『もう過去のレンズですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:67.5x80.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のオークション

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のオークション

『もう過去のレンズですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8を新規書き込みsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

もう過去のレンズですか?

2014/07/18 12:15(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8

クチコミ投稿数:513件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

雨上がり。蜘蛛の糸が光っていた

白い花が白く撮影出来た?

いつの間にか栗が・・・

実質150ミリは大きくなります

ヤフオクで送料込みで19100円で落札しました。出品者の説明が簡単すぎてよく解らないまま、手に入れました。説明は単にPENTX レンズ 100 MACRO 中古美品となっており、落札したものの一瞬後悔の気持ちが湧きました。
到着したレンズは外見は銅鏡が白く劣化していますが、カビもくもりもなさそうです。確かにレンズ銅鏡の中央にはPENTAX 100 MACROと印されています。右側にCLAMPのボタンがありピントを固定するボタンのようです。銅鏡の先端右側にやっと正式な名前を見つける事が出来ました。smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8。
当地は気温が高すぎて外で撮影するのに不向きな天候で、今朝やっと試し撮りができました。美品はともかくレンズとしてのトラブルはないと確信出来ました。下手ですがご覧下さい。
2004年発売になっていますが、人気がなかったレンズだったのでしょうか? ペンタファンは大勢いるはずなのに口コミが少ないように思えます。それとも新製品が出て過去のレンズになっているのでしょうか?
RAWで撮影、iPhotoで現像しています。カメラ側で露出を補正してソフトでいじってはいません。

書込番号:17744759

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/07/18 18:39(1年以上前)

ずるずる坊主さん こんにちは

 旧DFA100mmとDFA100mmWRと持っていますが、基本的な光学系は同じですよ〜。
 WRの方にはCLAMPが付いていなく、ピントリングを固定する機構はないです。
 また。AF時にピントリングは動きませんが、WRの方は動きますね・・・。

 あと絞り羽根がWRの方が円形絞り採用ですので、開放付近での撮影での光源
 ボケはWRの方が良いかも。

 ちなみに、pentaxの純正リングストロボのに付いている専用アダプターは
 どちらも使えますので安心できますね〜。



 

書込番号:17745600

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/07/18 23:07(1年以上前)

こんばんは
どれもしっかり解像していますよね。
御自身の不満が無ければ良いと思います。
私は1996年発売のタムロン90mmマクロを使っていまして(72B、72E)満足しています。
楽しく撮っていってください。

書込番号:17746527

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/07/18 23:11(1年以上前)

おおっ1枚目の写真スバらしいっす^^)v

タムキュー派ですが純正100マクロも良いですね。

書込番号:17746540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/07/18 23:16(1年以上前)

こんばんは。

落札入手されたものが、FA 100mm マクロでなく、DFA 100mm マクロで
まだ良かったではないですか。

私の持っているのも現行WRでない、このDFA 100mm マクロです。

WRはDFAながらも防塵防滴の為に絞りリングを省略していまっており、
古いMZ-Sといったフィルムカメラでは、絞り優先・マニュアルで使えないんですよね。
その点、このDFA 100mm マクロは絞りリングが、DFA 50mm同様に付いているので、
貴重な存在だと思っています。

書込番号:17746558

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8
ペンタックス

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング