『α65での望遠レンズで迷っています。』のクチコミ掲示板

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:545g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月19日

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)のオークション

『α65での望遠レンズで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

α65での望遠レンズで迷っています。

2012/06/02 05:28(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)

クチコミ投稿数:84件

現在、SONYの SAL75300を持っていたので使用しておりますが、
噂ではα65に対応していない古いレンズらしく、買い替えを
考えております。

このSIGMAのレンズが予算的にあっているのですが
皆様はどのように思われますか?

SAL75300G がいいのはわかっているのですが予算的に厳しく
TAMRONのA005でもいいのですが、めったに使わないレンズなので
このクラスでいいかなと思っております。

使用目的は、個人での日常スナップなどです。
運動会などで、コンデジよりもきれいに撮れればいいくらいのレベルです。


よろしくお願いいたします。

書込番号:14631617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/02 05:32(1年以上前)

SAL75300はα65でも撮れますよ。
拡大するとパープルフリンジが目立つくらいで、そこそこ写ります。
このレンズは持っていませんが、結局70300Gが欲しくなるような気がします。

>使用目的は、個人での日常スナップなどです。
運動会などで、コンデジよりもきれいに撮れればいいくらいのレベルです。

であれば、75300で十分だと思いますよ。
ただα65の2400万画素が生きないと思いますが。

書込番号:14631622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/02 06:47(1年以上前)

オススメ…と問われれば高いものが安全策ですし、薦めやすいのですが、このレンズを買いたい!となると、今、止める理由が見つかりません。

予算や用途や頻度を勘案した場合、ある意味では“無難な選択”だと思います。

書込番号:14631709

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/02 07:50(1年以上前)

>運動会などで、コンデジよりもきれいに撮れればいいくらいのレベルです。

ならそのレンズでも良いと思います

でも、もう少しだけ頑張って画質面で評判の良いAPO名を冠したAPO 70-300mmにされるという選択肢もありでしょう
ただしAFはこれもHSMではないので遅いとは思います
http://kakaku.com/item/10505011402/

書込番号:14631828

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2012/06/02 08:07(1年以上前)

>噂ではα65に対応していない古いレンズらしく、買い替えを
考えております。


これより古い20年以上前のミノルタのレンズでも対応していますが
ソニーから発売されているレンズで対応できないものがあるなんて
初めて聞きました。
そんなレンズはありませんよ。
ソニーのHPのα65との互換表で確認してください。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/products/slt-a65v/accy.html


めったに使わないのではなく、どんなレンズも使えば生きてきます。
A005いいですよ〜ん。
75-300が使えれば入りませんね(笑
でもα65であれば、そのうちAFのスピード、画質に満足出来なくなるかも…

書込番号:14631870

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2012/06/02 08:37(1年以上前)

皆様、さっそくのご返事ありがとうございます。

周辺のカメラ屋でこのレンズとα65の組み合わせを
試せなかったもので、参考になりました。

私は SAL75300しか使ったことがなかったので
こんなもんなんでしょうね・・・


特に不便さは感じてないんですが、このサイトのどこかで
α65にはレンズが古くて・・みたいな書き込みを読んだもので・・・


SONYのサイトみて安心しました。
このままSONYレンズで行こうと思います。

ありがとうございました

書込番号:14631948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α5000に装着 2 2023/09/16 17:37:42
ilce qx1 との接続について 11 2015/11/29 20:56:15
レンズが壊れて… 13 2012/10/17 20:59:09
α65での望遠レンズで迷っています。 5 2012/06/02 8:37:31
APO版70−300mmとの画質の違い 6 2011/10/26 20:59:43
レンズ無負荷時について 5 2011/04/10 14:02:38
a55 2 2013/04/20 10:24:50
α33で使えないので 5 2010/10/15 15:30:33
故障? 4 2010/03/22 18:20:42
α300との 2 2009/08/29 15:18:07

「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月19日

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング