『12−24と比較していかがでしょう。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:88.6x89.5mm 重量:520g 対応マウント:シグマSAマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのオークション

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのオークション

『12−24と比較していかがでしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF」のクチコミ掲示板に
20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFを新規書き込み20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

12−24と比較していかがでしょう。

2009/05/22 14:58(1年以上前)


レンズ > シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

クチコミ投稿数:323件

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM をD700で使っています。
ただ、私は室内撮りが多く、このレンズは暗いために使いづらいと思い始めています。
このレンズを売って本レンズに買い換えるのがいいのかどうか迷っています。
撮影対象は主に子供です。
ほかにAF−S 28−70 F2.8
        80−200 F2.8
を所有しています。
12ミリからのレンズはほかになく、面白いので買ったのですが、
当然ながら周辺が流れますし、人物撮影には向かないような気がし始めたのです。
(あたりまえですが・・)
20mm F1.8の開放時の解像感など、お持ちの方にアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9585477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2009/05/30 22:19(1年以上前)

とーちゃんださん、こんばんわ。
キヤノン用でこの20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFと12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSMを40Dと5Dで使っています。
絞った時の解像感は同じくらいに思います。 20mmのf1.8はやはり甘いですがポートレートで使うならOKかも、個人的にはRAW現像しだいかなと^^ キリッとはF3.2かF4からでしょうね。 12-24を使われていますから色味的には大丈夫なんでしょうね。 あと20mmはHSMではないので迷うと迷います(笑)
私は超広角にいきたくて12-24を買いましたが満足しています、周辺減光もシルキーなら調整できますしね、屋内の人物だとやはり向かないかも知れませんね。 お子さんメインでバックに観覧車など大きい被写体を入れるにはもってこいですが。 シグマのカタログに載っている作例など。 20mmだと流れ方も少ないとは思いますが。
私的には使い分けています、というか屋外では12-24の出番が多いですね^^

書込番号:9627406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2009/06/01 15:55(1年以上前)

ドートマンダーさん
ありがとうございます。

1.8だと甘めの描写になるとのこと。
なるほど明るくとれなければあまり意味はありませんから、
12−24でいいかなあと思い始めています。
それにしても広角で明るい単玉(NIKON 50MM F1.4を持っています)
はなかなかないですね。

書込番号:9635885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの満足度5

2009/06/04 18:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

私もペンタの12-24 F4 をもっています。
非常に便利で良いレンズなのですが、いかんせん暗い・・・
で、買ったのが Sigma 30 F1.4 です。

夜の屋台でも、パシャパシャと撮れて快適!なのですが、もう少し画角が欲しいです。

で、シグマの20mmかなぁ24mmかなぁと、このページを拝見しています。

書込番号:9650707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2009/06/10 17:14(1年以上前)

けいごん!さん 

ご返信ありがとうございます。
明るいレンズに慣れると、どうしても「もっと明るく」と思ってしまいます。
2.8あれば十分なのですが、いつもポケットに50mm1.4を入れて歩いてしまいます。
明るい単玉のラインナップがもっと増えないか、楽しみです。

書込番号:9679079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの満足度5

2009/06/10 18:03(1年以上前)

とーちゃんだ 様

そうですねぇ、このレンズは、設計が古いとか、遅いとか色々言われてますものねぇ
リニューアルとかして欲しいです。
まぁ明るい=レンズが重い=AF遅い は仕方無いのかなぁ

30mm 1.4 は、くっきりですよぉ。でも20mm 欲しいですねぇ。
(本当は12mmで1.8とかが、実勢価格6万円くらいであれば、嬉しいですが)
 

書込番号:9679240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF
シグマ

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング