『やっぱりボディ変更した方がいいんでしょうか??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,080 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:63x26mm 重量:130g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオークション

『やっぱりボディ変更した方がいいんでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited

クチコミ投稿数:26件

現在K100D+DA21mmLimitedのみを愛用している万年初心者です!ボディをK-xに変更するか、DA70Limitedを加えるか、考え抜いた末、みなさんの作例を見て、どうしてもあのボケを体験したくて、、、DA70いっちゃいましたw。sigmaの50mmF1.4や18-50mmF2.8なども候補だったのですが、Limitedにして良かったです。アルミ削りだしのディティールも・・・やっぱりたまりませんです。 
この場をお借りして先輩方にお伺いたいしたいのは、ボディをK-xにしたら写りは全然良くなるんでしょうか?。。。600万画素しかないK100Dと1200万画素の最新K-xではやっぱり違うんでしょうか?(K-7は必要ないと勝手に思い込んでます)
ボディ選択の質問ですが、Limitedレンズを中心に考えたいので、ここに投稿してしまいました!まったくド素人な質問で恐縮です。主にバイクやクルマのパーツやボディなどなどを撮影しております。

書込番号:11316417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/04 12:02(1年以上前)

解像度と高感度は確実に進化していますね。
特に高感度はK-X>>>>>>>>>>>それ以外のPENTAXデジイチ
といった感じです。
あとJPEGのチューニングもバリエーションが格段に増え、撮影がますます楽しいです。

でもK100Dには600万画素CCDという代えがたい遺産があります。
K-X買うにしてもK100Dも残しておいた方がいいと思います。

書込番号:11316520

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2010/05/05 10:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

範馬如何しようさん
ありがとうございます!感度はK-xが一番とは知りませんでした。
今のK100Dには愛着もあるので、やっぱり残しておくことにします。
背中一押しありがとうございました!ボディへそくりに励みます。

実は昨日DA70mmが初出動だったのですが、
描写力に感嘆しておりますw。
蛍光灯下ではあるものの、
そこそこ暗い階段の下にこのバイクがあったのですが、、、
いやスゴいです。
70mm単焦点が扱えるか不安だったのですが、
買って良かった〜。

書込番号:11320724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/10 19:19(1年以上前)

モノプリ さん、こんにちは。
DA70mm Limited 購入おめでとうございます!

すぐ下のスレで「初Limited〜!」と浮かれていた者です(笑)。
解決済ですが、写真につられて来ました。

Limitedシリーズ、ボディの仕上げも写りも堪らないですよね〜。
私のように腕の無い者でも、たまに「これ、いいんとちがう?」と思える物が(あくまで自分が思うだけですが・・・。)撮れると思います。

写真のBike、本物のXRですか?リアバンクのEXが前方排気ですからそうですよね?
久しぶりに見せていただきました(笑)。

書込番号:11344012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/05/22 15:23(1年以上前)

Bikersオヤジさん、こんにちわ!
へー知りませんでした。EXが前方なんですね。管長かせぐためなんですかね?
おっと、、話題がバイクになってしまいました汗
機会があればBlog覗いてください!!

書込番号:11392422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/22 16:27(1年以上前)

モノプリ さん、こんにちは。

ブログ拝見しました。
かなりな方とお見受けいたしました(笑)。

XR750は、あのデカイキャブとK&Nを2つもバンク間に収めるのが無理なので前後シリンダーを同じにしたのではないでしょうか
(というか、1個でもハミ出してますケド)。 結果、管長も揃ってますしね。

おっと、XRじゃなくてDAですよね(笑)。

DA70のあとにFA77 Ltd.を買ったもので、DA70ではまだあまり撮れていません。
明日は休めるので期待していたのですが、どうも天気が・・・・。

雨が降ったら家でLtd.レンズさわって過ごす事にします〜(笑)

書込番号:11392629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2010/06/30 21:50(1年以上前)

モノプリ さん こんばんわ

 私もまだK100D使ってます。
 なんとか今回も賞与がいただけて、レンズの1本くらいは買いたいなぁ・・・・
 とレンズのスレッドを見ていて、このスレを発見しました。
 え”これ同じK100Dで撮った写真ですか!!
 あまりにも素敵に撮れていてびっくりしました。
 Kxは性能はよさそうだけど、ちょっとチャッチィなぁ、でもK7は乾電池じゃないしなぁ、
 やはりレンズかなぁと思っていた矢先だったので、
 もちろんモノプリ さんの腕もあるでしょうが、レンズをかえるとこんな絵も撮れる
 (可能性がある)のかぁと、感激です。
 
 HPも拝見しましたが、全部K100Dでしょうか?それとJPEGそのままでしょうか?

  

書込番号:11566033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/03 16:17(1年以上前)

けいごんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

いや、あの、ほとんど覗いてシャッター押してるだけなんです。。。
せいぜいホワイトバランスいじるくらいで。あー恥ずかしい。

ブログの写真は、K100DとSonyのコンデジTX5で、
Photoshopにてシャープネスとレベル補正のみ、自己満足でチョー適当にやってます(笑
でもJpeg撮りっぱなしでいじらないものの方が多いかもです。

ボディは今のとこK100Dで満足しちゃってます。
シャッター音もお気に入りの一つかなぁと。

それにしても、
レンズでこうも変わるのかと思いました。
ということで、
DA70はホントお奨めしちゃいます。

書込番号:11577428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2010/07/05 12:33(1年以上前)

モノプリさん

 >いや、あの、ほとんど覗いてシャッター押してるだけなんです。。。

 いやいやご謙遜ご謙遜!素敵な写真です。
 で、APO 150-500mm も頭をよぎり、Kx+DA70も心惹かれたのですが、
 今の手持ち:20mm,30mm,18-250,12-24でさえ、今日はどれを持ち歩こうか悩んでしまう始末なので(全部持って行けってか?)
 今回は、思い切って、K7にしました!(K100Dはどうするねん)
 日曜日に、少し撮りに行ったのですが、私の腕ではそんなに絵に違いは感じられませんが
 使い勝手が非常に良いです。それと合焦が早い。
 でも、設定がまだまだ理解できない。ファイルが1枚4MB・・・・パソコンがしんどそう。
 
 でも、あらためて撮影した焦点距離を見てると、やはりDA70を冬には買いたい!
 ありがとうございました。
 
  

書込番号:11586295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング