『FA50mmF1.7の行く末』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥10,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65x37mm 重量:170g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA50mmF1.7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA50mmF1.7の価格比較
  • FA50mmF1.7の中古価格比較
  • FA50mmF1.7の買取価格
  • FA50mmF1.7のスペック・仕様
  • FA50mmF1.7のレビュー
  • FA50mmF1.7のクチコミ
  • FA50mmF1.7の画像・動画
  • FA50mmF1.7のピックアップリスト
  • FA50mmF1.7のオークション

FA50mmF1.7ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA50mmF1.7の価格比較
  • FA50mmF1.7の中古価格比較
  • FA50mmF1.7の買取価格
  • FA50mmF1.7のスペック・仕様
  • FA50mmF1.7のレビュー
  • FA50mmF1.7のクチコミ
  • FA50mmF1.7の画像・動画
  • FA50mmF1.7のピックアップリスト
  • FA50mmF1.7のオークション
RSS


「FA50mmF1.7」のクチコミ掲示板に
FA50mmF1.7を新規書き込みFA50mmF1.7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

FA50mmF1.7の行く末

2008/12/31 14:59(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA50mmF1.7

スレ主 izumonさん
クチコミ投稿数:654件
機種不明

FA☆ラインアップ

まもなく、このFA☆に80-200mmが加わります。そうなると、FA50mmF1.7の行く末が案じ
られます。そこで、FA50mmF1.7が活躍できる機会を作ってあげたいと思うのですが、どの
ような使い方をすればFA50mmF1.7を生かすことができるのでしょうか。

 なお、今回、絞ってF4.5ぐらいから画像がシャープになってきました。

書込番号:8866136

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/12/31 19:16(1年以上前)

こんばんは

私もいっぱいレンズはあるんですが、、、、。
気分次第。目的で使い分けるしかないのでは?

改めて問われると困惑しちゃいますが、50mmなら人物・スナップかな?

書込番号:8867266

ナイスクチコミ!0


AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/31 19:25(1年以上前)

明るくて軽いレンズなので、近所へのお出かけ用としてはいかがですかね。
私はDA☆を所有していないので、キットレンズ同様に雨天用としK10Dで常用しています。

書込番号:8867297

ナイスクチコミ!0


スレ主 izumonさん
クチコミ投稿数:654件

2008/12/31 20:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

サンプル01

サンプル02

マリンスノウさん AKIRA-66さん こんばんは。
私のつまらん質問に真面目に答えていただき、感謝申し上げます。


 それで、ちょっとした実験をしてみました。FA50mmF1.7とFA☆28-70mmとの撮り比べです。
どっちがどっちなのか、分かりますか?同じ条件にしたつもりですが、もしかすると、Exif
情報で分かっちゃうかもしれませんね。

 撮った本人だから私は分かりますが、そうでなければ私は言い当てる自身がありません。
これを「FA50mmF1.7恐るべし」と捉えるのか、「FA☆28-70mmはこの程度」と捉えるのか、
どう捉えたらいいのでしょうか?

 なお、PCのモニタで拡大してみたら、僅かながらFA☆28-70mmの方が文字の輪郭などが
シャープでした。

書込番号:8867559

ナイスクチコミ!0


AKIRA-66さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/31 22:39(1年以上前)

izumonさん参りました。私のような素人目にはわかりません。
ただ砂の舞うグラウンド、小雨の中では高価なレンズは使えません。
DA☆を入手するまではキットレンズと軽い明るい高性能のFA50mmF1.7が活躍するでしょう。
高価なレンズが全てではないと感じさせてくれる一本ですよね。

書込番号:8868077

ナイスクチコミ!0


スレ主 izumonさん
クチコミ投稿数:654件

2008/12/31 23:39(1年以上前)

AKIRA-66さん こんばんは。

 今回、FA50mmF1.7とFA☆28-70mmとの撮り比べをして、これはFA☆レンズ沼にこれ
から入水しようとされているAKIRA-66さんにとって、貴重なデータになるんじゃないだろ
うかと思っていました。

 と同時に、これまでお金のことに目をつぶってFA☆を集めてきた私は何だったんだ?と
も思ってしまいました。これだけ見分けがつかないのであれば、わざわざFA☆でなくても
いいんですよ。

 今回、かなりショックでしたが、FA☆28-70mmの名誉のために、桜の季節になったらじゃ
んじゃん撮り比べをしてみたいと思います。それにしても、「FA50mmF1.7恐るべし」なの
か、「FA☆28-70mmはこの程度」なのか、迷います。う〜ん。。。

 最後になってしまいましたが、AKIRA-66さんもマリンスノウさんも良いお年をお迎えく
ださい。そして、来年もいろいろご指導のほど、よろしくお願いします。

書込番号:8868372

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 FA50mmF1.7のオーナーFA50mmF1.7の満足度5

2009/01/10 04:13(1年以上前)

亀ですが…

「山崎」がいいなと思ったりしてw
琥珀色のレンズってどうですか?(んなもんねぇよ!ってお叱りはごもっともですが)

書込番号:8911732

ナイスクチコミ!0


スレ主 izumonさん
クチコミ投稿数:654件

2009/01/11 01:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

鬼火焚き01

竹が爆発した瞬間

鬼火焚き02

鬼火焚き03

大村7さん こんばんは。

>亀ですが…

 亀だろうとチーターであろうと、大歓迎です。ありがとうございます。


>「山崎」がいいなと思ったりしてw

 この時は、何を写そうか迷ったんですが、山崎の瓶が目の前にあったので、もしかする
と大村7さんのようなコメントを書いてくれる人が一人はいるんじゃないかと思っていた
んですが、無しの礫だったので、少し淋しい思いをしていました。

 だから、ようやく網にかかってくれた人がいたので嬉しかったのですが、それが大村7
さんだとは思いもしませんでした。

 それで大村7さんは、、「FA50mmF1.7恐るべし」なのか、「FA☆28-70mmはこの程度」
なのか、どっちだと思いますか?私は未だに結論が出ていません。

書込番号:8916663

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 FA50mmF1.7のオーナーFA50mmF1.7の満足度5

2009/01/15 23:51(1年以上前)

機種不明

これはFA50やったと思うけど・・・

網にかかってしまいましたか…いやはや参りましたなw

見た感じですが、やや2の方がビンの裏側が茶色がかった印象を受けました。
最もモニターの精度や設定にも問題もあるんでしょうけれど、個人的には2の方が温かみを感じるような気がしています。

どっちがどっちだかは解りませんけど、少なくとも言えるのは50mmf1.7はCPに優れ、ノービスの方にも扱いやすい単焦点レンズでは無いのか?と思います。

書込番号:8941014

ナイスクチコミ!0


スレ主 izumonさん
クチコミ投稿数:654件

2009/01/16 20:44(1年以上前)

大村7さん こんばんは。


>やや2の方がビンの裏側が茶色がかった印象を受けました。

 確かにそうですね。実を言うと、サンプル02の方がFA50mmF1.7です。


>50mmf1.7はCPに優れ、ノービスの方にも扱いやすい単焦点レンズでは無いのか?と思います。

 仰る通りですね。FA☆85mmに魅せられ、それ以後FA☆レンズしか見ていなかった私に、
「FA50mmF1.7ここにあり!」と気づかせてもらったような気がします。ってことは、これ
以外にも隠れ☆レンズや隠れLimitedレンズがたくさんありそうです。

 私はFA☆24mm・28-70mm・85mm・80-200mmを持っていて、FA☆300mmF4.5を揃えたら、沼
から脱出するつもりでいましたが、50mmf1.7のおかげで、他の沼に足をとられるかもしれません。

書込番号:8944153

ナイスクチコミ!1


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/21 09:51(1年以上前)

スターは持ってませんがこれを見るとさすがだなと思います。
でもスターをもってしてもやはりズーム・・・
50mmは安くても標準レンズですからとても良いですね。
ズームは解像度を上げる設計だと思われ、
単焦点は自然なボケ味とグラデーションを感じて立体感を出しています。
作品作りにはこのボケ味とグラデーションは表現力となりますね。
絞り2.8で勝負するとそれがもっと顕著になるでしょう。

書込番号:8966684

ナイスクチコミ!0


スレ主 izumonさん
クチコミ投稿数:654件

2009/01/22 01:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

長崎平和記念公園01

長崎平和記念公園02

遠藤周作文学館01

ちょいと見つけた花

jackiejさん こんばんは。


>でもスターをもってしてもやはりズーム・・・
>50mmは安くても標準レンズですからとても良いですね。

 そうですね。FA☆28-70mmと比べてもまったく見劣りしていないので、「おそるべし、
FA50mmF1.7!」だと思っています。

 昨日、ある組織の研修会があって、長崎に行きました。FA☆28-70mmと80-200mmを持って
でかけましたが、とにかく重たかったです。ルイス・フロイスが日本に初めて上陸した地に
行きましたが、長い階段を登った時は、FA☆28-70mmと80-200mmをその場で捨てようかなと
思うほど重たかったですね。

 しかし、ズームは自由な画角が得られるので旅先では必需品ですね。といっても、頻繁に
使ったのはFA☆28-70mmの方で、FA☆80-200mmの出番はほとんどありませんでした。

書込番号:8970677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA50mmF1.7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
子供ができて再び稼働率あがりました。 5 2012/02/25 4:47:06
やっぱり買い直し 2 2011/09/10 11:09:14
F50mm1.7 ? 6 2009/11/15 23:43:13
約15年ぶりの出番? 10 2009/10/31 19:31:00
K10Dの後ピン修正後のサンプル画像 3 2009/02/20 14:09:29
ディスコンとなった今どうでしょうか? 6 2009/02/21 1:47:05
FA50mmF1.7の行く末 11 2009/01/22 1:51:29
こっちにしました 37 2009/01/21 11:20:43
K10Dで撮ってみました 2 2008/05/27 20:57:07
ペンタユーザーにも撒き餌レンズを! 3 2007/07/01 23:45:49

「ペンタックス > FA50mmF1.7」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA50mmF1.7
ペンタックス

FA50mmF1.7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA50mmF1.7をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング