『TOKINA 100-300mm F5.6-6.7と比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:545g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 5月21日

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

『TOKINA 100-300mm F5.6-6.7と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TOKINA 100-300mm F5.6-6.7と比較

2012/08/09 21:07(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

スレ主 ryu-violaさん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

F6.7 SS:1/400 ISO:1600

10年ほど前に買ったフィルム一眼レフについていたズームレンズを、PENTAX k-rに使用しております。
レンズはTOKINA EMZ130AFII 100-300mm F5.6-6.7というものです。

主に、子どもの運動会やら、発表会やらで使っているのですが、イマイチ像がぼやけてて、もう少し良いレンズが欲しいと思っているのですが、
この辺りのレンズを購入すれば、少しはマシになるでしょうか?

300mm(35mm換算450mm?)で月を撮影したものを添付します。
この写真が腕のせいなのか、このレンズだとこんな物なのか判断付かず。
後者で、シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACROならもっとよく撮れるってなら、購入思ってます。

ちなみに、近い価格帯で、下記あたりがあるのですが、明確な差はあるのでしょうか?
こんな質問をしてる時点で差なんか分かんないよ。っていう感じでしょうか?

・シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2
・シグマ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
・シグマ 70-300mm F4-5.6 DG OS

ご教授、宜しくお願いします。

書込番号:14915519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2012/08/09 21:14(1年以上前)

私のは一つ目のやつですが、割とシャープだと思います(^ ^)

ここでは不人気みたいですがf^_^;)

APOのがいい、って良く言われます(;´Д`A

書込番号:14915541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/08/10 00:04(1年以上前)

機種不明

SIGMA APO 70-300mm

ryu-violaさん

月の写真を拝見しましたが、私の感想はレンズの解像度が低いと思いました。
フィルム時代のレンズなのでこれが実力なんだと思います。

サンプルで貼った月は SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO で撮影しました。
他のレンズは使ったことがありませんのでどれが良いとは言えませんが、
当レンズであればこの様な月が撮れると思います。

書込番号:14916193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/08/10 00:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは。

写真を拝見しましたが、ISOが1600ですね。
そのために解像度が落ちているのかもしれません。
色収差も少し出ているような感じですね。

カメラメーカーは違いますが、
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACROで撮影した作例をUPします。
2枚目の動体の写真、AFの合焦速度が気になるところでしたが、
問題なく撮れました。

書込番号:14916274

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/10 07:25(1年以上前)

月は明るいですからISOは100でも十分ですし、手持ちでも撮影できます
また微妙なピントのズレでボケたりしますのでアップされた写真でレンズの解像度は分からないと思います

とはいってもフィルム時代のレンズメーカーのレンズは現行のレンズメーカーのレンズよりも画質的に悪いと想像できますので買い替えも有りだと思います

候補のレンズの中だと画質が最も良いのはシグマAPO 70-300だと思います

書込番号:14916806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/10 08:09(1年以上前)

トキナーのこのレンズは昔、フィルムで使ってましたが解像度が全体で不足しています。
これに比べれば、他の候補レンズはどれも良いでしょう。
タムロンは使ってますが、色目が温かくて好きですね。
ただ、解像感は甘め。マクロにすると覿面です。
シグマはOS意外ですが…どちらも解像感は高いですね!
で、ノーマルは強い光源だとパープルフリンジが出やすい印象です。
ですので、APOレンズをオススメします。

書込番号:14916901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryu-violaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/10 08:38(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。
前に撮った写真が見つからないのですが、ISO低めにした場合かなり暗くて、ブレが酷かった覚えが…
頂いた写真を参考にISO100で再チャレンジしてみようと思います。
結果いまいちだったら、みなさんオススメのシグマAPOに手を出してみようかと。

色収差だの、パープルフリンジだの、レンズ選びだけでも、知らない単語が出てきて。汗
勉強になります。
どうも、ありがとうございました。

書込番号:14916964

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 5月21日

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング