『どうしようかな。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:92.4x224mm 重量:1480g 対応マウント:シグマSAマウント系 APO 100-300mm F4 EX IF HSMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 100-300mm F4 EX IF HSMの価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX IF HSMの中古価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX IF HSMの買取価格
  • APO 100-300mm F4 EX IF HSMのスペック・仕様
  • APO 100-300mm F4 EX IF HSMのレビュー
  • APO 100-300mm F4 EX IF HSMのクチコミ
  • APO 100-300mm F4 EX IF HSMの画像・動画
  • APO 100-300mm F4 EX IF HSMのピックアップリスト
  • APO 100-300mm F4 EX IF HSMのオークション

APO 100-300mm F4 EX IF HSMシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • APO 100-300mm F4 EX IF HSMの価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX IF HSMの中古価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX IF HSMの買取価格
  • APO 100-300mm F4 EX IF HSMのスペック・仕様
  • APO 100-300mm F4 EX IF HSMのレビュー
  • APO 100-300mm F4 EX IF HSMのクチコミ
  • APO 100-300mm F4 EX IF HSMの画像・動画
  • APO 100-300mm F4 EX IF HSMのピックアップリスト
  • APO 100-300mm F4 EX IF HSMのオークション

『どうしようかな。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 100-300mm F4 EX IF HSM」のクチコミ掲示板に
APO 100-300mm F4 EX IF HSMを新規書き込みAPO 100-300mm F4 EX IF HSMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

どうしようかな。

2005/11/02 19:22(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 100-300mm F4 EX IF HSM

スレ主 sehrgutさん
クチコミ投稿数:25件

飛行機撮影で使用したいと思っています。MTFのチャート見ると、結構しっかりしてるレンズのようなので、購入を考えています。ただDG化だと多分価格が高くなるので、今のタイプにしようかと。ただ、フレアやゴーストは出やすいレンズなのでしょうか? 少し待って、DG化のタイプにしたほうがいいかな。。。。

書込番号:4547091

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2005/11/02 21:28(1年以上前)

DG化前の、以前のタイプを使ってました(今はもう売却してしまいましたが)。
このレンズ、普及型の300mmクラスズームに比べて、一ランク上の描写を見せてくれるので、愛用していました。1.4倍テレコンも使えますし。
DG化は既に終わってますので、旧タイプは店頭在庫しかないと思いますが、もしデジタルでお使いなら、DG化された今のタイプの方が、よいのではないでしょうか。価格は定価で1万円ほど高くなりますが、何かと安心ではないでしょうか。旧タイプでも、私はフレアーやゴーストに悩まされたことはありませんでした(私の使い方では)。

書込番号:4547419

ナイスクチコミ!1


スレ主 sehrgutさん
クチコミ投稿数:25件

2005/11/03 05:20(1年以上前)

ジュニアユースさん、レスありがとうございました。DGと非DGの差異って、試したことが無いので実感できないんですよね。お店に行くと、絶対DGの方がよいと薦められるのですが、素直に従ったほうが無難なのかもしれませんね。ただ、20Dを使用しているので、まだDGタイプが入手できないんですよね。発売まで気長に待って見ようと思います。過去、EF100−400mmF4.5−5.6L IS USMズームやEF400mmF5.6Lを所有していましたが、金策の事情でやむなく手放しましたが、100−400mmなんかは、持っておきたかったレンズですね。また、機会があれば白レンズ、扱って見たいです。ただ、なかなかDGに更新ならないですね、キャノンのレンズは。

書込番号:4548491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2005/11/03 10:00(1年以上前)

もともと生産数が多いとは思えないレンズですからね。私も店頭で見たことは無いです(地方在住なので)。私の場合、通販で購入しました。
キャノンレンズのDG化?
メーカーの言い分は「当社のデジタル一眼は、現在発売中の全てのEFレンズにマッチするように企画・設計・生産されています」とのこと。あからさまに、デジタル対応と、今後も明記しないでしょう。


書込番号:4548750

ナイスクチコミ!1


スレ主 sehrgutさん
クチコミ投稿数:25件

2005/11/03 15:43(1年以上前)

ジュニアユースさん

キャノンレンズのDG化(!?)のお話、興味深く拝見しました。そのようなキャノンのコメントは初めてお聞きしました。そのまま受け取っていいものやら、難しいところですね。昨今、ボディに関しては「イケイケ」キャノンですが、レンズに関しては、もうひとつがんばって欲しいと思う今日この頃です。

書込番号:4549365

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2005/11/06 18:26(1年以上前)

てっきりこのレンズDG化が終わっていると思い、DGレンズの板に逆光時のフレアはどうですか?と書き込みをしたところ、まだ発売されていませんと返信されてしまいました(笑)
現在非DGのこのレンズを使っているのですが、太陽光の逆光ではフレアというか、全体が白ボケしやすいですね。
巨大なフードはなんのために付いているんだぁ!という感じに派手に白ボケします。
ファインダーを覗いてそうなので、撮像素子の反射(20D使ってます)とかの問題ではなく、フレアは出やすいようです。手をかざしたり、紙で覆ったりして対処しています。
日の出、日の入りのやや弱めの逆光なら大丈夫な場合が多いようです。
ただし、AFは結構速いし、シグマテレコンでも画質はそんなに変わらないし、色はコッテリ系で気に入ってます。

飛行機撮影だと逆光撮影の場面が多くなりそうですので、DG化を待った方が無難と思います。

書込番号:4558296

ナイスクチコミ!2


スレ主 sehrgutさん
クチコミ投稿数:25件

2005/11/07 18:30(1年以上前)

dai_731さん。

レスありがとうございます。飛行機撮影でも、逆光で撮影することを避けてる(意識的に?)ので、フレアは、あまり気にしていないのですが、素人考えですが、順光でも何か短所がでそうな(例えば白っぽく写るとか、解像が甘くなる場合があるとか・・・)気がしています。ただ、非DGタイプでも色味がこってり系になってるとは驚きです。解像度はよさそうな感じですので、DG化のインプレを待ってからにしてみようと思います。販売店に先週たずねたら、キャノンマウントは、あと一ヶ月先らしいことを聞きました。ということは、年末大セールに乗って、安くなるかな!?(甘いかっ!)。

書込番号:4561006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 100-300mm F4 EX IF HSM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうしようかな。 6 2005/11/07 18:30:28
DG化まだですね 11 2005/09/11 19:39:25
DG版注文してきました 0 2005/07/02 12:42:11
DG化 6 2005/08/09 12:51:21
SIGMAさんに切なるお願い!!! 3 2005/05/07 22:01:35
1 2005/04/29 12:04:18
α-7(銀塩)での使用感はいかがですか? 3 2005/03/16 22:20:16
逆光時の発色について 3 2005/03/10 23:00:53
スポーツ撮影 3 2005/02/20 20:13:41
テレコン購入時に交換してもらいました 13 2005/01/28 22:51:31

「シグマ > APO 100-300mm F4 EX IF HSM」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 100-300mm F4 EX IF HSM
シグマ

APO 100-300mm F4 EX IF HSM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

APO 100-300mm F4 EX IF HSMをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング