『DA12-35mm F3.5-4.5AL ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x87.5mm 重量:430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオークション

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月中旬

  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオークション

『DA12-35mm F3.5-4.5AL ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]を新規書き込みsmc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

DA12-35mm F3.5-4.5AL ?

2010/12/17 22:16(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]

クチコミ投稿数:4件

どこに書くか迷ったのですが、超広角ということで・・・

デジカメinfoに
ペンタックスがDA12-35mm F3.5-4.5ALの
特許を出願中という情報が載ってますね。↓
http://digicame-info.com/2010/12/da12-35mm-f35-45al-wr-sdm.html
(元記事はhttp://egami.blog.so-net.ne.jp/2010-12-17

収差の補正も相当良いみたいです。

ちょうど、K-5用に超広角系のズームを物色していて、
DA12-24mmも検討対象にしてたのですが、
標準画角までカバーする高性能なズームが発売されるとなると、
かなり気になってしまいますね。

書込番号:12381594

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/12/17 23:31(1年以上前)

はじめまして。
以前より価格.comのみなさまの意見を参考にレンズ等を購入してまいりました。
しばらく超広角レンズで迷いまくったあげく、先日、smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]をめでたく購入し、
本日手元に届きました。
するとここで思いもよらぬ情報が!
あまりのショックにレスさせていただきました。
いずれにせよよいレンズが発売されるのはよいことですね。

書込番号:12382076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/18 08:37(1年以上前)

ちぇるまっと様

撮りたい時が買い時ですので、
決して早まった購入ではないと思いますよ。
DA 12-24mmももちろん良いレンズですし、
新レンズはまだ特許の段階で、いつ発売になるかも、
値段がいくらになるのかも分かりませんので・・・

と言いながらも、いつ発売かは気になりますね。
情報元では、CP+2011で発表、桜の開花前に発売と
予想していますが、どうなるでしょうか。
とりあえず、2月9日に始まるCP+2011に
注目したいですね。




書込番号:12383265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/18 13:17(1年以上前)

ちゃい5様

どのようなレンズになるか楽しみです。
スターレンズは超広角が空白ですので、防塵、防滴になれば風景カメラとしては安心ですね。
もし、スターだったらこころがうごきますねえ。(買うのか?w)
それまでは12-24mmF4を使い倒して、すこしでも腕をあげないと。
広角はむずかしいですねえ。

書込番号:12384395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]
ペンタックス

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月中旬

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング