『PLフィルターの操作性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:95x218.5mm 重量:1840g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のオークション

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月27日

  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)のオークション

『PLフィルターの操作性』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

PLフィルターの操作性

2009/06/11 16:26(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)

スレ主 taryanさん
クチコミ投稿数:14件

皆さんこんにちは。taryanと申します。このレンズ、という訳では無いのですがレンズフードが深い時、PLフィルターを上手く操作出来ません。どうしてもストレスが...。そこで先輩方に伺います。自分はこうしている。とか、穴あけ加工を施した。などなどどんな些細な事でも良いので指導ください。  また、穴あけ加工をされた方はどこに依頼されたか教えて頂けますか??宜しくお願いいたします

書込番号:9683652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/11 16:34(1年以上前)

超望遠レンズにPLフィルターを着けて何を写したいのでしょうか?
私は、望遠レンズは(も?)安い暗いレンズを使っていますので、PL(C-PL)フィルターを
着けるとAFが上手くいきませんので、使わないようにしています。

書込番号:9683674

ナイスクチコミ!1


スレ主 taryanさん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/11 17:54(1年以上前)

じじかめさん、早速のお返事ありがとうございます。日差しの強いところでの風景を撮りたいです。  特に今すぐ...。という訳では無いのですが子供が産まれて初の沖縄旅行を9月に控え、気が焦り色々と準備したいと。沖縄でも撮影出来る時間は朝早くだったり、時間が限られる中での自由時間で失敗したり、準備不足で後悔したく無かったので。その準備として7.8月で夏の風景を出来るだけ撮って状況に対応出来る様になりたいのです。PLは水や葉っぱの緑等の反射を効果的にカットし、空の青さ等を深めてくれると思い今まで使ってきました。もっと勉強ですね!!!

書込番号:9683932

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/12 10:49(1年以上前)

taryanさん,はじめまして〜♪

PLフィルターはPLは水や葉っぱの緑等の反射を効果的にカットし,空の青さ等を深めてくれるしコントラストを強めにしたいときに使うと威力を発揮してくれますよね(^^♪

僕はミノルタα-9Xi・α-707si・α-9000・α-9・α-7を所有してる際にAF80-200mmF2.8G
にレンズフードをPLフィルター用の穴あけ作業をしたことがあります(^^♪

糸ノコで指が入る大きさまで穴を開けていくのですが根気のいる作業でしたね(^^♪

キャノンならメーカーに依頼すればフードの穴あけ作業をしてくれませんか?

EF70-200oF2.8やEF100-400mmF4.5-5.6のフードの穴あけ作業は確かメーカーで受け付けて
ますよ(^^♪

いちど相談すればいかがでしょうか。

書込番号:9687330

ナイスクチコミ!0


スレ主 taryanさん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/12 13:26(1年以上前)

ありがとうございます。早速CANONに問い合わせてみます。 やっぱり自分でやるのは難しいですもんね!! 

書込番号:9687777

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2009/06/12 18:40(1年以上前)

飛行機を撮る時にC-PLで空の青さを強調するために使ってますが、指突っ込んでます。
と思ったのですが、そういえば86mmのC-PLは高くて買ってないんだった。
ほかのレンズでは仕方がないので指を突っ込むことが多いです。

書込番号:9688682

ナイスクチコミ!1


thomyorkeさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/05 21:24(1年以上前)

横から質問でスミマセン(;>_<)

私もこのレンズの愛用者でφ86のC-PLフィルターを探しているのですが、KENKOやマルミではφ82までのラインナップしかないので困っています。

できれば、スレ主さんのご使用のメーカーや型番などを教えて頂けるとありがたいです。

>ありがとうございます。早速CANONに問い合わせてみます。
CANONに問い合わせてもダメです。万雄さんが仰ってる「メーカー」とはレンズメーカー(シグマ)のことですよ(*^-^)

書込番号:10105827

ナイスクチコミ!0


thomyorkeさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/05 21:28(1年以上前)

>ありがとうございます。早速CANONに問い合わせてみます。
CANONに問い合わせてもダメです。万雄さんが仰ってる「メーカー」とはレンズメーカー(シグマ)のことですよ(*^-^)

あ!ゴメンナサイ!!このレンズの話ではなかったのですね。
私の早とちりでした(;>_<)

ということはφ86のフィルターの質問も無意味でしたかね???

書込番号:10105860

ナイスクチコミ!0


thomyorkeさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/05 21:31(1年以上前)

・・・あ('A`)

よく見たら6月のスレだった・・・orz
恥ずかしいにもほどがありますね・・・(_ _。)

書込番号:10105874

ナイスクチコミ!0


スレ主 taryanさん
クチコミ投稿数:14件

2009/09/05 23:46(1年以上前)

thomyorkeさん  ありがとうございます。フードの穴あけは僕もテープでマーキングし、糸のこで丁寧に丁寧に穴を開け、ヤスリをかけ、磨き仕上げました。 C-PLフィルターは頑張ってSIGMA純正を買いました。高かったので結構探しましたが・・・。

書込番号:10106811

ナイスクチコミ!0


thomyorkeさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/05 23:52(1年以上前)

>taryanさん
C-PLフィルターのご回答ありがとうございました。
シグマ純正があったんですね! 知りませんでした(●´ω`●)ゞ

フードの穴あけ加工が上手くいったようで良かったですね!
沖縄旅行でよい写真をたくさん撮ってきてくださいね♪(*^-^)ノ

書込番号:10106856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月27日

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング