『意外に・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,650 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:215g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

『意外に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

意外に・・・

2012/08/28 18:04(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:96件

このレンズ、中古ですが購入しました。
単焦点は初めてでしたが、流石の写りで満足です。
思わず意味も無くシャッター押してしまいます(汗)。

ところで自分の中では想定外だったのが、AF時の作動音!?
「ジーッ、ジーコッ。」ってな感じ。
今までのレンズが静かだったので意外ですが、こんなもんなんですかね?
この位が(このレンズにとって)当たり前だと、静かな場所では使い辛いかも!?
ま〜その時は他のを使いますが。
それでもこのレンズ、これから出番が増えそうです!!

書込番号:14991557

ナイスクチコミ!2


返信する
藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2012/08/28 19:29(1年以上前)

・TOMOッCHIさん:

こんばんは.またDA 35mm F2.8 Macro Limitedご購入おめでとうございます.

> ところで自分の中では想定外だったのが、AF時の作動音!?
> 「ジーッ、ジーコッ。」ってな感じ。
> 今までのレンズが静かだったので意外ですが、こんなもんなんですかね?

本レンズはSDMやDCモーターを積んでいないので,AF時に音がします.また金属部品が多用されているマクロレンズなので,AFでピントが合うまでに時間が掛かりがちです.
但し本レンズはQuick-Shift Focus機構を採用しているので,最初にMFでピントをある程度合わせて,その後AFに切り替えてピントを厳密に合わせれば,AF動作音をかなり抑えられると思います(MFに慣れれば「ジッ」ぐらいで済むかもしれません(笑)).
それでは失礼いたします.

書込番号:14991775

ナイスクチコミ!4


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2012/08/28 23:53(1年以上前)

TOMOッCHIさん、こんばんは。

初単焦点、おめでとうございます!
DA35 Limited Macroって@標準角で使いやすく、A等倍まで寄れる、B写りもしっかりな、とても評判の良いレンズです。
Macro機構でピントの回転角が高いので、AFは遅くなることもありますが、QSFSで十分カバーできると思います。

Limitedレンズ群は、静音のSDM搭載の☆レンズやDCモータ搭載のDA18-135と違って、
カメラボディ内のモータでAFを作動させるので、ギア音が結構なります。(その分、強力なんですけどね^^;)
最大の利点は、AF機構を持つレンズであれば古〜いレンズもちゃんとAFしてくれることです。
でも、LimitedレンズやDAレンズにレンズ内モーターでAFを静音に、更にWRで簡易防滴にしてくれればな〜っていつも思います。

単焦点追加でますます充実したPhoto Lifeを☆

書込番号:14992979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/29 10:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

じ〜こ〜??

タミヤ楽しい工作・電子工作キット

(^○^) じ〜こ〜ぢ〜こ〜♪

リングがAFと回転中は直結になるので
パワフルに巻き込まれたり
地ベタ置きでレンズの下に小物を挟んで固定すると
シャッター半押しにした瞬間にカメラが走り出します

リングにタイヤを着ければ
立派な電動カーになるかも??

書込番号:14994239

ナイスクチコミ!3


スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:96件

2012/09/01 08:58(1年以上前)

ご返信下さった皆様ありがとうございます。
これから涼しくなったら益々出番が増えそうであります。

あとは、他のレンズに目が行かぬよう注意するだけかなと考えています(笑)

書込番号:15006553

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング