『撮影モードについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,700 (1製品)


価格帯:¥66,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥79,500

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.5x81mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 7月11日

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『撮影モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影モードについて

2011/06/26 01:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:68件

お世話になります。先日このレンズを購入しました。
カメラ屋にてファインダー越しに見える超広角の視界に大変印象を受け
初心者ながら買ってみました。
60Dに装着し、とりあえず全自動モードで撮影をしているのですが
以前どこかのサイトで絞りモードを使用して撮影したほうがいい?みたいなことを
書いてあったのが気になっています。
やはり全自動モードで撮るのは映りは違うのでしょうか?
直近で旅行に行くのであまり練習、勉強する時間がないもので
大丈夫なら全自動モードでまずはバシバシ撮ってこようかしら、と思っているもので・・・

以上、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:13178687

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/06/26 01:58(1年以上前)

> ニッキー666さん
こんばんは。

全自動は、カメラが最適な設定を自動で選択してくれます。

絞り優先モードは、絞り値を手動で設定できるモードです。
背景をボカす、全体にピントを合わす、といったことを意図的に決められるわけです。
しかし超広角レンズは元々ボケにくいので、絞り優先モードの恩恵は少ないですね。

旅行での撮影は全自動でお楽しみ下さい。

書込番号:13178712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/26 05:40(1年以上前)

ニッキー666さん おはようございます。

全自動モードは絞りとシャッター速度やISOまでも、カメラが自動で決めてくれるので失敗などはおきにくいモードだと思います。

絞り優先モード(Av)で出来る事は超広角でも手前の花にピントを合わせて後ろをぼかしたいとか、近距離の撮影時遠くが少しぼけるところをすべてシャープに写したいとか、などの写し方をしたいと思った場合前者は絞りを開放で後者は絞りを絞ってと、撮影者のどういう風に撮りたいという意志を反映させる撮り方になります。

何をどう撮りたいという意志が出てくると、おのずと全自動では撮れないと思いますので、それまでは全自動が無難なのかなとも思います。

書込番号:13178927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/26 06:59(1年以上前)

>やはり全自動モードで撮るのは映りは違うのでしょうか?

写りが良いとか悪いとかということではありません
全自動モードはメーカーお仕着せの撮影モードで、構図以外の設定はカメラが決めてくれるモードですから、ここをこんな風な表現でと自分の意図した写真を撮ることはできません
また、カメラ任せにした場合、時としてなんでこんな設定になっちゃうんだ?という誤動作的なことも有ります
だけども、総じて失敗の少ない写真にはなるかも

一般的に風景だとF8〜F11に絞って撮るのがベストなので、このレンズで風景を撮る場合は絞り優先にしてF8〜F11、ISOは最低の100にされればいいと思いますが、全自動ならどういう具合になるか見比べてみるのも面白いかも
ま、ほとんど同じ設定にはなると思いますが
また、私はRAW撮りなんですが、全自動にすると強制的にJPEGになるので、RAW撮りしたいのなら全自動などのかんたん撮影ゾーンでの撮影は避けるしかないですね

また一般的に絞りをコントロールするというのは、ボケのコントロールに繋がりますので、背景ボケを大きくしたいという場合は絞りを小さく(開放)してやればいいですし、近くから遠くまでピントの合った写真を撮りたい場合は絞り値を大きくすればいいです
ただこの10-20mmレンズでは絞りを開放にしてもほとんどボケません、ボケは被写体までの距離が近いほど、焦点距離が長いレンズほどボケやすいので...

書込番号:13179040

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/26 08:43(1年以上前)

不満が出るまでは、全自動モードでいいと思います。沢山撮影してください。

書込番号:13179250

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/06/26 10:33(1年以上前)

おはようございます。ニッキー666さん

ご購入おめでとうございます。

旅行での撮影ならば自動モードでも良いと思いますよ。

書込番号:13179606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2011/06/26 17:09(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
全自動モードでの撮影で問題ないとのこと、大変安心することができました。
後は標準レンズS18-55か、こちらのレンズのどちらを旅行先でメインレンズにしようか
考え中です。(2本持っていきますがあまり頻繁に交換するのも気が引けるため・・・)
ありがとうございました!

書込番号:13181075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
集合写真について 16 2015/06/24 12:00:25
canonの10-18mmと悩んでいます... 18 2014/10/24 12:27:03
買いました 5 2014/02/23 16:53:27
ハワイで撮影しました 9 2014/02/06 22:08:21
初超広角でこども撮影 5 2014/01/03 17:06:04
滝の撮影で満足 3 2013/12/18 21:23:15
シグマとタムロンどちらがお勧めでしょうか? 7 2013/11/09 23:13:13
購入で迷っています。 1 2013/04/27 20:02:36
f3.5と本レンズ 悩んだけど 0 2013/03/02 0:54:48
隅が暗くなります 6 2012/10/22 10:51:05

「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 571件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込):¥66,000発売日:2005年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング