『お勧めです!』のクチコミ掲示板

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:79.6x137mm 重量:895g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月 3日

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

『お勧めです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

お勧めです!

2007/06/03 20:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:1519件 APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

30Dを使用しており、EF-S60は持っているのですが、望遠マクロの作品に憧れて先週購入しました。
初めてのシグマレンズです。

キヤノンマウントに装着できる望遠マクロは、純正の180mm、シグマの150mm、180mm、タムロンの180mmと4本ありますが、シグマの150mmだけがF2.8と明るく、他の3本と比べて軽量コンパクト(100-200g軽く、3-5cm短い)なので、このレンズに決定しました。
私の場合30Dですので、150mmでも十分長いということもあります。

早速週末に持ち出してみましたが、30Dとのバランスはよく、手持ちも苦になりませんでした。HSMも静かでスムーズです。(ただし、AFは一度はずすと復帰に時間がかかります)
7万円ほどで購入したのですが、コストパフォーマンスは高いと思います。
これから永く愛用して行けそうです♪

ご参考に‥
開放でのボケ http://pough-pough.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/150mm1_596a.html

前ボケ、後ボケ
http://pough-pough.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/150mm2_9b5b.html

中景
http://pough-pough.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/150mm3_db1f.html

書込番号:6400043

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/03 21:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

確かにこのレンズは他の望遠マクロと違ってちょっと短い分明るさがF2.8なのが魅力ですね。

ブログを拝見しましたが、さすがに望遠マクロ素晴らしいボケでうっとりです。
私も望遠マクロは欲しいけど、当分無理だなぁ。(^^;)

書込番号:6400331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件 APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2007/06/04 07:51(1年以上前)

くろちゃネコさん

つたない作例を見ていただきありがとうございます。
望遠マクロは上級向きという感じで敬遠していたのですが、意外に楽しく使えそうな気がしてきました。
使ってみないとわからないものですね。

>私も望遠マクロは欲しいけど、当分無理だなぁ。(^^;)

くろちゃネコさんは大きなお買いものを予定されてますもんね。うらやましいなぁ。私はこのレンズくらいでお茶を濁しときます(^_^)

書込番号:6401685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5898件Goodアンサー獲得:158件

2007/06/04 09:21(1年以上前)

こんにちわ〜。

ご購入おめでとうございます〜(^^

お写真拝見しました〜。
ステキですね〜。

私も望遠マクロを使ってますが、背景とか気にしないでイイので撮影が楽で気に入ってます(^^
私は90mmを持っていたので、大きな画角の違いを求めてタムロンの180mmにしましたが、60mmと合わせるなら150mmが良さそうですよね〜。
ちょうどいい焦点距離のレンズを用意してるシグマって、スゴイな〜。

暑くなってきて、チョウチョとかバッタなんかがワラワラ出てきてますので、望遠マクロの出番ですね(^_^

書込番号:6401829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/06/04 18:30(1年以上前)

torotorotororiさん 購入おめでとうございます。
スライドショーだけで閉じる予定が、素晴しい写真につられ拡大して見てしまいました。F2.8レンズの解像度と望遠レンズのボケ良いですね。EF100マクロに5月SIGMA70mmマクロ追加、7月トキーナ35購入予定してが150mmマクロに惑わされそう。35・70・150マクロレンズ沼もありますね。(笑い)

SIGMA70mmマクロ・テスト写真置いていきます。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1046264&un=35886

書込番号:6402980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件 APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2007/06/04 19:51(1年以上前)

タツマキパパさん

アルバム拝見しました。
タムロン180mm良いですね〜
夢の世界のような素敵なお写真を堪能いたしました。
私もこれから修行したいと思います。

>ちょうどいい焦点距離のレンズを用意してるシグマって、スゴイな〜。

ホントですね。このレンズや30mmF1.4など、かかゆいところに手の届くレンズを用意しているところは、さすがに専業メーカーだと思います。

書込番号:6403230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件 APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2007/06/04 19:56(1年以上前)

G3kara10Dさん

シグマの70mmマクロ、切れ味がいいので評判のレンズですね。
アルバム拝見しましたが、鮮鋭な写りをしてますね〜
EF-S60mmを持ってなかったら欲しいかもです。

シグマのマクロは、50、70、105、150、180ですから、どんな注文にも応えられそうです。
マクロ沼も楽しそうですね(^_^)

書込番号:6403256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/04 21:31(1年以上前)

>シグマの70mmマクロ、切れ味がいいので評判のレンズですね。

このレンズはキレキレですね。(^^)

あくまで私のイメージですが、タムロンのマクロは布とか和紙に絵の具がしみ込んで行くようなふぁ〜ぁとした優しい描写で、シグマのマクロは斬鉄剣で切った切り口みたいな潔い描写でどちらも魅力的だと思っています。(あくまで私のイメージです。(^^;)

書込番号:6403649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件 APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオーナーAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の満足度5

2007/06/04 22:04(1年以上前)

くろちゃネコさん

272Eをお持ちですよね。
これほど評判のいいレンズもないかもですね。
最初にマクロを買う時に、272Eと迷った末にEF-S60にしました。
272Eを購入していたら、望遠マクロには手を出さなかったかもしれません。

マクロを2本も買うことになるとは夢にも思いませんでした。
マクロ沼だ〜〜
マクロリングライトも欲しいなぁ(*_*)☆\(^^;)

書込番号:6403813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/06/04 22:08(1年以上前)

>272Eをお持ちですよね。

持っております。最高です。
それゆえタムロン180mmが気になっているんですね。

>マクロリングライトも欲しいなぁ(*_*)☆\(^^;)

欲しいですね。
一時期MP-E65mmF2.8をホンキで買おうと思った事があったのですが、その時はリングかツインかどっちか買うつもりでした。
が、急遽EF28-300mmISになっちゃいました。(^^;;)

書込番号:6403845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5898件Goodアンサー獲得:158件

2007/06/04 22:57(1年以上前)

>アルバム拝見しました。

あう〜、お恥ずかしい限りです....
レンズに頼って写真撮ってますけど、望遠マクロはもはや手放せませんね〜。

でも、実はシグマの50mmが欲しいな〜と狙っております。(^^

書込番号:6404151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
菊まつり 湯島天満宮 4 2013/11/16 14:30:41
焦点距離って? 10 2013/07/07 9:49:09
買ってしまいました。 6 2012/10/23 17:47:17
ヤフオクでゲット 1 2012/06/08 2:12:47
露出が変わる 12 2012/05/21 20:16:46
困ったよ 7 2011/06/19 15:30:46
期待される新レンズ! 9 2011/06/14 15:23:07
遅いですが、おめでとうございます。 2 2011/01/16 17:26:00
手ぶれ補正 6 2010/09/22 22:40:08
お勧めは? 4 2010/08/02 20:28:48

「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 315件)

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月 3日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング