『素晴らしい☆レンズです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:75.5x191.5mm 重量:1080g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]の価格比較
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]の買取価格
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のレビュー
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のクチコミ
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]の画像・動画
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のオークション

FA☆マクロ200mmF4ED[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]の価格比較
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]の買取価格
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のレビュー
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のクチコミ
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]の画像・動画
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のオークション

『素晴らしい☆レンズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA☆マクロ200mmF4ED[IF]」のクチコミ掲示板に
FA☆マクロ200mmF4ED[IF]を新規書き込みFA☆マクロ200mmF4ED[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

素晴らしい☆レンズです

2006/10/27 08:58(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA☆マクロ200mmF4ED[IF]

スレ主 かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件 FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のオーナーFA☆マクロ200mmF4ED[IF]の満足度5

DFAマクロ100mmF2.8を使っていますが、もう少しワーキングディスタンスが欲しいのと、画角が今ひとつ物足りないと思ったので200mm程度のマクロレンズを探していました。
ネットで探すと運良く程度の良い中古が見つかったので、その日のうちにそのショップに出かけ、逝ってしまいました。

さっそく使ってみました。さすがに☆レンズだけあって描写は素晴らしい。マクロでのボケは感動ものだし、望遠レンズとしても満足しています。といっても、重さが1Kgを超えるので手持ち撮影はつらいです。

デジタル用のコーティングはされていないようなので、フレームに太陽を入れるとフレアやゴーストが出ますね。
目に悪いのでそのような使い方はしないと思いますが・・・

また破滅へ一歩近づいたような気がするのは気のせい?

書込番号:5575537

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:258件

2006/10/27 09:44(1年以上前)

かずぃさん、ご購入おめでとうございます。
200mm/2.8の際には、後押ししていただきありがとうございました。

☆街道ばく進中のご様子ですね。次はサンニッパですか?(既に、お持ちかも)

書込番号:5575619

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2006/10/27 09:49(1年以上前)

>☆レンズ
=欲し(い)レンズ

書込番号:5575627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2006/10/27 13:33(1年以上前)

☆200マクロ購入おめでとうございます。
現在は中古でも新品に近い値段ででていますね。

やはり盛大にフレアがでますか。
コーティングと言うより
光学設計がデジタル向きでないということでしょうね。
それでも、贅沢な光学系ですから、
専用マクロで近づけない野草などに活躍してくれそうですね。
3脚座もあっていいですよね。

私は☆200に専用ともいえるリアコンをつけて
なんちゃってマクロにしていますけど。

>次はサンニッパ?

カタログにも☆300F2.8と☆600はまだでているので
メーカー在庫があるようですね。

書込番号:5576034

ナイスクチコミ!1


スレ主 かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件 FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のオーナーFA☆マクロ200mmF4ED[IF]の満足度5

2006/10/27 20:15(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

>おっぺけぺっぽぺっぽっぽーさん
FA☆200mmも逝かれたのですね。描写はピカイチのはずですから、存分に楽しんでください。
サンニッパは大・重・高(値段)の三重苦なのでとても買う気になりません。もし、まかり間違って手に入ったとしても持ち出すことはないと思います。腕力もないし、見合った三脚もありませんので。
300mmはFA☆300mmF4.5を持っているので、持ち出す機会を考えているところです。

>yuki tさん
このレンズも逝っちゃいませんか?
といっても、か弱い(?)yuki tさんのことですから、下僕(アシスタント)が必要でしょうね。

>パラダイスの怪人さん
FA☆200mmF2.8に2倍リアコンも考えたのですが、AFが使えなくなること、開放が2段分暗くなるので諦めました。
☆300F2.8や☆600は一生手に入れることはないでしょう。

書込番号:5576822

ナイスクチコミ!0


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2006/10/27 22:01(1年以上前)

かずぃさん
ご購入、おめでとうございます。

>ネットで探すと運良く程度の良い中古が見つかったので、その日のうちにそのショップに出かけ、逝ってしまいました。
もしかしたら、新宿からそんなに遠くない、駅から1分ほどのお店ですか?
そうだとしたら、実は私も当日HPで見て、FA☆80-200とともに出ていたので、どうしようかと逡巡しているうちに買われてしまった出物かもしれませんね。

最近、このレンズも妙に気になる一品で、近いのがタムロンの180mmですが、ペンタマウントはなぜか(このレンズがあるから?)発売してくれません。

逃した獲物は大きかった(涙)・・・。

作例、お待ちしております。

書込番号:5577135

ナイスクチコミ!0


スレ主 かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件 FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のオーナーFA☆マクロ200mmF4ED[IF]の満足度5

2006/10/27 22:22(1年以上前)

>nanzoさん
新宿から赤い電車で1駅のショップです。
ついでに近くのジャンク館でフィルターも買いました。
その日はFA☆80-200はありませんでした。マップにはあるようですが、高いですね。

書込番号:5577214

ナイスクチコミ!0


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2006/10/27 22:44(1年以上前)

やはりそうでしたか。
次のチャンスを待ってみます。
当分は☆200にリアコンをつけてがんばってみます。

書込番号:5577306

ナイスクチコミ!0


スレ主 かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件 FA☆マクロ200mmF4ED[IF]のオーナーFA☆マクロ200mmF4ED[IF]の満足度5

2006/10/27 22:54(1年以上前)

忘れてました。
このレンズによる作例は↓にあります。参考までに。(~_~;)

http://photozou.jp/photo/list/84612/214256

書込番号:5577346

ナイスクチコミ!0


nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2006/10/27 22:59(1年以上前)

早々にありがとうございます。作例、拝見しました。
いいですね。俄然、欲しくなりました。
この次、出会えるのはいつかしら?

書込番号:5577367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2006/10/28 00:08(1年以上前)

う〜ん、
カマキリ見てしまった。見なければよかった・・・

この子とは不運な出会い。

書込番号:5577671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA☆マクロ200mmF4ED[IF]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トリビア・・・? 16 2012/03/29 19:43:58
素晴らしい☆レンズです 10 2006/10/28 0:08:49
念願の購入 4 2005/08/29 21:19:13

「ペンタックス > FA☆マクロ200mmF4ED[IF]」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

FA☆マクロ200mmF4ED[IF]
ペンタックス

FA☆マクロ200mmF4ED[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA☆マクロ200mmF4ED[IF]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング