『二つとも』のクチコミ掲示板

2003年11月 8日 発売

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:74x100mm 重量:615g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオークション

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月 8日

  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

『二つとも』 のクチコミ掲示板

RSS


「12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)を新規書き込み12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

二つとも

2009/04/07 10:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

スレ主 Do楽さん
クチコミ投稿数:82件 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオーナー12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の満足度4
機種不明
機種不明

KDN&5D&広角がすきさん
やっちゃいました二つとも。
先に12-24が届きましたので近くの公園に。
今までに無い画角に感動しました。

書込番号:9360422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/04/07 23:26(1年以上前)

機種不明

Do楽さん、こんばんは。

やっぱりいっちゃったんですね。
最近はあまり持ち出していなかったですが、時々使いたくなります。
お互いいろいろな使い方をして楽しみましょう。

書込番号:9363427

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/08 00:46(1年以上前)

↑↑

SS遅すぎ〜?
白飛びしすぎ!

書込番号:9363931

ナイスクチコミ!0


スレ主 Do楽さん
クチコミ投稿数:82件 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオーナー12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/04/08 20:14(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん
よろしくご指導ください。
お願いします。

書込番号:9366810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/04/08 23:17(1年以上前)

人様を指導できるほどの知識も経験もありません。
ただの下手の横好きです。
こちらの方こそ、よろしくお願いします。

書込番号:9367970

ナイスクチコミ!1


スレ主 Do楽さん
クチコミ投稿数:82件 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオーナー12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/04/11 23:53(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん
おっしゃる通り FISHEYE も買っちゃいました。
こちらのFISHEYEは、KDN&5D&広角がすきさんのお勧めの物と違うかもしれませんが、
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYEを買いました。
EF15F2.8と悩みましたが、
当方の決め手は、最終的に二本買うのでお安い方が一点、
接写がこちらの方が寄れたので、シグマFISHEYE にしました。
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSMとまた違うのでどちらも手放せない、
広角がとても楽しです。
当方も、へな猪口カメラ好きですのでよろしく御願いします。

書込番号:9381252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/04/12 00:03(1年以上前)

実は15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYEは私も持っています。
使っているというほど使えていませんが。
逆光にも強いし、こちらもお勧めのレンズです。

書込番号:9381305

ナイスクチコミ!0


rarehardさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/12 01:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

歪まない12mm

逆光に強い15mm

SIGMA12-24mmとSIGMA15mmFISHEYEは両方持っています。そして、自分が最も良く使う2本です。
ノーファインダーで動体撮影に使うと、凄い威力を発揮するからです。
被写界深度が余りに深いため目測MFが使い物になり、どんなにAFが弱いボディーでも全く苦もなく動体を追えるのです。
しかしそれはピントの話だけであり、構図を決める難易度は、SIGMA12-24mmは桁違いに高いです。周辺がハンパではなく流れるため、僅かにレンズの角度が狂っただけで構図が崩壊してしまいます。
それでも愛用するのは、ピタリと構図が決まった時の圧倒的な迫力ですね。
自分はこのレンズを、歪曲しない魚眼と呼んでいます。魚眼の絵が欲しいけど直線を直線として撮りたいときに使います。

ところで、ボディーが5D2だと動画が撮れます。従来のビデオカメラには存在しなかったレンズです。
動画だと逆に、15mmFISHEYEの扱いが難しくなります。魚眼ビデオでカメラを動かすと、視野全体がぐにゃぐにゃ動いて酔います。
そこで、三脚に据えて動画を撮る時はFISHEYEを使い、手持ちで被写体を追うときに12-24mmという使い分けをしています。
ただし、場合によっては原則を崩します。動体が画面周辺に来たとき、魚眼は低速になり12-24mmは高速になります。その効果を考慮するからです。

http://eyevio.jp/movie/244647
5D2スレの方で紹介した動画ですが、二つとも使いまくって撮ってます。そして、明確に使い分けしています。
非常に面白いコンビです。

書込番号:9381601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/04/14 11:43(1年以上前)

会社で思わず堪能してしまいました、、、(笑)

あんまりにも素晴らしい動画なので、カメラとレンズを見るよりも、
インラインスケートの世界に誘われてみたり、、、(もうアラフォーだからダメですが)

面白いですねー。レンズが欲しくなってしまいました。
ありがとうございます。

書込番号:9392344

ナイスクチコミ!0


スレ主 Do楽さん
クチコミ投稿数:82件 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオーナー12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の満足度4

2009/04/20 18:13(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん
同じレンズで、安心です、心強いです。
よろしくお願いします。

rarehardさん 
凄いですね動画、当方ソニーCX12で今のところ満足していますが
X3でも動画取れそうなのでフルサイズでは無いですが検討してみようかと?

書込番号:9422359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2009/05/28 07:25(1年以上前)

>rarehardさん

ものすごく遅いレスですが、

あまりに動画がすごくて、書き込んでしまいました、、、

インラインスケートについて紹介している
ブログなどあったら教えてください。

書込番号:9614761

ナイスクチコミ!0


rarehardさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/29 00:19(1年以上前)

 スタント系のインラインスケートは、アグレッシブと呼ばれています。
 その中で、スノーボードでお馴染みのハーフパイプを木材などで作ってそこを滑るのをバート競技と呼び、日本人のレベルが高いです。世界チャンピオンにもなっている第一人者のサイトを紹介しておきます。ブログもあります。
http://cabin8.com/

「凄いことやってる」ビデオは一杯あります。それこそ動画サイトで aggressive inline で検索すれば山ほど。それに比べると、自分が撮ったビデオは基本的な滑りが中心です。あえて凄い技は余り撮らないようにしました。また、BGMも入れませんでした。
 そういったものに頼らず、どこまでみせられるか試してみたかったのです。でもレンズには思い切り頼ってます。シグマ12mm最高です。出来れば単焦点で出して欲しいです。

書込番号:9618565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2009/06/18 14:36(1年以上前)

お返事遅くなってすみません!!

ブログ紹介ありがとうございます。

rarehardさんのHPも拝見させて頂きました。

インラインの凄さもあったのですが、5D2を積極的に動画で
利用している姿にも感動してました。

正直、rarehardさんの5D2の動画のほうがぐっときました。笑


アメージング・スクエアパークは、意外と気軽に行ける距離なので
いつか見学に行ってみようと思います。

色々、ありがとうございました!!

書込番号:9718946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本製品+mc-11+α7RV = 動作不可 4 2023/12/28 14:22:35
AF駆動しない、ほぼ無限遠 10 2022/01/02 0:41:22
発売日決定 5 2011/07/21 23:07:19
7Dには・・・ 5 2011/04/02 21:01:29
新型発表 12 2011/06/15 22:51:02
5D用広角レンズ 8 2011/01/17 6:56:57
角の暗がりの対処方を教えてください。 33 2010/10/22 7:02:11
APSーCでも使える 4 2010/09/09 9:59:38
12mm〜200mmまでのシステムを整えたい♪ 4 2010/05/23 12:55:08
おっきいですね 7 2010/04/18 1:38:20

「シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 808件)

この製品の最安価格を見る

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)
シグマ

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月 8日

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング