『サービス送りとなりました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:84x98.5mm 重量:565g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオークション

『サービス送りとなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

サービス送りとなりました

2009/03/09 20:27(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

クチコミ投稿数:36件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度4

ここ数ヶ月、ボディーに電源を入れた直後から数分間SDMが動かないという不具合が発生しました。購入から約1年目で発生したのですが、娘の初節句を控えていたので今の時期にサービスに送ることにしました。
電源を入れた直後は全く動かず、しばらくすると少しずつ動き始め数分後正常に動作します。
ほかのSDM搭載のレンズでは、このような症状は見られないことからレンズの不具合だと思います。
サービスから不具合箇所の報告が入ったらまたレスします。

書込番号:9219165

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/10 00:38(1年以上前)

すにゅーぴぃさん、こんばんは。

のんびりした★レンズですね〜(^^;
そこまでスロースタートだと困りますね。
不具合箇所が分かったら教えてください。

書込番号:9221112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度4

2009/03/16 21:21(1年以上前)

本日、サービスセンターより見積書がとどきました。
交換予定部品の項目が空欄になっていましたので、分解点検及び調整程度で治るようです。
詳しい内容は、修理報告書に記載されてくると思いますので、そのときまたレスします。
とりあえず修理続行です。
ちなみに、金額は\16,170-(税込)です。

書込番号:9256430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/16 22:40(1年以上前)

すにゅーぴぃさん、こんばんは。

報告ありがとうございます。
分解点検及び調整で \16,170 ですか。
安いレンズが買えますね(^^;

書込番号:9257094

ナイスクチコミ!0


kpaperさん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/17 06:03(1年以上前)

すにゅーぴぃさん,こんばんは。

その症状,私の個体と全く同じです。
私のものは,去年の夏に別の件で修理に出した後から,コントラストの高い被写体でもAFが合わないことが頻発するようになりました。当初はAFアルゴリズムに問題があるのかと思い,騙し騙し使っていました。
しかし,今年に入ってから電源を入れてもしばらくAFが作動しないことが頻発するようになり,とうとうAFが動かなくなってしまいました。K10DおよびK20D双方に装着してもAFが作動しないので,レンズ側の問題であることはほぼ確実と言ってよいでしょう。
あいにく,私は現在海外在住なので,今月末の保証書の期限までに修理に出すことができません。AFの修理代は高く付きますね。

どうも私はこのレンズとは相性が悪いような気がするので,別の標準ズームに乗り換えようかと検討しているところです。

修理が完了したら,また結果を教えて下さい。

書込番号:9258648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度4

2009/03/17 13:03(1年以上前)

タン塩天レンズさん、kpaperさん、レスありがとうございます。
タン塩天レンズさん、ほんとにその通りで安いレンズが買えてしまいます。
結構高いレンズでしたので、なかなか手放せないのが本音です。
kpaperさん、同じ症状の方がいらっしゃったとは驚きです。保証書の期限がまだ残っているのに修理に出せないとは・・・orz
このレンズは賛否両論ありますが、自分としてはF2.8の通しで広角16mmからなので頻繁に使っていました。やはり、ないと不便です。

書込番号:9259729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/03/18 19:56(1年以上前)

私のレンズも同症状です・・・
AFまったく動かなくなりました
最初におかしいと思ったときに修理に出しておけばと後悔に暮れています

書込番号:9266803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度4

2009/03/19 21:18(1年以上前)

あやめ牡丹さん、同じ症状の方がさらにいらっしゃるとは、またまた驚きです。
私の★16-50は2007年11月下旬に購入したので、保証期間はとっくに切れているのですが、動きがおかしくなり始めたのは、保証期間が切れるか切れないかのころです。そのときはすぐに正常に戻っていたので、動かなくなるとは思いもよりませんでした。
おっしゃる通り、おかしいと思ったらすぐにサービスに点検してもらった方がいいみたいですね。

書込番号:9272118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度4

2009/03/25 19:37(1年以上前)

本日、サービスから戻ってきました。
結局、「オートフォーカスピント異常、部品を交換しました」となっていたことから、SDMを(だと思うのですが)交換したようです。(詳しくどこの部品を交換したかは記載されておりませんでした。
今は、とても快調に動いています。

書込番号:9302354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/26 05:03(1年以上前)

すにゅーぴぃさん、おはようございます。

復活おめでとうございます。

このレンズ、トラブル率が高いようです。
少し前にK20Dの板でも、このレンズのトラブル報告がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004910/MakerCD=251/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#9265771

書込番号:9304737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMの満足度4

2009/03/27 21:24(1年以上前)

タン塩天のレンズさん、こんばんは。
このレンズは、本当にトラブルが多いようですね。
使用頻度や条件というよりは、個体差なんでしょう。
ちなみに修理伝票を見直したところ交換部品に「モーター」とありました。

書込番号:9312098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/03/28 02:43(1年以上前)

すにゅーぴぃさん,こんばんは。

すみません、貼り付けたリンクが間違ってました m(__)m

タイトル SDM故障
2009/03/18 15:22 [9265771]

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=9265771/

故障の多さから考えても設計か部品に問題があるのかもしれませんね。

書込番号:9313627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング