『転がってきました…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:74x86mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月16日

  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

『転がってきました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)を新規書き込み28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

転がってきました…

2009/06/18 23:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

うーん…

28mm(手持、MF)

98mm(手持、MF)

300mm(手持、MF)

最近ご無沙汰のリサイクルショップ…  たまにはと思って覗いてみると…
昭和の頃のレンズメーカーMFレンズに並び、なぜかぽつんとこいつが…

まわりのレンズに比べ、飛びぬけて新製品に見える(苦笑)こいつを手にしてみた。
後部の玉に、クモリがあるかもしれない。後玉はキャップがなく汚い。
写真ではきれいに清掃してあるけど、粘着性のものがズームリングにこびりついていたりと、
見た目も決して美しかったわけではない。
フロントレンズキャップとフードが付属。リアキャップはなし。

「これってジャンクということですか?」と聞けば「そうではありません」という。
どのみちモーター云々もなく、本体次第なのだから、絞りさえ動いてくれたらそれでええわ、ということで。

さっそく、店の前で試写したものがこの写真です。D40しか持ってなかったので、手持ち、MFです。

ま、こんな感じで上等かと思います。なにしろ…


                                               ¥1,890- だったので…(^^;;;;;)

リアキャップは、以前純正レンズを中古で買ったらシグマのキャップがついてきてたので、
死蔵となってたそれを使うことに。

今度はAFも確かめるため、D70/D50でちょいと試してみます。

書込番号:9721685

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5305件

2009/06/19 00:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

300mm 最近端

28mm 最近端

絞り込むとなかなかよろしいです(300mm)

遠くのホタルも写ります(50mm)

ちなみにストロボを使い、マクロ域で花を撮ったらこんな感じです。

※これまたみんなMFです。

書込番号:9721735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/06/19 00:24(1年以上前)

こんばんは。

>¥1,890-
やっぱジャンクでしょ。この値段は。

最近タムロンの28-300mm(Fマウント)AF激遅なんで手放しました。
MFややっぱMFレンズで。。。

って、違うか?

書込番号:9721861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/06/19 00:26(1年以上前)

追記

UP見る限り、結構イケてると思います♪

ごくろーサン♪

書込番号:9721869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/06/19 00:36(1年以上前)

んでもって、結局この中古レンズを買われたってことですか?

赤鉢巻の「超高級レンズ」ですね?
それが¥1,890で手に入るとは・・・・!!

書込番号:9721918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件

2009/06/19 00:52(1年以上前)

機種不明

CHZ28-200(キヤノン用)/同(ニコン用)/28-300DG(ニコン用)

マリンスノウさま

いつもありがとうございます。このたびははるばるこんなところまでお越しいただきまして…m(__)m

AF、いまD50でやったら激遅です(^^;)AF往復3秒。
でもこれ、純正28-200とか同シグマ28-200とほぼ同じですよ。
私のカメラじゃこんなものでしょう。(^^)

結構自重落ちが激しいのがなんだかなー。まぁ私は気にしないからいいんだけど。

実は初めての「DG」なんです。SIGMAは全部フィルム用だったから(^^;)
どう違うか、ほとんど似たようなものなのか、少しいろいろ撮ってみます。
D70復活か?(^^;)


あら、鉄道写会人さんまで…
>んでもって、結局この中古レンズを買われたってことですか?
まぁ、そういうことに…(^^;)
>赤鉢巻の「超高級レンズ」ですね?
>それが¥1,890で手に入るとは・・・・!!

んじゃこれは、かなり高額な取り合わせですねっ!(をい)

書込番号:9721996

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/19 05:51(1年以上前)

光る川・・・朝さん、おはようございます♪

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)ご購入おめでとうございます♪

なんと(゜o゜)¥1,890-で買われたのですか(゜o゜)

羨ましいですよ♪

ジャンク品でも稼動してくれたら幸せなお買い物じゃありませんか(^^♪

楽しいフォトライフをお送りくださいね\(~o~)/



書込番号:9722481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件

2009/06/19 22:48(1年以上前)

万雄さん ありがとうございます。

いや、ジャンクじゃないんですよ(^^;)
ランクBにはなるかもしれませんが、ジャンクまでひどくはありません。
ちゃんとした中古カメラ店なら、倍以上の値がついたはずです。
※ただし、このレンズの場合、3000円を超えると買ってなかったでしょうがね。

リサイクルショップって、カメラを見る目がない時があるんですよね。
そういうところは、たいがいこういうサイトで「人気」を見て、
人気があるものは少々状態がひどくても信じられないような高価な値をつけては売れ残し、
人気がない商品は美品であっても信じられないような「ジャンク価格」でとにかく売りさばこうとする。
自分で商品を見る目さえ身につけとけば、こういう店は結構「トレジャーセンター」だったりします(苦笑)。

書込番号:9726096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/06/20 12:10(1年以上前)

中古道って、奥が深いですねぇ…。

書込番号:9728620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件

2009/06/20 12:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

300mmでのおまけマクロ(少々被写体が汚い^^;)

被写体まで2mくらい(300mm)

ぽんた@風の吹くままさん

…確かに深いですね。
カメラ専門店か、リサイクルショップかによっても変わりますし、
カメラ店でも中古専門店か新品も売るのか、単体の店かチェーン店か、によって、
究極的には店員の目だけで変わりますね。

最初の頃は、表面上の美しさや製造番号の大きなものをよったりして、よく失敗しました。
きれいなもの…
(×)大切に扱われていたに違いない
(○)大切に扱われていたものか、単に放置されていたもの(クモリ・カビや機構部に異常があったりする)かの判断

製造番号の大きなもの…
(△)古いものは酷使されている可能性がある(この考え自体は間違いではない)
(○)昨今の特殊な経済状況では、新しいものほどコストダウン(粗悪であるということ)が図られていることがある…
などなど。

これは、最終的にいくつの中古を自分で見てきたか、の「数」が勝負かと思ってます。
なので、用事がなくても、実際にものを買わないとしても、中古屋めぐりはしないといけないのです(苦笑)。

ちなみに、これに付随してはまり込むレンズ沼や、借金沼も、かなり深いものがあります…(;_;)


先ほど、D50につけて撮影したものを少々。
これからこのセットで神戸に向かいます。

書込番号:9728696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件

2009/06/22 01:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

霧の向こうに…ではなく、暑い外に持ち出したとたんレンズが曇った(爆)

5分ほどで晴れました(^^;)(300mm)

なかなかよろしいです(300mm)

三脚があれば夜景も(82mm)

土曜日は結局天候不良で行けませんでしたが、日曜の昼から回復したので、神戸に行ってきました。
こちらにもここの4枚とは違う作例をあげてますが。→ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9649720/#9738248

キヤノン機はレンズ3本体制になったのですが、ニコンD50は潔くこれ1本!
結果は、こちらのほうが数多く撮ってました(^^;)。
高倍率は何かと便利だし、レンズつけ変える手間もいらないから、自然と手が伸びますね…

こんな感じですが、いかがでしょうか。

書込番号:9738292

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一眼レフ初心者です・・・教えて下さい。 11 2011/09/05 20:15:36
D5000にて、質問 3 2010/11/27 18:34:45
28−300mmレンズ 3 2010/10/22 10:22:23
予算があまりなくて 10 2010/10/21 20:31:22
D5000組み合わせ 2 2010/05/31 21:23:52
転がってきました… 10 2009/06/22 1:37:41
フィルムカメラに…… 4 2009/01/18 6:49:00
いまさらの感がありますが・・・。 7 2007/05/19 15:53:56
ニコンD50について 4 2008/05/29 22:50:00
発売早々ですが 1 2005/12/29 11:46:26

「シグマ > 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の最安価格を見る

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)
シグマ

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月16日

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング