『K100Dスーパーとの相性について』のクチコミ掲示板

2006年 4月22日 発売

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82.5mm 重量:455g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月22日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)

『K100Dスーパーとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

K100Dスーパーとの相性について

2008/05/05 20:11(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:589件

カメラのキタムラで激安のK100D SUPERを衝動買いしてしまいましたが、手元にあるペンタックスのレンズはMFの50mmF1.7レンズしかありません。
さすがに50mmレンズでは通常の撮影には苦しいので、このレンズが購入の候補にあがりました。
コンパクトなK100Dに装着した時の使用感はいかがなものでしょうか?。
ゴールデンウィーク真っ直中ということもあるので、ご回答は気長に待ちますのでよろしくお願いします。

書込番号:7766654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2008/05/05 21:39(1年以上前)

K100D & K10Dで当レンズ使用してます。

>相性
特に不具合はありません。


自分ではとても満足しております。
とりあえずの1本にもお勧めレンズだと思います。
純正のDA18-55に比べるとコンパクトさにかける点は仕方ないですが
その分期待に応えてくれる描写だと思います。

最近はK100Dに付けっぱなしで娘(小6)に奪われがちですが・・・

書込番号:7767058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件

2008/05/05 23:08(1年以上前)

【キャノPさん】
早速のご回答ありがとうございます。
最短距離撮影の短さなど、写りには定評のあるレンズのようですね!。
広角側17mmはじまりも魅力的ですね〜。

純正18-55mmのコンパクトさも魅力的で迷いますね〜。

書込番号:7767553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2008/05/06 02:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

K100D+17-70mm F2.8-4.5DC

K100D+FA77mm Limited

ワイド端 & テレ端

太宰府天満宮さん

K100Dに装着した写真アップしました。
まあ、コンパクトとは言えそうもないですね。

ワイド端、テレ端の状態もアップしましたので参考になれば。

書込番号:7768452

ナイスクチコミ!3


Reserveさん
クチコミ投稿数:27件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のオーナー17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の満足度3

2008/05/06 14:25(1年以上前)

別に相性は悪くありませんが
このレンズ、中心部は非常にシャープですが・・・
端に行くにつれて甘くなってくるし、キットレンズより若干AF遅いし
ピントリングは狭すぎてMFはやりづらいですよ・・・

買うなら純正か、タムロン17-50F2.8をオススメしますよ!


とあえて迷わせて見る・・・

書込番号:7770371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件

2008/05/11 23:51(1年以上前)

返事が遅れて申し訳ございません。

【キャノPさん】
わざわざレンズ装着の写真までいただきありがとうございました。

【Reserveさん】
貴重なご意見ありがとうございました。

レンズキットのレンズ18−55mmを購入する予定です(Uにするかは、考え中です)。
ありがとうございました。

書込番号:7795989

ナイスクチコミ!0


Reserveさん
クチコミ投稿数:27件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)のオーナー17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)の満足度3

2008/05/17 00:31(1年以上前)

ちょっと、訂正です
>ピントリングは狭すぎてMFはやりづらいですよ・・・

と書いてしまいましたが、正しくは
>ピントリングの回転量が少なすぎてMFはやりづらいですよ・・・
です
間違い失礼いたしました。

書込番号:7816920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件

2008/05/17 16:20(1年以上前)

Reserveさん
貴重なご意見ありがとうございます。
参考にします。
ありがとうございました!。

書込番号:7819244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月22日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング