『見た目は重厚、写りも濃厚』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:74x103.5mm 重量:600g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FAマクロ100mmF2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FAマクロ100mmF2.8の価格比較
  • FAマクロ100mmF2.8の中古価格比較
  • FAマクロ100mmF2.8の買取価格
  • FAマクロ100mmF2.8のスペック・仕様
  • FAマクロ100mmF2.8のレビュー
  • FAマクロ100mmF2.8のクチコミ
  • FAマクロ100mmF2.8の画像・動画
  • FAマクロ100mmF2.8のピックアップリスト
  • FAマクロ100mmF2.8のオークション

FAマクロ100mmF2.8ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FAマクロ100mmF2.8の価格比較
  • FAマクロ100mmF2.8の中古価格比較
  • FAマクロ100mmF2.8の買取価格
  • FAマクロ100mmF2.8のスペック・仕様
  • FAマクロ100mmF2.8のレビュー
  • FAマクロ100mmF2.8のクチコミ
  • FAマクロ100mmF2.8の画像・動画
  • FAマクロ100mmF2.8のピックアップリスト
  • FAマクロ100mmF2.8のオークション

『見た目は重厚、写りも濃厚』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAマクロ100mmF2.8」のクチコミ掲示板に
FAマクロ100mmF2.8を新規書き込みFAマクロ100mmF2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

見た目は重厚、写りも濃厚

2013/06/29 00:52(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FAマクロ100mmF2.8

クチコミ投稿数:324件 FAマクロ100mmF2.8のオーナーFAマクロ100mmF2.8の満足度5
機種不明

花びらのへりに細かい毛が見えます

純正のマクロレンズが欲しくて、レビューなども参考に
オークションで落札しましたが、さすがに重いですね。(600g)

クランプ機能、フォーカスリミットは使い方が分かりませんが、
普通に写真を撮るだけなら使わなくてもOKです。

きっちりピントさえ合えば、ちょっと古めかしい姿かたちからは
想像できない精細な画が出ます。

色のりも良く、古い割りに高値で取引される理由が分かりました。

重いので、持ち出すには気合がいりますが、せっかく買ったレンズですので
これからも愛用していきます。



書込番号:16306637

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件Goodアンサー獲得:2987件

2013/06/29 02:19(1年以上前)

すごい(´゚д゚`)

産毛も見えてますね(;^ω^)


でも意外といい値段するんですね。。
そちらのオクで買われたのでしょうか?

書込番号:16306812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件 FAマクロ100mmF2.8のオーナーFAマクロ100mmF2.8の満足度5

2013/06/29 02:36(1年以上前)

MA★RSさん

こんばんは

タイのオークションではなくて、ヤフーJapanのオークションです。
日本に居る家族に預かってもらい、帰国した折にタイに持って帰るという
とても面倒くさいことをしています。

新品のときの値段が8万円?!らしいのですが、今でも2万円以上で
取引されていますね。

この花に、産毛が生えているのはマクロレンズで撮影して初めて知りました。

書込番号:16306836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/06/29 07:43(1年以上前)

このレンズは、確かにめちゃくちゃ良いですよね(笑)♪
大きいってか、太いのと…前玉が深すぎて掃除しにくいのが難点かな?

書込番号:16307151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/29 07:45(1年以上前)

>花びらのへりに細かい毛が見えます

実にうらやましい・・・

書込番号:16307155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/06/29 09:00(1年以上前)

こ…このレンズで撮れば…じじかめさんだって…結構、逆光にも強いし!

書込番号:16307330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件 FAマクロ100mmF2.8のオーナーFAマクロ100mmF2.8の満足度5

2013/06/29 09:44(1年以上前)

松永弾正さん

金属製の鏡胴は、当時のペンタックスレンズに共通するデザインの様ですが、
野山を歩きながら撮影するような用途にはちょっと重すぎるでしょうね。

K20Dに装着すると、総重量1.4kg程でしょうか。

また、僕のカメラではAF迷いまくりですので、MF専用として使ってます。
描写はキレが有り、色乗りも良く、人気の理由も納得できます。

書込番号:16307448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件 FAマクロ100mmF2.8のオーナーFAマクロ100mmF2.8の満足度5

2013/06/29 10:01(1年以上前)

じじかめさんに座布団10枚!

書込番号:16307489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件 FAマクロ100mmF2.8のオーナーFAマクロ100mmF2.8の満足度5

2013/06/29 10:21(1年以上前)

松永弾正さん

このレンズで撮ると、産毛もクッキリ!
って。フォローになってません(T . T)

書込番号:16307555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2013/06/29 22:53(1年以上前)

このレンズはオートフォーカスを嫌いますよね。えっ、て言うくらい迷います。
でも楽しいレンズですよね(^∇^)

書込番号:16309922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件 FAマクロ100mmF2.8のオーナーFAマクロ100mmF2.8の満足度5

2013/06/30 00:48(1年以上前)

まこりん7さん

そうですね。オートフォーカスが合う方が稀?で、
ジー、カチッ ジー、カチッと最短距離と無限遠を往復します。

でもマニュアルフォーカスで追い込めば、
スッキリとこってりの絶妙な描写が得られますね。

書込番号:16310418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FAマクロ100mmF2.8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FAマクロ100mmF2.8
ペンタックス

FAマクロ100mmF2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FAマクロ100mmF2.8をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング