『R10で撮影してみた。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥390,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:112.8x271mm 重量:2680g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月29日

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)のオークション

『R10で撮影してみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

R10で撮影してみた。

2023/09/18 18:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

スレ主 ハクコさん
クチコミ投稿数:385件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

R10撮影1

書込番号:25428096

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 ハクコさん
クチコミ投稿数:385件

2023/09/18 18:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

R10撮影2

書込番号:25428107

ナイスクチコミ!2


スレ主 ハクコさん
クチコミ投稿数:385件

2023/09/18 18:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

R10撮影3

書込番号:25428113

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハクコさん
クチコミ投稿数:385件

2023/09/18 19:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

絞り解放F5.6

F8

絞り解放F4

F8

R10撮影4
エクステンダー2×と1.4×の場合。

2×エクステンダーで絞り解放はかなり色収差が出るが、一絞り絞ると無くなる。
1.4×エクステンダーで絞り解放は色収差は大して出ないが、絞ると解像度が上がる。

書込番号:25428124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/09/18 20:42(1年以上前)

>ハクコさん

中古10万円台前半のレンズですが、写りは良いようですね。

わらず、1.4倍のテレコンを装着すれば168-420mm F4、2倍のテレコンを装着すれば240-600mm F5.6。R10だと、1.6倍の焦点距離だから最大960mm F5.6!

書込番号:25428253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/18 21:05(1年以上前)

>ハクコさん

こんにちは。

>エクステンダー2×と1.4×の場合。

テレコン付だと開放F値は羽毛は厳しそうですが、
R100-300/2.8の価格を考えると、割り切って
楽しまれる分にはお得ですね。

書込番号:25428283

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハクコさん
クチコミ投稿数:385件

2023/09/18 21:09(1年以上前)

>乃木坂2022さん
>とびしゃこさん

 イオスKissX-X2時代1010〜1270万画素時の設計のレンズなので、R6でならなんとか行けるか?って衝動買いしたのですが、ギリギリR10の2400万画素で絞り解放F2.8いけそ〜な感じでラッキーでした。

 テレコン2×でも絞れば使えるので、何で当時評価が低かったんでしょうね?

書込番号:25428289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/18 22:28(1年以上前)

>ハクコさん

こんばんは。

明るい望遠ズームシグマ120-300は良いですね。7D2でミニバスを撮るのに重宝しています。

そろそろミラーレスかな、と思うのですが、なかなか踏み切れません。

R10との組み合わせで使った感想を教えてほしいのですが・・・。

日中屋外ではあまり心配してません。

しかし、暗い(小学校体育館)ところでのAFの安定や精度が7D2並みなら申し分ないのですが如何でしょう?

また、純正レンズでは無いので、連写速度は15コマ/秒は出ないと思うのですがどうでしょうか。

撮影条件は1/320 F2.8 iso3200 ぐらいの環境がほとんどですので暗い条件下です。

書込番号:25428394

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハクコさん
クチコミ投稿数:385件

2023/09/19 00:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フリッカー現象を入れてみました。

フリッカー無し

>フリッカー混迷2さん

 ミニバスを撮ったことが有りません、7D2も使ったことはありませんが、結構暗い所でもAFは早く精度は良いと感じます。
 サンプル写真は街灯の照明下ですがビシバシ合いますよ。もう80D何か使ってられんわってレベルです。
 この様な夜間撮影は、R6のがより速く精度がよいです。もうR10何か使ってられんわってレベルです、R7のが暗い所に強いと聞きますが?どうなんでしょうか。
 連写は分かりません、よくレビューで秒何コマ出ていますと書いて有りますが、どうやって測定してるの?それって美味しいの??レベルの人間なので、答えられませんです。

書込番号:25428522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/19 08:51(1年以上前)

>ハクコさん

早速のご返答と作例ありがとうございます。

なるほど、あまり心配なさそうですね。

参考になりました。一度レンタルで試してみようかと思います。

いろいろ教えてくださり感謝します。


書込番号:25428739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2023/09/20 10:18(1年以上前)

>>R7のが暗い所に強いと聞きますが?どうなんでしょうか。

80DやM5、SONYのα6400よりの進歩は実感しますが、ダイナミックレンジはいまいちだと。

書込番号:25430227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハクコさん
クチコミ投稿数:385件

2023/09/20 13:48(1年以上前)

>勉強中中さん

 そうなんですか。
 R7を購入する層と、R10を購入する層は、写真を撮る意識が違うのかもしれませんが、価格コムで写真を見ると差が有るのでかなりAF性能が優れているように感じました。(もしかしたらプロみたいな撮ると言う執念の差かも?)

 販売店でもR10はEV-4.0でファインダーの倍率は0.95倍、R7はEV-5.0ファインダーの倍率1.15倍と、暗い所に強く視野が広いので有利ですよと勧められぐっと来ましたが、内蔵ストロボストロボ付きが欲しかったので私はR10になりました。

 全然別の話ですが、R8に内蔵ストロボが付いていたら、今頃夢に出るほど買うか悩んでいたと思います。

書込番号:25430469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R10で撮影してみた。 11 2023/09/20 13:48:19
R6での写真1 5 2023/09/18 23:37:39
シグマEXテレコン 2×(DG無し) 4 2017/02/12 7:33:10
期待大 8 2011/04/25 7:25:54
新型の価格 5 2011/02/10 8:58:55
レンズシステム 5 2010/10/16 11:49:16
120-300mm f/2.8 EX DG OS HSM 9 2010/10/04 22:30:11
F2.8 EX IF HSM にDGのテレコンだと? 9 2010/08/05 15:18:44
DG付きとDG無しについて教えてください。 7 2010/08/03 22:45:21
サンニッパズームのOS化 7 2010/10/04 22:33:18

「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 176件)

この製品の最安価格を見る

APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)
シグマ

APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月29日

APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング