『中古で購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:75x85.5mm 重量:455g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のオークション

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のオークション

『中古で購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]を新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 中古で購入しました。

2009/06/02 01:14(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

スレ主 Leon21さん
クチコミ投稿数:24件
機種不明
機種不明
機種不明

ごみを黄色い丸で囲ってあります

ごみを黄色い丸で囲ってあります

ごみを黄色い丸で囲ってあります

33000円で本日購入しましたが、ゴミが写り込んでしまいます。
欲しい気持ちが先走ってしまい、満足なチェックしませんでした。

自力での清掃は可能でしょうか?
分解清掃だとどの位掛かるものなんでしょうか?

素人丸出しの質問で申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

汚い画像ですが一緒にUPします。

書込番号:9638850

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/06/02 01:23(1年以上前)

ゴミですが、たぶんセンサーへ付いているゴミです。
レンズのゴミがこの様にクッキリ写るのは考えにくいです。
(F32まで絞れば写り込むのかな???)
他のレンズへ変えて試してみて下さい。
同様に写れば確実にセンサーに付いたゴミです。

あと、F32は絞りすぎです。
普通に撮影すれば問題ない程度のゴミでもクッキリと写ってしまいます。
F11ぐらいまでにした方が描写も良いですよ。

※自力での清掃は諦めて下さい。
 素人が分解すると取り返しの付かない事になりますよ。

書込番号:9638888

ナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/02 02:23(1年以上前)

僕も撮像素子に付いたゴミかなと思いました。
絞ったら、レンズのゴミも写るってことはあるのかな..。
delphianさんがおっしゃられているように、ひとまずレンズを替えてみて同じように写るか確認してみてください。
もし撮像素子のゴミだったら、ブロアーで吹き飛ばすといいと思います。
それで取れないようでしたら、自信があるのならクリーニングキットで取ってみる、そうでないのならメーカーにお願いするというのがいいかと思います。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/accessory/index35_others.html

書込番号:9639035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/06/02 06:08(1年以上前)

90%センサーについたゴミだと思います。
K20Dの取説(お持ちでなかったらメーカーホームページよりダウンロード)252〜
255頁の手順を実行してみて下さい。
ダメならメーカーのサービス送りですが、分解などという大げさなものにならないので、
送料別で千円程度と思います。持ち込めば待っている間に掃除してくれると思います。

ps:253頁のダストアラートではもしかすると検出できないかも知れません。

書込番号:9639265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/06/02 07:00(1年以上前)

Leon21さん

センサーに付着したホコリでしょう。
F32と、何故そんなに絞ったのでしょうか。
センサーチェックのため?

F8〜3.5前後で同じようなシーンを撮ってみて、ホコリが写らなかったらほぼ間違いなくセンサーのホコリです。

書込番号:9639346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/06/02 11:10(1年以上前)

Leon21さん こんにちは

 皆さんが書き込みされていますが、センサーに付いたゴミの様ですね。

 DRを数回されて、また写るか確認されると良いかと思います。

 また、AVモードで絞り最大にセットされているようですね。

 ズームで、焦点距離が伸びF値が大きくなったのに連動して絞り値も大きく
 なっているようですし〜。

 特殊な事情がないのであれば、絞り込んでもF11〜13くらいまでにされて
 おかれると良いかと思います〜!

書込番号:9639942

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leon21さん
クチコミ投稿数:24件

2009/06/02 12:30(1年以上前)

>>delphianさん 
>>4cheさん 
>>ごゑにゃんさん 
>>タカラマツさん
>>C'mell に恋してさん 

皆さんありがとうございます。

ご指摘いただいたセンサー部をブルブルさせて、
ブロアー吹いたら写り込みがなくなったみたいです。

絞りに関して、何をどう操作したのか記憶が無いんですが…
もっと絞りやシャッタースピードの勉強しいないとですね。
ほんとカメラは奥が深いですね。

皆さんありがとうございました

書込番号:9640203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/06/02 16:01(1年以上前)

Leon21さん こんにちは

 私もDA18-250mmを持っています〜。
 tamronの18-200mmや28-300mmもありますが、18-250mmの方がバランスが良いので
 tamronの2本は最近稼働していないです〜^^;

 もともとDA18-250mmはtamronの18-250mmのOEM製品なんですが、このような高倍率
 ズームはsigma18-250mmOSHSMのような手ブレ補正付きになっていくと思います。

 canonやnikon用に開発して、その後マウントを増やすのですが、手ブレ補正が
 入る為に大きく重く値段も高くなるかと予想できますので、私的にはDA18-250mm
 の様な小型軽量のレンズは今後pentax用には出てこないかもしれないな〜と
 思っています^^;

 tamronの今の主力は18-270mmVCですが、pentaxやsonyマウントの為に新しい
 型を起こし、手ブレ補正を外して、販売価格を下げての発売は無いかと思います。

 sigmaでは18-125mmHSMでpentax用はOSを外していましたが、費用はOS付きの
 canonやnikon用と同じ価格でしたからね・・・。
 レンズの大きさもOS付きの物を使用しているので、大きくしかも高いという
 事でpentax用ではHSMのメリットしかないという感じでしたからね^^;
 あまり売れていないような気がします。

 その為sigmaは18-250mmOSHSMでは、pentax用でもOSを外さないで販売という
 事になるので、非常に大きく重く高価になるのが残念ですね・・・・。
 本体内手ブレ補正とレンズ内手ブレ補正の選択ができるというメリットが
 生まれはするにですけどね〜^^;

 DA18-250mmは良いレンズですので、存分に使用してください〜!

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504511885.10505512011.K0000015293.10505011967

書込番号:9640824

ナイスクチコミ!1


スレ主 Leon21さん
クチコミ投稿数:24件

2009/06/02 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

無事にゴミも、取れためし撮りして来ました。
絞りに関してはカメラ任せだったので、これから考えながら撮っていこうとおもってます。


>>C'mell に恋してさん 
DA 18-250mm 軽くて扱いやすいですね。
以前、旅行に行った時に、レンズ交換が面倒でオールマイティーで使えるレンズが欲しくなってました。
いつも行くキタムラに出物があって即決してしまいました。
本来はレンズ交換も含めて楽しむものなんでしょうが、横着ものなんで…

とりあえず、嫁さんに内緒で購入したのでばれないかヒヤヒヤしてます。


ご指導いただいた皆さんありがとうございました。

書込番号:9642368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング