『どなたかご存知でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:89x83.5mm 重量:395g 対応マウント:ニコンFマウント系 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]の価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]の買取価格
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]のレビュー
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]のクチコミ
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]の画像・動画
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]のオークション

17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]の価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]の買取価格
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]のレビュー
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]のクチコミ
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]の画像・動画
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]のオークション

『どなたかご存知でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]を新規書き込み17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

どなたかご存知でしょうか?

2003/08/29 10:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]

スレ主 D100ユーザーさん

山行きでの使用がメインなのですが、風景の他小屋の中のスナップもよく撮ります。荷物を減らしたい関係で外部ストロボはパスなので・・・D100の内臓ストロボとの相性を教えて下さい。本当は15−30mmが欲しいのですが、こちらは使えない事が書かれていましたので。

書込番号:1895304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3304件

2003/08/29 11:19(1年以上前)

レンズフード着用しなければ17ミリからケラレません。
(但し17ミリの際に極僅かに中央下部に気をつけて観察すればケラレかなと気付くかも知れませんが実質上ないと判断しました。
たった今D100でテストして確認しました。

書込番号:1895364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3304件

2003/08/29 11:31(1年以上前)

勿論、内蔵ストロボによるテスト結果です。
なお、顔アイコンは今回の方が正しいです。

書込番号:1895381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3304件

2003/08/29 11:51(1年以上前)

フイルターも外して下さい。
それだけ広角側(17ミリ側)は限界すれすれの微妙な位置関係です。

書込番号:1895411

ナイスクチコミ!0


スレ主 D100ユーザーさん

2003/08/29 12:22(1年以上前)

ありがとうございました!!
NIKONの純正12−24がなかなか買えないので検討していました。
おかげ様で安心して買ってきまーす。

書込番号:1895453

ナイスクチコミ!0


スレ主 D100ユーザーさん

2003/08/29 21:11(1年以上前)

と、思って出かけていきましたが・・・お店の人に強く勧められてニッコール18−35mmを買ってきてしまいました。良かったのかなぁ〜。

書込番号:1896476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3304件

2003/08/30 09:42(1年以上前)

月刊誌「カメラマン」7月号で、あるプロの4氏による対談形式で掲載されていましたが、その中で推奨レンズとして次のが挙げられていましたね。
キヤノンレンズの場合
>EF16-35mm F2.8L USM
>EF17-40mm F4L USM
>EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM
>EF70-200mm F2.8L IS USM
ニコンレンズの場合
>AF-S DX ED 12-24mm FG4(IF)
>Ai AF-S ED 17-35mm F2.8D(IF)
>Ai AF ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)・・購入されたレンズ
>AF-S VR ED 70-200mm F2.8G
>Ai AF Micro 60mm F2.8D
シグマレンズの場合
>15-30mm F3.5-4.5 EX DG
>24-70mm F2.8 EX DG
>APO 120-300mm F2.8 EX IF HSM
タムロンレンズの場合
>SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD [IF](Model A09)
>SP AF 14mm F/2.8 Aspherical [IF]
>SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1
>SP AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD [IF] MACRO
トキナーレンズの場合
>AT-X280AF PRO AF28-80 F2.8 SD
>AT-X17AF PRO AF17 F3.5
と記載されていますよね。
つまりシグマの広角レンズの場合には、17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICALのレンズは、その記事の中では推奨されていません。
15-30mm F3.5-4.5 EX DGのレンズと比較して17-35mm F2.8-4 EX は解像力等でやや落ちるとなっていました。
結局賢い選択をされたと思います。
ところで話は変わりますけど、私はD100の他に10D(キヤノン)も所有していますので常用レンズとしてタムロンのSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD [IF](Model A09)を購入(税込み4万円弱)しましたが、以前購入していたEF24-70mm F2.8L USM(税込み17万円弱)のLレンズとたいして差はありませんでした。
道理でこの対談記事でもEF24-70mm F2.8L USMのレンズは推奨レンズから脱落していますね。
レンズ選びは大変難しいですね。
中には同じレンズでも個体差も絡んできますからね。
そして同じレンズでも装着するカメラが銀塩カメラと一眼デジとでの相性の問題も出てきますからね。

書込番号:1897979

ナイスクチコミ!0


スレ主 D100ユーザーさん

2003/08/30 10:58(1年以上前)

手持ちの28−70mmは古くて暗いので・・・そんなお話を聞いていると、A09も欲しくなってきました。ではでは、検討開始です。

書込番号:1898108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三択 10 2004/07/11 18:38:30
シグマの広角ズームラインナップ 1 2003/11/18 10:56:52
タムロンからもでますね 2 2003/10/18 15:01:15
どなたかご存知でしょうか? 7 2003/08/30 10:58:25
二者択一 2 2003/06/25 12:51:42
レンズ購入に関して 8 2003/04/02 16:48:34
また、教えて下さい。 3 2003/02/11 15:26:54
迷っています。教えてください。 2 2003/02/06 0:43:36
教えて下さい 4 2003/02/03 19:07:28
PLフィルター使用でケラレは? 2 2002/12/12 21:15:15

「シグマ > 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]
シグマ

17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング