『77mm購入かボディ買い替えか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:77mm 最大径x長さ:64x48mm 重量:270g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA77mmF1.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA77mmF1.8 Limitedの価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの中古価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの買取価格
  • FA77mmF1.8 Limitedのスペック・仕様
  • FA77mmF1.8 Limitedのレビュー
  • FA77mmF1.8 Limitedのクチコミ
  • FA77mmF1.8 Limitedの画像・動画
  • FA77mmF1.8 Limitedのピックアップリスト
  • FA77mmF1.8 Limitedのオークション

FA77mmF1.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA77mmF1.8 Limitedの価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの中古価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの買取価格
  • FA77mmF1.8 Limitedのスペック・仕様
  • FA77mmF1.8 Limitedのレビュー
  • FA77mmF1.8 Limitedのクチコミ
  • FA77mmF1.8 Limitedの画像・動画
  • FA77mmF1.8 Limitedのピックアップリスト
  • FA77mmF1.8 Limitedのオークション

『77mm購入かボディ買い替えか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA77mmF1.8 Limited」のクチコミ掲示板に
FA77mmF1.8 Limitedを新規書き込みFA77mmF1.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 77mm購入かボディ買い替えか

2016/04/29 14:49(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA77mmF1.8 Limited

スレ主 ・3・さん
クチコミ投稿数:9件

ボディとレンズどちらを先にステップアップするかで悩んでます。


ボディはk5Uかk3無印かk3Uを考えています。


風景撮りがメインでたまに星撮りもしてます。



今の機材はK50をエネループ運用 キット標準 10-17魚眼 安35 DA50 ΣAPO70ー300 O-GPS1です。 



・FA77mm→せっかくペンタユーザーだしFAリミを使ってみたいという気持ちがあるから。 70mm前後の使用頻度が高いから。


・K5U→k3より電池持ちと高感度に強いらしい? 星の日周運動を撮るのにバッテリーグリップがあると心強い。 まだ少し新品が売っているので候補に。

・k3無印→k3Uと比べ、ストロボを持っていないのでもしものときに内蔵ストロボがあると便利かなと思ったから。

・k3U→アストロトレーサーはもってるし、リアレゾってどうなんですか?



ボディ買い替えだとk50は売却すると思います。


みなさんだとどうされますか?

書込番号:19829904

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/29 22:36(1年以上前)

k-50お持ちなら77で。
ボディーはkー50でも十分でしょ。
型落ちのk5やk3(私持ってます)はパス。

おいおいk3Uやkー1を買ったほうが。

77は私持ってますけどとてもおすすめ。
ついでに43と31もおすすめ。

書込番号:19831186

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2016/04/30 02:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はじめまして。
K-5UとK-m、K-rなどをこれまで使って来て、FA77も使っています。
私は風景にはFA77はちょっと焦点距離が長いなと感じているのですが
スレ主さんが70mm付近の使用頻度が高いということであれば、、、

FA77Limの購入に一票。カメラボディの買い替えよりも。

K-50 充分好いカメラだと思います。
K-50から K一桁機に替えて、変わるのは(少なくとも風景・星撮りにおいては)撮れるものではなく
使い勝手が変わる部分が主な変化だと思います。
具体的には、肩液晶の存在とか、各種ボタンによる操作性とか。
でも撮れる写真がそう大きく変わるとは思えないんです。

しかし、レンズを、特に FA77Limが加わると撮れる写真が変わると思いますよ。


一点気になったのが、70mm付近の使用頻度がたかいというのは
キットレンズ (DA18-135WRでしょうか?)で、70mm付近が多いということですよね?
70-300の広角端という意味なのであれば、もしかりに、もっと短い焦点距離のズームであれば
そのレンズの広角端を使うことにならないか、、、という点が少しだけ気になりました。

旧い機種含めての作例を貼っておきます。
あんまり参考にはならないかな・・・

書込番号:19831609

ナイスクチコミ!4


スレ主 ・3・さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/30 16:13(1年以上前)

>柴犬タロのパパさん

なるほど... 古いボディに手を出すのはやめときます(:D)| ̄|_

fa31mmも気になってるんですけど、安35mmを買ったばかりなので今回は候補から外しました。 おいおい揃えていきたいです。

>青空と自転車大好きさん

作例ありがとうございます! 色合いもボケもとても綺麗ですね。

ボディを買い換えても、写り自体に大きな変化はあまりないのですね... しばらくk50と付き合って行こうと思います。

キットレンズは18-55です。 単焦点と70-300で出かけることが多くて帰ってとったものを確認していると、70-300のワイド端でとったものが多いなぁと...

書込番号:19833144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ・3・さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/30 16:14(1年以上前)

コメントありがとうございました。

fa77mmを購入する方向でいこうと思います。

書込番号:19833146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA77mmF1.8 Limited
ペンタックス

FA77mmF1.8 Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA77mmF1.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング