『円高に乗じて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:84x98.5mm 重量:565g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオークション

『円高に乗じて』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信32

お気に入りに追加

標準

円高に乗じて

2008/12/19 01:37(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

スレ主 K10D-K??Dさん
クチコミ投稿数:64件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度5

この板でじゃじゃ馬・製品のばらつきが多いとの話を聞き、購入をためらっ
ていましたが昨今の円高によりアメリカでは格安で購入できるようになった
のでとうとうアメリカ在住の友人に購入の依頼をしてしまいました。

レンズは639.99ドルで購入できそうで、今日のレートで日本円にすると約5
7、000円。送料は50ドルほど掛かりそうですがそれでも62、000
円程度。

私の手元に届くのは1月になりそうですが、楽しみです。K−mとの組み合
わせはバランスが悪そうなのが、今の心配事です。当たりのレンズが来ます
ように!

書込番号:8805992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2008/12/19 12:41(1年以上前)

よろしければ購入先と顛末までお話し聞きたいもんですな。
B&Hとかやろか?送料からいうと違うかもしれんな。

書込番号:8807178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2008/12/19 13:13(1年以上前)

間違えた。通販じゃないね。忘れてください。

書込番号:8807275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/12/19 21:30(1年以上前)

来年1月が楽しみですね!レビュー待ってますよ!!

自分は12/13に入手しました。まだ300枚程しか撮影してませんが
ウワサ通りのヤツでした・・・。16mm開放とか手強いです

ピントが合う場合と合わない場合が有り、驚くほどピンボケ
とか有ります。(F8まで絞れば流石DA★となりますが)
他に9本程レンズが有りますが、こんなに写りにムラのあるレンズは
初めてです。

年明けサービスセンターで点検を考えています。

それと、購入可能なら相方のDA★ 50-135mmF2.8ED はお勧めです!
こいつも、ウワサ通りのやつで開放は柔らか絞り込むとキリリ
と解像度が上がります。(こちらは50枚程しか撮影してませんが・・・)

DA★ 16-50mm と比べる楽しみも増えますよ!当たりが来るといいですね


書込番号:8808965

ナイスクチコミ!1


スレ主 K10D-K??Dさん
クチコミ投稿数:64件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度5

2008/12/20 02:14(1年以上前)

ポルコ・ビアンコさん
>通販じゃないね。
いえ、通販なんです。日本には直接送ってくれないので友人に日本への
郵送をお願いしています。あああ...直接日本では買えないからとい
うことですね。そういう意味では通販ではないですね。

私はAmazonでみて頼んだのですが現地の友人が下のショップを見つけて
くれました。
http://www.prestigecamera.com/viewproduct.aspx?id=9963080
本当に16−50がくるのか不安です、16−45だったりして^^;

諸葛 亮さん
>来年1月が楽しみですね!レビュー待ってますよ!!
はい、安すぎるのでドキドキものです。レビューできるほどの経験値も
腕もありませんが手元に届いたらこちらにご報告いたします。





書込番号:8810389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/12/20 14:47(1年以上前)

K10D-K??Dさん こんにちは

 円高の影響はすごいんですね〜!
 DA☆16-50mm、50-135mmの2本をK20D、k-m、K100DSでテストして
 見ましたが、K20Dよりもk-mの方が若干良い印象ですね。
 激変はしませんけども〜^^;

 その後の顛末がどうなったか、是非レポートお願いします〜!

書込番号:8812299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/20 23:52(1年以上前)

adoramaと言うアメリカのサイトで、通販にて購入しました。送料込みで
61000円くらいでした。英語は全くわかりませんが、翻訳サイトを利用し
ながら、何とか発注しました。まだ手元には届いてませんが、本日空港
で通関したようです。あとは壊れていない事を祈るだけです。

しかし507ドルは安いですね。DA★50-135も532ドルですし・・・
DA★50-135、買ってしまいそうですw

書込番号:8814929

ナイスクチコミ!2


スレ主 K10D-K??Dさん
クチコミ投稿数:64件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度5

2008/12/21 00:43(1年以上前)

C'mell に恋してさん
こんばんは〜^^
>K20Dよりもk-mの方が若干良い印象ですね。
 K20Dだと、より厳しく追い込まないと性能が引き出せないんでしょうか?
追い込むってどうやるのか知りませんけど^^; 最近、K−mを手に入れたの
でFA35つけて通勤カバンに入れっぱなしです。このレンズとK−mとの組み
合わせに不安があったのでありがたい情報です。
手に入れた際は必ずレヴュー書くことにします。

シーランさん
こんばんは。通関中ですか?届くのが楽しみですね^^当たりのレンズであるこ
とをお祈りいたします。
シーランさんがお使いになったショップも安いですね、日本でこんなに高値なの
が逆に不思議な感じがします。それともアメリカではよっぽどペンタは人気がな
いのでしょうか?ニコン、キャノンが圧倒的にシェアが大きいのはわかりますが
こんなに安くしないと売れないんですかね??

 

書込番号:8815232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/12/21 06:50(1年以上前)

はじめまして、おはようございます。
はじめてB&Hにオーダーしました。18日に注文、その日に返信メールが届き、
20日に成田に荷物が到着したのを確認しました。配送予定は22日です。
まだ受け取ってはいませんが成田に着いたので、安心しました。
 英語は苦手、海外通販も初めてですのでハラハラドキドキでした。
価格は送料込みで676.80ドルでした。受け取りの時に消費税+手数料を配送業者に
支払うケースと何も払わずそまま受け取れるケースがあるようです。今回の場合は
1900円程になる計算です。
 参考になったのはクチコミ掲示板のキャノン・レンズ板でした。

書込番号:8815853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/21 16:52(1年以上前)

今日、無事到着しました。業者さんに1700円支払って全ての手続きが完了です。
商品も問題ありませんでした。トータル62700円でしたから、国内の6割で買えた
計算です。次は何を買おうかと、お金も無いのに考えてますw

>K10D-K??Dさん
あまりにも安いので、prestigecameraのサイトでDA★50-135を購入しようとした
のですが、海外発送をしていないのか、プルダウンメニューから米国の州を選択
しないとエラーになってしまいます。残念です。

書込番号:8818070

ナイスクチコミ!1


スレ主 K10D-K??Dさん
クチコミ投稿数:64件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度5

2008/12/22 04:55(1年以上前)

ティフズさん
はじめまして、おはようございます。
私も英語は苦手で直接頼む勇気がなく、友人を介しての購入となりました。

>参考になったのはクチコミ掲示板のキャノン・レンズ板でした。
キャノンのレンズも安くなっているのですね。ペンタックスだけだと思っ
てました。なんで国内とこんなに差があるんですかね??

シーランさん
無事到着ということでおめでとうございます。一杯写真とってくださいね。

レヴューで購入方法を詳細に書いていただけると皆さん喜ぶのではないで
しょうか。私も含めて英語苦手な人って多いはずで購入に二の足踏んでい
るはずですから^^;国内の6割で買えるなら購入する人多いと思います。

ただし、何かあってもあくまで、自己責任ということで。

>prestigecameraのサイト
 海外への直接発送はしていないようですね。HP中にInternationalの
文字があったのでできるのかと思いましたが、内容を確認するとアメリカ
の各州に販売するということのようです。各州で法律が違うからなんです
かね??

書込番号:8821235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/12/22 09:57(1年以上前)

K10D-K??Dさん こんにちは

 >K20Dだと、より厳しく追い込まないと性能が引き出せないんでしょうか?

 AFのアルゴリズムが少し違うように思います。
 普通に使用しますと、あまり差が判りにくいんですが、kenkoのテレコンX1.5を
 咬ましても、SDM動くんですよ^^;
 物凄く遅くなるので、実用的ではないのですが〜。
 

 遅くなった状態でAFの動作をファインダー越しで見ていると、初動のピント調節
 でピント位置を少し通り過ぎた所で反転して戻ってくる感じで、数回繰り返し
 調節幅を少なくしていき、ピントを合わせる感じに思えました。
 K20DとK-mですと揺り返しの範囲がk-mの方が狭い様でその分AF速度が少し上がって
 いる様な気がしています〜。

 違っていたらすいません〜。

 kenkoのx2のテレコンではSDMは動かなかった様に思います〜。

書込番号:8821678

ナイスクチコミ!1


ゆししさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/23 02:06(1年以上前)

K10D-K??Dさん

はじめまして。アメリカ在住の者です。
老婆心ながらprestigecameraと言うサイト(お店)について。
ここは、アメリカではbait-and-switchとして有名なサイトです。
bait-and-switchとは、おとり販売のことで、HP上に安く商品を掲載し、
オーダーすると確認のためと電話連絡を要求してきます。
確認の電話をすると、ここぞとばかりにオーダーした以上の商品を
高額な値段で勧め、断るとオーダーした商品は在庫にないとか、
いろんな手でなん癖をつけるとか。それでもごり押しにオーダーを進めると、
全然別の商品が届いたりするらしいです。
詳しくは、Googleなどでprestigecamera Reviewで検索すると引っかかった人の
Reviewがたくさん見れます。
英語が得意でない方、しかし安く手に入れたい方は、堅実な線で行くとB&Hをお勧めします。
無理に海外から購入する必要もないかとは思いますが。。。
K10D-K??Dさんのお知り合いの方が引っ掛かってないことをお祈りします。

ちなみにアメリカにはこの手のサイト(bait-and-switch)はたくさんあるらしいです。
おいしい話しはないと言うことですね。

ご参考まで。

書込番号:8825844

ナイスクチコミ!3


スレ主 K10D-K??Dさん
クチコミ投稿数:64件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度5

2008/12/23 07:24(1年以上前)

C'mell に恋してさん
おはようございます^^
>揺り返しの範囲がk-mの方が狭い様で
なるほど、無駄な動きがK−mの方が少ないということですね。
ペンタックスさんも合焦が早くなっているなら「当社比何%up」
とか書いてもいいと思うんですけどね。奥ゆかしいというかなん
というか^^;

ゆししさん
はじめまして、おはようございます。

>bait-and-switch
貴重な情報ありがとうございます。たちの悪いお店ということで
すね。いかにもネット通販のお店だとありそうですね。

購入を依頼した友人には何かあれば購入前に連絡を入れて貰うこ
とになっているのですが、今のところ何も言ってきていません。
価格を釣りあげるような電話が来たときは信用できるお店で買う
ようにお願いすることにします。

安すぎるので少し不安だったんですよね〜

>B&H
ティフズさんがご利用になったお店ですね。こちらで購入しても
日本で買うよりは安いのでしょうか。

書込番号:8826249

ナイスクチコミ!0


ゆししさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/23 08:16(1年以上前)

K10D-K??Dさん

おはようございます。と言っても、こちらは夕方の6時過ぎですが。。。

B&Hは間違いのない1店です。ものによっては日本よりも安いはずです。
あとは、日本の価格COMのようなサイト、
http://www.pricegrabber.com/
で欲しいもの探してお店毎の値段を比較する。お店のReviewも載っています。

他には、
http://www.resellerratings.com/
も結構使えます。各お店のReviewを検索することが出来ます。

こんな感じでしょうか。頑張って下さい。


書込番号:8826362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/12/23 15:23(1年以上前)

本日、無事届きました。総額 62934円でした。宅配業者に直接払った
消費税を含めてです。
 尚、国際保証書はペンタックスUSAに請求するようです。

書込番号:8827941

ナイスクチコミ!1


スレ主 K10D-K??Dさん
クチコミ投稿数:64件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度5

2008/12/23 23:15(1年以上前)

ゆししさん
こんばんは、早速の返信ありがとうございます。教えていただいたサイトを
覗いてみましたが700ドル以下で販売しているお店がたくさんありますね。
お勧めのB&Hも安いですね。

次回、自分で注文するときにはB&Hを利用しようと思います。

ティフズさん
こんばんは^^ 無事到着して何よりです。

>総額 62934円
価格ドットコムの最安値より3万2千円以上安く手に入れることができたの
ですね。おめでとうございます。国際保証書も付くなら安心ですね^^

差額でもう1本行っちゃいそうですね〜 ^^;



書込番号:8830430

ナイスクチコミ!0


スレ主 K10D-K??Dさん
クチコミ投稿数:64件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度5

2008/12/23 23:19(1年以上前)

差額は3万6千円以上の間違いです。
失礼しました。

書込番号:8830456

ナイスクチコミ!0


かちおさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度4

2008/12/25 12:44(1年以上前)

みなさん、こんにちは
ティフズさんの書き込みを見て、B&Hで思わずポチしちゃいました。
とても楽しみです♪

書込番号:8836802

ナイスクチコミ!0


benanさん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/25 23:38(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

新品で6万円ちょっとは、とてもお買い得ですよね〜!
それに関して一点、お尋ねしたいことがあります。

>国際保証書はペンタックスUSA

ということですが、これは日本国内のペンタックスフォーラムなどでも有効なのでしょうか?
これまでの口コミからいろいろな意見があったので、このレンズは「調整」することも視野にいれておきたいのです。

どなたか、教えていただけますでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:8839497

ナイスクチコミ!0


スレ主 K10D-K??Dさん
クチコミ投稿数:64件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度5

2008/12/26 00:09(1年以上前)

途中経過ということで・・・

購入しようとしていたお店はゆししさんご指摘のとおりセット販売を
持ちかけてきて、それを断ったところ在庫がないので手配中との回答
で連絡待ちの状況だそうです^^;

実は購入を依頼した友人はこの店の悪い噂を十分承知の上で注文した
との事で、うまくいけば儲けものって感じらしいです。

そうはいってもあまり長いこと待つのも嫌なので27日中に手配の連
絡がなければアマゾンに紹介されているお店の中から購入して貰うこ
とにしました。

現在の状況はこんな感じです、また進捗があればご報告いたします。


かちおさん
こんばんは、この板を見てご購入を決めたとの事で嬉しく思います。

私も発売当時から気になっていたのですが、評判がどうも一定しない
レンズで価格が高めということもあり購入をためらっていました。

アメリカではもともと日本より安い価格設定で発売されていたのは知
っていたのですが、現在の円高が決め手となり購入を決意しました。

早く届くといいですね!


benanさん 
こんばんは。benanさんも海外で購入予定ですか?

海外で購入した場合、商品についてる保証書は販売国内で有効なもの
で日本では保障して貰えませんが販売国で発行して貰った国際保証書
であれば日本で保障は受けられると解釈しています。


書込番号:8839663

ナイスクチコミ!0


ゆししさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/26 02:07(1年以上前)

別に海外からの購入をお勧めしているわけではございませんが。。。
自己責任を承知の上で皆様がハッピーになれるのならと思い、参考情報です。

既にご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、こんなページを見つけました。
http://ascii.jp/elem/000/000/199/199090/
あと、国際保証書に関して、ティフズさんが書かれているように
Pentax USAに請求しますが、詳細はPentax USAのページに入手方法が書かれています。
http://www.pentaximaging.com/support/customer-care/

ついでに、上記Pentax USAのHPにもリンクが貼られていますが、
International Service Networkです。内容は、単に日本のPentaxのHPの英語版でした。。。
http://www.pentax.jp/english/support/repair_entry-j.html

書込番号:8840111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2008/12/26 11:29(1年以上前)

俺も届いたので報告
消費税無かったのて、ラッキーなん?
あとでだれか振り込めとか言うてくんの?

書込番号:8840959

ナイスクチコミ!1


かちおさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度4

2008/12/29 17:08(1年以上前)

みなさん、こんにちは

B&Hで注文し、本日、無事に到着いたしました。クロネコヤマトで来ました。
消費税(1,300円)と地方消費税(300円)の合計1,600円を支払って、無事に受け取りました。


K10D-K??Dさん
掲示板に便乗させてもらい、どうもありがとうございました。

ティフズさん
書き込みが参考になりました。どうもありがとうございました。


カード会社からの請求はまだなのですが、おそらく今のレートからすると63,000円前後になりそうです。今日、ビックカメラで126,000円で売っているのを見たので、それに比べると「半額」なのです!とってもお得♪

#それにしても、アメリカから4日(注文25日、到着29日)で届くなんて、すごいなぁと思います。

書込番号:8856440

ナイスクチコミ!1


スレ主 K10D-K??Dさん
クチコミ投稿数:64件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度5

2008/12/31 00:59(1年以上前)

・・・途中経過です。

27日を過ぎてもprestigecameraからは回答がなく、友人が発注をキャンセル
してアマゾン内の信用できるお店に発注しなおしました。友人からの報告で見
積額は以下のようになりました。

レンズ:$629.95
日本への送料:$81.25(日本まで約1週間。$1,000の保証付き)
合計:$711.20(90円換算で64000円)

クロネコヤマトでの配送で1月の第2週には手元に届きそうです。
遅くなった分少し皆さんより値段が上がってしまったのと、日本への送料が保
険つきとあって少し高いですね。でも、十分許容範囲です^^


ゆししさん

>自己責任を承知の上で皆様がハッピーになれるのならと思い、参考情報です。

とても参考になりました、ありがとうございます。来年の6月ぐらいにサンフ
ランシスコに行く予定なのでそのときまで今の状態が続けばアメリカ土産はレ
ンズばっかりなんてことになりそうです^^;

ポルコ・ビアンコさん

ご購入おめでとうございます^^ 総額でおいくらぐらいだったのでしょうか?

かちおさん
>半額

そんなに差があるんですね〜 やはり日本の価格に疑問が・・・^^;







書込番号:8863972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/31 21:53(1年以上前)

K10D発売と同時に購入したSIGMA17-70だけを使い続けてきましたが、FAの値上げと円高にたまらず31mm limited と 50mm F1.4をB&Hでポチ。いま、アンカレッジから成田に向っているところです。送料合わせて1000ドル少々。単焦点、とっても楽しみです。

書込番号:8867875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/01/01 15:27(1年以上前)

あけましておめでとうございます。

かちおさん

 多少なりとも参考になったのでしたら、うれしいです。

 
本日、国際保証書が送られてきました。インボイスを
FAXしました。FAX番号は303-728-0145です。宛名は
MR。Joe.Virgilです。





書込番号:8870411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/01/06 15:01(1年以上前)

私はアメリカ在住なものでアマゾンは時々利用しています。私は今まで問題はありませんでしたが、ネット通販では怪しい店を何店か把握しています。そのほとんどが新品を単品で格安で売りに出しておいて、それに飛びついてきたお客にあれこれつけて、結局高く売りつけるというやつです。ニューヨークのB&Hはそのてん安心できます。在庫も多いですし、カメラのアクセサリー類もいろいろあっていい店です。そして私一押しのアトランタKEHもお勧めです。こちらは新品よりちょっと中古が多いですが管理が行き届いているので、信頼度は高いです。たとえばライカM8の中古だったら、日本で買うより10万以上は軽く安くなりますからその差は大きいですよね。でもペンタックスは品薄だったかな?

書込番号:8893901

ナイスクチコミ!2


スレ主 K10D-K??Dさん
クチコミ投稿数:64件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度5

2009/01/06 21:00(1年以上前)

機種不明

緩衝材の中からDA★の文字が・・・

・・・途中経過です。

本日、到着しました。早速K−mに取り付けて試し撮りをおこないました。

駆動系に故障は無いようです、スッスッとSDMが作動してピントを合わせてくれます。
まずは、一安心^^ 

お次は簡易ピントチェック。机の上にものさしを置いてピント位置(センター)からど
の程度ずれるかを確認。う〜ん少し前ピン気味かな?? まあ、許容範囲といったところ
でしょうか、このレンズで近接撮影はあまりしないでしょうし。
今週末辺り、天気が良ければ近所の公園で試し撮りをしたいと思います。

肝心の支払い系の話ですが前回書いた値段に関税等を加えた額が総額となります。実際に
購入して郵送してくれた友人が立替で払うので総額はまだ不明です。レートは1ドル=9
0円で計算します。高く見積もっても68000円ぐらいで収まりそうです^^

K10愛人さん
はじめまして、あけましておめでとうございます。短焦点レンズの使い心地はいかがです
か?今回、このレンズを購入したので短焦点はしばらくおあずけです^^;

ティフズさん
あけましておめでとうございます。私も忘れないうちに国際保証書の申し込みをしないと。

ミスターKEHさん
はじめまして、あけましておめでとうございます。
>アトランタKEH

ものによってはかなり安いのですね、うらやましいです。





書込番号:8895192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/07 08:51(1年以上前)

購入金額はティフズさんと同じやと思。
ただ、消費税がつかんかったね。
レートは未確認。
手数料コミで$=91円より安いはずやけど。
他にもついでに購入したんで正確に言うと送料がちゃうな。
いづれにせよ本体は6万円以下で買えたので満足。

書込番号:8897508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/01/07 15:26(1年以上前)

皆さんがんばって買っておられますね。好きなカメラやレンズを少しでも安く買う事に喜びを感じるというのは確かにありますよね。私なんかも新品特価、あるいは中古でも新同品のような物でなるべく安いものを探して買いますね。そんなわけでペンタックス16−50をKEHで探してみると「おー、あったあった1つだけ」まあ新品じゃないけど新同品(おそらくケース付きで新品となんらかわらない)で569ドルになっております。keh.comでホームページにいきますから暇なときに見てください。私ほぼ毎日見てますので、ミスターKEHです。15年ぐらい前から、ちょくちょくここで買っているけどはずれ無しなのでお勧めですし、私は完全にはまっています。日本にも送ってくれるのでグー。

書込番号:8898690

ナイスクチコミ!1


スレ主 K10D-K??Dさん
クチコミ投稿数:64件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度5

2009/01/14 20:51(1年以上前)

ポルコ・ビアンコさん
>本体は6万円以下で買えた
 それはすごい! 今回で味をしめたので、今後も購入の際には海外のショップも視野
に入れて考えていこうと思っています。

ミスターKEHさん
>はずれ無し
 15年間はずれ無しだとすごく安心できますね。中古は国内でも躊躇するので本当に
良いお店なんですね^^



・・・結果報告、まとめ

商品到着1週間後の本日、購入してくれた友人より最終費用確定のメールが届きました。
本体価格:$629.95
国内送料:$ 19.97(米国内のショップから友人宅までの送料)
海外送料:$ 67.66(米国から日本までの送料、含関税)
合計  :$717.58(1$=90円換算で¥64,582)

友人の口座に振込み処理をして今回のお買い物は終了です。直接購入すれば「国内送
料」は発生しないので更に安くなりますね。この価格ならこのレンズを買ってよかっ
たと思います。

問題が一つ。国際保証書を請求する際に購入者の名前が必要なようなのですが今回の
場合、購入者は友人のため請求者である私とは名前が一致しません。国際保証書を入
手するために友人にもうひと頑張りして貰うことになりそうです^^;

今回、初めて海外での購入を思い立ちこのスレを立てましたが大変良い経験をさせて
いただきました、少し大げさかな^^; いろいろな情報を下さった方々に感謝して
このスレを終了したいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:8935227

ナイスクチコミ!0


かちおさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度4

2009/01/27 22:28(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

K10D-K??Dさんが、このスレを終了されたのですが、参考になればと思い、国際保証書について報告したいとおもいます。

ゆししさん、ティフズさんの書き込みを参考に、ティフズさんはFAXでしたので、私は試しに郵送で送ってみました。
コピーを封書で送り、切手代は110円でした。
約2週間後の今日、郵便で届きました。

まだまだ、円高が続きそうですので、この勢いでまた注文してしまいそう・・・

書込番号:9000116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング