『星空レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:72x58.5mm 重量:360g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のオークション

30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月11日

  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のオークション

『星空レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

星空レンズ

2009/01/14 01:12(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)

スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オリオン座

民宿の明かり

仙台の夜明け

蕪栗沼の夜明け

こんばんは。

久しぶりにこちらに書き込みます。
何度かレポートしていますが、第一印象通り今や私のメインレンズになっています。
バックへ収納時には必ずこのレンズに換装して持ち歩いています。

その画角と明るさから、特に星空の撮影には欠かせないレンズです。
普通に星空の撮影はもちろんですが、私は夜明けの空の色が好きでよく撮影に出かけます。
空に夜の部分と朝の部分が同居する時間帯が特に好きで、そんな時にこのレンズは最適なのです。

暗闇の撮影でAFが効かない場合、このレンズは無限遠を出すのが非常に難しいです。
指標は当てになりませんし、ピントはかなりシビアです。
そこで、無限遠位置を指標に書き込みました。
それ以来、夜間や夜明けの撮影がだいぶ楽になっています。

書込番号:8932315

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の満足度5

2009/01/15 22:33(1年以上前)

機種不明

ごめんなさい
四枚目はFISH-EYEでした
改めて

書込番号:8940484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/16 00:21(1年以上前)

風丸さん、こんばんは。
#たまたまこの板でスペック(撮影倍率)を調べていたところで書き込みを見つけました(^^ゞ

夜明け前、特に冬の時期は空気も澄んでいて夜空には文字通り満天の星。
最近行っていないのですが、釣りにハマっていた頃は寝袋を積み夜中に出かけて車中仮眠後、朝の気配が漂う前に起き出して砂浜でロッドを振るなんてことをよくやっていました。
流れ星もけっこう見ることができる冬の夜空はイイものですよね。
そしてそれから青に変わっていく空の色。至福のひとときです。

静寂 清流 透明
ん〜...なんと表現したらいいのか言葉がうまく思いつきませんが、大好きなレンズです。

書込番号:8941181

ナイスクチコミ!0


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の満足度5

2009/01/16 00:27(1年以上前)

Cowardly catさん
よかった。人気の少ないこの板で、独り言を呟いているような気になっていました。
この季節、本領発揮の本レンズです。

この場を借りてご報告です。
やっと77Ltd ポチしました。(納品は2月末だそうですが)
やっとお仲間入りができます。
今は遠足前の小学生のような気分です。

書込番号:8941230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/16 20:09(1年以上前)

風丸さん
またまたこの淋しい板でお会い出来て光栄です(笑)
最近は寒すぎてナカナカ早朝の撮影に行けないいっちゃんパパです。
しかしこのレンズはもっと世間的にも評価されるべきだと思うのは私だけでしょうか
こいつの解像度や雰囲気なんかはかなりのもんですよね

あっ、77Ltd逝かれたのですね。。
おめでとうございます
m(_ _)m
私も77Ltdは絶対に手放したくないレンズの一つです
毎年の年賀状用の家族写真はこの77で決まってます(笑)
是非風丸さんの77の作例を拝見したいです
今から楽しみです
恐らくぶっ飛ぶ事請け合いです

書込番号:8944027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/16 23:04(1年以上前)

おぉ、風丸師匠も77Ltdいきましたか。
作品を楽しみにしています^^

シグマの30mmは普通に眺めている感じで写すと立体感が出るように思っています。
あまり寄れないことが指摘されますが、撮影倍率が小さいからなのか被写体によってはつい寄りたくなっちゃて、ネコのアップを撮る時も寄りすぎてから下がってます^^;

若干大きめなので、K20Dだとバランスが良さそうですね。
K200DだとFA35のほうがバランスがいいのですが、気にするほどの違いはありません。
今はFA35を標準にしていますが、シグマも一緒に持って歩いています。
信頼しているんです(^^ゞ

書込番号:8944858

ナイスクチコミ!0


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の満足度5

2009/01/17 23:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ランプ

雪の宿

番傘

隠れ家

いっちゃんパパさん、こんばんは。
いいじゃないですか。あんまりメジャーになちゃうと
密かな楽しみがなくなってしまいます(笑)
このレンズ惚れ込んで撮影すると素直に期待に応えてくれますが、
何気なく使ってしまうと面白くないかもしれません。
77ミリはかなり使い方を限定してしまう恐れがあります(笑)
ぶっ飛ぶ映像になるかどうか…

Cowardly catさん、こんばんは。
このレンズでは不思議と最短距離を気にしたことがないのです。
きっと目の延長に最も近いイメージを持っているからかもしれません。
77ミリは想定している撮り方があります。
いろいろ作例を見ているのですが、そういう使い方をしている方がいません。
あんまり大きなボケを使いたくないのです。
もしかしたら、仏像撮りなんかにはまってしまうかもしれません(笑)

最近の映像貼っておきます。

書込番号:8950332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/01/18 23:38(1年以上前)

風丸さん、こんばんは。

半年以上も前にこの板にて風丸さんの写真を拝見し
このレンズを買おうと決めてから数ヶ月…。昨日K20Dと共に購入しました!
なのに…。K20D板にも書いたのですが、今回は初期不良の交換となりました(泣)
レンズが帰って来るまでこの板で勉強します。

しかし風丸さんの写真は良いですね〜。
自分でもこんな写真が早く取れる様になりたいです。

書込番号:8955964

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の満足度5

2009/01/19 07:03(1年以上前)

溶接職人さん、おはようございます。
K20Dとこのレンズの購入、よかったですね!
私の最強コンビですよ!!

でもレンズの初期不良とは…
楽しみが少し先に伸びたくらいに考えてくださいね。
このレンズは漫然と撮るとつまらないかもしれませんが、
自分の中でイメージを作って撮っていくと期待にきちんと応えてくれます。
新しいレンズが届くまでしっかり妄想しましょう(笑)

書込番号:8956839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)
シグマ

30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月11日

30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング