『面白そうなレンズ&セール中・本体税込37,936円で購入』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (7製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜17mm 最大径x長さ:68x71.5mm 重量:320g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の買取価格
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のレビュー
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のクチコミ
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の画像・動画
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオークション

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)ペンタックス

最安価格(税込):¥49,800 (前週価格なし) 発売日:2005年12月22日

  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の買取価格
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のレビュー
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のクチコミ
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の画像・動画
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオークション

『面白そうなレンズ&セール中・本体税込37,936円で購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)を新規書き込みsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

クチコミ投稿数:405件 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の満足度4

本当は200mm以上の望遠を探していたのですが…
 高いし使用頻度も少ないしと迷っている時にこのレンズに遭遇…

 ・望遠より広角で撮影する機会が多い。また手持ちの15mm以下が使える
 ・対角魚眼レンズはオーロラ撮影のために明るいシグマ15mmF2.8で面白さを知っていた
  でもオーロラ撮影後DA15mmLimitedに更新したので今は対角魚眼を持っていない。
 ・八百富で年始のセール中で安かった(本体税込37,936円)
  但し、送料が別、合計38,908円で、価格コム最低価格より2千円弱安いだけですが

という理由で結局買ってしまいました。

レビュー欄に感想と試し撮りした写真を貼りましたので見てください。
 JPEG撮って出し、トリミング、修正なし、モードは「鮮やか」、倍率色収差ONです
 でもパープルフリンジの発生が目立ちます…場合によってはソフトで修正が必要です

でも楽しいレンズ! 
小型軽量なので、常用DA★16-50mmF2.8のお供として持ち歩こうと思っています

書込番号:18391445

ナイスクチコミ!3


返信する
白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオーナーsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の満足度4

2015/01/21 10:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
ハンドルネームがお住まいと関連しておられるなら、すぐ近くで仕事しております白KOMAと申します。

八百富さんにはちょくちょくお世話になりますが、このレンズが¥38000とはお得でしたね!
用途の関係もあって手放したレンズですが、もう一回買い直そうかと若干ぐらついた価格でした。

今後も作例など楽しみにしています〜。

書込番号:18391579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:405件 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の満足度4

2015/01/21 11:59(1年以上前)

白KOMAさん

>ハンドルネームがお住まいと関連しておられるなら

そうです(^^ゞ お近くでお仕事ですか。。。お見知り置きを
と言っても、顔が見えないけど(^^ゞ

私も最近は八百富からの購入が多いですね
 セールの時は価格コムより安いことが多いし
 大阪駅のお店にも行ったことがありますが親切です

写真の方は、家族写真と旅行写真が中心なので、
なかなかアップできる代物ばかりです。
皆さんの作例などを参考に、もう少しまじめに取り組もうかと思っています

よろしくお願いします。

 

書込番号:18391719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)のオーナーsmc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2015/01/21 12:01(1年以上前)

(*^▽^*)わぁ ポチちゃいましたね♪

円安で影響も出始めていますし よい見極めだ思います
このレンズ ズームレンズなのに寄れるんですよね〜
17mm側も魚眼なので普通の12mmに近い広角ですし
風景用でも使えて便利な相棒ですよね〜

書込番号:18391722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:405件 smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)の満足度4

2015/01/21 12:33(1年以上前)

が〜たんさん、こんにちは

>このレンズ ズームレンズなのに寄れるんですよね〜

そうなんですよね…
ワーキングディスタンス、レンズ先端から約2.4cmまで寄れますが
マクロのように大きくはならないのでレンズを被写体に当てないように
気をつける必要がありますね…保護フィルターも付けられないし

あちこちファインダーを覗いて、湾曲具合を楽しみながら良い写真を
撮りたいと思います。

書込番号:18391814

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
ペンタックス

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

最安価格(税込):¥49,800発売日:2005年12月22日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)をお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング