『AF ファインダーでは合うが、ライブビューでは合わない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,981

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (5製品)


価格帯:¥103,981¥103,981 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.5x81mm 対応マウント:ニコンFマウント系 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥103,981 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 7月29日

  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

『AF ファインダーでは合うが、ライブビューでは合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)を新規書き込み10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)

スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件

ニコンD3300と使い始めましたが、タイトルのような状況です。
合焦表示が出てシャッターは切れます。
ボディとシグマに同送して調整又は修理を依頼する価値あるでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21402606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/12/03 08:36(1年以上前)

>ketangunさん
シグマに聞いて下さい。
ファームの問題かも。

書込番号:21402618

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2017/12/03 08:39(1年以上前)

サードパーティのレンズですからね。
LVでの作動が保証されるとは限りません。
LVではうまく作動しないことがあるようです。


古いレンズですと調整の対応が出来ないこともあるようです。
まずはD3300との組み合わせにおいてファーム等で調整可能かシグマに確認して見るとよいでしよう。

書込番号:21402627

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/12/03 08:48(1年以上前)

ketangunさん こんにちは

自分の30oF1.4の場合 旧型の為ライブビューに対応しておらず 正常な動きしませんが メーカー持ち込みでのファームアップで対応できるそうです。

もしかしたら このレンズも発売から時間が経っているレンズですので ライブビューに対応していない可能性がありますので シグマに確認とるのが良いように思います。

書込番号:21402644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件

2017/12/03 09:12(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>okiomaさん
>9464649さん
皆さんありがとうございます
シグマに問い合わせた結果を報告します

書込番号:21402695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/12/03 09:21(1年以上前)

>ketangunさん

Σの古めのレンズは、LV撮影に対応していないのが殆どかと思います。

お持ちのレンズは古いタイプですので、
メーカーではファームアップは出来ないはずです。

だましだまし、使いましょう!!

書込番号:21402720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/04 02:08(1年以上前)

ketangunさん
メーカーに、電話!


書込番号:21404880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件

2017/12/04 12:59(1年以上前)

みなさん
下記シグマから下記回答をもらいました。
福島工場に送ります。
「ファームウェアバージョンアップ(無料)を
行わせていただければ、AF、手ぶれ補正が正常に動作するようになると思われます。」

書込番号:21405707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/12/04 14:24(1年以上前)

ketangunさん 返信ありがとうございます

送料はかかると思いますが ファームアップそれも無料で 対応できてよかったですね。

書込番号:21405837

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件

2017/12/04 21:35(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます
現在作業が混んでいるとのことなので、正月明けに依頼する予定です

書込番号:21406896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/07 21:29(1年以上前)

ketangunさん
おう

書込番号:21491648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件

2019/04/03 19:42(1年以上前)

随分間が空いてしまいましたが、会津工場に本レンズを送付しバージョンアップしてもらった結果を報告します。不具合は直りませんでした。
対応自体は迅速で、受領発送の連絡もしてもらえました。

書込番号:22577643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)
シグマ

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)

最安価格(税込):¥103,981発売日:2005年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング