『気に入ってます!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x87.5mm 重量:430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオークション

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月中旬

  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]のオークション

『気に入ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]を新規書き込みsmc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

気に入ってます!

2009/01/07 18:18(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]

スレ主 甘柿さん
クチコミ投稿数:585件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 超広角

 準広角

12mmでのマクロ

50mmマクロ風(^_^;

正月休みに伊豆の下田に遊びに行ってきました写真をUPしてきます。

1の写真はこのレンズの持ち味の12mm超広角で撮ってみました。
 フレアーもそんなに出ませんん。
2はごく普通の広角で撮ってみました。旅行に出たときには、
 この様な使い方が一般的だと思います。解像度も申し分有りません。
3はレンズの持ち味の12mm超広角で撮りましたが、後ボケがイイですね。
 環境が説明できるボケ。←変な表現の仕方ですが。(*^。^*)
 絞っても良かったのですが。
4の写真は50mmマクロ風に撮ってみました。大(..;)
 ボケが円形に近いですね。

色々な使い方が出来て非常に気に入ってます。(*^。^*)
旅行に行くとき、このレンズとFA43mmが何時ものパターンです。

購入を検討している方が下りましたら、ご参考にして下さい。

書込番号:8899318

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/01/08 11:06(1年以上前)

甘柿さん こんにちは

 私もDA12-24mmって気になるんですよね・・・。
 しかしtamronからは10-24mmですし、pentaxはDA15mmも出るし
 なかなか踏ん切りが付かないです〜。

 今度発売される55mmを購入し、10-24mmなどが出るのを待って
 検討したいと思っています〜!

 私は55mmをおぎさくで予約しています〜(笑)

書込番号:8902662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/08 18:46(1年以上前)

機種不明

D-XENON 12-24mm F4

15mm Limitedは気になりますよねー。

仕事も兼ねて風景撮影が多いので、12-24をずっと検討してきましたが、なにぶん値段がお高い…(´Д`;

日本で保障は受けられないものの、SUMSUNGのXENON12-24mmは570,000ウォンから売られていて、ウォン安もあり日本円で40,000円前後です。
SUMSUNG商品説明
http://www.samsungcamera.com/product/pro_acc_view.asp?prol_uid=2121&cat_uid=13&sac_gid=1
価格比較サイト?
http://shopping.naver.com/list/list.nhn?cat_id=00040514
買ってしまおうかどうしようかすごく悩んでいますw
日本サムスンで修理受付してくれれば言うことなしなんですけどね…。


余談ですが、FA35mmが23,000円、DFA100mmMACROが35,000円、DA16-45mmが25,000円、DA18-250mmが30,000円(全て「およそ」)となっており、100mmマクロは非常においしそうな価格です。

書込番号:8904279

ナイスクチコミ!4


スレ主 甘柿さん
クチコミ投稿数:585件

2009/01/08 21:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

元画像

100%拡大

元画像

100%拡大

 C'mell に恋してさん 今晩は。

>両方持たれている方の書き込みを待つしかないでしょうね。
私ですね・・・・・ウ−−−−
皆様にお見せできる写真が無いです。(。>0<。)ビェェン

一度、21mmの画角で撮れるレンズを集めて同じ条件、同じ被写体を撮ってみようかと思います。←でも、根気がいります。     スイマセン、私、B型です。(*^。^*)

写真をUPしました。
このレンズどうでしょうか。率直なご意見をお聞かせ下さい。
余り良い作例ではないのですが。(・_・)(._.)

 深谷 健之進さん 今晩は。
>SUMSUNGのXENON12-24mmは570,000ウォンから売られていて、ウォン安もあり日本円で40,000円前後です。
ナント・・・・・ウ−−−−安い!!!
私、去年買ったのですが、価格コムの値段と殆ど変わりませんでした。(;。;)
保証は日本国内できくのかは判りませんが、良いですよね〜〜〜
日本は関税が高いのですかね?外国で生産して日本国内で販売していると思うのですが・・・
円高メリットを肌で感じてみたいです〜〜〜
深谷 健之進さんにもお願いですが、上の作例のレンズに対するご意見を宜しければ
お聞かせ下さい。

書込番号:8905399

ナイスクチコミ!2


スレ主 甘柿さん
クチコミ投稿数:585件

2009/01/08 22:17(1年以上前)

 スイマセン、書き忘れました。(・_・)(._.)
PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL
このレンズは旅行に行ったときには非常に便利です。
名所、旧跡を回るとだいたい出てくるのがお城とか、灯台とか
高く長いものには非常に強いです。
人物にグット寄って、石垣からお城の天守閣まで全てファィンダーの中。(*^。^*)

歪みはご愛敬!(^_-)-☆

書込番号:8905544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/01/09 11:00(1年以上前)

甘柿さん こんにちは

 >写真をUPしました。
  このレンズどうでしょうか。率直なご意見をお聞かせ下さい。

 柔らかさを感じる描写ですね〜!
 1枚目の光源ボケの形(絞り開放だと思いますが)も、綺麗ですね〜!
 少し甘い感じもありますので、絞った時の感じも気になりますが、この
 感じであれば、私は気になりませんね〜(笑)

 120mmで絞り値が出ないというと、pentaxの120mmF2.8とかでの撮影で
 しょうか?

書込番号:8907737

ナイスクチコミ!0


スレ主 甘柿さん
クチコミ投稿数:585件

2009/01/09 18:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

 元画像

 100%拡大

 6×7 165mm絞りF2.8

 C'mell に恋してさん 今晩は。
説明が足りませんでしたね。(・_・)(._.)
6×7のレンズで165mmF2.8です。絞りは開放。
何年ぶりかに引っ張り出して使ってみました。
タグ情報が120mmに成っているのは6×7のソフトのまんまです。

1の写真はピントが来てないため甘いです。
 昔は1発でピント決められたのに、年には勝てません。(;。;)
2の写真を見ますとピントが来てるためカリッとしていますが、
 ピントさえ来てれば今でも使えるかな〜〜〜と思ってます。どうでしょうか??ウ〜〜〜

C'mell に恋してさん、このレンズは使えますかね???

> 私は55mmをおぎさくで予約しています〜(笑)
羨まし〜〜〜  
旅行に行く時のレンズはDA12-24mmと55mmが有れば、ほぼ完璧ですね(*^。^*)
ホジィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

其れからこのレンズ(DA12-24mm)の絞り開放の100%拡大の写真をUPしてきます。

書込番号:8909325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/01/10 09:59(1年以上前)

機種不明

105mm

甘柿さん こんにちは

 >6×7のレンズで165mmF2.8です。絞りは開放。

 おお!!!
 67-165mmの絵がここに!!!

 実は気長に探していたりしてます(笑)

 Kマウントの120mmF2.8だと光源ボケがもう少しレモン型になるかな〜と
 思ったので、私の推測したレンズではないかもな〜と思っていました!


 67-120mmsoftの為にアダプターを購入した時に、せっかくなので105mmや
 165mmの2本が気になり、気長に探すかな〜と思っていました。
 昨年末に、105mmを入手して165mmも虎視眈々と狙っています(爆)

 >C'mell に恋してさん、このレンズは使えますかね???

 入らないのであれば、譲って欲しいくらいですね!
 やはり気長に探すことが決定しました(喜)

書込番号:8912277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]
ペンタックス

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月中旬

smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング