『手持ち?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:119x214.5mm 重量:2400g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のオークション

APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月27日

  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のオークション

『手持ち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)を新規書き込みAPO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

手持ち?

2014/09/13 23:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)

鳥撮り用サブシステムに同社120−300mm F2.8+APS−C機を軸に考えていたんですが、
こちらのレンズの方が軽いしキレも良さそうなのでこのレンズを考え始めました。
通常三脚使用で途中で手持ちも考えているのですが、
このレンズには手振れ補正付いてないですが問題なく手持ちで使えますか?
以上、宜しくお願いします。

書込番号:17933192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/13 23:31(1年以上前)

機種不明

(c) BODYBUILDING.com

このような体なら大丈夫です。

書込番号:17933270

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/09/13 23:57(1年以上前)

 体力的には平均以下の自覚のある私でも2キロ弱のレンズを手持ちで使ってますから、平均的な体力の青壮年男子であれば、シャッタースピードに注意すれば、手持ちは十分可能でしょう。

書込番号:17933400

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/09/14 00:23(1年以上前)

アルファード乗りさん こんばんは

このレンズではないですが 手ぶれ防止が無い300mmF2.8手持ちで使う場合有りますが シャッタースピード1/250以上キープできれば 自分の場合大丈夫です。

でも 構えているとき手に負荷がかかりますので ある程度腕力は必要だと思います。

書込番号:17933491

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/14 01:59(1年以上前)

もとラボマン 2さん
重量バランスちゃうけど
2Lの満載のペットボトル
片手で持ってみたら
だいたいわかるゃろ。


書込番号:17933673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/14 05:23(1年以上前)

アルファード乗りさん おはようございます。

私の古い328には手ブレ補正は付いていませんでしたが、子供のサッカーなどたまに持ち出しましたが手持ちで撮ったこともありますが、ブレるかどうかはシャッター速度の設定とその人の取り方次第だと思います。

但し長時間は一脚があった方がかなり楽でしたが、手持ちでブレないで撮れるかと聞かれたら私の場合は問題無く撮れたと思います。

書込番号:17933835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/09/14 11:54(1年以上前)

こんにちは

手持ち、されど手持ち・・・

シャッターを押す短時間の繰り返しでしたら案外いけると思います。

時間が長くまた常時被写体を狙い続けるのは疲れますよ。

長く待つ時は一脚が重宝しますよ。

あくまでも個人差がありますので(汗

撮影時間にもよりますが・・・

書込番号:17934803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2014/09/14 17:52(1年以上前)

慣れです
撮影時の重さ何とかなります
運搬時の重さはこたえるかもしれません

あと重さとブレは別件です

書込番号:17935881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件

2014/09/14 19:04(1年以上前)

こんばんは。
皆さん、返信ありがとうございます。

>Customer-ID:u1nje3raさん

トレーニングはしてますが流石にそこまでは・・・(^^;)


>遮光器土偶さん

手持ちでも大丈夫そうなので、このレンズ候補にしようと思います。


>もとラボマン 2さん

1/250秒は確保できると思います。

一応トレーニングしてますが、超望遠単焦点の手持ちに慣れてないので慣れの問題もありますが頑張ってみます。

へこたれたら三脚オンリーで使用します(^^;)


>nightbearさん

なるほど、そういう方法もありますね(^^)


>写歴40年さん

慣れれば何とか撮れそうですね。

一応他に同じくらいの重量のAi AF-S Nikkor ED 300mm F2.8D IIも候補にしてるので頑張ります。


>虎819さん

三脚使用時の合間に手持ちでも使えればと思ってますので、疲れたら三脚にセットします。


>gda_hisashiさん

やっぱり慣れですか。

望遠の手持ち撮影には慣れてないので頑張ってみます。

運搬時は三脚にセットして担ぐので問題ないです。

普段はゴーヨンVR担いでるので。

ちなみにゴーヨンVRは上下に揺ら揺らしちゃいました(^^;)

書込番号:17936131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/14 19:08(1年以上前)

アルファード乗りさん
おう。

書込番号:17936142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)
シグマ

APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月27日

APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング