『24o F1.8DG MACROと・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:75.5x59mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月16日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『24o F1.8DG MACROと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

24o F1.8DG MACROと・・・

2008/11/10 23:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:18件

迷っています。 決定打が見つかりません。 主な被写体は
日常スナップ、子供(室内、外)旅行、です。 本体はKISS-Xですが・・・

書込番号:8624093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2008/11/10 23:33(1年以上前)

追記

もし、2本とも購入すると言うのは、かなり無駄な買い物なんでしょうか?

書込番号:8624222

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオーナー30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度5

2008/11/11 01:46(1年以上前)

こんばんわ。

違いと言えば最短撮影距離が24mmの方は18cmと寄れますが、この30mmは40cmでどうにも寄り切れません。
マクロ的な使い方をしないのであれば30mmをお薦めします。やはりF1.4という点は室内の子供撮影に
大いなる威力を発揮しますよ♪

>もし、2本とも購入すると言うのは、かなり無駄な買い物なんでしょうか?
たぶん私には使い分けられませんね、、6mmの差は。。。ものぐさなんで(笑)
マクロはEF-S60mmF2.8があるし。

書込番号:8624811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオーナー30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度5

2008/11/11 06:18(1年以上前)

私もryotyさん同様、使い分けることができないかもしれませんね((+_+))

もし、2本買える予算をお持ちでしたら、30mmF1.4を購入して、このレンズの不得意とするマクロ性能を補うために17−70mmを購入されては如何でしょうか?

VIVALOさんがフルサイズに移行することも考えているのであれば、24mmもかなり強烈な広角単焦点になりますね!

書込番号:8625086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/11 07:20(1年以上前)

シグマ24mmF1.8マクロを持っていましたが、

KissDXだと広角38mm相当になってしまうので、風景撮りには若干狭く感じました。


もしこれから買おうとするのであれば、私はシグマ20mmF1.8のほうを選びますかねえ〜


そうすれば、シグマ30mmF1.4HSMを買っても使い分けできそうだし。



それか、風景・旅行撮りには広角ズームを使って、室内やお子さんを撮るのにシグマ30mmF1.4を
使う。

これが一番一般的で、使い勝手がいいのかなと思います。

書込番号:8625146

ナイスクチコミ!1


Arasakiさん
クチコミ投稿数:252件

2008/11/11 10:36(1年以上前)

SIGMA30mm f1.4 を愛用しています。
>主な被写体は日常スナップ、子供(室内、外)旅行、です。
でしたらマクロはそんなに必要にはならないと思います。
それより子供の室内撮りにはf1.4は最強のレンズですよ。

私もこのレンズで子供の成長を撮り続けています。

もう1本でしたら彩ショーさんもお勧めのように、
もう少し違いのはっきりするレンズをお勧めします。

書込番号:8625622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/11/11 15:32(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

24mmと30mmて考えるより、F1.8とF1.4の差の方が大きいと言うわけですね・・・

書込番号:8626447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月16日

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング