『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜60mm 最大径x長さ:83.6x84.5mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の価格比較
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の買取価格
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のレビュー
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のオークション

24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 1日

  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の価格比較
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の買取価格
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のレビュー
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)のオークション

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)を新規書き込み24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。

2005/09/02 10:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)

スレ主 robo2さん
クチコミ投稿数:23件

現在
コニミノα7デジタルを使っていまして。
レンズ購入を検討しています。
今までマクロや単焦点50mmや標準を使っていました。
たまにポートレートもします。
今回初めて
広角レンズを使ってみたいと思っていまして。
この3点で悩んでいます。
この1本あると便利なレンズやポートレートにも
役に立つレンズはこの3本なら
どれがいいでしょうか?
皆様の貴重なご意見をお聞かせ下さい。

24-60mm
F2.8 EX DG

18-50mm
F2.8 EX DC

28-70mm
F2.8 EX DG
です。よろしくお願い致します。

書込番号:4393832

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2005/09/02 10:59(1年以上前)

おはようございます(^^)
α7Dだと1.5倍換算ですので、28mmとかだと42mm相当となり、広角というまでは無いのですが、それはOKでしょうか?

建物とか風景を広く・・・という感じならば純正の17-35mmの方が良いと思いますし、SIGMA18-50mmF2.8もシャープさでは良い選択です。

28mmスタートで問題なくポートレートで使いやすいレンズという意味合いならば、候補のレンズよりも純正28-75mmをオススメします。
中身が同じなTAMRON28-75mmF2.8XRの方を別のカメラで使っていますが、ボケの優しさとか良いですよ(^^)

書込番号:4393884

ナイスクチコミ!1


スレ主 robo2さん
クチコミ投稿数:23件

2005/09/02 11:17(1年以上前)

なるほど
貴重なご意見でした。
ありがとうございます^^
純正のレンズを見た所
F2.8の物だと結構なお値段ですね^^;
今回のご意見を参考にしますね^^

書込番号:4393915

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2005/09/02 13:04(1年以上前)

純正が・・・ということであればTAMRONの方でいかがでしょ?
中身は同じです(^^;
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=10505510507

書込番号:4394114

ナイスクチコミ!0


スレ主 robo2さん
クチコミ投稿数:23件

2005/09/02 13:31(1年以上前)

これはお値打ちですね^^
評価もいいみたいです。
何回も返事を頂きましてありがとうございます^^
色々検討してみますね。

書込番号:4394158

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2005/09/02 13:38(1年以上前)

とりあえず↑の28-75mmは広角側が28mmでもOKという事で書いています。
建物撮ったりとかだと18mmスタートとかのレンズが欲しくなるかも?
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=8005&key=1518154&m=0

とりあえず28mmx1.5倍で42mmになります。
↑のアルバムで35mmと50mmの中間・・・50mmの方が感覚的には近いかな?
です。 18mmだとx1.5で27mmですから28mmの部分が参考になると思います。

書込番号:4394165

ナイスクチコミ!0


スレ主 robo2さん
クチコミ投稿数:23件

2005/09/02 14:06(1年以上前)

そうですね^^
理想としてはポートレートで女性が
前面に迫る感じで背景がぼけながらも
遠近感が伝わるような写真が撮りたいですね^^

書込番号:4394203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2005/09/03 01:10(1年以上前)

85mm F1.4Gレンズが良いのではないでしょうか?

書込番号:4395806

ナイスクチコミ!0


スレ主 robo2さん
クチコミ投稿数:23件

2005/09/03 08:54(1年以上前)

DIGIC信者になりそう^^; さん
ありがとうございます^^
さっそく見てみますね。
本当貴重なご意見を頂きまして嬉しく
思います。
いつ購入するかは未定ですが
納得がいくまで悩んでから
買おうと思います^^

書込番号:4396238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前ピンです。 4 2015/07/05 11:55:26
改めて良さを実感 3 2013/03/17 17:19:51
絞りの動作不良 2 2012/10/08 22:12:57
意外に良かった 1 2011/09/19 10:54:34
3兄弟も2本ディスコン 3 2009/10/16 2:36:16
5DMKIIでの使用でピントが合わない 3 2009/10/16 2:30:06
購入前検討です。 6 2009/07/05 21:18:46
KDNによる使用感はどうですか? 4 2006/12/11 11:07:48
最短撮影距離 10 2006/03/26 20:07:59
困りました・・・ 8 2006/04/30 3:02:24

「シグマ > 24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)
シグマ

24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 1日

24-60mm F2.8 EX DG (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング