『だれもクチコミ書いていないので』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥550,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:123x350mm 重量:3150g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)の価格比較
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)の中古価格比較
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)の買取価格
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)のスペック・仕様
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)のレビュー
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)のクチコミ
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)の画像・動画
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)のピックアップリスト
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)のオークション

APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月15日

  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)の価格比較
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)の中古価格比較
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)の買取価格
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)のスペック・仕様
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)のレビュー
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)のクチコミ
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)の画像・動画
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)のピックアップリスト
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)のオークション

『だれもクチコミ書いていないので』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)」のクチコミ掲示板に
APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)を新規書き込みAPO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

だれもクチコミ書いていないので

2013/01/10 21:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)

スレ主 airfeelsさん
クチコミ投稿数:6件 身近な自然探訪 

α77で使用しています。
よく写るレンズだと思いますよ。
良かったらこのレンズで撮ったBLOGを見てください。

書込番号:15599729

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/15 18:00(1年以上前)

ブログが見つかりません。

書込番号:18273130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2014/12/15 18:34(1年以上前)

スレ主さんの価格.comプロフィールからアドレスクリックしたけどブログみつかりませんでした(T^T)

書込番号:18273240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2014/12/15 19:03(1年以上前)

以前茂木や富士で(サーキットだよ)このレンズ使っている方(同一人物)よく見ました

大抵C社かN社です

やはり目立ちます



書込番号:18273322

ナイスクチコミ!0


スレ主 airfeelsさん
クチコミ投稿数:6件 身近な自然探訪 

2014/12/15 20:27(1年以上前)

つたない写真ですけど見てくださいね。
http://airfeels.exblog.jp/

書込番号:18273607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/15 21:35(1年以上前)

皆様 こんばんは。

airfeelsさん
ブログ拝見致しました。
有り難う御座いました。

私は半年前から鳥撮りに填まっていまして
α77Uと70-400mm F4-5.6 Gで野鳥を撮っていましたが写真に納得がいかず、今回α7Uを購入してα77Uより満足しています。
しかし、α7Uではピントは外れまくりです。
α77Uと70-400mm F4-5.6 Gは400mmしか使わず、500mm単が欲しいのですが純正は手が出ず
APO 500mm F4.5 EX DG /HSMを考えていました。

質問です。
ブログの写真は三脚を使用されているのでしょうか?

書込番号:18273876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2014/12/15 22:24(1年以上前)

ブログ拝見させて頂きました…
Facebook、フォローさせて頂きましたm(._.)m
宜しくです(^^)

書込番号:18274086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 airfeelsさん
クチコミ投稿数:6件 身近な自然探訪 

2014/12/17 06:32(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
正直なところ鳥の撮影は百発百中とはいきません。
それはどんな高級なレンズでも同じことが言えると思います。
カメラ自体は鳥撮影用ではありませんからね。
三脚は使いますが一脚も使います。
このレンズはカメラと組み合わせると
かなり重いので振り回すには腕力がいりますよ。
撮影の時間とかポジションとか慣れた場所で撮影を続けることをお勧めします。
陽がうまく回っていれば純正レンズではなくても大丈夫というのが私の考えです。

書込番号:18278017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/17 10:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

α77U 500mm

α7U 500mm

α7U 500mm+デジタルズームX2

airfeelsさん おはよう御座います。

返信有り難う御座います。
今迄スナップ写真がメインで一カ所に三脚を固定して撮った事が無く
移動しながら手持ちで野鳥を探して撮影しています。
どこにどんな野鳥がいるかも分かっていません初心者です。

ズームより単の方が良いのは分かっています。
この歳になって(71歳)重たいレンズを振り回す事が出来るか昨日ソニーで500mmF4を
試写して来ました。ボディーはα77U、α7U。
α7Uでの連写はむりでしたが手持ちでも手振れ補正は良く効き何とかなりそうな感じでした。

APO 500mm F4.5 EX DG /HSMで試写したくヨドバシカメラに行って来ましたが在庫がありませんでした。

色々勉強してみます。
有り難う御座いました。

書込番号:18278531

ナイスクチコミ!0


スレ主 airfeelsさん
クチコミ投稿数:6件 身近な自然探訪 

2014/12/17 20:57(1年以上前)

メカキチ爺さん、こんばんは。
さすがに純正レンズは屋内でも写りますね。
とくにα7Uは満足する写りでしょう!
SONYらしい色合いです。
非常に寒いですが鳥撮影頑張ってください。

書込番号:18280111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/16 18:12(1年以上前)

別機種
別機種

トリミング

タムロン手持ち トリミング

airfeelsさん こんばんは。

α77 ll はファームウェアアップしたら大分良くなったのですが、マウント替え致しました。
レンズはシグマAPO 500mm F4.5 EX DG /HSM OS キャノン用を購入致しました。

自分に合った野鳥撮りシステムを模索していますが今の所キャノンのシステムになりそうです。
距離がある場合、タムロンの150-600の方が手持ちでもシグマ(三脚使用)より
ピントが来ます。

カワセミの巣営地が見つかると良いですね。
まだ、ホバリング、飛び込みは撮れませんが挑戦中です。

airfeelsさんのブログのおかげで決心がつきました。


書込番号:18376196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件 APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)のオーナーAPO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)の満足度5

2015/12/19 11:21(1年以上前)

別機種

手持ち ISO200 1/500秒

おはようございます。

メカキチ爺さんさん、カワセミの嘴がきりっとしていい感じですね〜!
私はα77markUでこのレンズ使ってます。ボディ内手振れ補正が効くので、手持ちでもいけるのがAマウントの強みですね。
写真は、イソヒヨドリ(♀)、最短撮影距離4mです。

書込番号:19417467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/20 21:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カワセミ 三脚使用 トリミング

ハジロカイツブリ 手持ち撮影 トリミング

チョウゲンボウ 手持ち撮影 トリミング

コウノトリ 手持ち撮影 トリミング

shourinji0703さん

イソヒヨドリ♀の写真を有り難う御座います。

シグマAPO 500mm F4.5 EX DG /HSM OS キャノン用を使っていましたが
手持ちで撮影するには手振れが無く、テレコンがオートフォーカスで使えないので
最近はEOS 7D ll + EF 500 ll + 1.4x lll 手持ち撮影で野鳥を撮っています。

ニコンの超望遠レンズは使った事が有りませんがキヤノンの組み合わせは手持ちには最高です。
難点は早朝、曇、薄暗い木立などはISOを3200迄しか上げられず、重いEOS 1Dxを使っています。

書込番号:19421460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)
シグマ

APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月15日

APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ミノルタ AF)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング