『結婚披露宴にて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.7x115.5mm 重量:715g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のオークション

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月25日

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のオークション

『結婚披露宴にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)を新規書き込み24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

結婚披露宴にて

2009/03/21 09:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)

スレ主 テデムさん
クチコミ投稿数:103件
機種不明
機種不明
機種不明


24-70mm F2.8 IF EX DG HSM の方も作例がUpされてきているようですが・・・

昨日結婚式に使用してみました。購入してから試運転みたいな撮り方をしてきて初の公式使用です(笑)

24-70mmだとD90でもちょっと望遠が欲しいかなって感じでしたが、ちょいトリミングすれば使用できる範囲なの
で、予備にVR55-200mmも準備していましたが、レンズ交換でシャッターチャンスを逃しそうで、結局これ1本で
通しました。マクロ等の単焦点も準備はしていたのですが、このレンズそこそこ寄れますしね ^^
こういう時の大口径ズームはいいですね。

繊細で柔らかい描写は人物でも、きれいに撮れて満足です。人物が写っているのをUpできないのが残念ですが、
何もないのも寂しいので差障りのないものを貼っておきます。

書込番号:9279720

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のオーナー24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の満足度5 私のAWARDS  

2009/03/21 12:28(1年以上前)

テデムさん、こんにちは。

>購入してから試運転みたいな撮り方をしてきて初の公式使用です(笑)

いやー、試運転どころかバリバリの全開運転じゃないですか!素晴らしいですね。

>マクロ等の単焦点も準備はしていたのですが、このレンズそこそこ寄れますしね ^^

”MACRO"を冠しているだけあって結構寄れるのでこのレンズの持つボケ味が
堪能できますねー!

書込番号:9280482

ナイスクチコミ!1


スレ主 テデムさん
クチコミ投稿数:103件

2009/03/21 23:50(1年以上前)


お褒め頂き恐縮です。

出来上がった写真はDVDに記録して渡そうかと思ったら、嫁さんが「パソコンじゃなきゃ見れないなんて面倒じ
ゃない?」みたいな事を言われて、先ほどまで全てL版にプリントしてました。
友人はパソコンは持っているものの・・・ってカンジなので、自分でプリントしそうにもないし、モニターで見
て貰った方が大きく見れて良いのですが、二人で見るのは確かに面倒そうかも。

そこで、ベスト10の写真だけはA4にプリントして渡そうかと思い嫁さんに選ばせました。嫁さんに選ばせた
理由は、自分で選ぶと自己満足の写真を選びそうなので(笑)

やはり、自分で良いと思った写真は半分はボツでしたね。アングル的に面白いものとか、ボケや描写がきれいな
ものを自分では選んじゃいますが、嫁さんはオーソドックスな「記録的」な写真を候補に挙げます。人に渡す写
真って本来そういうものだと思うので嫁さんに選ばせて正解でした。

別スレでは、変な表現で書いてしまってすみませんでした。また、別スレのレスをここに書くのもなんですがお
許し下さい。
そこの桜を撮りたいくらいですから、思い出としても悪いものではないので大丈夫です。

チョロぽんさんも、お子様が誕生されるんですね。おめでとうございます。チョロぽんさんならネコちゃん以上
に素敵な写真を残してあげられそうですね。

桜は今年は早いようなので、こちらも4月中旬かヘタをすると上旬には咲くかもです。福島って標高の関係か北
から南に向かって桜前線が逆行するんです。

では、桜のお写真を楽しみにしています。

書込番号:9283664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のオーナー24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の満足度5 私のAWARDS  

2009/03/22 06:52(1年以上前)

テデムさん、おはようございます。

私も以前、友人の結婚式の写真を任され撮ったことがあります。
十数年前のことで、そのころはデジイチなんて便利なものはなく
フィルム一眼を使用しました。35枚撮り用のフィルム5本使い、全ての写真を
L判で焼き友人に渡しました。あとで感想を聞いたら、テデムさんの奥様のように
やはり記念写真的なものが好みのようでした。
写真というものは表現する側とそれを見る側の感覚や価値観が人それぞれなんだなあ
と思いました。人に共感を与えるってことがいかに難しいか身にしみて感じました。

>チョロぽんさんも、お子様が誕生されるんですね。おめでとうございます。
チョロぽんさんならネコちゃん以上に素敵な写真を残してあげられそうですね。

有難うございます。なにしろ初めての子供なもんで、今から妙にはしゃいでおります(笑)。
子供の成長をこのレンズで記録していくこと、今から楽しみです。にゃんこも今までどおり
撮ってやりたいと思っています。うちのにゃんこ、最近カメラを向けるとポーズを取る
ようになりました、ははは。(そう感じるだけかな?)

桜のシーズン、ホントに楽しみですね。いい写真が撮れるかわかりませんが
頑張ってあっちこっち走りチャレンジしてみます(笑)。
テデムさんも良いフォトライフを満喫してくださいね。桜の写真、アップしてくださるのを
楽しみにしております。

実は、最近またD90を手にした(誕生日のプレゼントで嫁からもらいました)ので
このレンズをつけて撮りまくりたいと思っています。ただし、今はこのD90、他のレンズ
の不具合調整のためレンズメーカーにレンズとともに旅に出していますが、戻ってくるこ
ろには桜も満開だろうし今から楽しみです。

書込番号:9284775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
d610で使えますか? 3 2015/11/01 9:04:53
現行型(新型)と比べ・・・ 3 2012/06/23 5:18:15
フードのカスタマイズについて 6 2010/12/21 0:58:43
Σ28-70mmF2.8と比較して 1 2009/12/14 15:19:53
開放絞りでのシャープさ 7 2009/12/07 21:06:34
純正ナノクリと比べて。 35 2010/04/20 23:59:39
ピントについて 13 2009/05/16 7:37:14
桜、撮ってきました。 36 2010/03/26 3:21:40
レンズの自重での伸び 1 2009/04/01 16:00:10
結婚披露宴にて 3 2009/03/22 6:52:52

「シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 515件)

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)
シグマ

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月25日

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング