『18-50mm F3.5-5.6 DCと比べて』のクチコミ掲示板

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82.5mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 3日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

『18-50mm F3.5-5.6 DCと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

18-50mm F3.5-5.6 DCと比べて

2007/11/09 21:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

スレ主 SKDさん
クチコミ投稿数:17件

現在シグマの18-50mm F3.5-5.6 DCを使用しております。
このレンズもコストパフォーマンスが良く気に入って使っています。
特に不満はないのですがもうチョット望遠域が欲しい時がありますので
17-70mm F2.8-4.5 DC MACROの購入を考えております。
メリットとして少しは明るくなる、近寄れる、ワイド側がたとえ1mmでも広がる
とかなり楽しくなるかなと思っております。
そこで一番大事な写りに関してなのですが18-50mm F3.5-5.6 DCと比べてどうでしょうか?
やはりズーム域が広がることにより悪くなってしますのかなぁと思っております。
両方のレンズを使用した事のある人がいればお教えいただければと思います。

書込番号:6962448

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/11/09 21:32(1年以上前)

17-70mm F2.8-4.5 DC MACROは使ったというか職場に同僚が持っているのですが、18-50mm F3.5-5.6 DCよりはいいように思いますが。
使われてる方の画像を見ても自分はそう感じます。
ただし、レンズ大きいです。17−70買われてもいいかと思います。

書込番号:6962518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/11/09 21:43(1年以上前)

こう言うことを言っては誠に失礼なのですが。。。
雑誌等の評価では。。。
18-50oDCは、それほど評価の高いレンズではありませんね。。。

これに対して、17-70oDC MACROは、非常に評価の高いレンズです。
ココのクチコミでも、概ね評判は良い方だと思います。
明るさのF2.8は広角側のホンのチョットなので・・・明るいレンズとは言えませんが。。。
写りは、F2.8通しの大口径レンズに迫ると言ってよいでしょう。
レンズの鼻先2〜3cmまで寄れるナンチャッテマクロ(接写)ができるのと。。。
テレ側70oがうれしいレンズです。

欠点は、チョットでかいのと。。。純正に比べるとAF速度が遅い事だけかな??

書込番号:6962575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5916件Goodアンサー獲得:158件

2007/11/10 01:45(1年以上前)

こんばんわ〜。

おなじみのphotozoneさんで比べてみると、意外と差が無いと言うか同じような感じと言うか...
http://www.photozone.de/8Reviews/index.html

どちらのレンズも、優秀ですね〜。

ちょっとした望遠と明るさの変わりに、大きさ重さがすごく犠牲になるのが残念ですけど、17-70MACROは良さそうに思います。

書込番号:6963722

ナイスクチコミ!1


スレ主 SKDさん
クチコミ投稿数:17件

2007/11/10 06:54(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
心配していた画質もこちらのレンズのほうが良いみたいですので安心して購入できます。
ズーム域が広いとはいえ18-50mm F3.5-5.6 DCと比べると値段が倍以上違いますものね・・
CAPAのレンズ大賞も受賞しているレンズですので間違いないでしょう。
どうもありがとうございました!

書込番号:6964044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードの型番 4 2023/09/16 18:15:22
中古で見つけて! 10 2012/11/24 12:04:37
AFについて 6 2012/03/25 17:56:55
5月のチューリップフェアと最近のお水遊び 3 2010/07/28 3:48:48
新製品と旧製品 6 2010/01/29 7:49:21
新型情報(17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSM) 6 2009/12/06 2:19:50
はじめまして。 EOS 50D との相性。 3 2009/11/15 19:15:23
生産完了 4 2009/10/06 23:43:55
レンズの形はぽっちゃり?すっきり? 17 2009/08/16 21:10:51
届きました 5 2009/08/04 17:17:23

「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 1048件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 3日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング