『tamron17-50に比べて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜45mm 最大径x長さ:72x92mm 重量:365g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの買取価格
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのレビュー
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのクチコミ
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの画像・動画
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのオークション

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月下旬

  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの買取価格
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのレビュー
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのクチコミ
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの画像・動画
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのオークション

『tamron17-50に比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL」のクチコミ掲示板に
SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALを新規書き込みSMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

tamron17-50に比べて

2009/08/08 14:56(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL

スレ主 moritioさん
クチコミ投稿数:44件

初投稿のmoritioです。よろしくお願いします。
2年程前にpentaxに乗り換えて以来、単焦点レンズを中心に
ラインナップを作ってきましたが、今春、訳あってタムロンの
17-50mmF2.8通しを買いました。
これが期待以上の画質で色乗りもよく、気を良くしてしまい、
それ以来ズームレンズも気になって仕方ないこの頃。

さて、そこで本題なのですが、このクチコミでも画質に対する
好評価の多いこのDA16-45ですが、tamron17-50と比べて、
良い点、悪い点など、いかがなものでしょう。
画角の差、開放値の差は理解しておりますので、
画質や色味、使い勝手等について、双方お持ちの方ございましたら、
比較感想を聞かせてもらいたい、と投稿させてもらいました。

当方大阪なのですが、最近店頭で30k円を切るようになってきており、
「画角が相当にかぶっていても買いか?」という点で、
非常に迷っている状態です。よろしくお願いいたします。

書込番号:9970180

ナイスクチコミ!0


返信する
SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのオーナーSMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの満足度4 本日も写真日和であります 

2009/08/08 16:08(1年以上前)

悪い点 インナーズームだったらよかったのに…ぐらいです。
PENTAXは、昔からF4通しは良いレンズが多いです。

私は、気に入っています。

タムロンは、17-50を使っていないのでよくわかりませんが、
全般的に良いレンズが多い気がします。

ただコーティングは、やっぱりペンタックスがいいかなって個人的に思います。

>「画角が相当にかぶっていても買いか?」という点で…

それは個人的な問題でしょうけど…まぁ ありといえばありかもですね^^;

書込番号:9970390

ナイスクチコミ!0


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの満足度5

2009/08/08 22:23(1年以上前)

moritioさん、こんばんは。

DA16-45とタムロン17-50、昨年標準ズーム購入を検討する際に最後まで残った2本です。
私の場合は迷いに迷った挙句広角端の1mmの差が決定打となってDA16-45を購入しました。
それだけ魅力が拮抗している2本だと思いますので、
片方をお持ちの場合、あえてもう一本を購入する積極的な理由が見つけられません。
あえてDA16-45の良い点を挙げるとすれば、QSFSによるMFの操作性くらいでしょうか。
ただあえてMFを使用するような性格のレンズでもありませんし、説得力に欠ける気がします。
タムロンは所有していませんので、画質や色味についてはコメントできませんが、
大きな差はないように思います。

昨年レンズ選びで立てたスレの中に各レンズをお持ちのみなさんのコメントがありますので、
参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9056463/

書込番号:9971825

ナイスクチコミ!2


スレ主 moritioさん
クチコミ投稿数:44件

2009/08/09 22:52(1年以上前)

機種不明

こんばんは。遅レスですいません。

>SEIZ_1999 さん
コメント、ありがとうございます。そうなんですよねぇ。「ありと言えばあり」なんですが、「こりゃぁ、ありだ!」にする理由が、あまりないんです。結局は買って使ってみるしかないのかもしれませんね。

>風丸 さん
ありがとうございます。実は板室の時平さんのサイトからお邪魔したことがあり、この16-45に興味を持ったのは、そこからなんです。
レンズのスレ、ご紹介いただき、ありがとうございました。じっくり読ませていただきました。17-50をまだ買っていなければ、更に迷うところですね。
DA15を持っているので、画角的に16スタートに有利さを感じていません。ただ、青や緑がきれいにでる傾向が17-50よりも顕著であれば、買ってもよいかなぁと思い、製品比較の感想をお聞きしたいと思ったしだい。

いずれにしても、PENTAXのレンズはよい色がでますね。下手っぴですけど、こんなん撮ってます。(FA43+K100Ds)

書込番号:9976455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
ペンタックス

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月下旬

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング