『ピントについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.7x115.5mm 重量:715g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のオークション

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月25日

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のオークション

『ピントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)を新規書き込み24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ピントについて

2009/04/19 09:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)

スレ主 ibaragiさん
クチコミ投稿数:145件

購入して1ヶ月くらいなので、種々とテスト撮影をしております。添付した写真はこれから購入を予定している方の為に
ピントテスト撮影をしてみました。人間だと肖像権だの何だのウルサイものですから、愛犬のポトーレートです。

*質問:写真を添付した場合データが自動で表示される場合と表示されない場合がありますが、どのような形で添付すれば表示されるのかご教授頂ければ幸です。

書込番号:9415549

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ibaragiさん
クチコミ投稿数:145件

2009/04/19 09:37(1年以上前)

機種不明

申し訳ありません、画像が添付されていませんでした。そうしてなんでしょうか添付致したのですが。

書込番号:9415566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/19 09:50(1年以上前)

画像が添付されましたのでもうお判りでしょうが、こちらのようにやればアップできます。

http://kakaku.com/help/guide_04_43.html

書込番号:9415611

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/19 09:56(1年以上前)

私の経験ですと
マイドキュメントから添付したらデータの表示はありませんでした、
マイピクチャから添付すればデータの表示がありました。

書込番号:9415633

ナイスクチコミ!4


スレ主 ibaragiさん
クチコミ投稿数:145件

2009/04/19 11:08(1年以上前)

じじかめ さん VallVill さん
早速のご教授誠にありがとうございました。今後はご迷惑をお掛けいたさないようにしたいと思いますので宜しくお願い申し上げます。

書込番号:9415911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/04/19 11:10(1年以上前)

 ・私もExif情報が付いたり付かなかったして、不確定なので困ることがあります。

 ・仕方なしに、Exif情報が、必要な場合には、投稿する際に本文の文章に、
  最低必要なExif情報を記載するようにしています。

 ・画像投稿の印象としては、Photoshop_CSですが、規約上4MB以上は投稿不可なので、
    ・リサイズだけして投稿すると、Exif情報が出ている場合が多いです。
    ・トリミングしていると、Exif情報が出ていない場合が多いです。不確定ですが。

 ・また、Exif情報が足りない場合もあります。そのときは本文に註釈を入れるように
  しています。

書込番号:9415915

ナイスクチコミ!1


hok212さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2009/04/19 11:39(1年以上前)

JPEGのEXIF情報は写真のヘッダーといわれる部分に記録されており、撮影したままの
生のデータ(RAWという意味でなく、何も手を加えない状態という意味)であれば、
デジイチ、コンデジ、さらに言えば携帯電話のデジカメでも同様にしっかり記憶されています。

まぁ、携帯電話ですとそれほど機能はないので多くのEXIF情報は必要ないですが、
少なくとも撮影日時と機種情報は記録されています。

それで編集後のJPEGのEXIF情報ですが、これは編集を行うソフトに依存するのです。
ソフトによってはEXIF情報をばっさり切り落とすものもありますが、デジカメに
付属しているソフトで、リサイズ・トリミング・色調編集などの操作を行って
いる分にはEXIF情報は残るはずです。

私がEXIF情報を残したいときは、Canon の Digital Photo Professional を使って
いますが、このソフトを使いEXIF情報が欠損する経験をしたことはありません。

※価格コム側のプログラムに何らかの不具合があって、EXIF情報が反映されない
 という現象はたまにあるようです。

書込番号:9416003

ナイスクチコミ!1


スレ主 ibaragiさん
クチコミ投稿数:145件

2009/04/19 16:05(1年以上前)

hok212 さん 輝蜂 さん
貴重なご教授誠にありがとうございました。小生、現像にはCaptureNX2とPhotoshopCS4を使用しておりますが、
ご指摘のようにPhtoshopで処理をした場合EXIF情報が削除されているように思います。

書込番号:9417044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2009/04/19 21:17(1年以上前)

ibaragiさん、こんばんは。

このレンズに少々興味がありました。
本題のピントの方ですが、F9まで絞るとテストの意味合いが薄れると思のですが、如何でしょう?

解放でテレ端・ワイド端のそれぞれを色々な距離から撮ってみるのが手っ取り早いと思います。

書込番号:9418488

ナイスクチコミ!1


スレ主 ibaragiさん
クチコミ投稿数:145件

2009/04/20 09:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

海人777 さん
ご指摘の通りテレ、ワイド側で同一距離から開放値で撮影してみましたので、ご検証下さい。

書込番号:9420662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2009/04/20 22:48(1年以上前)

ibaragiさん、こんばんは。

UPされたお写真についてはピントばっちりではないでしょうか。
個人的には最短撮影距離や撮影頻度の高い距離で問題なければ、それ以上の細かいチェックはしていません。
因みに、ピント精度については個体によるばらつきがあるので、他の方の参考にはならないかと思います。

今回参考になったのは、
・解像感が予想よりかなり良いなぁと感じた
・色合いが若干寒色系に見える
の2点です。

タムロンのA09と悩みそうです。


※尚、感度をISO1600に設定する必要は無いと思います。(そこまでのSSは必要ありません)
 被写体ブレするような場面ではないので、ISO200での撮影も可能かと。
 もっと綺麗でクリアな画質になりますよ。

書込番号:9424098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/05 09:48(1年以上前)

ibaragiさん

非常に遅いレスで失礼致します。
1枚目にアップされた画像が少し気になりましたので質問させていただきます。
1枚目の画像は撮影時に輪郭強調か撮影後にシャープネスをかけておられますか?
あるいは撮ったままの状態でしょうか?
それとRAW撮りでしょうか? JPEG撮りでしょうか?

このレンズに非常に興味がありながら、TAMRONの28-75mmF2.8を買ってしまい
その結果、このレンズに未練が残ってしまいました。もちろんTAMRON28-75mmF2.8が不満という
ことではありませんが、このシグマのレンズが気になっています。

私のモニターで見る限りではかなりシャープネスが強めに感じるのですが
この描写がレンズに由来するものなのか、カメラに由来するものなのかが気になっています。
私はD700は持っていませんので、D700の独特な描写なのかな? とも思うのですが、私が普段
D300で撮影している画像の描写とはかなり異なる印象を受けましたので質問させていただきました。

カメラ・レンズ購入の参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

書込番号:9493997

ナイスクチコミ!1


スレ主 ibaragiさん
クチコミ投稿数:145件

2009/05/16 07:11(1年以上前)

フッサール・ヒロ さん
CaptureNX2でアンシャープをかけております。

書込番号:9550352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/16 07:37(1年以上前)

ibaragiさん

ご回答ありがとうございました。

>CaptureNX2でアンシャープをかけております。

やはりそうでしたか・・・
最初の画像を拝見した時、あまりのクリアさとコントラストの強さに驚きました。
画像としてすごくきれいなのですが、デフォルトでこれだと、かなり絵作りにクセのある
カメラ? レンズ? だなと思いましたので。
ニコンもD40以降、描写のコンセプトがかなり変化してきたような気がしておりまして
D700ではさらに変化しているのかとも思いました。
私は素材性の強いカメラが好きなので、デフォルトではあまりクセがなく、レタッチで自分の
絵にしたいタイプなので、お伺いした次第です。

加工後のお写真ということでしたら理解できます。
ややこってりした色合いで強い印象のお写真に仕上げておられますね。
ワンちゃんの表情も良い感じです。

私の個人的な好みでは下の2枚のお写真の描写が好きです。
特に1枚目のワンちゃんの表情がなんとも言えないですね〜
やはり24-70mm F2.8 EX DG MACRO が欲しいです。(笑)

書込番号:9550408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
d610で使えますか? 3 2015/11/01 9:04:53
現行型(新型)と比べ・・・ 3 2012/06/23 5:18:15
フードのカスタマイズについて 6 2010/12/21 0:58:43
Σ28-70mmF2.8と比較して 1 2009/12/14 15:19:53
開放絞りでのシャープさ 7 2009/12/07 21:06:34
純正ナノクリと比べて。 35 2010/04/20 23:59:39
ピントについて 13 2009/05/16 7:37:14
桜、撮ってきました。 36 2010/03/26 3:21:40
レンズの自重での伸び 1 2009/04/01 16:00:10
結婚披露宴にて 3 2009/03/22 6:52:52

「シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 515件)

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)
シグマ

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月25日

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング