『どっちを持って行くべきか、迷っています。。。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,300 (1製品)


価格帯:¥66,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥79,500

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.5x81mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 7月11日

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『どっちを持って行くべきか、迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)

スレ主 N@BBYさん
クチコミ投稿数:9件

再来週、富士登山を予定しておりまして、どっちを持って行くべきか悩んでいます。
・10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン)
・18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン)
もし、1本しか持って行けないとしたら、みなさんはどちらをチョイスしますか?
超広角とズームで性格が違うので、微妙な質問で申し訳ありませんが、
いろいろな意見をお願い致します。

また、登山にお勧めのレンズがあれば、ご教授お願い致します。

因みに、搭載するボディはX3となります。
これまで何度か富士登山は経験ありで、昨年までは初代Kissデジ(レンズキット)のみで頑張っておりました。

書込番号:9848686

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/13 17:08(1年以上前)

こんにちは
超広角でも登山道に入ってしまうと全体を撮るには不足するでしょう。
遠近感が薄れ、山の写真には向かないかも。
ボクなら18-125ですね。

書込番号:9848715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/13 17:09(1年以上前)

こんにちは♪
それまでの(レンズキット)撮影でどちらに(広角か望遠)不足を感じましたか?
どうしても1本であれば不足を感じたほうで^^

もし私が富士山に登る(未経験ですが)としたら雄大な景観を撮りたいので10-20mmを持っていくと思います^^

書込番号:9848717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/13 17:33(1年以上前)

こんばんは。 N@BBYさん 

僕もちょきちょき。さんと同じで
10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン) かな。壮大な広角で自然は最高かも。
トリミングもできるので。

書込番号:9848794

ナイスクチコミ!3


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/13 17:56(1年以上前)

18-125mmにするわ!

こちらの方が守備範囲が広そうですし
18mmなら10-20mm的な風景も撮れそうですから。


書込番号:9848891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/13 18:18(1年以上前)

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン)

書込番号:9848966

ナイスクチコミ!2


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/13 18:33(1年以上前)

ニコンユーザーなのでレンズの種類は分かりませんが
登山ですと疲れて息が上がっていそうなので手振れ補正付きのほうが良さそうですね


ニコンでは16ー85手振れ付きで広角よりのヤツがいますから、登山などにはそんなレンズが楽しめそーです。

キャノン分からないでスイマセンです
ご参考までに。

書込番号:9849039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/07/13 19:12(1年以上前)

う〜ん…
富士山て…下界から眺めるとフォトジェニックだけど…
登山ちうは…あんまり面白く無いんですよ(^^;

特に河口湖側から登ると…火星みたいな写真しか撮れないし…
下界の景色は…6号目から頂上付近まで、全く変化がありません(^^;

御殿場口か?富士宮口なら多少変化が有るらしい?
(こっちからは登った事がありません(^^;)

…と言う事で…
画角で変化の付けられる、高倍率ズームをお薦めします。

書込番号:9849203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/07/13 19:14(1年以上前)

 
うぅ〜ん、難しいですね。
晴れていて下界の風景を豪快に撮ることが出来るなら「10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン) 」
という気もしますが。。。。

私は富士登山をしたことがありませんが、頂上に立った時に、雄大な火口を18mm(×1.6倍)
ですべて画角内に写し込めるなら「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン)」を持っていくと
思います。

N@BBYさん、その点いかがですか?
18mm(換算約29mm)で火口全体を写せますか?
 
 

書込番号:9849214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/13 19:34(1年以上前)

私は、遠く(朝霧高原か忍野八海あたり)から撮るのが好きなので18-125mmになりますが、
登山なら、コンデジ(LX3)にします。

書込番号:9849312

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/07/13 20:56(1年以上前)

こんばんは
どちらかをとなると18-125mmを。
 

書込番号:9849730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/13 21:01(1年以上前)

N@BBYさん

こんばんは。

今まではキットレンズをお使いと言うことですが、この時に更に広角、更に望遠のどちらが不足とお感じだったのでしょうか?

18mmよりも広角であれば10-20mm、55mmよりも望遠であれば18-125mmだと思います。

もし、18-55mm(キットレンズの範囲内)が多かったのであれば、10-20mmを持っていた方が今までとは違った写真が撮れるかと思います。

富士山登山は未経験なのでなんともいえませんが、125mmでは望遠としては物足りないの
ではないかと思います。

18mmと10mmを比べるとかなりの違いがあると思いますので。

私なら・・・10-20mmを持っていくと思います。

書込番号:9849757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/07/13 22:34(1年以上前)

18-125mmです。一本のみとなれば、やはり標準域が入っていないと---。

書込番号:9850365

ナイスクチコミ!1


スレ主 N@BBYさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/15 00:39(1年以上前)

皆様、貴重なご意見を有難うございます。
※返信遅れまして申し訳ありません。

里いもさん
やはり遠近感が乏しくなってしまいますよね。。。

ちょきちょきさん
以前、頂上から眼下に広がる一面の雲海を撮った時に、レンズキットでは広角側に不満を感じました。。。

take a pictureさん
やっぱり、壮大な自然を可能な限り一枚に収めるなら超広角ですかね!?

f3.5さん
守備範囲の観点では、断然18-125mmなんですよね。

ぼくちゃんさん
迷いゼロですねwwありがとうございます。

takutaさん
ニコンユーザでのご意見ありがとうございます。
息が上がる+氷点下の寒さで手が悴むことを考慮すると、レンズ内手振れ補正の18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMが優位なのかなぁ〜って思っています。。。

#4001さん
今のところ予定しているルートは静岡県側の須走口ルートです。
確かに、登山中の、特に5〜7合目あたりは雲の中の経験が多く、被写体が何も無いので面白くないですしね(^^;

鉄道写会人さん
18mmでは火口全体は厳しいかもしれません。。。
となると、やはり10mm〜

じじかめさん
すみません。
サブ機として、コンデジ(パナTZ5)も出動予定することを明記していませんでした。


写画楽さん
やはり画角に変化が付けられる18-125mm。と言った感じでしょうか。

まる@価格コムさn
やっぱり広角側に不満を感じましたのが正直なところです。
標準域からそれ以上はコンデジ出動でカバーするとなると、10-20mmに賭けるのも面白いかもしれまんね。

うさらネットさん
標準域の観点からチョイスした場合は18-125mmで、コンデジの出動はなくなり、X3一本で勝負できますね。


多くのご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

登頂の後日、撮った写真を投稿したいと思いますので、どちらをチョイスしたかお楽しみにしていてください。

書込番号:9856288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/15 00:56(1年以上前)

面白いパターンですねw

楽しみにしていま〜す♪

書込番号:9856375

ナイスクチコミ!0


スレ主 N@BBYさん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/09 21:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

稜線から、天使の羽のような雲が、突然現れた時の一枚です。

雲海は、モコモコしていてちょっと残念でした。

日暈(ひのかさ)という珍しい気象現象みたいです。

富士山に行ってまいりました。
予定では、7月下旬の予定でしたが、あいにくの悪天候で延期となってしまいまして、昨日から今日にかけて登ってきました。

早速ですが、結論から申しますと、10-20mm F4-5.6 EX DC HSMを選択しました。
理由は下記となります。

@自然(富士山)の雄大な姿を10mmで見てみたい。
A標準域は、コンデジでカバー。
B高い標高で見られるかもしれない、特異な気候現象を一枚に収まることが可能。

残念ながら、地平線付近が曇りだったのでご来光を撮ることはできませんでしたが、
珍しい気候現象(日暈(ひのかさ))に出くわしまして、一枚で収めることができました。
他にも10-20mm F4-5.6 EX DC HSMで撮りました写真をアップします。

ご意見いただきました皆様、ありがとうございました。

書込番号:9975952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/09 21:26(1年以上前)

答えは10-20mm F4-5.6 EX DC HSMでしたか^^

素敵な写真ありがとうございます♪

書込番号:9975974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/09 22:51(1年以上前)

N@BBYさん

素晴らしいお写真ですね!!
1枚目、凄く素敵です!!
まさに!天使の羽ですね!!

どのお写真も10mmでなければ撮れなかったショットですね!

同じレンズを持っている身としては、素晴らしい写真を拝見すると誇らしくなります。

ありがとうございました!

書込番号:9976451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
集合写真について 16 2015/06/24 12:00:25
canonの10-18mmと悩んでいます... 18 2014/10/24 12:27:03
買いました 5 2014/02/23 16:53:27
ハワイで撮影しました 9 2014/02/06 22:08:21
初超広角でこども撮影 5 2014/01/03 17:06:04
滝の撮影で満足 3 2013/12/18 21:23:15
シグマとタムロンどちらがお勧めでしょうか? 7 2013/11/09 23:13:13
購入で迷っています。 1 2013/04/27 20:02:36
f3.5と本レンズ 悩んだけど 0 2013/03/02 0:54:48
隅が暗くなります 6 2012/10/22 10:51:05

「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 571件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込):¥66,000発売日:2005年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング