『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥60,160

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥60,160¥60,160 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥62,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥60,160 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 5月21日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良でしょうか?

2013/01/04 21:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)

スレ主 sat4ma35さん
クチコミ投稿数:13件

こんばんは。
単焦点の他に望遠ズームが欲しいと思い、先ほどヨドバシカメラで購入しました。
さっそくNikon D300Sにつけてみたのですが、AFが作動していないようなのです。
AF補助光は出ていますが、ウンともスンともいいません。
MFモードでもありませんし、他のAFレンズでは問題なくAFは動きます。

部屋が暗いから動かないのかな、とも思いましたが、それでも、AFに迷っているモーターの音くらいはしますよね?
蛍光灯などの明るいところに向けても反応はありません。

D300Sはボディ内にAF駆動のモーターがあると過去レスで拝見しました。
ですからモーター内蔵のレンズでなくても大丈夫なはずだと思うのですが・・・。
初期不良でしょうか?
明日購入店で相談してみますが、同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
今までこんなことはなかったので、ちょっとガッカリしています。

書込番号:15570882

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/01/04 21:56(1年以上前)

こんばんは。

初期不良の可能性もありますね。
販売店にご相談されたほうがいいと思います。

下記スレも参考にされてくださいね。
http://kakaku.com/bbs/10505011401/SortID=12231729/

書込番号:15571056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/01/04 22:09(1年以上前)

絞りは?

書込番号:15571121

ナイスクチコミ!1


スレ主 sat4ma35さん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/04 22:21(1年以上前)

Green。さん
返信ありがとうございます。
参考URL、ありがとうございました。

カメカメポッポさん
返信ありがとうございます。
絞りは動いていると思います。
絞りに応じ、プレビューボタンでファインダー内が暗くなります。

書込番号:15571203

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/01/04 22:29(1年以上前)

sat4ma35さん こんばんは

このレンズ持っていないので 間違っているかも知れませんが レンズにM・AF切り替え有りますでしょうか?

また マウント側の接点目視で異常ないでしょうか?

質問ばかりでごめんなさい

書込番号:15571248

ナイスクチコミ!0


スレ主 sat4ma35さん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/04 22:37(1年以上前)

もとラボマン 2さん
こんばんは。
レンズの切り替えボタンはAFにしてあります。
また、マウント側の接点、異常なさそうです(他のレンズは問題なくAFできます)。
よろしくお願いします。

書込番号:15571295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/04 22:40(1年以上前)

せっかくの新しいレンズで雰囲気も盛り上がっている時に飛んだ災難でございますね!

私は大阪の田舎に住んでいるので、大阪市内まで結構時間かけて出るので、必ずお店で購入した商品は店員さんに動作確認とキズやその他不良、付属品の有無を確認していただいております。

今まで、こうやって確認していると時々店員さんの顔が赤くなるような不良品に出くわすことが多々ありました。

購入後、自宅で店員を呼びつけるのも何なので、結局また店へ不良品を届けなくてはいけないからです。

交通費と時間と神経のロスが発生しますがお店も弁償してくれませんので。

書込番号:15571317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sat4ma35さん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/04 22:58(1年以上前)

BMW 6688さん
そうですよね。
今後は確認できるものは確認して買おうと思います。

書込番号:15571432

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/01/04 23:05(1年以上前)

sat4ma35さん 返信ありがとうございます

レンズ側がAF ボディ側も問題ないのであれば レンズ内モーター不良 スイッチなどの接触不良が考えられますが 購入したばかり と言うことですので やはり販売店で確認してもらうのが一番のように思います

でも 買ってこの状態 残念ですね。

書込番号:15571474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/01/05 00:59(1年以上前)

ボディ側もMFになってるんですよね?

書込番号:15572060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/01/05 01:02(1年以上前)

ちごうた AFだった そうしてあるって書いてあったね すみません・・・

書込番号:15572077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/05 10:59(1年以上前)

機種不明

D70/APO70-300

D70で朝早く、蓮の差杖に行きましたがC-PLを着けていると暗い為かAFできず
MFで撮影した経験があります。

書込番号:15573428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/05 11:01(1年以上前)

訂正
MFで撮影→C-PLを外してAFで撮影

失礼いたしました。

書込番号:15573441

ナイスクチコミ!0


スレ主 sat4ma35さん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/05 11:10(1年以上前)

残念でしたが、まあ、こういうこともあるんだな、と勉強になりました。

書込番号:15573480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sat4ma35さん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/05 11:11(1年以上前)

そうです。MFになっています。
どうやら初期不良だったようです。

書込番号:15573484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sat4ma35さん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/05 11:13(1年以上前)

失礼!AFです!

書込番号:15573490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sat4ma35さん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/05 11:23(1年以上前)

じじかめさん
綺麗なお花ですね。
結局初期不良だったようです。

書込番号:15573542

ナイスクチコミ!0


スレ主 sat4ma35さん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/05 11:30(1年以上前)

やはりスマートホンでは書きこみしにくいですね・・・。

皆様、回答ありがとうございました。感謝です。
先ほど販売店で確認してもらったところ、全くAFが作動していない不良品だとのことでした。
ひとまず返金してもらい、新品に交換しようかと思ったのですが在庫切れ!
またお店に足を運ぶのも面倒ですし、シグマ以外のレンズも試してみようと思いまして、タムロンのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDを購入しました。

今回は、こういうこともあるんだな、と勉強になりました。
今後は出来る限り、その場で確認をした方が良さそうですね。

では皆様、よい休日をお過ごし下さい。
私は小湊鉄道でも撮影してきます(^^)

書込番号:15573573

ナイスクチコミ!0


スレ主 sat4ma35さん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/15 19:03(1年以上前)

グッドアンサーを忘れていました。申し訳ありません。
商品を購入した際の対応について、今後の参考になったという点でBMW 6688さんを
選ばせて頂きました。みなさま、ありがとうございました。

書込番号:15623393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF MFの切り替えについて 14 2017/08/15 15:17:37
初期不良でしょうか? 18 2013/01/15 19:03:15
故障でしょうかね〜?(涙) 7 2010/11/19 3:32:39
動きの激しい被写体を撮影するには? 5 2010/07/09 23:03:31
マクロもなかなかの写り。 2 2009/07/29 13:20:42
TAMRONと迷ってます 2 2009/02/03 19:57:46
200〜300mmのマクロレンズ 4 2008/11/11 20:41:46
新品購入25200円 1 2008/11/10 22:38:20
D700に付けてみました。 2 2008/11/11 13:18:55
AFのスピードについて 1 2008/05/14 8:44:53

「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)

最安価格(税込):¥60,160発売日:2005年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング