『滲んだように写ってしまいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:92.4x226.5mm 重量:1440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のオークション

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月25日

  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のオークション

『滲んだように写ってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)を新規書き込みAPO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 滲んだように写ってしまいます

2009/07/03 14:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)

クチコミ投稿数:11件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

195mm

300mm

195mmトリミング

300mmトリミング

このレンズを使い始めて2ヶ月ほどになります。
大口径であり、開放f値が焦点距離によって変化しないので、大変重宝しておりますが、
望遠側で撮影するとボヤッと滲んだように写ってしまいます。

どなたか解決法をご教示ください(TT)

書込番号:9796299

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/03 15:08(1年以上前)

こんにちは
今回のサンプル画像は順光ではなく、逆光気味なので、光の反射が影響してるようにみえます。
このレンズのレビューを見る限り、すべての方が表現力5ポイントをつけていますので、
すばらしいレンズと思います。
撮り方を変えてみて、ご不満でしたら、サンプル画像添付してメーカー送りがいいでしょう。

書込番号:9796372

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/07/03 16:20(1年以上前)

こんにちは、
195mmと300mm 同じ絞りですがSSが1/1000と1/500で違っています
両方とも同じSS(1/1000)で撮って比べてみてはどうでしょうか?

書込番号:9796600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/07/03 17:44(1年以上前)

開放でシャープに写らなければ、絞って撮るしかないですね。

シャッター速度が遅くなるならISO感度を上げて対応。

このレンズの実力がどの程度かわからないので、一度メーカーで点検してもらうのも
いいかもしれません。

書込番号:9796934

Goodアンサーナイスクチコミ!3


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)のオーナーAPO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)の満足度5 icemic@blog 

2009/07/04 08:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

最短

ちょっと離れて

わたしもちょっと気になっていたのですが、被写体までの距離が近いとボヤッとするような
傾向にあるのかと思います。

書込番号:9800075

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/04 08:36(1年以上前)

たまも313さん、おはようございます♪

サンプル画像を拝見させていただきました♪

どれも少し半逆光気味での撮影ですので順光だとシャープな画像が得られたと思いますよ♪

どのレンズも絞り開放より1段くらい絞って撮影したほうが描写性もよくなる方向に
ありますよ\(~o~)/

書込番号:9800118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/07/05 16:02(1年以上前)

みなさんご返答ありがとうございます。

サンプルへのアドバイスを頂きましたので、撮影が出来次第、再度サンプルをアップさせていただきたいと思います。
メーカーへの点検も検討してみます。

書込番号:9807469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/09/20 19:38(1年以上前)

機種不明

本日撮影したものです

ご無沙汰しております。
最初の投稿から2ヶ月以上経過してしまいましたが、一応決着がつきましたので、
再度投稿させていただきます。

皆様からのコメントを参考にいろいろ試してみましたが、残念ながら症状に変化がなかったので、結局シグマに修理をお願いしました。
解像度確認検査の結果、レンズのうち1枚にに異常があったそうで、問題部分が交換されて戻ってまいりました。

返ってきたレンズは以前にようにボヤッと写ってしまうこともなく、キレのいい描写を取り戻していました。
修理費用は往復送料込みで、¥14,735でした。

ご覧頂きありがとうございました。

書込番号:10184246

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)
シグマ

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月25日

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング