『違いがあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥145,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.2x184mm 重量:1270g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月27日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のオークション

『違いがあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

違いがあるのでしょうか?

2008/09/23 11:07(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)

スレ主 scanmindさん
クチコミ投稿数:33件

お世話になります。
さて、70-200mmのズームレンズを購入しようと検討中です。
ボディはD90です。
そこでシグマの70-200mmF2.8には「MACRO」と表記のあるものとないもので
何か違いがあるのでしょうか?値段も微妙に違うようですが。
また描写にも違いがあるものなのかどうかご教授願います。

書込番号:8398362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/23 11:22(1年以上前)

MACROなし
http://kakaku.com/spec/10505011396/
MACROあり
http://kakaku.com/spec/10505011910/

上で分かるように、Mなしは左端撮影距離が1.8m、M付きは1mです。
最大撮影倍率も倍ほど違います。
この手の簡易マクロ機能付きレンズでは描写性の差は殆ど無いと思いますが、後発のM付きの方がレンズ構成も違うようですのでいいのでは?。

書込番号:8398421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/23 11:25(1年以上前)

昨年末にリニューアルされたようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2007/12/03/7531.html

書込番号:8398432

ナイスクチコミ!1


スレ主 scanmindさん
クチコミ投稿数:33件

2008/09/23 12:11(1年以上前)

花とオジさん様
早速の回答ありがとうございます。
なるほど、spec表を見ると最短撮影距離が大きく異なりますね。
む〜ん、そうなると取り回しも変わってきますものね。
参考になりました。

じじかめ様
情報提供ありがとうございます。
いつも的確なアドバイスでありがたいです。

書込番号:8398617

ナイスクチコミ!0


sr10さん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/11 12:26(1年以上前)

機種不明

マクロなしタイプの方です

先日、マクロなし焦点距離1.8mの中古をニッパチで買いました(安っ

丁寧に使われていたようでとても満足しています
さて写りの方では逆光でかなりのフレア、ゴースト、ハレーション
うーんどれがどれかはよくわかっていませんが
ファインダー内で確認できるぐらい派手に出ます

ところが写真のように出ないように苦労すればそれなりに
写す事はできるみたいです
確かに自分の持っているレンズの中では一番逆光が苦手なんですが・・・

でも写しだされる映像はすこぶる良い感じです
VRももちろん欲しいのですが新型の噂もあり
オーバー1キロのレンズを試すにはもってこいかと・・・



書込番号:9075532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
違いがあるのでしょうか? 4 2009/02/11 12:26:48
D300で快調使用中! 1 2008/02/15 16:25:51
D200で使用時のAF動作について 3 2006/07/10 16:08:56
レンズの表示について 18 2006/06/22 14:57:12
飛行機を撮るなら 13 2006/07/08 4:57:00
違いがわかる方おられませんか 2 2006/05/27 6:58:47
テレコンについて 6 2006/06/26 14:12:43
ニコンVR70-200 7 2006/03/11 18:45:12
AF速度について 6 2006/01/31 23:08:13
このレンズもお気に入りです 1 2006/01/19 21:56:16

「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月27日

APO 70-200mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング