『ショーでの撮影・オススメレンズ/設定』のクチコミ掲示板

2005年 5月21日 発売

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:550g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月21日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

『ショーでの撮影・オススメレンズ/設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ショーでの撮影・オススメレンズ/設定

2013/11/04 11:22(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

スレ主 -Ten-さん
クチコミ投稿数:18件


最近ショー(ディズニーパレード・ヒーローショー等)にハマっており、K-30付属のズームレンズで撮影していました。

先日、不注意によりカメラを落としレンズを壊してしまいました…
別のレンズで試したところ本体の方は今のところ以上無しです。(カメラ専門店の店頭でスタッフにも確認してもらいました)
後日ボディはきちんとメンテナンスに出すつもりですが、レンズは修理に出したところで新品と同じくらいの修理費が掛るので買い替えを決めました。修理に出して返ってくるまで待っていられない、というのも一つの理由ですが…

値段的に18,000円くらいに納まる300mmレンズが欲しいのですが、こちらのレンズの使い勝手はどうなのでしょうか?
ショーは野外室内、昼夜と条件が時と場合で全く違ってくるので全てに特化したレンズは難しいと思いますが…
ISO感度を上げてでも明るさ・シャッタースピードを優先したいのですがAFはどうなのでしょうか?

何かオススメの設定等ありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:16793077

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/11/04 12:21(1年以上前)

壊れたレンズで撮った写真に対して被写体には満足出来なかったみたいですね。
300oで満足出来れば良いですが、それでも被写体が小さいのなら、トリミングで対処し、好きな構図に調整すれば良いと思います。

検討中のレンズでは室内や夜のパレードは厳しいと思います。勿論iso感度の許容範囲であれば問題は無いと思います。
また、撮影した写真はプリントするのでしょうか?2L程度あれば、さほどノイズは気にならないと思います。

でもF2.8を買うのが一番良いと思います。

書込番号:16793293

ナイスクチコミ!0


スレ主 -Ten-さん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/04 13:22(1年以上前)

t0201さん→

今まで使っていたレンズに対してはコレと言った不満はありませんでした。
他のレンズを試した事がないので比較出来ていない、とも言いますが…

300mmと指定したのは今まで使っていたレンズが300mmだったので、同等かそれ以上のレンズが欲しいと思っただけなので…
距離的には200mmでも十分カバー出来るところで撮影しています。

加工はフォトショでリサイズ・トリミングをしています。
現像は滅多にしません。ネットに投稿するくらいかと…


距離をカバーしつつ明るさとシャッタースピードを優先しISOも極力上げたくないという我儘っぷりです。

ISOはレンズによってノイズの出方は変わるのでしょうか?

書込番号:16793489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/04 16:57(1年以上前)

>ISOはレンズによってノイズの出方は変わるのでしょうか?
ISO感度がオートの場合、F値が大きいとISO感度が高くなりノイズが多くなります。
ちなみにこのレンズのAFはあまり速くはありません。

ただこれより明るいレンズとなると価格が一気に上がるので、今回はこのレンズでいいのではと思います。

200mmまでしか使わないなら18-200mmという選択肢もありますけどね。
http://kakaku.com/item/10505511357/

書込番号:16794222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 -Ten-さん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/05 11:05(1年以上前)

アナスチグマートさん→

設定によりけりですが、レンズ交換自体でノイズの変化はないということで宜しいでしょうか?

今はショーメインですが、時々広々とした場所でモデルを立てた撮影もするのでできれば広範囲をカバーできる300mmは欲しいです。
もっと明るくAF感度がいいレンズが欲しいところなんですが、金額的に難しいので諦めた次第であります。

今週末には使いたいので今回はこれにしようと思います。
お二人とも有難うございました!

書込番号:16797461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月21日

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング