『結構良いです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥248,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥750,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:156.5x521mm 重量:4900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオークション

APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 1日

  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)のオークション

『結構良いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)を新規書き込みAPO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

結構良いです

2014/03/22 21:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)

スレ主 mauihiさん
クチコミ投稿数:839件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

40〜50m?

約1.3Km? googlemapにて算出

トリミング

猛禽用に856欲しかったので
CP+に行ってCANON,NIKON,SIGMAの
856撮り比べてきまして
SIGMAでも行けるということで...

で試し撮りしてみました
カメラはD600にて撮影

CP+で感触は得ていたのですが
やはり結構使えます
D600でこんなものなので
D800やD4ならもっとピント来るかもしれません
長いので64よりぶれに気を使います

クマタカはいつも遠いので遠景のテストしたかったので
こんなサンプル撮ってみました
トビの絵まで遠くは撮りませんが
どの程度いけるか撮ってみました
夏のハチクマ。サシバなどが楽しみです

書込番号:17333482

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/22 23:35(1年以上前)

シャープ感といい、色といいとても良い描写力を持っていますね。
純正に負けず劣らずも判るような気がします。

これには、mauihiさんの腕もあるのでしょうねきっと。

書込番号:17333919

ナイスクチコミ!1


スレ主 mauihiさん
クチコミ投稿数:839件

2014/03/25 20:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カワセミはあまり撮らないのですが 撮るものがいないもので

カワガラスの子

ノートリです 露出補正かけたのでノイズだらけですが

トリミング なんとかこの程度には写るということで

hotmanさん ありがとうございます

腕よりカメラが勝手にやってくれます
やはりAFは楽です

収差や 光のにじみ?等は
純正の方が良いですが
使い方によっては十分行けると思います
純正が買えれば良いのですが。。。
それに800mmなんて年間通しては
そんなに使わないし

D600 の AFの調子が悪いので
時間があれば今度他機種で試したいと思います
条件によっては純正に大きく後れを
とるかもしれませんが
このレンズ情報が少なすぎるので
これからもたまにUPしてみます

書込番号:17344274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/25 21:53(1年以上前)

mauihiさん、ありがとうございます。
D600でも(失礼)ここまで撮影できてしまうとは!
画を見て、てっきりフラッグシップモデルかと思ってしまいました。
カワセミきれいに撮影出来ていますね。
安いとは言っても55万円おいそれとは変えない金額ですが、
純正に比べればはるかに安いですね。
自分のシステムはキヤノンで先月末に、中古の旧型サンニッパISに
行ってしまったところなので今はどうしようもない状態。
汎用的に使えるかなと考え300mmにしましたが、やっぱり短い
2xかませるとAFが遅いし・・・
800mmだとカワセミ撮りに十分ですね、羨ましい限りです。

書込番号:17344530

ナイスクチコミ!2


スレ主 mauihiさん
クチコミ投稿数:839件

2014/03/29 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

D800Eにて 40〜50m位かな?

D3sにて 曇り空なのでいい絵になりません 速度もそこそこ

別のカメラでも撮ってみました

D800E 風が非常に強く撮るのには最悪な環境
 D800だとだめかな?と思いましたが
 私的には結構いけます
 1.4Xテレコンつけると
 カタカタいってAF決まりません
 D600はAFしました
 ケンコーでしたが画像劣化も少ないので
 非常用で使えますね
D3s AFの速度試してみました
 必要にして十分
 ヒメアマも結構追従します
 AF速度も遅くはないですね
 こいつらは1桁機で追わないときついです
 AFよりミラーの戻りの速さで
 (トリミングしてます)

hotmanさん
CANONよいですね
私ももともとCANON使いでした
絵は今でもCANONの方が好きです
少し前まで1DXに行こうと思っていたのですが
手違いがありNIKONのままです
D600は車載カメラ用なので
最近はD600メインです


書込番号:17359035

ナイスクチコミ!2


スレ主 mauihiさん
クチコミ投稿数:839件

2014/03/29 23:48(1年以上前)

機種不明
別機種

800 + kenko 1.4

800

kenko 1.4 有り無し
撮っているときは単に絵がどうか
くらいにしか思っていなかったので
適当に撮っていたので
参考まで

書込番号:17359512

ナイスクチコミ!1


スレ主 mauihiさん
クチコミ投稿数:839件

2014/03/30 21:47(1年以上前)

機種不明

再度AF速度

速度というか追従性はカメラに依存しますが
それなりのカメラだと結構行けると思います

お仕事終わって帰り始めたら雨も上がり
晴れ間も出たので近所の池にいってきました
夕方だったため色が少し変ですが

値段以上の働きしてくれそうです
クマタカが楽しみ

書込番号:17363559

ナイスクチコミ!3


スレ主 mauihiさん
クチコミ投稿数:839件

2014/04/04 18:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

D4s来たので使ってみました
D600の方が画素数多いので詳細に撮れますが
鮮明度というかはっきり撮れますね

ですがごくまれにAF-C動かない時もあるので
SIGMAに点検に出そうかな?

書込番号:17379429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/28 15:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

D7100 1200mm相当 陽炎の影響を受けます^^;

D4 AF-C 9点

私も良いレンズと思います。
D7100とD4で使用していますが HSM応答も良いです。
純正のAF-Sには負けと感じますが、誤差範囲です^^;(と思いたい。)


mauihiさま
AF-Cの不具合が有るのでしょうか?
私は不具合出ていませんが、心配です。
原因わかったらご報告頂けると助かります。

書込番号:17566293

ナイスクチコミ!3


スレ主 mauihiさん
クチコミ投稿数:839件

2014/07/01 19:56(1年以上前)

パンダのこころさん

返信ありがとうございます
最近あまり見てなく返信遅れました

まれにですがAF反応しなくなります
少しの間ほっておけばもとにもどりますので
何とか使ってました
原因はカメラなのかレンズなのかわかりませんが
原因がわかったらここにUPします

書込番号:17686879

ナイスクチコミ!2


スレ主 mauihiさん
クチコミ投稿数:839件

2014/12/24 08:43(1年以上前)

パンダのこころさん
書き込み忘れてました
856は接点不良だったようです
最新ファームもあったためUPもしてもらいました
ご心配かけてすみません

書込番号:18300531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結構良いです 10 2014/12/24 8:43:34
RAW撮り 4 2013/03/11 18:27:40
レンズシートの自作 8 2011/06/01 18:36:37
レンズカバー(コート)の情報 5 2011/05/17 13:40:30
写真のりましたか 13 2012/08/19 13:31:06
このレンズ如何ですか 27 2012/10/27 18:05:09

「シグマ > APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の最安価格を見る

APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)
シグマ

APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 1日

APO 800mm F5.6 EX DG/HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング