『シグマレンズ選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月21日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

『シグマレンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 シグマレンズ選び

2014/11/22 18:16(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)

シグマ 70-300 APO DG か、2009年発売のシグマ 70-300 DG OSの商品どちらがコスパと画質のバランスがいいのでしょうか?

また、Ef-S55-250 とタムロンの18ー200XR DiA を所有しています。タムロンは望遠側の描写が甘いため風景に使いにくい、純正はくっきり描写がすきなのですが、70-300望遠レンズのほうが解像度がいいということで、またシグマの絵を見てみたい。ということより購入を考えています。

書込番号:18194837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2014/11/22 19:24(1年以上前)

しっぷうじんらいさん、こんばんは。

風景撮影でPLフィルターを装着し撮影される場合、レンズ先端が回転するので、お辞めになられた方がよろしいかと思います。

書込番号:18195076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/11/22 19:45(1年以上前)

PLフィルターを使うつもりがまだないのですが…

それでもやめたほうがいいですかね。

書込番号:18195155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/22 20:00(1年以上前)

三脚を使うのならAPO70-300でいいと思いますが、手持ち撮影ならタムロンのA005がいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000137844_10505011923

書込番号:18195212

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2014/11/22 20:13(1年以上前)

画質を選ぶなら
DG OSの方が良かったかな?
手ブレ補正も付いているし…

でも、画を求めるならタムロンのA005を選ぶかと。

タムロンの18-200は発売当初から画は褒めたものではありませんでしたからね。

ただ、Ef-S55-250ではだめなのですか?

書込番号:18195269

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2014/11/22 21:40(1年以上前)

TAMRON18-200<SIGMA70-300・APO70-300・70-300DGOS
だとは思いますが、SIGMAの中で3つの差は良くわからない
ですね。。

APOなし70-300<70-300DGOSではあるかと思います。

私はDGOSを新品同様1.2〜1.3万で買ったので、
コストパフォーマンスは良かったですけど、
値段次第では。。


書込番号:18195639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/11/22 21:49(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
A005を買う資金はないので、af不良のOSつきシグマを買ってみて撮り味の研究をしようと思います。

書込番号:18195679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/11/23 08:32(1年以上前)

シグマ 70-300 APO DG を夕景用に持っている。

購入目的は逆光でフレアが出ないことだが、APOだから解像度は素晴らしい。
加えて諧調の再現性が良いので、もちろん昼間の撮影でも使える。
キヤノン EF70-200 f2.8 の画質と比べて引けを取らない。
ハイアマチュアでサブ用に使う人は結構多い。

ただしAFは遅いよ。
昼間でもMFで合せた方が速いし、夕方になるとAFは効かなくなる
MFが苦手なら避けた方が良いよ。



書込番号:18196786

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2014/11/23 11:26(1年以上前)

DG OSだと夜のAF自体は問題なさそうです(;^ω^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000056640/SortID=18000354/

>af不良
逆にMFレンズとしては、リングがすかすかで使いやすいMF
ではないですが。。
静物とか置きピンであれば問題ないかもですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000056640/SortID=18067680/#18067742
このあたりはMFです。

近距離の大き目の被写体は良いですが、遠くの小さい被写体は
解像度の悪さが目立ってイマイチかもです。
遠くの鳥とかには向かないレンズだと思います(;´・ω・)

書込番号:18197220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/12/10 12:24(1年以上前)

皆さんありがとうございます。とりあえず、いろいろ研究してからかおうかと思います!

書込番号:18255757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月21日

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング