『レンズフードの件』のクチコミ掲示板

2002年 9月17日 登録

COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACRO

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜200mm 最大径x長さ:70x75.2mm 重量:380g 対応マウント:シグマSAマウント系 COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROの価格比較
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROの中古価格比較
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROの買取価格
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROのスペック・仕様
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROのレビュー
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROのクチコミ
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROの画像・動画
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROのピックアップリスト
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROのオークション

COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROの価格比較
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROの中古価格比較
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROの買取価格
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROのスペック・仕様
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROのレビュー
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROのクチコミ
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROの画像・動画
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROのピックアップリスト
  • COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACRO

『レンズフードの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACRO」のクチコミ掲示板に
COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROを新規書き込みCOMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズフードの件

2005/05/08 17:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACRO

スレ主 靖クンさん
クチコミ投稿数:41件

最近シグマの28−300oF3.5−6.3DL ASPHERICAL IF を
購入しました。レンズフードを装着したいのですが
ホームぺージを見てもわかりません、このレンズの300mm判の
古いタイプだと思うのですが。どなたか教えてください
お願いします。

書込番号:4224678

ナイスクチコミ!2


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16370件Goodアンサー獲得:101件

2005/05/08 18:02(1年以上前)

バヨネット方式ですから、レンズの先端にある溝に沿って回しながら装着出来ませんか?

その回し方自体が分からない・・・という意味ですか?

書込番号:4224729

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16370件Goodアンサー獲得:101件

2005/05/08 18:14(1年以上前)

とりあえず似たような装着方法のレンズでの装着具合を動画に撮って見ました。

(1)フードをレンズに被せる
(2)フードの差込が出来る位置が特定部分にありますので、少し動かして装着開始位置を見つける
(3)フードを溝の位置まで押し込み
(4)特定方向に回す
(5)フードがカチッと固定されるまで回し込みます

という手順です。 見づらい部分もあるとは思いますが、こういうイメージという事で(^^;;
http://www.photohighway.co.jp/Image.asp?pn=450.08391

書込番号:4224761

ナイスクチコミ!0


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2005/05/08 18:18(1年以上前)

もしかして、フードを購入したいということですか?
であれば↓が参考になるかと思いますが、28−300oF3.5−6.3DL ASPHERICAL IF 用を見つけれませんでした。

http://www.sigma-photo.co.jp/online_shop/index.html

書込番号:4224772

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16370件Goodアンサー獲得:101件

2005/05/08 18:33(1年以上前)

なるほど! さういう意味か!
私の早とちりですね(^^;;;;

お騒がせしましたm(--)m

書込番号:4224805

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16370件Goodアンサー獲得:101件

2005/05/08 18:47(1年以上前)

フードを取り寄せる場合・・・・

初代は確認出来ませんでした。
二代目はフィルター径が72mm
三代目のコンパクト化されたのは62mm

レンズの前を見て72mmのであれば、最寄のカメラ屋で「SIGMA 28-300mmの二代目(72mmの時の)用のフードを取り寄せ出来ますか?」と話しかけられてはいかがでしょうか?

もしくは、部品として取り寄せ可能かどうか?を電話で確認されてはいかがでしょうか?
[SIGMA サポート]
http://www.sigma-photo.co.jp/contacts/index.htm

書込番号:4224836

ナイスクチコミ!0


スレ主 靖クンさん
クチコミ投稿数:41件

2005/05/08 21:36(1年以上前)

fio,f3.5さん早速ありがとうございました。
言葉がたりなくてすいません品番がわからないということなんです。
メーカーのオンラインショップにもでてないので、
どうにもならなくて。持っている方おしえてください。

書込番号:4225310

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16370件Goodアンサー獲得:101件

2005/05/08 21:44(1年以上前)

いえ、こちらこそ早とちりして申し訳ございませんm(--)m
出来れは何代目の28-300mmか把握するためにも、フィルター径などの情報も寄せていただけたら良いと思います。
#最短撮影距離は焦点距離によって変動しますか? もしかしたら初期型は変動するタイプかもしれませんので・・・

あと、今夜中に返信が無かった場合は、SIGMAに問い合わせた方が良いですよ。 もし電話しにくいという事であれば私が電話しますので(^^)
#いつも電話やメールで商品情報を問い合わせしてますし(^^;;;

書込番号:4225335

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16370件Goodアンサー獲得:101件

2005/05/08 21:48(1年以上前)

あと、店頭で注文する場合は、先に書いたように「このレンズのフードを下さい」とレンズを見せて商品の型番チェックをしてもらえば、店舗からSIGMAに問い合わせしながら希望の商品を取り寄せてもらえるはずです。 ですから具体的な型番が分からなくても取り寄せできます。
#私が付き合いをしている店は全部、そんな感じです。

PS.
ヨドバシカメラ博多の話ですが、、、ジャンク品コーナーのワゴンにTAMRONとかSIGMAのレンズフードが山のように詰まれています(^^;;
28-300mmのとか特に沢山ありまして・・・昔のレンズを買うときに、どれか装着できないかな???なんて思い立って合わせたりしています(^^;;;

そういうのもありますよ・・・という事で(^^;;

書込番号:4225351

ナイスクチコミ!0


スレ主 靖クンさん
クチコミ投稿数:41件

2005/05/08 22:16(1年以上前)

すっきり月曜日を迎えたいので....
フィルター径は、72¢です、ホームページで調べると
現在売られている28-105mmF2.8-4ASPHERICALの
付属フードで、LH770-03でいいとおもうのですが?
この場合最大径の数値が関わってくるのですか?
よくわかりません。(ーー;)

書込番号:4225445

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16370件Goodアンサー獲得:101件

2005/05/08 22:24(1年以上前)

そうですね合いそうな気もしますが、返信があるとスッキリできますね。
返信なくても、明日ならサポートが稼動しますから、SIGMAに電話して確認しておいた方が良いでしょうね。
そうすれば一番安心できるのではないですか?
(^^)

書込番号:4225478

ナイスクチコミ!0


スレ主 靖クンさん
クチコミ投稿数:41件

2005/05/10 21:34(1年以上前)

今日、シグマオンラインサポートから返答をもらいました。
LH780-0と言う品番だそうです、さすがメーカーサポート!
fioさんf3.5さんお騒がせしました。(^^)..............
敬具。

書込番号:4230060

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16370件Goodアンサー獲得:101件

2005/05/10 21:45(1年以上前)

良かったです(^^)
もし今日中に返信が無ければ、明日電話をかけようと思っていました

書込番号:4230095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫処分 1 2005/09/25 3:28:34
レンズフードの件 12 2005/05/10 21:45:42
レンズ1.6倍換算とは?について 3 2005/03/10 11:46:43
レンズが認識されない・・・・・ 4 2005/05/02 15:53:35
なかなか良いレンズ 1 2005/03/03 9:16:50
ズームリング 6 2004/10/30 22:34:37
200vs300 7 2004/09/24 7:45:12
17800円プラス15%はお得ですよね 3 2004/09/11 2:25:17
格安 200mm 物色中 5 2004/09/10 11:21:57
18-125DCとの比較 6 2004/09/06 10:34:45

「シグマ > COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACRO」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACRO
シグマ

COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

COMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング