯用のきゅうり、穫ってきま〜す。
ヘチマの味噌汁が大好きですヽ(*^^*)ノ
お試しください〜〜。



■delphianさん


>海面スレスレを "ナイスの精" が飛んでいます。
 私を捜しているのでしょうか・・・ (^^

こっわぁーーーー(OoO;)・・・・・。探してる・・・・・。
delphianさん、気をつけて!!

仲良しになれたら二人でキメポーズですよv(*'-^*)


なんというメルヘン(*´ -`)(´- `*)☆彡


■iMovieさん

ありがとうございます(*^o^*)!
今から見に行ってきますー!!

時々なぜかクリックしても別窓開かなくて・・・。
一度閉じてトライしてきます(x_x;)

書込番号:9915407

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/27 19:54(1年以上前)

機種不明

カンドーシタ!!

iMovieさん!!

見てきましたぁーーーーw(☆o◎)w
びっくりでしたー!!!!

アートですね〜〜(゜.゜*)

英語にびびって速攻で帰ってきました・・・・・。
英語こわい〜〜〜(T^T)。


素敵な絵をたくさん見た気分です(*´∇`*)。


あのモスラの画とか葉っぱの描写って、レンズがすごいのかレタッチ頑張ってるのか、なんなんでしょう???


書込番号:9915847

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/27 20:03(1年以上前)

機種不明

RAIN DANCE

 
私も見てきました。
凄いっすね!
そっか〜 雨の日は無視していたけど、アートが隠されていたのね。
わしも頑張る!

書込番号:9915887

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/27 20:14(1年以上前)

機種不明

ワシモガンバル

ネ、ネタがあ〜〜〜〜○┼< バタッ

書込番号:9915940

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/27 21:33(1年以上前)

□甘雪さん、こんばんは〜

 >英語こわい〜〜〜(T^T)。

  英語ダメですか? 
 
 >iMovieさんにリアルタイムで返信しようとすると、なぜかいつも忙しくなります。 

 商売繁盛いいことです。

 >ヘチマの味噌汁が大好きですヽ(*^^*)ノ

 そうか〜、明日はヘチマのみそ汁作ります。献立アドバイスありがとう!! 

 雨の写真、感動したようですね。
 とても不思議な世界で、びっくりしましたよ。

 カンドーシタ!! ワシモガンバル 表情が最高です。

 甘雪さん、一瞬の表情捉えるのうまいですよね。関心しました。

□delphianさん

 RAIN DANCE 素敵な写真ですね。

 >そっか〜 雨の日は無視していたけど、アートが隠されていたのね。  
 わしも頑張る! 

 雨のものすごい作品でてきそうで、今から楽しみです。
 期待していま〜す。


書込番号:9916426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/27 23:08(1年以上前)

甘雪さん☆こんばんは〜♪

また3人で楽しそうな会話です♪
また乗り遅れてしまったぁ〜(^^;

びっくり!?
単焦点に遊びにいってきたのですかぁ〜(^^*
後で♪見てこ〜っと♪♪

このペンギンさん何ペンギンって名ですか〜(^^?
表情が何とも言えない(笑
可愛いのか?ぶさ○○なのか?微妙で...愛嬌満点ですね!



delphianさん☆

ナイスの精...何処何処??って海面だけ見つめてしまってましたぁ(^^*
アートですね〜♪♪


iMovieさん☆

ほんとにご馳走になりたくなっちゃったぁ〜(*^^*)
どうしましょう...
iMovieさんの奥様って幸せですね〜☆

なんかiMovieさんってA型なのが納得出来てしまいます〜☆
私もA型に生まれたかったなぁ。。


3人さんの楽しい会話が終わった所で。。
寂しく一人カキカキで参加してみましたぁ〜(笑



書込番号:9917130

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/27 23:11(1年以上前)

 
トマトちゃん、寂しくはさせませんよ〜
ちゃんと私が見てます (^^

書込番号:9917148

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/27 23:48(1年以上前)

トマトちゃん(*^o^*)私も見ています〜〜〜☆

おやすみぃ(;∇;)/~~

明日レスします〜。

書込番号:9917418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/28 01:10(1年以上前)

きゃ〜ッ!!

甘雪さん☆単焦点デビューおめでとうございます♪♪
がんばって〜♪♪

ナイス。。兄貴さん。。

確かに...私。。沈んでますけどぉ。。
お言葉に。。
ちょっぴり傷付いちゃったぁ〜(^^*

甘雪さん...

>男の子まっしぐら〜♪
(^^:...ドンマイ(^○^/
そうそう♪ぜーんぶdelphianさんが悪い♪♪(delphianさん...
ごめんなさい。。(^^*

キラるんさんが元気そうですね〜明るいですね〜♪良い感じです〜☆

遊びに行ったのはいいけど...
手ぶらでメチャ久しぶりにカキカキもできないので。。
ココに舞い戻ってきましたぁ〜
楽しかったです♪♪

甘雪さん☆ファイト〜(*^O^*/
delphianさん☆オチに使っちゃってごめんなさい(^^:...

甘雪さんのスレに戻ってきたら...
delphianさん☆あたたかいお言葉です〜☆
ありがとうございます(*^^*)

甘雪さん☆また明日です〜☆
おやすみなさい♪

書込番号:9917868

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/28 01:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

 
トマト&パンプキンさん
 あらま。 傷つけちゃったんですね。
 そんなつもりでは無かったのですが、言葉は選ばないといけないですね。
 ごめんなさい <m(_ _)m>

 没にした写真ですが、海で頑張って撮ったのをペッタンします。
 これで許して〜

書込番号:9917946

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/28 11:27(1年以上前)

機種不明

トマトさん 私も見てますよ〜 オナガより

□甘雪さん こんにちは〜

 窓の外にオナガがいましたので、撮って見ました。

 トマトさんのスレにも貼りましたが、ペンギンの返礼です。

 A200mmF4+テレプラス1.5で撮っています。
 FA50の楽しみ方と外れてしまいますが、たまには、ご容赦下さいね〜 

 胸毛のふわふわが、キュートです。(笑)

□トマト&パンプキンさん こんにちは〜

 >寂しく一人カキカキで参加してみましたぁ〜

 時間が違いますが、私も見てますよ〜

 寂しいなんて、書かないで〜

 最近、農業に勤しんでいるので、朝早いんですよ。
 5時には、畑にいますから...
 なので、夜は、11時には、寝ています。

  

書込番号:9919011

ナイスクチコミ!2


リベカさん
クチコミ投稿数:28件

2009/07/28 15:02(1年以上前)

トマト&パンプキンさん☆

ネタもなく、時間もなく(パソコンいじるのも慣れないので時間がかかる(^^;)
ですが、トマトさんはじめみなさんの、楽しい会話みてますよ〜♪

書込番号:9919712

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/28 15:26(1年以上前)

機種不明

ハスハス

明日の休日は雨みたいなので、ゆっくり室内撮りでも〜〜〜♪と考え中のスレ主です(*^▽^*)ノ

■リベカさん☆彡


リベカさん(^▽^)/いらっしゃい〜〜〜っっ。
私はPCやりすぎてお尻がペッタンコになってきましたぁ(T▽T)・・・。
昼前からこのレス書き始めて、今何時(^^;)???

怖くなって今朝は無理やり歩きに出かけましたが、ペッタンコめっちゃ怖いぃぃぃぃ。


写真なんかなくっても全然OK(^_-)v♪
じゃんじゃん冷やかしてヒューヒュー言ってって下さいねーヽ(*^^*)ノ
嬉しっ!!


■トマトちゃん

トマトちゃんっ(*^▽^*)♪
「乗り遅れてしまった〜」っていうのは、毎回私もなので大丈夫ー(^▽^)/♪

当たり前だけど夜に書き込みされる方が多いので、私は朝に確認しておやつの時間を過ぎたあたりからスタートで半日以上乗り遅れぇ(^^;)・・・。

寂しい時間帯にワイワイとにぎやかに書き込んでくれるdelphianさんやiMovieさんに、ココロから感謝しております〜(*T▽T*)

リアルタイムに絡めなくても、トマトちゃんのコメント読むのが楽しみなので「来てやった(=^‥^=)v 」ぐらいに「ヤッタッタ」モードで来てね〜ヽ(*^^*)ノ☆彡


>このペンギンさん何ペンギンって名ですか〜(^^?

わからぬ〜〜〜〜(T▽T)


>甘雪さん☆単焦点デビューおめでとうございます♪♪
がんばって〜♪♪

早くも「・・・・・・・( ▽ )o〇O」こんな感じ。
私、約束した後で急に面倒くさくなるタイプです(^O^)/

でも頑張るぅ(* ̄0 ̄)/



■delphianさん

すっごい素敵なプレゼントじゃあないですか〜(*'▽'*)♪
「トマト」って一個ずつ並べて・・・お花やキャンドルをセッティングして・・・♪

と〜っても気持ちがこもってて感動してしまった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・
ボツになって消えていく画だったなんて、なんてことするんですかぁ(@◇@;)・・・。


良かったね〜(*´∇`*)トマトちゃん。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪


■iMovieさん

iMovieさんの朝のコメント見ると「よっしゃ〜!」って元気でます♪
早起きバンザイ〜〜〜ヽ(*^^*)ノ

で、こんな時間に現れますが(T▽T)・・・・・。


>英語ダメですか?
 
ダメ・・・(T-T)。
こないだも外国人のお客様がいらして、ジェスチャーゲーム&「(わからなくて)ゴメンナサイネ〜〜(T-T)」を言い合いっこしましたヘ(X_X ;)/

>オナガ

鳥を見て名前を言える人間になりたいです・・・。
ワアワア言って逃げられて、ポツーン・・・。をただ繰り返しているだけのアホな私・・・。

>5時には、畑にいますから...
 なので、夜は、11時には、寝ています。

とっっっっても健康的でイイですねーーーーo(*^▽^*)o~♪

書込番号:9919773

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/28 15:35(1年以上前)

機種不明

超ハイキーなハス

FA50での画を置くの忘れた(T▽T)
こちらでーす。

書込番号:9919801

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/28 15:44(1年以上前)

甘雪さん

 >このペンギンさん何ペンギンって名ですか〜(^^?

 >わからぬ〜〜〜〜(T▽T)

 「ケープペンギン」です。

 フンボルトペンギン属に属するペンギンで、南アフリカの沿岸部に繁殖していま〜す。

 これで、よろしいでしょうか。(笑)



 

書込番号:9919827

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/28 15:52(1年以上前)

機種不明

クールミント?

ほぉ〜〜〜(゜0゜*)♪

ありがとうございます(^0^ゞ !!

書込番号:9919846

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/28 16:00(1年以上前)

機種不明

クールミント

甘雪さん

 クールミント?

「クールミントガム」は南極の爽やかさをイメージしたガムとして昭和35年6月に誕生したんですよ。
クールミントガムの由来は昭和31年南極観測隊用ガムとしてビタミンCを配合したガムを当時ロッテが製造贈呈した
ことがきっかけなんです。

南極のペンギンなので、モデルさんは、コウテイペンギンと思いますよ〜

以上、うんちくです。(爆)

書込番号:9919873

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/28 16:42(1年以上前)

機種不明

こんなの目じゃないぐらい良いのが撮れそうな予感

 
おっ リベカさんも到着していますね。


甘雪さん
 今日は凄い空です。
 雲は適度にあるし、空気が澄んでいて遠くまでバッチリ見えます。
 いい夕景が撮れそう・・・

 仕事をほったらかして夕景撮影に行こうかどうか凄く迷っております (^^

 没写真は苦労したのにイマイチの出来なので、翌日室内撮りに切り替えたのです。
 もしかして没写真の方が感激してもらえたのかなぁ。

 あっ、あたしゃプックリ膨らんだおしりが好きです (^^

書込番号:9920012

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/28 22:54(1年以上前)

機種不明

黒い雲が邪魔でございます

 
こんばんは。

 結局仕事をほったらかして行ってきちゃった (^^
 自営業の強みですな。
 でも結果は黒い雲に邪魔されてイマイチの出来でございました。
 土曜日か日曜日にリベンジできればな〜。

書込番号:9921855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/29 01:59(1年以上前)

機種不明

リベカさん☆コメ参加も大歓迎〜♪♪

こんばんは〜(^^*

リベカさんが遊びに来てくれて♪♪
メチャうれしぃので♪♪
歓迎写真を素人腕で作成していたら♪時間掛かっちゃって(^^*
駄作だった写真なのですけど一部分がお気に入りでしたので!

良い感じに仕上げて♪リベカさんへ(^^☆



delphianさん☆

私のために。。
色々と企画していただいて♪ありがとうございました☆
こんなにまでしていただけていたなんって(T_T)。。
↑で。。私が。。あんな事...言わなかったら。。
私。。この感動的な作品に永久に出会えていなかったのですか(ToT)。。

>これで許して〜
はい♪
後100回まで傷付いても許せます(*^^*)
素敵なナイス兄貴さんです〜☆

PC触れる時間帯が就寝前のひとときなので。。
みなさまとタイムリーになれないのですけど。。(^^;...
delphianさん☆甘雪さん☆iMovieさん☆リベカさん☆
ありがとうございます(*^^*/



iMovieさん☆

良い夢みられているのでしょうか♪♪

朝5時に畑って!?
リクエストしたぁ〜い(*^^*/
梅雨明けしたら綺麗〜☆な♪朝焼けがみたぁ〜〜い(*^o^*/

オナガさん黒つぶれせずにキョトンとした瞳が写ってますね☆

寂しくカキカキは半分冗談で〜す(^^;



リベカさん☆

お元気〜(^^☆

>ネタもなく、時間もなく(パソコンいじるのも慣れないので時間がかかる(^^;)
パソコン...むずいぃぃですです!
私。。最近。。自スレで半べそかきながら一つスキルしましたぁ〜(^^A。。
タイヘンでしたぁ〜(汗!!

手ぶら全然OK〜ですので♪
コメントだけでもいっぱ〜い遊びにきてね☆



甘雪さん☆

『ハスハス』
メチャ芸術的な完成度のお高い作品ですね☆
これは本当に素敵なお写真です〜☆

キャハハハ♪♪
こんなに素敵なお写真撮られるお方がぁ〜
お尻ペッタンコとか言ってるしぃ〜(笑

私のコメントを楽しみにしていただけるなんって!?
うれしぃです(*^^*)
私も甘雪さんのコメントが楽しみ♪♪
今日も来てくれてますよーに☆(私の所に♪)って♪♪(*^^*)

お・な・じ...(^^;
約束した後。。結構...後悔する確率高いです〜f^^;。。
その時は調子に乗ってOK〜♪って。。後で...はぁ〜...って(笑

『超ハイキーなハス』
ものすごい強い生命力を感じますね!
私も。。今週こそ!
お外で夢の世界を撮りたい!
ハスって。。かなり夢の世界的ですね(*^^*)
肉眼でもこんな感じにみえるの(^^??



iMovieさん物知り〜♪
色んなジャンルに精通しいますね♪

delphianさん
>いい夕景が撮れそう・・・
>プックリ膨らんだ
↓邪念が邪魔したのでしょうかぁ〜(^^*
でもでも!!
これはこれで素敵〜☆

書込番号:9922878

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/29 09:11(1年以上前)

おはようございます(o^∇^o)ノ
早いでしょ♪早いでしょーーー???

セミがこんなに鳴いてるのに予報が雨とは。
(o¬ω¬o)ホントに降るのぉ・・・?
私、お出かけしますよぉ??


■iMovieさん

うんちく笑った〜(≧∇≦)!!
imovieさん♪ブラーボ〜\(*^▽^*)/!!

朝焼け、私も待っていますV(=^‥^=)v


■ナイス兄貴っ

>仕事をほったらかして夕景撮影に行こうかどうか凄く迷っております (^^
>結局仕事をほったらかして行ってきちゃった (^^

私は仕事ほったらかしてライブに行ってきました〜ヽ(*^^*)ノ!
おっと・・・詳しく書いてはいけませんな(・"・;) ・・・。


>でも結果は黒い雲に邪魔されてイマイチの出来でございました。

ナイスの精が仕事サボってるんじゃないですか?
「ちゃーんとセッティングしとけよぅ〜?」ってよーく言って聞かせといてください(^^)!


それにしても〜、やっぱり『こんなの目じゃないぐらい良いのが撮れそうな予感

』のグラデが好きぃ(*´ェ`*)゚・*:.。. .。.:*・゜

>あっ、あたしゃプックリ膨らんだおしりが好きです (^^

そりゃそーだー(^▽^)ノ♪

ソレハサテオキ・・・。
三毛猫ハンターくんの追跡、待っていますよぉヾ(・・ )


■トマトちゃん

お尻ペッタンコは大問題です(・o・)ノ
PCやりすぎると間違いなくペッタンコになります。

ペッタンコというよりはオシリが横にでっか〜くなりますぅ(ToT)
リンパの流れが滞るので足もパンパンに・・・( ̄  ̄;) 。

しかも、さらに足を組んでいると、片足だけより太くなります~(=^‥^A
気をつけて〜〜〜〜(T∇T)ノ~

神戸は坂が多いので、イイ坂を見つけてはのぼってみています(^▽^;)ー。

ハス、はじめて撮ったけどハマってしまった・・・。
でも、この場所だとFA50では足りなくて、全部50-200mmの画なんですよね〜。
うーん・・・・。

FA50の在庫を確保してから大放出したいと思います(*^^*)!

肉眼で見た記憶はですねー・・・・・・ない(^^;・・・。


■リベカさんっ

「キマシタ」とか「kitayo」だけでもOKですよー(*^m^*) ♪


ちょっとそこまでネタを仕入れに出かけてきます(*^▽^*)ノ
うひゃひゃひゃひゃ♪♪♪

後で貼りに来ますv(・_・) !!

書込番号:9923603

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/29 10:56(1年以上前)

機種不明

シャボン玉 反射鏡

甘雪さん

 こんにちは〜

 もう、どこかにお出かけかな?

 今日は、雨模様なので、夢の世界で閃いた素材で写真撮って見ました。

 A50mmF2+クローズアップレンズNo.8を使用です。

 お出かけ写真楽しみにしていま〜す(笑)

 

書込番号:9923982

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/29 19:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

今日の夕ご飯

メインのおかず

甘雪さん

 こんばんは〜

 今日の夕ご飯で〜す(笑)

 献立
 ごはん、スープ(きゃべつとベーコンの鶏ガラスープ)、豚ひき肉のつくね風、
 サラダ(トマト、レタス、キュウリ)
 デザート 冷凍みかんのゼリー寄せ

 メインのおかずは、豚ひき肉のつくね風です。
 豚ひき肉、しいたけ、こねぎ、片栗粉、パン粉、醤油、こしょう、塩を、よ〜くこねて、
 フライパンで焼いたものです。
 (こげやすいので、軽くフライパンで焦げ目をつけたら、電子レンジで仕上げです。)

 スープは、きゃべつとベーコンをガラスープで煮込みました。

 あとは、ぬかどこで漬けた、きゅうりとにんじんの浅漬けが別に付きます。

 フードの写真にも、50mmは大活躍です。

 A50mmF2+テレプラス1.5 使用

 朝、へちまのみそ汁作りました。おいしかったで〜す。

 

書込番号:9925682

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/29 19:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

入れ食い又は寄せ鍋〜♪

浮遊華

ようやく出ました〜(x_x;)
ちょっとそこまで出るだけのつもりが、またか花鳥園へ行ってしまいましたー(^^;

iMovieさん、やっぱりすごーーーい(゜∇゜ ;)!!!
感動です(☆∀☆)〜〜!
おいしそうだしー、ヘルシーだしー♪

ヘチマのお味噌汁美味しいでしょ〜〜(*^o^*)
自家栽培のデカいオクラなんかも入れると美味しいですよね〜♪
デザートって・・・・。すごすぎる(T▽T)・・・・。
ファン登録何回もポチしたいです。


こちらは、今から室内撮りしようと思ったらSDに空きがなくて、イライラ中です(-""-;)。
DVDに書き出そうと思っても、なんでかエラーになるんですよぉ〜〜(ToT)

どうして?
PCの容量がパンパンだから?
パンパンでもSDからDVDに転送くらいは出来ると思ったのにー。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱりムリなんでしょうか(T-T)???


今日はナイス兄貴、仕事の鬼になってそうですね(*^o^*)!

書込番号:9925737

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/29 19:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

ただの雲

ちらり

 
ふぅ〜 昨日さぼった分、馬力をかけていました。

甘雪さん
 > 「ちゃーんとセッティングしとけよぅ〜?」ってよーく言って聞かせといてください(^^)!

 ホントに出てきそうなので、黙っています (^^

 > 三毛猫ハンターくんの追跡、待っていますよぉヾ(・・ )

 あ゛〜っ 忘れてた。
 明日行くので、居たら確認しま〜す。

 > ペッタンコというよりはオシリが横にでっか〜くなりますぅ(ToT)

 うぉ〜〜〜〜っ でか尻萌〜でございます。 (大好物おかず編)
 太い足萌〜 (大好物デザート編)

 今日も花鳥園に行ってきたんですね。
 がん見の彼は撮りましたか?
 結構楽しみにしているんですけど (^^

 > DVDに書き出そうと思っても、なんでかエラーになるんですよぉ〜〜(ToT)

 ソフトの設定次第ですが、一度 DVDのイメージを作成してから書き込むソフトだと
 HDDに空き容量が無いと書き込み出来ませんよ。
 ソフトの設定に直接書くみたいなオプションがあれば、直接焼けます。
 ソフト名は何ですか?
 分かれば調べてみますよ。



トマト&パンプキンさん
 > ↑で。。私が。。あんな事...言わなかったら。。
 > 私。。この感動的な作品に永久に出会えていなかったのですか(ToT)。。

 はい。 既に没フォルダーへ移動されており、3ヶ月後には削除される運命でございました。
 機嫌をとるために救い出してきましたよ (^^

 > ↓邪念が邪魔したのでしょうかぁ〜(^^*

 むむっ そうなのか?
 煩悩の固まりのまま撮影してはいけませんねっ!
 反省反省 (^^



iMovieさん
 主夫ですね〜
 夕飯にお呼ばれしたいです。
 んでも量少なくありません?
 足りないなぁ〜

書込番号:9925810

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/29 21:20(1年以上前)

甘雪さん

 こんばんは〜

 食事の後片付けが終わったので、来ましたよ〜

 我が家には、業務用の食器洗い乾燥機という秘密兵器があるので、後片付けは、かなり
 省力化されております。
 生ゴミは、堆肥として利用していますので、あまり、自治体にゴミを出しません。

 さて、豚ひき肉のつくね風ですが、片栗粉とパン粉で増量されるので、豚ひき肉の量を少なく
 できますよ〜 経済的でしょ? 甘雪さんも作ってみて下さい。
 仕上げは、からし醤油をつけて、召し上がれ〜♪ です。

 我が家は野菜をよく食べます。つけあわせで、少ししかのっていませんが、ボールいっぱいの
 野菜を別に食べるんですよ。

 明日は、朝、近くの農家さんが、うみたての卵もって来るので、お昼はオムライスにしようと
 思います。

 delphianさんには、量が少ないみたいですね。

 今日は、ビール飲むので、えだまめ、とうもろこしのゆでたもの、とりの軟骨揚げあるので、
 少なめに見えるかもしれませんね。

 甘雪さん、ハードディスクの容量、厳しい見たいですね。ノートパソコン使用ですか?
 
 DVD焼く場合、いったん、DVDのイメージをハードディスクに作るので、空きがないと、
 DVDに焼けないかもしれません。

 外付けのハードディスク買ったほうが、いいかも...

書込番号:9926280

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/29 21:25(1年以上前)

甘雪さん (続き)

 入れ食い又は寄せ鍋〜♪

 最高です。笑わせて頂きました。<<<☆☆☆☆☆です。>>>

 ガーコの迷惑そうな感じがとてもいいです。

 寄せ鍋 ごった煮の状態ですね〜 

書込番号:9926313

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/29 21:29(1年以上前)

>うぉ〜〜〜〜っ でか尻萌〜でございます。 (大好物おかず編)
>太い足萌〜 (大好物デザート編)

全て丸く収まる良いコメントです(*^▽^*)〜♪
賢いです〜〜〜゚・*:.。. .。.:*・゜

ガン見の彼(?)は出番を控えて仮眠中でしたが、代わりに黒鳥のイチャイチャシーンを撮ってきました(T▽T)!

とりあえず、UPは明日になりそうですー。
自宅のPC、解像度低くて画像チェック進みません(_ _。)・・・。
ディスプレイ変えたらよくなるのかな・・・・???


おっと〜〜〜(・・;)本題です!!!

そっかー。DVD、ソフト使うんだ〜(^▽^;)
映画しかDVDに焼いたことがないので、データはそのまま書き込めるものだとばかり・・・(T-T)。

プログラムから見つけたのは、

PowerDVD・・・コレは見るだけ?
DVD Shrink・・・コレは読み込みにしか使ったことありません。
DVD Decrypter・・・コレじゃあダメ???
CDex・・・・・・・コレなんだったかな〜(T.T)・・・。

新たに探しに行くべきですか(「・・)?

はああああああああああ・・・・・(ノ_-;)…

書込番号:9926341

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/29 21:35(1年以上前)

ありゃりゃー♪がははー♪
iMovieさんに負けてました(^▽^;)!

PCエラーはソフト通さずでそりゃそーかー☆でございます(T▽T)
ナニで書き込んだらいいんでしょう(^^;。

外付けハードディスク要りそうです。
8GのSDがいくつも満タンになっています・・・・(T-T)。
整理整頓!!って怒られるぅ〜〜。

書込番号:9926380

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/29 21:36(1年以上前)

 
甘雪さん
 > 全て丸く収まる良いコメントです(*^▽^*)〜♪

 でもホントの事でございます (^^
 私 ぷにゅぷにゅ したものに ごろにゃん な人でございます (^^

 DVDのリッピングに使っていたんですね。
 でしたら DVD Shrinkが作成する AUDIO_TS フォルダと VIDEO_TS フォルダがあるはずですから、
 それを削除してから再度書き込みにトライしてみて下さい。
 前記のフォルダはリッピング時にまた作られますので、削除しても OKですよ。

 ところで、キラるんさんがチビレンジャー入隊の問いかけをしていましたよ。
 入隊資格は身長 153cm前後の女性でございます (^^

書込番号:9926385

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/29 21:40(1年以上前)

んっ?
もしかして DVDへ写真のデータを書き込んだ事が無いとか・・・ですか?

書込番号:9926419

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/29 21:50(1年以上前)

そうです(*゜▽゜)ノ無いとかです(*゜▽゜)ノ

このPCは気付いたら容量が残り1.5Gになってしまっていますー。
きっとカメラ購入後にバンバン入れたRAWファイルのせいですね(^^;。
店のPCは残60G程あるんですが・・・。

>チビレンジャー

そうでしたーΣ(゜m゜=)!
だめだ〜〜〜!!

今日はダメ〜〜〜〜っっっo><)o
イライライライラです(T-T)・・・。

そして、またしてもカメラ、電池が無い(≡д≡)

書込番号:9926470

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/29 21:54(1年以上前)

 
> そうです(*゜▽゜)ノ無いとかです(*゜▽゜)ノ

うひゃ〜 一番の前提が壊れました (^^
DVD Shrinkを使っているって事は DVDが焼ける環境ではあるのですよね。
そしたらフリーで使えるソフトを探しに行ってきます。
また後で・・・。

書込番号:9926508

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/29 22:05(1年以上前)

英語・・・ダメですよね。
英語版だと沢山あるのですが、日本語版はこれぐらいしか探せませんでした。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se383901.html
これでDVDへ写真が焼けます。

書込番号:9926579

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/29 22:16(1年以上前)

ダウンロードしました(*^▽^*)ノありがとうございます〜!!

delphianさんに煩悩をくすぐるお礼を考えねばヽ(*^^*)ノ〜〜。
ダッシュで使ってみます(・o・)ノ !!

英語ダメにご理解頂き・・・感激です(T▽T)。

チビレンジャーは明日お返事にいきます♪
156なのでチビでーす゚・*:.。. .。.:*・゜

ありがとうアニキ〜〜〜〜☆(*^o^)乂(^-^*)☆
後でまたUPに現れます V(=^‥^=)v

書込番号:9926654

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/29 22:25(1年以上前)

ダウンロードしたファイルは lha圧縮されています。
もし解凍出来ない環境であれば "秘密基地-別館" から解凍済みのファイルを
ダウンロード出来るようにしますので、ご依頼下さい。

あと、HDDへDVDのイメージを作成せずに直接焼けるようです。
良かったですね〜
使い方が分からなかった場合カキコしてね。

> 煩悩をくすぐるお礼を考えねばヽ(*^^*)ノ〜〜。

おおっ 嬉しいっす!
甘雪さんの▲○♪×●□※の写真をお願いします <m(_ _)m>

書込番号:9926729

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/29 22:34(1年以上前)

ナンノコトデショウ(・o・)ノ?

o(`▽´)o

今すでにカキコミ中です☆

引き続き頑張ってみます(;∇;)/~~

ありがとうございます〜〜〜〜(-^〇^-)!!!!!!!!!!!!

書込番号:9926782

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/29 22:39(1年以上前)

 
おっ 既に書き込み中って事は無駄なカキコだったか・・・
次からは HELP ME! のカキコを確認してからレスいれま〜す (^^

書き込み中の空き時間を利用して、▲○♪×●□※を撮って下さい (^^

書込番号:9926814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/29 23:15(1年以上前)

甘雪さん☆こんばんは〜(^^v

PCのやり過ぎ...そんなところに症状がでるんだぁ〜(^^;
私は大丈夫ですね!
最近。。おうちゃくして座ってカキカキしているのは30分くらいで...
コードをズルズルとベットまで引っ張って。。寝ながら...(笑
だから最近。。カキカキ中にうとうととしまっくちゃってf^^;。。

FA50の写真。。私も今週は確保しないと。。
貼れる写真が無くなっちゃいますよぉ。。
セーブして今日は手ぶらで遊びに来たのですぅ(^^*



iMovieさん☆

『シャボン玉 反射鏡』
これには目からうろこが転げてしまいました!
なんて素晴しい〜反射鏡なのでしょう(*^^*)
目が悪いっておしゃられている分。。
心に綺麗な瞳が存在しているように思えます☆

美味しそうな♪iMovieさんの手料理です〜(*^^*)
夕食頂いた後なので♪セーフです(笑
ほんとにiMovieさんの手料理が食べてみたぁ〜〜い♪
豚ミンチを鳥ミンチでポン酢バージョンであっさり風はよく作りますよ☆
それにしてもiMovieさんって才能多彩です〜☆



甘雪さん☆

『入れ食い又は寄せ鍋〜♪』
すご〜い鯉の入り乱れ!!甘雪さんエサ投げポイでパシャって感じですね(^^*
ガーコが居場所なくして困ってますね(^^:

今日は良い休日になりましたのでしょうかぁ〜♪
私の休日も良い日になりますよ〜に☆



delphianさん☆

キャラ変更中...(^^??

きゃ〜!!!
なんで没ファイル扱いなの!?
ほんとうに危なかったんでぁ〜(^^A。。ふぅ〜(*^o^*)

delphianさんは♪お料理って何かつくられますかぁ〜(^^*



iMovieさん今頃♪美味しいビールをいただいているのでしょうか(^^*
もう。。寝ちゃったのかなぁ。。
良い夢みられますよ〜に☆



今日のdelphiannさんと甘雪さんの会話に...

(_ _)/~
パソコンって...(汗!!

書込番号:9927038

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/29 23:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

・・・・・・・・・。

長いってばo( ̄ ^  ̄ o) !

delphianさん

できましたー!!
早かったですよv(=∩_∩=)
ほんとに助かりましたー(T▽T)


お礼に甘雪の・・・・ではなく、黒鳥さんの▲○♪×●□※を(・o・)ノ


あんまり長いので、アホくさくなって立ち去りましたε-(ーдー)


ありがとうございましたあ゚・*:.。. .。.:*・゜
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

書込番号:9927112

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/30 09:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

名前がわかりませぬ

つぼみロックオン

昨日も忘れてしまっていたCUno.10を開封しました。
今チャチャっと撮ったので急ぎでUPです。

テレコン+CU10で(*^^*)

iMovieさん・トマトちゃんへのレス
あとでちゃんとします〜〜〜〜(T∇T)ノ

書込番号:9928505

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/30 09:47(1年以上前)

甘雪さん

 おはようございます。

 DVD焼けたようですね。良かった〜

 さすが、ナイス兄貴です。コメが適切です。

 甘雪さんも、専属?のサポートして頂ける方いて、幸せですね〜 (笑)

 >このPCは気付いたら容量が残り1.5Gになってしまっていますー。

 容量少なめですね〜 ハードディスクの増設も必要かも。
 我が家では、ギガでなくテラ級の入れる場所、確保しています。
 LAN上におけるものなので、どのパソコンからもファイル共有ができて便利ですよ〜

 私も、長い間、パソコンのサポートしていたので、delphianさんの教え方、うまいな〜 と、
 思っております。

 某Nのサポート部署に10年もいましたので...

 さて、うみたてのタマゴもらったので、お昼はオムライスにしようかな〜

書込番号:9928561

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/30 13:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

球根ベコニアですって(ベゴニア?)

テレコンとCU5で

やっとFA50で睡蓮☆

昨日の収穫分をペタっとしてみました♪
鳥ばっかり撮っていて、いざ花を撮ろうとしたらSDも電池も瀕死で焦りました(^▽^;)。


なんか、テレコンつけてさらにピントが怪しくなった気がします。
ハウスのような室内っていう環境で撮影してるせいもあるのでしょうが、仕上がりが少し雑になった印象。
私が不調だっただけかなー;;;;(;・・)ゞ


こうやってマクロ欲が沸いてくるのかぁ・・・。そーなのか〜〜〜(□。□-) 。



うっ。ピントチェックはまだです・・・。すみません・・・・(o_ _)o))



■iMovieさん、こんにちは〜(*^o^*)

もうお昼のオムライス食べましたか?
私はスーパーの巻寿司をパクついております・・・。

シャボンの作例、やってみたい〜((((o゜▽゜)o))) ♪

キレイに写りこんでますねー☆
お花畑でトライしてみたい・・・。
びっくりされるかな・・・(T▽T)

あ!しゃぼん玉なら出来るかぁー♪

・・・・・・・・・大の大人が(T-T)???


今度お嬢さんが「退屈だーーーー!!」とうなったら、ぜひトライしてみてください(^_-)v
畑でシャボン玉(*^▽^*)

PCは新しいことにトライするたびにつまづいて、前に覚えたことはスルスル消えていくので自分に(▼▼)←こーなります。

メモリ増設やドライブ載せ換えなどは自分でしますよ( ̄∇+ ̄)v
超簡単ですけど(^^;。



■トマトちゃん

>今日のdelphiannさんと甘雪さんの会話に...(_ _)/~パソコンって...(汗!!

私がやれてるんだから(やれてるのかな?)慣れればすぐだと思いますー(^▽^)/
本気出せば大丈夫(^_-)v
私、わからないことはすぐに降参して質問サイトに急行します(^^;。

今回はナイス兄貴!がいてくれて、助かりました・・・(;^_^A。
トマトちゃんが質問してくれたら、私も時間の許す限りわかる範囲で頑張りますよぉヽ(*^^*)ノ?

ややこしいからイラナイですかあ( ̄▽ ̄) ???



■ナイス兄貴&三毛猫ハンターさま


>もし解凍出来ない環境であれば "秘密基地-別館" から解凍済みのファイルを
>ダウンロード出来るようにしますので、ご依頼下さい。

そんなことできるんですかぁ?!
すごお〜〜〜〜〜(゜∇゜ ;)

書込番号:9929103

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/30 13:21(1年以上前)

甘雪さん

 こんにちは〜

 球根ベゴニアで正しいですよ〜 素敵な写真ですね。

 ベゴニアの一種で、暑さに弱い多年生植物です。

 テレコンも活躍していますね〜
 
 蓮も素敵です。

 パソコン、詳しい見たいですね。ハードディスクの交換できれば、ほとんど、だいじょうぶ
 ですよね。

 シャボン玉、被写体として、はまります。

 甘雪さんも、トライして見て下さい。





 

書込番号:9929185

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/30 13:29(1年以上前)

機種不明

シャボン玉 虹色

甘雪さん

 きょうも、シャボン玉で遊んで見ました。
 作例、貼ります。

書込番号:9929205

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/30 13:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

ハス1

ハス2!

睡蓮を少しずつ出してみます(*^^*)!
FA50で届く範囲の花がなかなか無くて困りました・・・。

iMovieさん、Nにお勤めだったんですか(^-^)?
知り合いにも元N社員がいて、技術組ですが、神経が参ってしまうほどの過酷さだと言ってました(゜Д゜)。
聞いてて怖かったです(^^;。


今度しゃぼん玉とビー玉のコラボに挑戦してみます(^_-)v

書込番号:9929244

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/30 18:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

ハス2! をチェイス

ほれほれ、本格マクロの威力だじょ〜

 
三毛猫ハンター参上!

甘雪さん
 追跡に失敗しました。
 いつも同じところで昼寝しているくせに、今日は居ませんでした。
 引き続き追跡します!

 > 黒鳥さんの▲○♪×●□※を(・o・)ノ

 ・・・ いらない

 > あんまり長いので、

 ・・・ うっ 羨ましい・・・

 おやっ? 本格マクロレンズに興味津々ですか?
 では、刺激しましょう。




トマト&パンプキンさん
 > なんで没ファイル扱いなの!?

 ん〜 色が綺麗に撮れなかったし、光がわざとらしいし、ロケーションは良いのに・・・
 ・・・もろもろの理由で没でした。
 気に入ってくれた様ですので、没フォルダから保存フォルダへ格上げしましたよ (^^

 > delphianさんは♪お料理って何かつくられますかぁ〜(^^*

 私のナポリタンは絶品ですよ〜 (^^

書込番号:9930027

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/30 20:12(1年以上前)

あっれ〜?

何時間も前に「すでに拉致られたかも( ̄∇ ̄)」って書いたのに。
・・・・・ないー(T-T)。

また確認で満足して消したんですね・・・・・(_ _。)!


また来ます〜〜〜ヘ(X_X ;)/

書込番号:9930546

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/31 10:36(1年以上前)

機種不明

ゴールドクレスト 雨露

甘雪さん

 こんにちは〜

 ハスの写真、素敵ですね。

 今日も雨模様です。今年は、どうも天候不順のようです。

 畑の野菜も悲鳴あげています。

 雨がやんだタイミングで、庭のゴルードクレストを玉ボケを入れて撮って見ました。

 A50mmF2+テレプラス1.5+クローズアップレンズNo.8

 A50mmF2ですが、絞り羽根が6枚なので、玉ぼけが6角形になっています。

 ↑ 穏やかでない書き込み、何があったの?

 

書込番号:9933229

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/31 10:56(1年以上前)

ホントに今読み返したら穏やかでないので自分でビックリです(;^_^A

それにしてもこの携帯レスポンス激遅な上に変換もおかしくて、放り投げたくなります(>_<)

『拉致』は以前アップされた、ナイス兄貴さんのハンサムくんの事ですV(^-^)V

iMovieさんも探してみますか!(b^ー°)?

書込番号:9933293

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/31 11:27(1年以上前)

甘雪さん

 そうでしたか〜 安心しました。

 auの携帯、KCP+というプラットフォーム採用してから、あまり評判よくないですよね。
 キーの反応がもっさりしていて使えないと、酷評されています。

 私も、auのW54Tを使っていますが、もうそろそろ、買い替えたいなと思っているのですが、
 どの携帯ももっさりしているので、買い替えの踏ん切りがつきません。

 W54Tはレスポンスいいのですが、最近、EZ FeliCaの調子が悪いのか、バスでタッチしても、
 何回もエラーになってしまうので、そろそろ買い替えかなと思っているのですけど...



書込番号:9933386

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/31 11:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

赤は気になる

涼♪

(*´∇`*)ゴールドクレスト、無性に撮りたくなります☆
すっごくキレイで、もろ好みです〜。


W52CAのホワイトを再販して欲しいです・・・・(T-T)。
もうずーっと前ですが、GETしようと思ったらなくなってました。

あのデザイン好きなんですよね〜。
でも、レスポンスは重要ですV(=^‥^=)v

ホント最近そそられる携帯出ませんね・・・。
私は2年のしばりがあるので、イイのが出てしまったらひたすら見ないフリですが(T▽T)


今朝、夢の世界用にパシャパシャしたのに、今度は家にデータを忘れてきました(x_x;)
なにやってんだぁ〜〜〜。

書込番号:9933461

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/31 13:23(1年以上前)

甘雪さん

 涼♪ ひんやりした風、感じます。

 おしゃれな電話ボックスですね。街の中にあるのですか?

 私の街には、電話ボックスすら、なくなっています...

 最近、困るのは、携帯の電波が届かないところが増えていることなんです。

 自宅では、auだと、なんと「圏外」(怒)

 auに改善をお願いしていますが、まったく、返事がありません。

 今まで、ドコモがだめだったのですが、今では、バリ3 auさん、しっかりして〜

 W52CA 防水性能が優秀でした。
 「bonite」カツオのキャラがよかったですよね〜

 W54Tの前は、W43CA使っていたんですよ。顔くんが好きでした!!

 
 

書込番号:9933780

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/31 13:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

菊みたいな花(たぶん菊(^^;)

たぶん・・・。

「ハス2!をチェイス」をチェイス!!

昨日の朝の接写〜〜(*^^*)

CU no.10のデビューは、忘れてつけっぱにしていたテレコン込みです(^^;)。
テレコン、一回つけたら、ハズすの忘れてしまいますね・・・。


■imovieさん

電話BOXは街中でもショッピングモール内でたまにああいうのを見かけるだけで、少なくなりましたよ(^-^)。


>自宅では、auだと、なんと「圏外」(怒)
そもそも電波&デザインのauってイメージなのに、Wで脱落してどうすんだーヾ(・・ )ですね。

Docomoですかぁ・・・。うーん・・・。

ねえねえiMovieさんっ♪
畑の写真あったら見せてくださいね〜。
ぜひスナップをたくさん撮ってみてください(*^-^)

トマトのUPとか、ピカピカなゴーヤとかo(*^▽^*)o♪
野菜だって絵になりますよぉ(^_-)v



■ナイス兄貴さまー♪


「ハス2!をチェイス」微妙です(◎_◎)
なので「ハス2!をチェイス・・・をチェイス!!!」してみました(*^-^)v


マクロ、「ほれほれ、本格マクロの威力だじょ〜」
・・・・ぶっちゃけワカリマセン(T▽T)
もっと刺激を〜〜〜ヽ(*^^*)ノ♪

私は異国風なオシャレな沖縄よりも石垣(石塀?)のある小道などの風景が大好きです。
沖縄は溶岩石の石垣じゃないのかな・・・?
溶岩石、大好き・:*:・゜★,。・:*:・゜


ううううう。五島に飛びたい〜〜〜〜(T-T)・・・・・・。


ooooooooooooooooooooooooo


そして・・・・、どなたか麦畑の画を見せていただけませんか・・・?
麦畑、青いのも黄金も大好きです(*´∇`*)。

あ〜〜〜☆でもでも、畑は何でも好きです☆



書込番号:9933827

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/31 14:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

百日紅(さるすべり)の花 全景

百日紅(さるすべり)の花 つぼみ♪

百日紅(さるすべり)の花 クローズアップ♪

甘雪さん

 菊のなんともあわい色がいいですね〜 CU.10ピント きてますね〜
 
 畑の野菜了解です。

 収穫してしまっているので、次のタイミングで撮って見ます。

 天候不良で、腐ってしまっているのが多いのですよ。元気ないのを撮っても
 かわいそうなので、もう少し待って下さい。

 庭に百日紅(さるすべり)の花が咲いていたので、撮って見ました。

 1枚目 A200mmF4+テレプラス1.5
 2〜3枚目 A50mmF2+テレプラス1.5+クローズアップレンズNo.5

 百日紅(さるすべり)の花 見たことありますか?

書込番号:9933950

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/31 15:07(1年以上前)

機種不明

私のタイプ

これが百日紅なんですかー(*'▽'*)♪初めて見ます!!
可愛いですね〜〜(^-^)!

ツボミの色といい、「一人ひな祭り」って感じでにぎやかなお花ヽ(*^^*)ノ


>かわいそうなので、もう少し待って下さい。
わはは♪もちろんです(^▽^)☆


貼り付けた花ですが、FA50にテレコン1.5です。
なんの花なのか、すっごく好きな色をしています。

ココ、睡蓮の池なんですが、そばに巨大な多肉系っぽいグリーンがあって、見上げてみたらなんと・・・・( ̄□ ̄;)

先のほうに変な色の極楽鳥花が・・・・・・!!
すっごく怖かったぁ・・・・・・・・・・(T-T)。

書込番号:9934068

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/31 18:07(1年以上前)

機種不明

こんな刺激物はいかがでしょうか

 
こんにちは。

甘雪さん
 三毛猫ハンター、本日も空振りでございます。
 居なくなっています。
 まじで拉致られたか〜?

 > もっと刺激を〜〜〜ヽ(*^^*)ノ♪

 ホイッ 刺激物を貼りました。

 > 私は異国風なオシャレな沖縄よりも石垣(石塀?)のある小道などの風景が大好きです。

 むむっ むしろその方が難しいです。
 離島に行かないと無理かなぁ。
 あっ 首里辺りだと撮れそうです。
 んでも遠いしこんでるしで行きたくないです。
 北部あたりでも撮れるかもしれませんので、覚えておきます。

 > 沖縄は溶岩石の石垣じゃないのかな・・・?

 こちらは石灰岩でございます。
 珊瑚が固まった岩ですよ〜ん。

 ブログにカウンターつけてみましたよ (^^

書込番号:9934589

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/31 18:48(1年以上前)

機種不明

しつこいでーす(^-^)

>ブログにカウンターつけてみましたよ (^^

ほぼ同時にカキコしていたようで、更新したらカウンター現れてクックックッ♪でした(*^^*)。
更新するたびにカウント増えましたが、気のせいですか(*^-^)?

>むむっ むしろその方が難しいです。
>離島に行かないと無理かなぁ。

意外な発言です(^^;。「離島に行かないと」って・・・・(゜∇゜ ;)・・・。
沖縄って自然が目の前にあるわけじゃないんですね(^^;。
街が大きいんだ〜〜(*'ω'*)。

歩いて海&山に行ける神戸の方が案外田舎かもヽ(*^^*)ノ♪やった!!


>ホイッ 刺激物を貼りました。

このスレだいじょーぶかな(^^;。
刺激物、無駄にキレイに撮れてるところがウケますぅ(T▽T)!!


>こちらは石灰岩でございます。
>珊瑚が固まった岩ですよ〜ん。

え〜〜〜〜〜〜見てみたいですーー!!
私好みかな????
あんまりかな???

区別つくかな〜???
急いでどこかに探しに行って来ます(*^▽^*)ノ!!!

では!!

書込番号:9934752

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/31 19:39(1年以上前)

機種不明

くつろいでおります

 
> 更新するたびにカウント増えましたが、気のせいですか(*^-^)?

気にしないで下さい。 所詮無料のカウンターです。
ホントの数字はアクセス解析で見られますので、参考程度にして楽しみます (^^

> 沖縄って自然が目の前にあるわけじゃないんですね(^^;。

そうなんです〜
こんなに小さな島に 100万人が暮らしています。

> 刺激物、無駄にキレイに撮れてるところがウケますぅ(T▽T)!!

所有しているレンズで1、2位を争うほど解像度の高いレンズで無駄に撮りました!
ぜーたくなウ○チ写真でございます (^^

> 区別つくかな〜???

顕微鏡で見ないと分からないかも (^^

書込番号:9934952

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/31 20:11(1年以上前)

チュン♪帰ってきましたか(^▽^)???!!!

(T-T)チュン♪はいずこ???
マウスで一羽ずつドラッグしてどかしたいー~(-゛-;)~・・・・。

書込番号:9935116

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/31 20:21(1年以上前)

機種不明

加齢臭漂うナイス兄貴の腕 (^^

 
残念ながらチュン♪たちの群れではありませんでした。
遊びに来たら激写します。
そういえば寿命って短かったよね。

・・・まさかね。

書込番号:9935152

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/31 20:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FA50

18-55

もうちょっとか〜

涼花シリーズ

よくわかりませんがピントチェックしてみました(*^-^)!
FA50のほう、今見たらゆがんでる〜('〇';)。

ファインダーでは、まっすぐに合わせたハズなのに・・・。

ちょっと前気味が正解っておっしゃってましたよね?・・・よねぇ???
ん〜〜〜???

また明日チャレンジしてみます(_ _。)・・・。


書込番号:9935164

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/31 20:26(1年以上前)

腕から加齢臭とは、相当です(@◇@;)・・・。やりますな。
バラ水はいかが(o^∇^o)ノ?

書込番号:9935173

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/31 20:28(1年以上前)

 
チェックシートを見ると FA50mmはOK、18-55は前ピンですね。
ピントチェックは蛍光灯だと安定しませんので、窓から差し込む柔らかな太陽光で
チェックして下さい。

花の写真はどちらも良い感じですね〜
コマーシャルフォトみたいです。
真似しよ〜っと (^^

書込番号:9935182

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/31 20:32(1年以上前)

 
加齢臭はうそぴょ〜ん
私は体臭が無いのが自慢でございます。
沖縄の人なのに毛深くもありません。
少し赤くなっているところはちょっとばかり日焼けですな。

書込番号:9935196

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/07/31 21:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

FA50mmF1.4

FA35mmF2AL

甘雪さん

 こんばんは〜

 ピントチェックした時の写真、貼っておきますね。
 (ペンタックスにて調整済です。)

 購入直後、どうも、ピントがあまいので、PENTAX東京サービスセンターで確認したところ、
 オートフォーカスピントは、以下の状態でした。

 k-m 前ピン 
 FA50mmF1.4 後ピン
 FA35mmF2AL 前ピン
 smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL 18mm端 後ピン 50mm端 前ピン

 k-mとレンズ3本を修理に出して、調整してもらいました。

 調整に、k-m 1週間 レンズ 2週間 要しています。
 保証期間なので無償。

 <ピックアップリペアサービスを使うと、送料、1050円が掛かります。>



書込番号:9935329

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/31 21:23(1年以上前)

クッ(>_<)!

前ピン・・・・。

調整二週間って、私が病気になるんじゃないでしょうか(;∇;)/~~

もう一度やってみてやはり気になったら調整に出したいです〜(*_*)

来週夏休みだから、その間に鬼撮りしよう・・・。

■ナイス兄貴さま

ネットではみんなが無味無臭なので、誰もが安心快適です〜(^_^)v

腕が見えないっ(>_<)帰ったらPCで要チェックです☆
後でトマトちゃんちにもカキコミに行かないと〜(*^o^*)!


■iMovieさん

iMovieさんのピント問題、すごいですね〜(◎o◎)

それを考えたらレンズ一つで凹んでられません(;^_^A。

でももう一回は試してみます〜。

あ、照明は蛍光灯ではなく、磨りガラスの自然光です☆


書込番号:9935405

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/07/31 23:15(1年以上前)

はい(o^∇^o)ノ確認しました!

iMovieさん、なんだか、どうも無くても調整に出したくなってきました。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ギャー!!!!!!!!!!!

カミナリがすぐ近くに落ちました(|| ゚Д゚)・・・・。
びびった・・・・・・。


ピカ!からめっちゃ早かった〜〜〜( ゚Д゚)。
そして恒例のゲリラ雷雨。

にぎやかです・・・。

それでは今からトマトちゃんちへ行きますヽ(*^^*)ノ♪


あ、ナイス兄貴の腕。
シミまでキレイに写っています≧(´▽`)≦!!

すごくわかりやすい深度(^▽^;)。

書込番号:9935999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/31 23:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

今年のラストサクラ!

greenだよ!

楽しくヨミヨミしていましたぁ〜♪

きゃー!!
甘雪さん☆今...来てるの!?
急いで。。戻らなきゃ〜(^^v。。

書込番号:9936136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/01 18:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ふぁ50+CUNo5

大家さんが来ました

大好物だと良いな・・・

もういっちょ!!

甘雪さん、こんばんわ。
早速、遊びに来ましたヽ(*´∀`)ノ
テレコンGetおめでとうございます〜〜〜
甘雪さんの作品って、いつも大胆な作品だな〜(どこが?って聞かないで下さい)と拝見しておりますよ!!
思い切りが良いのかな???と、勝手に想像してます。ごめんなさいね。
多分、神戸の御令嬢に違い無いはず・・・(´∀`)

今日のこちらは夕方まで良いお天気でしたが、只今猛雨です・・・(つД`)



書込番号:9939287

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/01 18:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 
子分達がゼイゼイいっています。
この季節、羽毛に包まれた体がかわいそうですね。
冬はプックリしているのに、みんなスリムでございます。
なんか可愛くないぞ〜


marumiya。さん
 > 甘雪さんの作品って、いつも大胆な作品だな〜(どこが?って聞かないで下さい)と拝見しておりますよ!!

 これは 『えっち』 あらため 『大好物』 の事ですか? (^^

書込番号:9939298

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/01 19:41(1年以上前)

みなとこうべの花火大会がドンドン言い出しましたー!!
見に行きたいな〜〜(T▽T)

今日は、辛抱たまらずブログの引越し準備をしておりました。
リンクのプラグインもないし、最近の記事も出ないし、何よりも、スクリプト使えんって・・・・(-""-;)・・・ストレスです(x_x;)。

カスタマイズしたいのに、上手くいかなくてひたすらカチャカチャしてました(^^;。
今度ナイス兄貴のブログに怒涛の質問コメするかも・・・・( ̄∇+ ̄)v


■marumiya。さん

おお〜〜〜。来てくれてありがとうございますーーー(^▽^)/
まあまあ、あがりなはれ〜〜o(*^▽^*)o~♪

>甘雪さんの作品って、いつも大胆な作品だな〜(どこが?って聞かないで下さい)と拝見しておりますよ!!

ん???marumiya。さん、はっきりどーぞー♪
どーこーがぁーーー(^O^)???


>多分、神戸の御令嬢に違い無いはず・・・(´∀`)

令嬢はテレコンやクローズアップで遊ばないです〜〜。
きっと端から端まで大人買いです〜〜(T^T)。

ただのしがない○○屋さんです・・・*o_ _)o。


■delphianさん

めちゃめちゃ気になるんです(・・)ノー!!

子分たちの近くに水を置いてやってはいただけませぬかぁ(/TДT)/?
みとられんっ・・・・。

「可愛くないぞ〜」ってぇ・・・・・・・(T-T)・・・・・。



さて・・・。今からお出かけタイムです(*^^)。
今日はUP出来ないかもしれません〜。

申し訳ございませんm(_ _"m)〜〜。

ブログ引っ越すぞお(* ̄0 ̄*)ノ
おおーーーーーー(`0´)ノ!!




あ!トマトちゃん♪

チュッ☆⌒ヽ(*'、^*)


書込番号:9939469

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/01 19:43(1年以上前)

marumiya。さんの写真にコメしたのに、さっき消えました・・・。
消えたのは・・・なんと・・・メモ帳です・・・。

シンジラレナイ・・・・。

明日出直します〃´△`)-3ハゥー

書込番号:9939479

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/01 20:22(1年以上前)

機種不明

 
こんばんは。
姉妹スレ同士キリ番でございます。
甘雪さんのスレはオーメンでございました (^^


甘雪さん
 > 子分たちの近くに水を置いてやってはいただけませぬかぁ(/TДT)/?
 > みとられんっ・・・・。

 あーーーっ そうか〜!
 水だったか〜!
 そういえばこの辺は水たまりも何もなく、喉が渇いても潤すところが無いのです。
 早速水を用意しておく事にしました。
 明日は休みなので、深めのタッパーに水を入れて重しをして置いておく事にします。

 甘雪さん、教えてくれてありがと〜

 > 消えたのは・・・なんと・・・メモ帳です・・・。

 えっ? どんな事故なの?

書込番号:9939625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/01 21:59(1年以上前)

こんばんは〜(^^*

甘雪さん昨晩はメチャ楽しかったです♪♪
ありがとうございました(*^^*)
また甘雪さんとタイムリーしたいです☆



marumiya。さん☆

『大好物だと良いな・・・』
夕日の反射が綺麗ですね〜☆
川かなぁ(^^??。。marumiya。さんの住む町並みなの(^^*
かずぃさんの時にも感じたけど。。
お知り合いになれた方の町並み拝見させて頂けると♪
何故なの!?なんか感激〜☆なモードに入っちゃいます(*^^*)

>今日のこちらは夕方まで良いお天気でしたが、只今猛雨です・・・
良いじゃん♪♪うらやましぃですです♪
明日☆夕方までお天気になりますよーに☆その後。。大雨でもOK〜!(笑

夕暮れのお写真は私も大好物ですよ(*^^*)



ナイス兄貴さん☆

子分ちゃん達。。ほんっと暑そう〜(汗。。
チュン♪ちゃんって夏と冬で体形が違うの!?
なんか。。そ〜言われてみれば・・・そ〜なのかなぁ(^^;

質問。。
ナイス兄貴さんって...さん付けするとなんかよそよそしぃので。。
呼び捨て!?!?じゃないけど。。ナイス兄貴って呼んでも良いですかぁ〜(^^*



甘雪さん☆

今日☆神戸は花火大会なの♪♪
昼過ぎまでの大雨はなんだったの〜って感じで。。
もう夜でも雨降ってませんね♪
雨上がりの花火って空気が澄んでて綺麗そう〜☆
このままお天気快復でいてほしぃ。。

プライング?スクリプト?カスタマイズ?
解んなぁ〜〜いけど。。
カチャカチャは解ったぁ〜(笑
一旦ブログ閉じちゃうの!?
今までのブログもう見れなくなっちゃうの!?(汗!!
今から時間いっぱいあるので。。何か今日を持たす為の写真でも。。って。。
思ってたけど。。もう。。見れなくなると絶対後悔するので!
今日中に全部見ちゃおぉー(*^^*)

>令嬢はテレコンやクローズアップで遊ばないです〜〜。
ガァァァーーーン!!!(T-T)。。すごく納得・・・
私も。。ただのしがない会社勤めです・・・(_ _)/

今☆ハッピータイム中ですね(*^^*)

キャッ♪また甘雪さんにチュッもらっちゃったぁ〜(*^^*)
なんか。。うれしぃ♪♪

えッ!!
メモ帳でも消えちゃうの!?
今。。安心しきってメモ帳なのですけど・・・
そ〜言えば。。
delphianさんも単焦点でそんなコメ書いていた記憶がある。。
何故なの。。(^^??



delphianさん☆

チュン♪ちゃん用にお水くらい用意してあると思ってましたよぉ。。(汗!!
後。。出来たら。。簡単な止まり木とかも用意してあげてほしぃなぁ。。(^^*
キャハハハ♪♪
delphianさんの仕事場がぁ。。チュン♪ちゃんの楽園になっちゃう〜(*^^*)

すごぉ〜!
甘雪さんと私で同時キリーって☆
足して1000☆すごぉ〜い♪

ペンタ様。。
甘雪さんと私に♪
FA50の世界に二つだけの可愛くて素敵で実用的でネジネジじゃぁなくてパチンで♪
フード作って送ってぇ〜〜(*^^*)

後。。私んち行って♪
今日はブログめぐりしよーっと♪♪
今日はいっぱい時間あるのがメチャうれしぃ(*^^*)

書込番号:9940075

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/01 22:16(1年以上前)

機種不明

簡単な止まり木

 
トマト&パンプキンさん、こんばんは。

ナイス兄貴って呼び捨てにして下さい。
その方が親近感がわきます〜 (^^

> メモ帳でも消えちゃうの!?

たぶんメモ帳の×押して、保存ダイアログで 無意識に [いいえ] を選んだのでしょう (^^

> チュン♪ちゃん用にお水くらい用意してあると思ってましたよぉ。。(汗!!

それが気づかなかったのよね〜
暑そうだなぁ〜 と思いながら、兄貴はアクエリアスを飲んでいました(反省)

> 後。。出来たら。。簡単な止まり木とかも用意してあげてほしぃなぁ。。(^^*
> キャハハハ♪♪

去年の写真ですが、風が強い日にドアを開けっ放しにするため、棒でつっかえていたら
勝手に止まっていました。
下はうんちだらけになりましたよ (^^

> delphianさんの仕事場がぁ。。チュン♪ちゃんの楽園になっちゃう〜(*^^*)

既に楽園です (^^

書込番号:9940155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/02 01:37(1年以上前)

甘雪さんのブログから帰ってきましたぁ〜
楽しかったです〜♪♪
delphianさん&iMovieさんがいっぱい居た〜(*^^*)

ナイス兄貴☆(さん)外すと。。へんな感じぃ(笑
ありがとうございます☆
これから。。もっともっと親近感が味わえるぅ〜(^^☆

止まり木用意する事で。。
習性を利用して下に。。おトイレシートを引けば。。
おそうじの手間が省略されませんかぁ(^^*
脚の不自由なチュン♪ちゃん。。
私も。。気掛かりなのです。。

書込番号:9941037

ナイスクチコミ!2


N-choさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/02 05:50(1年以上前)

今朝 ここをみて「そういえばそんなレンズあったな」と思い出して撮ってみました。

やはり朝顔は朝がいいですね・・・・。




って、ハッパだけですがorz

絞るとクッキリするレンズですが いつも手放そうと考えております。
ところがなぜか手元にある不思議なレンズ・・・・

書込番号:9941362

ナイスクチコミ!1


N-choさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/02 06:34(1年以上前)

機種不明

がぞうつけてなかった

書込番号:9941404

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/02 11:30(1年以上前)

■N-choさん

やったぁーーーーーヾ(〃^∇^)ノ♪
はじめましての方だ〜〜〜!!!

N-choさん、ようこそヽ(*^^*)ノ
朝、確認はしてましたが登場がこんな時間になっちゃいました。

お写真ありがとうございます、とってもムーディーな一枚ですね。
何の光源なんでしょう?
虫食いの葉っぱが素敵な絵になってー(^-^)

>絞るとクッキリするレンズですが いつも手放そうと考えております。

クッキリがタイプなんですか(*^^*)?
私はこのレンズひとつで目にする色んな被写体の色んな表情が撮れるので、大喜びです。

このレンズ、手放さないでジャンジャン撮ってください〜m(_ _"m)
そして一杯見せてくださいー♪
「甘雪さんがうるさいから撮ってきてやるかぁ〜〜」ということで(・o・)ノ

お願いします(*゜▽゜)ノ。


さっそくファン登録しましたー☆よろしくお願いします(^○^)。

書込番号:9942269

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/02 14:26(1年以上前)

機種不明

雨 百日紅の花♪

甘雪さん

 こんにちは〜

 どしゃぶりの雨です。

 この雨の中、庭の百日紅の花を、撮って見ました。

 最短撮影距離 45cm

 雨に濡れた、百日紅の花もいいものです。

 k-m防水でないので、サランラップまいて簡易防水にして見ました。(笑)

 FA50ですが、絞りF4.0が、ソフトとシャープの境目で、とても、気に入っています。
 背景がとろとろにぼけるのが、好みですよ。

 今回の花のように、密集している場合、あまり絞ると、ぼけが強く出てしまうので、
 何を撮りたいのかはっきりしなくなります。


書込番号:9942905

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/02 14:49(1年以上前)

機種不明

祝300番

おっと〜〜〜。

レスをしなければっ\(;゜∇゜)/
神戸は時々強烈な晴れ間を見せてますよ♪

ナイス兄貴っ、キリ番連打ですね(゜0゜;
あら?200は誰だっけ・・・(・_・)?

とにかくナイス兄貴には、キリ番担当さんとして、ますます素敵な画をご提供いただきますよう今後もよろしくお願いいたします(*^-^)。


■ナイス兄貴さま

>明日は休みなので、深めのタッパーに水を入れて重しをして置いておく事にします。

パチパチパチ〜〜ヽ(*^^*)ノ
しばらくしたら水浴びまでさせてそう(^^;)。


>たぶんメモ帳の×押して、保存ダイアログで 無意識に [いいえ] を選んだのでしょう (^^

そのとおり(・o・)ノ!
でも、メモ帳、保存の作業おかしくないですか???
保存してるつもりになって、慌ててたからダイアログ見ずに閉じたんですよぉ・・・・。

次に開いたら、はるか昔のコメントずらり´△`)-3

やっぱりもう使わなあーーーい(* ̄- ̄)



■トマトちゃん

>一旦ブログ閉じちゃうの!?

閉じませんよ〜〜(*^▽^*)。
新記事から違うブログになるだけです♪
たくさん頂いたコメントは大事ですので、そのまま残します(^-^)!!

>メモ帳でも消えちゃうの!?

きえちゃうんだーよ〜〜〜(T▽T)・・・・。


>FA50の世界に二つだけの可愛くて素敵で実用的でネジネジじゃぁなくてパチンで♪

お〜〜〜(*^^*)パチン♪ってどんなの〜〜?
今のもお気に入りですよっ☆
ゴムでベコベコベコ〜〜!!って簡単に伸縮するんですもんΨ( ̄∇ ̄)Ψ


■marumiya。さん

ここにも緑をペタしてくださいー(^○^)♪


■iMovieさん

今朝お見かけしなかったので、ちょっと心配してしまいました(^^;)。
百日紅、いいな〜〜。
いろんなアングルで楽しめそうな素敵な花です。


>k-m防水でないので、サランラップまいて簡易防水にして見ました。(笑)

あはは〜♪ビニール袋のほうが安心な気がします(^^;)。
ラップってしらないうちに、どこが隙間できるんですよね〜〜。

>FA50ですが、絞りF4.0が、ソフトとシャープの境目で、とても、気に入っています。
 背景がとろとろにぼけるのが、好みですよ。

ナイスです!!

私はいつも液晶で確認しきれず、むやみやたらと撮りまくって、しかも予習もしないので成長出来てません・・・・・*o_ _)o

書込番号:9942994

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/02 15:50(1年以上前)

機種不明

手摺

甘雪さん

 >今朝お見かけしなかったので、ちょっと心配してしまいました(^^;)。

 ありがとうございます。

 落雷で、NTT東日本の終端装置が故障して、インターネット難民となっていました。
 auは、圏外だし、音信不通状態です。 (泣) 連絡手段がな〜い (怒)

 故障したのが、自宅の装置ではなかったのが、幸いでした。

 ベランダの手すりを絞り開放で撮って見ました。

 ソフトな描写も、FA50の持ち味ですよね。玉ぼけを意識しています。


書込番号:9943194

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/02 19:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

進路妨害

黒鳥

顔にピン

お洒落なカール♪

やっとUPに来れました。

花蝶園の画がまだたくさんあるので、順番にUPしていきます。
はずし忘れて、最初から最後までテレコン1.5×を付けっぱなしの写真たちです(^^;)。

ですので、FA50の本来の画角とは違います、ご注意ください。


もう待ちくたびれて呼びかけもしていませんでしたが、今朝「はじめまして」のご参加があり、とても嬉しかったですヽ(*^^*)ノ

ですので、またここで呼びかけ再開です(*^^)

今ご覧の、FA50F1.4ユーザーさん。
FA50F1.4が気になっている〜という方。

是非、画を一枚だけでも、コメントだけでもご参加していって下さい。
よろしくおねがいします☆



■iMovieさん

今回貼って頂いたような画はまた新鮮です。
私も、景色の中の一部をクローズアップするような、そんな画をたくさん撮りたいんですよね。
夏季休暇中に8G5枚くらいは写真を撮ろうとたくらんでいますよ(*^-^)!

「畑にて」もお待ちしています♪


PC難民、恐怖です・・・・。
よくぞお帰りくださいましたヽ(*^^*)ノ

書込番号:9943955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/02 20:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

あ”〜、行かないで〜

私の甘雪さんイメージ

妖気・・・

ぐりーんだよ!!

甘雪さん、こんばんわ。
「顔にピン」・・・Goodですねっ!!
しかもテレコン装着とは〜、恐れ入りましたm(_ _)m
私もX1.5にしとけば良かったかな・・・
X2だと甘々なんです(テレコン曰く、お前の腕が悪いんじゃ(-_-;)・・・)。

iMovieさん、こんばんわ。
「雨 百日紅の花♪」・・・艶やかですね〜
淡紫が素敵ですね。実は私の苦手な色でして・・・
なんとか紫、克服します〜〜〜
PC難民・・・恐ろしやです。生還おめでとうございました(^-^;)

スレ主様同様、FA50の本来の画角とは違います、ご注意くださいませ。

ナイス兄貴様、遠慮なさらずに・・・

書込番号:9944366

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/02 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

A50mmF2 絞り開放

FA50mmF1.4 絞り開放域 

■marumiya。さん

 D51ですね。 時間から、15時22分 ○○○松 発 
 <<<高校のクラブは、鉄道研究部にいましたよ〜>>>

 ひまわり、まさしく、甘雪さんのイメージです。 ナイス!!

 かえる君すてきです。(笑)

■甘雪さん

 ガーコ 愛嬌ありますよね。
 顔にピン 撮影距離、近いですよね。迫力あります〜

 比較写真貼ります。
 比べて見て、どう思いますか?

書込番号:9944608

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/03 00:08(1年以上前)

機種不明

小雨を車の中でやり過ごす兄貴

 
ナイス兄貴到着!
夕景ハンターdelphianでございますが、ブルーモーメントを待たずに撤収してきました。
良い感じの夕景だったのに、ブルーモーメントになりそうな頃に黒い雲がわさわさ出てきて、
あえなく撃沈でございます。
折角の休みなのに悔しいぞ〜


甘雪さん
 『祝300番』 ありがと〜♪
 んでも、300番は甘雪さんで、私は 301番でした。
 ありがたいので、貰っておきます (^^

 200も私だったような気が・・・。

 さすがイラレ使いですなぁ。
 江戸文字がマッチしております (^^

 > しばらくしたら水浴びまでさせてそう(^^;)。

 入浴シーンが激写できたら貼りますね (^^

書込番号:9945532

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/03 14:12(1年以上前)

機種不明

どんなんだ?!

こんにちはー☆

スレ主です☆
ココをいつもご覧の方、FA50F1.4がちょっと気になっている方、ただの通りすがりの方、お気軽にご参加ください。

いつでもお待ちしています(*^^*)。

当スレが脱線中でも、気になさらず飛び込んでいただけると嬉しいです。
参加者さんが増えるのをみんなで待っているウチに、こんな返信数になってしまいました。

よろしくお願いします♪

oooooooooooooooooooooooooooooo


黒鳥の「顔にピン」が好評なようで嬉しいです(*^^*)。

黒鳥の首の辺りの毛並みはウロコのように見えて、まるでドラゴンを生で見ているような感じでした。
もちろん声に出して「ドラゴーン!ドラゴンやぁ〜〜(*'▽'*)♪」とうるさかったですよ(^^;)。


■N-choさん

またお写真見せてくださいね♪
参加者が少ないため、はじめましての方が来られるとすごく新鮮で、また意欲が湧いてきます(^^)。
ぜひまたいらして新しい風を送ってくださいね。

毎度お馴染みですが、どうぞ前後のレスは無視して頂いて全然結構です(^_-)v


■marumiyaさん

ひまわりですかー(///∇//)。
光栄です♪

先日の夕景もすっごくキレイで大好物でしたヽ(*^^*)ノ

ぐりーんだよ!!を乱発してください("▽")!

>私もX1.5にしとけば良かったかな・・・
>X2だと甘々なんです(テレコン曰く、お前の腕が悪いんじゃ(-_-;)・・・)。

でもね??私もテレコン付けると、甘いと言うか、荒いと言うか・・・。
ナイス兄貴にあとは任せたい気分です(^^;)。

少ーし残念な画に仕上がる印象なんですよ。marumiya。さんはどうですか?
※ずっと「。」付けるの忘れてた・・。ゴメンナサイ(T^T)。

気のせいかもしれないので、
一度自分でも検証してみたいと思います。

いよいよミニ三脚の出番(^^)?!



■iMovieさん

比較写真ありがとうございます(^-^)!
こうして並べて見ると、FA50F1.4が開放域でソフトな描写と言われるのが良くわかりますね。

今度同じF値でも、一度拝見してみたいです(*^-^)♪
思い出したらでいいので、お願いします(^_-)v


>顔にピン 撮影距離、近いですよね。迫力あります〜
目の前で「はよせーよ( ̄ヘ ̄;)?」って言いたげに、フリーズして見せたりしてくれてました(T▽T)

モデル気取りでオモシロかったですヽ(*^^*)ノ



■delphianさん

>300番は甘雪さんで、私は 301番でした。

あれ〜〜〜〜???全然チェックしかたがわかりません(T^T)。
お世話になっておりますので、どーぞ頂いちゃってください♪

ところでテレコンネタですが、テレコン付けて描写に影響してると感じたことありますか?
とくにキットの50−200mmで撮った画が、なんだか甘いというか・・・。
光線の具合もあるのかな?

そうそう、それと50-200mmのピントチェックのしかたがワカリマセン(T-T)。

「小雨を車の中でやり過ごす兄貴」
よく撮れてて、こういう画もアリですねー!


■トマトちゃん

桜の「greenだよ!」めっちゃ好きです(*^-^)!
過去写真からわざわざ探してくれて♪ありがとう〜!!

来年は桜合戦しましょうね(*^▽^*)


書込番号:9947288

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/03 14:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

テレコンの有無

表示倍率を揃えてチェック

テレコンの観念

 
こんにちは。

甘雪さん
 > あれ〜〜〜〜???全然チェックしかたがわかりません(T^T)。

 300レス目を目撃するか、超していたら最大数から遡って数えるしかありません (^^

 > ところでテレコンネタですが、テレコン付けて描写に影響してると感じたことありますか?

 当然甘くなりますよ。
 描写そのままに拡大できれば高価なレンズなど販売されていません (^^
 光線の具合とかによらず、甘くなるのは避けられない事です。

 > そうそう、それと50-200mmのピントチェックのしかたがワカリマセン(T-T)。

 50mmと200mmの両端を開放で例のピントチェックシートを撮影してみて下さい。
 チェック方法は一緒です。
 ただ暗いレンズですので、わかりにくいかもしれません。

 > よく撮れてて、こういう画もアリですねー!

 状況説明用に撮ってみました (^^

 『どんなんだ?!』 むち打ちになりそうなほど曲がってますね (^^

書込番号:9947396

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/03 15:47(1年以上前)

機種不明

気に入らない・・・

■delphianさん

(*^-^)ナイスです!兄貴ー!!
すごくわかりやすくてスッキリしました♪

結論は・・・。許せませんっ(;_ _)O。


50-200mmの画が、前回より甘い?というか、ボヤけてるというか、でずっと気になっていました。

草花など、柔らかさを出したいときはイイかもしれませんが、注意して使い分けをしないといけませんね(;・・)。

50-200mmにテレコン1,5の気に入らない例をUPします。

書込番号:9947537

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/03 16:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんな感じで全てのレンズへフードをつけています

他のレンズもこんな感じ

 
甘ゆきさん

 テレコンは描写に妥協して使うアクセサリーです。
 クローズアップレンズもそうです。
 使うレンズ最高の描写を得るにはレンズへ何もつけない!  です (^^
 ですから、描写を追求すると CUレンズより本格マクロになるのです。

 私はレンズの描写を最大限引き出したいので、保護フィルターもつけていません。
 その代わり深いフードをつけて前玉を保護しています。
 前玉の保護だけでなく、逆光にも強くなるので一石五鳥ぐらいの効果がありますよ。

書込番号:9947643

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/03 16:46(1年以上前)

ありがとうございます〜♪
今はっきりと思い出したコトがあります・・・(T-T)。


>私はレンズの描写を最大限引き出したいので、保護フィルターもつけていません

↑コレを以前に比較写真と共に拝見したので、キットレンズとFA50にはフィルターは付けていないんですよ・・・。

しかし、長らくしまい込んでいた50−200mmには、そういえば付けてました。
しかもその保護フィルター、とても汚れやすくて困りモノで・・・。
その上さらにテレコンですから、当然ですねー(T^T)・・・。

きっとまた忘れて騒ぎますので、そん時は厳しく突っ込みお願いします〜m(_ _"m)

書込番号:9947689

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/03 17:57(1年以上前)

機種不明

水入れすぎかな?

 
甘ゆきさん

 > きっとまた忘れて騒ぎますので、そん時は厳しく突っ込みお願いします〜m(_ _"m)

 どんだけ忘れやすいのですか〜?  (^^

 ところで、チュン♪の仲間達の喉を潤すために容器に水を入れているのですが、
 なかなか近寄ってきません。
 1羽だけ飲むのを確認しました。
 いつもと違う雰囲気だと怖いようです。
 慣れてもらおうと近くに米粒を置いているのですが、近づきません。
 喉の渇きが限界になったら来るとは思うのですが・・・。

 あっ 珍しい光景を見ましたよ。
 置いてある米粒を食べに2羽来たのですが、口移しで食べさせていました。
 望遠レンズで覗くと1羽はクチバシが黄色かったので、巣立ち直後の幼鳥みたいです。
 巣から離れて飛べるようになっても甘えるんですね。

 じっと覗いて観察していて、シャッターを切るのを忘れてしまいました・・・。
 良いシーンのチャンスだったのに・・・。

書込番号:9947857

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/03 18:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

やっぱり暑そう・・・

幼鳥 たぶん生後2〜3ヶ月ぐらい

手前のぼけているのがお母さん

この子も辛そう・・・

 
FA50との比較で 10倍の焦点距離のサンプルを貼ります。
と、アリバイを作ってみる (^^

母スズメと子スズメがウロウロしています。
またやってきたので撮影しました。
母スズメから離れずに後を追い、子スズメが立ち止まると母スズメが側に寄っていきます。
スズメの世界にも愛情があるのですね。

書込番号:9947954

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/03 20:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

おお、動いてるね〜

あなたも回転技?!

なんて可愛いのでしょう

保護フィルターなしのFA50に、1.5のテレコンをつけての画です。
これなら私は我慢できます(^-^)。

やっぱり保護フィルターはクセものみたいですね・・・。


かずぃさん、かずぃさんっ♪
回転ワザですよ〜(^▽^)/
かずぃさんをお誘いするためにUPしましたよー!!

待っています♪


■delphianさん

スズメさんたちも一生懸命生きてるんですね〜(*^^*)

ほのぼのです。

あ!!比較用の写真、いつもありがとうございます♪
参考にさせていただきます(*^-^)!

毎回、有益な情報をありがとうございます。

デジイチは今年の春に始めたばかりで、全然なんにもわからないので居てくださるととても心強いです。
ご面倒おかけしてますが今後もよろしくです〜(^▽^)


・・・・・・・・・・・・・。


delphianさんもFA50買えばいいのに( ̄_________ ̄)〜〜〜。

書込番号:9948482

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/03 21:31(1年以上前)

 
甘雪さん

 ガーコ可愛い (^^
 鳥はみんな回るのかな? チュン♪たちも回ればいいのに (^^

 スズメ達が愛情表現している所を見る機会ってなかなか無いですよね。
 鳥の楽園で良かったかも (^^

 誤解の無いように補足しておきますね。

 保護フィルターで画質が落ちるのは間違いないのですが、落ちはわずかです。
 テレコンの方が遙かに落ちが激しいです。
 また、画質の落ちはマスターレンズ(テレコンを取り付けるレンズ)の性能次第でして、
 もともと描写がよいレンズへ取り付けると良い結果になります。
 今回の画質が我慢できたのは FA50を F5.6まで絞って、描写力をアップしたからです。
 F1.4の開放+テレコンだと、また我慢できない描写になると思いますよ (^^

 > あ!!比較用の写真、いつもありがとうございます♪

 アリバイへの荷担、ありがとうございます (^^

 > delphianさんもFA50買えばいいのに( ̄_________ ̄)〜〜〜。

 去年の今頃までは持っていましたよ。 FA50mmF1.7の方ですけど・・・。
 私はあまり使わないレンズはすぐに手放す癖があり、去年の今頃以下のレンズをドナドナしました。

  FA28mmF2.8
  FA35mmF2
  DA35mmF2.8 Limited
  DA40mmF2.8 Limited
  FA50mmF1.7
  SIGMA 50mmF2.8 Macro
  DA70mmF2.4 Limited

 一時期 DA Limted、FA Limited 全部持っていたのです。
 もったいないですか? (^^

書込番号:9948792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/03 22:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんな庭に住みたいな・・・

ちびっ甘雪さん(私の脳内イメージです)

本当はセミを捕りたかったですが・・・

番外 グリコのおまけです。

甘雪さん、こんばんわ。
>でもね??私もテレコン付けると、甘いと言うか、荒いと言うか・・・。
ゆっくり無理せず、お付き合いしましょう。
これはこれで、楽しいじゃないですか〜〜〜。
自分自身が楽しめれば良いっ!!と私は思ってますよ〜〜〜。
『なんて可愛いのでしょう』・・・
ぐはっ、可愛いのは嫌いだ・・・
絶対X2、『まんじゅう』怖いじゃ無いですよーーー(大好物、どもです)

delphianさん、こんばんわ。
ドナドナしすぎじゃ、ありませんか・・・(つД`)
でも、そんな所がナイス兄貴の成せる業ですね!!
私も、色んなレンズで撮影してみたいです。
その前に修行ですね・・・(-_-;)

iMovieさん、こんばんわ。
>D51ですね。 時間から、15時22分 ○○○松 発・・・
うっ〜〜〜、あっぱれでございます・・・(凄っ!!)
私の生息地、バレバレですね〜〜〜
もし宜しければ、是非とも御家族同伴で撮影旅行においで下さいね・・・。
でも、8月は暑いので秋頃がお勧めですよ〜〜〜。
でも、今日は来てられませんね・・・。
お互い、御自愛しましょう・・・^w^(もうバテバテですみません・・・)




 

書込番号:9949192

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/03 23:00(1年以上前)

 
marumiya。さん

 持っていても使わないレンズなら無いのと同じです。
 防湿庫の肥やしにするよりはドナドナして次のレンズを購入する方が私にとっては幸せです (^^
 ソフトレンズなども持っていましたが、しばらく楽しんで飽きたのでドナドナしました。
 夢の世界を作るのに最適なレンズなんですけどね (^^
 ちなみに 買ったり売ったりで現在のラインナップは以下の通りです。
 今のところ自分にとっては理想的かな。

  PENTAX DA15mmF4 Limited
  PENTAX DA21mmF3.2 Limited
  PENTAX FA31mmF1.8 Limited
  PENTAX FA43mmF1.9 Limited
  PENTAX FA77mmF1.8 Limited
  PENTAX FA135mmF2.8
  TAMRON 90mmF2.8 Macro
  TAMRON 500mmF8 REFLEX
  TAMRON 28-75mmF2.8
  TAMRON 28-200mmF3.8-5.6 (現在ドナドナしようかと悩み中)
  SIGMA 24mmF2.8 Super-Wide II (バー専用で購入 酔ってお酒をこぼしてもショックを受けないレンズ)

 こんな感じです。
 これまで 35本ぐらいのレンズを購入して、残ったのが上記11本です。
 来年にはまた変わっていると思いますが・・・ (^^

書込番号:9949402

ナイスクチコミ!2


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/08/03 23:30(1年以上前)

機種不明

ふわっとダリア

甘雪さん

ご無沙汰しておりました。<(_ _)>
最近は天候に恵まれず写真を撮ることすらできない状態が続いていました。
FA50を使うとき、普段は最低でも2段ほど絞って使いますが、がんばって1段絞っただけで撮ってみました。ちょっとふわっと感があって良い感じに撮れたかなぁと思います。

書込番号:9949627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/04 00:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

甘雪さんへ☆ベンチ夢仕立て♪♪

ベンチ♪で過去の良い思い出シーン☆

こんばんは〜(^^☆

遊びにきました♪

甘雪さん☆

ベンチ撮って。。私風に仕上げてみました♪
お気にいっていただけると。。うれしいぃ。。(^^*

甘雪さんのガーコもdelphianさんのチュン♪も可愛い〜☆
私も羽モノ。。カー君。。ポッポちゃん。。コケッコさん。。(^^??

>来年は桜合戦しましょうね(*^▽^*)
それ!メチャメチャ楽しそう♪♪
是非☆甘雪さんと桜の見せっこしたいです(*^^*)



marumiya。さん☆

このセミの背景の玉ボケってどうやったの!?
テク??
すごぉ〜この玉ボケ☆

うん??
iMovieさんにmarumiya。さんの生息地バレちゃったんだぁ〜(笑
バレちゃったのなら...私もしりたいなぁ。。(^^*
でもでも。。iMovieさんってビックリ!!色々なジャンルに詳しい☆



delphianさん☆

使わないレンズは所有しない主義なのは知っていましたけど・・・
イメージよりも。。メチャ少ないのでビックリしました。。

1位2位3位が知りたい!
FA77は何位。。(^^??
タムちゃん90は何位。。(^^??
シグちゃんのたった1本の扱いに。。ショック〜(笑



かずぃさん☆

ちょっと心配してました(*^^*)
お元気なのですか〜

普段はFA50はF2.8〜の使用なの。。(^^??
私。。F2.8までの使用だったりしますぅf^^;
やっぱりFA50って色々な人が色々と楽しめるレンヅなんですよね(^^☆

ダリア♪私好み♪♪



もうこんな時間!!
ヤバイ!かえらなきゃ。。
甘雪さん♪またね(*^^*)/

書込番号:9949927

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/04 00:48(1年以上前)

機種不明

NG

 
トマト&パンプキンさん

 > イメージよりも。。メチャ少ないのでビックリしました。。

 色んなレンズの作例をだしますので、いっぱい持っているイメージありますよね (^^
 しょっちゅう買っては売っていますから・・・。
 でも近い焦点距離があるとどうしても気に入った方を持ち出してしまいます。
 FA28 は FA31があるので使われず、FA35は FA31と FA43に挟まれて出番無し。
 FA50も FA43と FA77に挟まれてこれまた出番無し。
 で使わないレンズはドナドナになるのです (^^

 > 1位2位3位が知りたい!

 以前に "We Love 単焦点" に書いた内容をコピペします。
 オリジナルはこちら
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9418787/#9458951

 その時とはレンズ構成が変わっていますので、加筆修正しました。

 手持ちレンズのランク付けは (解像度やボケなどの描写の好みがかなり入っています)
  特Aランク : FA77、272E
   Aランク : FA31、FA43
   A'ランク: FA135、A09、DA21、DA15
   Bランク : A031
   Cランク : SIGMA 24mm、SP500mmF8
 A'ランク以上は作品作りに安心して使えるレンズです。
 Aランク以上は真剣勝負レンズです! (^^

 と、こんな感じです。

 > シグちゃんのたった1本の扱いに。。ショック〜(笑

 ね〜 (^^
 以前は 105mmマクロや APO 70-300mm、50mmマクロなどシグマ製も結構持っていたのですけどね。

書込番号:9950072

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/04 01:42(1年以上前)

 
えっと、誤解がないように念のため書いておきます。

FA35や FA50を手放したのは気に入らないからって事では無いですよ。
むしろ好きな描写で、レンズ選択スレには良く紹介しているレンズです。
ただ、FA Limitedがあると、どうしてもそちらを持ち出してしまい、
防湿庫の留守番になってしまうのです。 (あくまでも私の場合)

・・・と言う事です (^^

書込番号:9950277

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/04 16:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

笑顔が素敵♪

ミッキー♪

ガーコの返礼♪

甘雪さん

 こんにちは〜

 TDLに遊びに行ってました〜 (笑)

 ずぶ濡れのイベントに参加してしまい、結局、泊まってきてしまいました。
 では、パレードの写真貼ります。

 ナイス兄貴が好きそうなおね〜さんとミッキーです。
 それから、ガーコの返礼です。

 今から、スレ読むので、返事は後で書きますね。



 
 

書込番号:9952100

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/04 17:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

これはあくび。喉が渇いているわけではありません。

子スズメ

見るもの全てが珍しいって顔です

お母さんからご飯をもらおうとするの図

 
こんにちは。
またまた 10倍の焦点距離を比較画像としてアップ・・・(^^ゞ

どうも子分達は白い容器だと恐怖を感じるようです。
以前にもそのような感じだったのを思い出しました。
そこで小さな紺の容器に変えてみると近寄ってきました。
スズメの母親は子育て真っ最中のようで、自分と変わらない大きさの子供に
口移しで一生懸命ご飯を食べさせています。
チュン♪がこないのが気がかりですが、親子のスズメに癒されております。


iMovieさん
 More おね〜ちゃん! (^^

書込番号:9952144

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/04 18:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

ダリアと思われる

ピンクのぽこんっ☆

本日の収穫から取り急ぎ少しですが貼ります。
今回はテレコンなしで、クローズアップno2とno3で行ってきました(^^)
上の画は二つともno5(2+3)ですね♪

ちょっと急いでいるので、レス漏れあったらおねだりしてください(^▽^;)
すみません!


■marumiya。さん

>絶対X2、『まんじゅう』怖いじゃ無いですよーーー(大好物、どもです)

(._・)ノどっちなんだい(^^;!
今後ポイポイ出しますよ〜〜♪お楽しみに!!

「ちびっ甘雪さん」ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
少々プレッシャーではありますが、とっても嬉しいです〜〜゚・*:.。. .。.:*・゜

お月様も、撮りたいのにいまだに叶わず・・・。
おおおお・・・・。300mmでしたか・・・・(T▽T)
ならば、今度テレコン付きの50-200mmで挑戦します!

急ぎでUPしているのでまたゆっくりレスします(*^-^)!!


■delphianさん


>どんだけ忘れやすいのですか〜?  (^^

なんと自分が忘れたってコトも忘れて、逆ギレするくらいですよ(*゜▽゜)ノ

>スズメ達が愛情表現している所を見る機会ってなかなか無いですよね。

たしかに♪
ハトはしつこいぐらい披露してくれますが(^^;。

さっきUPされた画、米粒が見えます(*^^*)
米粒のセッティングをしてる姿が目に浮かんで、さらにほのぼのですね♪

>テレコンの方が遙かに落ちが激しいです。

その件は、フィルターの汚れではないかとふんでおります(T▽T)・・・・。

FA77が気になり・・・。タムロン90mmも気になり・・・。
A16やA09も・・・・。

どんだけ稼がねばならんのでしょう(T-T)。
Oh!中古ですね(^_-)v

そういえば、272Eは見たことありません。
今でもレンズ3本持ってウロウロしてて、首肩が痛いのに〜。
きっと増えたら増えた分持ち出しそうです。

リミテッドはそんなによかですかー(◎_◎)!?


■iMovieさん

TDLの作例は見たい方たくさんいらっしゃると思いますよ(*^^*)♪
とてもよく撮れてますね〜。
特にお姉ちゃん(^_-)v

>ずぶ濡れのイベントに参加してしまい、結局、泊まってきてしまいました。

そ、それは・・・。宿泊代でレンズが買えますね〜〜(T▽T)
私はTDLはムリなのでそのうちUSJにでも行ってきます(^^;。



■かずぃさん

ダリアありがとうございます(o^∇^o)ノ
過去写真でもよいのでいつでも寄ってってください☆

今日撮れたてのダリアだと思われるお花をUPです♪


■トマトちゃん

ベンチありがとう〜〜(*^▽^*)
今日もベンチ入ってますが、それはまた別の回で(^^;。

>是非☆甘雪さんと桜の見せっこしたいです(*^^*)

うんうん♪
次ももちろん京都の桜さんたちですよv(=∩_∩=)

夏はお花もくたびれてるし、緑ばかりで早くも飽きました・・・。

書込番号:9952396

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/04 19:59(1年以上前)

 
甘雪さん
 『ぼこんっ』シリーズ、あれを想像させていいなぁ (^^

 > なんと自分が忘れたってコトも忘れて、逆ギレするくらいですよ(*゜▽゜)ノ

 うむっ 一緒に仕事しない方がいいかも・・・。
 ところで、店長兼店員兼経理兼・・・以下続く   ですか?
 私は 社長兼営業兼SE兼プログラマーです (^^

 > その件は、フィルターの汚れではないかとふんでおります(T▽T)・・・・。

 ではクリーニング後に再度検証して下さい。
 あっ クリーニングはレンズペンがお薦めです。
 外でも気になったときに数秒でクリーニングが完了します。

 商品名
 HAKUBA レンズペン KMC-LP3M

 > リミテッドはそんなによかですかー(◎_◎)!?

 間違いなくよかです〜♪
 ペンタユーザーで良かったと思わせるレンズ群でございます。
 将来は是非フルコンプを目指して下さい。
 頑張って稼ぎましょ〜♪

書込番号:9952753

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/04 21:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

おね〜ちゃん 1

おね〜ちゃん 2

おね〜ちゃん 3

おね〜ちゃん 4

delphianさん

 >More おね〜ちゃん! (^^

 了解しました、では、4枚追加します。

 3枚目は、偶然、甘雪さんの「ピンクのぽこんっ☆」と同じものが...

 まだ、見ます?


 

書込番号:9953099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/04 22:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

これは??

ぽつぽつと咲いてた

まだ旬でしょうか・・・

甘雪さん、こんばんわ。
>(._・)ノどっちなんだい(^^;!
ゴメンナサイ、大好物です・・・。モットチョウダイマセマセ(´∀`)
テレコンの件ですが・・・はいっ、いつも散々ですよーーー
やっぱりテレコン装着だと光量が激減しますんで、SSが遅くなり手ぶれ連発ですしね・・・。
あとどうしても筒先が重くなるので、オイラはアル中??って想うほど筒先がプルプル状態ですよ・・・。
昨夜の月も最初はテレコン&300mmでしたが、ボケボケなんでテレコンはポイッヽ(`Д´)ノしましたし・・・
でも、テレコン&CUも良い味出しますよね〜〜〜
是非とも検証をば・・・

delphianさん、こんばんわ。
>持っていても使わないレンズなら無いのと同じです
確かにそうですよね。でも手放すのはどんな理由何ですか?
あっ、使わないからでしたね・・・。失礼しました〜〜〜
delphianさんのドナドナしたレンズ達が、巡り巡って私の所に来るかもしれませんね^w^

トマト&パンプキンさん、こんばんわ。
>このセミの背景の玉ボケってどうやったの!?
はい!!単なる偶然ですよ・・・(泣)
PCで見て判りました・・・。本当は皆様、狙ってするんでしょうね・・・
本命のセミは、いずこゑ?です・・・

iMovieさん、こんばんわ。
TDLでしたか〜。
しかしまさかの、delphianさん&iMovieさんの『おね〜ちゃん! (^^』コール・・・
笑わせていただきました^^
やっぱり男子たる者、いつまでもかくあるべきですね〜〜〜

書込番号:9953445

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/04 22:23(1年以上前)

機種不明

風の谷の草原

 
iMovieさん
 おね〜ちゃんはいいですなぁ〜♪

 > まだ、見ます?

 露出度が高ければ見たいです。
 同じような露出度であればもう結構です (^^



marumiya。さん
 『これは??』 これまた見事なゴーストですね (^^
 FA50ってここまでゴースト出たかなぁ。
 テレコンとか付いていませんか?

 > delphianさんのドナドナしたレンズ達が、巡り巡って私の所に来るかもしれませんね^w^

 巡ってきたら可愛がってやって下さい。
 S/N は全て控えてありますので、確認可能でございます (^^

書込番号:9953513

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/04 23:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

当然のベンチ

ほらー♪ほらー♪

アニキの好物なれの果て

グラスハウス物撮りゾーン

marumiya。さんへのレスとして上の写真たち&オマケをUPですヽ(*^^*)ノ

セミ、本日撮ってだしー☆
もちろんベンチも同じく(^▽^;)!

>でも、テレコン&CUも良い味出しますよね〜〜〜

あ、もう忘れてた(T▽T)

検証まかせてくださいー♪がははー。
焼き殺されそうな日差し&貸切状態で、性懲りもなくハーブ園へダッシュしました(・o・)ノ
だって明日もあさっても雨だっていうんですもん。

おじさんが「お昼くらいからずっとだったねー(^^)たくさんおさめられました?」と言われました(^^;。どうやら係りのみなさん、私が出るのを待っていたようで・・・。
申し訳ない〜・・・。


■iMovieさん

私は白雪姫とシンデレラが超タイプです(*ё_ё*)
ミッキーは正直大嫌い(・_・)/


■ナイス兄貴delphianさん

アニキの大好物もいずれはこうなります。大事にしましょう(*^o^*)!!

>ところで、店長兼店員兼経理兼・・・以下続く   ですか?
そのとおりv(=∩_∩=)
お気楽ですねっ。

レンズペンは気になっていたので、必ず買います!
フキフキクロスはケバが付いてイライラします(T-T)

oooooooooooooooo


◇本日の事件報告

私、いつも立ったままレンズ交換します。
クローズアップの付けはずしも同じくです。

余裕ぶっこいていたら、はずす際予想よりも早くはずれてスッテンコロリン&ドンガラガッシャンで・・・・。
なにやら金属のU字と、裸のレンズとフレーム、ばらばらにアスファルトへ落下・・・。
もちろん一人で「え〜〜〜〜!!!!!」でした(T▽T)

しかし、表裏もわからぬまま無理やりに見事復活v( ̄Д ̄)v!

皆様も、気をつけてくださいねー(T∇T)ノ~

書込番号:9953792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/04 23:23(1年以上前)

こんばんは〜(^^*

delphianさんの特Aランクに目が釘付けです!
FA77とタムちゃん90が並んでる〜
私。。選択ミスったの。。f^^;。。

iMovieさんが元気そうで♪
おね〜ちゃん撮りしてたんだ!
心配して○○しちゃった。。
ディズニーランド☆楽しめましたかぁ〜(^^*

あ...っ...!!
甘雪さん今日は早くにハッピータイムに行っちゃったのね(^^;。。

marumiya。さんのセミの背景って偶然なの!?!?
ほんとに!?じゃ。。私にもチャンスありですね(*^^*)

あっ!!甘雪さんが帰ってきた♪♪
FA50を落としちゃったの!!
バラバラにぃ〜って!?こわあ...(><;
私。。絶対しゃがんでやってますよぉ。。
絶対落っことすタイプだし。。(笑

書込番号:9953901

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/04 23:30(1年以上前)

言葉足らずでした(^^;)

落っことしたのはCU
一枚ですよ(^_^)v

書込番号:9953952

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/04 23:41(1年以上前)

 
甘雪さん
 『ほらー♪ほらー♪』 刺激されましたっ!
 私も SP500mmF8 で撮ってきますね。

 ハーブ園、ホントの貸し切りですな (^^

 > お気楽ですねっ。

 私も同じくお気楽なのですが、仕事が切れると一気に不安になります (^^

 > しかし、表裏もわからぬまま無理やりに見事復活v( ̄Д ̄)v!

 Oh! 災難ですね。
 CUレンズの1枚タイプだとただの凸レンズなので、裏表間違えてもあまり問題にならないと思う。



トマト&パンプキンさん
 > delphianさんの特Aランクに目が釘付けです!
 > FA77とタムちゃん90が並んでる〜

 間違いなく両レンズは特Aクラスです。
 以前ボケの味を撮り比べた事があるのですが、どちらがどちらのレンズか
 区別が付かないぐらいよく似ていました。
 ピント面のシャープさも素晴らしいものがあります。

 > 私。。選択ミスったの。。f^^;。。

 中古で安く手に入れたので、それはそれで OKでは?
 新品購入なら絶対 272Eをごり押ししていましたよ (^^

 > FA50を落としちゃったの!!

 CUレンズを落としたみたいですよ。

書込番号:9954019

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/05 03:23(1年以上前)

 
> アニキの大好物もいずれはこうなります。大事にしましょう(*^o^*)!!

いっぱい肥料与えて潤し、永遠の美を与えます (^^

書込番号:9954711

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/05 09:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

FA50mmF1.4 絞りF2

A50mmF2 絞りF2

甘雪さん

 >今度同じF値でも、一度拝見してみたいです(*^-^)♪

 やってみましたよ〜

 背景の葉の感じが違いますね。
 FA50だと、作品によっては、ソフトな描写が強く出てしまって、パソコンで見ると、
 あれ?と思ってしまうこともあります。

 今回の作例だと、背景の葉を、ボケながらも入れたい場合、A50mmのほうが、落ち着いてますよね。
 FA50だと、ぼけ過ぎてしまっています。

 FA50の絞り開放域でのソフト描写は、かなりクセがあると思っています。
 これこそが、FA50のおもしろさであり、持ち味でもありますよね。

 

書込番号:9955270

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/05 10:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

FA50mmF1.4 絞りF4

A50mmF2 絞りF4

甘雪さん

 続いて、絞りF4での比較です。
 ここまで、絞ると、あまり違いは、なくなりますね。

 背景の葉がきれいに入って、作品に落ち着きがあります。



 

書込番号:9955327

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/05 10:59(1年以上前)

■甘雪さん

 かずぃさん作 ふわっとダリア
 甘雪さん作  ダリアと思われる

 この、作品見ても、FA50の場合、F2より写真撮るのが、無難と思っております。
 甘雪さん、どう思います?

 CU落としてしまったのですか〜
 割れなくて良かったですね。

 私、目が悪いので、必ず、レジャーシートとタオル持参で、すわって、レンズ交換しています。
 カメラのUSB/VIDEO端子にUSBケーブルを接続もままならないのですから...
 CUレンズの取り付けにも苦労しています。(泣)

 >フキフキクロスはケバが付いてイライラします(T-T)

 エツミ クリーンクロスは、ケバでないのでおすすめですよ。
 少量の水で、フィルターなどふけるので、便利です。
 頑固な花粉や、指紋など、きれいにとれます。
 こちらも、お試し下さい。

 E-5036 30枚入り 600円

■delphianさん

 >iMovieさん おね〜ちゃんはいいですなぁ〜♪

 喜んで頂けたようで、なによりです。(笑)
 いいですよね。健康的で...

■marumiya。

 これは?? ゴーストですね。でも、作品としておもしろいかも...
 蓮の池、いいな〜
 近くにないんですよ〜 蓮撮りたいな〜

 そうだ、marumiya。さんのところに、2年前に、ホタル見に行ったんですよ。
 きれいでした〜
 秋に、また行きたいですね。

 木陰に、ベンチ、ぜひ、このベンチで本読みたいな〜

■トマトさん

 ベンチ、素敵な夢の世界です。素敵なベンチですね〜

 >ディズニーランド☆楽しめましたかぁ〜(^^*

  は〜い♪ 子供と楽しんできましよ〜 パレードの場所取りが大変でした。暑くて....

 

書込番号:9955443

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/05 11:02(1年以上前)

■marumiya。さん

 ごめんなさい。 「さん」 抜けてしまいました。
 コピペした時、さんが、消えてしまったようです。訂正で〜す。

 

書込番号:9955452

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/05 12:02(1年以上前)

iMovieさ〜〜ん・・・。

休日なので、店のノートを持ち帰り、接続を試みましたが、全然出来ません!!
あきらめるべき???

自宅のPCの解像度が低くて画像確認できなくてUPしそびれています。
頑張って店までノート取りに行ったのに〜。

以前違うノートで使用してた無線LANカード(親機子機ともバッファローでCDインストール済み)での接続がうまくいかず、思い切って自宅PCの有線ケーブル抜いてノートにぶっさしましたが、なんとそれでもネット接続ならず・・・(T-T)


そんなのありですか?!
びっくりです・・・・・・。
もしかしてジャックが違うのに違うとこにさしたのかな?
そーいえば、ノート側には電話の図の差込口と、ネットワークらしき図の差込があって・・・。

あ、画面上ではローカルエリア接続になってるんです。無効にしてから有効にしてもダメ〜。

はぁ・・・・。

と、いうわけで、UP遅れます(_ _。)。
長くすみませんでした<(_ _)>

繋がらないのがありえな〜〜〜い。・゚・(ノД`)ヽ

今からゆっくりレスします(_ _。)。

書込番号:9955623

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/05 13:26(1年以上前)

甘雪さん

 >休日なので、店のノートを持ち帰り、接続を試みましたが、全然出来ません!!

 まずは、ここ見て下さい。

 http://www.system-talks.co.jp/support/item/LAN0001.htm

書込番号:9955890

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/05 13:32(1年以上前)

ありがとうございます(T^T)〜

家を出てしまったので、戻り次第再挑戦します(>_<)

しかしケーブル差しても繋がらんとは・・・・???

いろんな事しすぎて再起不能になりそうです(;^_^A

ありがとうiMovieさん♪♪♪


書込番号:9955909

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/05 17:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今の気持ち〜

金魚みたいなお花

この子に一目ぼれ

奴はシカト

■iMovieさん

何時間も苦戦したのに再インストールでなぜかあっさりいけました(・o・)ノ
有線でサイト(yahooも他も)が表示されなかった件は、いまだにわからず、店に持ち帰るのが恐怖ですが・・・・・(T-T)。

とにかくありがとうございました\(*T▽T*)/

さて、嬉しいのでドンドンUPです〜〜〜♪

レスは今度こそ今からです(^^;)。

書込番号:9956607

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/05 18:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

500mmで 2m先の睡蓮を撮影

500mmで 5m先の蝶を撮影

 
三毛猫ハンター参上!


甘雪さん
 例のハンサム君、メスでした〜  残念。

 ネット関係の設定で四苦八苦していたのですね。
 甘雪さんちまで 5km以内なら設定しに行くんだけどな〜

 という事で、本日も FA50 x 10倍焦点距離のサンプルをアップでございます (^^


iMovieさん
 実は今週の土曜日に 22歳のおねぇちゃんとポートレートごっこをするつもりでした。
 なのに台風8号が発生して週末こちらを直撃ですので、あえなく延期。
 ホットパンツにタンクトップだったのに・・・。
 もの凄く残念です。

書込番号:9956656

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/05 18:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

FA50でプルプル・・・

これはキットレンズですが

夜景の撮り方教えてください

■iMovieさん

A50とFA50の比較ありがとうございました(^-^)。
F値4の方は、光線の具合か、FA50の方が好みです。

F値2の方は、こんなに違うの?と思うほどボケ具合が違いますね('_'?)〜!

私はどちらもFA50の方が好みですが、コレは多分お日様のゴキゲンでそう見えるんだと思います(^^;)。

わかりやすいボケ味の比較ができて参考になりました♪
ありがとうございます(*^-^)!!

背景の違いは、ほんの少しのピンの位置の違いも作用しているのかと思いましたが、F4の写真を見るとそれだけではないのがよくわかります^^。

あらためて比較ってタメになります☆

トレシーを買ってしまいました(T▽T)今読んで(._・)ノ ・・・。



■delphianさん

>私も同じくお気楽なのですが、仕事が切れると一気に不安になります (^^

まったくそのとーり・・・。
暇な時期は、支払いが怖くてなりません〜(T-T)。

レンズペン買いました(^_-)v!!
ぶいぶい。


■marumiya。さん


「まんじゅう怖い」貼り付けましたよ〜〜(^∇^)!!
怖い怖い〜〜って言ってくれたらもっと出ますよ♪

「ぽつぽつと咲いてた」霞がかかってしっとりイイ雰囲気ですね〜(´▽`)・・♪
素敵なお写真ばっかりじゃないですかー☆

iMovieさん&トマトちゃんはmarumiya。さんが住む地域を知ってるんですね(・・;)?
こういうときに無知が痛い・・・"/(*▽*) アイタタ・・・


>カメラのUSB/VIDEO端子にUSBケーブルを接続もままならないのですから...

きっと体中が疲れますね。
詳しくは伺えないので失礼ですが、日差しがキツいので特に外での撮影は本当に気をつけてくださいね☆

私は、目も悪くないのに被写体見ながら手探りで無理やりねじ込みます(・・;)。
だから落っことしたのです〜。

ちゃんと・・・、まじめに反省しますヾ(_ _。)…



■トマトちゃん

>あっ!!甘雪さんが帰ってきた♪♪

いつもこの生々しいカキコミにぷぷぷ♪です(^^)。
今日はトマトちゃんち行きますよ〜(^_-)v!!!

クローズアップはバラバラ事件だったわりには、傷もなく(^^;)ラッキー☆


■あーーーー!!!!

ナイス兄貴〜〜。
>例のハンサム君、メスでした〜  残念。

残念すぎる・・・。三毛猫ちゃんに一発デコピンを食らわしたいです( ̄▽ ̄)

>甘雪さんちまで 5km以内なら設定しに行くんだけどな〜
知人のフリーエンジニアに電話しましたが、遠隔では把握できず・・・。
悲壮感たっぷりで電話を切り、3分ほどで復活しました(T▽T)

なにごともそんなものですね〜。

ハスの「バリエーションが増えないワケ」見ましたよ(^_-)v
そりゃそーだ〜☆とズッコケました(^○^)。

あんなに小さなお池にいたとは・・・(^^;)。

>台風8号が発生して週末こちらを直撃ですので、あえなく延期。
これを先日速報で知って、書こう書こうと思いながらいつも忘れ続けて・・・。

楽しみにしてますよ(*^-^)!実況!!
しつこいですが安全確保はぬかりなくお願いします。



昨晩、ジャズの演奏があるっていうんで行ってみたら、すごいイベントが・・・・。
一部UPします。

FA50ではあまり撮ってないので、他はブログで公開します(*^^*)。

神戸サイコー♪


書込番号:9956763

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/05 18:41(1年以上前)

■iMovieさん&marumiya。さん

間違ってmarumiya。さんの欄にiMovieさんへのレスを書いてしまってました( ̄▽ ̄;)・・・。
ごめんなさい・・・・・。



書込番号:9956769

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/05 19:38(1年以上前)

■甘雪さん

  ノートPC、うまく接続できた見たいですね。

 「金魚みたいなお花」 キンギョソウみたいですね。

 「この子に一目ぼれ」 目が〜 キュート♪

 「奴はシカト」 がん見、見たかったな〜

  A16ピント調整から帰還です。明日はA16状態確認しま〜す。

■delphianさん

 >実は今週の土曜日に 22歳のおねぇちゃんとポートレートごっこをするつもりでした。

 残念ですが、気長に待ちましょう。

 台風、実況やるのですか? 結構、強烈な台風来てますよ?




書込番号:9956999

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/05 20:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

夜景撮影のポイントは

適度に絞って長時間露光

甘雪さん

 > 夜景の撮り方教えてください

 綺麗に撮るのであれば、三脚使用で
 ISO100、絞りは F8〜F11ぐらい、SSはカメラ任せ。
 1枚撮って明るさを露出補正で調節って感じです。
 貼った写真の Exif情報を見てみて下さい。
 1枚目の右に写っている女性は 30秒動いていません。
 メールを打っていたようですよ (^^
 私の影も 30秒動いていませんな。

 > 暇な時期は、支払いが怖くてなりません〜(T-T)。

 同じく月末が恐怖になります (^^

 > レンズペン買いました(^_-)v!!

 くれぐれもチリなどがついた状態で使ってはいけませんよ。
 シュポシュポして大きなゴミを落とし、小さなチリは刷毛で除去。
 表面に異物が無くなったところでレンズペン使用です。

 > ハスの「バリエーションが増えないワケ」見ましたよ(^_-)v
 > そりゃそーだ〜☆とズッコケました(^○^)。

 ふふふっ 直径 60cmの世界を無理矢理撮っていましたので、
 当然のようにバリエーションは増えません (^^

 > 楽しみにしてますよ(*^-^)!実況!!

 安全が確保できたら頑張ってみます。

 > しつこいですが安全確保はぬかりなくお願いします。

 他スレにも書いた内容ですが、

 大型台風接近で翌日が台風休み確定だと飲み屋がいっぱいになります (^^
 でも外を歩くと危険で、キャバクラから出ようとしたら入り口の前をトタンの板が
 地上50cmをくるくる回りながら飛んでいました。 (2mx1mぐらいのやつ)
 5秒早く店を出ていたら足が無くなっていたかも (^^

 というぐらい強烈ですので、安全を確かめた上で実況します (^^



iMovieさん
 > 台風、実況やるのですか? 結構、強烈な台風来てますよ?

 甘雪さんの期待に応えるべく頑張ります!
 恐怖を感じたら窓越しでございます (^^

書込番号:9957086

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/05 20:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

キャーヽ(*^^*)ノ

こっち向いて〜〜

ウルウル

FA50でこんなに近付けるの???
とお感じの方。

1.5×のテレコンを付けています☆

それにしても近いです(*^^)


■delphianさん

この写真、雲が低くてスケールの大きな絵画ですね〜w(゜o゜)w

やっぱり三脚か・・・。
ミニ三脚持ってあそこにいたら例のスレの○○さんに笑われそうです・・・.....(;__)/|

動かない女性もすごいけど、ナイス兄貴の影??その長〜〜〜いのが(゜○゜)???
夜景は三脚かぁ・・・。う〜〜〜〜ん。


>トタンの板が地上50cmをくるくる回りながら飛んでいました。(2mx1mぐらいのやつ)

こわぁーーーーー・・・・{{(>_<)}}・・・。

台風が来るととてもワクワクするんですが、同時に↑こういう妄想が常に脳内を駆け巡っており、絶対に外には出ませんv(・_・)
押しつぶす系の竜巻も怖いし・・・。

飛散防止フィルム貼りのガラス越しでお願いします(T∇T)ノ~~

キャバクラとオカマちゃんバー、行ってみたいな〜( ̄~ ̄;)



■iMovieさん

>ノートPC、うまく接続できた見たいですね。

いつもワケわからないまま結果オーライって運びになります(^^;)。

>「この子に一目ぼれ」 目が〜 キュート♪

いろんなモノを撮りたくて行ったのに、ずーっと見ていたかったです。
結局SD開けたら結構な数入ってました(T▽T)

(^^)なのでバンバン出しますー!!

書込番号:9957252

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/05 20:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FA50

FA50

Kーmキット50-200mm

Kーmキット50-200mm

たくさんありますので比較写真としてUPです。
FA50とK−mキット50-200mmの画で。

書込番号:9957377

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/05 21:28(1年以上前)

 
こんばんは。
風雨が強くなってきました。


甘雪さん
 『この子に一目ぼれ』 濃いオッサン顔に見えますが・・・
 甘雪さんは年上好きですか? (^^
 あくび顔、かわいいっすね!

 黄色い大きなクチバシの鳥、なんていったっけ・・・。
 指を甘噛みされてみたいです。

 夜景を綺麗の撮ろうと思うと三脚使用が一番手っ取り早いです。
 ミニ三脚でもいいので、一度試してみて下さい。

 本日私の事務所にズカズカ入ってきたオヤビン夫妻が、
 目の前でいちゃいちゃしはじめました。
 隠し撮りしたのでどうぞ (^^
 http://www.youtube.com/watch?v=IgwlzPZDzO8

書込番号:9957525

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/05 22:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

後で撮るつもりで忘れたひまわり

雪の結晶のようです

飲みたいけど・・・熱そうです(写りこみましたね)

これもハーブなのかも?

オヤビン夫妻、本当に仲良し。嫁がベタ惚れですねー(^^)。
微笑ましい〜。

こちらは写真が全然整理しきれません(T_T)。
もうすでに既出かどうかの区別も怪しいです。


>『この子に一目ぼれ』 濃いオッサン顔に見えますが・・・
>甘雪さんは年上好きですか? (^^

大人でないと話になりません。しかし年齢にはだまされませんv(^-^)


トマトちゃんちへGO!!です♪

書込番号:9957720

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/05 23:15(1年以上前)

■iMovieさん

PCパニックでiMovieさんのフリをすっかり忘れていました。

FA50での接写はF2〜2.8くらいが好きです。
クローズアップ装着だと3〜5くらいが好きです。

でもほんの少し距離のある被写体をF値1.4で撮ってみても素敵な画になります(*^-^)

書込番号:9958216

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/05 23:28(1年以上前)

機種不明

無理でした

 
> 飲みたいけど・・・熱そうです(写りこみましたね)

画像処理を駆使して甘雪さんのお顔を拝見しようとしましたが・・・無理でした。
そりゃそうだ。 カメラ構えているもんね (^^
「写りこみましたね」 に反応して猿のようにフォトショップをいじってしまいましたよ orz

書込番号:9958315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/05 23:39(1年以上前)

機種不明

FA50で♪どすこい!

こんばんは〜(^^*



甘雪さん☆落っことしたのがcu一枚で良かったぁ〜。。ホッ(*^^*)



iMovieさん☆FA50とA50の比較写真♪
前々から...ずっと見たかったのです〜☆
FA50のソフト効果はやっぱり凄いですね!A50ってなんか品の有る写りですね!



甘雪さんって向上心の塊みたい☆
私。。PCでちょっとでも躓いたら逃げちゃう。。(笑
>『今の気持ち〜』
甘雪さんってファンタジー撮りの名人〜☆
私も。。これ!撮ってみたい(*^^*)
ほんとうに素敵〜☆色合いも♪♪
甘雪さん淡い色撮るの上手いです〜☆



delphianさん☆沖縄。。この先一週間...晴れマークなかった・・・
もう夏から秋の気配ですか。。台風も来てるみたいだし。。

ポートレートまた中止になりそうですね!
って(笑。。 iMovieさん宛てのコメでしたね(汗!!
いいんちゃう♪おねーちゃんいっぱい見てきはったばっかやしぃ〜(京都弁で♪)



甘雪さん☆私も。。marumiya。さんの地域って知りませんよぉ。。
何処かの盆地って所だけ(笑
私も無知が痛ぁ〜い!!
iMovieさんは物知り博士って呼んじゃいましょう♪♪


ナイス兄貴〜☆
台風撮りって。。
ほんとうに気を付けて下さいね♪
とか言いながら。。私も興味津々(*^^*)



甘雪さん☆
フクロウさんの大きくてつぶらな黒いお目目に
まいっちゃたぁ♪♪
>トマトちゃんちへGO!!です♪
私...ココに。。(笑

書込番号:9958381

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/05 23:58(1年以上前)

機種不明

こんな太陽が顔を出します

 
トマト&パンプキンさん
 > もう夏から秋の気配ですか。。

 まさか〜 (^^
 日本中で一番先に夏が来て、一番最後に夏が終わるのが沖縄ですよ〜ん♪
 台風が過ぎると またギラギラの太陽が顔を出します。

 > いいんちゃう♪おねーちゃんいっぱい見てきはったばっかやしぃ〜(京都弁で♪)

 おぉっ 京都弁萌え〜♪ (実は 博多弁にも萌え〜です)
 おねーちゃんはいっぱい見ても飽きないのです! (^^

書込番号:9958499

ナイスクチコミ!3


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/08/06 00:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

よくある夜景写真

多重露光

ピントリング回し

破れかぶれの手持ちでグルグルグル・・・

トマト&パンプキンさん

ご心配なく。それなりに元気に生きております。(^^ゞ


甘雪さん

夜景は三脚必須ですね。
絞れば絞るほど光芒が強くでるようになるので、活かすかどうかは好みしだいです。
ちなみに僕は絞って光芒を強く出すのが好みですね。
ズームレンズなら露光中にズームリングを回すとか、単焦点レンズでもピントリングを回すと面白い写真になります。
ピントが合った写真と、わざとピントを外した写真で多重露光も面白いと思います。

書込番号:9958526

ナイスクチコミ!3


マチ。さん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/06 01:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

クラゲ。苦手な方はすみません。パープルフリンジ(?)が(ノ_-。)

はじめまして。ちょっとお邪魔しまーす(*^・ェ・)ノ

初心者ながら単焦点レンズに興味を持ち、
スレ主の甘雪さんをはじめ、
皆様の素敵な作品を拝見しておりましたら…。
FA50mmF1.4 いつのまにか購入してしまいました〜!
いろいろと参考になる作例など拝見させていただき、
こちらの皆様に非常に感謝しております。

感謝を込めまして…
僭越ながら画像残してゆきます〜(・・;)

ではでは、馴れ馴れしくお邪魔してしまってすみません。
今後も拝見させていただきます〜☆

#次はFA35mmF2ALが気になります…

書込番号:9958884

ナイスクチコミ!5


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/06 01:40(1年以上前)

 
マチ。さん、こんばんは。
スレ主より先にご挨拶を (^^

水槽の写真、良い色が出ていますね。
私は水槽の中をうまく写せた事がありません。
精進せねば!

> ではでは、馴れ馴れしくお邪魔してしまってすみません。

もっと馴れ馴れしくしてください。

> 今後も拝見させていただきます〜☆

見るだけではダメですよ。
参加して楽しみましょ〜 (^^

書込番号:9958919

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/06 02:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

嬉しいのでガーベラ再登場

マチさ〜〜〜ん(*^▽^*)゚・*:.。. .。.:*・゜
いらっしゃいませー!!!

兄貴に先越された(◎_◎) !!

めっちゃ早いっ(/||| ̄▽)/!!!

ようこそマチさん♪
買っちゃいましたかぁヽ(*^^*)ノ
おめでとうございます☆

イイのが撮れても撮れなくても、単発登場ばっかりでも全然イイので、遊びにだけでも通ってください♪

クラゲ、とってもキレイですねー(゜・゜*
新鮮な画を、ありがとうございます(*´∇`*)

>今後も拝見させていただきます〜☆
delphianさんの言うとおり、どんどん参加してくださいヽ(*^^*)ノ
なんでも優しく教えてくれますよっ♪

みんな優しい方なので、じゃんじゃん話しかけてみて大丈夫です。
私もフォロー入れますからね(^_-)v

っちゅうか、パープルフリンジってよく聞くけどナンだろーか(・_・)???


これから(*^▽^*)どうぞよろしくです〜:*:・。, ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


■ナイス兄貴!!

良かったですね( '∇^*)^☆お姉ちゃん登場されましたねー♪!!

>私は水槽の中をうまく写せた事がありません。

おぉ。弱点ですか(*^^*)?
難しいんですね〜。それを聞くとそそられます。
すっごくクリアな水槽なんでしょうか♪

>「写りこみましたね」 に反応して猿のようにフォトショップをいじってしまいましたよ orz
バコ〜ン!( - -)/☆(*_*)←(かずぃさんからもらいましたー( ̄∇+ ̄)v


■トマトちゃん

どすこい、携帯の画面いっぱいに現れて噴いた〜〜〜(T▽T)
プレゼントいただいてましたね(^^;

ほらほら、またやらかしましたね、ごめんなさい〜〜(T∇T)ノ


■marumiya。さん

あ?来てないか(^▽^;)。
新しい方がいらっしゃいましたよ〜〜ヽ(*^^*)ノ


■かずぃさん

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!
すごいー。やってみたい!!

ズーム!必ずやトライしてお目にかけます V(=^‥^=)v
かずぃさんの顔文字さっそく役に立ちました♪


■iMovieさん

昼間はお手数かけました(;^_^A
明日のA16状態確認楽しみに待ってます!

マチさんをよろしくお願いいたします〜。ペコ<(_ _)>


書込番号:9958984

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/06 03:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

これも照明の関係だと思う

リサイズしたものだと気づきにくいが・・・

葉の縁にパープルフリンジが出ています

 
遅くからこんばんは。


マチ。さん
 『クラゲ。苦手な方はすみません。パープルフリンジ(?)が(ノ_-。)』

 これ、水槽の照明のせいだと思います。
 観賞魚用蛍光ランプ(フィッシュルクス)などが販売されており、通常の照明とは違い
 観賞魚を色鮮やかに鑑賞できるように光の波長を調整しているようです。
 目視で違和感なくても、カメラはこの様に捉えてしまうのでしょう。
 ですからパープルフリンジでは無いですね。
 パープルフリンジはもっと特徴的な出方をしますよ。



甘雪さん
 先に見つけてしまったので、ご挨拶を済ませてしまいました (^^

 > 良かったですね( '∇^*)^☆お姉ちゃん登場されましたねー♪!!

 ひじょ〜〜〜に嬉しい♪ (最近キャラ変わったなぁ〜 俺)

 > っちゅうか、パープルフリンジってよく聞くけどナンだろーか(・_・)???

 輝度差が激しい所へ出現する紫のオーラでございます。
 受光素子、電荷溢れ、レンズの収差等々、原理を説明するとたぶん甘雪さんの
 頭から煙がでますので、実例を貼りますね (^^
 ※それでも聞いてみたいのであれば説明しますよ (^^

 後ろの丸ボケの輝度が白飛びするほど高いため、葉の周りにうっすらと
 パープルフリンジが出現しています。
 一種の偽色ですね。
 出やすいレンズ、出にくいレンズがありますし、絞ると抑えられる場合もあります。

 輝度差が激しいところに出現する事があるとだけ覚えて下さい (^^


 > >私は水槽の中をうまく写せた事がありません。
 > おぉ。弱点ですか(*^^*)?

 貼った写真は 90mmのレンズで MFで追いながら撮影した物ですが、このぐらいなら写せるんです。
 水槽の中をうまく写せた事がないってのは照明の関係で変なオーラをまとったり、
 絶えず動いているので、狙ったアングルで撮れた事がない っていう事でございます (^^

書込番号:9959069

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/06 03:06(1年以上前)

読むのは諦めて明日にします(^O^)

明日さっそくお魚撮ってきます!
おやすみなさい〜(;∇;)/~~

書込番号:9959076

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/06 10:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

FA50mmF1.4 絞りF2.8

タムロンA16 絞りF2.8

A16だとここまで寄れます

甘雪さん

 こんにちは〜

 甘雪さんの作例を参考に、ヨーグルトグラスに氷水を入れて、お花を浮かべて見ました。

 それから、FA50とA16を比較して見ましたよ。

 同じ焦点距離、絞りでも、かなり印象が違ってきます。

 A16は、最短撮影距離が27cmなので、かなり寄れます。

 寄れる50mmとして重宝しそうです。


書込番号:9959776

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/06 10:50(1年以上前)

マチ。さん

 はじめまして〜

 FA50購入おめでとうございます。 オメデト(^_^)∠※PAN!

 素敵な写真ですね。FA50で撮ったクラゲの写真はじめて見ました。とても奇麗です。

 >ではでは、馴れ馴れしくお邪魔してしまってすみません。
 >今後も拝見させていただきます〜☆

 え〜 拝見だけなんて... 寂しいこと言わないで下さ〜い。
 ぜひ、気軽に参加下さいね〜 
  

書込番号:9959859

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/06 11:04(1年以上前)

機種不明

A16 ハイキー仕上げ

こんな感じでしょうか?

■甘雪さん

 「何しとん?」

■トマトさん

 「何してはるん?」

書込番号:9959907

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/06 11:09(1年以上前)

わははっ(*^o^*)

そうですナニしとん(・o・)?です(^^)♪

でもトマトちゃんがコテコテな京言葉だとは思えませんね(;^_^A



書込番号:9959928

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/06 14:06(1年以上前)

機種不明

本日の空

 
こんにちは。

甘雪さん
 台風ですが、少し横にそれて直撃にはならないようです。
 それでも風は強く、信号待ちしていると車が風圧で揺さぶられます。
 信号機はお約束通り向きが変わっていましたし、道路には訳の分からない
 物体が多数あります (^^

 > でもトマトちゃんがコテコテな京言葉だとは思えませんね(;^_^A

 似合いそうだけどなぁ〜
 電話でお話ししてみたい (^^

書込番号:9960526

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/06 17:55(1年以上前)

機種不明

夏は派手に!!

300を超えると、最後尾表示待ちが厳しいですねー。
私は1Gメモリのノート(CPUは知りません;)ですが、メモリ256のPCだったりしたらスレタイクリックしたことを後悔しそう(T_T)。

■iMovieさん

比較写真ありがとうございます♪
真ん中の画が好みです(^^;)。

ハイキー仕上げの画、やってみてくれたんですね〜(*^o^*)
夏はぜひとも派手にいきたいです☆!!

最近FA50で寄れない瞬間が多くて、少し不自由さを感じています。
クローズUPつけるとひけないし(・・;)。

心の中で43センチ、43センチ、と繰り返してます。


■delphianさん


>受光素子、電荷溢れ、レンズの収差等々、原理を説明するとたぶん甘雪さんの
 頭から煙がでます

わかってらっしゃる(T▽T)〜〜〜。
何事も、聞くより見たほうが早いですね♪

「葉の縁にパープルフリンジが出ています」すごい・・・。
私、たくさん見逃しているはずです(・"・;)

パープルフリンジは悪いものなんですか?
ニモの画はキレイに見えるのに・・・。
また賢くなった気がします(^▽^;)。

ここに来てなかったら、きっと尋常でない恥かきぶりのままでいたのでは・・・(T_T)?

>貼った写真は 90mmのレンズで MFで追いながら撮影

え〜〜〜〜???どMですか兄貴???
目・肩・腰に気をつけてー(T∇T)ノ~~

>信号機はお約束通り向きが変わっていました
お約束なんですか??!!

うちの田舎は信号が異常に少ないので記憶にありません・・・・。
人間も飛んでしまいそうですね(|||_||| )

>似合いそうだけどなぁ〜
>電話でお話ししてみたい (^^

きっと、煩悩満タンで舞妓はんとのお座敷をイメージしているんですね( ̄▽ ̄)
バコ〜ン!( - -)/☆(*_*)



■かずぃさんかずぃさん!!

顔文字大活躍ですv(*'-^*)b!!!


書込番号:9961309

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/06 18:12(1年以上前)

機種不明

ドコモゼミ

 
台風のおかげで仕事するテンションが下がっています。
と言い訳してみる (^^


甘雪さん
 『夏は派手に!!』 変わった葉ですね。
 茶色になるのは理解できるのですが・・・ペンキ塗りましたか?


 > パープルフリンジは悪いものなんですか?

 いや、人それぞれです。  これが嫌いな人もいますよ。
 このパープルフリンジを愛せないと、FAレンズは何一つ愛せないレンズになります。

 > ニモの画はキレイに見えるのに・・・。

 ありがとうございます。
 でも・・・私にとってはイマイチなのでございます。
 ちなみにこれはパープルフリンジではありませんので・・・

 > え〜〜〜〜???どMですか兄貴???

 ん〜 AFだとまず撮れないぐらいチョコマカ動くのです。
 あっという間にファインダーから消えますので、一瞬の静止+超速MFを駆使して撮りましたよ (^^

 > きっと、煩悩満タンで舞妓はんとのお座敷をイメージしているんですね( ̄▽ ̄)

 まったくその通りでございます。


かずぃさん
 顔文字のおかげでしょっちゅう殴られています (^^

書込番号:9961385

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/06 18:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

オモテ

ウラ

ドコモゼミ、今見ました。

ホラーです。
落ちているセミからむしったんですかΣ(T□T)?!

怖いぃ・・・・・。

たまに階段に落ちてて、近づくまで死んだふりして私を待っているセミ。
なぜもっと早く鳴かないんだ〜〜。
毎度パニックになるので、そのうち転落→骨折してしまいそうです(T_T)。

FA50でのフクロウをどうぞ。
テレコン使用です。

この画角がクセになってるということは、FA77が好みだということでしょうか・・・?
と、ふと思ったりします☆

書込番号:9961439

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/06 18:37(1年以上前)

機種不明

無駄に70GB

 
> 落ちているセミからむしったんですかΣ(T□T)?!

まっさか〜
事務所入り口の前に落ちていました。
風で飛んできたようです。

> たまに階段に落ちてて、近づくまで死んだふりして私を待っているセミ。

ぶははっ 目に見えるようです (^^
私は夜食を食べようとした時の皿の陰に隠れている黒い弾丸が恐怖です (^^
この歳になっても ぎゃ〜〜〜〜〜っ と女子供のように叫んでしまいます。

フクロウ、そういえば真後ろを向くんですよね〜
恐ろしいぐらいの柔軟性です。
寝違いなんてないんだろうなぁ〜

FA77の購入まで秒読みに入りましたか? (^^
今だと TAMRON 90mm (272E) が幸せになれると思います。
花撮りが楽しくなりますよ〜ん (^^

書込番号:9961474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/06 20:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

もう秋?

親子水入らず(ぼけぼけ・・・)

番外 ほれほれヽ(*´∀`)ノ゚

甘雪さん、こんばんわ。
昨日は呑み会にて泥酔状態なので、訪問するのを断念しました・・・(-_-;)
只今、迎え酒でまたまた泥酔中でございます。

『まんじゅう』怖い・・・
あ”〜〜〜、怖い、怖い・・・(^-^;)
克服したいのでもっとX2、うp宜しくお願いします。
しかしテレコンの作品、凄いな〜〜〜^w^
この頃、テレコン&CU君は御無沙汰してま〜〜〜す。

マチ。さん、初めまして。
HP、拝見させていただきました!!
またまた、新たな手練れさんが!!
またもや私の、『まんじゅう』怖い・・・の琴線に触れました〜〜〜
もっと作品、お待ちしておりますm(_ _)m
ここでは頼れる兄貴が、お二人もいらっしゃいますので、いっぱい来て下さいね。
もちろん私は、雑談係りですよ〜〜〜。

delphianさん、こんばんわ。
これは??、やっぱりゴーストですか??
でも、夏なんで御勘弁を・・・。
delphianさんがドナドナしたレンズ君、来るかな???
台風の直撃を免れたようですが、嵐の実況中継・・・見たい・・・です。

iMovieさん、こんばんわ。
>甘雪さんの作例を参考に、ヨーグルトグラスに氷水を入れて、お花を浮かべて見ました。
うわ〜〜〜、上官殿の業師ぶりに敬礼です〜〜〜。
透明感がとても素敵に表現されていますね!!
私の苦手分野です〜〜〜
『さん』が抜けてても、へっちゃらですよ〜〜〜(^-^;)










書込番号:9961904

ナイスクチコミ!2


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/08/06 20:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

オモテ

ウラ

ヨコ

甘雪さん

>顔文字大活躍ですv(*'-^*)b!!!

d(-_^)good!!
顔文字なら5000個以上ありまっせ。



delphianさん

>顔文字のおかげでしょっちゅう殴られています (^^

ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ〜♪
愛情表現の一つと思って諦めましょう。

書込番号:9961907

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/06 20:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

天変地異の前触れか・・・

皆さんのイメージ (^^

 
甘雪さん
 雲の好きな甘雪さんですが、ピンクの空はいかがですか?
 台風のせいか、空がとんでもない色になっていました。
 見た事のない色です。
 ピンクってどういう事? って感じです。
 とりあえず撮ってみましたが、目で見たような不思議な色にはなりませんでした。



marumiya。さん
 > 台風の直撃を免れたようですが、嵐の実況中継・・・見たい・・・です。

 それがですね、風が強いだけで嵐にはなっていないんですよ。
 大雨だとそれなりに凄い画が撮れそうなんですが・・・。
 明日に期待かな? って期待すんな〜っ (^^



かずぃさん
 単焦点レンズしか使わないドMですから、殴られるぐらい何でもありません (^^

書込番号:9961947

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/06 23:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ポケモンかと思った!!!!!!

ケーブルでVOWWOWが流れて大興奮(*゜Q゜*)!!の甘雪です(*^▽^*)

VOWWOW大好きだった〜〜〜〜( ▽ )o〇O
かっちょいい・・・・・・・(〃∇〃) ☆よっしゃ、CD探して買おう。

ナイス兄貴、いっちょYOUTUBEで弾いて頂きたい。

うわぁ。。。ラウドネスもでてきた(/||| ̄▽)/懐かしすぎるだろ。
お馴染みの曲だぁ・・・。クレイジ、ナ〜〜〜イツ♪眠気飛んだ(◎_◎)。

え〜〜〜コブラまで・・・・???


はい!レスです♪



■delphianさん

>FA77の購入まで秒読みに入りましたか? (^^
これから積み立てを始めます(T▽T)・・・。

>今だと TAMRON 90mm (272E) が幸せになれると思います。
へ?272Eってタムロンの90mmマクロのことだったんですかー?!!
レンズ名って、ややこしぃです・・・(・"・;)


ピンクはプレミア感、大当たりでおめでとうございます(*^▽^*)


「皆さんのイメージ」イメージどおりそのまんまです(*'▽'*)♪
が、しかし〜〜〜っ。

・・・・ちょ、ちょっと・・・。
iMovieさんに謝ってください(T▽T)



>私は夜食を食べようとした時の皿の陰に隠れている黒い弾丸が恐怖です (^^
ギョ〜〜〜。でかいヤツですかΣ(|||▽||| )???

私は踏んづけておばあちゃんにキレてしまい怒られました(T_T)。
だって平気すぎるおばあちゃんのせいに思えたんですもん・・・。



■marumiya。さん

>「もう秋?」
あるある〜ヽ(*^^*)ノ

>親子水入らず(ぼけぼけ・・・)
いつもかんな感じです(T▽T)・・・。
今ピピっていったじゃん!って突っ込みます。

>番外 ほれほれヽ(*´∀`)ノ゚
これ好き!!!
好きな色ですv(*'-^*)b!!・・・・で?(^^;)。


>あ”〜〜〜、怖い、怖い・・・(^-^;)

OK( ̄∇+ ̄)v!!
ほ〜〜〜ら。ほ〜〜〜〜〜〜〜〜らぁ〜〜〜〜〜〜。
( ̄▽ ̄) !!

マチさんまた来てくれたらイイですねー(*´∇`*)。
楽しみです♪
来てください(T∇T)ノ~~



■かずぃさん


フクロウネタ早っっっっっっ( ̄□ ̄;)

縁起物なのでじゃんじゃん募集しますヽ(*^^*)ノ!!!!!

顔文字、私もたーくさん持ってるのに、呼び出し方がわからない・・・(T-T)。
どうでもいいような急いでるときにズラズラ出てきて「(▼▼)!!!」こうなります。


書込番号:9963198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/07 00:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

FA50開放の描写です〜

絞って。。クッキリ♪

こんばんは〜(^^*

甘雪さんち♪いつもの帰宅前の寄り道みたいな気分です♪♪
楽しい〜(^^*



ナイス兄貴〜☆

ア・ニ・キ...(^^;
>(実は 博多弁にも萌え〜です)
聖子さんのCMですか〜(^^;。。聖子さん☆色っぽくて可愛いですよね〜☆

>おねーちゃんはいっぱい見ても飽きないのです!(^^
これが煩悩なの!?
煩悩って言葉は知ってたけど。。意味は...そうゆう事でしたのね。。(笑



かずぃさん☆

これぞ!かずぃさんって感じですね(*^^*)
元画だけでもメチャ素敵なのに!
多重露光&ピントリング回しにうっとり出来ます〜☆



マチ。さん☆

はじめまして♪

素敵なお写真ですね!
クラゲ♪神秘的ですね〜☆全然OK〜!(^^☆
もっと見たい〜♪♪
もっと見せて〜〜(*^^*)



甘雪さん☆

やったね!(^^☆
新しい人に来て頂けて♪おめでとうございます〜(*^-^*/

マチ。さんがまた来店なさったら♪
みんなで大歓迎しましょうね☆

それにしても。。
ナイス兄貴〜☆
>(最近キャラ変わったなぁ〜 俺)
そうですね(笑。。甘雪さんと出逢ってから(笑☆
でも♪ナイス兄貴〜はサラッとしていてOK〜って感じです(^^v。。



iMovieさん☆

またチャレンジ〜ですね☆
だから上達も早いのでしょうね(*^^*)

>「何してはるん?」
そんな感じ〜(笑
ほんっと。。物知りですね!


marumiya。さん☆

飲み過ぎには注意してね(*^^*)
ほどほどに☆



かずぃさん☆

ヨコ。。たいへん素敵〜☆

白フクロウさんの瞳に♪ジャスピンですね!



delphianさん☆

イメージキャラに笑っちゃった♪
絶対。。甘雪さん&私はハズレ〜ですですよぉ。。(笑

天変地異っぽいですね...
この空って生で見てみたいですね(*^^*)



ダ...ダイブン寝ちゃってた...(汗!!






書込番号:9963555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/07 01:23(1年以上前)

機種不明

聞いてるよ〜ん

>ラウドネスもでてきた(/||| ̄▽)/懐かしすぎるだろ。
^^
CRAZY NIGHT・・・イイ!!
では、お休みなさ〜〜〜い。。。

書込番号:9963662

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/07 13:38(1年以上前)

機種不明

冷た〜い 麦茶どうぞ〜♪

甘雪さん

 こんにちは〜

 先日の比較で思ったのですが、タムロンA16の開放F値でのボケ具合が、コップの水など撮るのに、
 適しているようです。

 今日は、麦茶を入れたコップを撮って見ました。冷たさ伝わりますでしょうか〜(笑)

 そうだ!

 甘雪さん 今日は、荒ゴミだす日ですよ〜 (爆)

 ワケトンダンス見つけてしまいました〜 なんでやねん♪

 ワケトンダンスへGO!

 http://www.city.kobe.lg.jp/life/recycle/waketon/tanoshimu/index_03.html

書込番号:9965230

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/07 13:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

他で既出ですが

ポイポイ♪

ワケトンダンスΣ(゜□゜;)(。□。;)?!!!!
うけるーーー!!!!!!

どうしよぅ・・・。ヾ(T∇T)ノ彡☆
今お客さん来たら対応できません・・・・・(T▽T)

昭和のにおいプンプンで、恥ずかしくて直視できないっっっ。


>甘雪さん 今日は、荒ゴミだす日ですよ〜 (爆)
え???そうなんですか(‥;)!!
(T-T)いつも出し損ねます〜。
特に資源ゴミ・・・。

麦茶の写真、涼しげでイイですねー(*^-^)
こないだiMovieさんが言ってた、ハーブ園のカフェ、行きましたよ!
禁煙なので、外の喫煙エリアで焼き殺されそうになりながら、プッカ〜〜〜♪ってしてから入店v(・_・)

ミントティーのみました(*^^*)。
画におさめたから、今UPしようと思ったら、自宅にてSD整理でDVDに焼いたんだった・・・。

データは家だぁ(;_;)。今晩UPします(*^^)!
iMovieさんの画と多分似てますよっ☆


>タムロンA16の開放F値でのボケ具合が、コップの水など撮るのに、
 適しているようです。

うんうん♪そうみたいですねー。
夏はハイコントラストか、こういう「涼」な画に季節感を感じます(^-^)。

過酷なスケジュールで休日を消化したので、整理出来次第どんどんUPしていきますねっ。
どんな過酷だったかはブログにて〜〜〜〜。
これから書きます(*゜▽゜)ノ


書込番号:9965283

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/07 14:25(1年以上前)

機種不明

痴漢の指 Again

 
こんにちは。
台風一過でございます (^^


甘雪さん
 YOUTUBEで弾きまくりたいのは山々なのですが、甘雪さんが興奮している
 ミュージシャン達は私と時代が合いません (^^ゞ

 クレイジ、ナ〜〜〜イツ♪  ← 聴いた事あるかも・・・
 え〜〜〜コブラまで     ← 全く不明なワード

 > へ?272Eってタムロンの90mmマクロのことだったんですかー?!!

 イェ〜っす!
 正式な名称は
 TAMRON SP AF90mmF2.8 Di MACRO 1:1 (MODEL 272E)
 といいます。
 正式名称が長いので、モデル名である 272E と皆さんお書きになるのです。
 他にも
 TAMRON SP AF28-75mmF2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO → A09
 TAMRON AF28-200mmF3.8-5.6 XR Di Aspherical [IF] MACRO → A031
 などとモデル名で書く事が多いです (^^

 > ピンクはプレミア感、大当たりでおめでとうございます(*^▽^*)

 ありがとうございます。
 何かもらえませんか? (^^

 > 「皆さんのイメージ」イメージどおりそのまんまです(*'▽'*)♪

 でしょ! iMovieさん、ごめんなさい <(_ _)>



トマト&パンプキンさん
 博多弁萌え〜 は福岡へ仕事で頻繁に行っていたからです。
 3年ほど毎月2回博多へ出張していましたので、
 おきなわからきたと? とか言われてふにゃふにゃになっていました (^^

 > 煩悩って言葉は知ってたけど。。意味は...そうゆう事でしたのね。。(笑

 私の症状は煩悩の1パターンでございます。
 甘雪さんが雄の三毛猫に執着するのも煩悩の一つでございます (^^

 > でも♪ナイス兄貴〜はサラッとしていてOK〜って感じです(^^v。。

 ではお言葉に甘えて煩悩をパワーアップさせていただきます (^^

 > 絶対。。甘雪さん&私はハズレ〜ですですよぉ。。(笑

 そうですか〜?
 ではまた違うキャラを探してみます (^^

書込番号:9965336

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/07 15:08(1年以上前)

機種不明

マッサージ中

marumiya。さんのCDにエビぞり大ウケです(*^日^*)゛!!!

私、レコードでしか聞いたことない気がしますもん(^^;)。
CDで購入しているところがスゴイ。。。
びっくりしたぁw( ̄▽ ̄;)w



■delphianさん

>甘雪さんが興奮している
>ミュージシャン達は私と時代が合いません (^^ゞ

たぶんジャンルの問題だとも思います(^^;)。
ナイス兄貴より年上の方でも、同曲をかき鳴らしてるヒトいましたから・・・。
私は結構誰とも合いません(T▽T)。

「痴漢の指」の先っちょがクイっと反ってるところが、ものすごくいやらしくて変態っぽい(-""-;)・・・。

>何かもらえませんか? (^^

そういえばー。
ぶっちゃけ兄貴の大好物な画って、どんなんなんだろう・・・???
言っているのに私が聞いてないだけですか(・・;)?!

書込番号:9965454

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/07 15:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

な、なんですか?

この可愛らしさは

こんな顔は・・・

おじさんキラーです。 インチキです。

 
あ、甘雪さん!
今スズメの赤ちゃんが来ています。
なんて愛らしいんでしょう。
親鳥がえさを運んでくるのをじっと待っています。
取り急ぎ4枚ペッタンです。

> たぶんジャンルの問題だとも思います(^^;)。

そうかも。
私高校時代は洋楽ハードロック、大学時代はフュージョン系でしたから・・・ (^^

> ぶっちゃけ兄貴の大好物な画って、どんなんなんだろう・・・???

ホントにぶっちゃけると、実はポートレートものはあまり見ません。
あとは何だろう。
自分でもよく分かりません (^^

書込番号:9965537

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/07 21:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんはー(*^^*)

昨日通りすがりに撮った夜景をUPです。

テーマは、「悲しい色やね」

三脚ないから・・・って残念に思ったけど、今思えばキャタツでいけたんじゃないの??って後悔です・・・( ̄  ̄;)

今度キャタツで試してみよう。
撮ってから風車発見して♪なんかラッキーヽ(^◇^*)/


■トマトちゃん

比較写真、よく撮りましたv(=∩_∩=)!!
F値1.4の画、すごく良い雰囲気です。
次を見てなんかがっかりしたから、それだけ1.4の画が素敵に見えたということですよね〜。

ありがとう〜〜♪

>マチ。さんがまた来店なさったら♪
>みんなで大歓迎しましょうね☆
うんうん♪気長に待ちますよ(*^-^)!


■delphianさん

スズメは頬の黒いところがハッキリしているほど歳を重ねているって書いてた気がします。
触ってみたいし、手のひらをすぼめて、そーっと抱き上げてみたい衝動に襲われませんか(^^;?

きっと想像以上に軽くてフワフワですよ♪

あ、こないだ私フクロウを腕にのせて写真撮りました(^_-)v
めっちゃめちゃ軽くてビーックリしましたよ?
やっぱアヒルとは違うわ〜〜と感心でした(^▽^;)。

書込番号:9966994

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/07 22:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

クッキー付です♪

急いで補足です。
注)先ほどの夜景はFA50ではなく、K−mWzキットの50−200mmです。

■iMovieさん

言ってたグラスハウス内のカフェにてミントティーです(*^^)!
これでスッキリ生き返りました:*:・。,☆゚'・:*:・。
美味しかったです〜。もちろんお子ちゃまなので、ガムシロは投入しました。

書込番号:9967041

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/07 22:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

羽をプルプル震わせてご飯をもらいます

早くちょうだい

もっと〜

お腹いっぱいでゲス!

 
甘雪さん
 まさかの手持ちですか? 
 風車探したけど見つからない・・・。

 > 触ってみたいし、手のひらをすぼめて、そーっと抱き上げてみたい衝動に襲われませんか(^^;?

 思う思う♪
 たぶんヤクルトより軽いですよね (^^

 > やっぱアヒルとは違うわ〜〜と感心でした(^▽^;)。

 がははっ ガーコが比較対象ですか (^^
 フクロウは音を立てずに飛ぶために、かなりフワフワの羽らしいですね。
 一度でいいから羽毛を脱いだ姿が見てみたいです (^^

書込番号:9967120

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/07 22:28(1年以上前)

ギョ〜〜〜〜( ̄□ ̄;)!!!

撮ったときから、今の今まで風車だと思ってたあ!!!


は・・・・、橋じゃ・・・ないかぁo( _ _ )o〜† さようなら〜〜〜。

書込番号:9967211

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/07 22:37(1年以上前)

機種不明

FA50にCU no.5・・・かな?10??

2枚目と3枚目も〜らいっ♪
アニキフォルダがたまってきました(^_-)v
いっぱいになったらフォトブックにします゚・*:.。. .。.:*・゜

書込番号:9967266

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/07 22:46(1年以上前)

機種不明

今日の月♪

甘雪さん

 こんばんは〜

 ものすごい雷雨でした。最近は、スコール見たいな降りかたします。

 雨上がり、空にぽっかり月が浮かんでいます。雨で空気もすんでいたので、A200mmF4で月撮りです。

 今回、テレコン使わなかったのですが、テレコンなしのほうが、描写が良いようです。

 夜景きれいに撮れていますね。三脚ないということは、これ、手持ちで撮ったの? 

 ミントティー 飲みたいな〜 クッキー付いてるのがいいですね!
 私も、ミントティーならガムシロ入れますよ!

 瞬間的に電気が切れるので、どこかで、カミナリの被害あるのかな〜

 ネットが時々、接続できなくなるので、一時退散しま〜す。

 他の方のレス、後で、書きに来ま〜す。

 また、停電した... 復帰 ネット接続中... ツナガッタ... では〜 

書込番号:9967318

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/07 22:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

燃える水平線

ブルーモーメント直前

The Blue Moment

 
ぶははっ やっぱり無いんだ〜
いや、確かに風車らしく見えたんですけど、風車じゃないしなぁ〜
とか思っていました (^^

Oh! 写真貰っていただいているのですね!
では既出ですが、夕景3部作も貼ります。
ちょっとお気に入りだったりします (^^

『FA50にCU no.5・・・かな?10??』
おおっ ここにも中心に灯りが灯っていますね。
甘雪さんはハス好きですね〜

書込番号:9967354

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/07 22:54(1年以上前)

ミスでパニクり、回答を忘れました゜。(p>∧<q)。゜゜

夜景は半分手持ちです♪手摺りのL字の部分に乗っけたり、手摺りの継ぎ目部分が平らだったのです(^_^)v

でも手摺り頼みなのでアングルが厳しかった・・・残念(T^T)

書込番号:9967371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/08 00:03(1年以上前)

こんばんは〜(^^*



ワケトンダンス♪長ぁぁ〜(笑
神戸と言えば♪上品でオシャレな街ってイメージの私です〜☆
ウケ狙いながら。。やっぱり品はある〜って思いましたぁ〜



ナイス兄貴〜☆

甘雪さんとナイス兄貴の年齢が最近妙に気になる私。。(^^*

キャハハハ♪♪
方言フェチなの(^^*
>おきなわからきたと?
と。。
おきなわからきはったん?
と。。
どっちが好きですか〜(^^??



甘雪さん☆

ハーブ園のミントティーって♪
粉茶やティーパックのミントティーとは全然違うの。。(^^??
ハーブ園に行きたくなりますね☆



ナイス兄貴〜☆

スズメの赤ちゃん♪
メチャ可愛い〜☆
すくすく育ってほしいですね!



iMovieさん☆

お月様☆クッキリですね〜♪

そちらは天候荒れているの!?
こうやって交流していると。。日本って広いなぁ〜って思いますね☆



ナイス兄貴〜☆

夕景3部作!
流石☆兄貴〜〜ッ♪♪(*^^*)

書込番号:9967757

ナイスクチコミ!1


マチ。さん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/08 01:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

黄色っぽくしてみたです。

デジタルフィルタ。トイデジ+ハイコントラスト

ほこりが積もってます(/_<。)小さいのUPです。

こんばんは、嬉しい&ご親切なレス、
ほんとにありがとうございました<(_ _*)>
非常に嬉しく拝見いたしました。
お言葉に甘えまして、また遊びに来てしまいましたっ☆

☆甘雪さん

歓迎していただきすっごく嬉しいですっ☆
赤いガーベラ、幻想的で美しいです〜。思わずうっとり(*゚ー゚)>
それからピンクの葉っぱ、超キュートです。
あと、フクロウさんの羽毛があんなにフサフサだとは、
ちょっとびっくりです。鳥さんはほんとに表情豊かですね。

☆delphianさん

一番乗りコメントとパープルフリンジの件、
ありがとうございます('-'*)勉強になるなぁ〜。感謝です。
ニモちゃん、かわいいです!

☆iMovieさん

コメントありがとうございました。
月のお写真、とっても神秘的ですね。

☆marumiya。さん

こんばんは。
なにやら素敵な琴線をお持ちですねヽ(*^^*)ノ
どうぞよろしくお願いいたします。

☆トマト&パンプキンさん

レスありがとうございました。
青青とした不思議な植物〜(゚ロ゚屮)屮
見せていただきありがとうございますっ♪

---
本日はこちらのスレッドの皆様に倣って、
FA50mmF1.4にMC +4装着です。
私の住む場所は天気が優れない為、室内撮りで我慢です(ノ_・。)

ではでは、本日はこのあたりで。
また遊びに来たいと思いますっ。
お休みの方もそうでない方も、よい週末を〜(*゚▽゚)ノ

書込番号:9968139

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/08 01:22(1年以上前)

機種不明

ネタです。 全点灯!

 
こんばんは。

またまた マチ。さん のコメントへ1番乗りします (^^


マチ。さん
 また遊びに来ていただいて嬉しいです (^^
 『黄色っぽくしてみたです。』 はジャスピンですね〜
 見ていて気持ちいいです。

 明日も遊びに来てね♪



甘雪さん
 流石に 1.3秒手持ちはあり得ないですよね (^^
 でも広角なら歩留まり悪いですが、いけますよ。
 沢山練習してみて下さい。
 いつか止まります (^^



トマト&パンプキンさん
 おきなわからきはったん?  がイイ!
 どこかに生声を録音してアップして〜♪

 スズメの赤ちゃん可愛いでしょう?
 最近毎日来るので楽しみにしています。
 夕景も褒めてくれてありがと〜♪

書込番号:9968193

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/08 02:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

南国の教会

こう見えても日本国ですよ〜

 
気づいてしまった・・・。
迷ったあげく ・・・ キリ番ゲッターとしては踏まねばなるまい。
400っと (^^

書込番号:9968346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/08 02:49(1年以上前)

きゃ〜ッ!!

ねらってたのにぃぃ...

カカクさん。。なかなかUP出来なくて時間掛かっちゃた〜
ふぅ。。

時間的に私にもチャンスあり〜って思ってたのに。。(笑

キリ番ゲッター☆ナイス兄貴〜☆(*^^*)
500は私が☆ (^^v。。

おやすみなさぁ〜い(^^*

書込番号:9968429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/08 03:19(1年以上前)

きゃ〜ッ!!

400取っていかれちゃった!!兄貴〜☆のコメしかみてなかった!!(汗。。



マチ。さん☆

やったぁ〜(^^☆
参加大歓迎です〜♪♪
ほんっとメチャうれしぃ〜〜(*^^*)
(スレ主の甘雪さんより先に喜んじゃっていいの(^^??))

2枚目のお写真☆
メチャ♪私好み〜(*^^*)

キャハハハ♪♪
3枚目ほんとにちっちゃいぃ。。(笑
バンビちゃん可愛い〜☆

>青青とした不思議な植物〜
えッ!?
私んちの前に貼った雑草の事??
私のスレも見て頂けているの!?

重ね重ねうれしぃので♪♪
お友達の証のファンポチです(*^-^*/

是非♪常連さんに☆



ナイス兄貴〜☆

マチ。さんコメでも2番手でしたかぁ〜
ナイス兄貴って。。
色んな意味で!すごおお(*^^*)

京都弁お気に入っていただいて♪
おおきにぃ〜(^^*

これからレタッチ覚えるレベルの私に...
生声アップなんて無理ぃ〜(笑



や・ヤバイ...
後一日。。がんばってきます!

おやすみなさいっっっっ!!

書込番号:9968468

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/08 08:56(1年以上前)

機種不明

k-mのデジタルフィルタ ハイコントラストフィルタ使っています。

マチ。さん

 いらっしゃいませ〜♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

 素敵な写真ですね。

 1枚目、ジャスピンですね。開放域のF値を使っていて、背景が適度にボケていてナイスです。
 2枚目、k-mデジタルフィルタ使用ですね。デジタルフィルタをうまく使っていて、素敵です。
 3枚目、小さくも技ですよね。(笑) 開放域のF値を使っていて、とてもかわいく表現できています。

 同じ、k-mお使いなので、親近感ありますね〜
 ファンポチさせて頂きました〜
 
 今日も、遊びに来て下さいね。

 貼るのがなくても、OKですよ〜 お待ちしております。 


書込番号:9969004

ナイスクチコミ!1


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/08 09:27(1年以上前)

■トマト&パンプキンさん

 ワケトンダンスおもしろいですよね〜
 自治体がノリノリなんだから、すごいような〜

 甘雪さんも、つぼにはまったようですし... よし!次のを探そう (営業妨害ですね)

 私は、親戚が、京都にも神戸にもいますので、両方の方言好きですよ。

 実家の三重では、京都弁に近いかもしれませんね。

 ありがとう -> おおきんな
 来なさい  -> おいない
 妻     -> おかやん

 とっておきは...
 今日、明日、あさって、ささって、しあさって…、 

 関東で、ささってと言ったら、通じませんでした...

 >後一日。。がんばってきます!

 がんばれ〜 後1日
 夏休みですか?

■delphianさん

 すずめの赤ちゃん、かわいいですね〜
 ぜひ、YouTubeで実況お願いします。

 南国の教会、沖縄ではないみたいですね〜 ハワイといって通じますよ。

 全点灯の信号始めてみました〜

■marumiya。さん

 お酒、強そう〜
 酔っぱらっても、文章まともですから... (笑)

 タムロンA16もいいですよ〜 広角に1本 (控えめに、勧めてみました。)

書込番号:9969105

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/08 15:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

お母さんまだかな〜

早くちょうだい

あ〜ん

 
こんにちは。
今日もスズメの親子が来ています。
カワイイ〜♪

子スズメは自分で米つぶを口にしても、親が口元まで運ぶと
食べていたものを捨てて親からもらいます。
習性なんでしょうね〜


トマト&パンプキンさん
 あちゃ〜 狙っていたんですね。
 夜中なので誰も踏まないと思い、踏んじゃいましたよ〜
 もしトマト&パンプキンさんが起きていると分かっていたら
 踏まずにいたのに・・・

 > おおきにぃ〜(^^*

 小学生の頃学校の近くの商店で "おおきにぃ〜" をよく聞きました。
 京都出身のおばさんだったんですね〜
 久しぶりに懐かしい事を思い出しましたよ。



iMovieさん
 子スズメ、凄く可愛いです。
 あれは反則ですよ〜

 > 全点灯の信号始めてみました〜

 ふふふっ
 青(歩行者用は赤) → 黄(歩行者用点滅) → 赤 → 右折青 → 黄 → 赤(歩行者用は青)
 が撮れるまで 20秒も掛かりました (^^

書込番号:9970236

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/08 17:59(1年以上前)

機種不明

簡単ながら御礼っ

遅くなりました(^^;)。
レスで〜〜〜す♪

マチ。さん大歓迎ムード、(*^▽^*)みなさまありがとうございます!!
兄貴とトマトちゃんのキリ番ネタもオモシロかった・・・。
見ていながら放置しましたがっヾ(≧▽≦)ノ☆


■マチ。さん

マチさん。よくいらっしゃいましたぁーヽ(*^^*)ノ!!
バンビ☆キュート〜♪

ホコリなんて気にしないで、アタマだけ拭いて、あとはぼかしちゃいましょうよ(*^▽^*)v

>赤いガーベラ、幻想的で美しいです〜。思わずうっとり(*゚ー゚)>

たまたまベッピンさんなガーベラに出会えてラッキーでしたよっ(^▽^)/
今度キレイなガーベラ見つけたらぜひ撮ってみてください♪

マチ。さんのサイト、初日に行ったけど「英語怖い(TT▽TT)」なので一目散に逃げ帰ってしまいました(T▽T)・・・。

でも素敵な画がたくさんあって、またそーっ(・_|・・・と覗きたいな〜と思ってます(^_-)v。



■iMovieさん

お月様の写真☆
球体なんだってよくわかります!!
立体的に良く撮れている・・・羨ましい・・・っっ。

200mmでこんなに・・・( ▽ )o〇O

iMovieさん、ありがとうございます♪
キットの200mmでもこんなにキレイに撮れますかね(T_T)?

そりゃあそうと、ハイコントラストフィルターの写真もまたまた感動的でした☆
ハイコントラストって、いつもとんでもない画になって全然使ってませんでしたが、
今度やってみますね(^-^)!


>今日、明日、あさって、ささって、しあさって…、 
ささっては神戸でも通じませんよー(^O^)/



■トマトちゃん

>やっぱり品はある〜って思いましたぁ〜

どこがだぁ〜〜〜(T▽T)

>上品でオシャレな街ってイメージの私です〜☆

京都のイメージはねぇ・・・。
オナカぺこぺこなのに超高い店しかなくて苦しめられた、恐ろしいイメージです(T_T)。
今度はちゃんと高くない町へ行きますヽ(*^^*)ノ。

>粉茶やティーパックのミントティーとは全然違うの。。(^^??

( ‥)一緒じゃないかな?
ん〜〜?でも、粉茶?????
粉茶のハーブティって見たことないっ(‥;)

そもそも、コーヒー派だからハーブティをチョイスしたことが無いんだった(^▽^;)・・・。

トマトちゃん。キリ番、500こそは奪取ファイトっV(=^‥^=)v!!


■delphianさん

>ぶははっ やっぱり無いんだ〜
毎度ズッコケさせまして、すみません(^^;)・・・。

>甘雪さんはハス好きですね〜
初めてのハスに感動しています(*´∇`*)。
なんてアートなんだ〜〜〜♪
って、兄貴&かずぃさんにやられました♪

自分でいざ撮ってみてさらに大興奮。
神様天才( ̄▽ ̄)b!!

ねえねえ、delphianさん。
SILKYPIXの体験版ダウンロードしたけど全く使い方がわからないんですよぉ(‥、)・・・。

マニュアルは、どういう魂胆があってあんなに不親切なの( ̄  ̄;)?


■かずぃさん

かずぃさんかずぃさん!!

呼ぶと出てきてくれるので呼んでみました``r(^^;)。


■marumiya。さん

呼ばないと泣いちゃうといけないので呼んでみましたヽ(*^^*)ノ



oooooooooooooooooo



ご覧の皆さん、気になったらいつでもご参加くださいね(*^-^)。
当スレ住人さんたちの脱線ネタなどは、完全無視して頂いて結構ですので、ぜひワーーーイ☆と入ってきてください♪

みんなで大歓迎いたします(^○^)。

単発登場だって、もちろん嬉しいです。
写真やコメントをどうぞっ。



書込番号:9970716

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/08 18:21(1年以上前)

機種不明

変な動物が草を食べてました

 
甘雪さん

 "絆" 頂きました〜
 毎度ありがとうございます <(_ _)>

 > キットの200mmでもこんなにキレイに撮れますかね(T_T)?

 月は思ったよりも明るいので、余裕で撮れますよ。
 テレコンつけて 300mmにして撮ってもOK!
 スポット測光で露出を測るか、評価測光で何枚か撮ってマイナス補正して下さい。

 > 初めてのハスに感動しています(*´∇`*)。
 > なんてアートなんだ〜〜〜♪

 私、最近でこそ慣れましたが、中の蕊部分が○○虫に見えて
 近づけませんでしたよ (^^

 > SILKYPIXの体験版ダウンロードしたけど全く使い方がわからないんですよぉ(‥、)・・・。

 用語やカメラの事詳しくないとちんぷんかんぷんですよね (^^
 分からないところは何でも質問して下さい。
 たぶん全て答えられると思います (^^
 「こんな事がしたいんだけど、どうやればいい?」
 みたいな質問でもOK!

 何を質問していいか分からないってのは勘弁してね (^^

書込番号:9970803

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/08 19:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

どれが既出か

わかんにゃ〜い☆

あわててFA50の画をUP(^▽^;)です。

何ガモさんかは存じませんがFA50での癒し系。



■delphianさん


く、口がモゲてるぅ....( ×m×)

>私、最近でこそ慣れましたが、中の蕊部分が○○虫に見えて

オエ〜〜〜ってなったのは、本格マクロの最初の画だけでしたv(=∩_∩=)
今はただただ感心するばかり・・・。


お言葉に甘えて。
質問でございます(^0^*ホホホ。

SILKYPIX、立ち上げて、ファイルを開く。ってとこで終わりました。
RAWファイルを開いたんですが・・・。
何か先に設定が必要ですか???

PPLと同じ感覚で触ろうとしても、どこもさわれませんでした(T□T)。


RAW現像する際の手順をさわりだけでもどうか・・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

書込番号:9971068

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/08 19:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ファイルを開く

普通に読み込まれた

ホワイトバランスをいじってみる

露出をいじってみる

 
へっ?
ファイルは開けたんですよね。
貼った画像みたいにできませんか?


書込番号:9971094

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/08 19:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

このように・・・。
色が変わらずさわれません(「・・)。

書込番号:9971185

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/08 20:04(1年以上前)

 
開くフォルダを見てあっさり解決です (^^

SILKYPIXは読み込んだ RAW画像のあるフォルダへさらに SILKYPIX_DSという
フォルダを作成して、変更したパラメータを保存します。
DVDやCDから読み込むとそこへフォルダが作成する事が出来ないため、
編集が出来ないのです。
DVDからHDDへコピーしてから現像処理して下さい (^^

書込番号:9971202

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/08 20:07(1年以上前)

おおおおお!!!


なんとーヽ(*'0'*)ツ!!
(^○^)やってみます!!

ありがとうございますーっ♪


絶対つまづいてるヒトいっぱいいますよ“(`(エ)´)ノ彡
ぜーーーーーったいに!!

ほんとに絶対(T^T)ー。

書込番号:9971210

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/08 20:13(1年以上前)

機種不明

グロイ〜〜

さわれました!!!
まずは第一歩です〜〜\(*T▽T*)/!!
ありがとうございます♪

ところで今の画。

さわる必要はなさそうなので、。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッ

UPです(*^^*)。

書込番号:9971230

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/08 20:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

甘雪さんが現像しようとしていたのと同じ

甘雪さんが好きな雲もくもく

兄貴と・・・

コラボ〜♪

 
ふふふっ

> 絶対つまづいてるヒトいっぱいいますよ“(`(エ)´)ノ彡
> ぜーーーーーったいに!!

そうかなぁ〜 (^^
SILKYPIXは PPBよりはるかに使いやすいので、頑張って現像して下さい。
どんな色に仕上げてくるか楽しみ〜♪

書込番号:9971241

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/08 20:28(1年以上前)

現像遊びはまた明日です(^○^)。
タイムリミット>┼○ バタり〜。

お楽しみに♪ほほほほほほっ。

書込番号:9971282

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/08 22:33(1年以上前)

 
甘雪さんはもう帰宅した頃かな?

これを見て笑うなり癒されるなり・・・ (^^

本日のオヤビン夫妻と子分達
http://eyevio.jp/movie/291526

過去のオヤビンと子分達 ライブラリー
http://eyevio.jp/channel_movies/bookmark_246015

書込番号:9971883

ナイスクチコミ!2


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/08/09 00:12(1年以上前)

機種不明

乱れ咲き

トマト&パンプキンさん

打ち上げ花火でもピントリング回しをやってみようと意気込んで出かけたのですが、すっかり忘れていました。(^^ゞ



甘雪さん

呼ばれたようなので出てきました。(^_^;)
今年初の打ち上げ花火を撮ってきました。

書込番号:9972424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/09 09:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

玉ボケ・・・デキタ

嫁入り前

出待ち(センパイ、ムリ・・・)

皆様、おはようございます。

金、土と呑み会で、只今本当に泣いています・・・
また雨降ってきたし・・・こちらの梅雨明けは無しかもしれません・・・。
今日は、寝て曜日に決定〜〜〜(-_-;)


書込番号:9973430

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/09 09:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

ゆりの花

ゆりの花 開放F値

■甘雪さん

 おはようございます。

 昨日から、大きめの花撮りをしていました。

 貼った、ゆりの花はタムロンA16で撮っています。

 思考錯誤して得た結論は、以下です。

 1)大きい花は、絞りを絞りこませないほうが良い
 2)白い花は、露出補正はしない

 2)は、レンズの特性にもよりますね。FA50の場合は、+0.3程かけたほうがいいようです。

 貼った写真で、開放F値だと、花びらまでボケていて、絵にしまりがありません。
 開放F値だと、被写界深度の狭さが、よくわかりますね。

■marumiya。さん

 おはようございます。

 今日も、雨ですか...
 今年は、夏らしくないですよね〜

 雨の中にもアートがあるかも... 家のまわりの散策はどうでしょう?

 玉ぼけ おみごとです。
 もも いい感じです。
 ふぁ77 撮りたくて、うずうずしているでしょ?

 今日は、休肝日にしましょうね。

書込番号:9973498

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/09 11:28(1年以上前)

兄貴の投稿動画、付けッパにしてたら急に大きい音量で音楽かかってオドロいた(T-T)
オヤビン&子分たちとたわむれるナイス兄貴、ナイスっす(^○^)。

そそーっと歩くあたりに愛を感じますね♪
私ならダダダーって行ってびびらせてΨ( ̄∇ ̄)Ψわははははーっです。

近所のニャンコには、それを何回も繰り返します(* ̄▽ ̄*)ノ"
悪い子でーすv(・_・)


■かずぃさん

やった〜〜〜〜☆(*^o^)乂(^-^*)☆

花火、すっごくゴージャス!ブラボゥ(ノ^∇^)ノ!!
花火の華々しさが感じられて、感動でした♪

来年こそは〜〜!!
皆さんからアドバイスいただいた三脚のスレから何ヶ月たっているんだろう・・・。


■marumiya。さん

>今日は、寝て曜日に決定〜〜〜(-_-;)

雨上がりのしずく撮りにトライしてみては(*^▽^*)?

玉ボケ挑戦中だったんですか?
そういえば狙って撮った事ないなぁ・・・。

桃、いい感じに色づいてますね〜ヘ(゜▽、゜*)ノ。
marumiya。さんちからお嫁にいかれるんでしょうか♪
いいな〜桃。
桃の産毛にもトライしてみてくださーい(^▽^;)。


■iMovieさん

白い花って、悩まされます(^^;)

>白い花は、露出補正はしない
ほ〜〜。φ(・・。)ゞ メモです。
何度も白飛びで失敗してるんですが、白いものが妙に暗く仕上がったりするのが嫌で、いつもプラスで撮りがちです。

大きい花は、輪郭がわかるぐらいの絞り値で撮りたい派ですね〜(*^^*)。
あんまりF値が小さいと、マニアックすぎる感じになるので(^^;)。
でも想像以上に幻想的な仕上がりになって感動させられることもあるので、ついつい撮っちゃいますね♪



おっとお〜〜。
SILKYPIXで現像後、作例UPにきます(*^o^*)!!

書込番号:9973936

ナイスクチコミ!1


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/09 11:29(1年以上前)

機種不明

百日紅の花 万華鏡仕上

甘雪さん

 こんにちは〜

 先ほどの修正があります。

 1)大きい花は、絞りを開けないほうが良い
   絞って、被写界深度を深くする。

 です。

 トマトさんのところにも貼ったのですが、百日紅の花を、万華鏡のように撮って見ました。

 花弁にピントを合わせて、周辺にいくほどボケルようにして見ました。

 A50mmF2+CU.8 


 

書込番号:9973942

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/09 12:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

K−m内現像

SILKYPIX

K−m内現像

SILKYPIX

huhuhu☆彡

わかってましたよ〜(^_-)v
>「百日紅の花 万華鏡仕上」
やん♪素敵っ☆
あ、なんて読むんでしたっけ・・・。
サルスベリ???でしたよね(^^;?


お試しダウンロード中のSILKYPIXで現像してみました。
SILKYPIXで簡単にWBなどを補正してみたものをUPします。

しばらくコレにかじりつきます(^^;)。
まだお試しでない方は、一緒に試しましょう〜〜〜♪
道連れ(^^)・・・。

試用ダウンロードになんでもっと早く気づかなかったのかな・・・。

初めてなので、操作がまだよくわかりませんが、それでも「さすがっ」と思いましたよ(^^)。

書込番号:9974113

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/09 12:24(1年以上前)

ココであらためて見ると、色温度高くしすぎましたね(T-T)。
今からもっと練習してみます。

お楽しみにー。

コントラストやシャープネスってどうするんだろ・・・。
しばらく旅に出てきますv(・_・)!!

書込番号:9974130

ナイスクチコミ!1


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/09 14:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

PENTAX PHOTO Laboratoryで現像

SILKYPIX スタンダードで現像

甘雪さん

 こんにちは〜

 >SILKYPIX まだお試しでない方は、一緒に試しましょう〜〜〜♪

 試して見ました。

 SILKYPIX、色再現が良好ですね。




 

書込番号:9974465

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/09 14:29(1年以上前)

すごーい!!
速〜〜〜い(T▽T)

しかも百合の白がもうキレイになってる〜〜〜。
完敗・・・・<(_ _)>


すごく高いと思い込んでいましたが、ちょっと勇気を出せば買える価格なので助かりますね(^-^)。
これからもっと楽しくなりますよっ☆






書込番号:9974492

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/09 14:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

コントラスト

コントラスト

シャープ

アンシャープマスク

 
こんにちは。
もの凄く雲が多いので、撮影へ飛び出そうかどうかと悩み中です。


甘雪さん
 > 私ならダダダーって行ってびびらせてΨ( ̄∇ ̄)Ψわははははーっです。

 ふふふっ なんか甘雪さんらしい感じがします。
 オヤビンと子分達はあんな風にいつでも事務所の近くにいます。
 近くどころか室内でくつろいでいますよ (^^

 > 近所のニャンコには、それを何回も繰り返します(* ̄▽ ̄*)ノ"

 アラ○ォーの行動とは思えませんな (^^

 SILKYPIX気に入ってきましたか?
 私は常々レンズ1本購入に値するソフトと書きまくっています。
 デモザイク処理(RAWから画像を生成する過程の処理)が優秀で、モアレになりそうな
 写真も良好に表現してくれます。
 (モアレとは細かい模様の所に虹色の偽色が発生する事)

 > コントラストやシャープネスってどうするんだろ・・・。

 早速解説します (^^

 1枚目:コントラストをプリセットから選ぶ
 2枚目:コントラストを大胆に調整するのと微調整はトーンカーブで行う
 3枚目:原画レベルでシャープネス調整を行う
 4枚目:最終出力でアンシャープマスクをかける (拡大して効きを確認しながら設定できます)
       (私のは PRO版ですので、DS4版とは画面が違うかも)

 お試し下さい。

書込番号:9974526

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/09 14:45(1年以上前)

ん? 3,4枚目は『 えっち PartII 』ですか (^^

書込番号:9974531

ナイスクチコミ!1


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/09 15:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

百日紅の花 万華鏡仕上♪

SILKYPIXの設定

甘雪さん

 delphianさんのアドバイスを参考に設定して見ました。

 設定値も貼りますね。

 delphianさん ありがとうございます。

 ポイントは、2つです。

 露出  - オート(SILKYPIX評価測光)
 カラー − 記憶色1

 記憶色は、ピンクが強調されます。

 先程のユリも、露出  - オート(SILKYPIX評価測光)
 にしています。



書込番号:9974723

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/09 15:52(1年以上前)

> 記憶色は、ピンクが強調されます。

他の方に誤解されるかも知れませんので、補足します。
ピンクだけが強調されるのではありません。
他の色も彩度が高く再現されます。

特定色を強調する場合『ファインカラーコントローラ』を使いましょう。

書込番号:9974764

ナイスクチコミ!1


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/09 16:23(1年以上前)

delphianさん

 フォローありがとうございます。
 
 >特定色を強調する場合『ファインカラーコントローラ』を使いましょう。

 了解しました。早速、試してみます。

 SILKYPIX欲しくなりました。でも、メインがmacなので、mac版出るの待とうかな〜


書込番号:9974857

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/09 16:45(1年以上前)

機種不明

ハス再生

これなかった間にどんどんiMovieさんが進化している(^▽^;)っっ。


■delphianさん


>ん? 3,4枚目は『 えっち PartII 』ですか (^^

(*^-^)先日また撮りました♪
今回は恥じらいを持たせてみました(^_-)v

スクリーンショットありがとうございます!
これ以上わかりやすい説明はないですもん(^^;)。

調子ってコントラストのことだったんですかー・・・。
シャープの場所はわかったけど、書いてある項目の意味がまったくわからなくて。

いつも大げさにさわってみて確かめるんですけど、SILKYPIXは、このノートには重いのか、微調整すぎて確認できないのか見分けがなかなか付きません。
こうしてると次はもっとハイスペックのPCが欲しくなりますね(;^_^A・・・。


現像パラメータってなんですか(T_T)?




■iMovieさん


3.0では不満になりそうですか(^^)?
そうは言っても、絶対欲しくなると思います。

「購入する」に一票です(*^▽^*)/




書込番号:9974931

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/09 17:56(1年以上前)

 
トマト&パンプキンさんの声は絶対アニメ声だと確信しているナイス兄貴です (^^

甘雪さん

 全体を表示している状態だと変化は分かりにくいですよ。
 画像をダブルクリックして等倍表示にしてから調子を変化させてみて下さい。

 現像パラメータって、ホワイトバランスや調子など触れるところ全てが現像パラメータです。

 さ〜って、雲は凄く多いのですが、ダイナミックな色に染まるのを期待して
 夕景撮りに出かけてみようかな。

書込番号:9975182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/09 18:19(1年以上前)

わぁぁぁ!!
レッタッチ講座やってるぅ

↑からゆっくり見てきます〜♪♪

書込番号:9975256

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/09 18:38(1年以上前)

機種不明

ビー玉♪ バックライトは街路灯

甘雪さん

 ビー玉入れた小瓶を撮って見ました。

 現像は、SILKYPIXですよ!

 タムロンA16使用

書込番号:9975304

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/09 19:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

K-mでJPEG撮り

JPEGからSILKYPIXで明るく&コントラスト

ナイス兄貴☆ありがとうございました<(_ _)>
まだまだナゾは続きますが、ひとまず御礼を申し上げます(*^o^*)!


RAWを誤って消してしまった画です。
仕方ないのでJPEG→JPEGで補正。
大きいサイズのまま補正かけたら結構キレイなんですね♪


トマトちゃん(*^o^*)!!

コレはいいよ〜〜〜♪
SILKYPIXっていうんですよっ。

SILKYPIXで検索したら出てきます(^_-)v
30日間体験ダウンロードがあるから、ただで使ってみることができますー。

私は30日間でたっぷり遊びますよヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞ
結構重いんだけど、現像はペンタのPPLより速いし、細かな調整がきくのでこれまでの「色味が変」「くすんでる」などの理由でボツにした写真が、よみがえる可能性大です。


iMovieさんもきっと買いますよ(^▽^)♪
だって画がキラキラしてきましたもんっ。


兄貴の言うとおり、画に不満を感じてレンズ一本増やすなら、まず優秀な現像ソフトを手に入れることの方がシアワセへの近道だと思っています☆


どうだい?RAW撮影する気になったかい(^○^)?
私にわかることは、なんでも教えてあげるサー♪

書込番号:9975519

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/09 20:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ナショナル・ジオグラフィック級と称された景色も今日はダメダメ

風は微風なのに海は荒れているという不思議な光景

テイスト関係

ナイス兄貴のデフォルトパラメータ。この設定を基本に調整していきます。

 
往復1時間半かけて夕景撮りに行ってきました。
もしかしたら雲が赤く染まってくれるかもというわずかな望みは木っ端みじんに砕かれ、
撃沈してきました〜
段々と暗くなるだけ・・・それだけの夕方でございました。


甘雪さん
 気に入った現像パラメータができたら、テイスト横の [+] アイコンを押して登録できます。
 次からはテイストから選ぶだけになりますよ。

 あと、自分の好みのテイストをデフォルトパラメータとして設定できます。
 RAW画像を読み込んだ時、最初に適用するテイストって感じです。

 > 細かな調整がきくのでこれまでの「色味が変」「くすんでる」などの理由でボツにした写真が、
 > よみがえる可能性大です。

 と

 > 画に不満を感じてレンズ一本増やすなら、まず優秀な現像ソフトを手に入れることの方が
 > シアワセへの近道だと思っています☆

 これはその通りです。
 私に洗脳されてきましたね (^^
 もっと洗脳しちゃおうっと♪

書込番号:9975820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/09 21:01(1年以上前)

こんばんは〜(^^*
遊びに来ましたぁ〜♪

昨日来なかっただけで・・・
単焦点のスレ化してるぅ。。
着いていけないぃ(ToT)

でも。。がんばる!



iMovieさん☆

ささってって...(^^??
あさってとしあさっての間が存在するの!?!?

今日から夏休みで〜〜す(*^^*)



ナイス兄貴〜☆

はい♪
400狙ってましたぁ〜(笑
でもでも気にしないでぇ〜〜取り合うのが楽しいでしょう♪
兄貴〜☆500取り合いしましょうね(*^^*)

>>おおきにぃ〜(^^*
って。。京都だけなのでしょうか。。(^^?
甘雪さん♪神戸でも言いませんかぁ〜(^^??



甘雪さん☆

>どこがだぁ〜〜〜(T▽T)
きゃ〜ッ!!
甘雪さん。。こわあい...(^^;。。
なんで〜ワケトンダンス♪神戸って感じですよ♪
これ大阪でやると・・・きっと下品なおバカダンスになってますよぉ(笑

>オナカぺこぺこなのに超高い店しかなくて苦しめられた、
そうかも。。観光地は高いお店が多いのです〜
私も。。地元観光する時って。。お弁当持参だったりしますもん(*^^*)
ランチでも平気で1500¥とか2000¥とか・・・
ありえな〜いって感じですよね!
京都人はしたたかなのでしょうね(笑
観光地は常連さんいらないし一見さん狙いだからでしょうね!

SILKYPIXの体験版。。
実は私も。。兄貴〜☆が貼ってたのを...こっそりダウンロードだけしてた。。
だって数日で消すとか言ってたしぃ。。
いつかは私も使いたい!って思ってて。。f^^;

甘雪さんでも難しいの。。(T-T)

って。。
兄貴〜☆と甘雪さんのやり取りに・・・目が(・・)
なんか...ビビッちゃった私。。



ナイス兄貴〜☆

今日からいっぱい時間取れるので♪♪
URL全部みちゃった(*^^*)
そういえば・・・私。。
私んちに貼って頂いたURL。。時間無くて見れてないままのが結構あります...
楽しかったお礼にコメ残してきました(^^*



かずぃさん☆

>『乱れ咲き』
これっ!!
すごお〜☆
美味しいビール飲めましたかぁ〜(^-^;
この作品☆ポスターにして貼りたいくらい好き〜〜(*^^*)
かずぃさんの本領発揮☆感動しましたぁ♪♪

>呼ばれたようなので出てきました。(^_^;)
そ〜なの!?
じゃあ私も。。後でかずぃさん呼ぼうっと♪♪(*^-^*)



marumiya。さん☆

こちらも一日。。雨ですよぉ。。
雨いっぱい見てきてやっと夏がきたばっかなのにぃ。。
雨です〜。。もぉ...

玉ボケ狙ってできたの!?すごお♪
>『嫁入り前』
ほんとうだぁ♪そんな感じ〜♪美味しそう〜(*^^*)

雨のせいで...ふぁ77&けいにじゅうでい。。寂しそう...(^^;



また後で遊びにきますね☆

書込番号:9975844

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/09 21:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ゴールドクレスト 夢の世界♪

ゴールドクレスト 夢の世界♪ ローキー仕上

IPhoto(appleソフト)で現像

甘雪さん

 以前、ゴールドクレストで夢の世界を撮った写真を、SILKYPIXで現像して見ました。

 露出-オート(SILKYPIX評価測光)の設定だけで、夢の世界を表現ができました。

 グリーンが光ってきれいです。

 今までは、IPhotoというapple製のソフトで現像していたのですが、フルオートなので、
 大量のデータを現像できていいのですが、細かい調整がきかないんですよ。

 これは、いいソフトですね。

 IPhotoで現像したものに近い設定を探したら、ローキー設定に行き当たりました。
 この設定より暗いとは...

 お試し期間内に色々、試してみようと思います。

 

書込番号:9976042

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/09 23:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

ホテル・カリフォルニア風

実はアリビラ

 
トマト&パンプキンさん
 ムービーのページに沢山コメントを残しましたね〜♪
 寂しいページが少し華やかになりました。
 ありがとうございます <(_ _)>
 夏休みか〜 羨ましいなぁ〜

 500はトマトちゃんに譲りますので、必ず踏んでね (^^

 > 実は私も。。兄貴〜☆が貼ってたのを...こっそりダウンロードだけしてた。。

 あのフリー版は出来る事が限られていますが、それなりに使えると思います。
 使ってみて良いなぁと思ったら何でもできる有償版を購入するって感じでいかが?
 まずは使ってみて下さい。
 ちなみにフリー版は K-m、K-7は未対応です。

 > ランチでも平気で1500¥とか2000¥とか・・・

 いつもちょっと不思議に思っていたのですが、"\" マークを後ろに付けるのはなぜ?
 \2000 とか 2000円 が一般的ですが、これもトマト仕立てなのかな? (^^



iMovieさん
 > 露出-オート(SILKYPIX評価測光)の設定だけで、夢の世界を表現ができました。

 これは単にプラス補正されただけですね。
 SILKYPIX評価測光は明るめに露出されるようです。
 私の場合、露出は自分で決めたいのでスライダーで調整しています。



甘雪さん
 業務連絡です。
 以前 "秘密基地" でやりとりしたぐちゃぐちゃなブログを新設しました。
 http://jchun.seesaa.net/
 へアクセスして私のコメントをご覧下さい。

書込番号:9976504

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/09 23:17(1年以上前)

■取り急ぎアニキへ!

ラジャー(`∇´ゞ☆


書込番号:9976578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/09 23:29(1年以上前)

再び♪(^^*
来ましたぁ〜。。ふぅ。。

な・ん・か...
UPされているSILKYPIXのお写真達みてたら...
オェ〜ッ...(T-T)
鳥肌&頭痛ぅ。。
き・か・い...モロだぁ。。デジデジモロだぁ...ダメだぁ。。(_ _)
甘雪さんの虫さんアップと兄貴〜☆のひまわりのブツブツ種と同じ感覚なのでしょうか。。
なんか。。私...ダメそう...(_ _)。。
身体が完全に拒否反応しちゃってる...(><;

なんとか...機械とデジデジと仲良くなりたいけど。。
今日は...もう気持ち悪くなっちゃた...ごめんなさい...

明日。。出直します☆
ほんとうに。。ごめんなさい...
レタッチの画面...強敵そう...

書込番号:9976649

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/09 23:40(1年以上前)

delphianさん

 >私の場合、露出は自分で決めたいのでスライダーで調整しています。

 フォローありがとうございます。

 オート(SILKYPIX評価測光)設定で、どのような絵になるのか、試しておりました。

 おっしゃるように、プラス補正され、明るめに露出されますね。

 評価測光の仕上がり具合がわかってきたので、今は、スライダーを使って、
 自分で露出をきめています。

 SILKYPIX 細かく調整できるので、このソフトは買いですね。

 デフォルトパラメータの設定情報を教えて頂けたので、今、その情報をもとに、
 現像作業しております。

 フィルム調V1にすると、グリーンの色がかなり違ってきているので、細かく
 調整を見直しているところです。

書込番号:9976698

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/10 00:23(1年以上前)

 
トマト&パンプキンさん
 ふふふっ 拒絶反応がおこっていますね (^^
 画面の説明ほど難しくありませんので、まずは使ってみて下さい。



iMovieさん
 以前 "We Love 単焦点" で紹介した物ですが、パラメータ設定のサンプルを
 公開しました。
 雅風 ・ほのか風 ・COOL BW ・低明瞭度風 の4つです。
 http://mj.plala.jp/delphian/for_SILKYPIX_3_by_delphian.STF
 テイストの編集でインポートすれば使えるようになります。
 ファインカラーコントローラ等の使い方が分かると思います。
 これをベースに iMovieさん好みの設定を作り、新たに登録するってのも良いかも。

書込番号:9976896

ナイスクチコミ!4


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/10 08:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

オート(SILKYPIX評価測光)設定

iMovie雅風

delphianさん

おはようございます。

 >パラメータ設定のサンプルを公開しました。

 パラメータサンプル頂きました。

 ファインカラーコントローラ等の使い方が分かりますね。ありがとうございます。

 早速、雅風をベースに、iMovie雅風を登録して見ました。

 甘雪さん、delphianさんのパラメータサンプルとても参考になりますよ。
 公開して頂いて、大変感謝しております。

<トマトさんへ>

 拒絶反応されているお気持ち、よ〜くわかりますが、
 ぜひ、使ってみて下さい。
 私も甘雪さんも、まだ、設定のコツをつかんでいないので、デジモロの絵になっているだけ
 です。
 ここに貼った、iMovie雅風、デジモロじゃないでしょ?
 カメラ内現像にない絵が楽しめますので、ぜひ、チャレンジして下さいね。

 

書込番号:9977586

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/10 11:33(1年以上前)

■iMovieさ〜んヽ(*^^*)ノおはようございます!
昼ですが・・・。

iMovie雅風、しっとりとしていて素敵ですねー。
私ももっと練習します♪

トマトちゃんがおびえているデジモロは、多分スクリーンショットの画面のことだと思います(^▽^;)。
パッと見たらびびってしまいますよね・・・♪

でも自分の画が見違える様子を見せてあげたいので、あきらめませんよ ̄m ̄ ふふふ。



■トマトちゃんへ


暗めに仕上がって凹んだ〜って画を、ココにUPしてみて(*^▽^*)!!
JPEGからでもキレイになりますー。

あとどうしても抵抗があれば、超簡単なJTrim(JPEGのレタッチソフト)を教えてあげますよ(^_-)v
それでしばらく遊べば怖くなくなると思うよ〜♪


■delphianさん

パラメーターのサンプルダウンロードビックリした〜〜〜。
突然ダイアログ現れるんですもん(^▽^;)。

すごーいヽ(*'0'*)ツ !
さすがっ。

インポート、トライします(^0^ゞ。

あ、白波、まだ待っていますよ( ̄∇+ ̄)v



ooooooooooooooooooooo



さて〜。

まだまだ皆さんの作例が見たい。
しかし・・・、レスが500に突入しようとしています。
いっぱい考えましたが・・・。
まとまらないのですよ〜。

FA50F1.4の楽しみ方をパート2で行くべき?

皆さん、ご希望のカテ&スレタイ(有益と思われる)があれば募集いたします(^^;)。
どなたか良い案はございませぬか?


おっと〜。
トマトちゃんち行かないと!!!

書込番号:9978105

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/10 12:20(1年以上前)

機種不明

ゆり♪

甘雪さん

 こんにちは〜

 今日は、どしゃぶりの雨です。まるで、梅雨に戻ったかのような天候です。

 さて、雨が小降りになったタイミングで、ゆりを撮って見ました。

 SILKYPIXだと、色再現が格段によくなりました。

 こちらも、iMovie雅風で現像して見ました。

書込番号:9978244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/08/10 12:29(1年以上前)

甘雪さん こんにちは

 いつのまにか、シルキーの講義になっていていますね〜!
 私もシルキーなんですが、私のようにpentax以外のメーカーを
 使っていると便利なんですよ〜!

 canonですと付属ソフトでDPPという物が付いてきますが、
 シルキーでpentaxもcanonも、同じ感覚で現像できるので助かって
 いますよ〜(笑)

 K-7に付属している新しいPPLになる、PENTAX Digital Camera
 Utility 4 を使ったことが無いので判りませんが、こちらは
 製品版のシルキーに近いのではと思いますが、気になる所です。
 

書込番号:9978278

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/10 15:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

-0.5EVマイナス補正して撮影したのをそのまま現像

+1.3EV露出補正して現像

+1.3EV露出補正し、ダイナミックレンジを拡大して現像

ハイライト部の比較

 
こんにちは。
今日は天気が良いです。
昨日と逆だったらよかったのに・・・


さて今回は RAW撮影 + SILKYPIX ならではの露出テクニックを解説します。
私はマイナス補正して撮影する事が多いのですが、その理由を書きます。
デジタルは白飛びするとアウトで、現像時にいくらアンダー側へ補正しても
飛んでしまったところから階調は戻ってきません。
そこでアンダー目に撮影して、現像時に若干持ち上げて適正にするって事をよくやります。
例として百合の花をハイキーに仕上げる例をあげます。

この撮影は -0.5EVマイナス補正して撮影し、白飛びしないように撮影しました。
で、現像時にちょいとハイキーに仕上げるため +1.3EV露出補正したところ、ハイライト部が
若干飛んでしまいました。
こうなると最初から 0.7EV撮影したのと同じ事です。
そこでセンサーの受光性能に期待し、ハイライト部へ階調が残っているのをあてにして
ダイナミックレンジを拡大してみます。
ハイライトコントローラの [ダイナミックレンジ] を 1EV拡大してみます。
白飛びしていた所へ階調が戻ってきました。
これはセンサーに若干余裕があった事と、-0.5EVマイナス補正して撮影したおかげです。

このように RAW撮影であれば自分が意図した露出より若干アンダーで撮っておくと
後作業が凄く楽になります。



甘雪さん
 > あ、白波、まだ待っていますよ( ̄∇+ ̄)v

 了解でございます。
 次の台風に期待しましょう ・・・ って台風が来るのは嫌なのですが (^^

書込番号:9978767

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/10 16:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

4枚選択して [P] キーを押します

こんな風にマルチ画面で比較出来ます

4枚同時に等倍でピントチェックも出来ます

外部のプログラムへファイルを渡せます

 
こんにちは。
連投しますね。

みなさんは画像の閲覧や選択、不要な画像の整理には何をお使いでしょうか。
私のお薦めは FastStone Image Viewer です。
これまで様々なビューワーを試しましたが、現時点で No.1 の快適さです。
これを使うと PPBの使い勝手の悪さがよく分かります。
JPEGだけでなく、RAWファイルも高速に閲覧できますので、超お勧めです。
英語版のソフトですが日本語化出来ますので、甘雪さんも大丈夫です。

特に便利なのが 2〜4枚選択して写真を比較できる事です。
便利な使い方を追々書いていきますので、是非お使いになってみて下さい。

下記 URLからダウンロードして下さい。
http://mj.plala.jp/delphian/FSIV_Ver38.zip

インストール手順は
Ver38.zip を解凍後に FSViewerSetup38.exe を起動してオプションを何も変更せずに
Nextでどんどん進んでインストールして下さい。
(英語版ですが、怖がらないでね)
次に Ver3.8 JP Patch フォルダにある FSIV38_JP0502.exe を実行して
日本語パッチを当てます。

お薦めのオプション設定は後でアップします。

書込番号:9978958

ナイスクチコミ!4


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/10 17:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

タソガレル

寄り添って咲く

■iMovieさん

こりゃ今日はお勉強Dayですね〜(^^)♪

画が無くて、がっかりされる方がいらしてはいけないので写真貼りまーす☆
私も今から勉強&練習ですっ。


■C'mell に恋してさん

いつも突然現れますね(*^▽^*)〜。
毎度有益情報ありがとうございます!

>製品版のシルキーに近いのではと思いますが、気になる所です。

え〜〜〜〜。

K-mにもつけて欲しかった・・・*o_ _)o



■delphianさん


Windowsのビューワーで写真表示にしてチェックしてます(^^)。
写真表示できない時はフォルダ設定して無理やり写真表示です(^^;)。
大きい画像じゃないとピント確認できなくて・・・。

PPBは一回も使ってません。
PPL単体使いです。
それよりも、自宅のPC、メディア入れると必ず勝手にフォトショのビューワが起動するので困っていますぅ(T-T)。


貼って頂いたビューワー、ダウンロードして使ってみますねっ♪
日本語パッチあるのなら大丈夫です(*^-^)!

書込番号:9979312

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/10 18:30(1年以上前)

機種不明

ゆり♪

delphianさん

 教えて頂いたことを実践して見ました。

 百合の花を、-0.5EVマイナス補正して白飛びしないように撮影

 教えて頂いたやり方で、
 ハイキーに仕上げるため、+1.6EV補正してから、ダイナミックレンジを1EV拡大して
 見ました。

 なるほど、若干、アンダーに撮ったほうが、後作業が楽ですね。

 アンダーだと暗いので、躊躇していたのですが、これからは、若干アンダーで撮って
 見ます。

 勉強になります。 ありがとうございます。

 

書込番号:9979451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/10 20:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

どば〜ん

ワタシハコレニノッテキタノダ!

10代のお肌。

皆様、こんばんわ。
皆様のSILKYPIXの御講座に、フムフム&ポッカーーーンしていましたーーー(*゚ω゚)
その前に私・・・RAW撮りってした事無い・・・ガーーーンでした・・・。

甘雪さん、こんばんわ。
相変わらずの『マンジュウコワイ・・・』、駄目です。いくら頂いても満腹にナラナイ・・・
チキュウジンノヘイキハトテモキケンナノダ...
はひっ、白旗パタパタします〜〜〜

iMovieさん、こんばんわ。
おおっ、ユリが白からくっきり純白へ!!
上官殿の業師振りにまたもや敬礼です!!
こちらも今日は猛雨でした〜〜〜(T_T)
なんか私の地域の梅雨明けは無いっ!!らしいです・・・夏、カムオ〜〜〜ン!!

delphianさん、こんばんわ。
むむっ、流石ナイス兄貴ですね!!
色々と御参考になるレスですね〜〜〜
SILKYPIXを使ったら、もうちょい私の駄作もましになるかな〜〜〜(妄想中・・・)
時に台風10号、大丈夫ですか?!

C'mell に恋してさん、こんばんわ。
久々のふぁ50スレでお見受けし、何だか嬉しいです〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ゚
巨大スレでのデータ収集・・・お疲れ様ですm(_ _)m
私も仕事ではちょこちょこしますが、仕事以外にこんな事出来ませぬ・・・
まさに御大殿でございます!!
もっとX2、ふぁ50スレでお会い出来る事を切望しておりますよ〜〜〜

トマト&パンプキンさん、こんばんわ。
どうかなされましたか??
昨夜はお疲れだったんでしょうか・・・
ま〜、視覚や感覚は皆バラバラですから・・・(@_@;)
皆様の感性は私には無い物ばかりで・・・羨ましいぞっっっ!!




書込番号:9979783

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/10 20:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

設定画面1

設定画面2

設定画面3

おまけ

 
さて、段々私の投稿がソフト寄りになってきましたが、
これも FA50 を快適に使いこなすためとしておきます (^^


甘雪さん
 FastStone Image Viewer ですが、私の設定を公開します。
 まずはこの通りに設定して、自分好みを探って下さい。

 Tips 1
 画像のリサイズですが、Photoshop、SILKYPIXで 1024出力、その他いろいろ試しましたが、
 FastStone Image Viewer が最も綺麗に縮小できました。
 Lanczos3 という、写真のリサイズには最適な縮小アルゴリズムを使っています。
 高価な Photoshopへも実装されていないアルゴリズムです。
 1枚だけなら [Ctrl] + [R] で縮小できますし、複数枚選択して [F3]キーで一括縮小も出来ます。
 一括リサイズの設定などはこちらをご覧下さい。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9787830/ImageID=357582/

 Tips2
 複数枚選択してマルチ画面で比較するとき、マウスのホイルをぐりぐり回してみて下さい。
 同期して全画像とも拡大縮小されます。
 [Ctrl] キーを押しながらぐりぐりすると、カーソルのある画像のみ縮小したりスクロール出来たりします。

 Tips3
 設定画面のサムネイルタブにある 「ファイルへのタグ付けを許可」 へチェックを入れると
 サムネイルの左下に □ が現れて、クリックする度にチェックとアンチェックが出来ます。
 ツールバーの □ を押すとそれだけを選択したりできます。
 '\' キーでも同じ操作ができます。


 頭から煙が出るといけませんので、とりあえずこのぐらいにしておきます (^^

 > 皆さん、ご希望のカテ&スレタイ(有益と思われる)があれば募集いたします(^^;)。

 ペンタックスレンズ板全体へ レンズの美味しい使い方 みたいなのがいいかなぁ。
 FA50を持っていないので、レンズ板全体が書き込みしやすいです (^^

 ※業務連絡です。 例のブログ設定しましたので、ブログのコメントをお読み下さい。



iMovieさん
 アンダー撮影の有用性は SILKYPIXのサイトでもハイテクニックとして解説されています。
 http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/raw/what/photography03.html
 これで白飛びともおさらばです (^^



marumiya。さん
 え゛っ 10号も発生したのですか?
 後でチェックしてみます。
 SILKYPIX、イイですよ〜
 ドン! と思いっきり背中を押しておきます (^^

書込番号:9979849

ナイスクチコミ!4


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/10 20:46(1年以上前)

機種不明

ワタシハコレニノッテキタノダ!SILKYPIX仕上

marumiya。さん

 こんばんは〜

 梅雨あけませんか? こちらも、梅雨に戻った天候です。

 2枚目の写真をお借りして、SILKYPIXで仕上げて見ました。

 こんな感じになりますよ〜

 ぜひ、SILKYPIXを使って見て下さい。

 「どば〜ん」 迫力ありますね。
 「10代のお肌」ナイスです。


書込番号:9979980

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/10 21:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ポケモンみたいな色です〜

■delphianさん

アニキって、ものすごく仕事できそう(^^;)

時々、出来すぎてて怖いくらいです(T▽T)
素晴らしい!!
ヽ(*⌒∇^)ノブラボーゥ!!

全然付いていけていませんが、水曜の休日には追いつきますからぁ(^▽^;)・・・。
今日は、またもや・・・・。タイムアップ〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)Oだぁ〜〜〜。




■iMovieさん

どんどん目の前がバラ色になっていきますね〜〜〜♪
見ていてワクワクします(*^^*)

きっと、そ〜〜っと見に来られている方もφ(・・。)ゞ こんな感じですよ(*^▽^*)。
FA50の枠にこだわらず、有益な内容でとても嬉しいです♪


■marumiya。さん(*^▽^*)!!

水滴トライしたんですね〜♪
すっごくキレイなグリーンで、すっかり気分リフレッシュです☆
ありがとうございます〜(*^-^)!

タイトルの文言は少しひっかります(・o・)ノ

まだUFOで帰っちゃダメですよ(^○^)。

「どば〜ん!」憧れる画です\(*T▽T*)/
やってみたーい・・・・。

RAW撮りしたことないんですね(*^^*)。
私もこないだですよ?初めて挑戦したのは。
目からウロコです。

だって、ピンとはバッチリで、構図も気に入ってるのに、くすんでてボツになった写真が・・・。
見違えます(*´∇`*)。

やってみてください♪

わからないことは二人の兄貴が・・・・(T▽T)(^▽^;)。
(T∇T)ノ~~


それはそうと・・・・。
新スレに関して、全員見事にスルーされておりますが・・・・。
お待ちしていますよぉ(=⌒▽⌒=)


はぁ・・・。


書込番号:9980064

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/10 21:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

間違えました(T▽T)

こちらが少〜し綺麗なほうの画です。

書込番号:9980094

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/10 21:24(1年以上前)

■甘雪さん

 なんですか、ポケモンみたいな色の鳥さん?

 色がきれいですね〜 まじかで見てみたいです。
 
 何ていう鳥なのか、名前探してみますね♪

 新スレですが、ペンタックスレンズ板全体へ GOです。(笑)
 スレタイは、「レンズの楽しみ方Always」は、どうでしょう〜

 Always = いつも、日常の意味です。 オールウェイズどうでしょう?

■delphianさん

 アンダー撮影の有用性 情報ありがとうございました。
 大変、参考になりました。

 FastStone Image Viewer も、甘雪さんよりも先ですが、インストールして
 見ました。
 処理が早いですね〜
 これも、良いソフトです。早速、画像データ整理に活躍です。

書込番号:9980162

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/10 21:38(1年以上前)

甘雪さん

 > 皆さん、ご希望のカテ&スレタイ(有益と思われる)があれば募集いたします(^^;)。

 delphianさん 書き込みしてますよ! (笑)

まとめると...

 ★delphianさん

 ペンタックスレンズ板全体へ レンズの美味しい使い方 みたいなのがいいかなぁ。
 FA50を持っていないので、レンズ板全体が書き込みしやすいです (^^

 ★iMovie

 新スレですが、ペンタックスレンズ板全体へ GOです。(笑)
 スレタイは、「レンズの楽しみ方Always」は、どうでしょう〜

 以上です。 


書込番号:9980239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/10 22:28(1年以上前)

こんばんは〜(^^*

昨日はごめんなさい(*^^*)
オェ〜!!は今日は我慢します。。

でも。。なんか...ほんとうに単焦点スレ化してません??ココ(^^??

今から♪頑張って↑から行きます〜♪♪

書込番号:9980571

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/10 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ネタが〜

手元に〜

これしか〜

ないのです(T_T)

>delphianさん 書き込みしてますよ! (笑)

ギ。ギヤオ〜〜〜¥(◎日◎)¥
ほんとだぁ〜〜〜・・・・。

書いてある(T-T)・・・。
読んでたら途中から煙が・・・。
スルーしたのはワタクシでございます・・・。

怖い〜〜〜(ノ≧ロ)ノ

iMovieさんに教えてもらわなかったら明日まで「アニキがスルーしたぁ( ̄  ̄)」って思っていたかも〜(_ _;)…。
しかもiMovieさんの↑文章の「(笑)」がなかったらパニック倍増になるところ。
ありがとうiMovieさん\(*T▽T*)/

ひれ伏して詫びますm(_ _;m)三(m;_ _)mササーッ


ペンタックスレンズ板全体へGO!で
「レンズの美味しい使い方〜Always〜」でいかがでしょうヽ(*^^*)ノ?
素敵です♪♪♪

最初に溺れる予定です(・_・)/


■iMovieさんっ。

エボシドリだったと思います(^^;。
たしか・・・。たぶん・・・。

「エボシ」だけはバシッッ!!っと覚えていますV(=^‥^=)v
いろんな「エボシ」がいたようで、どれがナニかがわかりません。ははは。


■トマトちゃん

さっきの↑のスレ、心配になってきてしまいました(T_T)・・・。
無事に届くといいなぁ・・・。

>でも。。なんか...ほんとうに単焦点スレ化してません??ココ(^^??
しつこいですが私のコメントはすっ飛ばしていいのよv(=∩_∩=)

すでに覚えてないからぁ(^○^)♪


oooooooooooooooooo


自宅でまだシルキー落としてないので、在庫からFA50画像UPです♪
涼んでください(*^^*)。



書込番号:9980769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/10 23:26(1年以上前)

delphianさん、
>え゛っ 10号も発生したのですか?
申し訳ありませんでした。9号ですね。
改めて訂正致します。

書込番号:9980990

ナイスクチコミ!2


マチ。さん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/11 00:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

original

左上の赤み消し失敗。

original

レベル補正とか明コンとか。両方PhotoshopCS3です。

こんばんは。遊びに来ました(*・ェ・*)ノ~☆

☆甘雪さん

スズメちゃん!かわいいですね〜
私は動きについてゆけず、
ちゃんと撮れたことがありません(ノ_・。)

甘雪さんのブログ、こっそりと拝見してまーす。
色の柔らかい感じとか、勉強になります(*^-^)

☆トマト&パンプキンさん

「夢の世界」の方も拝見しているのです。
ポワワンとしたお写真も素敵ですね。
うーん…ファンポチ…?…ヘルプ見ておきます〜「(゚ペ)


☆iMovieさん

「百日紅の花 万華鏡仕上♪」こういう色好みですヽ(*^^*)ノ
あと、私もMacユーザです。

☆delphianさん

たくさんのスクショありがとうございます。
自宅ではシルキーを使っていないのですが、
大変勉強になりますっ☆

☆かずぃさん

はじめまして!
花火の写真、美しいです。
すてきなショットを見せていただき、ありがとうございます。
私は今年の花火、まだ見ていないのです。


---
ログを必死で追ったところ、レタッチが旬の話題っ?
へっぽこレタッチ、私も置いてゆきます((ノ ̄□)ノ
金魚の方は、
シルキーのファインカラーコントローラを使ってみたいかも。

書込番号:9981358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/11 00:51(1年以上前)

こんばんは〜(^^*

もう眠たくなって来てますので...トロい私が急ぎます〜(どんなだぁ〜)(笑



兄貴〜☆

>寂しいページが少し華やかになりました。
とんでもない!!
やっぱ。。私...ドジって帰ってきましたね〜(^^;。。
私って。。こんなんなんです〜(^^A。。いつも...。。

キャハハハ♪♪
実は。。昨日カキコ後に覗いてて♪
鋭い指摘〜☆
¥と円が後ろでも前でも良いのです!O型は♪
言いたい事の意味だけ伝わってくれればOK〜なのO型は♪♪
早速↑の方のレスで訂正させていただきましたけど...(^^;
兄貴〜☆は。。やっぱお兄ちゃんだぁ♪♪

フリー版。。せっかく...こっそりダウンロードしてたので。。
がんばりますぅ。。



iMovieさん☆

すごお〜
やっぱA型ぁ〜☆
なんでもO型で逃げちゃう私。。

え!?
ありがとうございます(*^^*)
デジデジ機械...拒否反応を克服したいです♪
iMovieさんに応援までして頂いたので。。がんばります私!(*^^*)




甘雪さん☆

兄貴〜☆と同じように最近キャラ変わって来てません。。(^^??
JTrim??のほうが初心者に優しいの??
まったく??なので。。一番初心者向けのフリーから始めたいなぁ。。

FA50F1.4の楽しみ方をパート2で。。♪
是非(*^^*)
甘雪さんにはFA50板をこれからもいっぱ〜い盛り上げて♪
FA50F1.4の楽しさを宣伝してほしぃ☆
私も参加したぁ〜い(*^-^*)
パート2〜シリーズ化にしてほしぃなぁ♪

ペンタの単焦点はまずFA50F1.4から始めてほしぃ。。
いきなり単焦点でリミに走っちゃう人に。。
その前にこんなに楽しい単焦点レンズがあって♪
その後に。。リミがあるんですよ〜って(*^^*)



iMovieさん♪ほんとうにすごお〜☆
知能指数絶対最高値だぁ〜
なんでも吸収しちゃう。。才能と努力ですね(*^^*)
ほんとうiMovieさんって。。私。。どっかに隠れたいぃ(^^A。。



marumiya。さん☆

私。。フムフム無しのポッカーーーンですぅ(笑

>昨夜はお疲れだったんでしょうか・・・
(^^;。。
昨夜は。。フムフムも言えずポッカーーーンで疲れちゃったの!!
(*^^*)

そんな事より!!
お写真☆力強い表現力が3枚♪♪
3枚目だけ...意味不明ですね〜(^^* でも。。なんとな〜く十代の肌だぁ〜(笑。。



わぁぁぁ!!
兄貴〜☆iMovieさんも。。
ペンタレンズ総合を推薦なのですね(^^*
妹の私は。。兄貴達に従うのみで〜す(*^^*)



甘雪姉さん☆(きゃ〜ッ!!初めて呼んじゃったぁ(汗!!。。

↑のスレは私も。。まだちょっと気になってますぅ。。(^^A。。
無事に届きますますように☆

>しつこいですが私のコメントはすっ飛ばしていいのよ
もぉ。。しつこいですが甘雪姉さんのコメだけはすっ飛ばせません!(*^-^*)



マチ。さん☆

涼しげな作品2作♪♪
地元なの??(*^^*)いいなぁ〜こんな所に住みたいぃ。。
盆地はやだぁ!!
水槽の熱帯魚??金魚??無知ですみません。。f^^;
バッチリですね☆

かなり撮り上手とみましたぁ〜♪

明日☆スレ主の甘雪姉さんが喜びます〜(*^^*)


書込番号:9981483

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/11 01:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ファインカラーコントローラで遊ぶ

ファインカラーコントローラで遊ぶ

ファインカラーコントローラで遊ぶ

ファインカラーコントローラで遊ぶ

 
こんばんは。


マチ。さん
 ファインカラーコントローラ、気になりますか〜?
 適当にぐちゃぐちゃ動かしたのを貼ってみます。
 もっと気になるようになったと思います (^^

 ヨットがいっぱいですね〜
 500mmで撮影してみたいです。



iMovieさん
 > これも、良いソフトです。早速、画像データ整理に活躍です。

 でしょ〜?
 I Love 単焦点 では SILKYPIXに続いて推奨プログラムの一つでございます。
 後はメモリーカードからPCへの転送ソフトの推奨もあるのですが、使ってみますか?
 凄く使いやすいですよ。



トマト&パンプキンさん
 オェ〜!!!ってなるのはスルーして下さい (^^

 休みなのにもう眠くなっちゃったの?
 仕事の時はあんなに遅くまで起きているのに・・・。

 なるほど O型は円マークの位置とか気にならないのね (^^

 > フリー版。。せっかく...こっそりダウンロードしてたので。。
 > がんばりますぅ。。

 そうです。
 折角ただなのですから、頑張ってみましょ〜
 休みだしね (^^

 そうそう、レタッチですが、先に紹介した FastStone Image Viewerでも出来ます。
 明るさ、カラー、トリミングなど一通り揃っていますよ。
 気になったら使ってみて下さい。



甘雪さん
 むふふっ 例の場所、楽しくなりそうっす (^^



marumiya。さん
 ガセネタでしたね〜 (^^
 みなさんの所が影響を受ける台風ですので、お気を付け下さい。

書込番号:9981522

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/11 08:26(1年以上前)

マチ。さん

 いらっしゃいませ〜♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

 素敵な写真ですね〜 金魚さんもとても奇麗、風景は50mmと思えない仕上がりです。

 >「百日紅の花 万華鏡仕上♪」こういう色好みですヽ(*^^*)ノ

 ありがとうございます♪

 Macユーザでしたか〜(笑) PhotoshopCS3までお使いとは...
 
 私は、macbook(初代機)をメインに使ってま〜す Boot CampでWindowsXpも使用中

 Mac用のSILKYPIXもあるので、使ってみて下さいね。iPhotoより現像きれいですよ。

 また、あそびに来て下さいね〜

書込番号:9982236

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/11 08:49(1年以上前)

■甘雪さん

 トマトさんが、「甘雪姉さん☆」って言ってますよ〜

 姉御〜♪ 似合いそうです。(爆)

 >ペンタックスレンズ板全体へGO!で
 「レンズの美味しい使い方〜Always〜」でいかがでしょうヽ(*^^*)ノ?

 とても素敵なスレタイ♪です。 GOです!(笑)
 たくさん、カキコしますよ〜

■トマトさん

 >妹の私は。。兄貴達に従うのみで〜す(*^^*)

 え〜、自己主張して下さいよ〜 (笑)

 >iMovieさんに応援までして頂いたので。。がんばります私!(*^^*)

 がんばりましょう。!

 >JTrim??のほうが初心者に優しいの??

  う〜ん、シルキーから始めたほうが、いいと思います。
  ナイス兄貴、甘雪さん、私もフォローしますよ〜

■delphianさん

 >後はメモリーカードからPCへの転送ソフトの推奨もあるのですが、使ってみますか?

 使ってみたいで〜す。
 教えて下さい。

■C'mell に恋してさん

 ご無沙汰しています。
 いつも、的確なフォローありがとうございます。

 時々、あそびに来て下さい。

 タムロンA16、メインで活躍中で〜す。


 

書込番号:9982267

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/11 12:40(1年以上前)

機種不明

百合の花♪

甘雪さん

 今日は、MAC版のSILKYPIXを評価しています。

 MAC版は、3.0までしかないのですが、どの程度現像できるか、確認して見ました。

 
 1)百合の花を、-0.5EVマイナス補正して白飛びしないように撮影
 2)ハイキーに仕上げるため、+1.3EV補正してから、ダイナミックレンジを1EV拡大

 咲きかけの百合もいいでしょ?


 

書込番号:9982992

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/11 17:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

モード系?

ハーバーつながり

今日は登場が遅れました(x_x;)




■マチ。さん

こんにちは!
忘れずに遊びに来ていただけて非常に嬉しいですっ(*^^*)。

さっそくですがぁ( ̄▽ ̄)

>スズメちゃん!かわいいですね〜

↑コレは、間違いなく delphianさんの写真ですね(^^;)。
400のロゴ入りの画をご覧になったんだと思います。
あれは、私が勝手にdelphianさんの画を加工しただけのモノです(^▽^;)。

危ない危ない〜〜。

お魚の写真、可愛いですね〜(*^-^)
目が出ているので、チラッとコッチを見てそうです。
青とゴールドのコントラストが綺麗・・・( ▽ )o〇O

ハーバーつながりで、ボツネタから引きずって持ってまいりました(^^;)。
FA50だったのでUPです。

>甘雪さんのブログ、こっそりと拝見してまーす。

(*/∇\*)嬉!!
見に来てくださる方や、コメントしてくださる方がいると、そりゃもう♪とても気合い入ります(^▽^)v
ありがとうございます♪

もうすぐ新スレに移行しますが、ぜひぜひお付き合いくださいね〜(*^▽^*)
フォトショ、私も使わねば(T▽T)・・・・。

>シルキーのファインカラーコントローラを使ってみたいかも
おぉぉぉぉ。ちゃんと読んで、見て、学習されているんですねっ。
偉い〜(T-T)。


■トマトちゃん

>¥と円が後ろでも前でも良いのです!O型は♪

私は後ろには付けませんよぉ(^○^)。
でもO型なので「ふう〜ん(・−・)」とスルーです~(^◇^)/

>甘雪姉さん☆(きゃ〜ッ!!初めて呼んじゃったぁ(汗!!。。

おお〜♪甘雪姉さんです(o^∇^o)ノよろしく〜。
「姉妹スレ」ってフレーズは私も心地よかったですよっ(*^^*)。

>FA50F1.4の楽しみ方をパート2で。。♪

(T-T)悩ましいところでしたが・・・。
こうやってFA50以外の素敵な画もたくさん見せていただいてるのに、FA50だけにこだわったスレ立てを続けるのは筋違いな気がしました。

iMovieさんのA16やA50の画も、アニキの本格マクロや500mmの画も、marumiya。さんのFA77の画も、かずぃさんは・・・???あら???(^▽^;)??なんでした?

兄さんたちと一緒についてこーい♪です(*^^*)。


■delphianさん


ヽ(*^^*)ノ秘伝のソフトネタ大盤振る舞いありがとうございますー!!!
明日にはすべてチェック完了する決意でございます。


■iMovieさん

マチ。さん大歓迎コメ、素晴らしいっ。
Macユーザーさんがいらして良かったですね〜♪

>Boot CampでWindowsXpも使用中

一瞬ビリーのブートキャンプかとおもいましたよ〜(^▽^;)。


百合さんたくさんあるんですね(*'▽'*)

Mac版3.0でも大丈夫そうでは?
比較表見ました。
確かにできる事がWin版よりいくらか少ないようですが、影響ありますか?

書込番号:9983852

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/11 17:41(1年以上前)

甘雪さん

 >一瞬ビリーのブートキャンプかとおもいましたよ〜(^▽^;)。

 絶対、つっこむと思っていました〜 (笑)

 >Mac版3.0でも大丈夫そうでは?

 使って見て、Windows版より、仕上がりがいいみたいです。
 どうも、処理ロジックに違いがあるのか、同じ写真を現像してみたのですが、
 暗部ノイズの処理が、MAC版のほうが良好です。

 設定で、無茶しても、暗部ノイズが目立ちません。バージョンの違いなのかな〜

 >百合さんたくさんあるんですね(*'▽'*)

 はい、家のまわりに咲き乱れておりますよ! 撮り放題です。


書込番号:9983966

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/11 18:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

態度悪うー!!

(▼▼)やんのかーーー!!!!

>boot camp

細マッチョさんですかΣ(゜◇゜;)?!?!
・・・って突っ込むところでした〜〜〜(T▽T)

ネタの「ツッパリオヤジ写真」をどうぞ!!

書込番号:9984205

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/11 18:59(1年以上前)

機種不明

転送ソフトの画面

 
こんにちは。


iMovieさん
 SILKYPIXですが、Windows版 DS4.0 を買って、Mac版がリリースされたら
 Windows版から Mac版へ移行できたような記憶があります。
 問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 あと、メディアからの転送ソフトの件です。
 http://limi-ranger.seesaa.net/article/123443721.html
 こちらからDL出来るようにしてあります。

 このソフトは "We Love 単焦点" のみんなと作り上げたソフトです。
 みなさんからの要望や意見を取り入れて、凄く柔軟に転送処理が行えるようになっています。
 例を上げると

 ・JPEGとRAWを別々のフォルダへ転送できる(同じ所へも可)
 ・指定先フォルダへそのまま転送できる他、200908 とか 20090811 とかの
  フォルダを自動作成して転送する事も出来ます。
 ・ファイル名もそのまま転送できるほか、20090811-132434-0123.PEF など
  日付時刻連番へ変更して転送できます。
  書式は自由に変更できます。

 4月にリリースして皆さんに使って貰っていますが、ファイル消失などのバグはありません。
 安定して使えるソフトに仕上がっています。
 使い方が分からなければご質問下さい。
 何でもお答えできます。
 なんせ作った本人ですから (^^



甘雪さん
 そうか、明日が休みですね。
 FastStone Image Viewer、是非使ってみて下さい。
 写真の管理が凄く楽になりますよ。

書込番号:9984239

ナイスクチコミ!2


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/08/11 20:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

大輪

大輪2

トマト&パンプキンさん

>美味しいビール飲めましたかぁ〜(^-^;
移動手段が車だったので、冷たい麦茶で我慢しました。(^^ゞ


甘雪さん

>来年こそは〜〜!!
ら、ら、来年ですか〜〜〜〜?(→_→) ジロ!

>かずぃさんは・・・???あら???(^▽^;)??なんでした?
花火の写真でしたら SMC PENTAX 150mm F4 です。


マチ。さん
>私は今年の花火、まだ見ていないのです。
まだまだチャンスはあると思います。今年の夏の思い出に是非。

書込番号:9984610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/12 00:21(1年以上前)

機種不明

FA50で癒し系...かな。。

こんばんは〜(^^*

レタッチを前に腰が引けちゃってる私です。。(^^A。。
でも。。頑張りたいです!



ナイス兄貴〜☆

>むふふっ例の場所、楽しくなりそうっす(^^
(^^??。。なんかブログ同士で楽しい事やってるんだぁ〜
いいなぁ。。



iMovie兄さん☆

>え〜、自己主張して下さいよ〜(笑)
頼もしい兄ちゃんが2人もいるので♪
兄ちゃんのお尻にくっついて歩くほうが楽チンなの♪(*^^*/

>使ってみたいで〜す。教えて下さい。
iMovie兄さんの学習能力には頭が下がったまま上げられな〜い。。(^^*



甘雪姉さん☆

妹にしてくれて♪THANK YOU☆ありがとう♪(*^^*)
これから甘えさせてもらお〜〜っ!やったぁ〜☆

FA50の板にこだわらない方が良いですか(^^??
私も従います〜☆
確かに色々なレンズのお写真もっともっと見たいですよね!

>兄さんたちと一緒についてこーい♪です(*^^*)。
は〜い♪(*^^*/

『ツッパリオヤジ』メチャこわぁ。。
怒らせといてパシャったの。。(^^??



かずぃさん☆

ほんとうにすごお〜な花火♪
先日ちょっとだけ花火は見に行ったのですけど。。
カメちゃんはお留守番させましたぁ〜f^^;。。
撮り方がさっぱり解らないので。。
肉眼でお写真のように花火が開いてからパシャってたんじゃ遅いの(^^??
SSみてたら4.2秒に9秒とか・・・
ドンッって上がってから花火が綺麗に開ききるタイミングを読んで
パシャるの(^^??
AF??MF??花火撮りってなんにも解りませ〜ん(^^A。。

書込番号:9986002

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/12 00:35(1年以上前)

機種不明

SILKYPIX で現像

トマト&パンプキンさん

 こんばんは〜

 FA50で癒し系...かな。。 素敵ですね〜 

 SILKYPIX まずは、インストールしちゃいましょうよ!

 悩むのは、それからで...

   

書込番号:9986066

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/12 00:39(1年以上前)

 
トマト&パンプキンさん
 > (^^??。。なんかブログ同士で楽しい事やってるんだぁ〜
 > いいなぁ。。

 あのですね〜  仲間に入りませんか?
 http://blog.seesaa.jp/
 こちらで seesaa の IDを取得すると仲間になれます。
 一緒に遊びましょ (^^

 http://jchun.seesaa.net/

書込番号:9986082

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/12 00:53(1年以上前)

 
甘雪さん
 ぐお〜っ 負けた!
 態度悪い風貌の鳥に負けた〜 (^^

 なんですか? この鳥は!
 頭にかまぼこ板乗っけてるし (^^
 リーゼントバリバリと思っていたオヤビンもまだまだでございました。
 明日オヤビンにヘアスタイル変更を要請しておきます! (^^



トマト&パンプキンさん
 コメント漏れしました。
 『FA50で癒し系...かな。。』
 スローシャッターに挑戦しましたね〜
 涼しげなのが伝わってきました。

 ・・・でもホントは暑かったんでしょう? (^^

書込番号:9986138

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/12 00:58(1年以上前)

delphianさん

 転送ソフトありがとうございます。
 先ほど、インストール完了しました。

 明日、使ってみたいと思います。


 
 

書込番号:9986159

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/12 06:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

トマト♪

朝日が昇る〜♪

朝焼け〜♪

甘雪さん

 姉御〜♪ おはようございます。

 今日は、お休みの日ですね。素敵な休日にして下さいね。

 今日も、朝から、農業です。(笑)  食料自給率あげるぞ〜 ファイト〜 お〜!

 長靴はいて、麦わら帽子かぶって、カメラ?持って、畑にGO!

 甘雪さんが、見たかった、野菜の写真です。
 トマトさんが、見たかった、朝焼けの写真です。(甘雪さんが、喜ぶ、ベンチも入れて見ました。)

 タムロンA16使用 
 ミニトマトの写真 50mm
 朝日が昇る写真、朝焼けの写真 17mm

 

書込番号:9986664

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/12 07:06(1年以上前)

iMvoieさん☆彡ふぁいとぉ――――(^o^)/

書込番号:9986672

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/12 07:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

朝焼け〜♪

朝焼け ゴースト仕上

甘雪さん

 朝焼けの写真、追加で〜す。

 ゴーストも作品にしてしまう無茶ぶりです... 

 タムロンA16 17mm

書込番号:9986713

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/12 12:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オクラ

シシトウ

キュウリだったかな?

むふふ♪

片づけが済んだので、もう出かけたくなった甘雪です(o^∇^o)ノ


■delphianさん

ツッパリのBGMはもちろん「銀蝿」で♪

目が合った時点ですでにこの態度の悪さ・・・。
一瞬、アタマの中でゴングが聞こえましたよ(▼▼)。


怒涛の情報公開ありがとうございます(*^▽^*)!!
後ほど攻略にかかります(^^;)。

転送ソフト・・・(・_・)?
ファイルの関連付けとかしないとダメとかですか〜(T-T)???

まずはやってみろー( ̄o ̄)o!ですね(@Д@;。おーらい。



■かずぃさん

綺麗です!!!!!!!

>ら、ら、来年ですか〜〜〜〜?(→_→) ジロ!

だ、だって〜〜・・・。神戸は花火大会終了しているのです〜〜(T▽T)
〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O


レリーズってなんですか(・o・)ノ?



■トマトちゃん

>これから甘えさせてもらお〜〜っ!やったぁ〜☆

ムツゴローさんバリにヨシヨシしてあげたい〜ヾ(=^▽^=)ノ


最近、トマトちゃんのマクロ以外の画がUPされるの、結構楽しみ♪
もっと見せてね〜(*^▽^*)。


■iMovieさん

畑の写真やった〜〜〜〜ヽ(*^^*)ノ

トマトはカラダの酸化防止、つまり老化防止によいのですよー。
早く赤くなれー(^○^)。

朝焼け写真もすがすがしい気分に♪
久しぶりに早朝の空気が吸いたくなりました(*^o^*)!

お返しに畑シリーズをペタ!!


書込番号:9987542

ナイスクチコミ!4


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/12 13:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

トマト♪ 食べ頃

(▼▼)やんのかーーー!!!!

甘雪さん

 朝早く起きたので、昼寝?していました。ふぁ〜 何時?

 畑の野菜、いいですね〜 オクラ、シシトウ もうすぐ収穫かな?

 (▼▼)やんのかーーー!!!!
 
 態度の悪い、鳥さんですが、

 >私ならダダダーって行ってびびらせてΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 ↑ これに、失敗して、怒らせてしまったと思ってしまいました〜 (爆)

 今日は、どこかに、お出かけですか? 水分補給はまめにしましょう!

 (▼▼)やんのかーーー!!!! お返しは、ねこちゃんで...

 畑を借りている農家のネコちゃんです。カメラに警戒モード全開です...

 

書込番号:9987811

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/12 17:37(1年以上前)

 
こんにちは。
本日は月に一度の模合でございます。
次回登場は深夜(撃沈していなければ)か明日かな?
現像環境を快適にするために C2D → C2Q へ交換してみました。
効果絶大で、K20DのRAW現像時間短縮になりました〜
 E6600(2.4GHz時) 9.5秒/1枚 CPUの定格
 E6600(2.7GHz時) 8.4秒/1枚 昨日までの設定
 E6600(3.0GHz時) 7.5秒/1枚 試しに 3.0GHzまでアップした設定
 Q6600(3.0GHz時) 5.1秒/1枚 CPU交換&オーバークロック後
SILKYPIXが4コアを使い切ってくれるので、かな〜り快適です。


甘雪さん
 > 目が合った時点ですでにこの態度の悪さ・・・。

 あの鳥の風貌にはまいりました <(_ _)>
 頭に載せている物が異様でございます。

 > ファイルの関連付けとかしないとダメとかですか〜(T-T)???

 いや、関連づけは必要ないです。
 zipファイルを解凍して出てきた DigiCopy.exe をダブルクリックするだけでございます。
 デスクトップかどこかにショートカットを作っておくぐらいかな。


では、模合へ行ってきま〜す

書込番号:9988519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/12 17:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

元画♪

SILKYフリーでー3.0(^^☆

こんにちは〜(^^*

今日はとんでもなく暑いですね!!
何度だろ(^^??



iMovie兄さん☆

>SILKYPIXまずは、インストールしちゃいましょうよ!
>悩むのは、それからで...
タイムリ〜なコメです〜(^^*
実は。。オエーッ覚悟で今。。立ち向かってましたぁ〜
ナイス兄貴〜☆のSILKYPIXフリー版を初めて立ち上げてみました♪
もう緊張して心臓ドキドキでマウスもガクガクしながら。。
解らないまま触ってたら露出補正できちゃった♪♪
オェ〜ッ...なんとか克服の第一歩です〜(*^^*)



ナイス兄貴〜☆

SILKYのフリー版ちょっとだけ使ってみました♪
うれしくなって取り急ぎ報告にきちゃった〜(^^☆

後で遊びに行きます〜(*^^*)
カキカキ後。。もうちょっとSILKYフリー触ってみたいので♪



iMovie兄さん☆

朝焼け良い感じですね!太陽光線の筋がすごお〜
朝がきたぁーーって感じですね!
朝陽の光線浴びたら気持ち良さそうですね〜(^^*



甘雪姉さん☆

SILKYフリーちょっとだけ触ってみましたよ♪
本当に使いこなせる様になったらもっと写真楽しくなりそう☆

>一瞬、アタマの中でゴングが聞こえましたよ(▼▼)。
キャハハハ♪♪
なんにもしてなくても、そんな態度の鳥なんだぁ〜(^^;。。
こわあ〜!!
ゴングが聞こえた甘雪姉さんも...こわあ〜!!(笑

私んちで貼ろうと思ったけど(^^*
ヨシヨシしてもらいたいので...ココに貼っちゃお〜(*^-^*)



iMovie兄さん☆

にゃんこ。。これも...こわあ〜!!
こんな視線送られたら。。私ファインダー覗けませんよ(^^A。。

>↑これに、失敗して、怒らせてしまったと思ってしまいました〜(爆)
私も。。(^^;。。



あ〜ん。。ナイス兄貴〜☆
行っちゃったぁ.....
ちょっとの差かぁ...残念。。(><;

書込番号:9988578

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/12 17:58(1年以上前)

 
トマト&パンプキンさん
 パソコンの電源切る直前に発見!

 SILKYPIXインストールして使ってみたのですね。
 第一歩です (^^
 基本的な調整は左側のコントロールだけで済んでしまいますので、
 楽しんで現像してみてね。
 で、分からない事があれば何でも聞いて下さい。

 ではホントに行ってきま〜す!

書込番号:9988596

ナイスクチコミ!4


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/12 18:03(1年以上前)

■トマトちゃん

ぶひゃひゃひゃひゃーヾ(≧▽≦)ノ
なんでマイナス補正なんだ〜〜〜ヾ州≧∇≦州ノ彡☆

オナカ痛い(T▽T)・・・・。

しかし、無事インストールできてよかったあ〜〜♪


■delphianさん

アニキ!もう一ヶ月たつの?!
早ーーーーいヽ(*'0'*)ツ。

(*^-^)とにかくいってらっしゃーい♪


■iMovieさん


>↑ これに、失敗して、怒らせてしまったと思ってしまいました〜 (爆)

がははー。お子ちゃまたくさん&係員さんいっぱいなので、お利口にしてました(*^▽^*)ノ

ニャンコ、イカってますね〜(^▽^)。
指を匂わせてみたくなります。

書込番号:9988616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/12 18:08(1年以上前)

トマト&パンプキンさん、
『元画♪』と『SILKYフリーでー3.0(^^☆』って・・・
逆ですよね・・・?(間違えていたらゴメンナサイね)

何だか、夏風邪になっちゃって・・・
しばらくROM専します・・・(T_T)

書込番号:9988635

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/12 18:13(1年以上前)

■marumiya。さん

いやん。大丈夫ですかぁ(◎_◎)!

大事になさってくださいねー.....(/_・、)/~~

トマトちゃんの画はマイナスなので反対ではないと思いますよ(^^)。
でも操作できたというわかりやすい2枚だと思います。
今のは見えにくかったですが、きっと、もう少しだけマイナスを控え目にしてたらとっても素敵な怪しい夢の世界が現れたんだと思いますよ(*^^*)

書込番号:9988653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/12 18:19(1年以上前)

トマト&パンプキンさん、ごめんなさいね!!
申し訳ありませんでした・・・(_ _"m)


書込番号:9988681

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/12 18:23(1年以上前)

機種不明

家族愛

■marumiya。さん

いやいやわかりませんよ(^^)?

marumiya。さんのトマトちゃんへの愛をとーっても感じます(*^o^*)
お大事にしてくださいー♪

書込番号:9988693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/12 18:34(1年以上前)

甘雪さん、お心遣い感謝します・・・・゚・(ノД`)・゚・。
いつものマンジュウコワイ・・・ありがとーーーう( ^ω^)
『家族愛』・・・その通りですね。

では、沈みま〜す(プクプク・・・)

書込番号:9988724

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/12 21:31(1年以上前)

機種不明

赤い筋が〜 

皆さんこんばんは〜

■甘雪さん

 家族愛素敵ですね〜 SILKYPIXで現像ですか?

 SILKYPIXで、オリジナルのテイスト作って見ましたか?

 今日、朝景撮っていたら、リング状の赤い線が出現、これは何でしょう?

■トマトさん

 SILKYPIX、最初の1歩、すご〜い、進歩してますね〜

 がんばれ〜

■marumiya。さん

 夏風邪ですか? お大事に〜

 ビタミンC取りましょうね。



  

書込番号:9989510

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/12 22:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

アスパラを

素敵に撮ってみたいです(ToT)

■iMovieさん

(o^∇^o)ノこんばんはー☆

この「家族愛」はスッピンです(*^^)!なので少しくすんでいますね。
marumiya。さんへのお薬がわりに大急ぎで引っ張りました(^▽^;)。

シルキーは、まだアニキの・・・なんでした?
パラメーターでしたか(^O^)?
を、インポートすら出来ていません(T▽T)

なんでこんなに寄り道好きなのか自分で呆れます。

さっきトマトちゃんちをチラッと見たら、百合の素敵な画がありましたね〜♪
夢の世界最終章に花を添えていますヽ(*^^*)ノ


赤い筋は当然私にはわかるはずもなく(^▽^;)・・・。
かずぃさんやC'mellに恋してさんが来て下さると助かるんですが・・・。

アニキ復活は明日の夕方でしょうか♪

書込番号:9989878

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/12 23:08(1年以上前)

甘雪さん

 ↑ 写真、背景のボケが、とても素敵なグリーンですね。

 私だったら、水かけて、水滴と一緒に撮りますよ。

 もちろん、クローズアップレンズで、おもいっきり寄っての事ですが...

 皆さんで、シルキー使うようになって、楽しい展開になってきましたね〜


 
 

書込番号:9990134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/12 23:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

元画。。今年の紫陽花撮りno.1です♪♪

SILKYフリー仕上げ☆どうでしょかぁ〜(*^^*)

また来ちゃったぁ(笑

あれ!ナイス兄貴〜☆来てたのね(^^*
間に合って良かった♪



甘雪姉さん☆

あれ??笑われちゃってるぅ。。f^^;.....

>ぶひゃひゃひゃひゃー
>オナカ痛い(T▽T)・・・・。
って。。(^^;。。なんで〜〜(^^??
プラスにしたらノイズで汚くなったのです〜(^^*

それより!
どうですかぁ〜♪
↑の写真♪今年の紫陽花撮りで一番のお気に入りの一枚を
SILKYフリーで仕上げてみましたぁ〜☆

甘雪姉さんの感想が聞きたいなぁ(*^^*)



marumiya。さん☆

元画とー3.0は合ってますよ♪

夏風邪ですかぁ。。
熱はあるの??
冷房弱くして休んでくださいね☆
今日はお酒はダメですよ〜(*^-^*)

ROM専ってなに!?...(^^??



甘雪姉さん☆

フォロー♪ナイス〜☆

>怪しい夢の世界
なるほど〜そんな表現方もあるんですね!
思いもつかなっかたです〜
流石〜☆

>『家族愛』
ほのぼのしますね♪
素敵な一枚です〜(*^^*)

キャハハハ♪♪
○○○○○○への○○を・・・・・
甘雪姉さん。。なにを言ってるんですかぁ〜(^^??
ネットでも。。なんか照れてしまいますね(*^^*)
marumiya。さん♪
これからも仲良くして下さいね(*^-^*)



iMovie兄さん☆

朝陽の光線にグリーンのリングが♪
なんか光のマジック見てるみたいです♪♪
あ〜ッ!!もっと外側に虹色のリングも見える〜☆
赤いリングはなんでしょうね??
光ってほんとうに不思議な写りするんですね(^^*

>SILKYPIX、最初の1歩、すご〜い、進歩してますね〜
>がんばれ〜
はい♪
あれから。。また頑張ってましたぁ〜☆

みなさまからの感想が聞いてみたぁ〜〜い(*^^*)

書込番号:9990166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/12 23:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

お礼のぺた

ぷるるっ

ぺたぺた寄ってきた

皆様、こんばんわ。
寝ようと思って横にはなったのですが、咽がいとうて、いとうて・・・。
沈んでましたが、再浮上致しました・・・。
多分また扁桃腺が腫れたみたいです(3年おき位に発症します)・・・
せっかく今日から休みなのに、前途多難な休暇になりそうです・・・。

甘雪さん、こんばんわ。
お薬作品、ありがとうございます(わざわざ引っ張り出して頂いたとか・・・)。
何か甘雪さんの作品に良く鳥って登場しますよね。どれも可愛く撮れていますね。
たしか私の住んでいる所にダチョウ牧場があった様な・・・今度行って来ますね。

iMovieさん、こんばんわ。
『赤い筋が〜』・・・何でしょうかね???それにしてもくっきり出ていますよね・・・。
私には???です・・・ここら辺の事はdelphianさんなら、ズバッと御回答していただけるでしょう!!
それにしても朝焼けの作品、良いですね〜〜〜。またMy農園もお持ちですか。
私も土いじりしてみたいです。自分が育てた野菜のお味は格別でしょうね!!
遅れましたが、駄作をSILKYPIXで改良して頂いた画ですが、やっぱり違いますね。ありがとうございました。
撮ることには一生懸命ですが、画像加工には無頓着でして・・・。

書込番号:9990218

ナイスクチコミ!1


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/12 23:25(1年以上前)

トマトさん

 すご〜い。

 色再現が、格段によくなってますよ。

 紫陽花の紫がしっとりしているし、葉のグリーンも素敵♪ ☆☆☆☆☆ で〜す。

 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

書込番号:9990223

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/12 23:43(1年以上前)

marumiya。さん

 今日から、夏休みですか〜

 喉痛いのは、つらいですよね。

 お茶でうがいすると、いいみたいですよ。お試し下さい。

 素敵な写真ですね〜 葉に水滴が... 何か不思議な感覚になります。

 鴨さん、とても近い位置ですよね。ペタペタ歩くさまが、なんとも、かわいいです。


書込番号:9990344

ナイスクチコミ!2


マチ。さん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/13 00:16(1年以上前)

機種不明

FA50F1.4 + CU NO.4

こんばんは。今日も…遊びに来ましたっ(*・ェ・*)ノ~☆

☆甘雪さん

>見に来てくださる方や、コメントしてくださる方がいると、そりゃもう♪とても気合い入ります(^▽^)v

毎晩のよーに、覗いちゃってます〜ヽ(^◇^*)/
最近UPなさっている
色とりどりのお花と、お目目キラキラの鳥さんたち…
とっても癒されます(*゚▽゚)ノ
素敵な作品、見せていただいてありがとうございます!


☆トマト&パンプキンさん

>地元なの??(*^^*)いいなぁ〜こんな所に住みたいぃ。。
>盆地はやだぁ!!

電車で1時間くらいの、ほぼ地元です♪
京都って絵になる建物が多くていいですよね(ノ^-^)ノ
うーん、、、金閣寺とか、撮ってみたいですっ☆

☆delphianさん

またまた、
気になるスクショをありがとうゴザイマス<(_ _*)>

☆iMovieさん
ねこちゃん。警戒してますね(ノω・、)
でもかわいいです〜('-'*)
じつは…iPhotoは使っていないのです。
Macユーザ失格ですな…(ノ_・。)
ブーキャンはなんだかいろいろなコトが起こりそうで
へっぽこな私は未体験でアリマス。
うーん、勉強する事がたくさんある〜

☆marumiya。さん

お風邪お大事にどうぞ。
私もなんだか咳が出る…

書込番号:9990536

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/13 15:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

書込みが出来なくなったので、テスト送信です。
画像のついた有益なコメも、文章だけのコメも同時に数件が消失してしまいました。

500番以前の書込みも消失したようで、返信数カウントが変更されています。
理由が不明なためこちらの問題なのか、管理者側の問題なのかがわかりません。

念のためテスト送信しております。

8.13 15:55

書込番号:9992898

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/14 10:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

シャラのつぼみ♪

ENTAX PHOTO Laboratory現像

甘雪さん

 おはようございます。

 SILKYPIXで、シャラのつぼみを現像して見ました。
 シャラのつぼみが、とても奇麗です。

 比較で、k-m付属のENTAX PHOTO Laboratoryで現像したものも貼りますね。

 FA50mmF1.4+クローズアップレンズNo.3

書込番号:9996172

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/14 11:46(1年以上前)

機種不明

トンボ♪

甘雪さん

 庭にトンボがいたので、撮って見ました。

 トンボを見かけると、秋の予兆ですね。

 庭の雑草を刈っていたのですが、たくさんの昆虫に出会います。

 気持ちの悪いものは、撮らない主義なので、まずは、トンボから...

 タムロンA16 50mm 最短撮影距離(27cm)

 FA50にレンズ交換していたら、どこかに飛んでいってしまいました...

 現像するときに、トリミングしています。


書込番号:9996497

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/14 12:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

元画

シルキーで思いっきり

行ってきました・・・

(*^^*)こんにちはー♪

iMovieさん、UPありがとうございます!
昨日UPした画をしつこくUPです。

すべてFA50F1.4での画です。

シャラのツボミの比較、違う味わいですがどちらも好きですね〜。
トンボ、キレイにとらえてます(^_-)v♪
一瞬のチャンスだからこの絞り値で確実にいただき!ですよね(*^-^)v



■マチ。さん

昨日コメント書いたんですよぉ(‥;)。
でも無くなっているんです(ToT)・・・。
寂しい思いをされていたらごめんさなさい(=;ェ;=)。

重複になりますが、マチ。さんに刺激されて水族園に行ったんですよ(*^o^*)♪
その中からなんとか見れそうな画をUPしますね(^^;)。

全部といっていいほど、ピンボケ・写りこみ・ノシジーすぎる、などでOUTです〜。


■marumiya。さん

「お礼のペタ」に感動しています(^^)。
葉っぱに丁寧に1つずつ飾りつけたように水滴が。
素敵な光景ですねー♪


書込番号:9996714

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/14 13:28(1年以上前)

 
ナイス兄貴華麗に復活 Part II 
コメント削除などの事故もあったようですが、今は大丈夫なのかな?


トマト&パンプキンさん
 『SILKYフリー仕上げ☆どうでしょかぁ〜(*^^*)』

 凄く良くなったと思います。
 イマイチと感じる写真も復活する可能性がありますので、
 SILKYPIXでいじり倒してみましょ〜



業務連絡
 iMovieさん、雑談ブログへユーザーコードを設定して投稿できるようにしました。
 トマト&パンプキンさんもカテゴリだけは追加してあります。
 seesaaのIDを取得して私にユーザーコードを教えてね。

書込番号:9996829

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/14 16:04(1年以上前)

機種不明

トマト

畑シリーズ、まだありました^^。
FA50でトマト〜。

アニキ。やっと調子が戻ってきましたか(*^-^)?

パラメーターのインポート、今頃やっと出来ました。
手があいたらやってみますね♪

シルキー、このPCには重いので、時間かかります・・・。

書込番号:9997327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/14 18:26(1年以上前)

こんにちは〜(^^*

なんかレス消えの後。。
遊びに来難い感がありますね...
なんで消されちゃったんでしょう??
理由のコメくらい入れてほしぃですよね!



マチさん☆

このニャンコ撮りって。。
怖くなかったの!!
かなりヤバイ視線を感じます〜(汗。。



iMovie兄さん&甘雪姉さん

SILKYしまくり〜参考になります〜(*^-^*)
私も頑張ろうっと♪



ナイス兄貴☆

なんでしょう。。(^^??
晩。。遊びに行ってみます♪



甘雪姉さん☆

私のPCもSILKY立ち上げるとメチャ重ぉぉ!!(^^*

marumiya。さんに。。
500記念♪消されちゃったけど・・・
差し上げてほし〜な♪ (*^-^*)

書込番号:9997754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/14 18:41(1年以上前)

機種不明

生き帰ったにゃ。

甘雪さん、こんばんわ。
スレ消滅の犯人は・・・
多分おいらでしょうね・・・(ゴメンナサイ&はんせーい)
何とか復帰??しました。

delphianさん、こんばんわ。
delphianさんも夏風邪でしたか??
御自愛下さい。皆様が大変心配しておりましたよ〜(^-^;)

マチ。さん、こんばんわ。
再レスですが、ネコちゃん強そうですね!!
我が家の子は、家ネコの典型でして・・・(カワイイカラユルス!!)
また遊びに来て下さ〜〜〜いヽ(*´∀`)ノ゚

iMovieさん、こんばんわ。
とんぼさん・・・良いですね〜〜〜
こちらもちらほらと飛んでますが、なかなか飛び物は難しい><・・・

トマト&パンプキンさん、こんばんわ。
夏休みの課題研究・・・頑張り屋さんですね!!
お願いですから、置いてけぼりにしないで下さいね〜〜〜


書込番号:9997807

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/14 18:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

marumiya。さんへ

夢の世界より

夢の世界より2

FA50の作例UPです。クローズアップ装着。
夢の世界に貼ったのは覚えてますが、ココにはまだだと記憶しており・・・(・_・)。


価格さんが無言で削除されるので、消されたみんなが自分だと思って反省してます(T▽T)〜〜。
実際「まとめて失格ー!」だったのかも(;^_^A ?

せっかくmarumiya。さんに贈った画を消されたので、もう一回懲りずにUPです。
( ̄∀ ̄*)ふん。

一応やましいから、ちゃんとFA50の作例と一緒にUPしたんですよ(・・。)?
また消えたら私のせいです(^▽^;)。

marumiya。さんの風邪が私にうつりました・・・。
ミラクルっ。
大事にしますv(・_・)。

書込番号:9997855

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/14 20:14(1年以上前)

 
こんばんは。


marumiya。さん
 ご心配をお掛けしました。
 夏風邪は自業自得でございます (^^

 そうそう、marumiya。さんもこちらへ遊びにきませんか?
 http://jchun.seesaa.net/article/125633371.html

 こちらには書けない "雑談ブログ" を開設しました。
 是非 IDを取得して一緒に楽しみましょう〜



甘雪さん
 削除はもしかしたらシステム的なバグかも知れませんよ。
 で、風邪ひいちゃったの?
 ネットで感染する新型か!

書込番号:9998135

ナイスクチコミ!4


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/08/14 21:22(1年以上前)

機種不明

Photoshopを弄ってたら、こうなっちゃいました

iMovieさん

>赤い筋が〜
ゴーストの一種かもしれませんね。
太陽を中心にして緑色の円と薄いオレンジ色の円(写真下部が見やすい)あり、更にその外側に赤い円があるという感じですね。
もし、フィルターを使っていたら外すせば軽減するかもしれません。
フィルターを外していても出るなら、これが逆光時のレンズの性能なのかもしれませんね。


トマト&パンプキンさん

>ドンッって上がってから花火が綺麗に開ききるタイミングを読んで
>パシャるの(^^??
タイミングはあまり気にしませんでした。
とにかくシャッターボタンを押し、何個か開き終わったら放す。これの繰り返しでした。

>AF??MF??花火撮りってなんにも解りませ〜ん(^^A。。
MFです。明るいうちにピント位置を決めておき、動かすことはありません。人によってはテープで固定することもあるようです。
といっても、特殊効果を盛り込みたい場合はその限りではありませんけどね。

書込番号:9998399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/14 22:04(1年以上前)

こんばんは〜(^^*

またきちゃった!!(笑



marumiya。さん☆

良くなったの...(^^*

>頑張り屋さんですね!!
全然〜(^^;。。最初の3日くらい逃げ回ってたし〜(笑

>置いてけぼりにしないで下さいね〜〜〜
marumiya。さんの方がずっと先の彼方に小っちゃぁ〜〜く見えます〜(^^*
FA50板メンバーで。。
間違いなく...私。。ドン尻走ってますぅ。。(*^^*)



甘雪ねえさん☆

marumiya。さんの500記念って貼り直しなの!?
見てなかったぁ。。(^^;。。

甘雪姉さんも夏風邪なの!?



ナイス兄貴〜☆

4コマだっけ。。なんか忘れちゃった!!
難しかったぁ。。

削除。。
カカクさんのバグなのかなぁ...
故意的に削除したのなら。。
(カカク管理より)とかってコメ入れて。。削除理由も添えて。。指導するのがサイト運営するほうの礼儀だと思います!




かずぃさん☆

解ってきたぁ〜♪♪
バルブモードにして(使った事ないけど...)シャッター押しっぱなしで
花火が一番綺麗に開いたら放すんですね!
MF固定ですね♪

花火撮り♪解ってきた!
でも。。絶対...三脚要りますね...(^^A。。

書込番号:9998633

ナイスクチコミ!4


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/14 22:19(1年以上前)

機種不明

紫陽花と水滴♪

■甘雪さん

 夏風邪ですか。お大事に... 今日は、栄養とって早く寝て下さいね。

 蓮のSILKYPIX仕上げ、とてもきれいです。

 水族園の魚、幻想的ですね〜 でも、撮るの難しそうですね。写り込みをどう回避するかでしょうね。

■marumiya。さん

 風邪治った見たいで良かったですね。夏休み満喫して下さい。
 Iちゃん元気そうですね。

■かずぃさん

 >ゴーストの一種かもしれませんね。

 ありがとうございます。
 フィルターつけたままだったので、今度、外してみます。

■トマトさん

 SILKYPIX修業 がんばれ〜   

 

書込番号:9998723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/14 22:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

甘雪さん、大丈夫?

巨匠の弁・・・だいだいカメラ何て物はね〜

野生の雄叫び(ただのあくび・・・)

皆様、再度こんばんわ。

甘雪さん、こんばんわ。
幻の?・・・キリ番ゲッターに暖かい思し召しを・・・(T_T)ありがとうございます・・・
>せっかくmarumiya。さんに贈った画を消されたので、もう一回懲りずにUPです。
>( ̄∀ ̄*)ふん。← ← ← 頼もしいぞ〜〜〜、姉御!!
marumiya。さんの風邪が私にうつりました・・・。
ミラクルっ。 え"っ、ゑ""""""〜
おっ、・・・お大事にして下さいね・・・

delphianさん、こんばんわ。
>夏風邪は自業自得でございます (^^・・・
私めも、誠にその通りでして・・・
お元気になり、お互い良かったですね(^-^;)
>こちらには書けない・・・おっ〜〜〜危険な匂いが・・・
お誘い、ありがとうございます・・・m(_ _)m

かずぃさん、こんばんわ。
『Photoshopを弄ってたら、こうなっちゃいました』・・・
不思議な世界ですね〜〜〜。
最初、水に浮いてる花っ??に見えました。
>弄ってたら・・・いえいえ、素晴らしいです〜〜〜!!

トマト&パンプキンさん、こんばんわ。
何とか元気になりました。
こちらも今日は、過ごしやすい一日でした〜〜〜。
夜はもう秋風が・・・本当に短い夏でした・・・
>間違いなく...私・・・
これこれっ、何言うてはりますの〜〜〜^^
こちとら、万年周回遅れですよ〜〜〜
お互い、精進、精進ですよ(^-^;)


書込番号:9998824

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/15 08:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

蛇口♪

蛇口♪(おまけ)

甘雪さん

 おはようございます。

 夏風邪ひいたようですが、体調大丈夫ですか〜
 お近くであれば、元気になる雑炊作ってあげられんだけどな〜

 さて、今日は、公園の水飲み場の蛇口♪

 正式名称は、「立形水飲水栓」って言うのですが...

 近くの公園のものです。FA50mmの比較として、タムロンA16です。
 絞り値F32にしてみました。

 おまけの蛇口も...

 こちらは、砂場で遊んだ子供たち用に、低い位置にあります。


 

書込番号:10000275

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/15 11:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

FA50mmF1.4 F22

タムロンA16 F32

甘雪さん

 公園の水飲み場の蛇口を比較してみました。

 FA50mmF1.4とタムロンA16の最小絞りの比較をアップします。

 <最小絞り>
 FA50mmF1.4 F22
 タムロン A16  F32

書込番号:10000865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/15 12:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日の雲

同左

一応ぐり〜んです

咲ききらず・・・

姉御〜、お元気ですか??
この前のお見舞い返しのペタッします。
御自愛下さいませ・・・(・ω・)/

iMovieさん、こんにちわ。
蛇口の作品、涼しげですね(^-^)!!
今ほどまで、庭の草花に水捲きしていましたが、
太陽ガンガンで、立ちくらみ数回しました・・・。

※A16って、F32まで出きるんだ〜〜〜
 でも、ふぁ50だとF22までしか出来ないですよね・・・?




書込番号:10001062

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/15 12:32(1年以上前)

marumiya。さん

 こんにちは〜

 雲の写真、いいですね〜 ほんわかしていて、絵画みたいですね。

 柿のグリーンがとてもいいです。そうか〜、今頃の柿も被写体にいいですね。
 探してみようかな〜

 咲ききらずも、水滴がついていて、とてもきれいですね。

 >でも、ふぁ50だとF22までしか出来ないですよね・・・?

 正解です。FA50mmF1.4の最小絞り値は、F22となりますよ〜

 今日は、どこかにお出かけですか?

 
 

書込番号:10001144

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/15 12:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

元画

シルキーdelphianさん雅風で

こんにちは〜(*^^)!

ご心配おかけしましたが、昨夜はトマトジュース一気飲みして早々と布団にもぐりこみました。
今朝は、バカになったカラダへ喝を入れるべく、熱〜いお湯で長風呂してみました♪

少しマシになった気がしますー(^_-)v
ちなみに熱はありませんので、ただの体調不良ですね(^^;)。

取り急ぎ目の前の分の返信からヽ(*^^*)ノ!


■iMovieさん


蛇口の比較写真、FA50のほうがクリアだな〜って眺めていたら、A16の方のISOが800でした〜(^^;)。


■marumiya。さん


元気ではありません〜。
なぜかカラダがパンパンにむくんでいます・・・。

見ないで〜〜(*ノノ)な状態です(T-T)。
カラダから水を出すべく今からキュウリかじります〜〜〜♪


ooooooooooooooooooo

シルキーさわりだすと、なかなかUPできません(x_x;)
PC欲しくなります〜〜。


書込番号:10001221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/15 13:11(1年以上前)

iMovieさん、こんにちわ(・ω・)/

なるほど、A16君はF32まで出来るんですね〜〜〜
でも作品を拝見しますと、同じ様な明るさだし・・・(確かに『磯』は違うな〜。※甘雪さんのレスで気が付いた・・・)
ふぁ50と比較しても、SSと露出が同一ですよね・・・。
と言う事は・・・
A16-F32=ふぁ50-F22??と言う事ですかね・・・(ここいら辺は無知でして・・・)
もし同じであれば、A16の絞りはきめ細かく調整出来る?って事で宜しいのでしょうか??(教えて!!上官殿(`・ω・´)ゞ)
本日はもう屋内に引き籠もり予定でーーーす^^
では、では。

おおっ、姉御〜〜〜。
ゆっくり休みなはれ〜〜〜
>カラダから水を出すべく今からキュウリかじります〜〜〜♪・・・
へえ〜〜〜そうなんですか?
むくみじゃ無くて、みずみずしい!!と言う事にしておきますね☆★・・・
まったりとゆっくり休んで下さいね。

書込番号:10001277

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/15 14:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

シルキー現像

元画 しつこいですか(^^;)?

レスでーす(o^∇^o)ノ



■delphianさん

>削除はもしかしたらシステム的なバグかも知れませんよ。
それでも謝らないと思われるので、こちらも気にせず進むことにしています〜(^_-)v


新種といえば・・・。
遅れて手元に届いた大量のマスクが秋にやっと活躍しそうですよ〜(^^;)。


■かずぃさん

水にういたお花を色抽出なんですか(゜○゜)?
一度元画を拝見したいです(*^▽^*)ノ

花火、来年は参考にします(T∇T)ノ~~


■トマトちゃん

>故意的に削除したのなら。。
って、私もご立腹&反省の繰り返すに疲れたので放置しますヽ(*^^*)ノ

トマトちゃんの花火撮影デビュー楽しみ〜♪
私は仕事で毎年見れなくて・・・(T-T)・・・。


■iMovieさん

「紫陽花と水滴♪」タイプ〜〜ヽ(*^^*)ノ

「蛇口♪」
蛇口、いつも水出して撮ればよかった〜と後悔するので、嬉しいです♪

>水族園の魚、幻想的ですね〜 でも、撮るの難しそうですね。
家族連れのお客さんがギュウギュウで、とてもではありませんが一眼レフなんて出せないような空気でした(^^;)。

チビッコパワーに大人気なく対抗しようと試みましたが、また誰かに目撃されてたら恥ずかしいのであきらめました(T▽T)



■marumiya。さん

Iちゃん可愛い〜〜〜。いいな〜。
うちの実家のニャンコは、人間みたいなブサイクな顔をしたおしゃべりな男の子と、フテブテしいデカいシャムなので、撮ってやる気になりません〜( ̄~ ̄;)

しかもシャムには噛まれたしー(T▽T)

お見舞い返しのペッタンありがとうございます〜♪
カキ氷食べたくなる雲ですね〜(*^-^)。
「一応ぐり〜んです」、嫁入りするときも見せてくださいねー☆


書込番号:10001494

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/15 14:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

この空が

俺を惑わす

 
こんにちは。
今日は凄く抜けた空です。
スーパー・ブルーモーメントが撮れそうな予感がしています。
仕事ほっといて撮影に行くか〜?


甘雪さん
 体調は良くなったようですね。

 > それでも謝らないと思われるので、こちらも気にせず進むことにしています〜(^_-)v

 その方がいいです。
 以前参加していたスレでもその様な事故っぽいのがおこった事がありますよ。

 > 遅れて手元に届いた大量のマスクが秋にやっと活躍しそうですよ〜(^^;)。

 売り物じゃなくて、甘雪さんが使うって事? (^^



marumiya。さん
 > A16-F32=ふぁ50-F22??と言う事ですかね・・・(ここいら辺は無知でして・・・)

 Exifをよく見て下さい。
 ISO値がちがいます (^^

 FA50 ISO200 F22 1/90
 A16  ISO800 F32 1/90

 あと、全く同じパラメータで撮影してもレンズにより明るさが違いますので、
 同じ露出にならない事もあります。
 単焦点レンズにくらべて、A16などは一段 SSが落ちます。
 FA50、A16どちらも ISO100 F2.8にした場合 1/125 と 1/60 ぐらいになりますよ。
 詳しく検証しましたので、こちらを参考にして下さい。
 http://limi-ranger.seesaa.net/article/124754672.html

書込番号:10001560

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/15 16:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

ジリジリ♪

A16で、ISO200にしたら...

■甘雪さん

 元気なようすで安心しました〜

 トマトジュース、リコピンいっぱいでで最高ですよね。

 私は、トマトジュースのほかに、青汁飲みますよ。青汁嫌いかな〜

 SILKYPIX大活躍ですね。仕上がり具合が違いますよね。

 比較写真、ISO違いますね。ISO200にしたもの貼ります。
 
■marumiya。さん

 今日は、家でのんびりですか?
 のんびり、まったり、いいですよね。

 質問あったようですが、delphianさんがフォローして頂いていますね。
 delphianさんありがとうございます。

 >単焦点レンズにくらべて、A16などは一段 SSが落ちます。

 使っていてそう思います。

■delphianさん

 ほんと、抜けるような青空ですね。

 検証記事(レンズの明るさ)ありがとうございます。
 
 じっくり、読んでみます。




 

書込番号:10001884

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/15 16:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

オキザリス・ムラサキノマイ

多肉植物♪

甘雪さん

 庭で、オキザリスの花が咲いていましたが、暑さでぐったりしているので、
 葉を撮って見ました。
 
 「紫の舞」という別名が、ぴったりですよね。

 それから、多肉植物 モンローの写真も貼ります。

書込番号:10002079

ナイスクチコミ!3


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/08/15 23:57(1年以上前)

機種不明

オリジナルです

トマト&パンプキンさん

三脚は必須ですね。
手持ちでわざとぶらすという手もありますが、基本は三脚でしょうね。


marumiya。さん

>不思議な世界ですね〜〜〜。
Photoshopには豊富なフィルターがあるので、それだけでも楽しめますね。


甘雪さん

>一度元画を拝見したいです(*^▽^*)ノ
アップしました。想像できていたでしょうか?

書込番号:10003896

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/16 00:12(1年以上前)

え〜〜〜〜〜゛゛゛(゜∇゜)???

ソレがアレに?゛!☆

って・・・。


シルキ―重すぎで、携帯でチェックです(;∇;)/~~もうイヤ・・・・・・・・・・・・。

トマトちゃんち行きたい―。

書込番号:10003984

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/16 09:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

セージだったかな?

緑、クセになりそうです

おはようございます(*^^*)。

昨日夜更かししてシルキーと格闘しました。
激重で全然作業が進まず「もうイヤだーー!!」ってなってましたが、delphianさんのアドバイスで試しに常駐のセキュリティソフトをポチっと終了させてみました。

なんと〜っ。


シルキーが劇的に軽くなりました(^▽^;)。
こんな簡単なことで解消されるとは・・・。
あの数時間はなんだったんだ・・・*o_ _)o
やはり、まだまだセキュリティの重さはおそるべしっ。です。


重くてお困りの方は試してくださいね(*^^*)。


■delphianさん


俺を惑わす雲。ハイジのオープニングソングを口ずさみました(o^∇^o)!
おし〜えて〜おっじいーーさっん〜〜〜♪♪♪

まさに大入道ですね♪
これぞ夏ですっヽ(*^^*)ノ



■iMovieさん

モンローってこれのコトだったんですね?!
そのツボミがあれだったんですか〜(・0・。)!

よく見かけるけど名前知りませんでした・・・。
そんな小洒落た名前だったなんて(^^;)☆

「オキザリス・ムラサキノマイ」
コレ、葉っぱなんですか?
( ‥)お花みたいです♪

ねえねえ、iMovieさんいつもどうやってお花の名前調べてるんですか???
私は、全然知識がなくていつもホーホー言ってるばかりです(^^;;。

蛇口、iMovieさんの写り込みに、アニキのようにズームイン猿になりました~(^◇^)
だめでした〜〜〜v(・_・)



■かずぃさん

やられた〜〜(@◇@;)
なんでアレがソレになるの〜〜???
合成????

かずぃさんもやっぱり時間かけてお勉強したんですよね・・・(・・。)?
シルキーも軽くなったことだし、私もフォトショを軽く使える程度にはならないとっ(* ̄0 ̄)/ !

私も「すご〜〜い」って誰かに褒めてもらえるようになりたいです(⌒∇⌒)

書込番号:10005217

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/16 10:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

ハナトラノオ♪

では、写り込みの作品を...

甘雪さん

 庭に、ハナトラノオが咲いていたので、撮ってみました。

 FA50mmF1.4+クローズアップレンズNo.5

 SILKYPIXで、陽光があたっているところを強調させて見ました。

 >ねえねえ、iMovieさんいつもどうやってお花の名前調べてるんですか???

 1)ハンギングバスケットマスターの妻に聞く

   最近、めんどくさがって、ヒントしかくれません。(泣)

   今回も、ちびくろサンボに出てくる動物のしっぽという、難解なヒントに苦しみました。 
   あ〜、虎の尾ですか〜 (爆)
   さて、トラノオがわかれば、googleで、トラノオを検索して、類似の植物の写真を見つけて
   きました。

 2)野草であれば、「身近な野草」のホームページから探す。

   http://www.tcp-ip.or.jp/~jswc3242/

 3)植物図鑑を見る。

   ホームページに、現在3900種類の植物が登録された、質量とも豊富な植物図鑑があります。

   「BotanicalGarden」

   http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html   

 >蛇口、iMovieさんの写り込みに、アニキのようにズームイン猿になりました~(^◇^)
  だめでした〜〜〜v(・_・)

  う〜ん、残念! (笑)

  では、写り込みの作品をアップしますね。(爆)



 

書込番号:10005378

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/16 14:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ミドリ

midori

さてさて、名残惜しいですがこのスレ、もうそろそろ終わりますよ(*^^*)。
返信数が積まれて重くなってまいりました。

このまま第二弾に突入しても良かったのですが、これまでこちらで交流させて頂いた参加者さんたちの素敵な画が、FA50というくくりでは味わいきれないコトがストレスになってきました。

そのため、ペンタ総合カテに新たにスレ立てしたいと考えています(*^^)。


FA50は私にとって初めてのシアワセレンズですので、もちろん今後もこちらの板へは遊びにきます♪



■iMovieさん


>最近、めんどくさがって、ヒントしかくれません。(泣)

ヒント出す方が相当面倒くさいので、とっても素敵な奥様です(*^^)

2)とか 3)で、私もこれから探すようにします☆


そういえば、今朝思い出したんですよ;;;;(;・・)ゞ

「にょろり」の名前は「アカリファ」だよ当たり前だろ〜。
とか、
「ダリア」じゃなくて「マリーゴールド」でしょ!?とか。

植物の名前、以前は普通に言えてたのに、すごい勢いで記憶から消去されています。
怖いです(T-T)・・・。


書込番号:10006141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/16 14:32(1年以上前)

機種不明

『夢のベンチ☆』

こんにちは〜(^^*

甘雪姉さん。。体調良くなりましたかぁ(^^??
SILKYかなりやりまくっていますね♪

私も♪
プレゼントのベンチを更に夢仕立てにして持ってきました♪♪



かずぃさん。。三脚持ち歩けるように筋トレ開始〜(笑

iMovie兄さん。。・・・!?!?

書込番号:10006207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/16 14:42(1年以上前)

もう閉じちゃうの!?

楽しみがへっちゃうぅ。。(ToT)...
もうちょっと続けて〜(^^*

ココにもっと遊びに来たいなぁ。。

書込番号:10006242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/16 18:23(1年以上前)

機種不明

FA50で高速水車(^^;

遊びにきました♪

iMovie兄さんの顔見に(*^-^*)
なんか癖になりそう♪
楽しい登場の仕方です〜

狙って撮ったの?偶然ですか?(^^??

あっ!iMovie兄さん立て撮りの時シャッター側が上のスタイルなのですね!
私シャッターが下のスタイルです〜
多分。。基本はiMovie兄さんのスタイルなのでしょうね♪

書込番号:10007047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/16 18:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

結んで・・・

開いた!!

秋の使いさん

本当はブルーSkyでした(*゚ω゚)

甘雪さん、こんにちわ。
こちらはとても・・・猛暑でした!!
>さてさて、名残惜しいですがこのスレ、もうそろそろ終わりますよ(*^^*)。
にゃ、にゃんだって〜〜〜・゚・(ノД`)・゚・。
でも、甘雪さんらしい宣言の仕方ですな^^
チクショー,チキュウジンハアツカイニクイノダ・・・デモ・・・モットナカヨクナリタイノダ!!
スレ建てしていただき、大感謝です★☆
次スレ・・・来るなと言わないでね〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ゚

かずぃさん、こんにちわ。
『オリジナルです』・・・でも凄く素敵なのに・・・
どうしてそんなに、素敵な作品が沸くんですか???
いつもいつも、美しい作品を拝見させていただき大感謝!!です〜〜〜

iMovieさん、こんにちわ。
『では、写り込みの作品を...』・・・うわっ、たくましいじゃないですか〜〜〜(^◇^;)
色々と御勉強させていただきまして・・・上官殿にはこれからもついて行きますよ〜〜〜。
本当に博識で、気遣いもできる御方で・・・尊敬のまなざししきりですよ。

delphianさん、こんにちわ。
いつも、とても詳しい詳細な御説明・・・またまた大感謝です〜〜〜(つД`)
でも・・・まだ良く判らないかも・・・(オバカデゴメンナサ〜〜〜イ)
今頃、ブルーモーメントを追いかけてるのかな・・・
異次元の御作品・・・待ってますよ〜〜〜!!

トマト&パンプキンさん、こんにちわ。
いよいよファイナルですね〜〜〜
ださく!!一杯仕入れて来ましたぜ〜〜〜(^-^;)グヘヘ〜〜〜^^←やっと言えた!!



書込番号:10007050

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/16 19:06(1年以上前)

機種不明

青空♪

皆さんこんばんは〜

■トマト&パンプキンさん

 高速水車 ナイスです。 壊れそう〜(爆)

 >楽しい登場の仕方です〜
  狙って撮ったの?偶然ですか?(^^??
 
 偶然ですよ〜 (笑)

 運転席は、カーテンで見れないようにしているのですが、娘がのぞきこむように見ていたら、
 途中の駅でカーテン開けてくれましたよ!
 パノラマ状態でした。

 >あっ!iMovie兄さん立て撮りの時シャッター側が上のスタイルなのですね!

 昔から、立て撮りの時シャッター側が上ですね〜

 右目でファインダーを覗いても左目がカメラに遮られないので、周囲の状況を把握しやすい
 ので、このスタイルで落ち着いていますね。
 今は、右目が使えないので、左目ですから、意味ないです。

 日経トレンディのホームページに、デジタル一眼の正しい構え方が出てます。

 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera2/20051017/113882/

■marumiya。さん

 トンボ撮れましたか〜  近くまで寄れてますね。

 とても、きれいです。

 新しいスレも、かならず参加ですよ。

 これからも、一緒に、盛り上げましょう!

 ナイス兄貴のブログ、ぜひ、遊びに来て下さいね。

 http://jchun.seesaa.net/


書込番号:10007222

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/16 21:48(1年以上前)

 
こんばんは。
こちらへもちょいと顔出し (^^


甘雪さん
 > 俺を惑わす雲。ハイジのオープニングソングを口ずさみました(o^∇^o)!

 相変わらず雲好きですね〜
 でもブルーモーメント狙いだと雲は敵でございます。
 白い雲があかね色に染まるのは嬉しいのですが、黒い雲はダメダメでございます。

 このスレもそろそろ閉じるのですね。
 次スレについては雑談ブログで構想を練りましょ〜



marumiya。さん
 ブルーモーメントを追っかけてきましたが、異次元の写真は撮れませんでした。
 またもや黒い雲に邪魔された一日でしたよ。
 夏の間は納得いくブルーモーメントは撮れないのかも・・・。
 懲りずに追いかけますけど・・・ (^^



あと、私も縦撮りはシャッターが上です。
下に構えるとシャッターが押しにくくてしょうがありませぬ (^^

書込番号:10007933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/16 22:28(1年以上前)

機種不明

FA50で『ある日の夕暮れ』

こんばんは〜(^^*

いつもの寄り道にきちゃった♪
でも。。今日はすぐ帰りますね!



marumiya。さん☆

来たっっ!!
marumiya☆green!だぁ〜(*^^*)
やさし〜い色です♪

>いよいよファイナルですね〜〜〜
はい♪
その前に寄り道中なので〜す(笑

やったね☆グヘヘ〜〜〜って言えたんだぁ〜(*^O^*)




iMovie兄さん☆

良いお天気だったのですね♪
雲一つ無い青空が綺麗〜☆で気持ち良さそうですね♪

URL見ましたぁ〜
シャッター下の構え方ってモロ私の構え方だぁ〜(笑

ファインダー覗いてない方の目って開けてるの!?
私ギュ〜って閉じてるんですけど...(^^;



ナイス兄貴〜☆

ブルーモーメント♪私も楽しみです(*^^*)

兄貴〜☆もシャッター上なんですね!
目って両方開けてますか(^^??



甘雪姉さん。。居な〜い...(T-T)

書込番号:10008213

ナイスクチコミ!1


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/17 08:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

つばきの実♪

朝日に輝くゆりの花♪

甘雪さん

 おはようございます。

 トマトさんのスレも感動的なフィナーレを迎えましたね。

 >さてさて、名残惜しいですがこのスレ、もうそろそろ終わりますよ(*^^*)。

 は〜い (*゚▽゚)ノ

 最後まで、賑やかに書き込みますよ〜

 1枚目、つばきの実貼ります。 とても、光沢があって、きれいです。
 2枚目、ゆりの花貼ります。朝日があたって、ゆりの花も気持ち良さそうです。



 

書込番号:10009576

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/17 18:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

ピントチェック(^▽^;)

涼んでください♪

シルキー、難しいです(@◇@;)。

もう苦しい・・・。あっちゃこっちゃゴリゴリ〜〜。
と、とにかくUPに来ましたぁ・・・・。

■トマトちゃん

お疲れ様です〜〜。
そしてベンチありがとう(o^∇^o)ノ

高速風車怖いっ(T▽T)
キャハハハーって聞こえそうで怖いーー。


■marumiya。さん

marumiya。さんのトンボシリーズに見とれてしまいました♪
黒いの、なんていうんですか?
こんな可愛い顔してたとはっ(*^▽^*)。

おかわりヽ(*^^*)ノ!!


■delphianさん

>次スレについては雑談ブログで構想を練りましょ〜

練る練るーー(^O^)/

私は縦で撮るとき、バラバラです♪
なので、編集するときによく間違えて倒してしまいます(^▽^;)。

でもシャッターが上のほうが多いかな〜。
手が邪魔で帽子が落っこちそうな時は逆さまですv(・_・)
帽子命ですから。


■iMovieさん

やっと来れた〜〜〜〜・゜゜・(×_×)・゜゜・。
朝一で見てるんですよ、ちゃんとっ。

シルキーに付きっ切りになって、しかも、何にも成果ナッシンです(T-T)・・・。

椿、実が色づきましたね〜〜(*^▽^*)。
椿大好きです!

>最後まで、賑やかに書き込みますよ〜
私もそのつもりですが、シルキーは手ごわいです。
もう封印したくなってきましたよ〜(@Д@;



書込番号:10011205

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/17 19:07(1年以上前)

機種不明

昨日忍び込んだリゾートホテル

 
甘雪さん
 帽子命ですか〜?
 私帽子って中学生以降かぶってないかも。
 かぶれる物一つももっておりません。
 夏の直射日光には効きそうなので、一つ買ってみようかな。

書込番号:10011421

ナイスクチコミ!4


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/17 19:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

まだらのドキンちゃん

お日さまにチュッ

シルキーは、チョイとひとまずあきらめて・・・。
以前UPした、まだら色なドキンちゃんのツボミ。
先日行った際にどんな花が咲くのかという証拠写真を撮ってきました。

2枚目は、すっかり疲れきった花ばかりのバラゾーンで、ひっそりとケナゲに頑張っていたツボミさんです♪

FA50でクローズアップ5だったでしょうか(;^_^A。なかなか覚えていられません・・・。


■delphianさん

まるで「ナイスの精が家族連れで踊ってる」みたいな雲ですね(゜0゜*)ー。
しかも絵みたい!

>帽子命ですか〜?
原チャで行動しているので、ヘルメット脱ぐと同時にものすごい速さで帽子装着!です♪

ペタンコ頭を隠すための帽子ですが、かぶるだけでちょこっとお洒落さん風になるので便利ですよ〜ヽ(*^^*)ノ。寝ぐせ隠しにもっ。

書込番号:10011593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/17 20:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

名前は・・・知らん!!

駄作カゴから。

ひつこい><

おしまい

皆様、こんばんわ(^-^;)

甘雪さん、いいえ姉御(こう呼ぶのはダメ??)、こんばんわ。
>私もそのつもりですが、シルキーは手ごわいです。
もう、自分に素直に楽になりましょうよ・・・(私は使えないので、ひがみ根性200%超・・・^^)
皆様、業師だな〜〜〜 でも、もうちょいガンバレ!!
もうすぐシルキーは貴女に落ちるぞ〜〜〜(もう、悪女の姉御って・・・ツンツン←ヒトサシユビコウゲキジャ!!)
時に、ここのスレは何時までなんだろーう??
トマト&パンプキンさんのように、最終日はお考えなのでしょうか・・・??

トマト&パンプキンさん、こんばんわ。
昨夜は大役、お疲れ様でしたね。
トマト&パンプキンさんの最後の書き込みは大号泣かと思いきや・・・
淑女のお言葉に・・・お見それしました〜〜〜(^◇^;)
『FA50で高速水車(^^;』・・・
おおっ〜〜〜、トマト&パンプキンさんの作品としては希な作品ですね〜〜〜
でも、むか〜し私の故郷にこんな光景があった様な・・・
むか〜しの懐かしい風景が思い出しました・・・ありがとうございました!!
もうしばらくは、スレ主をお休みしてまったりして下さいね(^-^;)
スレ建てした時は・・・どうやったら判るのかな???

iMovieさん、こんばんわ。
昨日の、iMovieさんのチラ見えショット!!見えそうで見えない・・・><
さすがは上官殿・・・心理戦にも長けていらっしゃいますね〜〜〜!!
『朝日に輝くゆりの花♪』・・・
おおっ〜〜〜双輪のゆり・・・綺麗ですね〜〜〜!!
この頃お花を全然撮ってない私には・・・精進します〜〜〜(いつもこればかりですね・・・)

delphianさん、こんばんわ。
二日連続でブルーモーメント、捕獲が・・・
でも私からすれば大変、贅沢ですよヽ(`Д´)ノ!!
いつもこんな光景を目の当たりにしておられる、delphianさん・・・
実はとても羨ましいです(私の住む所は山しか無いんで・・・)!!
でっ、御質問ですが(オイオイ・・・)、直射日光をあまりパシャすると、カメラのCCDに悪影響を与えますでしょうか・・・
本当は検索して調べれば良いと思いましたが、ナイス兄貴のアドバイスがお聞きしたく・・・宜しくお願いします・・・

え〜〜〜と、またまた私事ながら・・・
タムの、272Eを購入しちゃった・・・
街の家電屋さんで実物を見てしまい・・・速攻、決めました!!
しかも、カカクの最安値と同額で・・・(家電屋のお兄さん・・・アリガトウ^^)

あと・・・seesaa、参加したいけど・・・ヨクワカラナイ・・・


書込番号:10011910

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/17 21:01(1年以上前)

え゛゛゛???

90oマクロ買ったのお〜〜〜☆?!

それは・・・・新スレ急がねばっ\(☆o☆)/

書込番号:10011949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/17 21:09(1年以上前)

おおっ、姉御〜〜〜

相変わらずのレスポンス・・・
一番最初の、ださく・・・貼りにきますね☆★(到着は今週末だけど・・・)

書込番号:10012002

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/17 21:14(1年以上前)

まるみやさんへ

遅々にお誘いのカキコミしにきますのでチェックしてくださいね―ヾ(=^▽^=)ノ

ではさいなら〜☆

書込番号:10012034

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/17 21:18(1年以上前)

 
marumiya。さん、272Eのご購入おめでと〜ございます!
272Eは delphianレンズ評価で Sクラスでございます。
素晴らしレンズですよ〜
これでまたグリーンに磨きがかかりますね〜

ブルーモーメント撮りですが、夏の間は黒い雲に邪魔され続けそうです。
納得いくのが撮れるのは秋口かな〜

> 直射日光をあまりパシャすると、カメラのCCDに悪影響を与えますでしょうか・・・

バルブで開けっぱなしにして撮影するとCCDが焼けますが、通常の撮影だと問題ないです。
安心してガンガン太陽撮影しましょ〜

書込番号:10012058

ナイスクチコミ!4


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/17 21:51(1年以上前)

皆さんこんばんは〜

■marumiya。さん

 272Eのご購入おめでと〜ございます! ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

 マクロの世界堪能して下さいね。

 トンボの名前ですが、「ハグロトンボ」です。

 カワトンボ科のトンボさんですね。

 marumiya☆green!とカエルさん 素敵ですね〜 

 >あと・・・seesaa、参加したいけど・・・ヨクワカラナイ・・・ 

 後で、ブログに来てみて下さい。

 フォローしますよ!

■甘雪さん

 は〜い (*゚▽゚)ノ 涼みました〜

 かずぃさんだと、金魚さんと合成してしまうかも.... (笑)

 ピントチェック おもしろ〜い (爆) 前ピン、後ピンが、よくわかりま〜す。

 ヘルメットと帽子の関係がよくわかりました。ところで、どんな形の帽子なの?

■delphianさん

 リゾートホテル、最高のロケーションですね〜

 絵画みたいな仕上がりです。とても、きれいです。 d(⌒ー⌒) グッ!!



 
 

書込番号:10012252

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/17 22:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

通常現像

Photomatixで RAWから HDR化

 
iMovieさん

> 絵画みたいな仕上がりです。とても、きれいです。 d(⌒ー⌒) グッ!!

Photomatixというソフトで HDR化しました。
本来は露出が違う JPEGファイルで作成するのですが、RAWファイル1枚から
HDR化してくれる機能も持っています。
試用モードで遊べますので、ググってみて下さい。

※試用モードだと写真の3カ所に Photmatixというロゴが挿入されます。

HDRも楽しいですよ〜

書込番号:10012324

ナイスクチコミ!4


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/17 22:10(1年以上前)

delphianさん

 HDRかな〜と思っていたのですが、自信なかったので...
 
 >Photomatixというソフトで HDR化しました。

 なるほど、このソフトでHDR化したのですか〜

 試用できるとのこと、早速、見てみます。

 情報ありがとうございます。

 

書込番号:10012383

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/17 22:32(1年以上前)

 
iMovieさん

体験版のDLはこちらからどうぞ。
http://www.zorg.com/store/products/photomatix/
ロゴが入る以外は製品版と同じですし、期限もありません。
レイヤーが使えるソフトがあれば裏技で消す事も出来ます。

パラメータは色々動かしてみて下さい。
私のセッティングで良ければブログからダウンロード出来るようにしますので、
お申し付け下さい。

書込番号:10012541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/17 22:39(1年以上前)

皆様、こんばんわ。
数々のご祝辞に・・・尻込みしそうであります・・・。

甘雪さん、次スレそんなに急がなくても良いですよ〜〜〜
のんびり、気長に待ってますよ〜〜〜(*゚ω゚)
お互い、本業に身を入れましょうね〜〜〜(オオキナオセワジャ!!)

delphianさん、
>272Eは delphianレンズ評価で Sクラスでございます。
うっわっ、今の私の心境は・・・OD(俺、ダイジョウブ??)です。
(@_@;)真似しちゃいました^^
某巨大スレでdelphianさん、キラるんさんその他皆様の作品を見てたら・・・
本当に某巨大スレは・・・危のうーーー所でおじゃる・・・
>安心してガンガン太陽撮影しましょ〜
はいっ、ナイス兄貴のお言葉に一安心です〜〜〜ガンガン行きま〜〜〜す(^-^;)

iMovieさん、
>トンボの名前ですが、「ハグロトンボ」です。
えっ、そんな名前なんですか???てっきり私は、蚊トンボ??だと思ってました・・・(恥)
>フォローしますよ!
度々のお手数・・・ゴメンナサイ・゚・(ノД`)・゚・。


書込番号:10012594

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/17 22:57(1年以上前)

■marumiya。さん

 >あと・・・seesaa、参加したいけど・・・ヨクワカラナイ・・・ 

 どこが、わからないのか、例のブログにコメして下さいね。

■delphianさん

 体験版のURL、ありがとうございます。

 今しがた、インストール完了です。

 色々、いじって見ます。わからない所は、共有ブログで質問します。

書込番号:10012744

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/17 23:03(1年以上前)

marumiya。さん

 ここに、コメしてね。 ↓

http://jchun.seesaa.net/article/125633371.html#more

書込番号:10012786

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/18 00:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

トマト&パンプキンさん見っけ♪

オアシス

はい出ました(・o・)ノ!!

過酷な連休中に見つけたトマト&パンプキンさんを貼ります♪
ぷぷぷ。

2枚目。ただの灰皿ですが、こんなものでもタイトル次第では素敵な一枚になりそうです。
って、思いつきませんでしたが(^^;。


あらためまして、marumiya。さん PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
おめでとう〜゚・*:.。. .。.:*・゜

お金がまだ余ってたら、使うの手伝ってあげますので言ってくださいね〜(T∇T)ノ~

ブログのほうへはまだコメなかったようなので、UPしに参りました。
巡回先がたくさん増えて大変かもしれませんが、忘れずに来て下さいねっ(*^^*)。


HDR、やりますヽ(*^^*)ノ

書込番号:10013202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/18 00:16(1年以上前)

おおっ、Goodタイミングで甘雪しゃん・・・

シーサーにブログ登録はしたんですが・・・
共有なんたらから・・・ワカンナイ・・・
詳しくは、iMovieさんのブログにカキコしましたが・・・
今日は・・・オヤスミシマス・・・

>お金がまだ余ってたら、使うの手伝ってあげますので言ってくださいね〜(T∇T)ノ~
血のにじむ思いで貯めた、小銭貯金で購入しました・・・
エンゲル係数よりも、役に立たない趣味係数の方が多い愚民ですので・・・
むりだぽーーー

では、では。

書込番号:10013274

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/18 00:19(1年以上前)

 
> HDR、やりますヽ(*^^*)ノ

おわっ 意外な所に飛び火だ!
Photomatixの解説記事書かないといけなくなったような・・・ (^^

書込番号:10013296

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/18 00:31(1年以上前)

■delphianさん

 共有ブログにコメしております。marumiya。さんの件
 確認をお願いします。

■甘雪さん

 >HDR、やりますヽ(*^^*)ノ

 一緒に修業しましょう!
 
 トマトさん、ナイスです。

書込番号:10013359

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/18 00:35(1年以上前)

iMovieさん、登録完了です (^^

書込番号:10013372

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/18 00:38(1年以上前)

■delphianさん
 
 迅速な対応ありがとうございます。

書込番号:10013387

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/18 09:46(1年以上前)

機種不明

名前 調査中で〜す♪

皆さん、おはようございます。

■甘雪さん

 玄関のステップに咲いていました。名前、調査中で〜す。

 甘雪さん、お日さまにチュッ 素敵です。 グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

 ふくろうのゆうひくん、シルキー仕上げリクエストしま〜す(笑)

■marumiya。さん

 ブログに登録完了です。使い方はブログに書いておきましたので、そちらをご覧下さい。

 http://jchun.seesaa.net/article/125931620.html

 

書込番号:10014246

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/18 20:06(1年以上前)

機種不明

水を飲むオヤビン

 
こんばんは。
いつもの睡蓮を撮ろうとしたのですが、突然の大雨で諦めてしまいました。
で、車で3分走ると晴れ上がり、戻ろうかどうか迷って帰ってきてしまいました。

成果が無かったので "水を飲むオヤビン" を貼ります (^^

子分達の為に用意した水ですが、オヤビンが独占しています。
体が大きいので、結構飲んでいます。

書込番号:10016220

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/18 20:08(1年以上前)

え〜〜〜〜〜っ?

価格に入れないのはアタシだけっ( ̄○ ̄;)?

書込番号:10016228

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/18 23:28(1年以上前)

機種不明

キバナコスモス

甘雪さん

 キバナコスモスの写真貼りにきました。ハイキーに仕上げて見ました。(笑)

 ふぁ〜、眠い ( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ
 
 marumiya。さん 来ませんね〜

 

書込番号:10017451

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/19 00:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

ちょっと・・・

色があたたかすぎ?

いや〜〜ん(^^;)、iMovieさんごめんなさい〜〜〜。
明日は朝からいますからぁ(≧≦)

7〜8時頃、価格に入れなくて半泣きになりました。
IP拒否か????みたいなワケのわからない動揺(T▽T)・・・。

リクエストいただいていた「ゆうひ君」を貼りに来ました♪
朝のオメザがわりに頂いてください(*^^)。

WBにまいりました(x_x;)
これはちょっと明日もう一回チャレンジですね〜。
頑張ってもう少しナチュラルに仕上げます♪

marumiya。さんはお疲れかもしれませんね(^^)。
明日は会えるハズ☆

書込番号:10017973

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/19 01:06(1年以上前)

ぎゃお!!
またレス放置したっw( ̄▽ ̄;)w


■アニキ殿〜。

オヤビンお水飲んでますね!!
そしたらもう子分たちも安心して飲めるんじゃないですかヽ(*^^*)ノ?
事務所へもオヤビンに続けーって感じですし☆

まだ暑い日が続くので、またこの子たちから恩返しの癒しのツヅラをいただけますよ♪


■iMovieさん

今日はお手数かけ〜の、お待たせしぃ〜の。
すみませんー(*ノノ)っっ。

>名前 調査中で〜す♪

とってもよく見るし、間違いなく名前知ってたはずなのに、これまた記憶から削除されています(T-T)・・・。
わかったら教えてくださいね〜。

>キバナコスモス

コスモスなのっ???
(・0・。) ほほーっ
とっても自然に撮れてますね。

私の黄色やオレンジのお花は全部派手派手で、シルキーでもどうにもならない感じなんですよ・・・。

明日はまたお花と緑をUPしてみようかな(*^^)。
例によってハーブ園シリーズが、まだたんまりありまして〜(‥;)。

って・・・・。
新スレは(T▽T)??

どーしよーっ。
構想を練りましょう。ははは・・・・。

明日につづく。

書込番号:10018025

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/19 11:05(1年以上前)

甘雪さん

 こんにちは〜

 ゆうひ君の写真、いちだんと、素敵な仕上がりで〜

 人気者なのがよくわかりますね。 花鳥園の☆ですね。d(⌒ー⌒) グッ!!

 >例によってハーブ園シリーズが、まだたんまりありまして〜(‥;)。

 メモリ増設して、現像スピードアップっていうのは、どうですか? (笑)

 >新スレは(T▽T)??

 じゃ〜、来週の月曜日から... え〜〜〜 ヾ(・・;)ォィォィ

 ナイス兄貴のおやびん、水飲み姿も凛々しいですね〜

書込番号:10019095

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/19 11:10(1年以上前)

機種不明

FA50ゆうひ君

おはようございます♪

ゆうひ君の色補正、私には難しいです(Θ_Θ;)
これでどうでしょう?

ひとまず休憩です(^^;。

書込番号:10019113

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/19 11:25(1年以上前)

甘雪さん

 >ゆうひ君の色補正、私には難しいです(Θ_Θ;)
  これでどうでしょう?

 ばっちり ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

 かわいさが、強調されています。

 ところで、なんで、トマトさん来ないのでしょう???

 巡回先が多くて、ここに、たどり着けないのかな〜 (笑)

書込番号:10019141

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/19 11:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

パクーっ!

怖い〜〜っっ

■iMovieさん

グラハムセージっていうみたいなんですが、見た目がとっても怖いハーブです♪
ヘビの顔みたいで、写真見てビビリましたΣ(T□T)

ハチさんには、クローズアップレンズで思いっきりビクつきながら接写しました・・・。
めちゃめちゃ怖かったですよ〜。
今見たら、なんだかWで恐ろしい光景です(^▽^;)。

トマトちゃん、しばらくは巡回が楽しいのかもしれないですね(*^^*)。
新スレUPまで休憩タイムかなっ。

書込番号:10019192

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/19 13:06(1年以上前)

甘雪さん

 ↑ すごい色してますね。

 ハチが〜〜〜 w( ▼o▼ )w

 さて、昼ごはんは、冷やしタンタン麺でした。

 キュウリは畑で、ハムは頂き物で、とてもリーズナブル♪

 畑にしなったキュウリを取りに行ったついでに、雑草など撮ってきましたので、今から現像してみます。 

書込番号:10019488

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/19 15:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ツバキの実♪

ヨウシュヤマゴボウの花

隠れているつもり

甘雪さん

散策で撮ってきた写真貼ります。

ツバキは、割れて、中身が見えています。白いのですね。

書込番号:10019945

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/19 16:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

イチゴ飴を

ずいずいっ♪

ずっと前にiMovieさんからリクエストいただいたイチゴ。
季節が終わっていて残念ながら撮れませんでした。

なのでハーブ園で見つけたイチゴ飴をペッタン(*^^)
ほんとにイチゴ飴がたくさん地面に刺さってるみたいで可愛いかったんですよ?


椿の実、割れているのをはじめてみた気がしますよw(゜o゜)w!

>ヨウシュヤマゴボウ

ほんっとに益々画がキラキラしてますね♪
ねえねえ、こんな画を見て奥さん喜んでませんか(*^▽^*)?
お花育ててる方だったら、一緒にカメラ楽しめそうですね〜。

書込番号:10020061

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/19 17:13(1年以上前)

機種不明

これも雑草ですが奇麗ですよね

甘雪さん

 イチゴ飴みたいですね〜

 赤の色再現がとてもいいです。 1枚目は幻想的ですね〜
 
 >お花育ててる方だったら、一緒にカメラ楽しめそうですね〜。 

 は〜い、一緒にカメラ楽しんでいますよ。


 

書込番号:10020227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/19 19:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

ゆうひ君と友達になりたいな。

秋、近し・・・

皆様、こんばんわ。

只今も・・・目が、ショボショボ&睡魔が・・・
日中はまだまだ暑いですが、こちらは朝晩ともに、もう秋風が吹いております。
今年の夏は、もう終了!?かも・・・
でも、私は夏はあまり好きじゃないから良いんですが・・・(@_@;)
シーサーの件では皆様に大変、お手数をお掛けしており、申し訳ありません・・・
なかなか遊びに行けないのも、申し訳ありません・・・。

今日も、お先にオヤスミしま〜〜〜す(*゚ω゚)
今度、パシャ出来るのはいつになるか・・・(サミシーヨー)


書込番号:10020815

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/19 21:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

FSIVで見たらこんな感じ。なので喜んでシルキーで開きますと→

こ〜〜んながっかり。

お疲れなんですねー(・・。)
marumiya。さんのお休みまでかしこく待ってます〜。
ゆっくり休んでくださいね(*^o^*)。


■iMovieさん

そのお花も名前を度忘れ(T-T)・・・。
可愛いので大好きです♪

>は〜い、一緒にカメラ楽しんでいますよ。
もしかして奥様もデジイチやってますか(*^▽^*)???



今日シルキーで現像してて気になりすぎることがあるんです;;;;(;・・)ゞ
えっと・・。

最近、現像しながらフォルダ内のチェックでFSIV使ってるんですが、RAWファイルのプレビューが全然違うんですねーw(゜ー゜;)w

UPします。

FSIVで見たらやたらキレイなので、コレ使おう〜♪ってシルキーで開いたら・・・・。
なんだこれ(・o・)?!
ってこけます・・・。

みなさん気になりませんか???

FSIVの画に近づけようとして2時間さわりましたがギブアップでした(^^;)



みなさんって・・・・、お二人しかいませんが(T▽T)・・・・・・。
.....(;__)/|

書込番号:10021353

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/19 21:48(1年以上前)

 
甘雪さん
 FSIVと SILKYPIXで色が違うのは ごく当たり前の事でございます。

 FSIV が表示しているのは RAWファイルへ埋め込まれたプレビュー画像。
 すなわち K-mの JPEG仕上げ設定を反映したペンタックスの色でございます。
 RAWファイルでK-mの設定を反映したパラメータを表示できるのは PPLだけです。
 ※JPEG仕上げ設定とは WB、彩度、雅や鮮やか、コントラスト等

 SILKYPIXへ読み込むと K-mの設定からは WBしか参照せず、後の色調は
 デフォルトパラメータで設定したパラメータに調整されて表示されます。
 (デフォルトパラメータを設定していない場合は SILKYPIXのデフォルトが適用される)

 ですので、色調が違うのは仕様ですしどうしようもない事ですので、
 自分なりに納得いくパラメータを設定してデフォルトパラメータに設定して下さい。

 解決しましたか? (^^

書込番号:10021433

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/19 21:51(1年以上前)

 
追伸
 "delphian 雅風" で現像してみてはいかが?

書込番号:10021451

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/19 21:53(1年以上前)

甘雪さん

 こんばんは〜

 FSIVと比較して見ましたが、同じような結果ですね。

 近づけるには、カラーを記憶色1にして、ハイライトコントローラで、ダイナミックレンジを1程度
 持ち上げると、近くなりますね。でも、同じになりません。



 

書込番号:10021476

ナイスクチコミ!1


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/19 22:18(1年以上前)

■delphianさん

 >FSIV が表示しているのは RAWファイルへ埋め込まれたプレビュー画像。

  なるほど〜

 >デフォルトパラメータで設定したパラメータに調整されて表示されます。
  (デフォルトパラメータを設定していない場合は SILKYPIXのデフォルトが適用される)

  そういう仕様だったのですね。SILKYPIX立ち上げて、出て来る絵は、何を参照しているのか
  疑問だったのです。
  デフォルトパラメータもアレンジできるのか〜
  早速、自分で設定したパラメータをデフォルトにしました。

  ありがとうございます。

  勉強になるな〜

■甘雪さん

 SILKYPIXで、K-mの JPEG仕上げに近い設定ですが、おおざっぱに見て、記憶色1が
 いちばんしっくりきました。(その人の捉え方でかわりますけど)
 カラーをざっくり決めてしまうのも、いいかもしれません。

 

書込番号:10021656

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/19 22:19(1年以上前)

機種不明

はいコレです(x_x;)

納得┌|゜□゜;|┐・・・・・・・・・・・。


え〜〜〜〜(ToT)。
じゃあプレビューが良いときは素直にPPL使った方がイイですよね〜。


そうだったのかぁ・・・。
色はいいとしても、明度が明るすぎてかなり頭痛めました。
"delphian 雅風"でもコントラストも強く明度が高くなりすぎだったんですよぅ(‥;)。

ガンマ値とトーンカーブ、ファインカラーなどなどなど・・・。
いっぱい頑張りました。

眼球ゴリゴリ(T▽T)〜っ。


すばやい回答ありがとうございます。

頑張ってみた画をUP。

でもココにあげて一息ついてから見たらまたびっくりだったりするんですよね(・・;)。
怖いー。

書込番号:10021672

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/19 22:34(1年以上前)

 
iMovieさん
 >  SILKYPIXで、K-mの JPEG仕上げに近い設定ですが、おおざっぱに見て、記憶色1が
 > いちばんしっくりきました。(その人の捉え方でかわりますけど)

 これも K-mで "鮮やか" に設定している人と "ナチュラル"、 "雅"、"風景" に設定している人では
 まるで違ってきます。
 さらにコントラストやシャープネス等も考慮しなければなりませんので、記憶色1というのは
 大雑把すぎますよ (^^

 自分の好みを追い込んでテイストを登録し、それをデフォルトパラメータにするのが一番です。
 ファインカラーコントローラで追い込むのがいいかな?



甘雪さん
 > じゃあプレビューが良いときは素直にPPL使った方がイイですよね〜。

 その通りですね。
 でもプレビューより良い仕上げになる場合もありますので、SILKYPIXでも試してみるとか・・・

 ようするに納得いくまで両方使ってみるってのが一番です (^^

書込番号:10021784

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/19 22:38(1年以上前)

またまた追記ですみません。

PPLの現像エンジンは SILKYPIXです。
ですから、追い込めば同じ色調にするのは可能なはずなのです。
SILKYPIXをずっと使い続け、手足のように調整が出来るようになれば
K-mの "雅"や"鮮やか"、K20Dの "鮮やか"、K-7の "ほのか" や "CTE"、
すべて同じ色調に調整する事が出来るはずです。

書込番号:10021809

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/19 22:50(1年以上前)

delphianさん

 そうですね。大雑把すぎますよね。

 追い込む前段として、何の色が近いんだろうと思って、探していたものなので、
 k-mで雅に設定した時にという、但し書きが必要ですね。

 もちろん、教えて頂いた、ファインカラーコントローラで追い込むは、実行して
 います。

 標準色で、ファインカラーコントローラだけで追い込んでいったのですが、
 どうもしっくりこないので、基本に立ち返って、記憶色1にたどりつきました。

 このような設定方法では、まずいのかな〜

 標準色で追い込んだほうが、いいのでしょうか?


書込番号:10021902

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/19 23:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

 
iMovieさん

 > 標準色で追い込んだほうが、いいのでしょうか?

 ベースに "記憶色1" や "フィルム調V1" 等を選ぶのはOKです。
 というか、そうじゃないと追い込みが大変です。
 そこから自分の好みを追い込んでデフォルトパラメータにしてしまいましょう。
 私もその方法で調整した値をデフォルトパラメータにしていますよ。

書込番号:10022020

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/19 23:32(1年以上前)

delphianさん

 解説の写真まで、載せて頂いて、ありがとうございます。

 そうか、パラメータは必要なものだけにすればいいのか。

 これで、すっきりしました。

 >SILKYPIXをずっと使い続け、手足のように調整が出来るようになれば
  K-mの "雅"や"鮮やか"、K20Dの "鮮やか"、K-7の "ほのか" や "CTE"、
  すべて同じ色調に調整する事が出来るはずです。

 できるように、がんばります。

 

書込番号:10022199

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/20 00:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

PPLでそのまま現像

最初のシルキー画面

今まで頑張った結果

最初に頑張った画

ふう・・・・・・・。
頑張った成果をUPします〜〜〜。
(T-T)成果出てるのかなぁ???


今日は終了です(*^^)。

本当は色相などの設定で出来るんでしょうが、トーンカーブで明るくなりすぎる部分をおさえました。
雅は原色の彩度が高いイメージですが、それ以前に調子の黒レベルが強いみたいですね。
コントラストをあげるなどでは出せないのでココだけは間違いないみたい。
記憶色2を基準にイジイジしました。

もったいないし、これだけのデータでは信用できないし・・・で、「雅で白い花」でテイスト登録しました(^^;。


>PPLの現像エンジンは SILKYPIXです。

パラメーター、親切に公開してくれないかなぁ・・・。
雅しか使ってないので極めたいっ。
精細さ?がまだダメ。

ダイナミックレンジいじってもダメでした(‥;)。

またこれに夢中になりそう。
首肩ゴリゴリが果てしなく続く気がして、疲れました〜〜〜(^^;)。

また明日♪

delphianさん、iMovieさんありがとうございます(*^o^*)。

書込番号:10022560

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/20 01:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ノーマル状態

ぐりぐり

ぐりぐりぐり

もう一丁ぐりぐり

 
甘雪さん
 『ホワイトバランス微調整』 を表示させて、ターゲットの○をグリグリ
 マウスで動かしてみて下さい。
 WBで色調を調整するのも有りですよ。

書込番号:10022687

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/20 01:11(1年以上前)

ぜーーーーーーったいにイヤですo( ̄ ^  ̄ o)


もうゴリゴリ爆発です〜〜(ノ◇≦。)

ここまでシビアにPCに顔面くっつけすぎて電磁波でポックリ・・・♪ってなります“o(>ω< )o
絶対にイヤだ(* ̄- ̄)。。


でも明日もっかいリベンジしますよv(・_・)
WBあんまりいじるとせっかく優秀なK−mのWBが・・・って思いながらも、実は暗部調整だけは、いじりました☆

なるべく今後もいろんなシーンの画に使えるテイストに育てたいので、じっくり頑張りますよヽ(*^^*)ノ
雅の元画に近い状態に、高確率で再現できるようになれるといいんですけどね〜(x_x;)


delphianさん。ありがとうございます。・:*:・゜★,。・

書込番号:10022729

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/20 06:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Eggplant♪

Tomato♪

morning-glory♪

甘雪さん

 おはようございます。

 畑シリーズ、いきま〜す。\(⌒▽⌒)/
 おまけは、朝顔です。

 ついでに、英語の勉強も... え〜〜〜 (爆) 

 delphianさんの講義、勉強になりますよね。

 delphian 雅風 を、ベースにしています。

 カラーを記憶色2、ナチュラルファインに変更
 

書込番号:10023134

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/20 09:13(1年以上前)

機種不明

ヒメジョオン♪

甘雪さん (連投します)

 昨日の宿題の解答です。この花は、「ヒメジョオン」です。

 鉄道の線路沿いに広がったので、鉄道草とも言われています。

 (Wikipediaより引用)

書込番号:10023456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 13:09(1年以上前)

機種不明

FA50作!急遽作ったmarumiya。さんの『故郷』♪

こんにちは〜(*^-^*)

甘雪姉さん♪ごめんなさぁ〜い。。(^^;
3日間お休み頂いちゃた!!



marumiya。さん☆

ヤッタァ〜☆
タムちゃん90GET
☆☆☆おめでとうございます☆☆☆
(*^○^*)♪♪
私の理想の3本柱揃えられて♪♪
ふぁ50&ふぁ77&たむ90って私の理想の3本柱なのでしたぁ(^^*
私。。シグちゃん105へ行っちゃたけど...
ショウケースの中でゴールドラインがピカピカ光ってたんだもん!

私。。ナイス兄貴〜☆の家に同居中なのです〜(*^O^*)
スレ立ての際はチュン♪にて! (笑



甘雪姉さん☆

キャハハハ♪♪
私とパンプキンだぁ〜(*^○^*)
そのパンプキンほしぃ。。お部屋に置きたいなぁ(^^*
あ!私の私はイラナイ...(笑



PC出来るmarumiya。さんでもseesaa難ぃかったの!!
私.....無理かも。。(^^A。。
私。。難ぃ事!ややっこい事!から逃げ回っちゃうタイプ〜(^^;
でも。。頑張ってIDは取りたい!



ナイス兄貴〜☆

オヤビン貫禄!!
後ろでチュンが順番待ってるのが可愛い〜☆
オヤビンもチュンも。。お水飲んでくれるようになってよ方〜(*^^*)
安心安心です〜☆



甘雪姉さん♪ゆうひ君の瞳☆メロメロになります〜(*^^*)
生で見たくなりますね♪
京都の岡崎動物園に笑いフクロウ(白フクロウだっけ?)
に逢いに行きたくなっちゃた☆
フクロウ系の鳥さんって可愛いですよね!



iMovie兄さん☆

>ところで、なんで、トマトさん来ないのでしょう???
ごめんなさぁ〜い! m(_ _)m
今☆来たぁ〜(^^;。。
>巡回先が多くて、ここに、たどり着けないのかな〜(笑)
うっ!...ピンポン...
巡回先が楽しくて楽しくて♪♪
スレ閉じたら絶対ブログ巡りする〜って決めてたの!(^^*


スレ立て中は時間無くて...全然皆さまのブログ周りに行けなかったので...
今!行きまくり〜♪
スレ立て中!ずっとストレスだったんだもん!
ブログに遊びに行きたぁ〜いのにぃ!時間なぁ〜い!って。。(^^*
でも。。今度は。。カカクの方が...(><;



甘雪ねえさん☆

>新スレUPまで休憩タイムかなっ。
明日も絶対!来ます〜(*^^*)

>しばらくは巡回が楽しいのかもしれないですね(*^^*)。
はい♪
ずっと巡回がしたかったので〜す(*^O^*/
メチャ楽しい♪♪
これがしたかったぁ〜(笑



iMovie兄さん☆

冷やしタンタン麺...畑で取れたてキュウリ♪
想像しちゃった!
私。。ご飯!まだだぁ〜(^^;
お腹ぺっこぺっこ〜になちゃった!!(笑

あ!!
ヨウシュヤマゴボウって!?
私の貼った雑草マクロ??
ちゃんと名前があったんだぁ〜。。って...当たり前ですね! f^^;...



甘雪姉さん☆

イチゴ飴♪可愛い〜☆
ほんっとイチゴみたい♪
摘まんでパクっていっちゃいそう!
お腹〜ペッコペッコ中〜(*^^*)。。下品ですね...ごめんなさい。。(^^;

おしとやかに♪質問〜(^^*
『ずいずいっ♪』赤い表現がすごく綺麗〜ですね☆
SILKY??素??綺麗に赤が写ってますね(*^^*)
☆がキラキラッって見えます〜(^^☆



こんな時間になってる!(汗。。

ごめんちゃい!で。。急ぎますーっ

iMovie兄さん、一緒に奥様とカメラ楽しんでらっしゃるんだ〜(^^*
良いなぁ〜(*^^*)
iMovieさんって♪ほんっと善き夫☆善きパパさん☆ですね(*^O^*)
いいなぁ〜♪

あれぇ。。
marumiya。さんが元気ナイ・・・

marumiya。さん、どうしたの?? (^^;。。
>今度、パシャ出来るのはいつになるか・・・
体調悪いの!?
どうしたの??
(お先にオヤスミしま〜〜〜す)じゃ!何にも解んないよぉ。。
まだ↓に来てる(^^??
心配になってきたよ!

い・な・い。。

なんで貴方はいつも心配ばっかさせるかなぁ〜(><;
明日☆ココかチュンに絶対!
連絡下さいね(^^A。。

※おばあちゃんより♪ (*^-^*)


書込番号:10024189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/20 20:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

野生児

ださくカゴがいっぱい><

溶けてる?

皆様、こんばんわ〜〜〜。

私がそうなんですが・・・皆様、夏バテでしょうか(オマエトイッショニスルナ〜〜〜)・・・???
私事ですが、なかなかカメラに向かえず・・・
取り敢えず、元気ですよーーーヽ(*´∀`)ノ゚

トマト&パンプキンさん。
おおっ、お元気そうで!!
本当に長い間、スレ主様お疲れ様でしたね。
甘雪さんも・・・同じお気持ちなんでしょうね・・・。
日本の女性陣は・・・ツヨイナ〜〜〜!!(`・ω・´)ゞ
ダメダメ♂の言い訳でした〜〜〜
>※おばあちゃんより♪ (*^-^*)
いえいえ!!トマト&パンプキンさん♪♪そして甘雪しゃん♪♪
とても素敵な淑女で、ございますーーー(^-^;) ヨイショ、ヨイショ(^◇^;)

書込番号:10025620

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/20 20:39(1年以上前)

 
トマト&パンプキンさん
 > オヤビンもチュンも。。お水飲んでくれるようになってよ方〜(*^^*)

 オヤビンは前から飲んでいたのです。
 事務所で我が家のようにくつろぐ大胆ぶりですよ〜



marumiya。さん
 チュン♪にたどり着いてよかった〜
 ぐちゃぐちゃにして楽しみましょ〜

書込番号:10025696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/20 21:18(1年以上前)

甘雪さん、どうか、ご無理なさらないで下さいね〜〜〜
では・・・寝ます(マタマタ??)〜〜〜(´∀`)オヤスミナサ〜〜〜イ!!

タム90君は、明後日に到着予定です!!
本当に到着するかのかな〜〜〜?楽しみです〜〜〜(^-^;)


書込番号:10025902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/21 11:05(1年以上前)

機種不明

FA50でキラキラ☆

こんにちは〜(*^^*)

今日はFA50でRAW撮りの現像物を一点ぺタッ♪
きらきらイメージで撮ったのですけど・・・
現像が下手です〜(笑

ただ...ナイス兄貴に画面で教えて頂いたサイズダウンがフリー板には付いて
無いようで。。トリミングしてぺタできるまでダウンされました〜

↑で甘雪姉さんも苦しんでおられますね〜(^^A。。
RAW...微調整が効き過ぎて、どれが良いのか頭の中パニクるんですよね〜




marumiya。さん☆

夏バテなの??
今年の涼しい夏で。。(^^??
あれ?違うかも。。って思ったら!ちゃんとお医者さん行ってね!(^^*

『野生児』(笑
そこまで寄ると。。トラの凄みがあります〜(笑
うん!トラ?? Iちゃんですよね♪

50mmのアマちゃん♪
はい♪
メチャメチャ溶けてる〜(*^^*)
ピントバッチリ〜☆
駄作じゃなく名作ですよ! marumiya☆green!最高〜(*^O^*)

身体のだるさが続くようなら...お医者さんに行きましょうね!



ナイス兄貴〜☆

そういえば。。オヤビンって仲間連れてこないの?
鳩って集団行動する習性のような・・・(^^??
オヤビンが仲間ぞろぞろ連れてきたら。。ちょっとビビリますね〜(^^*

夢の世界には間に合わなかったのですけど!
RAW現像にチャレンジしてみましたよ(*^^*)
細かく弄れ過ぎて!!目も脳もパニックになります。。
どれが一番綺麗なんでしょう??...(^^?...(^^??って。。(笑


marumiya。さん♪レンズ明後日なのですね♪
楽しみですね(*^^*)


甘雪姉さん。。あれ?
昨日はカカクお休みしてたの。。

書込番号:10028416

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/21 17:32(1年以上前)

機種不明

ちょっと休憩

えーと・・・・・。


今日は何日でしょうか(◎_◎) ?

marumiya。さんのレンズ到着は明日???
たった一日で遭難した〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O!


■トマトちゃん

トマトちゃんの質問におこたえします。
(*^▽^*)ノシルキーですよっ♪
でも今後シルキーでいじるのはしばらく控えめにします・・・。
だってゴリゴリになってアタマ痛くなるんですもん(x_x;)


■marumiya。さんありがとうございます(*^^)v

このとおり少し復活しました♪
まだ少しばかりゴリゴリが残ってますが、頻繁にストレッチしながら気をつけます!

カエルさん、素敵☆
「ださくカゴがいっぱい><」ってその角度でじーっとしているの??!!
次回、その駄作カゴあらため宝箱からIちゃんの小さいときのを引っ張り出してきてくださいヽ(*^^*)ノ

成長過程をぜひ〜〜っ。


■iMovieさん

朝顔、そんな素敵な名前なのっ??
ぐろーりぃってなんですか(・o・)ノ?

ナスビ〜はエッグプラント???

そーいえば昔、エッグプラントってライブハウスに行こうとして迷子になって・・・・。
近くのコンビニに入って、何を血迷ったか「ビッグエッグどこですか?」って聞いてしまったコトが・・・。

空気読んでくれればいいのに「わかりません( ‥)」って。
ひどいぃ〜〜〜〜(ToT)。


朝顔、水彩画のような柔らかさですね〜(*´ェ`*)


あらら?
アニキのいつもの夕景が・・・ご無沙汰ですね〜(・_・?)



書込番号:10029626

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/21 17:52(1年以上前)

 
祝☆頭痛から生還


トマト&パンプキンさん
 『FA50でキラキラ☆』 凄いですね〜
 ほんとキラキラです。
 何かの葉かな?

 > そういえば。。オヤビンって仲間連れてこないの?
 > 鳩って集団行動する習性のような・・・(^^??

 オヤビンはキジバトという種類で、群れにならず単独行動するハトです。
 つがいになると一緒に行動し、一生添い遂げるそうですよ。
 事務所に来るのはオヤビン夫妻と独身2羽です。
 来ればどのハトか行動と臆病度で直ぐに分かります。

 オヤビン夫妻
   常に2羽で来るので、直ぐに分かる。
   夫は私を恐れませんが、妻は立ち上がると逃げていきます。
   私への慣れ度4

 独身1号
   私の足下まで来ます。
   私が立ち上がっても恐れません。
   私への慣れ度5

 独身2号
   私から 1.5m以内には近づきません。
   私が立ち上がると小走りで 5m程遠くまで逃げます (^^
   私への慣れ度2


 RAW現像も慣れると勘どころが分かってきて、調整がスムーズに出来るようになります。
 頻繁に使って慣れるのが一番です。



甘雪さん
 こちらへも登場できるまで回復しましたね。

 > アニキのいつもの夕景が・・・ご無沙汰ですね〜(・_・?)

 今日撮りに行くかも・・・ (^^

書込番号:10029692

ナイスクチコミ!4


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/21 18:03(1年以上前)

こちらは、どーーんよりしたネズミ色のお空です。

ホント、トマトちゃんのキラキラ、なんの葉っぱなんだろう・・・。
不思議〜〜(「・・)。

夕景撮り、いってらっしゃーーーいヾ(*^▽^*)o♪
豊作祈願しておきます!

書込番号:10029729

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/21 20:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

また黒い雲

夏の間は無理っぽい

 
甘雪さん
 > 豊作祈願しておきます!

 不作でございました。
 4枚撮って帰ってきました (^^

書込番号:10030322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/21 21:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

秋色になってる

多分?もーにんぐぐろーりー

がたっごとっ

温度差、大

皆様、こんばんわ。

甘雪さん、具合は如何でしょうか・・・
私も時々、偏頭痛に見舞われます・・・
御身体が優れない時はどうか、御無理しませんように〜〜〜
>marumiya。さんのレンズ到着は明日???
はいっ!!多分??ですが・・・。
小銭を・・・レジで渡してやります!!(ヤメトケ・゚・(ノД`)・゚・。)

iMovieさん、こんばんわ。
今日は来てらっしゃいませんが・・・
『morning-glory♪』・・・
とても青の色が〜〜〜ヽ(・∀・)ノ
すごく綺麗です〜〜〜
私は青、紫などの寒色系???が大の苦手です・・・
何か、ベタ〜・・・て色になってしまいます・・・(何でかな〜?)

delphianさん、こんばんわ。
>今日撮りに行くかも・・・ (^^
もうお帰りでしょうか???
海と夕景の作品は、ナイス兄貴の専売特許ですね!!
多分、異次元作品を引っ下げ御登場かと・・・( ^ω^)
待ってます〜〜〜

トマト&パンプキンさん、こんばんわ。
>夏バテなの??
いいえ、年中バテております・・・(つД`)
『FA50でキラキラ☆』・・・
うわ〜〜〜すごく素敵ですね〜〜〜(^ ^)/~~~
どうしたら、こんなにキラキラ☆★になるんですか!?感服いたしました〜〜〜
>駄作じゃなく名作ですよ! marumiya☆green!最高〜(*^O^*)
いつも色々、ご心配かけてる御礼です〜〜〜(*゚ω゚)





書込番号:10030401

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/21 21:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

南京町

オナカが鳴る場所

雲さんたち、宴もタケナワって感じですね(^○^)。

ネタが出ないので、先日つなぎで行った中華街(南京町)をペタ♪
湯気の上がっている豚まんなんかを撮りたかったけど、怒られたら怖いからやめました(^^;

自宅PCにもシルキー入れようと思ったら、別の名前でとらなきゃでしょうか・・・?

書込番号:10030422

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/21 21:15(1年以上前)

>御身体が優れない時はどうか、御無理しませんように〜〜〜
はーい(*^▽^*)ノもちろん無理せずバッタン倒れこんでo(__*)Zzz寝ます。

>「秋色になってる」

玉ボケ祭りになってる(*'▽'*)♪
狙ってますか?

>「多分?もーにんぐぐろーりー」

すごく繊細な感じがして、素敵に撮れている〜〜(゜∇゜ ;)
だ、誰かmarumiya。さんの画に素敵なタイトルを付けてあげて〜〜(/´△`\)

「がたっごとっ」もとってもイイ画だぁ・・・。

本気で誰かタイトルをーーーー(T▽T)尸~~

書込番号:10030466

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/21 21:19(1年以上前)



しまった・・・・・・・。


自分で踏んでしまった... (ノ××)ノ~☆

書込番号:10030484

ナイスクチコミ!3


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/08/21 21:24(1年以上前)

機種不明

眠気をこらえて・・・

しばらくサボっておりました。<(_ _)>

甘雪さん

>やられた〜〜(@◇@;)
>なんでアレがソレになるの〜〜???
>合成????
花の部分だけ処理されないようにして、フィルター処理を行っただけです。
Photoshopのフィルターを色々試してみたら面白かったので紹介してみました。


トマト&パンプキンさん

>三脚持ち歩けるように筋トレ開始〜(笑
筋トレしてますか?


marumiya。さん

>『オリジナルです』・・・でも凄く素敵なのに・・・
オリジナルの写真は以前から何枚も撮っているありきたりな写真に思えたので、Photoshopに頼ってみました。

書込番号:10030514

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/21 21:26(1年以上前)

 
甘雪さん
 > 自宅PCにもシルキー入れようと思ったら、別の名前でとらなきゃでしょうか・・・?

 試用なら同じ名前でDLしても、DL済みのファイルを家へ持っていっても
 インストールOKです。
 購入したらライセンス登録でどちらかへしかインストールできません。
 インチキしようとしてもインターネット認証ですので無理でございます。

 1ライセンス買って、3,000円出して追加ライセンスを購入するのがお勧めです。
 私はこの様に購入して2ライセンス持ち、事務所と自宅の両方へインストールしてあります。

 > 自分で踏んでしまった... (ノ××)ノ~☆

 おめでと〜ございまする〜 (^^

書込番号:10030528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/21 21:31(1年以上前)

>自分で踏んでしまった... (ノ××)ノ~☆
うひゃひゃ(´∀`)
南京町・・・素敵な街並みですね!!
やっぱり神戸はお洒落さんの街ですね!!

おいらのタイトルに・・・
素敵・・・は似合わないぞ〜〜〜(野暮ったい・・・が売りですよ〜(^ ^)/~~~)

書込番号:10030558

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/21 22:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

アメリカフヨウ

アメリカフヨウ もうすぐ咲きます♪

甘雪さん

 こんばんは〜

 青汁パワーで、少し、元気になりました。

 今日は、皆さんのコメ見て、早々に寝ます。

 アメリカフヨウ張りますね。ハイビスカス属なんですよ。

 >だ、誰かmarumiya。さんの画に素敵なタイトルを付けてあげて〜〜(/´△`\)

 では、タイトル 「朝顔の誘惑♪」

 野草にからまっていて、野草の花よりきれいに咲いているさまから...

 どうでしょうか?

 トマトさんの「FA50でキラキラ☆」素敵ですね〜

 ごめんなさい。

 スレ返す、体力がないので、今日は、失礼しま〜す。

 オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 


 
 

書込番号:10030837

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/22 16:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

さて皆さん、クイズですヽ(*^^*)ノ

3枚の百日草の写真のうち、1枚だけが補正アリです。
いったいどれが補正アリでしょう〜〜。


*******************


■かずぃさん

やっと出た!ですね〜(o^∇^o)ノ
お待ちしておりました!!

またまた「さすが☆」な画をひっさげてご登場ですかっw(゜o゜*)w

逆さ富士って言うんですか?水面に写り込んだ富士山♪
あっ、富士山ですよね???
なんですか?あの光は・・・?

かずぃさんって、こんなアート作品たくさん見せてくれますが、産みの苦しみに悩んだりしませんか(‥;)???


■delphianさん

シルキー、OKわかりましたー(*^▽^*)ノ
インチキ出来ないんだ・・・(-.-)。


■marumiya。さん

>やっぱり神戸はお洒落さんの街ですね!!

南京町だけではなく観光スポットが結構密集しているので移動に助かります(*^^)。
自宅から原チャ数分で色んなスポットにいけてしまいます。

今後はもっと地元神戸ならではの景色を切り取りたいですね〜♪



■iMovieさん


今日は、体調が少し戻っているみたいで良かったです(*^^*)。
ほんとに青汁パワーかな(・_・)??

>「アメリカフヨウ もうすぐ咲きます♪」
じーーーーっと見張りたくなりますね(▼ω▼)。

このお花、たぶん道でよく見かけるアレだと思うんですが、ハイビスカスの仲間なんですか〜。そーいえば太陽が照りつけるシーンでよく見ているイメージです。


(*^▽^*)「朝顔の誘惑♪」よくできましたっ。
ありがとうございます♪

今後もタイトルにだまされずmarumiya。さんの画にうっとりしたいと思います。

書込番号:10034266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/22 17:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

┣¨┣¨┣¨━ッ

依然、作風は変わらず・・・

目薬欲しい??

白アマ、発見!!

甘雪さん、こんにちわ。

クイズ・・・白旗パタパタです・・・
山勘で・・・『B』!!
理由は・・・特に無いんですが〜〜〜(T_T)
>今後もタイトルにだまされずmarumiya。さんの画にうっとりしたいと思います。
これこれ・・・お主も・・・世辞が上手くなったの〜〜〜(バカ殿風。)
実はこちらが姉御に・・・たぶらかされておりますよ〜〜〜(イイオンナハツミダネ〜(^ ^)/~~~)

かずぃさん、お久し振りです(^-^;)
>ありきたりな写真に思えたので、Photoshopに頼ってみました。
そんなっ・・・元画が素晴らしいからだと思いますが・・・(@_@;)
『眠気をこらえて・・・』・・・
富士山??と流れる☆・・・素晴らしいです(`・ω・´)ゞ

iMovieさん、こんにちわ。
>では、タイトル 「朝顔の誘惑♪」・・・
勿体無いタイトルです〜〜〜でも嬉しいです〜〜〜(^-^;)
上官殿、ありがとうございます!!
ところで・・・iMovieさんお元気になりましたか??
御自愛下さいね〜〜〜

今日、タム君が到着しました〜♪♪
番外編と言う事で・・・御容赦願います・・・

書込番号:10034434

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/22 17:37(1年以上前)

めっちゃめちゃ感動しています・・・・。

絶対買います、タム90mmマクロ(* ̄0 ̄*)ノ!!!!
とりあえず、積み立てます(T-T)・・・。


いやぁ、すごいなぁ・・・。


marumiya。さん、感動でしょう?
いいな〜〜〜〜。
本格マクロとはこういうものなんですね。

アニキや他の人の画は、他のレンズでの画を見てないから、今ひとつ自分の腕に対して疑う部分がありましたが、この画はとても参考になるし、感動的です。

ありがとう!marumiya。さん☆\( ^ ^)/〜〃。.:*:・'°☆

書込番号:10034474

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/22 21:13(1年以上前)

■甘雪さん

 >今日は、体調が少し戻っているみたいで良かったです(*^^*)。

  ありがとうございます。

 わ〜い、クイズだ。え〜と、3枚見比べて... o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

 補正アリは、Aで〜す。葉の光沢で判断しました。

■marumiya。さん

 タムロン272E届きましたか〜

 カエル君の表情や質感がよくわかりますね。

 開放F値のやわらかい描写がとても素敵ですね。 v(。・・。) オッケー♪

 チュン♪でも、写真貼って下さいね。

■かずぃさん

 いや〜、夜富士、すてき☆です。きれいですね〜


 
 

書込番号:10035346

ナイスクチコミ!3


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/08/22 23:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

ジャズライブのひとこま

ドラマーぼかし

甘雪さん

>なんですか?あの光は・・・?
登山道を登っていく人達の行列です。
ご来光を拝むために深夜に登山するそうです。
そういえば、この写真を撮っていた頃の気温は15℃以下だったと思います。8月だというのに、吐く息が白く見えました。念のため上着をフリースの上着を持って行って正解でした。それでも少し寒かったですね。
ということは、富士山頂は0℃前後だろうと思います。

>かずぃさんって、こんなアート作品たくさん見せてくれますが、産みの苦しみに悩んだりしませんか(‥;)???
マンネリからの脱却にいつも悩んでいますね。結局、撮った写真はやっぱりマンネリだったりします。



marumiya。さん

一輪の花を主役に配して背景をぼかす写真はこれまでに何千枚と撮ってきました。
花の種類や色は違っても構図は大して変わらないのです。というわけで、ありきたりな写真としか感じられなくなっています。もうちょっと何かヒネリが欲しいところです。



iMovieさん

今度は月の光に照らされて浮かび上がる富士山を撮ってみたいです。
いつになることやら・・・。

書込番号:10036117

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/22 23:25(1年以上前)

かずぃさん捕まえた!!

お姉ちゃんじゃないですかーー☆
ノー○○??!!

これは皆さん食いつきが尋常ではないかも^^;。
ジャズネタあるのに〜〜。
手元に無いーっ。

しかも出先なので顔文字がでない・・・くっ。
富士山、0度ほどにもなるんですか!?

ご来光を拝みに行くヒトは絶えず大勢いらっしゃるんですね〜・・・。

しみじみかずぃさんの画のありがたさをかみ締めていますよ♪

※かずぃさん、かずぃさんっ!みんなのブログ[チュン♪]にぜひぜひ遊びに来てください〜。
お願いしますっ^^。

リンクは、iMovieさんのブログに貼ってくれてます(^o^)



あ、クイズの正解は明日発表です(^O^)/

書込番号:10036165

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/22 23:50(1年以上前)

■トマトちゃんへ(チュン♪について)

ちょっと脱線ですので皆様は無視してください^^。
私も兄さんもチュン♪を目の前にPCに張り付いてるから落ち着いて〜〜〜♪


コメがなかなか現れない時は、ブログのタイトルをクリックしなおしてみるか、PC画面の一番上のほうにある「戻る」ボタンの横にある更新ボタン(緑色の矢印ぐにゃ〜のボタン)でリロード。

何回もしてみてっ♪


チュン♪で待っていますぞー。

書込番号:10036309

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/23 07:52(1年以上前)

機種不明

ニチニチソウ コラボ♪

皆さん、おはようございま〜す。 ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

■甘雪さん

 ↑ お疲れさまです。詳しくはチュン♪で...

 ニチニチソウですが、淡いピンクと白の花がコラボ♪していたので撮って見ました。

 癒しをどうぞ〜♪

■marumiya。さん

 今日は、どこで、マクロって来るのかな?

■かずぃさん

 >今度は月の光に照らされて浮かび上がる富士山を撮ってみたいです。
 
 いいですね〜 期待しています♪

 
 

書込番号:10037340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/23 17:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

昭和

昭和 弐

相棒と最後の夏・・・

番外・・

皆様、こんにちわ〜

甘雪さん、こんにちわ。
>絶対買います、タム90mmマクロ(* ̄0 ̄*)ノ!!!!
行っちゃえ、行っちゃえヽ(*´∀`)ノ゚
>本格マクロとはこういうものなんですね。
私以外の御方の作品を参考にして下さい・・・(T_T)
マクロ・・・激ムズッ!!です・・・
SDカードに大量のださくを刻んでしまった・・・

かずぃさん、こんにちわ。
>ちょっと何かヒネリが欲しいところです。
ですよね〜〜〜。
私は相変わらずの、日の丸構図ですし・・・。
いやっいやっ、かずぃさんの作品はヒネリ多投してますよ〜〜〜。
『ジャズライブのひとこま』・・・
おねーちゃんのお顔は・・・何処でしょうか・・・(ナイス兄貴〜の代弁です?)

iMovieさん、こんにちわ〜
>今日は、どこで、マクロって来るのかな?
マクロ・・・嫌いになりそう・・・(コノ、ヘタレ)
お身体、回復したみたいですね(^-^;)
『ニチニチソウ コラボ♪』・・・
淡いピンクと、グリーンが良いですね〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ゚

今日は久々に相棒とお出掛けしました〜〜〜
風が心地良かったです(´∀`)

トマトさ〜〜〜ん、充電中ですか???
いつものお姉さんが居ないと寂しいの〜〜〜
ぼけ、おじいより^w^

書込番号:10039298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/23 17:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みゃっ

にゃっ

ご兄弟だそうです

←のヤンママ(野良らしい)!!

今日のおまけです(´∀`)

がんばれ野良ちゃん!!

書込番号:10039340

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/23 17:32(1年以上前)

あ゛゛゛!!!

三毛猫(゜∀゜;ノ)ノ!!

書込番号:10039358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/23 18:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

FA50♪夏空SILKY

RAWで夏空二点です〜♪

こんにちは〜(*^^*)

甘雪姉さん&iMovie兄さん
昨夜はお騒がせいたしましたぁ〜(^^A。。
お付き合い!ありがとうございました♪

キラキラはオニバス?オニハス?の葉です♪



ナイス兄貴〜☆

RAWは使って馴れろですね♪
しばらく目も脳もパニクりそうですけど...(汗。。
ちょっとづつ練習しますね!(^^*



甘雪姉さん☆

南京町久しぶりに見た!
太りそうで敬遠したくなるスポットですね〜(笑
蒸したての豚まんなんか見ちゃうと...
ついついパクッて(^○^;//

ギャハハ!!
600自爆してる〜(笑ッ笑ッ



かずぃさん☆

ご無沙汰しておりました!

夢の世界では素敵な月下美人を見せて頂いたうえに
ラストのトリまで務めて頂いて♪
かずぃさんには感謝!感謝なのです〜(*^-^*)

>『眠気をこらえて・・・』
きたーーッ☆
これぞ!かずぃさんの作品ですね♪
450秒シャッターって!!7分30秒!?!?すごお♪
星が降ってる〜綺麗〜(*^^*)

筋トレ...(^^??
キャーッ.....聴かないで〜(汗!!



iMovie兄さん☆

アメリカフヨウ♪
つのに寄り寄りしたくなります〜(笑

もう体調は良くなられましたか〜(*^^*)



甘雪姉さん☆

うッ!!
3枚じっくり見たけど...解んないよぉ...(T-T)
私。。写真見る目ないのかなぁ。。
Aが好き〜♪って答えになってない(^^??



marumiya。さん☆

☆☆☆おめでとうございます!(*^○^*)//☆☆☆

K20Dにタム90の写真♪貫禄十分って感じですね☆
marumiya。さん続々新兵器導入中ですね♪♪
横目でカメラ目線のアマちゃん可愛い〜(^^*

身体のだるさは抜けましたか。。(^^??



iMovie兄さん☆

>葉の光沢で判断しました。
流石〜そんな見方があったのね!(^^A。。
私...写真見比べる目が無いですね〜

>チュン♪でも、写真貼って下さいね。
marumiya。さん♪私もチュン♪でのmarumiya☆green!楽しみで〜す♪♪



かずぃさん☆

ぼかしの作品♪私こんなアート的な作品大好き〜♪
かずぃさんって本当に色々なお写真見せてくれて感激〜(*^^*)
ジャズシンガーのお姉さん!絶対美人そうですね♪

私も。。かずぃさんにチュン♪に遊びに来てほしぃなぁ〜♪♪



甘雪姉さん☆

ココにもコメくれていたんだぁ〜(^^*
感謝〜(*^^*)



iMovie兄さん☆

ニチニチソウ綺麗に咲いてますね♪
本当に癒し系ですね〜やさしいお花さんです〜



marumiya。さん☆

相棒☆格好良い〜☆
タイトル『相棒と最後の夏・・・』もナイス〜☆

昭和なつかし〜遠い記憶が蘇ってきますね〜(^^*
あッ!ハナマクロにチャレンジだぁ〜♪♪

キャハハハ♪♪
今!きましたぁ〜(*^-^*)//

がんばって〜♪野良ちゃん☆強く生きてね!(^^☆



チュン♪は晩に行きます(*^^*)


書込番号:10039470

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/23 18:51(1年以上前)

皆さん、こんばんは〜

■marumiya。さん

 素敵な写真ですね〜

 昭和シリーズ、レトロな雰囲気が素敵です。

 「昭和 弐」 私が好きな構図ですよ。 (この作品、デジタルフォトフレームに頂きますね。)

 「相棒と最後の夏」鉄馬乗りさん憔悴の構図ですね。かっこいいです。

 マクロがんばって修業していますね〜 えっ、番外なの? 素敵な作品なのに... 

■トマトさん

 >昨夜はお騒がせいたしましたぁ〜(^^A。。

 よく、がんばりました。 ☆大変、よくできました。☆

 青空がきれいですね。暗部ノイズもなく、ナイスです。
 SYLKYPIX一緒に修業しましょう!

 チュン!に記事、投稿して下さいね。

■甘雪さん

 今日は、おたがい、スローで行きましょうね。 (笑)

 >三毛猫(゜∀゜;ノ)ノ!! 

 三毛猫ハンターモード オン!(爆)

  
 

書込番号:10039661

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/23 20:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

異人館の時計

異人館のイス

遭難する前にレスヽ(*^^*)ノ!


■marumiya。さん

バイク、なんで最後の夏なんですか???
その子とお別れしてしまうの?

>SDカードに大量のださくを刻んでしまった・・・

え(OoO;) 、私いっつもそうなんですがぁ・・・。

>「番外」

すごっ・・。
どうなっているんだ〜〜。

野良ちゃんたち、グニグニしたくなる小ささ。
この頃が一番可愛いです〜♪

昭和の匂いを追いかけて、ペッタンしてみました(^_-)v
レトロバンザイっヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ



■トマトちゃん

RAW楽しんでますねー(*'▽'*)♪
青が深い〜〜っっ。
お出かけしてきたの??

シルキー私もいっぱいさわりたいけど、すぐ首から上が悲鳴をあげて、ダメ・・・。

小さな画面で見てるから??

性懲りもなくすぐやろうとしていますが( ̄▽ ̄)☆

チュン♪は登録できてるみたいよ(o^∇^o)ノ
レッツゴー!



■iMovieさん

>「ニチニチソウ コラボ♪」

こうしてみたら、可愛いお花ですね〜。
普通によく見るから、気にとめたコトがなかった気がします(‥;)。


今日はゆっくりできましたか(*^^)?
出来れば毎日ゆっくりしてくださいね♪

いつでもおはようヾ(=^▽^=)ノってお迎えしますからっ。

でも・・・。朝のiMovieさんの書込みは、毎日楽しみなんですよね・・・(・・。)

書込番号:10039991

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/23 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

甘雪さんの作品

甘雪さんの作品 ノスタルジックトイカメラ仕上

甘雪さん

 こんばんは〜

 >でも・・・。朝のiMovieさんの書込みは、毎日楽しみなんですよね・・・(・・。)

 わ〜い、早起きいいことありますね。
 楽しみにして頂けると、やりがいありますから... (笑)

 さて、レトロな、作品に花をそえさせて頂きます。

 甘雪さんの素敵☆な作品をお借りして、SILKYPIX ノスタルジックトイカメラで仕上げて見ました。

 (甘雪さんには了解頂いております。)

 お気に召して頂けますでしょうか...



書込番号:10040419

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/23 23:02(1年以上前)

■iMovieさん

ノスタルジックトイカメラ仕上、シルキーで見るの忘れてた(T▽T)
(*^o^*)ありがとうございますっ♪

やはり雰囲気出ますね〜。

>楽しみにして頂けると、やりがいありますから... (笑)
いつもバタバタしてて返信は出来ていませんが、起きるなり携帯でチェックして、自分だけ「♪」って感じです(^^



う。。。!!

今単焦点ではしゃいでいるmarumiya。さん発見(゜∀゜)!
そっとしておきます(_ _。)・・・。

書込番号:10040950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/23 23:44(1年以上前)

機種不明

お休みのペタッ(^ ^)/~~~

うわっ、姉御に発見されちゃった〜〜〜(@_@;)
ちなみに・・・書き込みするまで、約2時間も費やしました!!(コノウスノロカメヤロー)
シーサーの件は・・・後で良いですよーーー(^ ^)/~~~
寝ないと・・・大事な美貌に差し障りますので・・・(ヤカマシイナー)

では、お先にお休みしま〜〜〜す。
明日もださく!!拾ってきますぜ〜〜〜
今、BSでポリスやってる!!かっくいい〜〜〜
さて、寝酒かっくらって寝るぞーーー

書込番号:10041223

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/23 23:56(1年以上前)

ヾ(~∇~;) コレコレ。

seesaaの件は、とうの昔に記事にしてUPしてござりまする。
また明日なのね(‥ )、飲みすぎ注意〜〜(・o・)ノ!

書込番号:10041294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/24 03:24(1年以上前)

遅くから。。こんばんは〜(*^^*)

もう。。
甘雪姉さん&marumiya。さんが就寝中なのは...知ってますけど...(笑
iMovie兄さんも当然お休みになってますよね〜。。

でも遊びにきちゃったので♪(^^*
足跡だけ...



甘雪姉さん☆

SILKY頑張ってますぅ〜?。。(^^??
私。。弄れば弄るほど頭...パニックなのです。。
>すぐ首から上が悲鳴をあげて、ダメ・・・。
私...目が麻痺してきて脳も麻痺状態になってきます〜(^^A。。

>チュン♪は登録できてるみたいよ
は〜い♪♪
明日☆がんばる〜!(^^v。。



iMovie兄さん☆

流石〜(*^^*)
レトロが今にレトロのままに蘇った感じ〜☆
ナイス〜♪



甘雪姉さん☆にゃ〜ん♪♪(*^o^*)
>今単焦点ではしゃいでいるmarumiya。さん発見
で!(笑
急遽。。単焦点にワープして来て見てきたぁ〜(*^^*)
ほんとうだぁ〜♪marumiya。さん楽しそう♪♪
疲れてさっさと寝ちゃったんだぁ〜(笑ッ笑ッ♪
marumiya。さんチュン♪に明日☆私の前にデビューしてね♪
男でしょう♪♪私が先になっちゃうのはヤダ!!
私の先に居てほしぃ(*^-^*)

甘雪姉さんも♪見〜〜ッけ!(*^O^*)
楽しんで〜♪♪
きらルンさんも元気そうですね〜(^^☆

きらルンさん☆
ココ見てるんだぁ。。(^^;。。
ごめんなさい...全然遊びに行けなくて。。(汗!!

毎日毎日もの凄いカキコミが来てレス返すのも。。
ほんっと大変だと思います...お疲れ様です☆
お元気そうなので安心しましたぁ〜(*^^*)

もう。。多分。。私...ごめんなさい。。
単焦点のサイクルに付いていけそうにないのです...(><;
あまりにも流れるのが早過ぎて私には無理なのです...
顔ぶれもすっかり変わっちゃって来てるしで・・・
もう知ってる人が居なくなっちゃて...知らない人ばっかりに。。
あッ。。まほろばさん復活してましたね♪♪

きらルンさん♪単焦点がんばって下さいね!
でもでも。。身体を一番に思いやってくださいね☆
単焦点に参加させて頂いている時は追い付くのに必死でしたけど...(笑
楽しかったです♪
ありがとうございました☆ (*^-^*)



marumiya。さん☆

ギャハハ!!
単焦点のカキコミ2時間なんて!!
あまいです〜(*^^*)
私。。一日行かなかっただけで。。泣きそうになっってコメってたよ〜(笑

明日☆
絶対に!
私より先にデビューしててね(*^^*)
ちなみに私。。明日、日勤で帰りも遅くなるので。。
チュン♪に帰れるの22時は過ぎます〜(笑
それまでに♪♪よろしく〜(^^v。。

また今日も呑んでるし〜...。。(_ _)...




あ〜ッ!!
ナイス兄貴が...イ・ナ・イ...
単焦点とチュン♪で。。
華麗になんとかっていってたのにぃ。。(笑

ナイス兄貴〜☆
また明日♪

またFA50のRAW貼りにきますね☆



私はチュン♪に帰って寝ます〜(*^^*)

書込番号:10041916

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/24 07:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

百日草♪

アメリカフヨウと朝焼けのコラボ♪

パワーストーン?

甘雪さん  お〜o(⌒0⌒)oは〜♪\(⌒▽⌒)/

 今日も、朝から散策です。

 1枚目-畑のそばで、百日草発見!

 2枚目-アメリカフヨウが咲き乱れております。朝焼けとコラボにして見ました。

 3枚目-パワーストーン? さて、これはなんでしょう?

 あれ〜? 甘雪さん、クイズの答えは〜〜〜 ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

 そろそろ、新スレの季節です... σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

書込番号:10042148

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/24 14:17(1年以上前)

iMovieさんに指摘されて思い出しました(・o・)ノ!

クイズの正解は・・・・。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪


「   AAAAAAAA   」


ですヾ(=^▽^=)ノ!!

トマトちゃんとiMovieさんご名答〜〜〜っ!!

ま、べつに賞品が出るわけではございませんが(*^^)。
よくぞ当てられました。
iMovieさんはやっぱりよく見てますね(^^)。
いきすぎないように気をつけましたが、少し強かったか〜・・・。

marumiya。さん、うまくひっかかってくれてありがとう\(*´▽`*)/

全員正解だと、私が凹みます(^^;。


■iMovieさん

>「百日草」

えーーー????
それが百日草っっ??!!

ちょっと、また旅に行ってきます(・_・)/

書込番号:10043248

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/24 14:33(1年以上前)

甘雪さん こんにちは〜

百日草の情報は、↓ です。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Hyakunitisou.html

3枚目の写真が同じです。

書込番号:10043291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/24 22:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

紫、だーーー

いつものWBで

もう秋かな?

十五夜だったらな・・・

ううっ未だに、シーサーに貼れません・・・
気分を替えてホームグランドへ、トボトボ・・・

甘雪さん、こんばんわヽ(・∀・)ノ
>その子とお別れしてしまうの?
ああっ、今年って付けるの忘れた・・・
相棒が居なくなったら・・・もう、人生の楽しみが・・・(泣)
>marumiya。さん、うまくひっかかってくれてありがとう\(*´▽`*)/
う、うんっ・・・私のお目々は・・・どうせ節穴でございます・・・(T_T)
正解者に拍手♪♪(ヤケクソダゼー)
でも、本当に判らないあっしは・・・
良いの!!写真撮るのはカメラだも〜〜〜ん(自暴自棄ヽ(`Д´)ノ〜〜〜)

iMovieさん、こんばんわ(´∀`)
『百日草♪』・・・
凄いっっっ!!
ピント、お花にどんぴしゃ!!&背景の風景・・・
百日草が際立っておりますね!!私はお花が鬼門です〜〜〜(つД`)
毎朝のお努め、御苦労さまです・・・(私は夜行性なもんで・・・)

トマト&パンプキンさん、こんばんわ(@_@;)
>男でしょう♪♪私が先になっちゃうのはヤダ!!
ううっ・・・ゴメンナサイ・・・(T_T)
今日も、挑戦したのですが・・・心折れました・・・(ガックシ)
『FA50♪夏空SILKY』・・・
おおっ〜〜〜、空の青が〜〜〜とても綺麗ですヽ(*´∀`)ノ゚
ますます、腕が上達中ですね〜〜〜(ウラヤマシイゾ〜〜〜)
もっとトマト&パンプキンさんの風景の作品を見たい><
あと・・・パンプキンちゃんも・・・(´・ω・`)

あれ・・・ナイス兄貴殿がいらっしゃいませんね???



書込番号:10045484

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/24 23:08(1年以上前)

機種不明

喜ぶヒマワリ

 
居ますよ。

ただいまトマトちゃんが seesaaへの投稿で奮闘中でございます (^^

書込番号:10045612

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/25 05:46(1年以上前)

機種不明

ブランコ♪

甘雪さん

おはようございます。

甘雪さんのクイズにある、素敵☆な花の写真、ランタナですね。

百日草も属種が多い花なので、私もコメをささっと読んでおりました。

(甘雪さんから、どうも違うかも... との事でしたので、植物図鑑で調べて
見ました。分厚いし重い...)

百日草やランタナも属種が多い花で、みわけるのが大変な花みたいです。

さて、公園のブランコ♪を、ノスタルジックトイカメラで仕上て見ました。

甘雪さんが好きなベンチも入れてます。(笑)


書込番号:10046662

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/25 15:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

marumiya。さんのお迎え

手持ちのスイングオブライツ。苦しかった・・・。

以上、苦しみ手持ち3拍子でした(^^;

marumiya。さんのお迎えが来たのかと見間違う画があったのでUPです。
夜景に相変わらず手持ちで挑み続けては撃沈ですw

注)FA50の画ではありません。
K−mキットレンズでの手持ち夜景です。


■marumiya。さん

風車がたくさん!しかも空の色が見事で感激です(*^▽^*)
ありがとうございます〜!

>でも、本当に判らないあっしは・・・

わからないのではなくて、注視していないだけです〜(^_-)v
単に、あわてんぼうさんなんだということですwわははっ。
きっとカエルさんの画ならズバリあてられると思いますよっ。


>ううっ未だに、シーサーに貼れません・・・

(*^^)何につまづいているのか、コメしてくれたらみんなでフォローしますよっ♪

まさか・・・。
marumiya。さんのために書いた図解記事、見てくれていないとかではないでしょうね・・・(▼▼)

泣いてもらいます。



■iMovieさん

>「ブランコ♪」

ベンチ入りでありがとうございます〜ヽ(*^^*)ノ
今日は私もシルキーでトイカメラ仕上げ、やってみますよ(^_-)v


>百日草やランタナも属種が多い花で、みわけるのが大変な花みたいです。

温かいフォロー、いただいちゃいました(^^;。
いつも何重にも面倒見ていただき、感謝しております・・・。
これでまたひとつ、将来の恥かき要素が減りました(T▽T)よかった〜〜。


■トマトちゃん

シルキー、使いこなすどころか、カラダを蝕まれている感じ(x_x;)
昨日、また目を使いすぎてくたびれていたら、ナイスタイミングでクスリ屋さんご来店ヽ(*^^*)ノ

なぜか奇跡的にルテイン・ブルーベリー・カシスのサプリをくれました〜。
眼球復活!!
ルテインは高いけど、本当に目によく効きますね。


■delphianさん


ホント、削除されちゃいましたね。
これは間違いなく故意にだと思われますね・・・。

雑談やカテ違いなコメントが一定量重なると削除対象なのかも。


私は、見なかったことにします〜(*^^*)。


>「喜ぶヒマワリ」

めずらしくこの画、アニキの匂いがしない・・・('_'?)。


書込番号:10048171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/25 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

寒かった><

辛抱強そうだ・・・

今日、カメラ忘れた(悔)

お口直しのにゃん

甘雪さん、こんばんわ〜〜〜

昨夜のスレ・・・みたいですね・・・
なんか、おいらが関係してる様な・・・(疫病神???delphian様、申し訳ありません・・・)
今まで・・・祝杯だったけど、ヤケ酒になりそうです・・・(マタココロ,ポッキン!!)
では、いつものださくを貼ってきます〜〜〜(T_T)

書込番号:10049791

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/26 00:35(1年以上前)

 
marumiya。さん
 気にしない気にしない。
 沢山写真を撮って、楽しみましょ〜

 なんか凄い夕景ばかりですね〜 寒そう。

 って寒いのですか?
 シ・ン・ジ・ラ・レ・ナ・イ・・・



甘雪さん
 七色の顔をもつ delphianでございます。
 もっと匂いがしない写真はろうかな (^^

書込番号:10050641

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/26 17:26(1年以上前)

機種不明

メランポジウム♪ 壁紙仕上げ

皆さん こんにちは〜

■甘雪さん

 「marumiya。さんのお迎え」 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪ コーヒー吹いてしまった... <marumiya。さんごめん>

 何かシュールでいいですね〜

 「手持ちのスイングオブライツ。苦しかった・・・。」 

 とても奇麗です。手持ちよくがんばりました。♪(* ̄∇ ̄)/

■marumiya。さん

 きれいな風景写真ですね〜 布○高原の風力発電設備かな?

 風力発電設備って、夕景がとても似合いますね。とても素敵な作品です。

 「もう秋かな?」このショットが一番好きです。
 「紫、だーーー」紫の色合いがとてもいいです。

■delphianさん

 「喜ぶヒマワリ」 
 
 太陽が、子供が書く太陽のような仕上げになっていて、とても素敵な作品ですね〜
 ダンスしている見たい。



  

書込番号:10053052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/26 21:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ワープ開始!!

ワープ・・・完了。

柱さん、お疲れ。

赤が浸食中

甘雪さん、こんばんわ。
って、今日はいらっしゃりませぬ・・・
お仕事忙しい・・・のかな???
経営って大変だな〜〜〜と・・・
でも、一国一城の主・・・(delphianさんもですーーー)、凄いな〜〜〜
目指せ!!東証一部上場ヽ(*´∀`)ノ゚!!ガンバレ!!テレパシーソウシンチュウ!!

delphianさん
>沢山写真を撮って、楽しみましょ〜
その通りですね(^-^;)
>って寒いのですか?
はいっ!!凄く寒かったんです・・・(T_T)
こちらはもう、秋近しですよ〜〜〜
あと二、三ヶ月で空から白い悪魔が降りて来ます・・・
甘雪さん、曰く・・・
>めずらしくこの画、アニキの匂いがしない・・・('_'?)。
色々な作風で素晴らしいと思います〜〜〜

iMovieさん、こんばんわ。
『メランポジウム♪ 壁紙仕上げ』・・・
おお〜〜〜、輪郭キリリで黄色が・・・綺麗です(マネデキナイ・・・)!!ヽ(*´∀`)ノ゚
>「もう秋かな?」このショットが一番好きです
いつもありがとうございます。(つД`)・・・
機会があれば、是非ともここにお越しになって下さい。
私も最初、ここに訪れた時に・・・本当にここは日本なの???って思いましたから・・・
眼下に望む宝の山と、○津の水瓶の景色はとても素晴らしい!!と地元民ながら誇りに思ってます!!

トマト&パンプキンさん、こんばんわ。
昼夜問わずの、お仕事なんですかね???
呼べば・・・いらっしゃるかな???(^-^;)

書込番号:10054019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/26 22:53(1年以上前)

ニャハハッ
marumiya。さんの呼ぶ声が聞こえて来ましたぁ〜♪

marumiya。さん♪
やったやった〜(*^○^*//
チュン♪に写真貼るのって...そんなにややこいの!!
私。。不安だぁ。。

削除。。
カカクさん!!
だから削除理由のコメを入れて指導しなさい!
前にも言ったよ!

無断削除は礼儀が無さ過ぎでしょう!

書込番号:10054732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/26 23:11(1年以上前)

機種不明

人間って、忙しい奴らだにゃ

トマト&パンプキンさん、こんばんわ。
>marumiya。さんの呼ぶ声が聞こえて来ましたぁ〜♪
ご足労・・・申し訳ありませんでした〜〜〜。

>チ○ン♪に写真貼るのって...そんなにややこいの!!
ダイジョブ、ダイジョブ〜〜〜^^(すご〜く、説得力に欠けますが・・・)
トマト♪さんのペタッ!!楽しみにしてま〜〜〜す(^-^;)

甘雪さん、今日は親孝行なされてたんですね。
長距離移動、お疲れ様でした!!
今日はゆっくりお休みくださいね。

書込番号:10054857

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/26 23:32(1年以上前)

 
こんばんは。

marumiya。さん

 > あと二、三ヶ月で空から白い悪魔が降りて来ます・・・

 うっそ〜ん  あと2ヶ月は暑いです (^^
 白い悪魔とも無縁ですなぁ〜



トマト&パンプキンさん

 > カカクさん!!
 > だから削除理由のコメを入れて指導しなさい!
 > 前にも言ったよ!

 > 無断削除は礼儀が無さ過ぎでしょう!

 これは無理でございますし、規約である以上礼儀も関係ないですね。
 価格コムが運営している場所を借りて投稿しているのですから、甘受しましょう。


 以下規約を抜粋

 第4条:書き込み内容の削除について
  前略・・・ 下記に該当・類似する書き込みの情報を求める書き込みは、予告無く削除する場合があります。
  なお、削除対象に該当するか否かは、全て価格.comが判断いたします。また、削除理由の開示はいたしません。

 利用規約はここ
 http://kakaku.com/help/kiyaku_bbs.htm

書込番号:10055001

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/27 07:21(1年以上前)

機種不明

朝顔♪

甘雪さん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日は、日帰り旅行&ジャカジャカ、楽しまれましたか〜

元気が出るように、朝顔の写真貼りま〜す。



書込番号:10056107

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/27 20:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

もちろん食べたV(=^‥^=)v

梨狩り〜♪

■iMovieさん

う〜〜〜〜ん(´- `*)
朝顔癒される〜〜〜〜♪

しっとり感がたまりませんね(*^^*)ー。
ナニやら美容によい成分を秘めていそうだぁ・・・。

鳥取はお天気に恵まれて、気持ちよくお出かけでしました。
でもFA50の収穫があ・・・(_ _。)

大きな景色を目の前にするとFA50に出番はあまりなくて(T-T)・・・・。
つらいですっ。



■marumiya。さん

ありがとうますヾ(=^▽^=)ノ
ゆっくりサボりましたーっ。

電柱フェチですね( ̄∇+ ̄)v?
電気屋さんかな・・・???
電柱今度撮ってみます(*^▽^*)ノ

ワープ、私には赤いのがスタートに見えました♪
これも今度、かずぃさんのズームみたいにやってみよ〜〜っと。



■トマトちゃんへ

ぷぷぷ。

ほんとにトラウマなってんのかな( ̄w ̄)〜。
めちゃんこ強そうなんだけど〜〜〜♪

ア・・・アニキ、コメントにもう少し愛を・・・(^^;。



■delphianさん


スレどうしよう〜〜。
ズルズルしてしもうたよぉ〜〜〜(T▽T)

もう、ほんとにもう閉じますよ(^^;?

閉じる閉じるサギか?!

匂いのしない画、貼ってみてくださいねヽ(*^^*)ノ






書込番号:10058659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/28 00:59(1年以上前)

こんばんは〜(*^^*)

ギャハハ!!
カカクさんからの指導では無く。。
ナイス兄貴〜☆から指導されちゃいました。。(恥*

でもでも。。
なんて一方的な規約なのか!ヤ〇ザ屋さん商法みたいじゃんか!
カカクの規約と言われれば...それまでなのかもですけど。。
なんか、私はカカクの無断削除に納得が出来ません!(プンプン!!)

私は、掲示板を備えたサイトなら。。
掲示板に参加する人の指導もサイト側の責任だと思うのです!
規約にあるからと、なんの指導も無く無断削除して良いのか?
大変に疑問な思いなのです。。

カカクさんは巨大なサイトです。。
だからこそ、行き過ぎたコメに指導してから削除すべきなのではないでしょうか...



甘雪姉さん。。
ごめんなさい...
私は甘雪姉さんのスレッド荒らすつもりはありません(><;

カカクさんに一言だけ言いたかったのです〜(^^;。。



※カカク管理さんからコメ来てほしぃな。。




書込番号:10060590

ナイスクチコミ!2


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/28 07:30(1年以上前)

機種不明

リアルな風景♪

甘雪さん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

比較で、17mmの写真貼りますね。

SILKYPIXでゴリゴリしてみた風景写真です。疲れた〜 

(高精細誇張を使って見ました。)

書込番号:10061306

ナイスクチコミ!1


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/28 14:58(1年以上前)

高精細誇張ってナニがどう変わったのかよくわからなくて、使ってないんですけど、この画を見てもやっぱり見分けられません(T^T)・・・。

シルキー、ほんと疲れますよねー(X_X ;)

ねえねえiMovieさんっ(*^▽^*)!
リアルといえば、HDRでしたっけ?
(*^^)使ってみました???

私、すっかり忘れてて。

今からやってみようと思います♪
ちょっと↑行って探してきますっっ(*^▽^*)ノ

書込番号:10062785

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/28 15:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

サンセットまであと2秒

ちょいと妖しいですな

 
こんにちは。

> 高精細誇張ってナニがどう変わったのかよくわからなくて、

これ等倍近くまで拡大しないと違いは分からないと思いますよ (^^

書込番号:10062809

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/28 16:20(1年以上前)

■delphianさん

一枚目、ずっと見てたらお魚かイルカが跳ねてくれそうなのに♪
(^▽^)イルカも出現したりしますか?
魚が写ったらボツにしてるのかな・・・。

私は次に五島に行ったら、トビウオをパシャ!ってしてきますV(=^‥^=)v
運がよければイルカさんも、フェリーにみんなで並走(泳?)してたくさんご挨拶してくれるんで、早く行きたい〜〜(*^^*)。
しかしヒマがない〜〜〜(T^T)。

あ・・。イルカは食べたりもしますが(T▽T)

書込番号:10063016

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/28 16:27(1年以上前)

 
またイルカ飛ばそうかな・・・ (^^

> 魚が写ったらボツにしてるのかな・・・。

まさか〜  写っていたら即採用でございます。

> あ・・。イルカは食べたりもしますが(T▽T)

こっちでも名護あたりは食べますよ〜
私は食べたことありませんが、漁師の大事なタンパク源でございます。
イルカの事を「ヒートゥー」と言っております。

こんな事書くとなんちゃら保護団体からクレーム付きそうだなぁ
昔からの習慣なのに・・・

書込番号:10063041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/28 23:18(1年以上前)

機種不明

FA50で神社のわんわん!SILKY♪

にゃ〜ん♪ (*^^*)

わぁ〜ん...(><;

チュン♪に帰る!(プンプン!!)

書込番号:10065100

ナイスクチコミ!4


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/29 08:41(1年以上前)

機種不明

キツネ君♪

甘雪さん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日は、公園のアイドル キツネ君です。 ノスタルジックトイカメラで仕上げて見ました。

娘と、「ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜」という映画見てきましたよ。

子供のころに大切にしていたもの、いつのまにか無くなってしまった経験ありませんか〜 (笑)

キツネ君が、ほったらけの島に持っていってしまったかも〜

素敵☆な映画でした。 

書込番号:10066685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/29 09:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

もう少しで黄金かな

番外 昔、ちゅぱちゅぱしてた

番外弐 じょきじょき

皆様、おはようございます。

甘雪さん、おはようです。
>閉じる閉じるサギか?!
ぶひゃひゃ^w^
下々の民を、生かして殺さず・・・
まさに、女王陛下・・・(ハハーーー)
ちなみに私は・・・M気・・・のパラメーター値の方が過大かも知れない・・・(つД`)

delphianさん、おはようございます。
>白い悪魔とも無縁ですなぁ〜
羨ましい限りであります(`・ω・´)ゞ
私し・・・白い季節が来たら、冬眠に入るかも・・・
相棒もカエル君も、ひたすら眠るだけですし・・・
あっ!!暴れん坊だけは元気?!と思いますがヽ(・∀・)ノ

トマト&パンプキンさん、おはようーーー
>にゃ〜ん♪ (*^^*)
あらら・・・パンプキン総統の真似ですか〜〜〜(^-^;)
今度・・・猫耳カチューシャで是非・・・
ふぁ50君のわんわん!!
わんわん神???くっきり、お空のブルーが良いですね!!
この前、パンプキンちゃんの作品をPCで見てたら、暴れん坊が凝視してた・・・
やっぱり、一人っ子は寂しいのかな・・・

iMovieさん、おはようございま〜〜〜す。
おおっ・・・ごんぎつね君ですね!!
公園のアイドル君が!!きつねうどんが食べたいな〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ゚
>娘と、「ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜」という映画見てきましたよ。
とても良い、お父さんだ〜〜〜!!
娘さんが・・・とても可愛くて仕方が無い様が・・・(トテモウラヤマシイ・・・)
あっ!!映画と言えば、「めがね」のメルシー体操♪♪を思い出しました(´∀`)

書込番号:10066901

ナイスクチコミ!4


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/29 11:00(1年以上前)

marumiya。さん  ̄O ̄)ノオハー

今日は、どこかにお出かけですか?

なんか、夏が過ぎて、秋の気配していますよね〜

お米も、もうすぐ黄金色ですね。今年は、日照不足で不作みたいです。

番外 昔、ちゅぱちゅぱしてた マクロってますね。とても奇麗です。

クワガタか〜 今年は、なぜか見かけませんね。

書込番号:10067254

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/29 20:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

緑の暖簾

一輪のブーケ

癒しの笑顔

男気

■iMovieさん


>~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

こんばんはー(*^^)。

キツネさん、なんともいえない可愛い表情ですね。
にこ〜ってしてるっ(*/∇\*)

>「ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜」

そんな映画あるんですね?
アニメかな?
あとでチェックします!



■marumiya。さん

>チュパチュパ

レンゲですか?
やってみたいですねーっ。

>じょきじょき

バルタンみたい(^^)。
昆虫も、こういうのはニコニコ見れます。

>パンプキンちゃんの作品をPCで見てたら、暴れん坊が凝視してた・・・
>やっぱり、一人っ子は寂しいのかな・・

うるうるっ(T-T)
切ない・・・・・・。
そりゃ〜恋もしたいだろーし、兄弟も欲しいかも?

でもネコよりハトのほうがよっぽどイチャイチャしてるイメージだし、ニャンコの本当のキモチはわからないですね〜(^^;)。

Iちゃんを心配をしてるmarumiya。さんに、切ないキモチです。


>M気・・・のパラメーター値の方が過大かも知れない・・・(つД`)

そんなことはわかっていますv(・_・)

>私し・・・白い季節が来たら、冬眠に入るかも・・・

白い悪魔ではなく、素敵な銀世界を表現してください(*^o^*)
夢の世界がたくさんありそうですもん。

私は雪が降るたびに大喜びですよっ(^○^)♪
足跡つけて振り向いてパシャ!わはははー!!とか。

marumiya。さん地域では笑えない状況だと思うので、かわりに一生懸命私が喜びます(^^)v



■トマトちゃん

>狛犬

狛犬は絵になりますね〜(*^^*)
青空でバッチシ!!

トマトちゃん、ご機嫌はなおりましたか(^^;?
今回の削除されたカキコミの内容は、まあ納得できますよっ。

荒れてるスレについてココで雑談していて・・・。
その雑談のためだけにココにカキコミしに来られた方もあったので・・・。
該当コメ数は3〜4だけだったと思うけど、ココもちょっと目立つようになってしまっているのかも。

前回のはいまだによくわかんない( ̄‥ ̄)=3



************************



さて・・・。

閉じる閉じるサギではなく本当に閉じます。
明日で閉じます(*^▽^*)ノ

今後このスレを訪れる方のためにFA50の作例UP分ありましたら、早めにどうぞ♪
500あたりから閉じる閉じると言いながらきてしまったので、閉じるときはアッサリですよ(*^_^*)!

新スレたててから〜〜なんて考えていたらズルズルしまうので(^^;。
パパっと閉じますv(=∩_∩=)


最終カキコミは明日の午後11時の予定です。
今後、ここを参考にされる訪問者さんのために、FA50の画をUPしていただける方、今のうちに大急ぎでお願いしますヽ(*^^*)ノ。


書込番号:10069530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/30 07:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

めずらしい凪模様

この景色が好きです

何だこれ?

番外 ど田舎の夕べ

甘雪さん、おはようございまーす(^-^;)

>白い悪魔ではなく、素敵な銀世界を表現してください(*^o^*)
素敵な景色がいっぱいあると思うのですが、外に出る気力が無いかもしれない・・・
>足跡つけて振り向いてパシャ!わはははー!!とか。
あっしがそれやったら・・・周りからあやしい奴と思われる事、必至ですよーーー(T_T)

今日でここのスレ最後なんですね・・・(また、拠り所が一つ・・・)
いっぱいお客さん来るといいなーーー

書込番号:10071771

ナイスクチコミ!4


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/30 10:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

つばきの実♪

なんでしょう?

甘雪さん 

お〜o(⌒0⌒)oは〜♪\(⌒▽⌒)/

今日でスレ閉じですね。お疲れさまでした。

スレ閉じ前に、ペッタンします。

つばきの実が、素敵な色になっています。光沢がきれい☆

白い花が咲いています。こちらも奇麗ですね〜 植物図鑑に出ていないな〜 名前がわかっていません。



書込番号:10072421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2009/08/30 12:04(1年以上前)

機種不明

お疲れ様でした♪

甘雪さん、皆さんこんにちは♪

最終日にして初参戦となってしまいましたが…。

何はともあれお疲れ様でした!

次スレの際にはお声をおかけくださいm(__)m

リュックにネタをいっぱい仕込んでまいります(笑

まずはゆっくりとお休みください。

書込番号:10072728

ナイスクチコミ!4


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/30 12:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

姉御♪〜 何か呼んだ?

えっ、スレ閉じちゃうの?

残念だな〜 寂しい☆

あたし泣かないもん! キッパリ

甘雪さん


 妹分のゆいから伝言です。(爆)

書込番号:10072775

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/30 13:04(1年以上前)

こんにちは。
今起きました (^^

有終の美を飾るスーパー夕景を撮った後また来ます。

書込番号:10072928

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/30 13:09(1年以上前)

おおおっ☆

みなさん続々登場ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
※選挙の投票にも行ってね♪

後ほどレスに来ますが、ここでひとまず御礼m(_ _"m)ペコリ!!
画を持って出直します(^_-)v

書込番号:10072954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/30 18:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

御進物。

姉御、ありがとう(ムニャムニャ)!!

皆様、こんばんわ〜〜〜

生涯ペンタックス党!さん、こんばんわ!!
やったーーーー!!姉御のスレに初登場!!
>リュックにネタをいっぱい仕込んでまいります(笑
うへへ、次スレが楽しみです〜〜〜
『お疲れ様でした♪』・・・
お見事の一枚ですね〜〜〜。ふぁ50君は本当に楽しいですよね!!
いっぱいX2、パシャしてお互い精進しましょうね〜〜〜(´∀`)
台風・・・大丈夫でしょうか・・・???

iMovieさん、こんばんわ〜〜〜
にゃにゃ、ゆいちゃんがっっっ!!
『残念だな〜 寂しい☆』・・・
素敵な表情です〜〜〜★☆★!!
にゃんこも可愛いけど・・・わんこも良いな〜〜〜
人間に一番近いペットですよね〜〜〜
御主人様に可愛がられて・・・本当に幸せそうですね!!

delphianさん、こんばんわ!!
って、今頃は絶景撮りに奔走中でしょうか・・・(@_@;)
超次元爆撃・・・お見舞いして下さい><
待ってまする〜〜〜

あれれっ〜〜〜
トマトさんが・・・居ない・・・
みんなが待ってるぞ〜〜〜(^ ^)/~~~

甘雪さん、こんばんわ(^-^;)
ついに・・・(モウハンベソ・・・)
いやいや今日は、パパーと行きますね(グスン)。
お褒めに頂いた奴をもう一枚、ペタッしますよ〜〜〜
圧縮無しであげますので、シルキーで煮るなり焼くなり、お好きにどうぞ〜〜〜

書込番号:10074129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/30 21:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

SHOUT UP!! Amayukisyan(´∀`)

縁だね〜〜〜

お別れっぽい画です(泣)

これも・・・甘雪さんぽいな〜〜〜

連投ですが、最後のペタッに来ました〜〜〜(^-^;)

甘雪様、お疲れ様でした!!
いつも・・・めちゃ楽しい!!スレでした〜〜〜(´∀`)
ゆっくりお休みして頂いて、また『写真喫茶☆甘雪』・・・ヨロシクです〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ゚
別に・・・『呑んだくれPENTAの隠れ処★姉御酒家』でもいいぞ〜〜〜(オレダケカーーー)

では、では。
ほんま、サンキュウーーーでしたヾ(´∀`;)

書込番号:10074688

ナイスクチコミ!2


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/08/30 21:22(1年以上前)

甘雪さん

このスレは閉じちゃったのですね。
色々と楽しませていただきました。
お疲れ様でした。

書込番号:10074740

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/30 21:27(1年以上前)

え〜?!

まだ閉じてません(;^_^A急いでご飯を食べてます(;∇;)/~~

12時近くに閉じますので皆さんまだUP分ありましたらお願いしますね♪


かずぃさんっ!また新スレから呼びますから(^w^)今後ともよろしくお願いしますね☆

書込番号:10074759

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/30 21:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スポットライト

レース

ブルーとオレンジを分けるもの

有終

 
超次元爆撃失敗の巻〜 (^^

甘雪さん、お疲れ様でした。
最後にスーパー夕景で私の〆としたかったのですが、
空が味方してくれませんでした〜

またいつの日か新スレが立つ事を祈願します。

書込番号:10074787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/30 21:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

FA50♪わん!..(T-T)

105&テレプラ&トリミ&SILKY....

急過ぎるよぉ。。(T-T)

でも、いままで一緒にFA50板で姉妹スレ出来てメチャ楽しかったです♪
いままで。。ありがとうございました☆

貼った蓮...気に入らないので。。
また後で貼り直しにきます...(ToT)
蓮はFA50で撮るのが最高ですね!
SILKYでも作れない写りをしてくれるFA50F1.4♪
最高に楽しいレンズですよね♪

後で最後のFA50を一枚ぺタりに来ます...(T-T)

書込番号:10074845

ナイスクチコミ!4


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/08/30 21:49(1年以上前)

機種不明

久しぶりのダイヤモンド富士

甘雪さん

ちょっと早とちりしていたようですね。
では、最後に富士山頂サンセットをアップしておきま〜〜す。

書込番号:10074873

ナイスクチコミ!3


iMovieさん
クチコミ投稿数:382件 FA50mmF1.4のオーナーFA50mmF1.4の満足度5 かもめ食堂 

2009/08/30 22:18(1年以上前)

機種不明

朝日♪

甘雪さん

( ゚▽゚)/コンバンハ

最後のペッタンは、朝日♪にします。

新スレ期待大です。(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

書込番号:10075033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/30 22:28(1年以上前)

機種不明

小さいお手々でバイバーイ

最後のペタッ詐欺で、もう一度来ちゃっいましたヽ(・∀・)ノ

いっぱい集まって来て、楽しいな〜〜〜(´∀`)
甘雪さん、落ち着いてね〜〜〜^^

書込番号:10075103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/30 23:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

やっぱりFA50の描写が大好き♪

FA50♪この写りが最高なの☆(*^-^*)

甘雪姉さんの夢☆皆で作るスレッドへ『産声誕生』

甘雪姉さん☆

スレッド閉じるとの事で。。
今まで本当にお疲れ様でした☆

FA50で撮って私の所で貼った蓮をSILKYで仕上げ直しながら。。
ちょっと物思いにふけっちゃてた。。(^^*

このFA50板で甘雪姉さんと姉妹スレ出来た事ってね♪
きっと☆カカクさんがサイト存続し続ける限り。。
私にとって最高の宝物の思い出になるよ(*^^*)
甘雪姉さんのお陰様で♪FA50の板。。すっごく楽しめました♪♪
同時に。。FA50レンズって本当に使ってて楽しい最高の一本なんだって
思いました☆
ペンタ最高峰のリミテッドでも味わえない味がFA50F1.4にはあるのです☆
この先。。色んなレンズが増えて行くかもですが...
きっといつまでもFA50レンズが私の一番の宝物になります。。(^^☆

ちょっと休憩して。。
次回スレは更にこのメンバーでワイワイ楽しめるような♪
メチャメチャ楽しいスレッドを皆で立てましょうね(*^O^*)

兄貴〜☆を筆頭に。。かずぃさん。。iMovie兄さん。。甘雪姉さん。。
marumiya。さん。。生涯ペンタさん。。私。。で!
次回スレッド楽しみましょうね♪
また新たな仲間もね!(*^-^*)



甘雪姉さん☆
お疲れ様でしたぁ〜(*^-^*)//

書込番号:10075415

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/30 23:33(1年以上前)

書かずにはいられない・・・

トマト&パンプキンさん
 最後の3枚すご〜い!
 ちょっと感動しちゃったなぁ〜
 素晴らしい写真を添えましたね。

書込番号:10075451

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/30 23:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

もういっちょいきます♪

まずはレスレス〜♪


■marumiya。さん

スレ最終日に超感動の画をありがとうヽ(*^^*)ノ
ビックリしてしばらく固まりました(T▽T)

Iちゃんの画もどんどん極めていってますね〜。
「これも・・・甘雪さんぽいな〜〜〜」の画がまた出たのでポイってしておきます。
この花、絶対こうなるから次回からはめっちゃめちゃ絞ってやります(* ̄0 ̄*)ノ

ひまわりめっちゃキレイですねーっっヽ(*'0'*)ツ
タイトルの意味が今ひとつわかんない(´;ω;`)ウッ…

「縁だね〜〜〜」もタイプ☆
神社大好き!

「写真喫茶☆甘雪」って昭和っぽ〜〜〜い・・・(* ̄m ̄)


■かずぃさん

最後にまだすごいのがあったとは・・・。
何者ですか・・・w( ̄△ ̄;)w

ナニ富士っていうんだろう・・・??
富士山から拝むご来光よりありがたそうです~(=^‥^A

新スレ、きっと立てますので絶対呼んだらジャ〜〜ンって現れてくださいね?
チュン♪にもたまには冷やかしに寄ってください(*^▽^*)ノ

来てくれない場合はストーカーしますv(・_・)
(*^o^*)たくさんの貴重な作品ありがとうございました!!


■iMovieさん

ココを閉じるのを自らクソ忙しい日曜日に設定してしまったせいで、自爆です(^^;。
選挙の結果もおちおち見れません〜〜(^▽^;)。

最後にゆいちゃん登場するなんて、ラッキー☆
もっともっと撮ってあげて、拝見させてくださいね♪

朝陽、ほんとにごちそうさまです(o^∇^o)ノ
今後もまだまだお付き合い願います〜。


■delphianさん

なんだかんだ言って感動モノをペッタンしましたね( ̄▽ ̄)
アニキが納得できようが出来まいが、みんな感動ですヽ(*^^*)ノ
ありがとうございます!!

いつの日か、・・・って、またすぐ立てますよ(・o・)ノ?
面倒くさくなっても参加してくださいねっ(^_-)v
アニキがいないと、即遭難確実です(T▽T)・・・。


■トマトちゃん


間に合ったね〜〜(^○^)
間に合わないかとワクワクしました♪わははー☆

ハス、なんで気に入らないのっっ??
可愛い〜く仕上がってるのに・・・。
夢の世界もまだまだ一緒に探検しましょう♪
またすぐ集合ですので、ココロの準備しといてね(^▽^)/。


>ちょっと休憩して。。

どんだけ休憩したいんだあ〜〜♪
もう秋がやってきて、あっという間に在庫がたまりますよ(^○^)。




■生涯ペンタさん

最終日に滑り込みでも参加してもらえて嬉しいですー!!
FA50はシアワセな画をたくさん作り出してくれる頼もしいレンズです。
これからもっともっと、たくさん作品見せてくださいね(*^^)。
新スレでも、お付き合い願います(o^∇^o)ノ


******************


トマトちゃんが変わりにシメのコメントしてくれたから、今からパパッと在庫を少々、怒涛のUPして閉じますねー。
ありがとーね〜〜、トマトちゃんヽ(*^^*)ノ
(/^-^(TT*)/ このこの〜〜っっっ♪♪♪






書込番号:10075577

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/30 23:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

怪しく夢の世界・・・ぽい

時を紡ぐ

香りの絨毯

お日様にチュ。2

トマトちゃんのハスのライト☆で閉めたかったな〜。

在庫をほうり投げて閉めますので、あと2回(*^^)。
お悩み中の方に参考になれば幸いです♪

書込番号:10075603

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/31 00:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

翳りゆく夏

夏にBye

秋がそよぐ

また会おうね♪夏☆

次がラストですヽ(*^^*)ノ

書込番号:10075631

ナイスクチコミ!3


スレ主 甘雪さん
クチコミ投稿数:368件 甘雪のかけら 

2009/08/31 00:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

出会い

新たな出会い

ご縁に感謝

あちらで待っております(*^^)

さっぱりと閉じます。ということで、このスレを閉じます。

これまで参加いただいた皆様、なにかと頂いてばかりで申し訳ありませんでしたが、心から感謝いたしております。本当にご縁に感謝です(*^^)。

みなさん、今後も楽しくペンタライフを一緒に楽しみましょうねヾ(=^▽^=)ノ
ありがとうございました<(_ _)>


**************

これにてこのスレは終了いたします。

当スレのカキコミ・UPされた作品が、どなたかのお役に立てれば幸いです。

今見てるあなた。また見かけたら、声かけてくださいね(*^^*)!
ご訪問ありがとうございました。



スレ主甘雪より


終了ーーーーーー!!!!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★




書込番号:10075710

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA50mmF1.4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA50mmF1.4
ペンタックス

FA50mmF1.4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA50mmF1.4をお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング