『沙漠で使ってきました』のクチコミ掲示板

2008年 2月 7日 発売

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

焦点距離200mmの大口径遠単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83x134mm 重量:825g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月 7日

  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのオークション

『沙漠で使ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

沙漠で使ってきました

2008/06/15 22:14(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

スレ主 NCC1701-Aさん
クチコミ投稿数:221件 smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの満足度5 Facebook 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今まで望遠レンズを抱えて、海外旅行へ行くなど考えもしませんでしたが、
このレンズは、各社の70-200mmF2.8ズームなどと比べると計量でコンパクト。
イメージ・サークルが大きく作ってあるので、K10Dとの使用なら
ステップダウン・リングを噛ませて58mmのフィルターとラバー・フードをつけて、
感覚的な大きさではN社の105mmMicroと大差無く、また防塵性能も触れ込み通りでした。

書込番号:7945392

ナイスクチコミ!1


返信する
亀羅好さん
クチコミ投稿数:76件 smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの満足度5 ふぉとブログ 

2008/06/15 23:03(1年以上前)

NCC1701-Aさん
こんばんは、亀羅好です。
素敵な写真有り難うございます。特に2枚目が雰囲気が良いですねぇ。
防滴、防塵のうち防塵も問題なかったようですね。
これからも素敵な作例アップ期待しております。

書込番号:7945745

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/06/17 07:57(1年以上前)

NCC1701-Aさん
サンプル写真ありがとうございます。
作例は風景ですので絞りはF5.6のようですが、開放での描写が気になっております。
背景のボケ具合や、中央の解像感などは如何でしょうか。

書込番号:7951431

ナイスクチコミ!2


スレ主 NCC1701-Aさん
クチコミ投稿数:221件 smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの満足度5 Facebook 

2008/06/17 08:51(1年以上前)

亀羅好さん

このレンズとK10Dとを1週間砂漠で使いましたが、故障もセンサーへの塵侵入もなく、
流石の防塵性能です。
FA31mmLtd.は僅か30分の使用で、ピントリングがジャリジャリになってしまいましたが・・・

ronjinさん

今回の撮影旅行で、このレンズの絞り開放で撮ったものはありませんが、
購入間もなくに撮ったサンプルが別のスレッドにありますので、参考になさって下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511917/SortID=7510249/

書込番号:7951553

ナイスクチコミ!2


亀羅好さん
クチコミ投稿数:76件 smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMの満足度5 ふぉとブログ 

2008/06/22 21:04(1年以上前)

NCC1701-Aさん

こんばんは。
亀羅好です。亀レスで申し訳ありません・・・

砂漠もOKな防塵性能ならば、日常では問題にならなそうですね^^

FA31mmはジャリジャリ感は問題ありそうですね。点検等されるのでしょうか?
自身も所有しておりますので、ちょっと気になりました。

書込番号:7975973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月 7日

smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDMをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング